神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)
周辺住民さん [更新日時] 2012-05-28 08:21:49

JR住吉駅近くの田崎真珠の社員寮跡地のマンション計画についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

神戸市東灘区・甲南町計画
・所在地兵庫県神戸市東灘区甲南町5丁目 
・交通JR神戸線「住吉」駅 徒歩7分
・構造規模鉄筋コンクリート造、地上29階 地下1階建
・総戸数総戸数107戸
・販売時期平成23年春(予定)


【物件名称が決定したため、スレッド名を変更し、また公式HPのURLを追記しました。管理人 2010.12.11】

[スレ作成日時]2010-11-09 20:28:51

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー住吉口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    この程度のタワマンで自殺行為って、ご自身の年収を基準に考えているのでしょうね。

  2. 552 匿名

    自身の基準で考えるいがいないと思うけど。

    そんな金持ちばかりではないでしょう。

    固定費は垂れ流しだから注意が必要ですよ。

  3. 554 契約済みさん

    購入できない連中が、必死に、購入しない理由を考えるなんて、かわいそう。
    そんな連中は無視!!

  4. 555 匿名

    阪神高速、43号線と2号線に挟まれて24時間の騒音、振動排気ガス。駅にアクセス悪く遠い。タワーにしては低い。阪神間の不動産は最低JR、できれば阪急より北の駅近じゃないとリセールが悪い。プラウドは高級住宅地の低層マンションが評価高いから勘違いするのかなぁ??

  5. 556 匿名

    >555
    阪急より北は坂が多く敬遠されてリセール低いのが常識ですよ(笑)

  6. 557 匿名さん

    JR住吉駅付近の超高級マンションには、阪急北側から上の戸建を売却し、定年退職金と合わせて購入する層が大きい。
    従って、結構高齢者比率が高い。
    団塊の世代、不便な戸建にギブアップ。

  7. 558 匿名

    このマンションはその超高級マンションとやらですか?

  8. 559 匿名

    このマンションも、駅周辺にいくまで、階段のアップダウンや遠回りが多くて、不便では? よく知っている人、教えてくださいな

  9. 561 匿名

    阪急より上でも駅近やフラットなら土地のグロスが増えるので結果として高いですよ。富裕層は岡本、芦屋川、夙川などが選択肢。住吉の2号線南などは地域として選択しないでしょう。分譲時のオーキッドコートのみ選択肢だったようだけど。

  10. 562 匿名さん

    ここを高級分譲マンションと、勘違いしている方がいらっしゃるみたいですね。
    価格だけでは、認定されませんよ。

  11. 563 匿名

    勘違い甚だしいよ。ここは下町の普通のマンションです。決して高級マンションではない。プラウド名で勘違いさせられてるね。全く同じ建物条件で名前だけダイドーメゾン住吉タワーならもっと売れなかったかな?

  12. 564 匿名さん

    否定的な意見を述べている人は、金銭的な面などで折り合いがつかず、ただたんに買えない人たちなんだろうね。
    結局、安ければ買う・・・つまりお金の点で折り合いがつかないだけ。

    昔からの土地柄、芦屋川、岡本、夙川がいい土地なのはわかるが、これからの時代の変化で変わってくだろうね。
    そういうブランドにこだわっている、そこに住んでいる自己満足・・・。
    大切なのは、そこに住み、どんな内容の生活をし、どんな仕事をしているか・・・生活の内容が大切なのに、土地や住所にこだわっている。

    だいたい、本山の小学校、灘0だよね。
    その土地に住んでいる満足だけ。

  13. 565 匿名

    買えるけど否定してる人も多いだろ。MR見たらくる大量のDMがうざい。クラウンをSクラスに見せかけても富裕層はSクラスの値段では買わない。時代が変り格差も広がり芦屋川系ともっと差がでる。ブランドとはそうゆうもの。一般人に買えない価格帯を作ることで地域を少しでも安全に維持したい。この物件は悪くなくて普通といいたいだけでは。

  14. 566 匿名

    確かにラグジュアリーブランドは自己満足やけど、ブランド土地は地域の安全性の確保や人間関係に影響するわな。住吉はええ感じの下町。

  15. 568 匿名さん

    住吉は下町と呼ぶのが妥当かどうかですが
    街としては賑やか過ぎず、静か過ぎず適度にお上品さもあって
    嫌いな街では無いですね。
    高級にこだわりのある方はもっと賑やかな場所かもっともっと静かな
    場所のマンションを選ばれたらどうでしょう。

  16. 570 匿名さん

    >通勤時間帯は直通
    って事にできるのならば、住民から要望を出せば
    通常から直通にできるのではないのでしょうか?

  17. 571 匿名さん

    乗り換える段取りで設計してるので直で1階までとなりとエントランスの高級感もなく裏口から出る感覚になるみたいですよ。だから乗り換えは避けられないとのことです。
    節電の世の中なのにエレベーター乗り換えとは如何なものでしょうか?

  18. 572 匿名

    住吉、2号線南マンションに高級感はいらないのではないでしょうか?節電がファーストチョイスでは。

  19. 573 物件比較中さん

    住み始めたら、裏口云々よりも便利かどうかが気になるようになります。間違いなく。お客さんには、不便な正面玄関から来てもらったら良いけれど。私も、今のマンションは、裏口ばかり使っている。便利なので。

  20. 574 匿名さん

    住吉がお上品??全然神戸わかってない人発見〜笑

    中学魚崎中学って時点でファミリーが住むようなタワーじゃないよな〜笑

    駅までも微妙に遠いし〜。なにがええかわからん〜!
    魚崎タワーに住むぐらいなら三ノ宮のタワマンのが、まだナンボかマシやで〜

  21. 575 購入経験者さん

    住吉がお上品かどうかは別として、特に駅の北側周辺のマンションは、住友本家や野村一族や安宅一族や岩井(日商岩井の)一族の屋敷跡に建っているものが多く、下町というには、少々無理があるかもしれません。とはいえ、駅の南側が庶民的な街であることは事実で、そういう意味では、色々ある気楽な街ということだと思います。
    でも、折角の住吉川沿いに、タワーを林立させるというのはセンスのないことだと思いますし、神戸市の景観に関する無関心さを実感するものです。まあ、はっきり言って、目障りかつ場違いで悲しいですね。向いのタワーも、住吉学園があんなにえげつないものをやるとは思わなかった・・・
    タワーならば、三宮や梅田で買うべしという議論は、その通りです。何故、ターミナルでもなく、都心でもなく、駅からも遠いタワーに住むのかは、疑問というか不思議な感じがします。景色なら、高層階は特に三宮でも問題ないですから。
    という中途半端な物件ですが、買う人がいるので驚きました。
    東灘の御影・住吉付近は、山手の住宅地や六甲アイランドから逃げて来る方々(定年退職者とか年配の方々も多いかと)の避難場所というか、終の棲家候補として人気なのかも知れませんね。
    これまで野村は、この付近ではほとんど成功している(ザ・ハウス・プラウド・レジデンス等)から、夢よもう一度ということかも知れませんね。ちょっと物件の格が違うようにも思いますが。

  22. 576 匿名

    ここは甲南町でしょ。最寄駅が住吉ってだけで。そもそも住吉アドレスではないよ。住吉アドレスもいろいろだが。

  23. 577 物件比較中さん

    野村不動産は住吉川を挟んだ西向かいにもほぼ同規模のタワーを建てるようですが、価格や仕様等で当物件と大きな差があるのでしょうか?

  24. 578 周辺住民さん

    野村不動産は住吉川を挟んだ西向かいにもほぼ同規模のタワーを建てます。
    これで、このマンションからの西~南西方向の景観が台無しだわ!!

  25. 579 買い換え検討中

    まわりのマンションから
    お互いの部屋が丸見えになるんじゃないかと気がかり。
    ちょっと近すぎるかなぁ。

    あんまりカーテン開けられないかも。

  26. 580 匿名さん

    実際には西向いに建設予定のタワマンとの距離でも50メートルほどある。通常のマンションや戸建てだと50メートル空いていたら丸見え感はそれほど気にならないかと思う。物理的にはそういうことになるが、高層だと気分的に違った感じ方になりやすいかとは思うので分かる気はする。私は前者の考えで購入したけど。

  27. 581 匿名さん

    私は見送った派です。
    以前ここに建っていたあこや亭マンションは震災後壁面がバキバキに割れ悲惨な状態でした。周りのマンションと比べても明らかに損傷が激しく、川沿いということでかなり地盤に問題があるのだと思いました。
    モデルルームで地盤について話を聞きましたが今ひとつ鵜呑みにはできず見送りました。
    住吉川はコンクリートに囲まれた川幅の狭い河川ですから最近流行りのゲリラ豪雨での決壊の不安もあります。当然西側も見送りです。

  28. 582 購入検討中さん

    確かに、海・川・沼・湖の近くは、地盤が心配ですね。

  29. 583 匿名さん

    私は購入しましたが、地盤に関しては担当者からの話だけではなく、当該地の実際の地盤調査の評価書や、地盤評価地図からの情報で見送るほどではないと判断しました。

  30. 584 入居予定の奥様

    「契約者・入居予定者限定」プラウドタワー住吉の住民掲示板です!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214279/

  31. 585 近隣住民です

    マンションの目の前にある住吉川にかかる橋の交差点は
    昼間だけでなく、深夜2時ぐらいまで
    信号無視の車を捕まえるために
    パトカーが隠れています。


    そのためサイレンの音や、マイクでしゃべる警察官の声が
    とてもうるさいです。

    多い時で10分ごとにサイレンが鳴り響きます。
    それだけ信号無視が多い交差点だということになりますが。


    購入するなら、国道2号線と反対側の
    南側の部屋がおすすめです。

  32. 586 周辺住民さん

    近所ですけどサイレン鳴り響いていませんよ
    2号線は交通量が多いけど信号無視が特別多いとは感じません

    もっと別の場所で一時停止違反やスピード違反を張っている警官は見かけますね

  33. 587 周辺住民さん

    パトカーは住吉川の交差点の北東側に南向きに待機していて、2号線を大阪方面に進行する信号無視を取り締まるケースが多いので、2号線を少し東へ進んだところ(カラオケ屋のあたり)でつかまっていることが多いです。

  34. 588 匿名さん

    めっちゃ感じの悪い営業の女から電話があった。
    最悪な対応だ。あれじゃ売れ残るなっ。

  35. 590 匿名さん

    私も不快に感じました。
    一度遠回しにお断りしてるのにこの前久々に電話があって大幅値引きでもあったのかと思い価格を聞くと全くの定価でした。
    再度お断りすると
    女「一度見に来てくださいよ」
    私「予算がかけ離れてるから無理です。見たら欲しくなるので行きません」
    女「欲しくなったら買えばいいじゃないですか」
    ※結構高圧的でした。
    私「無理です」腹が立ったのできつ目に言いました。
    女「逆ギレ気味に、分かりました」ガチャッ
    苦情入れようにも名前も聞いてなかったので断念しましたが本当不快でした。

  36. 591 匿名さん

    まず高い建物だと少しの地震でもかなりの揺れを感じますので情緒不安定になります。
    そして高層階であればあるほどエレベーターの時間もかかりますので
    出無精( 外出を嫌ったりおっくうがったりすること)になります。
    まして高層階ですと今にも来そうな地震があった時等
    食料や水の確保が無い場合階段で部屋まで運ばなければいけません。
    まさに帰宅難民の仲間入りの覚悟をしなければいけません。
    以上の注意点を意識して購入に踏み切ってください。

  37. 592 匿名

    体育会系ゴリゴリの野村不動産営業でもこのマンションは完売とは行かないのですね。エレベーターの乗換とか二号線沿いとかマイナスポイントもあるけどそんなに悪くないと思うけど。まぁ価格は強気かな。

  38. 593 匿名さん

    川向かいのタワマンの方が仕様や雰囲気良さそう。

  39. 594 匿名さん

    こんにちは!興味があったので周辺を車で見て回ってみました学校は多いけど大人が楽しめるような所が無いように思えたのと駅はそれなりに近いけど田舎の雰囲気(ごめんなさい)があって ぱっと見の感じは子育てには良さそうかなと感じましたが それ以外の利点って何かありますか? 何度も足を運んでも良いのですが その間に売れそうなので…参考に教えてもらえると助かります。ちなみに子供は大学生の三人家族で老後も遊びたい気持ちは若いけど年齢は40台後半です

  40. 595 匿名さん

    たぶん、あなたのような方にあしやはや東灘の高価格ゾーン地帯でメリットは全くないでしょうから、
    都心の一等地に、三井ホームや住友林業、ヘーベルハウスなどで戸建てを検討されるほうがいいですよ。

  41. 596 匿名さん

    早速のレス有難う御座います 戸建てももちろん検討しましたが 老後の利便性やセキュリティなども考えて環境の良さそうな 東灘周辺のタワーに興味が出てきたものですから でも環境と利便性の両立は難しいんですね もう少し勉強してみます 有難うございました

  42. 597 契約済みさん

    私は、40代で中学生の子供がいます。利便性、住吉川のほとりの環境などが気に入り購入しました。私も一軒家を検討しましたが老後のメンテやセキュリティを考えてマンションにしました。まあ、今も別のマンションに住んでいてその便利さがやめられないというのもありますが‥(^-^)/

  43. 598 匿名さん

    今は70平米台は、何階のいくらの部屋が残っているのでしょうか?

  44. 599 入居予定さん

    完売では?
    担当の人からはそう聞きましたが。

  45. 600 契約済みさん

    完売したんですか? 残り7戸ってまだ広告で入ってたんですが・・

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸