エクセレントスクエア元住吉を契約された皆さん仲良く情報交換をしましょう。
【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】
[スレ作成日時]2010-10-29 13:31:14
エクセレントスクエア元住吉を契約された皆さん仲良く情報交換をしましょう。
【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】
[スレ作成日時]2010-10-29 13:31:14
↑ 停電が常にあるわけじゃないので...。
考えすぎ。おちつけ。
おちつきましょう。被災地の人は今、悲惨ですよ。
何千マンの買い物ですから、ヒステリーになりたくなるの分かるけど…あわてっぷりが見苦しい。
マンションは明日見て、壊れていたらモノ申し、きっちり修繕してもらう。以上。
明日内覧会の方もいらっしゃるんですね、うちは日曜日です。
きちんと直っているのか、地震の被害はないか、非常に気になるところではありますが、明日の方是非情報どんどんUPしてくださいね、楽しみに(笑)待ってます。
我が家は前回同様土曜日再内覧です!結果報告しますね。
先日価格コムでニフティ申請したところ、連絡があり地震の影響で開通まで相当時間がかかるそうです・・NTTフレッツならどこのプロバイダでも同じなのかもしれません。
>237さん
著しく不具合がある点(明らかな仕上げ不良など)については新日本でもチェックするでしょうが、
微小な汚れや傷については特に新日本側でも対応しないと思います。確認会で自分でチェックする
必要があるでしょうね。
差し出がましいようですが、気になるようでしたら、必要に応じて内覧業者を同行された方がよいと思います。
本日再内覧会行ってきました。皆さん特に問題なかったですか?
お疲れ様です。
我が家は基本的に指摘した箇所は皆きちんと修正されていたので良かったです。
エントランス周辺も綺麗に舗装されていました。
お疲れ様でした!
何か問題あったんですか?
うちも無事終了しました。後は引っ越しと新生活の準備です。
指摘箇所を直したあとの2次災害に注意が必要です。
我が家は、指摘箇所の周りに新たな傷が多数でした(苦笑)
共有施設の補修跡も微妙な感じかな。
我が家は指摘箇所については問題ありませんでした。エントランスの前面道路もきれいに入れ替えてましたね。川崎市にお願いしてやってくれるものだと思ってましたが新日本建設でやってくれたみたいで安心しました。
うちは同行業者が指摘した箇所がしっかり治されていたので納得です。
これからの楽しい生活が想像できる良い確認会になりました。
今回はあくまでも専有部分なので同行業者使ったことでメリットはあったと思います。しかし業者を利用しない皆さんに余計な心配や契約者以外に詮索はされたくないので今回の結果はこの掲示板には掲載しません。
上の方に同じくです。同行業者を利用して、疑問点などは全てペーパーで回答をもらいました。専有部分は個人が満足するかどうかなので細かい記載は控えますが、個人的には全く問題ありません。今思えば同行業者を利用して、これだけ安心な結果が得られたので同行業者の利用は有効だったなという感じです。
さんざんいろんなこと書いてたと思ったら今度は書きませんですか。。
だったら書きません宣言も書かなければ良いと思います。
昨日の方お疲れ様です!
初日ですから、書き込む内容次第では次の日の人に与える影響大きいですよね。個人の感じ方はいろいろですしね、誤解を与える恐れもありますから、上の方お二方の報告が適切なのかもしれません。
でも、どの方も指摘箇所についてはきちんと修繕されている記述がみられますので、それだけでも安心してのぞめます。
あとは自分の目でしっかり確かめてきましょう!
ありがとうございました、行ってきます!
大体の方が指摘箇所が直って良かったとおっしゃっていますし、それで充分な報告だと思いますよ。
同行業者の指摘など書くのは手間ですし、そもそも皆さんそれぞれが要・不要を判断してお金を払って受けたサービスなのですから各家庭で納得されればそれでいいと思います。
本日行かれる皆さんも納得する出来だと良いですね。
内覧会と確認会に参加して思ったことは80戸もあるといろいろ見るところやポイントが違うんですね。1ミリ2ミリの傷やその場で落ちる汚れを指摘に入れるか等、うちは指摘しましたが・・・。でも我が家は小さい子供がいるしその辺は時間の問題だろうと思ってます。指摘したのは今後付き合っていく新日本建設の対応を見てみたかったのですがちゃんと受け入れてくれましたし対応してくれたことに満足しています。