横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. パークシティ新百合ヶ丘 (住民板)
入居済みくん [更新日時] 2011-10-19 10:39:49

売主:三井不動産レジデンシャル 日本土地建物販売
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

住居されている方で意見交換しましょう!!



こちらは過去スレです。
パークシティ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-09 17:21:18

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みくん

    スレッド作成してみました。

  2. 2 入居済みさん

    住民版作成ありがとうございます!
    検討版より書き込みやすくなるので良かったです。

    さっそく皆様にお聞きしたいのですが、リビングの照明って何色ですか?
    昼光色、昼白色、電球色、とありますが迷っています・・・。
    もちろん好みの問題だと思いますが、参考までに皆様の決めてや判断材料などがあったら教えてください。




  3. 3 入居済み住民さん

    >>2
    うちは電球色にしています。
    落ち着いた感じが気に入ってます!
    夜、オレンジ色の灯りがカーテンからもれているおうちって、あたたかそうでいいなぁと憧れていたんです。

  4. 4 入居済み住民さん

    うちも電球色にしております。

    白い光より落ち着きを感じます。

  5. 5 入居済みくん

    うちは、リビングの電気のみ白としてます。
    食事するところの電気は、黄としてます。

    確かに黄だと、あたたかい感じに見えますよね。
    僕ら夫妻は、白に慣れてしまったせいかリビングは白ってことになりました。

  6. 6 住民さんE

    うちは、電球色デス。
    白がニガテなのと、電球色のほうが、カーテンがキレイに見える感じがするから。

  7. 7 入居済みさん

    住民版作成ありがとうございます!

    引っ越してしばらく経ちますが
    日々とても住み心地がいいと感じてます

    さっそく質問ですが皆さん食材などのお買い物どうしてますか?

    我が家は 平日:歩いて三和 休日:車でSATY
    ってパターンが多いですが皆さんのオススメありますか?

    ゆりストア、コープ、オリンピック(?)、オダキューOX
    いろいろありそうですが冒険できずにいるので。。

    ちなみに>>2さん
    うちも電球色です。リラックス出来る気がしますよ。

  8. 8 入居済みさん

    >>7さん
    うちは小さい子供がいてちょくちょく買い物に行くのが難しいので、基本的に三和で週1でまとめ買いをしています。
    そして、足りなくなったものは仕事帰りの夫にオダキューOXで買ってきてもらっています。
    三和は安いし品ぞろえもいいしで満足ですが、オダキューOXはちょっと高めだと思います・・・。

  9. 9 No.2

    皆様、さっそくの回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます☆

  10. 10 住民さんE

    うちは、新百合ヶ丘まででて、サティやOXを利用してます。たまに、三和も利用します。食材など、目的に応じて使い分けてますね。OXは、たしかに高いと感じるときもありますね。

  11. 11 入居済み住民さん

    私もNo.8さんとまったく同じです!!

    基本、三和で週一のまとめ買い。
    平日に食材足りなくなった場合はOXです。

    会社に行くのは新百合ヶ丘駅を使っているので、平日はOXです。
    だけど安いから、休日は三和です。

  12. 12 入居済みさん

    私は、クレジットカードで買い物するので、サティにしてます。三和もクレジットカード使えればいいのに。

  13. 13 入居予定さん

    インターネットのプロバイダーはどこを使われていますか?
    NTTの光は料金が高いので最初から除外していますが、USEN GyaO光 マンションVDSL(GyaO光 VDSL)タイプかADSLを考えています。
    GyaO光 VDSLは価格が安くスピードも速いのですが、込み合う時間帯になると(最大速度に比べ)非常に遅くなると聞いていますが、入居者の方のインターネットの状況、
    日中と混雑時(午後9~12時頃)の回線下り通信速度(ダウンロード・スピード)を教えてください。
    又、ADSLをご利用の方の契約通信速度と実測通信速度を教えてください。

    あとWi-Fi(無線LAN)を使う予定ですが、GyaO光 VDSLの場合の無線LANルータはどこのメーカ・機種をお使いか、
    また、無線LANルータの設置場所を教えていただきたいです。

    以上宜しくお願い致します。

  14. 14 入居済みさん

    うちはauひかりを使ってます。
    測定結果を貼っときます。
    速度的には全く不満はないですね

    http://kakaku.com/bb/speed.asp
    測定日時 :2010/11/13 21:29:47
    回線種類 :光(マンション)
    回線名称 :auひかり(KDDI)
    プロバイダ:au one net
    下り速度 :94.8M(94,810,554bps)
    上り速度 :85.6M(85,621,692bps)

    LANタイプなのでVDSLやADSLはないですよ
    プロバイダは電話とかプロバイダとの組み合わせで安いところを選べばよいのではないでしょうか。
    うちは組み合わせで安いところにしました

    無線LANルータも使ってますが、部屋の引きこみ部分がルータになっているので、ルータ機能は切っています。
    リビングに置いてますが、各部屋までちゃんと届いてます

  15. 15 入居済み住民さん

    > LANタイプなのでVDSLやADSLはないですよ

    部屋までは電話線で来ていると思うのですが、本当にLANタイプですか。
    ADSL申し込めたりしませんか。

  16. 16 入居済みさん

    電話とネットの分離を建物の引き込みの所か部屋の所でやっているのかはわかりませんが、建物までは光回線なのでADSLは申し込めないと思いますよ

  17. 17 入居済みさん

    NGNを利用しています。(電話は光電話を利用)
    ひかり電話ルータ(無線LANタイプ)を利用してますが、全部ボックスの中におさめてますね。
    せっかく各部屋へLANがとおってるので、部屋にルータ置きたくなかったので、納得しています。

  18. 18 No.7

    みなさんスーパーへの書き込みありがとうございました。
    OXが結構人気なんですね!ミロードはお惣菜も充実してますよね
    参考にさせて頂きます♪

  19. 19 入居済みくん

    ■買い物について
    うちは、毎週末に1週間分の食料をSANWAで購入してます。
    土曜は、9時~14時?までポイント5倍だったような・・・。

    サティもたまに利用してます。
    サティ系列の商品(ビール・アイス等)を購入してます。
    サティと同じ階にあるパン屋さんもおいしくて好きです。

    ■インターネットプロバイダについて
    auひかり(KDDI)にしました。
    ビックカメラでお話したときに、 通常より気持ちちょっと安くなりました。
    理由はちょっと忘れてしまいました、すいません。
    プロバイダはSo-netにしました。
    ちなみに最初は有線を利用していたのですが、やはり無線がほしくなり、ルータを購入してリビングのTVボードに入れて、利用しております。


    【質問】
    そろそろ観葉植物の購入を考えているのですが、おすすめのサイト&お店など知っておられる方がおりましたら、教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  20. 20 入居済み住民さん

    住民板の作成ありがとうございました。
    大変助かります。

    うちは、リビングは電球色、各個室は白色です。
    うちもマンションの窓から見える、温かいオレンジ色に憧れていた口です。

    インターネットはとりあえずNTTフレッツ光にしています。
    ただ、探せば他にも色々お得な物はあると思うので、様子を見ながらゆっくり
    探してみます。詳しくないので皆さんのご意見がとても参考になります。
    うちも良いのが見つかったらお知らせしますね。

    買い物はSATY、三和、OXを普段使いで使用。車で尻手黒川を川崎方面に行き宮前平を
    過ぎ少し行くと野川という所がありそこにOKスーパーがあります。
    車だと10~15分くらい??そこに足を延ばしたりもします。
    SATYの奥にあるお魚屋さんとエルミロード側のスーパーのお魚屋さんはお刺身が美味しいので
    よく利用します。

    観葉植物はうちも買いたいなぁと考えていて
    家に置くのは土植えよりウォーターサンド植えとかが良いなと思ってるのですが
    高いですね。。。

    http://item.rakuten.co.jp/longtail/1453982

    こちらの毎週水曜限定の2万円相当の観葉植物が1万円というのを
    狙っているのですが、いつも忘れて、次の日に思い出し、売り切れて買えずにいます。

    書き込みが長くなり失礼致しました。

  21. 21 入居済みくん

    観葉植物の情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  22. 22 入居済み住民さん

    サティ良かったです。(冷凍食品が安かったです。)
    OXからサティに変更しようと思っております。

    ちなみにこのマンション、宅配ロッカーに荷物が入っていると、
    棟の玄関を入ろうとした時に「ポン」っと音が鳴り、「宅配」の赤ランプが着きます。
    もし知らない方がいましたら御参考までに…

    私は最近初めて知って、カギをピッとした時に最初すこし戸惑いました。

    ほぼ家にいることが出来ない為、宅配ロッカー非常に便利です!!

  23. 23 Mr.入居住

    No.22さん

    情報ありがとうございます!

    何の音かなと思ってました(・・;)

  24. 24 匿名

    最近、引っ越してきて知らないのか、布団を手摺にほしてるおうちがいますね。危ないから、また周知したほうがいいかもしれないね。

  25. 25 匿名

    ベランダやエレベーターでタバコ吸う人もいます。

    販売会社には、新しい入居者の方に対して、これまで配布したチラシをきちんと渡して、ルールやモラル遵守の徹底をお願いしたいです。


    本来は、誰かから言われるまでもないことなのですがね。

  26. 26 入居済みさん

    最近…ではありませんが、引越し早々布団を干してしまったのは私です。

    申し訳ありませんでした。

    でも、布団に関しては、干してしまった当日の夕方には管理組合の名義で、注意と管理規約の確認を促す書面がポストに届きました。
    「入居者各位」宛てとなっていましたが、たぶんうちにだけ入れてくださったんだと思います。
    正直、こちらの確認不足以外の何者でもなかったので、すぐに指摘していただけて助かりました。

    なので、ルール違反がわかれば、早急な対応をしてくださってると思います。
    もし、管理室のほうで気づかないことルール違反があれば、言ってみてかまわないと思います。
    早急に対応してくださると思います。

  27. 27 引越し前さん

    12月半ばに引っ越して参ります。住民の方々のご意見、大変参考になります。現在の川崎駅前生活から一転、閑静な住宅地へと住み替えを決断したのは自然豊かな環境に魅かれたからです。何度か下見に訪れるたびに、空の大きさや空気の爽やかさ、そしてこれからの植栽の成長が楽しみなマンション内のガーデンなどに感激しました。四季折々の花々に癒されながら暮らしていく生活を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いいたします。

  28. 28 マンション住民さん

    >26さん
    うちも引越し当初布団をベランダの手すりに干してました、、、でもって手紙が来ましたが、あれはきっと該当者以外にも投函してる気がしますよ。



    しかし、エレベーターでタバコ吸う人は論外ですね。
    車を機械式の下の段から出してエンジンをかけて即火をつけて、くわえタバコのまま駐車場をおろしてる人はみましたが。。。

  29. 29 匿名

    駐車場といえば、白いセダンの四駆ターボの人がなかなか車庫入れできず、長い時間エンジンをふかして爆音を轟かせてますね。

    子供が起きてしまうので、そろそろ、切り替えしなしで一発で車庫入れしてもらいたいものです。

    あと駐車場の上げ下げ時は、エンジンを切っていただきたいです。

  30. 30 入居済みさん

    エンジン音は、意外に響くので、駐車場で長くアイドリングされるとうるさく感じますね。
    静かな環境だから、余計に気になるのでしょうか。

  31. 31 マンション住民さん

    一発で車庫入れはなかなか難しい、、、ガーデン側の駐車場がうるさいのでしょうか?エアリー側?

  32. 32 匿名

    エアリー側の方が、建物に挟まれてるから、反響しやすいような気がします。
    できる範囲で、アイドリング気を付ければいいんじゃないかな。

  33. 33 匿名

    うるさいのは白いランエボだけですよね。
    マフラー変えてて、フォンフォンとエンジン音轟かせるのは。

    先日は、車庫入れに8回も切り替えしていて、車が車だけに、余計に痛々しかったです。

    早く腕を上げてもらうしかないですね。あとマフラー元に戻すか。

  34. 34 匿名

    何か住民の陰口場みたいになってますね…

  35. 35 匿名

    あまり、興奮しないで。
    もうすぐうまくなりますよ。
    本人も気にしてるかもしれませんし。

  36. 36 匿名

    >34さん
    たしかにそうですね。最近その様な書き込みが多く少し不快に思っていました。
    書き込みの内容もほぼ誰なのか特定出来てる様な内容ですし、それならば管理組合を通して注意を促してもらえばすむのでは?と思ってしまいます。せっかく住民版を立ててコミュニケーションを取れるならもっと有意義に使っていきたいと思いませんか?

  37. 37 匿名

    管理組合には言いにくいのではないでしょうか?不快に思うなら、代わりに伝えてあげて早期解決を促す方法もありますよ。投書箱を用意するのもいいかもしれません。

  38. 38 匿名

    管理組合に言いにくいって事は嘘を言ってるか大袈裟に言ってるって事なのかな?
    いい大人なんだから物事どうしたら改善もしくは解決するかわかるでしょーに。

  39. 39 入居済み住民さん

    >36さんに同感です。

    誤解されそうな言い方ですが、くだらないな。と思ってしまいます。
    集合住宅なんですから、音を出すのはお互いさまではないでしょうか。

    自分は音を出してないけれど他人は音を出してると思っていませんか?

    うるさい、うるさくないの線引きはそれぞれ違うので難しいとは思いますが
    みなさんが少しだけお互いを思いやる心をもてば違ってくるのではないでしょうか。

    それよりも、もっとみんなが過ごしやすいマンションになるよう
    気を配った方が良い事がたくさんあると思います。


  40. 40 入居済み住民さん

    コンセルジュなんですけど常駐必要ないと思ってます。また警備員も夜間だけでいいのでは?セキュリティーしっかりしていますし管理費が高すぎると思っています。管理組合で議題にして住民の7割以上が賛成すれば管理費下げれます。皆さんはどう思っていますか?

  41. 41 入居済みさん

    もし自分が騒音の被害者であったなら、くだらないと思えますか?そして他人にくだらないと言われたらどんな気持ちがするでしょうか?
    書き方の問題はあるにせよ、ここに車の騒音問題が書かれたことで自分も気を付けようと思う人はいると思います。皆さんは気を付けようと思いませんでしたか?そうやってみんなで気持ちよく過ごせるようにしていければいいですね。

    24時間有人管理については、それがこのマンションの売りのひとつでもありますし、私はそこも気に入って購入していますので必要であると考えます。

  42. 42 匿名

    昼間共働きで家にいない家庭ではコンセルジュは全く必要無し!!購入検討時に三井の営業の方も「購入検討の方殆どが入居後管理組合でコンセルジュを廃止し管理費を安くしたいと言っていますよ。」と言ってました。他の三井のマンションに住む友人のところもすぐに住民で話し合い廃止し人件費を下げたとの事です。無意味なコンセルジュはお金の無駄です。

  43. 43 匿名

    共働きで必要ないのでしたら、最初からコンシェルジュがない物件購入すればよかったのではないでしょうか?
    みながみんな、共働きではないですし。
    私は、コンシェルジュ、24時間有人管理が気に入り、購入しました。管理費が高いのも納得して購入しましたが。

  44. 44 入居済み住民さん

    >41さん
    >39です。確かにくだらないという言い方は大変失礼な言い方でした。
    みなさん申し訳ありません。
    言いたかったのはもう少し、お互い思いやりを持って生活できる住民になりませんか?という事です。
    車の件に関しても、なかなかうまくならない方もいらっしゃいますし、前に犬の鳴き声がうるさいという話が
    あった時も動物は神経質ですから、住環境が変わったりすると数か月じゃ慣れなくて落ち着かない場合も
    あります。どうして、もう少しだけ長い目で見てあげないのかな?と思ってしまいました。

    みんなで気持ちよく過ごすためには、寛容してあげる事と自分も反省する事が必要ではないかと。
    このままではせっかく作って頂いた住民板がギスギスしたものになってしまいませんか?

    コンシェルジュの話ですが、うちも色々わからない事を聞きやすくて気に入っています。
    今のところ必要だと思っています。

  45. 45 匿名

    みなさんはどんな時にコンシェルジュ使ってるんですか?
    今のとこ駐車場借りた時位しかないです。
    あと、通勤時に挨拶されるくらいかなぁ…

  46. 46 匿名

    コンシェルジュや警備員を含めた管理体制のあり方については、当然入居者それぞれにご意見があるとは思います。
    ただ、これから入居する当方としては、今の三井スペックに価値を見出だして購入を決めたわけなので、あまり早急に管理体制変更の議論を進められたら嫌だな、と言うのが本音です。
    もちろん、この掲示板での意見交換を否定するものではありませんが。

  47. 47 入居済みさん

    私の親がこちらのマンションに住んでいます。
    一人住まいです。
    コンシェルジュが話題になっているようなので、親に代わって書き込みをしました。

    マンションでは、子供さんがおられる方々は交流があるようですが、
    高齢の人は、マンション内では交流が難しいようです。
    そのときに、コンシェルジュが館内で唯一の話し相手だって言ってました。
    そのような人もいるのだということをわかっていただければ幸いです。

    管理費を下げたいがためだけで、短絡的に人件費の削減→コンシェルジュの解雇
    には、いって欲しくありません。

  48. 48 匿名さん

    その通りですね。

    マンション内でもっと交流があったらいいですよね。

  49. 49 匿名

    餅つきとかしたいです☆

  50. 50 匿名

    コンシェルジュのところにクリスマスツリーの一本くらい飾ればいいのになぁ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸