神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】
匿名さん [更新日時] 2011-07-22 22:03:54

「宝塚」新たなる、幕開け。

前スレッド
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー宝塚 EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-11 11:22:01

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    同業者ならフツー人気物件のあら捜しするわな

  2. 702 匿名

    確かに阪急不動産の程度は悪いが、恨みごとを言うネチネチ言う馬鹿はもっと悪い。

  3. 704 匿名

    それよりサイト管理者から何度削除されても他者に暴言を繰り返してる人間もな。

  4. 705 匿名

    立地さえ良ければ売れていたでしょうか?
    建物のデザインとか部屋の設備などは良いですか?

  5. 706 匿名

    駅遠だけではなく総合的にご判断されて皆さん購入をやめられるのでしょうね。

  6. 707 住まいに詳しい人

    705さん

    当初の設計から5年経過しているから仕方がないが部屋の設備は旧式です。

    ただし建物の外観は悪くないですね。

  7. 708 匿名さん

    707さん

    外観かっこいいですよね!

    今ままで見た中で一番好きです。

  8. 709 匿名

    徒歩10分圏内で遠いって、贅沢じゃないの。

  9. 710 匿名

    タワマンにしたら遠いという意味でしょ

  10. 711 匿名さん

    北東角部屋、北西角部屋、南中部屋

    どこがいいですか?

  11. 712 匿名さん

    実際に見に行かれたほうがいいですよ。特に東側はEASTに近くて、人によってはいやかも。私も外観は好きですが、買い物が不便。

  12. 713 匿名

    見に行ったのですが決めかねて。

    東北角部屋はイーストと少しずれいるから大丈夫かなと思ったのですが、みなさまはいかがでしょう

  13. 714 匿名さん

    >>711
    北東角部屋がいいかな、南中部屋は15階以上ならば最高です

  14. 715 匿名さん

    714さん

    返答ありがとうございます。

    南中部屋は、15階以上です。

    宝塚市は今後寂れていく一方なのでしょうか、そこも気になり躊躇しております。

  15. 716 匿名さん

    コンパクトシティでは無く、良好な住宅地は坂がある。それが躊躇させるんんですよね。もっと纏まりあったら、住みやすいと思います。阪急池田駅前のようにね。

  16. 717 匿名

    イーストの売れ残りは何処へ?

  17. 718 匿名

    半分は賃貸市場に出ています。
    残り半分は中古市場に安く出てくると思いますが、今は出し時を見極めている状況でしょう。

  18. 719 匿名さん

    中古になると、定価の何%引きになるでしょうか?

  19. 720 匿名

    決められた計算式がある訳じゃないですが、中古は新築と違って色々条件が不利になりますからね。
    周辺相場や現在新築販売中のウェスト棟の実売価格等を考慮して決まってくるでしょう。

  20. 721 匿名さん

    なるほど

    ありがとうございます

  21. 722 住民さんE

    定価の何%引きという考え方が間違っています。
    マンションはその地域の相場がそのまま価格になります。
    例え中古であっても、相場以下に下がることはありません。
    20年経てば勿論価格は下がるでしょうが・・・

    売り手がよほど資金がいる場合や訳あり物件なら今でも安くなるかも。
    ジオタワーはすでに自殺がありましたので、その部屋が売りに出れば安いかも!?

  22. 723 匿名

    どの部屋で自殺あったんですか?

  23. 724 匿名さん

    素敵!!

  24. 725 入居済み住民さん

    自殺なんてありませんけど・・・
    ガセネタはやめてください。

  25. 726 匿名

    転落ですよね

  26. 727 匿名さん

    ↑ガセネタの投稿者を通報します。

    家でお待ちください

  27. 728 匿名

    飛び降りたわけね!

  28. 729 匿名

    >722さん

    どちらの棟でしょうか?よろしければ検討材料にしたいので、どのお部屋か教えて頂きたいのですが?できれば事案の詳細も差し支えない範囲内でお願い致しますm(__)m

  29. 730 匿名さん

    自殺って嘘だと思ってたけど本当だったの?

  30. 731 入居済み住民さん

    ↑そんなこと聞いてないですけど

    うそでしょ

  31. 732 匿名

    関係ないけど、うちのマンションで、昔転落事故ありましたけど、みんなもう忘れてるよたぶん。
    買った部屋であったらやだね。

  32. 733 匿名

    でも転落事故と投身○殺とは違いすぎ

  33. 734 入居済み住民さん

    つまらないウソはやめてください。んでいて、転落事故があったら分かります。

  34. 735 匿名

    つまらないと言うわりには過剰反応してるね?

  35. 736 匿名

    やはり私は無理。
    なんか怖い。

  36. 737 匿名さん

    がせねたは通報。
    すぐ、お呼びがかかるでしょう。

  37. 738 匿名

    本当のことが知りたいです。


  38. 739 匿名

    また、がせねたで、イメージダウンを狙っているね。自殺であろうと、自然死であろうとどこかの部屋で誰か死んでるよ。それがどうしたって言うの。過去に死人が出たからって、気にしてたらどこにも住めないよ。安く買い叩く口実じゃないの?いやなら他に行けばいいじゃん。

  39. 740 匿名

    やはり事実だったんですね…
    別に誰もイメージダウンを狙っているわけじゃないと思いますよォ
    業者じゃありませんから
    イーストかウェストか、だけでも教えていただけませんか?
    イーストならそんなに気にはしないです。

  40. 741 匿名

    あの~
    こんな所で聞かなくても調べればすぐにわかるんじゃないですか?
    ガセだと思いますけど。

  41. 742 匿名

    警察や消防(救急隊)に聞いても個人情報保護を盾に教えてくれないですよ。
    『調べればすぐにわかる』ってどうやって調べたらいいんですか?

  42. 743 匿名

    そんなこと簡単でしょ
    本当に知りたいなら近所の人に尋ねるとか、お金は掛かるけど調査を頼むとか…
    販売会社に聞いてみるとかね

  43. 744 匿名

    ここで知ってる人に聞くほうが簡単でしょ

  44. 745 匿名

    匿名掲示板だからね~特にここは荒らされているから。やはり自分で動かないと駄目でしょ
    面倒ならお金使って調べるしかないんじゃない?
    数日で判明するよ!

  45. 746 匿名

    荒れてる掲示板のほうが悪い情報入って来ますからね。
    事実かどうかは、それぞれが判断すればいいことですから、どうかご心配なく。

  46. 747 匿名さん

    調査した方の情報を待っています。
    ついでにガセだったら犯人調査もよろしくお願いします。

  47. 748 匿名

    >741
    >743
    >745
    >747

    ここ住民版ちゃうぞ! チョロチョロ入って来るな!

  48. 749 匿名

    そんなにムキにならなくても
    住民ではないよ。くだらない事で揉めているから
    助言しただけ
    失礼しました。

  49. 750 匿名

    >>749「揉めてる」のはお前自身。お前は助言などしていない、748さんがムキになるのも理解できる。

  50. 751 匿名さん

    サイバー捜査課に通報したら^^

    すぐ調べあがるでしょ^^

    とにかく ガセは まずいっしょ

  51. 752 匿名さん

    あの~ 時間がたてば どこのマンションも 老人は お亡くなりなるよ。。。
    大した話じゃないよね、恨まれるようなことしていない人にはさ

  52. 753 匿名

    普通に人が死ぬのと、飛び降り○殺とは違うでしょ。

  53. 754 匿名さん

    飛び降りなんてなかったよ。住んでたらわかるものですので。

  54. 755 匿名

    >>754

    住民は住民スレへ行って下さい。

  55. 757 匿名

    どちらの棟でしょうか?よろしければ検討材料にしたいので、どのお部屋か教えて頂きたいのですが?できれば事案の詳細も差し支えない範囲内でお願い致しますm(__)m

  56. 758 匿名さん

    そのような事実はありません

  57. 759 匿名

    ↑どうして分かるのですかね?

  58. 760 入居済み住民さん

    私は転落事故のことは入居前に聞きました。
    自分の棟ではないと言われましたが、そんなのホントかどうか・・・
    「事故ですか?事件ですか?自殺ですか?」
    って聞いたところ、「事件ではないと思います。事故か自殺か・・・」
    子供がいるので、事故だと怖いなぁって思います。


  59. 761 匿名

    760さん貴重な情報提供ありがとうございます。
    あと出来ましたら発生場所はEASTかWESTか、だけでも教えて頂けたら検討者にとってとても参考になるのですが…

  60. 762 マンション住民さん

    >761さん
    それはやっぱり伏せておきます。
    検討しているのであれば、担当者さんに「掲示板でこういう書き込みがあった」って言えば
    最低限のことは教えてくれるかもです。
    もしかしたら亡くなられてないかもしれませんし・・・

  61. 763 匿名

    分かりました、そう致します。やはりジオタワー宝塚で転落自体はあったのですね…
    ありがとうございました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  62. 765 匿名

    ジオタワーで転落あったのは確か3月だったと思います。

  63. 769 匿名さん

    でも真偽がわかって本当に良かったですね
    知らないで買うのと知って買うのとでは大違いですから

  64. 770 匿名

    本当によかった。絶対に購入しないで、くださいね。

  65. 773 匿名さん

    サイバー捜査課に連絡云々言ってたから確実にデマだと思ってたのに

  66. 775 匿名

    結局、転落はあったのですね!!

  67. 777 匿名

    投身自って恐すぎ、半値やな。。。

  68. 778 匿名

    半値以下でしょう。無料ですよ、交渉してください。

  69. 781 匿名

    マンションの居室内で自殺や殺人等あれば、その事実を告知して販売しなければならないが、発生場所が共用部分での飛び降りなどだったら告知義務までは課せられない。よって、知らん顔して販売することも不可能ではない。

  70. 782 匿名さん

    でもきちんと聞いたのに知らん顔して売ったら後で問題になりませんか?
    おそらくもう聞いている人もいるでしょうし。

  71. 783 匿名

    きちんと聞いたら道義的に答えざるを得ないでしょう。但し何も聞かなかったらわざわざ教えてはくれないでしょうね。

  72. 784 匿名さん

    マンションの投売りに嘆いていたのでしょうか?

  73. 787 匿名

    ご心配の方、ぼやいていても仕方ないよ、購入しないでね。

  74. 789 匿名

    転落事故なんてめずらしくないですよ。今日もニュースで見ました。

  75. 790 >>789

    転落事故がめずらしいとか、めずらしくないの問題ではないですよ、あった事をなかった事のように、もみ消そうとするから言ってるだけ。それに、そもそも事故じゃなくて投身自○なのでは?

  76. 791 匿名

    マンションの居室内で自殺や殺人等あれば、その事実を告知して販売しなければならないが、発生場所が共用部分での飛び降りなどだったら告知義務までは課せられない。よって、知らん顔して販売することも不可能ではない。

  77. 792 匿名

    皆さん、やはり購入はやめましょう。

  78. 793 匿名

    やはり投身自○が気になりますか?

  79. 794 匿名

    よかったね、購入しなくって。

  80. 795 匿名

    そんなこと言わずに買って下さいよ、色々あってので次売るときは二束三文かもしれないけど、その分お安くなっておりますので。

  81. 796 匿名

    OKです

  82. 797 匿名さん

    住んでいてもそんな騒ぎなかったけど。

  83. 798 匿名

    ウェストの売れ行きや、資産価値に著しい影響受けますので、迅速に処理しました。ですからこの件についてはもうこれぐらいにしておいて下さい。宜しくお願いします。

  84. 799 匿名さん

    御影は竣工前に飛び降りあったみたいね。当時書き込みがあった。ここは竣工後だから余計揉めるか。

  85. 800 匿名さん

    そもそもこういう場合に宅建業法上の重説の重要事項に該当しないってのが微妙なんだよなぁ。

    そりゃ当事者(デベや購入者、家主等)からすりゃ該当してもらったたタマランのだろうけど、
    もう一方の当事者(検討客、賃借人等)からすれば、共用部だからOKだなんて事にはならんし。

    まあ、販売中物件である限り、少なくとも当初分譲主たる業者は告知義務があると思うけどね。
    中古になると、まあ微妙だなぁ。瑕疵担保責任とかも業者より一般人は緩いのが通常なわけだし。

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸