横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]エクセレントスクエア元住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 元住吉駅
  8. エクセレントスクエア元住吉
匿名 [更新日時] 2014-07-05 00:03:04

エクセレントスクエア元住吉を契約された皆さん仲良く情報交換をしましょう。

【住民板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-29 13:31:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 324 入居済みさん

    >323さん

    感じ方に個人差はあるでしょうが、私はまあこんなものかと。
    給湯器からシャワーまでに距離がありますから、ある程度は
    仕方ないとあきらめています。

    以前住んでいた賃貸よりはずっと早いので、個人的には
    満足していますよ。

  2. 325 入居前さん

    >316さん、317さん

    騒音、廊下等の共用部への私物放置など、今後も色々な問題が起こると思います。

    足音の問題はまず最初に気になる問題でしょうが、気になる度合いも人によって
    異なるでしょうから、解決策が一概に見つからないのも事実だと思います。

    そんなときに、一番良くないのがお互いが顔も名前も知らず、自分の中だけで
    問題を抱えてしまうことではないでしょうか。
    個人的な考えで恐縮ですが、自宅の上下左右の方々には引っ越してきたら
    挨拶に行き、特に下の方には「騒音が無いように気をつけます。」、
    上の方には「何か問題があったら、言ってください。」ということを
    伝えておけば、問題解決を図りやすいのではないでしょうか。

    そうしておくことで、本当に騒音が気になるのであれば、気をつけてほしい
    旨を伝えやすいでしょうし、相手方もできるだけ気をつけると思います。

    みなさんで、顔も見える、考え方もある程度共有できる関係を作って
    いきませんか?

  3. 326 入居済みさん

    過去にパナソニックの風呂についてあたかも欠陥でもあるかのような記載がされていますが、使用していて全く問題ありません。あんなこと記載して許されるのでしょうか。

  4. 327 316

    皆様ご意見ありがとうございます。

    入居時に上の部屋の方からは「小さい子供がいるので気を付けます」と丁寧にご挨拶頂きましたが、
    正直、上の部屋の方の生活がわかるくらい音が響いて、不愉快やノイローゼを通り越し気持ち悪いです…
    毎日お子さんの足音が目覚ましがわりになっています;

    以前住んでいたマンションでも上の部屋に活発なお子さんがいらっしゃり、足音には免疫がある方だと自分では思っていたのですが、ここまで響くとうんざりします。

    また、他のお部屋のトイレの流水音もいちいち聞こえるのですが、皆さんのお部屋は如何ですか?


    最後にいくらイライラしていたとはいえ316の様な書き方をしてしまった事は反省しています。

  5. 328 入居済みさん

    上に住まれている方が↑のような苦情を世間にさらされていると知ったらさらにトラブルになるのではないでしょうか。早急に削除された方が良いと思います。何よりも掲示板を見ていない人には伝わりません。

  6. 329 契約済みさん

    我が家も上のお子さん二人です。二重床&天井なので遮音シートをいれるとかは難しいでしょうか?費用と効果が不明ですいません。

  7. 330 匿名

    リビングの24時間換気口の横の壁紙がもう黒くなってる…
    こんなもんなんですかね。

  8. 331 匿名

    掲示板の役割が間違ってるので閉鎖をお願いします。

  9. 332 匿名


    閉鎖しないで有効につかいましょうよ。

  10. 333 入居済みさん

    私も閉鎖して欲しいな。
    ここで言っても解決しないし、皆さんに改善して欲しい提案も、共有したい良い情報も、郵便受の前の掲示板(?)ところに貼り出せばよいんじゃないかしら?

    それじゃ、ダメですか?(o^^o)


  11. 334 入居済みさん

    家に知人を招待した際は好評だったのですが、知人もこの掲示板をみたらしく、人間関係が不安になる書き込みが多いねと言われました。掲示板の書き込みから事件に発展するようなことがなければ良いのですが…
    私は良いご近所さんができましたのでもうこの掲示板に参加するのはやめようと思います。有意義な情報もたくさんありました。お世話になりました。

  12. 335 匿名

    私も閉鎖を願います。

    満足して暮らしている方も沢山いるはずなのに、一部の方の書き込みでマンション全体が良くないように思われるのは残念です。

    また、うちも上の階はお子さんがいる家庭なので、苦情をうちが書いたと思われたら嫌だなとも思います。

    匿名の苦情だと、疑心暗鬼になってしまうだけで何も解決しないのではないでしょうか。

  13. 336 匿名

    管理人殿、閉鎖をお願いいたします。

  14. 337 匿名

    閉鎖は残念ですね。
    色々他愛ない情報が交換できればよかったんですが…
    どこのスーパーが安いとか、ここのランチが美味しいとか。

  15. 338 匿名

    閉鎖までしなくてもね。

    苦情ぽいのは足音に過敏な人の投稿だけじゃないですか。
    掃除の人変わったよね?とか壁紙もう黒くなったよ~ なんて「うちもうちも~」とかそれこそ他愛ない話じゃないですか。
    うちはこんなだけど他はどうかな~ってちょっとしたことを言い合いするのも楽しかったりすると思うんだけど。新築だから皆それぞれ営業に聞くほどでもない疑問やつぶやきなんかあるでしょ?共有することもあるんじゃないですか?

    他のマンション掲示板だって似たようなもんですよ。
    他愛ない話で盛り上がるかわりに、面倒な話はスルーすればいいじゃないですか。それが匿名掲示板のいいところでしょ?

    完成前のこの掲示板から思ってたけど、一部ちょっと神経質な方が発言すると一気に空気悪くなる。だったらスルーして、他愛な話で続けましょうよ。
    どこのマンションにも必ずこんな方はいますよ。事件にならなきゃいいとか、そんなこと言い出さないほうがいい。


    まあ、どうしても閉鎖したい人が多いなら仕方ないですけどね。
    住まいに関しても大なり小なりいろいろあるけど、うちはここでの生活やここを選んだ皆さんとのお付き合いはいつも前向きに考えてますよ。

  16. 339 匿名さん

    匿名掲示板だからタメ話なんですか?

  17. 341 匿名さん


    子持ちの騒音主?

  18. 342 匿名

    まぁいいじゃないか。

  19. 343 入居済み住民さん

    >334

    ていうか・・・
    住んでるわけでもない『知人』が普通、友人?の住んでるマンション専用の掲示板とか見る?
    粘着とまではいかないけど、野次馬根性なのか、気持ち悪いわ。

  20. 344 匿名さん

    やっぱり閉鎖がいい。
    ネガとなりすましが多すぎる。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸