横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]エクセレントスクエア元住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 元住吉駅
  8. エクセレントスクエア元住吉
匿名 [更新日時] 2014-07-05 00:03:04

エクセレントスクエア元住吉を契約された皆さん仲良く情報交換をしましょう。

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-29 13:31:14

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 184 入居前さん

    うーん。
    私も183さんと同じく、youtubeに投稿する趣旨の書き込みを見た時、「血気盛んな過激な人がいるんだなぁ…」と不安になったことは確かですし、問題が大ごとになるのを恐れている一人です。

    ただし、マンションの総会を「必要以上に」開くことはないとは思いますけど、多少面倒でも皆さんで定期的に集まって「お互いの顔を見て」話し合うことは大事だと思います。
    (そんなに家族的な緊密な関係を求めている訳ではありませんよ。)

    騒音、マナー違反、ささいな勘違いから生まれるトラブルも、お互い話し合わないまま疑心暗鬼になって、敵対心が増幅されていくよりも、問題の小さいうちに、ちょっと顔を見て言葉を交わせば、解決できるかもしれませんよ。
    それに「そんな理由があったのか!」とか、自分が気づかぬ所で誰かに迷惑をかけていたことに気づいたり、お互い理解できる可能性があるのでは?
    話し合わないままだったら、それこそ我慢が限界を超して、掲示板に書き込んでyoutubeに投稿!なんていうことになるかもしれないです。

    あと、この掲示板の在り方も今後考えたいです。
    気軽に問題提起出来たり、情報交換できる場は、貴重だと思いますが、せめてマンションの住民だけが閲覧・記入できるようなものに移行するとか…
    みんなが楽しく暮らせている時期は良いですが、ひとたび問題が起きて、掲示板が荒れだすことも考えられますよね。
    なんとなく、夫婦喧嘩を世間様全体に公表している様で恥ずかしいですし、子供の学校の友達が、この掲示板を見て、いじめにつながったりとか…まぁ考えすぎですかね?

    できるだけ仲良くしましょうね。
    183さん、もし気分を害されたらごめんなさい。私もほんとにYoutube投稿発言には、びっくりしました・・・!





  2. 185 匿名

    スロープ問題を取り上げて荒らそうとしてる掲示板を見つけたので、発言に気をつけないと…。

    買って酷かったマンション掲示板の餌にだけはなりたくないです。

    確かに住民だけの掲示板にしたいですね…。

  3. 186 契約済みさん

    185さん

    スロープ問題を取り上げて荒らそうとしてる掲示板を見つけたので、発言に気をつけないと…。

    って、それは違いますね。

    必要としている世帯が多いのはこの掲示板を見ていてわかります。
    ですが、だからと言って掲示板を荒そうとしているようには思いません。

    この先住んでみて何かしら不便なところなど出てくると思います。
    スロープはその中の1つではないでしょうか。

    今後少なからず組合に相談される世帯はいるでしょう。
    その程度のレベルです。

    185さんが住人の方でしたら、今後発言には気をつけたほうが良いと思います。




  4. 187 匿名

    186さん

    ごめんなさい、言い方が悪かったです。ここの掲示板のことではありませんよ。
    他のスレッドでここで話し合われていることを面白おかしくネタにされてるのが嫌だったんです。

    ここでは住民の方が一生懸命これからのこと話してるのに…と。
    そんなの気にしなければいいんですが、住民じゃない人にからかわれてるみたいでちょっと気分を害したので、前回のような発言してしまいました。

    もちろん私は住民です。

  5. 188 匿名

    話は変わりますが、アルミサッシメーカー大手5社の製品が国の基準を下回っていた(耐火不足)との記事を目にしました。

    5社とは
    YKK AP、不二サッシ、三協立山アルミ、トステム、新日軽です。

    私達のマンションでは使用されていなければいいですが…。
    とにかく営業さんに聞いてみようと思います。

    何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  6. 189 匿名さん

    営業さんに聞く前に記事をよく読みましょう。
    それは戸建ての話ですよ。

  7. 190 入居予定さん

    今日の昼間、マンションの前を通りました。
    正面の凸凹の激しい側溝上を工事していました。
    てっきり市や区が管理していると思っていたのですが、マンション側で綺麗にしてくれるんですかね???

    他、各お部屋のベランダに工事業者の方が数々見られ、どうやら傷や汚れの手入れをしているように見えました。

    次の内覧会が楽しみです。

  8. 191 匿名

    189さん

    188です。
    すみません。読んだ記事には概要のみで、心配で書き込んでしまいました。

  9. 192 入居予定さん

    今、表札どうしようかなーと迷ってる入居予定者です。
    オプション業者の表札にするか、外部のにするか、はたまた
    表札つけずにひっそり(?)暮らすか・・。
    もしよろしければみなさんはどうされるおつもりかお聞かせください。

    あと、最近はスカパー加入もどうしようかなーと悩んでます。

    どちらも能天気な悩みでごめんなさい。

  10. 193 匿名

    192さん

    ところで表札をつけられる場所が微妙ですよね?
    うちはまだ検討中です。

    内覧会の案内してくれた方とオプション業者の言ってる設置可能場所が違っていてよくわかりませんでした。

    つけられる位置によってはつけたいと思ってます。

  11. 194 匿名さん

    スロープの話を持ち出したのは、実は新日本の人間じゃないか?
    部屋の仕上がりが悪いことと、スロープの問題をすり替えようとしているように見える。

    スロープの問題は明らかに100%新日本側が勝てる話。
    最初から設計に無いことをいくら住民が求めても正当性は無く、新日本は拒否できる。
    いくら住民が騒ごうが、新日本は痛くもかゆくも無い。

    スロープ問題のほうで住民が騒いで、部屋の仕上がり問題から話が逸れていけば、新日本にとって最も好都合な展開だよね。

    スロープが必要なのはわかるけど、
    ① 正当に要求できる話 = 部屋の補修

    ② 正当ではない要求 = スロープの設置
    を一緒くたにして主張すると、どちらも成果を得られないという不本意な結果になりかねない。ご用心。

  12. 195 入居予定さん

    No190さん

    >正面の凸凹の激しい側溝上を工事していました。

    内覧会の日に確認しましたら、区や市ではなく、マンション側で綺麗にされる
    そうです。ひとまず一安心ですね。

    ベランダもきっと綺麗な仕上がりになる事を期待しています。

  13. 196 契約済みさん

    それにしてもあのYouTube投稿発言はまずいですよね。業者の人もさぞや不安な思いをされてるのではないでしょうか。もし自分がYouTubeに載せてやると脅されたら精神的にまいってしまいますよ。

  14. 197 内覧後さん

    エアコン穴の低さはどうなったんでしょうか?
    みなさん図面通りだったってことで決着ですか?

  15. 198 匿名

    エアコンの穴、驚きましたよね。家具の配置がしやすいように引き戸になっているのに、エアコンの穴の前には家具を置けません。

    図面は見学時にいただいた平面図しかもらってないので、図面通りかどうかは分かりませんでした。

  16. 199 匿名

    エアコン穴についてですが、モデルルーム見学時にいずれ家具配置などに支障あるなと思い質問しました。

    各部屋の家具配置イメージを決めて、穴位置を変えられないか相談したりしましたが、設計や建物強度の関係で無理という返答でした。

    我が家はそれを踏まえた上で今までそれぞれの部屋の配置イメージを組んできたので、内覧会では全く驚きませんでしたよ。

  17. 200 匿名

    表札について
    内覧会時、インターホンの上部に付ける
    と、営業さんもオプション業者も言っていました。
    タイルの部分は共用なので×

    我が家はそこに付けるのが納得がいかず注文しませんでした。


    オプション業者にどうやって付けるのか確認したところ
    強力な両面テープで付けます。という事でした。

    業者が買うような両面テープも表札もホームセンターに売っているし
    入居後、ご近所さんがどんな表札をつけているのか参考にさしてもらい
    ゆっくり考える予定です。

    ただ気になったのが、
    オプション類は次回の内覧確認会までキャンセル可能ですよね?

  18. 201 匿名希望

    定期的にYouTubeまずい発言されてる方、過去のコメント持ち出してそんなに波風たてたいのでしょうか?
    スルーされてるの気付かないですか?
    貴方の方がしつこくて怖いですよ…

  19. 202 内覧会後さん

    換気口についての質問です。
    24時間換気の為の換気口から入り込む外気が非常に多いので、冬場など寒くて仕方ない
    のではないか心配です。

    24時間換気なので換気口は開けておかなくては意味が無いので、内覧会で確認した際に
    風の通りが多く非常に心配しています。
    内覧会時は風の強い日では無かったにもかかわらず、ヒューヒューと風を感じました。
    建物のためにも換気口は閉めるものではないそうです。

    現在の住まいも24時間換気マンションなので換気口は開けっ放しですが、風を感じたことは
    一度もありません。
    業者さんを同行された方は、業者さんのご指摘は何かありましたでしょうか?

    皆さんはどう思われましたか?

  20. 203 匿名

    うちはあまり換気口のことを気にせずパカパカとやってみただけでした。
    でもそんなにヒューヒューしていた感じはしませんでしたが…

    私も業者さん同行の方のご意見伺いたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸