神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)
周辺住民さん [更新日時] 2012-05-28 08:21:49

JR住吉駅近くの田崎真珠の社員寮跡地のマンション計画についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

神戸市東灘区・甲南町計画
・所在地兵庫県神戸市東灘区甲南町5丁目 
・交通JR神戸線「住吉」駅 徒歩7分
・構造規模鉄筋コンクリート造、地上29階 地下1階建
・総戸数総戸数107戸
・販売時期平成23年春(予定)


【物件名称が決定したため、スレッド名を変更し、また公式HPのURLを追記しました。管理人 2010.12.11】

[スレ作成日時]2010-11-09 20:28:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー住吉口コミ掲示板・評判

  1. 655 匿名さん

    東灘区役所跡地に完敗している理由はなに??
    あと寿命3年で逃げる理由は???
    もう少し論理的な理由をつけて意見言ってもらいたいね。
    東灘跡地は長谷工で近鉄が主でしょ。内容もたかが知れているんじゃないの。

    あと完敗している理由、見当たらないんだけど。
    JRに近いがいい・・・みたいな意見も多々あるけど、JRが好きな人はそういう物件選べばいいだけ。
    現在、そんなにJR使う人ばかりじゃないでしょ、車の時代じゃないの??
    不特定多数があつまる駅近ほど治安のわるいところはないんじゃないのかな。
    まあ、子育など考える環境ではないね、少なくとも。

  2. 656 匿名さん

    車の時代ではないでしょ。普通に通勤、通学してたら電車だよね。
    マンション、タワーは便利な駅近に限る。子育てにも便利。

  3. 658 匿名さん

    こういう板は、どんな物件でもケチつけて楽しんでいる奴らが大半なんだから、まじめに議論しようとしたってムダ、ムダ。本当に物件を検討したい人は掲示板なんかに来ちゃだめだよ。(爆)

  4. 659 匿名さん

    655は話しにならんとしても、私もなぜタワマンが短命なのかは知りたいです。

  5. 661 匿名さん

    660さん
    だから、なぜ5年たつとタワマンは、おっしゃるところの市場価値がないのかが知りたいんですよ。
    ご教授いただけませんか。
    よろしくお願いします。

  6. 662 匿名さん

    そう。なぜに低層マンションではなく、タワマンに限ってそう言うのかが私も知りたく。

  7. 663 匿名さん

    私は、一般低層マンションよりタワマンの方が値段は落ちないと思います。

    なぜならタワマンとは総じて駅近にあるから。
    なぜなら駅近は地価が高いから低層マンションの小戸数で割るととんでもない坪単価になるから。芦屋がその例。
    そして、大戸数で割ると坪単価が下がり、大戸数でも埋まる。

    よってタワマン=駅近(徒歩15分とか見たことない。笑)、駅近=駅遠に比べ価格が落ちにくい。
    タワマンと言うより駅近だから落ちにくい。

    ただし、ここは落ちます。(笑)
    なぜなら、同じ間取りでより駅近の兄弟マンションが出来たから。しかも借地とはより安く。それが二割引いても売れなかった理由。
    既出ですが、もう少なくとも二割落ちと言うことです。



  8. 665 匿名

    修繕積立が上がる5年、10年で売り出しが一気に増えるよ
    見りゃすぐわかる

  9. 666 匿名さん

    10年近辺で売り出しが増えるのは、マンション全般に言えることです。

  10. 667 匿名さん

    >665
    あ。ひょっとして勇み足?(笑)

    どー見たって663さんの前半に一理あるぜ?

  11. 669 匿名さん

    タワマンの方が値段が落ちないだってさ

    笑える発言

  12. 670 匿名さん

    私も落ちないと思うけどね~。
    少なくとも消えた660が言ってた5年でタワマンだけが落ちるってのは違うんじゃない?

  13. 673 匿名さん

    672さんはその筋の専門家なのでしょうか?具体的に、どこがどうインチキなのか指摘していただければありがたいのですが。

  14. 676 マンション投資家さん

    みんな、なんやくそや言ってるけど
     プレサンス青木より ここはマシやで~~~~
     くやしかったら買ってみいや! もう買われへんけど!? 

  15. 677 匿名さん

    値引きで最後売り切った。
    スゴイね

  16. 678 匿名さん

    たわーの修繕は、普通の物件と比較して、どれくらいかかるんですか。具体例示してください。

  17. 682 マンション投資家さん

    どのマンションでも30年以上したら 配管等で高くつくワサ
    しかし、ここのタフマンは 色々考慮した設計になっているので 今までのタフマンより高額な費用はかからない
    ましてや 六甲山に上らなくても 百万$の夜景が堪能出来るし 駅近&立地がら 価格は急落しない!
    心配なのは 上層階に行くほど 六甲おろしを まともに受け、ベランダに植物等の飾りは一切置けない
    夜景に飽きたら、売りに出るのは必至  また儲かるワ

  18. 684 購入検討中さん

    >682さん

    既に2割落ちてるし、より駅近のマンションがあるからもっと落ちるでしょう。

  19. 688 匿名さん

    682さん、「しかし、ここのタフマンは 色々考慮した設計になっているので 今までのタフマンより高額な費用はかからない」と書かれていますが、具体的にどのようになっていたら、かからないのでしょう?一般人でも分かるようなポイントはありますか?

  20. 695 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214279/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸