東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワーってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワーってどうですか?part9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 23:00:02

パークコート赤坂 ザ タワーについて。part9に入りました。

赤坂御所や迎賓館、都心にありながら 緑豊かで静かな環境。稀少な眺望。
三駅五路線利用可能 新宿・渋谷・銀座・表参道、乗り換えなしでアクセス。
青山通りに近くタクシー派も便利。

もう残り僅かなようですが、こちらの物件を前向きに検討中の方、
色々と意見を交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62932/


所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:77.26平米~159.42平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2010-11-11 10:53:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    あっちこっちで噂なってんならきっと間違いないっしょ。
    ほか検討した方がいいよ、本当の検討者なら。

  2. 302 匿名さん

    >>300

    律儀なネガさんだね、ちょっと間抜けだけど(笑)
    新人さん??

  3. 303 匿名さん

    一文字たがわず同じ文章を他の高額タワマンにも投稿してるみたいだね、
    この新人君。
    あちこちで噂になってるんじゃなく、あちこちで噂をばらまこうとしてるのが
    正解みたいよ。

  4. 304 匿名

    色々と大変でしたが、建物自体について、物理的な損傷はないんじゃないですかね。

  5. 305 匿名

    それは徹底調査してからでないと、単なる願望ですよ。

  6. 306 匿名さん

    だって、震度5ですよ?

    今までだって、震度5くらいあったでしょ。

    宮城の被害が大きいことと、東京の被害は別ものです。

  7. 307 匿名さん

    震度5といってしまえばたいしたことがないように聞こえるが、
    ゆっくり揺れにやられている可能性がある。

  8. 308 匿名さん

    一人何役。日曜日なのにご苦労さま。

  9. 309 匿名さん

    買いたくても買えなくて、よっぽど悔しいんだね。お疲れ様。

  10. 310 匿名さん

    >>277

    ちょっとまて!
    698「百」万円だぞ!
    698万円じゃないんだぞ!

    これで
    >あまりもらっていないのですね。
    って言えるか????

  11. 311 通りすがり

    19人合計であれば、歳を考えると、そこまでもらっていないのでは?

    友人の渉外事務所の弁護士は、3年目で2千万くらいもらっているよ。
    (自分と比べると桁違いに優秀なので、そんなもんかという気もしますが)

    それに、外資の人とか、オーナ-企業の経営者は、勿論人によるけど、
    もっともらっているよね。

    ここを買う層がどれくらいの人達なのか知らないけど、さすがに、19人
    合計でその額を見て、「自分より断然多いな」と思う人は少ないのでは?
    (もしかしたら、多いのかもしれないけど…)。

    麻布・広尾辺りだと、30歳前後で2千万くらいもらっている人は、ごろごろ
    しているみたいだよ。ここは違うのかな?

  12. 312 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  13. 313 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  14. 314 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  15. 315 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

    (同じ内容で住民版にも投稿しましたが、あまりにもこちらの内容が、
    事実からかけ離れたひどい内容でしたので、実態をお伝えする意味で再度投稿しますね。
    自分が住んでいるマンションを悪くいわれるのはあまりうれしくないので・・・)

    追記ですが、その後、断続的に起こっている余震でも、ここはホントに揺れが小さいです。
    赤坂は本当地盤がいいです。関西大震災でも地盤の良いところでは古い建物でも倒壊しなかったと言います。皆様も是非、地盤の良いところを選んで、マンションは選ばれてください。

    はっきり言って、構造よりも、地盤の方がより大切でだと痛感しています。

  16. 316 匿名さん

    都心が停電にならないのは、重要な政治・経済活動が行われているからで、
    そこに住んでいる人のためではない。

    なので、本来的には、住宅街部分だけでも計画停電エリアに組む込めば
    よいのだろうけど、技術的にそれが難しいのであれば、「計画自主停電」
    をすべき。

    エリア毎に時間帯決めて、(少なくとも住宅は)自主的に停電とする。
    勿論、強制力はないけど、多くの人が遵守するのではないかな。
    今こそ、日本に住む人々の良さを最大限に発揮して、事態に対処すべき。

  17. 317 匿名さん

    なるほど!
    1人ではなかなか踏み切れないけど、まわりもみんなもやるなら・・・って気持ちにはなるな。

    普段はなかなか運動できないけど、フィットネスジムのスタジオでみんな一緒だとやれる、
    みたいな。

    このマンションとはぜんぜん関係ない話だけど(笑

  18. 318 匿名さん

    ここに東○の社長住んでいるらしいなw

  19. 319 匿名さん

    ここも、計画自主停電すべき。模範になろう。

  20. 320 匿名さん

    自主停電というほど気合いが入っていませんが、ちらほらと。
    マンション全体でブレーカーを落とすような気合いの入った
    ところがでてくるといいのだが。

    ______________
    http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C93819695E0E0E2E3E38D...

    約3000人が入居する都内の高級マンション、広尾ガーデンヒルズ(渋谷区)。現時点では計画停電の対象地域外だが、全15棟の玄関ホールに2台ずつ設置し、24時間稼働させていたエアコン計30台の一斉停止に踏み切った。管理センターでは、屋内ゴミ置き場25カ所の電灯も利用時以外は消すよう周知した。

    _______________

    http://news.livedoor.com/topics/detail/5441044/

    天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

  21. 321 匿名

    315さんに北側の桜のエントランスの壁と道路についてる
    エレベーターのタイル割れてます。見てないでしょ
    確認されたら泣けますよ。 早く三井さん、大成さん直して下さい。

  22. 322 匿名さん

    エレベーター復帰が23時とはやはり遅かったんですね
    某タワーの非常用は16時には復帰していましたので。

  23. 323 匿名さん

    某タワーって、まさか赤坂TRじゃないですよね!?
    フロントに聞いたのにエレベーターが復旧していないって言うから、帰宅を深夜にしたら、夕刊が届いていました。
    じゃ、非常用エレベーターは動いていたわけ?と不審に思いながら、今日まで確認していなかったけども、もしそうなら腹立つわ〜。

  24. 324 匿名さん

    赤坂TRじゃないです。

  25. 325 匿名

    自主停電は無理だし、やる必要はない。都心住んで日本をささえているんだから、停電はむしろ日本のマイナス。

  26. 326 匿名

    自主停電は無理だし、やる必要もない。日本をささえているんだから、停電したら、日本のマイナス。

  27. 327 匿名

    オフィスと住宅を一緒くたにするのはナンセンス。
    官公庁や大企業の本社機能が止まっては影響が大きいが、個人住宅は日本のどこにあっても納税してる時点で貢献してる事実に変わりない。

  28. 328 匿名さん

    まぁ、そうはいっても、住宅だけとめるなんてできないしね~。

  29. 329 匿名

    だから、自主停電。東電のお偉いさんが住んでるのあれば、ここがフラッグシップにならないと。

  30. 330 匿名さん

    最近前を通っていないけど、とりあえず売れてもいない部屋に明かりをつけるカモフラージュは止めたんですよね?

    あれは電気量もさることながら、計画停電とは関係なく、止めた方が良いですよ。

    上の方の階が縦にズラッと、同じ位置に同じ色の同じ明度の照明がついているなんて、売れている部屋なら有り得ないです。オーナーそれぞれに好みがあるのに。

  31. 331 匿名さん

    このところ、オフィスビルでは、エレベーターの運行台数の制限等を
    しているところが多いように思われますが、ここも、それぐらいの
    節電は当然しているのでしょうか?

  32. 332 匿名さん

    みんなが節電を心がけることで、計画停電を減らせる。頑張ろう。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011032900428

  33. 333 匿名さん

    330
    カモフラージュのことは良くしらないけど、このマンションはリビングの両隣に
    ベードルームがある2LDKが主流みたいだから、リビングのある列だけ縦に不自然
    な感じに明かりがつくみたいよ。

    カモフラージュをしてるんだったら、直ぐにもやめるべきですよね。

  34. 334 匿名さん

    みんなよくそんな呑気なカキコしてられるよな

  35. 335 匿名さん

    >>333
    リビングが一番好みの別れる所でしょう?
    普通ダウンライトだけでなく、シャンデリアとか入れません?

    従って同じ間取りでも、階数によって明かりの数や位置、色目、光量は違うのが普通だと思います(部屋が売れているならば)

    電球色のLEDなどならまだしも、あの光量で万が一にも電球、しかもカモフラージュだったら非国民ですね。

    私は日本人としても黒目の色が濃く暗いのが駄目なので、
    リビングの蛍光灯に調光機能が付いていた時は、一生こんな物は使わん!と思って納品したIDCの担当を締め上げましたが、
    調光出来ない物と2万円ぐらい価格差が出たものの、今は心から彼に感謝しています。

    今は夜でも常に35%減、やれば出来るもんですな。

  36. 336 匿名さん

    >335

    このマンションの南側住戸のリビング、シャンデリアはなかなか難しい事情があるのですよ。

    元から付いてる天井引っ掛けシーリングの位置、リビング側もダイニング側もかなり微妙な位置にあります。
    変則的な形のリビングなので、初期設定も難しかったでしょう。

    そのため、もしシャンデリア入れるとしたら、天井クロス剥がして穴も開け直して・・というリフォーム工事をせざる得ないので、新築のうちにそこまでする必要は感じないという人が多いのではないでしょうか(たぶん普通にダイクロイックライトを埋込んだりしたほうが一番無難です)。
    それに元々このリビングの天井にはダウンライトが数十個埋込まれてるので、そっちを常用にするでしょう。

    なので、
    >同じ間取りでも、階数によって明かりの数や位置、色目、光量は違うのが普通
    という理屈は、ここには当て嵌め難いのでは。。

  37. 339 匿名さん

    >335

    数十戸のダウンライト…しかもどう見ても電球。

    南側はあまり通らないので、御所とサカスの側から上層階を見る度に、勿体ないと思っていたが(下の方には蛍光灯もあり)

    南側の部屋の方は、夏場は沢山バカンス取って海外へでも行っちゃってて下さいね。

    ダイレクトウィンドウの南側で、ガンガン冷房使われたら、たまったもんじゃありません。

  38. 340 匿名

    くやしかったら、ここに住んでみなよ。圧倒的な眺望に、快適な室温。計画停電ご苦労様です。

  39. 341 匿名さん

    当然ながら
    良い眺望の部屋もあれば、悪い眺望の部屋もあるんでしょ。

  40. 342 匿名さん

    今の日本は住むリスク大きいよ、場所問わず。

  41. 343 匿名さん

    >340のようなやつらのために計画停電に耐えているわけではないのだが…。

  42. 344 入居済み住民さん

    340さんは本当の住人じゃないですよ。このマンションでも共用部で節電されています。専有部で皆どうしているかわからないけれど、日中ほとんど暖房器具いらないし、消費電力は少ない方じゃないかな?夏はちょっと心配ですが。。。

  43. 345 匿名

    夏は窓全開にするなりして、クーラーつかわないで下さいね。

  44. 346 マンション住民さん

    344さんの仰る通り!
    ロビー置物のライトアップ、共用部分のエアコンは付けておりません。
    照明も平常より落としてます。
    朝は少し寒いですが、内廊下だし、ほんの数分歩くだけなので必要ないですけどね。
    今までどんなに無駄な電気を使っていたかを考えさせられます。
    計画停電が実施されない分、節電できるところはすべきです。

     

  45. 347 匿名

    共用部の節電なんて今時どこでもやっています。エレベーターの運行台数を制限しているところも多いけど、ここはしていないのですか?

  46. 348 匿名

    ここは窓は開くのでしょうか?いずれにせよ、開くのなら、窓をあけることで対応し、開かないのなら、そんな不自然なものをあえて選んだのですから、計画停電で他の人が耐えている中、クーラー使ったりしないで下さいね。

  47. 350 匿名さん

    クーラー使うな、使うな、としつこい人がいるね。誰もどんどん使うとは言ってないでしょ。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸