東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武新宿線の未来について語りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 西武新宿線の未来について語りませんか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武新宿線の未来について語りませんか

  1. 51 匿名

    豊島練馬区よりは杉並のほうがいいな。

  2. 52 匿名さん

    そう?五十歩百歩

    目黒世田谷なら分かるけど杉並なら練馬と大差なし

  3. 53 匿名さん

    杉並区練馬区は隣接してるから雰囲気が似てるよね。
    けど、杉並区練馬区豊島区に住むなら最近は都心に近い豊島区に住みたいな~と思ってる。

  4. 54 匿名さん

    これからは湾岸の時代。
    新宿、渋谷は衰退の道しか残っていません。

  5. 55 匿名さん

    ↑同意

  6. 56 匿名

    西武新宿線まで遠征してまで湾岸って。
    そこまで自信ないんですか?

  7. 57 匿名さん

    45と46、54と55、など、湾岸オタコメントとその同意コメのワザとらしい連投。西武スレにまで出張とはほんとお疲れ様なことで。
    もっとも、西武新宿線に未来がないのは同意だが。
    この沿線、23区内でも各駅停車しか止まらない駅だと都心への所要時間は横浜近辺の東横線駅にも劣る。

  8. 58 匿名

    やっぱり西武新宿線の未来はないんですか。代々沿線にすんでるもので、離れるに離れられません。

  9. 59 匿名さん

    >>58
    この沿線でマンション買っているのは地元の人だけですよ。
    幸せならそれで良いじゃない。

  10. 60 匿名さん

    埋立地住人はこんなところまで恐れているのかw
    相当やばいんだな、気の毒に・・・

  11. 61 匿名さん

    大丈夫、湾岸の時代が来るにしてもその頃俺らは死んでるからさ。
    平均寿命までまだ40年以上かかるけど。

    その前に日本自体がこのままだと衰退の道しか。。。

  12. 62 匿名さん

    また新宿、渋谷凋落論ですかw

  13. 63 匿名さん

    新宿はともかく渋谷はジリ貧だろうね

  14. 64 匿名さん

    >>62
    埋立地住人にとっては、目の上のこぶですからね。

  15. 65 匿名さん

    このままだと衰退の道しか。。。

  16. 66 匿名さん

    新宿の高層ビル群を建て替えようとする人は出てこないと思うよ。

  17. 67 匿名さん

    >62
    それが、埋立地の価値向上につながると信じてるみたいですよ。

  18. 68 匿名さん

    高値づかみ警戒地域は新宿、渋谷凋落の影響を受ける地域です。

    みなさん、参考にしてください。

    単純に考えると、そこと繋がっている西側郊外ってことです。

  19. 69 匿名さん

    埋立地よりましだってことはばれちゃっているので、
    いくら叫んでも難しいかと・・・

  20. 70 匿名

    スレ主です。すみません。湾岸から離れたとこでご意見願います。

  21. 71 匿名さん

    新宿の将来性についてはよろしいのでしょうか?

  22. 72 匿名さん

    新宿と渋谷は衰退する道しか残っていませんからね…。

  23. 73 匿名

    新宿、渋谷へのアクセスの良さが評価されない日が近い将来やって来るという角度からのご意見であればお願いします。

  24. 74 匿名さん

    未来とは
    不動産の値段が上がるか下がるかのお話でしょうか?

  25. 75 匿名

    結果、価値が上がるに越したことはありませんが、相互乗り入れなどによる利便性の向上や駅舎及び駅周辺の開発計画があるならばぜひお聞かせいただきたいです。

    逆にここまで残念なことになっている要因など。

  26. 76 匿名さん

    沿線住民の人口が増えるとは到底思えないから、

  27. 77 マンコミュファンさん

    まず、西武新宿駅が残念。
    ぼろいし、JRとはつながっていないし。
    思いっきり、歌舞伎町の香りがします。

    複々線にする意欲もお金も西武にはありません。

    でも、東武よりましかな?

  28. 78 匿名

    スタートからしてまちがっていたんですね…西武新宿駅。

  29. 79 匿名さん

    東京駅の八重洲口にできたグラントウキョウタワーで働いている知人が西武新宿線沿線に家を買ったけど、
    高田馬場乗り換え→(山手線)→新宿乗り換え→(中央線)→東京駅
    という経路で通っているよ。

    まあ、西武新宿駅と高田馬場いうのはちょっと煮え切らないね。
    中央線にも乗り換えられないけど、りんかい線直通電車や湘南新宿ラインにも乗り換えられない。

  30. 80 匿名さん

    東京駅界隈なら山手線外回りで良い気がするが。。
    馬場で地下鉄乗換て
    高田馬場→大手町
    高田馬場→飯田橋→有楽町
    というのもある。

  31. 81 匿名さん

    すべてが都心に集中しようとしてるから、
    このハンデは大きいよな。

  32. 82 匿名

    今日も遅延〜♪

  33. 83 匿名

    新宿は副都心線開通などでむしろ底を打って盛り返し始めているようにも感じるが、渋谷は渋谷らしさが減って面白くなくなってきてますね。吉祥寺の方がまだ面白い。

  34. 84 匿名さん

    それはない
    東京副都心と都下のローカルタウンを比較すること自体阿呆だな

  35. 85 匿名さん

    ちょうどいい隔離スレになってるねw

  36. 86 匿名さん

    何を面白いと考えるかはひとそれぞれじゃないか。

    確かに渋谷は全体が大きくなって、雑多なものが入り込み
    すぎて新宿化(池袋化)してきていると思う。
     吉祥寺がコンパクトにまとまっているところは、
    昔の渋谷に似ているのかも。。

    ま、どっちにしても西武新宿線は大したところは通っていないわけで。。
    それに比べたら、池袋、新宿三丁目、原宿、渋谷までつながっている池袋線
    は圧勝だな。

  37. 87 匿名

    西武自体が池袋線にしか力を入れていないからな。

    ここ数年の急激な再開発は目を見張る。復々線化、高架、駅舎改築、それはそれは魔法を見せられてるかのよう。

    闇市文化が延々と残って小汚かった俺の地元東長崎など10年前とは別の街に変貌した。

    ひばりヶ丘から向こうは解らないけど

    新宿線は新宿線でこじんまりとして嫌いじゃないが。
    西武は露骨に差別化を図ってるな。特に練馬区は池袋線沿線と他(東武も含む)の格差が激しすぎる。

  38. 88 匿名さん

    不便で将来性が無くて、
    将来値下がりしようが
    地元に住むのが私は好きです。

  39. 89 匿名

    下落合はいいよ。

  40. 90 匿名さん

    未来についてってスレ題が悪い。

    地元情報を交換しましょう
    のほうが良いよ。

    将来のことは考えたくない。

  41. 91 匿名さん

    新宿駅に素直に直結していれば、新宿線のイメージももかなり違っただろうな。
    今の西武新宿駅はホストとか怪しい人種が多いイメージ。

  42. 92 匿名さん

    あっち系の方は目立ちますから。。
    ほんとにヤバそうな人は普通の時間にはあまり見かけませんけどね。

  43. 93 匿名さん

    なんだかすっかりネガに目をつけられちゃってますね。

  44. 94 匿名

    スレ主です。
    ネガならネガでいいんですよ。それが西武新宿線の未来なら。ただ湾岸スレにしないでくださいね。

  45. 95 匿名

    西武鉄道のやる気をまずは上石神井駅から見せていただきたいところです。

    個人的には一時間に二本くらいでいいから始発急行をお願いしたい。

  46. 96 匿名

    上石神井始発の急行じゃ上石神井と鷺ノ宮からしか乗らないんで、さすがに無理ですよね…。

    各停始発ならなんとかなるかも?意味なさそうですけども。

  47. 97 匿名さん

    未来のことを考えるのは止めようぜ。

  48. 98 匿名

    23区内の駅で一番ショボいのどこですかね?
    私は鷺ノ宮がぶっちぎりだと思います。マクドナルドがつぶれて携帯ショップになりましたからね。マクドナルドにも見切りをつけられたなんて!

  49. 99 匿名さん

    >>96

    上石神井始発の各停結構ありますよ。朝8時代の4本は重宝してます。とてつもなく遅いですが。

  50. 100 匿名さん

    たまプラとかに住むより良いと思うけど(個人的意見)
    都心に近いし、緑多いし、大きな公園多いし、美味しいお店多いし、高級スーパーもある。
    見栄より実は多い沿線だと思うよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸