東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武新宿線の未来について語りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 西武新宿線の未来について語りませんか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武新宿線の未来について語りませんか

  1. 1 匿名さん

    一言。東西線直通実現すれば逆転可能。しかし兆し無し残念。

  2. 2 匿名さん

    新宿線の未来は・・・無い!!

  3. 3 匿名

    とりあえず、
    シルバーにカラーラインの車両が増えてきている(?)だけでも進歩では?
    黄色一色のイメージを早く払拭しましょう(笑)。

    あと、ヤマダ電機LABI新宿東口館もできたし、
    何だかいまいち感のある新宿プリンスホテルを
    何とかしてほしいですね。
    もっと魅力的な商業施設にするとか、
    西武新宿駅から直結の最新設備の映画館とか。

  4. 4 匿名


    なし

  5. 5 匿名

    東西線乗り入れって無理なんですか?

  6. 6 匿名

    高田馬場と池袋を繋いで西武環状線にすれば解決

  7. 7 匿名さん

    とりあえず上に上げてくれ。踏み切りでいらいらする。

  8. 8 匿名

    確かに。高架化してほしいですよね。

  9. 9 匿名

    今の土地の広さ(線路幅)で高架化の工事は可能なんですか?

  10. 10 匿名さん

    西武新宿線に未来なんて無いよ
    現状のまま

  11. 11 匿名さん

    何であんなにホームが狭いんだ。

  12. 13 匿名

    スレ主です。西武の社長さんがこのスレを見ているとは思いませんが、私はここを離れられないのでせめてみなさんのご意見が伝わってミラクルが…。起こりませんかね。

  13. 14 匿名

    たしか中野区の区間だけは高架化が決まっていたかと。
    西武新宿着座通勤の自分としては東西線乗り入れしてほしくないですね。

  14. 15 匿名さん

    地下化でしょ?

  15. 16 匿名

    土曜日も10両編成で運行してほしい。

  16. 17 匿名

    今日、アド街で野方やってましたね。西武新宿線はこのままだなと確信しました。

  17. 18 匿名

    西武園て経営大丈夫なんでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    まあ、西武新宿駅の場所が変わらない限り駄目でしょ。

  19. 20 匿名さん

    でも都庁が歌舞伎町に移転するって噂もあるみたいですよ

  20. 21 匿名さん

    一部だけ地下にしてもほとんど意味ないような。。

  21. 22 匿名さん

    野方中井間の中野区の開かずの踏切対策でしょう。

    完成は10年先・・・

    使えない路線に変わりはない模様。堤王国の名残よ、永遠に。

  22. 23 匿名

    バスで池袋線にも中央線にもいけるじゃないですか!…ってポジティブすぎるか。

  23. 24 匿名さん

    上石神井住みですが新宿線以外なら断然中央線でしょ。
    平日は通勤に新宿線。
    休日は中央線沿線(荻窪、吉祥寺、西荻窪)にバスか自転車で。
    中央線駅には何でもあるからわざわざ新宿とかまで出なくてよいし。
    池袋線はここ数年使ったことないです。
    新宿線は便利にならなくてもよいけど、(上石神井は特に)もう少し駅前が
    栄えて欲しいですね。せめて田無くらいになればとても嬉しい。

  24. 25 匿名

    おお!上石神井をご利用ですか。

    現在モデル公開中のパークハウス上石神井にはどんな印象をお持ちですか?よろしければお聞かせください。

  25. 26 匿名さん

    西武新宿線は大晦日24時間運行も無いし
    東京の電車としても珍しい
    正直利便性が悪いな

  26. 27 匿名

    利便性も悪いしよく遅れますしダメですよ、この電車

  27. 28 24

    >>25

    駅近にこだわる人には良い立地だと思いますよ。近くにスーパーもたくさんあるので特にお年寄りには生活しやすいでしょうね。ただ、上石神井はまだまだ用地はありそうなのでもう少し駅から離れても静かなところがよければ焦らなくてもよいのではと思います。値段はよくわかりません。あの立地なら普段の生活には支障ないですが、休日には自転車は必須でしょうね。もし自転車置き場が狭ければ駅前の駐輪場利用になるでしょうが、定期利用は1年以上待ちで混み合っています。
    ローカルな話ですみません。

  28. 29 匿名

    25です。

    丁寧なお返事ありがとうございました。感激です。

    私はスレ主さん同様、鷺宮です。上石神井いいなぁと思いながら、不便なりに生活の仕方が分かっている近場で買うことになりそうです。抽選に当たればですが…。

  29. 30 匿名

    駅か練馬区杉並区どちらも辺境だから開発が遅れてしまったのかもしれませんね。

  30. 31 匿名さん

    西武新宿駅はせめて駅前のパチ○コがなくなればねぇ。個人的にはわしたショップかむらからまちから館?とかにかわればいいのに。

  31. 32 匿名

    井の頭線が田無経由で吉祥寺までいくんですか?

  32. 33 匿名

    間違いました。

    井の頭線が田無経由で石神井公園までいくんですか?

  33. 34 匿名

    上石神井の三菱の関係者多すぎだろw

  34. 35 匿名

    この電車に未来などありません

  35. 36 匿名

    西武が池袋線がメインと言う考えを持っています。
    また、池袋線は貨物線も通っていたのが廃止になった為その分の駅近の土地が空いていて開発の余地があります。
    発展で競ったら負けです。

  36. 37 匿名

    池袋線が分岐して上井草を抜け千川上水を西へ武蔵野中央公園から遊歩道の所を南下。武蔵境からは在来線で是政まで直通。

    という計画があったくらいだから池袋線が桜台あたりで分岐地下線で上石神井車庫で新宿線に合流などと妄想。

  37. 38 匿名さん

    中野区で地下にするんだったらそのまま東西線まで乗り入れたらいいのに。区が違うとできないんですか。そこに住んでいる住人にメリットがない工事はできないんですか?

  38. 39 匿名さん

    池袋線は東横との乗り入れ始めたら、お腹一杯。
    新宿線は東西線と乗り入れが一番自然ではないかな。
    落合あたりで合流させるのが自然だと思う。

  39. 40 匿名さん

    もうこの誰にも邪魔されない、ほのぼのローカル度満載が新宿線の良い所と割り切った方がいいさ。
    乗り入れなんてとんでもない!って思って割り切って住んでる人も多いのでは。
    物件も安いしいいんじゃない?

  40. 41 匿名

    場所としては新宿線のほうが上だと思えるのですが池袋線より安いんでしょうか。

  41. 42 匿名さん

    不便な分安いんだから文句言えない(笑)

    ところで歌舞伎町が年々寂れて行ってるほうが気になるな。

  42. 43 匿名さん

    リニアが新宿に来ないのが決まって、新宿自体が見捨てられつつあるからね。

  43. 44 匿名さん

    それじゃ、リニアが通らない地域全てに言えることですね(笑)

  44. 45 匿名さん

    将来的に中心が完全に湾岸のほうになっちゃうから。業界関係者のショックはとてつもなく大きかったです。

  45. 46 匿名さん

    終わってしまった感ですな。

  46. 47 匿名さん

    常連がこんなところまで荒らしてるのかw
    連投までしてかっこいいね。

  47. 48 匿名

    場所も池袋線の方が上ですよ。
    駅前や線路沿いを歩いてみれば、新宿線沿線は池袋線沿線より古い・狭い・暗い感じです。

  48. 49 匿名

    湾岸地区が日本の・東京の中心になることはないだろ(笑)

  49. 50 匿名さん

    >>48
    内陸部はどこも同じ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸