横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「モダ・ビエント大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. モダ・ビエント大倉山
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-18 23:13:09

モダ・ビエント大倉山の情報を知りたいです。
現地の方など、モダ・ビエント大倉山に関する情報をお持ちの方は、
投稿いただけると助かります。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.finch.co.jp/showcase/okurayama/
売主:株式会社フィンチ
施工会社:株式会社合田工務店東京本店
管理会社:株式会社フィンチ・マネジメントサービス
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目45-1・9・10・11、46-1・2(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て

[スレ作成日時]2010-11-12 10:32:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モダ・ビエント大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    先週行った時は確か11戸残ってた気が… そのうち2戸は申し込み予定だと…
    今週末でどのように動くんですかね~
    下がるのを待つか待たないかは悩むとこですね~

  2. 202 購入検討中さん

    11戸も残ってるの!?3月末くらいの段階で半分くらいだったので、GW終わって11戸残ってるって、本格的に厳しそうですね。

  3. 203 匿名

    結局売れたんですかね?

  4. 204 匿名さん

    あれからパタっと止まっちゃいましたね。。
    動きはあったのでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    購入、決めました。
    残り9部屋と言われました。
    検討中の部屋も数部屋あり、
    選べるうちにと、少し焦らされましたが
    流れで決めてしまいました。
    値下げ率は1割も・・・
    してもらえませんでした。

  6. 206 匿名さん

    205さんはこう言っちゃなんだがよくそれで買ったね。他に選択肢は無かったの?頑張ればもう少し下げれたんじゃないの?

  7. 207 匿名はん

    206さん大きなお世話!!
    こう言っちゃなんだが・・・だったらいわなきゃいいのに!!
    そんなに安くなきゃ買えないんだったら、自分があきらめて他に行けばいいのに。

  8. 208 匿名さん

    まあまあ、買いたい人が買うんだからいいじゃない。

  9. 209 匿名さん

    残り9部屋なんですね。

    205さんはどのタイプのお部屋にされたんですか?
    余ってる部屋は全部上階なんでしょうか??

  10. 210 匿名さん

    205さん、207さん、同じくです。まだ希望の部屋をお伝えしてある段階ですがセレクト・オプションの締切日時をなんとか考慮して戴けるぎりぎりの状態だったので思い切ってしまおうと思っています。ブランド力と管理体制は未だ不安材料ですが立地や内装、我が家にはかなりの+材料が多い気がしました。他の選択肢も、もちろん考えましたがほぼ納得です。確認はしておりませんが、部屋により0.7割~1割引きが新価格のようでした。これ以上の値引きも気になりましたが、あったとしても竣工後のような気がしました。

  11. 211 匿名さん

    何故か、主に前向きな人が週末になると盛り上がるスレだね。(笑)
    これも週末への追い込みなのか。。。

  12. 212 購入検討中さん

    私も行ってみます。仕事の関係で今週末しか行けず焦りますが、まだ残ってること願うだけです。

  13. 213 匿名さん

    本当に残ってる事を願ってる人は、わざわざそんな競争率をあげるような書き込みしないでしょ。。。
    完成間近でここまで残ると、ピンチも大変だね。

  14. 214 匿名さん

    209さん。

    コンパクトなタイプの部屋です。
    上層階は、ほとんど契約済みでした。

    高層階は1期?でだいぶ契約されたようです。

    低~中層階、A~Cのコンパクトなタイプの
    部屋は検討中の方がいらっしゃるようですが、
    まだ空いていました。

  15. 215 匿名

    残ってるか願う前に、電話して聞けばいいのに。わざわざ書き込むあたりが怪しいを通り越して頭悪い。

  16. 216 物件比較中さん

    214さん、
    情報ありがとうございます。
    コンパクトタイプまだ残ってるのですね。212さんとの競争になっちゃうみたいで焦ります(◎_◎;)。主人と土曜日朝一に行ってみます。私だけでも明日行くかもしれません。

  17. 217 匿名

    大変だ!早く買わなきゃっ!!(笑)

  18. 218 匿名さん

    なんだ!?このわざとらしい掲示板はw

  19. 219 匿名さん

    ここまで、あからさまだと逆に引いちゃって行く気が失せますね。

  20. 220 購入検討中さん

    単にアホ営業がミエミエで騒いでるのかと思ったが、それにしては純粋過ぎる。本当に週末早い者勝ちになるのか、真剣に考えた方が良いと思ってきた。

  21. 221 匿名

    値下げのチラシがポストに入ってました。これも釣りになってしまうかな。

  22. 222 匿名さん

    早い者負けの間違いでは??真剣に考えてる人はそんな書き込みしないでしょ。

  23. 223 土地勘無しさん

    >>221
    特定しました

  24. 224 地元不動産業者さん

    いやー。

    こんなに盛り上がってると商売あがったりですわ ><

  25. 225 競合物件企業さん

    自演だろ

  26. 226 匿名さん

    214さん、低層はまだ空いているのですね。
    ありがとうございます!

    まだ他と検討中で決定はできないのですが、ここの動きも気になったのでいつも見てます!
    確かに週末になると書き込み増えますね(笑)

  27. 227 匿名

    ここって土日に近づくと盛り上がってその後ぱたっと止まるね

  28. 228 匿名さん

    ホントの検討者なんていないでしょ。

  29. 229 匿名さん

    早い者負けって(笑)

  30. 230 購入検討中さん

    早い者負け⁈
    って、こういうケースを指すのですか。勉強になります。物件見る目がなくって。思わず行くところでした。ありがとうございました。

  31. 231 購入検討中さん

    さて、土日が過ぎましたが完売ですか。とうとう。

  32. 232 匿名さん

    あれだけ焦ってた人たちがいたんですから、さぞかしMRも賑やかだったんでしょうね。
    んで残りは何戸になったんでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    完売御礼。

  34. 234 購入検討中さん

    ほんとですか⁈
    逃がした魚はでかい。(>_<)

  35. 235 匿名

    まじで完売なんですか?

  36. 236 匿名さん

    嘘でしょう。

  37. 237 匿名

    これは早く行かないと完売しちゃう!

  38. 238 ご近所さん

    検討中です。

    先週末に再度モデルルームに行ってきました。

    未だ数戸残っていました。

  39. 239 匿名

    HPでは11戸なのに、今日更新されたSUUMOでは12戸になってますね・・・

  40. 240 匿名さん

    結局売れてないんじゃん。こんな書き込みしてる暇あんなら頑張って売りなよ。

  41. 241 匿名さん

    が、がんばります!

  42. 242 匿名さん

    何度も話題に上っていますが、管理費が高かった。修繕計画も見直して、そちらに回して欲しい。浄水器も要らない。今時、ウォーターサーバーのほうが賢いと思う。菜園も要らない。駐車場にするとか各戸物置設置とか、他のアイディアは無かったのだろうか…何か制限や細則があったのかも知れませんが。検討はしてるものの決心はつきません。立地が良いだけに残念。管理組合は1年目から見直しが多くて大変そう。

  43. 243 物件比較中さん

    242さんと同意見です。
    立地が気に入り検討していましたが、やはり向き、管理費と修繕計画、家庭菜園等マイナス要素がありすぎて断念せざるを得ませんでした。

    価格が現状よりかなり下がればまた話は変わるのかなと思っていますが、結局管理費・修繕費の件は解決しないので難しいかなー。

  44. 244 匿名

    あせらなくても大丈夫?
    このままいくともう一段の値下げもあるかも?

  45. 245 匿名さん

    焦るほどの物件でもないんじゃない?

  46. 246 匿名さん

    確かに今の時点で10戸近く残っているならまだ焦らなくて良さそう。
    きっと完成してしまえばまた下がるはず!!

  47. 247 匿名

    何だかんだ言っても結局は、大倉山って場所が敬遠されているだけじゃね?

  48. 248 匿名

    先日の新聞情報によると今年度ひったくり全国ワースト1は神奈川県、なかでもダントツで一位は港北区だったね、残念↓

  49. 249 匿名さん

    その中でも大倉山がひったくり発生ナンバー1なんですけど・・・

  50. 250 匿名さん

    大倉山は住みやすいよ。

  51. 251 匿名さん

    明日になればまた営業さんが書き込むんだろうか。
    あらためて読み返してみたが、あの煽りのレベルからすると新人なんかね?

  52. 252 匿名

    250も営業ぽいな
    犯罪多くて住みやすいとか・・

  53. 253 匿名さん

    いやいや、犯罪なんて他線に比べたら少ないでしょう。
    大倉山は住みやすいですよ。

  54. 254 匿名

    何の根拠で?ひったくり全国ナンバー1なのに

  55. 255 匿名さん

    むしろ逆に営業の盛り上げに期待!
    これだけ言われれば今週は静かかな。

  56. 256 契約済みさん

    営業ではありませんが・・・。
    契約しました。大倉山は主人の転勤で数年前に来て、学区(小中評判良い)・住みやすさ(ごちゃごちゃしてなく、煩い感じがしない、治安が良い)・買物便利(近所にスーパー多い)・公共施設が充実・・・などが気に入りここに永住を決めました。
    周りの実家の遠い転勤族の方たちも、子供が幼稚園・学校に入ったきっかけもあると思いますが、交通の便も良いので、(インター・新幹線近い)永住を決める方も多いです。私の周りでは、引ったくりの話などきいたことはありませんし、むしろ治安は良いほうだと思っていました。

    マンションに関して言えば、確かにデベの不安もありますが、数年前に大倉山で建設途中に倒産したマンション2棟も結局はみな無事に入居していますし、ここはホームページみると歴史もそれなりにあるし、大手では当然ないですが、まだ神奈川では知られていないだけな気もするし、大丈夫だと信じています。
    向きは北西ですが、現地見ると前面との距離もあり、日当たりもよさそうで妥協できる範囲です。

    最近ここの掲示板が荒れてきた感じで、せっかく購入決めた身としてはがっかりなので、ちょっと反論してみました。

  57. 257 匿名さん

    向きに目を瞑ることができれば駅から近いしいい物件でしょうね。
    確かに治安の悪い噂は聞いたことがありません。
    データだけで治安が悪いと言ってる人は、デ実際に生活してみてほしいですね。

  58. 258 匿名さん

    >256

    イヤ、だからホントの契約者ならこんな場所に、わざわざ煽られる書き込みしないで静かにしてた方が…

  59. 259 匿名さん

    >256
    普通近所にある建築中のマンション管理会社が倒産したとか云々って、気づかないし分からないと思うけどな。そもそも無事に入居したかどうかなんて近所にいるだけで何でわかるんだ?
    またバカ営業?

  60. 260 匿名

    治安は悪いデータが出てるんだから実際に悪いんでしょう。
    新幹線の線路に近くても煩いだけだし本当に購入者?

  61. 261 匿名さん

    大倉山に住んでいますが治安はいいですよ。
    データの信憑性を疑います。

  62. 262 匿名

    治安はよい。以上。

  63. 263 購入検討中さん

    256、
    お前、いい。その姿勢。
    妥協できる範囲です、とか、うまいよ。
    うまく売れると思う。
    いい営業になれるよ。お前。

  64. 264 匿名

    お前、とか、さすがに大倉山の方は品がありますね(笑)

  65. 265 匿名

    データの信憑性を疑うってどこまで能天気な営業なんだ?
    もしくは周辺の資産価値暴落を恐れる地元民か?
    もう暴落してるから心配しなくて大丈夫!

  66. 266 匿名さん

    治安はよい。以上。

  67. 267 匿名さん

    >266
    ごり押しw

  68. 268 サラリーマンさん

    四年ほど大倉山に住んでいるがとりたてて治安が悪いとはおもえんね。

    港北区がデータ的に悪いのは綱島とか日吉が足引っ張ってる気がする

    >>256

    どこかで聞いたはなしだと思ったらMRで営業から聞いた話と同じだな。。

    営業が仮面被って書き込むのはアンフェアだとおもいまっせ。

    こんなこと毎週続けてたらそのうちbyNameで叩かれちゃうよ。



  69. 269 匿名さん
  70. 270 匿名

    ひったくりの件数だけ見れば確かに・・・
    でも、トータルの犯罪件数だと綱島西や日吉のほうが断然多いね。
    他の地域でも大倉山と同じくらいの件数発生してるところはあるから、大倉山だけがとくに治安悪いってわけじゃないんじゃない?菊名では殺人事件もあったみたいだし。

  71. 271 購入検討中さん

    266、
    お前、ばりばりの営業になりたいんやろ。
    もう少し説明した方がええ。

  72. 272 匿名さん

    270さんの言う通り、

  73. 273 購入検討中さん

    今日、見に行きます。
    震災後、仕事立て込み休みなく、やっと休暇がとれました。朝一でモデルルームと現地行きます。良い部屋まだ残っていること願ってます。菜園付きなんて今時他ではあり得ません。(台風で来場者少ないこと内心願っているいけない自分です。)

  74. 274 購入検討中さん

    残戸数、残タイプがわかる方、いらっしゃいますか?
    コンパクトタイプは完売でしょうか?
    HPを確認しましたら、掲載されていませんでした。
    検討していたので、残念です。

  75. 275 匿名さん

    Dの1階とEしか掲載されていませんね。Dタイプは坪単価が高いですよね・・・急に完売が近づいてきたのか気になります。電話だと「ご来場ください」ですよね。。。行くと色々話さないといけませんが、値下交渉にも期待できそうな気も・・・販売状況と値下状況は気になります。

  76. 276 匿名さん

    ~Cタイプは立地を考えると、お得な気もしていました。
    まだ時間は あると思っていただけに驚いています。
    こうなってくると、見送ったままいたのが残念な
    気がしてきました。

  77. 277 匿名さん

    やはり腐っても大倉山ですか。
    歩けますしね。

  78. 278 匿名

    SUUMOだと残り12戸で全然減ってないけど?
    煽りはすごいけど本当なのか?

  79. 279 匿名さん

    リアルタイムではないにしてもまだまだ完売までは時間がかかるでしょうね。

  80. 280 匿名

    大倉山は人気ないですね・・・

  81. 281 匿名さん

    大倉山自体は人気あるんですけどね。
    綱島や菊名よりも。

  82. 282 匿名さん

    大倉山のイメージだけで住めますよね。

  83. 283 匿名さん

    大倉山推してる人は何?釣り?営業さん?

  84. 284 匿名さん

    いや、世間一般の意見でしょう。

  85. 285 物件比較中さん

    大倉山の良いところってどんなところですか?

    綱島街道を車で通った事くらいしかないので、現地に行く前に情報を得たいです。

  86. 286 申込予定さん

    実感されるのが一番です。
    綱島街道はだめです。東横線駅から歩かれてみてください。もう虜になりますよ(^^)

  87. 287 匿名

    >285
    利便性は求めないが静かな場所がいい人にはよいでしょう。

  88. 288 匿名さん

    ここは大倉山が良いか悪いかを書くスレじゃないんだから、人気があるだの無いだのどうでもいい発言ならするな(怒)!!!そんな事が知りたくてここを見てるわけじゃない!!地域の文句や意見は2ちゃんにでも書いてな!

    このマンションの売れ行きや動向が知りたいんだから、くだらない何の参考にもならないような書き込みはやめろ!!!

  89. 289 匿名さん

  90. 290 匿名さん

    急行が停車しない不便さ。
    相鉄は通過してしまう。
    商店街も少ない。
    でも閑静な環境。
    それ故多いひったくり。

    以上が大倉山の特徴といえるでしょう。

  91. 291 購入検討中さん

    288さんに一票!
    大倉山のひったくりがなんじゃこ後ろ髪を引かれるじゃとか、このマンションの売れ行き、動向がどうかなどくだらない話しで行ったり来たりはやめましょう。そんな情報は物件サイト見たらわかります。

  92. 292 匿名

    >288

  93. 293 匿名さん

    288はなんなんだろう。

  94. 294 匿名さん

    288は何でキレてんだ?営業でもなさそうだし。

    291も意味がわからない。
    288はこのマンションの売れ行きや動向が知りたいといっているのに、
    291は動向がどうかなどくだらない話はやめろと言っている。

  95. 295 物件比較中さん

    また荒れてきましたねー。
    ひったくりが多い件とか急行が止まらず不便だとか、大倉山を検討している人なら大体が知ってる情報なんだから、物件についての情報交換がしたいという意味なのではないですか?

    大倉山を知らない人ならちゃんと質問するでしょ?

    個人的にも物件の情報が知りたいです。

    ここを以前から検討しているのですが、世帯数が少ないのでどうしても将来的な修繕費や管理費が心配で未だ他と検討中です。他で40年計画とかもあったので、契約した方はその辺妥協できたのかな?と思ったり、困らないくらいお金に余裕があるのかな?と思ったりしています。

  96. 296 匿名さん

    物件に関係ない話しが長かったから、参考になんない話しなんてやめろという意味じゃない?

  97. 297 銀行関係者さん

    「ぷ」とかしかいえないやつくだらねーー

    >>294

    おまえはどこから目線なんだよ
    何してんの?って感じ?

  98. 298 e戸建てファンさん

    e戸建てファンとして一言

    くだらんよ

  99. 299 匿名さん

    ほんとくだらない相づちはいらんよー。
    だいたいこのマンションを検討する気もないやつが書いてんだろうなー。
    少しでも参考になるかと思い見ていたが、一切ならんかったわ。

  100. 300 匿名

    >>297さん、くだらないレスがお好きですね(笑)

  101. 301 匿名

    >297
    ぷぷ

  102. 302 ビギナーさん

    >>300さん

    はじめて書き込みます。
    ここはあと何戸残っていますか?
    くろうと目線でおしえてください!
    だいたいでもいいです!
    らっかん視してても大丈夫ですか?
    んー迷っちゃいます><




  103. 303 匿名さん

    スレを見る限りかなりの人気ですので、出遅れかもしれませんよ?
    何戸残っているかは申し上げられませんが・・・
    急いだ方がいいかもです。

  104. 304 購入検討中さん

    菜園に魅力感じてます。
    他ではないから迷います。
    価格と街道に面してるとこがどうかと。

  105. 305 匿名さん

    まだまだたくさんありますよ。
    値引きしましたというチラシが入ってました。

  106. 306 匿名さん

    なぜか中身がないつぶやき書き込みばかり。本気で情報交換してないですね。売れてる物件とは違う。

  107. 307 物件比較中さん

    物件を検討する上で、周辺の環境というか住みやすさなど聞きたかっただけなんですけど、
    それが元で荒れてしまうなら書き込み止めます。

    他の物件で現地に行ったところもありますが、その街の一部分しか見れていない事が殆どなので、自分の目で見るプラスαが欲しかったのですが…

  108. 308 匿名さん

    304さん、307さん。
    我が家も、真剣に検討しだしたところで
    こちらの情報も参考にしたいと思っております。
    最初の価格帯では4千万半ば~6千万半ばと
    記憶しており検討外でしたが、
    価格改定後は、立地を含め魅力を感じております。
    ただ、話題に上っていますが管理費は見直して
    修繕積立に回して欲しいですし、
    家庭菜園(304さんすみません)も、物置や
    災害用品置き場等に、変更して欲しいものです。
    浄水器も。これは、入居後 管理組合で検討事項
    ですよね。
    話は戻りますが、毎週現地に行くことは不可能
    なので情報を聞けたら、と思いますが本当の
    検討者が少なそうで残念です。HP上での残戸数も
    開設後2度ほどしか改定されたないようなので、
    確認難しいですね。
    そろそろキャンセル住戸とか詳しい内容が、
    出てくるのを期待しています。
    もう少なそうですが~Cタイプで価格が折り合えば
    我が家でもなんとか購入できそうな気もするのですが、
    電話で詳しい情報を聞くのが なかなか難しいので、
    また現地に行く予定です。
    購入者版があると、参考にさせていただきたいのですが
    残念です。

  109. 309 購入取りやめ

    菜園反対の方もいらっしゃるのですね。
    ショック。検討対象から外します。

  110. 310 匿名さん

    308です。

    309さん、すみません。
    家庭菜園は私も妻も、使わなそう…との話が出たので、
    つい書き込んでしまいました。
    家庭菜園を見直しなんて難しい課題だと思っております。
    軽はずみな、言動すみません。

  111. 311 匿名さん

    308さん
    この物件で価格が高いと感じるようですと東横線の徒歩圏は
    まず買えないのではないでしょうか?それほど安いと思います。
    それほど安くても完売していないところを見ると金額ではない
    何かがあるのでしょうね。

    私は方角とバルコニーが綱島街道に向いている点で見合わせました。
    もうひとつの大倉山物件(三井不動産でしたか?)あちらに期待してます。

    家庭菜園は確かに魅力は薄いですね

  112. 312 匿名さん

    >307さん
    周辺環境については、>290さんが書かれているのが、特徴を端的に表していると思いますよ。
    ただ、これを認めたくない地元住民さん?が必ず反発するので、荒れるのだと思います。

  113. 313 ご近所さん

    近所の住民です。
    大倉山に住んでまだ数年ですが、マンション購入を検討していたので、ここはかなりいい立地と思い検討の範囲内でした。でも皆さんが書かれているように問題が多々ありますね。

    修繕積立金や管理費について、入居後の管理組合でと書いてらっしゃる方がいますが、その話し合いに基づいて各費用を変える事が仮にできても、長期修繕計画を見込むのであれば毎月の価格が高くなるという事ですよね?

    確かにここ最近の書き込みを見ていると本当に売れているのか、どのくらい残っているのか全くわかりませんね。どなたか近々で行かれた方がいらしたら教えてください!

  114. 314 購入検討中さん

    気がついたら残ってなかったの典型かもしれません。大倉山徒歩圏でこの値段だから売れるだろうなぁ。
    大倉山一丁目だからなぁ。困りました。

  115. 315 匿名さん

    〉314 営業さん
    えっと。。現に完成間近の状況で売れ残っていて、立地場所以外のデメリットを皆さん感じているんですけど。。。焦る気持ちは分かりますが、そろそろ自覚してくださいね。

  116. 316 匿名さん

    気がついたら完成間近で売れ残っていた。の間違いじゃないの?

  117. 317 匿名

    ここってあのヴィンテージマンションの大倉山ヒルタウンのすぐ近く⁈ 待ってよー、マジかよ。見落としていた。このところ仕事が徹夜ばかりで、まいったな。まだ、残っているかな。明日朝一で現地行く、とりあえず。

  118. 318 匿名

    >317
    他のスレでも同じようなこと書き込んでるね・・・
    いったい何がしたいのか意味不明(笑)

  119. 319 匿名さん

    313は何でご近所さんなのに、
    自分で見に行かないんですか?
    自分がすむ家なんだから…

  120. 320 匿名

    確かに。
    ここは営業やら訳わからんのがいる。

  121. 321 ご近所さん

    もう何度か足を運んでいるのですよ!現地は何度も日当たり確認もしましたし、聞きたい事は沢山聞いてきてますよ!ただモデルルーム自体はいいと思ったのですがね、他の事で色々と悩ましい部分があったので・・・。

    そうなると同じ事をまた営業に聞いたって同じ返事しか返ってこないから、最近行かれた方はどんな案内されたのかな?と思い、書いたんですよ。

    実際管理組合でどうにか改善されるのか?等はわからないものですから。

  122. 322 匿名さん

    >321さん
    ここは早くしないといい部屋から売れていきますよ!
    悪い点は後で管理組合で改善すればいいのです。
    売り切れになってからでは遅いですよ!!

  123. 323 匿名さん

    管理組合で簡単に改善できるなら苦労しないよ。。

  124. 324 購入検討中さん

    一番後悔するのは狙った部屋が売れてしまうことです。二度と出会えない物件を消極的に逃すなんて私には考えられません。

  125. 325 匿名さん

    それも縁だということ。

  126. 326 匿名さん

    大倉山だけあって人気ありますね

  127. 327 匿名さん

    >322
    まぁまぁ必死になるのも分かるけど。
    あからさますぎ

  128. 328 匿名さん

    ヒーーーーハァッ!

  129. 329 匿名さん

    家なんて焦って買うもんじゃない。いまいち魅力を感じないならそれまでの事。
    322と344は先物営業と同じ言い回しだね。金額が高額な分、もっと性質が悪い。責任も持てないくせに。

  130. 330 申込予定さん

    私は自分の決断でこの物件に決めました。自分が決断しました。自分の責任です。自分は男だと思います。

  131. 331 匿名さん

    人気の大倉山だし、ばか売れしてるんでしょうね。

    え・・?・・・してない?

  132. 332 匿名さん

    ここはバブル時代の掲示板ですか?

  133. 333 匿名さん

    今週末で完売なんでしょうね。
    資金計画が少し届かず残念。

  134. 334 匿名さん

    >330
    正しい決断なら男でもなんでもない。ふつう。

    ギャンブルな決断するから男だなと思える。

  135. 335 匿名

    週末モデルルームに行ってきたけど、私達以外お客さんがいないのに、いい部屋から売れていくから早く決めてくださいと初めて行ったにもかかわらず結論を求められて…
    必死さは十分伝わりました(笑)

    でも、実際に27戸のうち12戸残っているということは、半分近いですよね。
    もしかしたらもっと残ってるのかも?
    実際の完成した建物を見てからの判断で十分間に合うと実感しました。

  136. 336 匿名さん

    ですね。

  137. 337 匿名さん

    男でなくとも自分で決断するのは当たり前。各々の価値観で付加価値を見出し、責任もって買うんだからそれを否定する事は誰も出来ない。ただ、他人を薄い根拠で下手に煽って買わすのは、どうだろう。
    まぁ完成間近でここまで残ると、人気がないと言わざるを得ない物件なので焦る必要はないんですけどね。

  138. 338 物件比較中さん

    煽られてつい買ってしまった方を男ではないと言うのは酷かと思います。どんな経過であれ、一生をかける決断をした方は男であると誇っていいのではないでしょうか。

  139. 339 匿名さん

    そもそも男云々の話はどーでもいい。

  140. 340 匿名さん

    男しか住んでなさそうなマンションですね

  141. 341 匿名さん

    決断力のある男達のマンションですね。
    管理組合総会は男臭いかもしれない。

  142. 342 物件比較中さん

    335さん、ナイスな情報ありがとうございます!

    今の時点で12戸ならやはり完成を待っても良さそうですね!
    実際できてからだったら不安要素の日当り等確認できますしね。

  143. 343 匿名

    大丈夫ですか、
    来週には、物件もうないす、と言われますよ、

  144. 344 匿名

    大丈夫です

  145. 345 匿名

    あまーい。大甘!
    売れちゃって、肩落としながら大倉山駅に戻るしょぼい貴方を見たくない。

  146. 346 匿名

  147. 347 匿名さん

    フィンチ ⇒ ピンチ ⇒ ウンチ

  148. 348 購入検討中さん

    私、正直焦ってます。後悔したくないから、今週末もう決めます!

  149. 349 匿名さん

    焦って決めてもいいことないでしょう。

  150. 350 申込予定さん

    迷い迷ってモォダビエントを逃すなら、私は決断して真の男と言われたい。

  151. 351 匿名さん

    マッチョフェチなマンションなんですか?

  152. 352 購入検討中さん

    私も決めました・・・

  153. 353 購入検討中さん

    なかなかの人気です。早足で埋まりそうですね。

  154. 354 匿名

    営業ばかりだな。ご苦労様

  155. 355 匿名さん

    私も焦ってきました。
    このマンションの売れ残りっぷりと下手な営業に。

  156. 356 匿名さん

    購入意欲が逆に失せる。

  157. 357 購入検討中さん

    私は明日行きます。現地。

  158. 358 契約済みさん

    みなさん、急ぎましょう!!!
    早くしないと売れてしまうかも!!!

  159. 359 匿名さん

    急がないと無くなっちゃうほど、大幅値引きしてくれるんですか?

  160. 360 特産品

    おい営業
    名刺持ってるやつだって居る事忘れんなや

    完成後大幅値下げでもしないと完売は無理

    悪あがきは諦めて

  161. 361 匿名さん

    大倉山、日吉は値引きなしでも完売地域だと思いますよ。需要が多い地域です。震災後、内陸部で更に需要増加していますよ

  162. 362 匿名さん

    >>361
    既に値下げしているんだが?
    それでもこれだけ売れ残っててよく言えますね・・・

  163. 363 匿名さん

    値引じゃなくて価格改定でしょ

  164. 364 購入検討中さん

    えー、改定してるんですか?

  165. 365 匿名さん

    第2回の改定もありですよ。
    値引きじゃないのでお間違いなく!

  166. 366 匿名さん

    改定でも値引きでも、消費者からするとどっちでも良い。ただ値段が下がるというのはそれなりの理由がある事を十分に理解する必要がある。特にここは立地以上に問題が多く、現に売れ残っている不人気物件。
    そして内容の薄い営業書き込みの数々。気持ちが揺らぐどころか、逆に不審に思うだけ。物件内容以外にそういった頭の悪い営業がマイナス幅を更に広げているのだろう。

  167. 367 申込予定さん

    売れ残りではないと思います。
    申し込みは次々に入るようですがローン審査で止まるようです。長引く不況がここにも現れてるようです。
    物件自体は人気あります。

  168. 368 匿名さん

    人気はない

  169. 369 匿名さん

    へ〜、ローン審査が原因なんですね。他の人気物件はどんどん売れていってるのにおかしいですね。

  170. 370 地元不動産業者さん

    わざわざここにマイナスなことを書き込むヤツはなにがしたいんだ?
    結局この物件が気になるからここをチェックしてんだろ?
    今の価格じゃ買えんヤツのひがみか?
    このマンションがイヤならどうぞ他のスレ見つけてやってね。

  171. 371 物件比較中さん

    370さんの言う通り!!

  172. 372 匿名さん

    正しい情報を提供しているだけでしょう。

  173. 373 購入検討中さん

    やはり買いですか。

  174. 374 匿名さん

    変に焦らせて買わせたい輩に正しい情報を伝えたいだけでしょ。
    そもそも人気があるのに価格改定なんてするわけねーだろ。

  175. 375 匿名

    場所は良い

  176. 376 匿名

    綱島街道沿いではあるが確かに場所は悪くない。
    ただそれ以上に悩ましい点が多いのも事実。
    皆さんそこのバランスで決めかねているんでしょうね。ただ薄っぺらい営業書込みが多すぎて本当に逆効果。
    そんな軽い気持ちで検討している訳ではないからこそ、反論したい人達の気持ちも分かります。

  177. 377 購入検討中さん

    悩ましい点は、綱島街道ですか?
    あとは、私は欠点見当たらないのですが。

  178. 378 匿名さん

    え?377本気??
    じゃあ早く買えばいいのに。

  179. 379 物件比較中さん

    ①北西向き
    ②綱島街道沿い
    ③戸数が少ない事や機械式駐車場、菜園や浄水器などによる維持費UP
    ④周辺物件との距離
    ⑤売主会社

  180. 380 匿名

    私がMR見に行った時、ホントは決算の関係もあり3月中に完売したかったが、雨の週末などお客さんが1人も来ない日もあり価格を下げざるを得なかった、と営業さんが本音を漏らしてました。
    物件としては明らかに不人気ですよね。

  181. 381 購入検討中さん

    379さん、
    ありがとうございました。明確ですね。

  182. 382 匿名さん

    たくさんのデメリットに目をつぶっても大倉山がいいという人が買うのでしょうね。

  183. 383 匿名

    大倉山というのも欠点になるね

  184. 384 匿名さん

    隣の綱島や菊名よりは欠点にならないですね。

  185. 385 匿名さん

    隣駅は関係ない。

  186. 386 購入検討中さん

    この近くのパークホームズと比較してます。こちらの方が雰囲気は好きです。

  187. 387 匿名さん

    通勤している身だと綱島や菊名の方がいいですよ。

  188. 388 匿名さん

    >382
    そんな人いないから売れないんじゃないですかね?

    値段と立地のバランスが悪いのでしょう。
    いくら駅近でも大倉山では利便性が期待できないので
    適度な値段にしないと多くの人はお買い得だと思わないでしょう。

  189. 389 匿名さん

    >388さん
    仰る通り!

  190. 390 契約済みさん

    大倉山、徒歩圏、菜園、私の夢がかないます。
    親切な営業さんにあたりラッキーでした。

  191. 391 匿名

    横浜市だし立地も好きです

  192. 392 匿名さん

    ここはもはや無法地帯ですね、何が本当で何が嘘かサッパリ。

  193. 393 購入検討中さん

    けなされてるのは殆ど嘘ではないでしょうか。
    好意的なコメントは真実でしょう。

  194. 394 匿名さん

    好意的?なコメントの方が胡散臭く感じるのは私だけでしょうか?
    いつも、焦らせたりするだけであまり中味がないような。
    現にまだ残ってますし。

    マイナス点というよりは正直な観点で逆に比較している者としてはありがたいです。

  195. 395 匿名

    同感です。
    好意的というより、前向きな方は何故かいつも焦ってる事をアピールしてくる方が多く、魂胆が見え見えです。

    そんな人気だったらとっくに完売してると思いますが、正直に書いて下さる人の方が助かります。

  196. 396 匿名さん

    営業で判断するのは止めた方がいいと思いますよ。特に無名デベは必死に売るだけ売って、アフターがイマイチな所が多いですから。

  197. 397 購入経験者さん

    全くもって同感です。
    私も以前購入を煽られて購入してしまい、入居後すぐに不具合があったので連絡すると担当者は辞めてしまっていて、アフター窓口に連絡すると、めんどくさそうに対応された揚句、現状の把握で訪問したのが1ヶ月後で怒りを通り越してあきれてしまいました。
    必死に売るだけ売るという売り切り姿勢のデベは同じ匂いがしてなりません。
    「お気に召したらいかがですか?私はどちらでも結構ですが、なくなる可能性もあるのでご購入いただけるのならお早めにご検討下さいね。」くらいの余裕があった方が好感を持たれるだろうし、今は営業に説得されたり、煽られて購入するのではなく、比較検討して自分で物件を選択する時代なんだから、もう少し正確な情報をいただきたいと思います。

  198. 398 匿名さん

    正確な情報が知りたいなら、自分で見て聞いたほうが確実だと思いますが・・・
    397さんがあきれてしまったというマンションの売主はここの売主なのですか?
    正確な情報知りたいと言いながら誤った情報が印象付けられる書き込みは控えた方が
    よろしいかと思いますが?

  199. 399 匿名さん

    398必死さが営業の香り…

  200. 400 匿名

    397さんはそういう経験があるから、より慎重に判断すべきって話をしてくれてるだけでしょ。398は何故そこまで突っかかる。むしろありがたい経験談だと思いますけど。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸