東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-23 10:50:08
【地域スレ】有明北3-1の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

有明北3-1地区がどう変貌を遂げるか。。
有明ファンの皆さんで盛り上げていきましょう。

豊洲の次は有明の番です!

ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。

まったり・ほっくりが有明スタイル!

■臨海副都心のご紹介(東京都港湾局)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/index.html

■有明の丘公園(東京臨海広域防災公園)
 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/index.htm

■有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(本編)平成19年12月(PDF/4,492KB)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106honp...



概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
>----

[スレ作成日時]2010-11-07 10:20:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)

  1. 601 匿名

    複数案あるから選定してるみたいよ。
    ただ、どこになるかは早めに出るね。計画は3月に発表

  2. 602 匿名

    600、いちいち反応しないでスルーしなさいよ

  3. 603 匿名さん

    結局、ショボイプランしかなかったので、ショック死するポジ住民を慮って発表するかしないか検討中です。

    場合によっては、うやむやにして、再度入札という可能性もあります。

  4. 604 匿名さん

    三井は有明をどんな素敵な街にしてくれるのだろう。
    近未来都市でありながら南仏プロヴァンス風な街かな。
    それともヴェネツィアのような街?ロッテルダム?

    なんだかワクワク!!資産価値も上がっちゃう!

  5. 605 匿名さん

    >>604
    港区よりも人気になるよ、有明は。

  6. 606 匿名さん

    >602

    いちいち反応するなよw

  7. 607 匿名さん

    >>604
    急がないと売り切れちゃいますよね!

    私も急ぎます!

  8. 608 匿名さん

    3月までが売却のチャンスか。

  9. 609 匿名さん

    ヴェネツィアじゃ水没しちゃうよ!
    ワクワク。
    BAS買ったよ!

  10. 610 匿名さん

    日本の南に位置することを強調した南方的な街づくりが理想。
    マイアミやアカプルコみたいなね。
    せっかく海が身近にあるのだから。

    なんだか海を隠しているような街づくりになってない?

    運河しか見えない。

    ビッグサイトの向こうに広がる海へのアプローチがもっと便利になるといいね。

    工場や船着場が寂しげに建っているだけではあまり行きたくない。

    まだ遠い先のことだとしても、目指す方向であってほしいね。

    ここは非日常が魅力で、それに魅かれて来た人たちも多いのだから。

    もちろん生活面の便利を犠牲にしてはいけないけど。

  11. 611 ご近所さん

    そりゃ大変だ!早く検討しなきゃBAS、BAM。
    ただね、お金が足りないのよ。4800万円ぐらい。

  12. 612 匿名さん

    中央区港区の人口が増えているみたいですね。

    ところで、有明北3-1で有明内の各地区は坪いらくになっていくと思いますか?
    道路に区分された各地区で一等地となるところ、最下位となるところ、その中間順位など、予想してみてください。

  13. 613 匿名

    そうですね、そのためにはまず3-1内のタワーがいくらで出てくるかについて議論しなくてはいけないでしょう。これが上限になります。ズバリ平均坪180万の1000戸のツインタワーと読んでますがどうですか?

  14. 614 匿名

    下限取っ払ってようやく札入ったくらいだから、相当安いだろうな。でっかいヨーカ堂あたりを餌にマンション売るんだろうな。

  15. 615 匿名さん


    本当にヨーカドーという噂を聞いたのですがどうなんですかね。
    あれば便利だけどヨーカドーはいらないな~
    ジャスコがあるし。

    ラゾーナ有明がいいなあ

  16. 616 匿名

    私もイトーヨーカドーと聞きました。私は来て欲しいです。ジャスコより品物良いし
    ふだんの買い物はラゾーナより使いそう。。。。

    タワマンは坪200~240ってとこでしょうか?
    高層階で眺望の良い所は良いですし、低層は安いと思います。
    タワマンは奥に建つと思うので高層でないとCTAやガリ、ブリのほうが眺望は良いと思いますよ。

  17. 617 匿名さん

    現在坪250近辺の場所で、大型ショッピングセンター直結マンションが坪200から出るの?
    それはいいですねー。

  18. 618 ご近所さん

    (祝)よーかどう。
    ヨーカドウのクレジットカード作らなきゃ。
    いってみよーかどう。

  19. 619 匿名

    コンセプトは第2新浦安で間違いないと思う。ちょっと広めで坪単価は抑え目。170万くらい、そしてリゾートテイスト。

  20. 620 匿名さん

    第二新浦安?
    あそこは、バス便だから安かったんじゃないの?

  21. 623 ご近所さん

    文化堂で「朝市」を強く希望します。

    ヨーカ堂は、大規模ヨーカ堂を強く希望します。

    フードコートも合わせてよろしく!
    ここにケンタッキーとドムドムバーガーを誘致してください。

    あと、釣具の上州屋もあったらベター。

    以上

  22. 624 匿名さん

    TSUTAYAも入って欲しい。
    豊洲は駐車場ないから歩いていけるところに欲しいね。

    あと、テニスの森駅前のタイムズのところ、大成がなにか建て始めましたね。
    なんだろう??

  23. 625 入居予定さん

    大成ときたら、大規模開発 開始だね。

  24. 626 匿名さん

    急がせて買わせようとするのは詐欺師の特徴だそうです。
    有明のマンション業者は詐欺師だらけですね。

  25. 627 匿名さん

    Ario有明ってこと?
    三井なんかよりずっといーじゃん!!

  26. 628 匿名さん

    ここにアリオ併設のタワマンが180万で出てきたら、千葉埼玉の購買層が雪崩れ込むだろうな。私もほしいです。までも、豊洲ララポが近いからアリオはないか。

  27. 629 匿名さん

    三越が有明進出を狙ってるらしい。

  28. 630 匿名さん

    >>628
    西側外周区にたまりにたまっている賃貸族がなだれ込むことになりますよ。
    千葉、埼玉は基本地元志向。

  29. 631 入居済み住民さん

    ◎ コーチ
    ◎ エルメス
    ◎ ルイ・ヴィトン
    ○ ディオール
    ○ ダンヒル
    ○ グッチ
    △ コーチ
    △ カルティエ
    △ シャネル
    △ プラダ
    △ アルマーニ
    △ フェラガモ
    △ ティファニー

    ◎・・・出店有力情報あり
    ○・・・条件が合えば出店か
    △・・・出店を検討しているかも

  30. 632 匿名さん

    有明の中で一等地は1区域になると思います。ここは住居専用地域になりますから、周辺環境といいのと、中でも海側は最高の価格にかと思います。経済状況は2005年より悪いので、PCTと同じぐらいの価格になると思います。
    1区域のにぎわいロード沿いは海側にマンションの高さにもよりますが、海側マンションが中層になれば、海側マンションと同じ価格になると思います。2区域は、1区域のにぎわいロード沿いに高層のマンションが建つと思いますのと、工業地域でもあるので、最も価値が低くなると思います。ただし、ゆりかもめのテニスの森駅と有明駅を結ぶラインより北東は工業っぽくないのと、3-1に近いことから、それほど価格は落ちないと思います。
    3区域も工業が混じっていますが、現状を考えると、倉庫やトラックターミナルができるとは考え難く、商業が中心となれば、生活環境が高まりますので、1区域と2区域の中間価格となると思います。@200~220ぐらいでしょうか。
    有明と一括りにしがちですが、場所によって、価格差は相当出ると思います。

    1. 有明の中で一等地は1区域になると思います...
  31. 633 匿名さん

    エルメス、オペラハウス、三越、坪250万って話と
    第二新浦安、リゾートテイスト、ヨーカドー、坪180万って話だと
    どっちの可能性が高いの??

  32. 634 匿名さん

    632さんの考えも一理あるが、国際展示場駅からの距離考えたらBMA,BAS,月島倉庫が強いんじゃないかな?
    なんだかんだ駅近は必須ですよ。
    テニスの森駅は所詮ゆりかもめだからね。

    それと1区に高層はバランスの面からして考えにくい。できても15F程度だと思うよ。


  33. 635 匿名さん

    これはすごい!!

  34. 636 匿名さん

    三越は有明に出る体力はどうだろうね。
    有明、豊洲の人は都心願望が強いので有明で買うより銀座に行くと思う。出したらそこは潰れるんじゃないのかな。

  35. 637 匿名さん

    もともと有明には三越の倉庫があったから思い入れがあるんじゃないかな。
    つじつまは合う話だね。

  36. 638 匿名さん

    これはって?w<635

    1区域のにぎわいロード側が15階だと運河側は何階なんだろう?w
    ある程度庭をキープしないといけないので、運河側に低層マンションを建てるなら、BASの土地7割引き価格での入札となるが、そこまで下げたら、都は借入金返せなくなるのでは?
    まあ駅から近いということで既にBMAもBASも十分高いからそれはそれでいいのでは?
    1区域や3区域が@200を切ればそれはそれでとても嬉しい^^

  37. 639 匿名さん

    3年で店を潰す前提で思いいれを優先するのかなぁ・・

  38. 640 匿名さん

    >>638
    すごくない?

    有明が東京の中心になる瞬間が見れるんだよ。

    本当に有明に住んでいて良かった。

  39. 641 匿名さん

    >>639
    MBAを持ってる人なら分かるけど、
    マーケットは大きいと思う。

  40. 642 匿名さん

    小笠原諸島を入れると都心の区より十分東京の中心に近いね。

  41. 643 匿名

    千葉埼玉と競合なら有明選ぶやつは多いだろうね

  42. 644 匿名さん

    ↓オリンピック村完成予想図を見ますと運河側に高層マンションは十分建ちますね たまたまBMA側が中層になっていたので、高層は建たないと暗示されちゃったのでは

    有明の中で一等地は1区域になると思います。ここは住居専用地域になりますから、周辺環境といいのと、中でも海側は最高の価格にかと思います。経済状況は2005年より悪いので、PCTと同じぐらいの価格になると思います。
    1区域のにぎわいロード沿いは海側にマンションの高さにもよりますが、海側マンションが中層になれば、海側マンションと同じ価格になると思います。2区域は、1区域のにぎわいロード沿いに高層のマンションが建つと思いますのと、工業地域でもあるので、最も価値が低くなると思います。ただし、ゆりかもめのテニスの森駅と有明駅を結ぶラインより北東は工業っぽくないのと、3-1に近いことから、それほど価格は落ちないと思います。
    3区域も工業が混じっていますが、現状を考えると、倉庫やトラックターミナルができるとは考え難く、商業が中心となれば、生活環境が高まりますので、1区域と2区域の中間価格となると思います。@200~220ぐらいでしょうか。
    有明と一括りにしがちですが、場所によって、価格差は相当出ると思います。

    1. ↓オリンピック村完成予想図を見ますと運河...
  43. 645 匿名さん

    >>644
    @330位の価値はあるでしょう。

  44. 646 匿名さん

    あなた@330で買うの?w
    俺ならクロスエアタワーを買うな

  45. 647 匿名

    ヨーカ堂とか坪180万って聞くと妙に現実感あるな。

  46. 648 匿名さん

    >>646
    すぐに上回ると思いますよ。

  47. 649 匿名さん

    なんか買っちゃった人の上がる発言が悲しく響く
    そう言われて信じちゃってるんだよね
    有明はBMAを頂点にマンションが出る度に下がってるよ

  48. 650 匿名

    商業施設併設の3-1が一番価値がある。その3-1が200万以下で1000戸強の大量供給の可能性大なわけで周辺マンションへの需給環境への影響は甚大だろうね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸