神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウドタワー住吉(旧称:JR住吉 住吉タワーマンションプロジェクト PROUD)
周辺住民さん [更新日時] 2012-05-28 08:21:49

JR住吉駅近くの田崎真珠の社員寮跡地のマンション計画についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

神戸市東灘区・甲南町計画
・所在地兵庫県神戸市東灘区甲南町5丁目 
・交通JR神戸線「住吉」駅 徒歩7分
・構造規模鉄筋コンクリート造、地上29階 地下1階建
・総戸数総戸数107戸
・販売時期平成23年春(予定)


【物件名称が決定したため、スレッド名を変更し、また公式HPのURLを追記しました。管理人 2010.12.11】

[スレ作成日時]2010-11-09 20:28:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー住吉口コミ掲示板・評判

  1. 565 匿名

    買えるけど否定してる人も多いだろ。MR見たらくる大量のDMがうざい。クラウンをSクラスに見せかけても富裕層はSクラスの値段では買わない。時代が変り格差も広がり芦屋川系ともっと差がでる。ブランドとはそうゆうもの。一般人に買えない価格帯を作ることで地域を少しでも安全に維持したい。この物件は悪くなくて普通といいたいだけでは。

  2. 566 匿名

    確かにラグジュアリーブランドは自己満足やけど、ブランド土地は地域の安全性の確保や人間関係に影響するわな。住吉はええ感じの下町。

  3. 568 匿名さん

    住吉は下町と呼ぶのが妥当かどうかですが
    街としては賑やか過ぎず、静か過ぎず適度にお上品さもあって
    嫌いな街では無いですね。
    高級にこだわりのある方はもっと賑やかな場所かもっともっと静かな
    場所のマンションを選ばれたらどうでしょう。

  4. 570 匿名さん

    >通勤時間帯は直通
    って事にできるのならば、住民から要望を出せば
    通常から直通にできるのではないのでしょうか?

  5. 571 匿名さん

    乗り換える段取りで設計してるので直で1階までとなりとエントランスの高級感もなく裏口から出る感覚になるみたいですよ。だから乗り換えは避けられないとのことです。
    節電の世の中なのにエレベーター乗り換えとは如何なものでしょうか?

  6. 572 匿名

    住吉、2号線南マンションに高級感はいらないのではないでしょうか?節電がファーストチョイスでは。

  7. 573 物件比較中さん

    住み始めたら、裏口云々よりも便利かどうかが気になるようになります。間違いなく。お客さんには、不便な正面玄関から来てもらったら良いけれど。私も、今のマンションは、裏口ばかり使っている。便利なので。

  8. 574 匿名さん

    住吉がお上品??全然神戸わかってない人発見〜笑

    中学魚崎中学って時点でファミリーが住むようなタワーじゃないよな〜笑

    駅までも微妙に遠いし〜。なにがええかわからん〜!
    魚崎タワーに住むぐらいなら三ノ宮のタワマンのが、まだナンボかマシやで〜

  9. 575 購入経験者さん

    住吉がお上品かどうかは別として、特に駅の北側周辺のマンションは、住友本家や野村一族や安宅一族や岩井(日商岩井の)一族の屋敷跡に建っているものが多く、下町というには、少々無理があるかもしれません。とはいえ、駅の南側が庶民的な街であることは事実で、そういう意味では、色々ある気楽な街ということだと思います。
    でも、折角の住吉川沿いに、タワーを林立させるというのはセンスのないことだと思いますし、神戸市の景観に関する無関心さを実感するものです。まあ、はっきり言って、目障りかつ場違いで悲しいですね。向いのタワーも、住吉学園があんなにえげつないものをやるとは思わなかった・・・
    タワーならば、三宮や梅田で買うべしという議論は、その通りです。何故、ターミナルでもなく、都心でもなく、駅からも遠いタワーに住むのかは、疑問というか不思議な感じがします。景色なら、高層階は特に三宮でも問題ないですから。
    という中途半端な物件ですが、買う人がいるので驚きました。
    東灘の御影・住吉付近は、山手の住宅地や六甲アイランドから逃げて来る方々(定年退職者とか年配の方々も多いかと)の避難場所というか、終の棲家候補として人気なのかも知れませんね。
    これまで野村は、この付近ではほとんど成功している(ザ・ハウス・プラウド・レジデンス等)から、夢よもう一度ということかも知れませんね。ちょっと物件の格が違うようにも思いますが。

  10. 576 匿名

    ここは甲南町でしょ。最寄駅が住吉ってだけで。そもそも住吉アドレスではないよ。住吉アドレスもいろいろだが。

  11. 577 物件比較中さん

    野村不動産は住吉川を挟んだ西向かいにもほぼ同規模のタワーを建てるようですが、価格や仕様等で当物件と大きな差があるのでしょうか?

  12. 578 周辺住民さん

    野村不動産は住吉川を挟んだ西向かいにもほぼ同規模のタワーを建てます。
    これで、このマンションからの西~南西方向の景観が台無しだわ!!

  13. 579 買い換え検討中

    まわりのマンションから
    お互いの部屋が丸見えになるんじゃないかと気がかり。
    ちょっと近すぎるかなぁ。

    あんまりカーテン開けられないかも。

  14. 580 匿名さん

    実際には西向いに建設予定のタワマンとの距離でも50メートルほどある。通常のマンションや戸建てだと50メートル空いていたら丸見え感はそれほど気にならないかと思う。物理的にはそういうことになるが、高層だと気分的に違った感じ方になりやすいかとは思うので分かる気はする。私は前者の考えで購入したけど。

  15. 581 匿名さん

    私は見送った派です。
    以前ここに建っていたあこや亭マンションは震災後壁面がバキバキに割れ悲惨な状態でした。周りのマンションと比べても明らかに損傷が激しく、川沿いということでかなり地盤に問題があるのだと思いました。
    モデルルームで地盤について話を聞きましたが今ひとつ鵜呑みにはできず見送りました。
    住吉川はコンクリートに囲まれた川幅の狭い河川ですから最近流行りのゲリラ豪雨での決壊の不安もあります。当然西側も見送りです。

  16. 582 購入検討中さん

    確かに、海・川・沼・湖の近くは、地盤が心配ですね。

  17. 583 匿名さん

    私は購入しましたが、地盤に関しては担当者からの話だけではなく、当該地の実際の地盤調査の評価書や、地盤評価地図からの情報で見送るほどではないと判断しました。

  18. 584 入居予定の奥様

    「契約者・入居予定者限定」プラウドタワー住吉の住民掲示板です!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214279/

  19. 585 近隣住民です

    マンションの目の前にある住吉川にかかる橋の交差点は
    昼間だけでなく、深夜2時ぐらいまで
    信号無視の車を捕まえるために
    パトカーが隠れています。


    そのためサイレンの音や、マイクでしゃべる警察官の声が
    とてもうるさいです。

    多い時で10分ごとにサイレンが鳴り響きます。
    それだけ信号無視が多い交差点だということになりますが。


    購入するなら、国道2号線と反対側の
    南側の部屋がおすすめです。

  20. 586 周辺住民さん

    近所ですけどサイレン鳴り響いていませんよ
    2号線は交通量が多いけど信号無視が特別多いとは感じません

    もっと別の場所で一時停止違反やスピード違反を張っている警官は見かけますね

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸