横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)
入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 671 Mr.

    問題があればブレイクダウンして検討すべきでしょうね。

    コンシェルジュの有無でなく、コンシェルジュによるサービス内容ということです。

    クリーニング代の額面に難有りであれば、そこの改善が先決です。
    来客駐車場の利用条件が変わったように、サービスへの意見は必要だと思っています。
    利用したことはありませんが、マンション敷地内でクリーニングを利用できるのは付加価値があり、割高は否めない気も。

    サービスの追加、削除、訂正を協議できるための理事会でもありますし。

    修繕費は別として、管理費が上がるようであれば、私も事の根拠を求めますよ(笑)

  2. 672 マンション住民さん

    669さん
    謝っているようで何も謝ってないですね。
    自論を通したいのでしたら理事会でどうぞ。
    670さんの意見へはどのようにお答えになるのでしょうかね。

  3. 673 住民さんC

    >660
    >670
    同意見です。初めからわかりきっていることなのに。

  4. 674 住民さんA

    >670さんと同意見です!!

    コンシェルジュのサービス等、納得した上で購入されたんではないんでしょうか?
    「入居してから、なくせばいいや」なんて考えで購入した方がいたとしたら、大変残念です。

  5. 675 住民F

    検討中の際、営業マンから『コンシェルジュサービスは、入居してから住民の方と話し合い廃止にするマンションも多いですよ』と聞きました。
    このマンションは気に入ったけど、不要なコンシェルジュで管理費が高いことに悩んでいるときに言われた言葉です。

    このマンションは過疎化された場所でもなく、クリーニングも近くにたくさんありますよね。郵便局も近いし、、、
    正直、コンシェルジュにそこまで必要性を感じている方が多いことに驚きました。

    ステータスと感じる方もいらっしゃるようですが、エアリー以外は通らないし、、、

  6. 676 匿名

    私も住民Fさんと同意見です。

  7. 677 匿名

    そんなセールストークで・・・。
    契約でなくても、アドバイスも覚書にして同意するのが基本ですよ。

    私はどちら派でもないですが、現状として元からあるサービスを使わないからといって簡単になくせというのは無理がありますね。
    話し合いの場を持ち現状を調べた上で問題かどうかを考え、その後にサービス内容の在り方の再検討をして、それで様子を見た上でどうかというのが現実的でしょう。

  8. 678 住民F

    覚書きにはできないと言われました。

  9. 679 匿名さん

    >>675
    廃止することも可能だと示唆されただけで実際に廃止できるかどうかは別問題だと分かった上で購入されたのですよね?
    そもそも管理費で悩まれるていたのなら廃止までの道筋が見えない状態では悩みは解消されないはずなので何故購入に至ったのか不思議です。
    言い方は悪いですが駅からの道のりを考えると利便性が良いとは言えないこのマンションでそういったサービスが無くなると資産価値は更に下がりますよ。
    駅から遠くても良いから価格は安く、更にランニングコストも安くで良いなら別の物件を初めから選択されるべきだったと思います。


  10. 680 住民F


    徒歩15分以上、外観は側に建ってるURとそっくりで、築年数が経ってるのに管理費が高い、、、
    資産価値、、、もともとそこまで無いとおもうのですが。

    でもほかの方の書き込みのように、しばらく様子見ての話し合いが良さそうですね。

  11. 681 匿名さん

    住民Fさんは何でこのマンションを選択されたのですか?
    680で書かれていることは購入前から分かることでしょうに。

  12. 682 匿名

    こちらのマンションは利便性を考えると資産価値はないと思いますよ。皆さん、永住用ではないんですか?

  13. 683 匿名

    資産価値がどれぐらいかは近所の同じようなマンションを見ればわかりますよ。
    わからない場合は売値を査定してもらってはいかがでしょう?
    ちなみに購入前に知り合いの不動産関係の人に、売った場合と賃貸に出すとしたらいくらになるかを調べてもらったことがあります。
    15〜20年ほどしかここで暮らすつもりはないですので、査定があまりに安いと購入しないつもりでした。
    査定結果を書くつもりはありませんが、購入したということはそういうことです。

    それから資産価値は街の発展の影響も受けます。
    プラス要素は小田急複々線化による新宿までの時間短縮、横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘延伸による横浜や新横浜直結(新幹線直結)、
    横浜環状高速建設による羽田への時間短縮でしょうか。
    他にも実現性は低いでしょうが、相模原へのリニア駅設置(小田急多摩線延伸により直結)、川崎縦貫高速鉄道の建設があります。

    マイナス要素はマンション過多による人口の増えすぎの可能性、それによる治安の悪化の可能性でしょうか。

    また川崎市の市政によっても変わってくると思います。子供の医療費補助なども一つです。

  14. 684 マンション住民さん

    663です。議論呼びほんとうにすみませんでした。
    分譲時に決められたものであれ、管理費をどのように使うかは住民が決めます。管理会社の社員、無駄なコンシェルジュを雇うためのものではありません。また、長期修繕費が不足し住民負担の大幅値上げが目に見える中では、あったらいいねのサービスはいりません。この掲示板でも幸い無駄と考える方が多いようですので、理事会に上げたいと思います。また自分が役員になり変えてゆきたいとも思います。

  15. 685 住民

    663さん

    賛同します。

  16. 686 マンション住民さん

    どこをどう読んだら無駄の意見が多いのでしょうか。

    >長期修繕費が不足し住民負担の大幅値上げが目に見える中では、あったらいいねのサービスはいりません。

    管理会社が出したあの修繕計画だけは鵜呑みにしているようですね。不思議ですね。
    自分が使わない物だけは不要と考え、他の部分には触れようとしないように見えます。
    自分に関係がなくて目に見える部分だけ変えて、根本的な部分は後回しにするのですか?
    もしかしてコンシェルジュや管理人に嫌な思い出でもあるのでしょうか。

    掲示板の意見はと私感を持ち込まれそうで心配ですので、私も役員になりたいと思います。両者の意見があった方がいいでしょう。
    まずはアンケートの実施が必要ですね。
    それから役員を選ぶ際に公約を発表する制度が必要です。

  17. 687 マンション住民さん


    >掲示板の意見はと私感を持ち込まれそうで心配ですので

    失礼しました。正しくは、
    掲示板の意見は反対ですといった意見だけが持ち込まれると、聞いた人に先入観を与え、その後の中立性が心配ですので

  18. 688 住民さんA

    ごちらかというとコンシェルジュ希望派ですが、
    皆さんの熱い議論を聞いていると私も今更ながら組合に立候補したくなってきました。
    抽選が行われるようですが、今からでも立候補は可能でしょうか?

  19. 689 マンション住民さん

    688さんは不可能です。

  20. 690 住民さんC

    コンシェルジュを廃止したところは、管理業務は誰がしているのですか?
    冷静に考えるとキッズルーム・来客用駐車場の予約も住民たちで行う必要が出てきそうに思います。
    他に考えてみると、いろんな手続きや指導(引越の際の対応・管理組合への各種届け出や受取・駐車場契約取次・剪定や掃除業者の対応・共用部分の不具合の対応の取次)等がありそうです。
    まずどんな仕事をしているかを知ることが第一だと思うようになりました。
    知らないままだともし廃止しても、今までしてもらっていた仕事を誰かが代わりにしないといけないわけですから。
    きっと管理組合の人数を増やして対応できる人を増やすようにも思えますが、立候補がないと結局抽選ですので自分たちに頻繁に回ってきそう。

  21. 691 匿名さん

    定員割れの場合は抽選前までは別途対応があるかもと聞いた記憶があります。
    詳しくは今の役員の方にお聞きください。

  22. 692 匿名さん

    690さん
    キッズルームや来客用駐車場の予約受付が他に移ると、利用時間が曖昧になったり片づけの基準が低くなって荒れそうな気がします。
    管理組合の方はそれを専門に仕事としているわけではないので、コンシェルジュほど気を遣ってもらえるかどうか。
    さすがにそれは嫌ですね。

  23. 693 匿名

    コンシュルジュの仕事を管理人が行うことになると、管理人の仕事が増えることになるので、単金があがるでしょうね。もしかしたら、増員するはめになるかもしれないので、廃止するメリットは少ないかもしれません。逆に、コンシュルジュを有効利用するほうが、結果的にコストパフォーマンスが良くなると思うのですが。

  24. 694 匿名

    コンシェルジュがいない他のマンションは、誰がこれらの事をやっているの?

  25. 695 マンション住民さん

    690さん、
    ご心配は理解いたします。でも、マンションの管理組合での役員経験があれば、そのような発言はされないでしょう。まさか管理業務を住民が担う自主管理と勘違いされてますか?キッズルーム予約含めそのようなことは管理人がやればよいことです。694さんおっしゃるようにキッズルームあるマンションには必らずコンシェルジュいますか?無駄を省き必要なところに住民のお金を使うのがこの素晴らしい我々のマンションの価値を高めることになります。この掲示板で賛同に併せて、反論もいただき、益々、理事会で上げていきたいと思うようになりました。

  26. 696 匿名さん

    ごく一般的に通勤管理人はいても、コンシェルジュなんて無駄なものを配置しているマンションは
    メジャーではないということです。共用コストをいかに賢く運用するかが管理組合の腕の見せ所。

    とはいえ、管理組合委員に公約発表がなければ立候補出来ないとか痛々しい考えの人がいらっしゃる
    ようで。。。そういう人に限って思い込みで独りよがりな正義を振りかざしながら暴走しがちなので
    当選させると大変ですよ(笑)

  27. 697 匿名

    共用コストというのであれば、修繕資金計画を見直すことが一番効果があると思いますが。

    コンシェルジュ廃止と機械式駐車場の廃止をされているマンションもあると聞きました。
    機械式駐車場の廃止もいかがですか?他のマンションの時に知りましたが、かなりの管理費がかかっています。
    地下に停めている方も近くにもっと安い駐車場もあります。
    実際地下を使用している立場からも必要ないと思います。

  28. 698 マンション住民さん

    ママさん友達もここの掲示板を見ている方が多いことに驚きました。立ち話をした内容で許可を得たので書き込みます。
    コンシェルジュの廃止は反対が6分の5でした。理由は皆さんがおっしゃっているように使っているからの他に、他のマンションと同列になってしまうとの意見が複数から聞かれました。ある程度の格を求めて購入したという意見もありました。主婦層の意見は必要寄りに感じました。
    より良いマンション暮らしになるように願っています。

  29. 699 匿名さん

    コンシェルジュを減らしてもその仕事を管理人にしてもらうことになるだけで、
    1人で1日の仕事が回らなくなると管理人を増やすことになるので何の解決にもなっていません。
    仕事量と内容をまず明らかにしないと可否がわかりません。

    >>696さん
    ご意見するようですが、私も立候補した人の考えを知る場は必要だと思います。
    マンションの運営や将来を決めるために、何を考えているかわからない人には安心して任せられません。
    住民を代表する以上当たり前のことと考えます。

  30. 700 匿名さん

    最近の、大規模マンションではコンシェルジュはメジャーだと思いますよ。
    一棟のみのマンションでしたら、通勤管理人のみというのは多いでしょうが…

    そもそも、よく考えてください。
    コンシェルジュじゃないにしても、メインエントランスに常駐している人は、ここの規模では絶対に必要になります。
    郵便、新聞、ガス、水道、などの配達員などはエントランスで全棟に入れるパスを申請、受け取って各ポストに配達等をしています。
    エントランスごとに毎回インターホンを鳴らさせましょうか?
    通勤管理人の一人体制では、常に受付にいて、そういった来客に対応することは難しいでしょう。
    一般的に通勤管理人のいるマンションで管理人がちゃんと窓口に座っている姿は、私は正直見たことがありませんし、だいたい席をはずしていることが多い印象です。
    自分が来客の駐車場を申請したい、今すぐ借りたい、そんなときに管理人のおじさんを敷地内探して歩く。
    コンシェルジュの行うような住民に対するサービスはしない、座ってるだけのおじさんをもう一人増やすくらいなら、コンシェルジュがいたほうがいいのでは?
    正直、コンシェルジュがいなくなれば、ホントお隣のURと大差なくりますよ。

    ちなみにエントランスの目がなくなれば、いずれ小学生やら中学生が雨の日や暑い日、寒い日、あそこに集まって座り込んで遊ぶようになりますよ。
    そんなことは安易に想像できます。
    そうなったときに、目くじら立てて怒るのは「無駄だから廃止」と言っているような方々だと思います。

    ちなみに、コンシェルジュが無駄だと言うなら、コンシェルジュと入れ替えに来て朝までうろうろしてる警備員のほうがよっぽど無駄だと思うけど。
    目に見えるところしか見ていないんですね。

  31. 701 入居済み住民さん

    コンシェルジュ廃止を訴えている方は、本当にコンシェルジュが無駄だと思っているのか、管理費を抑えたいから、自分は利用しないコンシェルジュに白羽の矢を立てたのか、どっちでしょうか。

    管理費を抑えたいのであれば、掃除のおじさんを減らして、住民で掃除当番回したり、週末にごみ拾いしたりしたらどうですかね?

    前出の住民同士の交流が持ちたい人にも、もってこいの提案かと…音も出ないから近所迷惑にもならないし、子供も参加すれば教育にもいいし。
    みんなでガーデンの掃除をして、終わったらお茶でも飲んで語らえば交流も深まります。お祭りより現実的。

    もちろん共働きの人もいるでしょうから、そんな当番制は困るって方も多いでしょうし、どちらにしても一筋縄ではいかないでしょうけど。

    私は、できればお掃除は従来どおりおじ様方にお願いしたいですが、コンシェルジュをなくすよりはいいかと。

  32. 702 住民さんA

    700さん、
    > 正直、コンシェルジュがいなくなれば、ホントお隣のURと大差なくりますよ。
    環境、建物、ガーデン、私たちは一流の物件を購入したと思っています。コンシェルジュなくなればURと大差ないとはどういうことでしょう。貴方はほんとに住民の方ですか?

  33. 703 匿名さん

    それは買い被り過ぎでは?
    少なくとも環境(立地)はお隣りとほぼ同じ。むしろ駅からの距離は若干遠い。
    建物も差があるとしたら内部の機能とキッズルームとエレベーターの数。
    駐車場はお隣りが良。ガーデンはパークが良。
    サービス(セキュリティやコンシェルジュ)はパークが良。
    個人的にはそう感じます。

    管理費を減らしたいならガーデンの手入れ回数を減らして業者を変える方法もあります。実家が不動産経営をしているから業者による値段の違いはわかります。

  34. 704 匿名さん

    みすぼらしくなっていくのが想像できて情けなくなってきました

  35. 705 住民さんA

    704さんに同意見です。

    ホント、今更コンシェルジュがどうのなんて言う人が居るなんてがっかりです。

    ま~、なんだかんだこの掲示板で言ってても現状が変わらないとは思うのですが。

    実際、管理組合役員の立候補も一名だけですもんね。

  36. 706 マンション住民さん

    そのとうりです。意識を持ち、マンションにとって何が必要で何が無駄かを提起し、摩擦を恐れず改善策していく者が立候補してるでしょう。

  37. 707 匿名さん

    無理に背伸びしてマンションを買うから管理費が高いという話になるのでは?
    まだ高く売れるはずだから改悪がもしあるなら売ることも真面目に考えようかな。

    改善ではなく改悪にならないことを祈ります。

  38. 708 マンション住民さん

    まだ高く売れる?
    本当にそうかしら?
    なかなか完売しないのに?

  39. 709 マンション住民さん

    何かガーデンのほう、クラクションらしき音が、さっきから続いてる気がしますが、なんでしょう?

  40. 710 匿名さん

    708さん
    私はある理由で先月中立な人に査定してもらいました。
    あなたも気になるならどうぞ。

  41. 711 匿名さん

    未入居の部屋が2割引なのに、入居済みの部屋が高く売れるとは思えないんですが…

  42. 712 住民さんA

    確かに。未入居で二割なら中古は四割引きでもどうかという感じでしょう。購入時の税金、引越し費用など考えたら今売るのは冗談でしょう。資産家がすぐ売るとしても、こねマンションは投資用に買う物件ではないですからね。

  43. 713 匿名

    えっ!2割引きですか?そんなに割り引いてくれませんでした。。。

  44. 714 匿名さん

    711-712さん
    情報不足ですね。

    713さん
    かなり前からですよね?値引してもらえるかしっかり聞くか聞かないかで違ったのでしょう。

  45. 715 マンション住民さん

    変な方が役員になり団地化するなら早目に売り抜けるのも手かしら。後になればなるほど半額以下なるかもしれません。

  46. 716 匿名

    団地化したら価値が下がるのは容易に想像できますね…

  47. 717 匿名

    全国で団地化したパークシティなんてあるんですか?

  48. 718 住民さんC

    栄えある最初ですか。
    他のパークの方のようにこちらの方々も良識があるはずですので、価値を下げるようなことはしないと信じています。

  49. 719 マンション住民さん

    温かみのある団地ってレトロで良くないですか。コンシェルジュの代わりにお世話おばさんです。

  50. 720 マンション住民さん

    私はレトロな団地なんて嫌です。

    管理、共益費は最初は高いとは思いましたが、それだけの事をしていただいているので満足しています。
    絶対現状維持が希望です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸