- 掲示板
積水ハウスのシャーウッドで建てようと思いますが
見積もり価格が適正か教えてください。
仕様
商品名:エム・グラヴィス ヴィラ
坪数:34坪
屋根:粘土瓦
外壁:セラミックサイディング
の総2階で住みだし価格2,250万です。情報よろしくお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/積水ハウス
[スレ作成日時]2005-10-29 20:45:00
積水ハウスのシャーウッドで建てようと思いますが
見積もり価格が適正か教えてください。
仕様
商品名:エム・グラヴィス ヴィラ
坪数:34坪
屋根:粘土瓦
外壁:セラミックサイディング
の総2階で住みだし価格2,250万です。情報よろしくお願いします。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/積水ハウス
[スレ作成日時]2005-10-29 20:45:00
うちもいろいろな設備入れたので、30坪で2700万円と
坪90万円になりました。
まあ、値引きはあるんでしょうが、やっぱ高いですよね。
提案としてはいいことは認めるんですけど、
こっちの予算も考慮してくれないと。
17さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
ベルバーン?後で調べてみます。
ステキなお家でしょうね♪完成楽しみですね。
20さん
正直、魅力的な価格です。エムベルザ・・・後で勉強してみます。
ありがとうございました。
まもなく契約です。
坪82万(3.6Kの太陽光発電込み)です。
今のところの提案ではキッチンはオープン型でメーカー「永大産業」ですが、永大ってどうですか?
また太陽光発電は瓦一体型ですが、そのもの自体の耐久性(信頼性)が無いように思います。
なんせ実績がないのでメーカーもハッキリと答えてくれません。
また一体型だと固定資産税も高くなるとネットで書かれていました。
実際はどうなんでしょう?
永大産業
http://www.eidai.com/product/kitchen/index.html
見たところ、ちゃんとした建材メーカーのようですけど。
太陽光パネルは、おそらくシャープか京セラかカネカで積水専用のものです。
瓦一体型できれいに並べるのは特許の関係で積水しかできない芸当なので。
(他社の家と、パネルの並べ方を比べるとめっちゃよく分かります)
どうでもいいですが、カネカ製のアモルファス+薄膜シリコンのパネル、調べると
なかなか面白いですよ。会社名はマイナーですけど。
パネルの信頼性という意味では、だいたいどこも10年補償じゃないんでしょうか。
ただ、この前「25年前に取り付けた太陽光パネルの性能が8割くらいに落ちてるのが
確認された」とかいうのを何かで読みましたので、全く信頼できないかっていうと、
そうでもないんじゃないかって思います。個人的に気になるとすれば、施工不良で
雨漏りしないかっていう心配はありますけど、無償でメンテはしてくれるでしょうね。
あと、瓦一体型だと、太陽光パネルを載せる部分に瓦を置かないので、そこは
コストダウンになりますね。売電の単価も去年から2倍になったので、光熱費を
考えると充分ペイできそうな気がします。
「固定資産税が高くなる」…あれって、建物の評価額(≠購入額)×1.4%だったはず。
評価が上がれば税も当然高くなりますね。ただ、お役所が算定する評価額って、
実際の購入額よりかなり低いので、それこそプラス額は年間で1万いかないくらいなんじゃ
ないかなって思いますが、どうなんでしょ。
No26さん
構造躯体における瑕疵となると、それはガチで無償工事になりますよ。
たとえその会社が倒産しても、今は保険に入ることが義務付けられているので
工事費用を負担する事は基本的にないと思います。(去年からでしたっけ?)
あと、今、積水で建ててる家の約7割は、屋根に太陽光パネルを載せてます。
また、そのタイプのものを今年は1万棟建てる予定だそうです。
人のやることだから、不良となる率が0ではないけど、そんなに心配したもんでも
ないと思うんですよね。導入実績から考えても。
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは類似したスレッドが存在しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/
今後とも、宜しくお願いいたします。