東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート文京音羽(文京音羽プロジェクト(丸紅))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 音羽
  7. 護国寺駅
  8. グランスイート文京音羽(文京音羽プロジェクト(丸紅))

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-06-29 16:01:12

<全体概要>
所在地:東京都文京区音羽1丁目216番1他(地番)
交通:有楽町線護国寺駅より徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK
面積:36.48~81.58平米
総戸数:83戸
入居:2012年3月下旬予定


売主:丸紅
設計・施工:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.12.06 管理人】

《グランスイート文京音羽イースタージュのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370565/

[スレ作成日時]2010-10-27 18:45:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート文京音羽口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    そろそろ最終でしょうか?
    まだ買えるのかな。

  2. 102 匿名さん

    ここだったらジオ文京だったんだなあ・・・後悔・・・

  3. 103 匿名さん

    プレミストと比べてどうですかね?

  4. 104 買い換え検討中

    両方みました。共用部はプレミスト、部屋はこっちだなって思いました。

  5. 105 物件比較中さん

    丸紅のマンションって安普請だし、ブランド力ないし、
    管理、アフターサービス含め、悪い噂しか聞かない。

  6. 106 匿名さん

    安普請www

  7. 107 周辺住民さん

    丸紅のマンションて造りも管理組合もよくない噂がおおいから、やっぱり大手三社買った方がいいんじゃないですかね。
    あとこの辺の環境は、空気を気にする人には不向き。わが家は窓あけない生活になれたけど最初は辛かった。

  8. 108 周辺住民さん

    107です。「管理組合」ではなくて「管理会社、アフターサービスの質が悪い。」のまちがいでした。すみませんでした。

  9. 109 匿名さん

    丸紅のバランスシートを見れば大手三社にも負けない立派なものだよ。なにか思い込みがあるんじゃない?

  10. 110 匿名さん

    管理会社って普通に生活している分にはあまり関わることがないのですが、やっぱり何かあったときに質の善し悪しがハッキリと出るのでしょうね。
    例え噂の範疇だったとしても買い換えの時などに不利になったりするんですかね。
    ちなみに管理会社の質が悪いと起こりやすい問題ってどんなものがあるのでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    >109

    うーん、バランスシートとはまた別の話じゃないかな?

    丸紅のマンション事業部ってすごく小さい(=会社全体の事業からみて小さい)から、
    大手三社やT建のように専門でやってるところに比べて色々な点で劣ると思うよ。

    会社全体から見た事業部の大きさって、会社として力を入れているか否かもあるから。

    但し、その分安い!
    だから、多少の点は安さに免じて目をつぶるって人には向いてるかも知れないけど。

    私は安さよりも多少高くても安心感を買うなー。

    それから、管理会社は結構きちんと選んだ方が良いかも。
    私が買ったマンションは管理会社のせいで結構すったもんだしてます。
    そのうえ理事会が事なかれ主義の場合管理会社を変えることも難しい(時間がかかる)から、
    かなり大変な思いしてます。

    来年は管理会社をやっと変えられそうな可能性が出てきたけど、
    アフターサービスとかすごくもめた家もあって、管理会社の大切さを痛感しました。

    ちなみに、管理会社はマンコミュでも良くない噂があったところで、
    最初は気にしてなかったけど、書き込みって結構的を射ているものもあるんだな。と思った次第。

    噂って、火のないところに煙は立たないものなんだなぁ~って。

  12. 112 匿名さん

    >私は安さよりも多少高くても安心感を買うなー。
    >
    >それから、管理会社は結構きちんと選んだ方が良いかも。
    >私が買ったマンションは管理会社のせいで結構すったもんだしてます。

    前段と後段で矛盾が生じていますが?

  13. 113 物件比較中さん

    で、この物件はどうなんでしょう?

    最近チラシ増えてますね。

  14. 114 匿名

    東棟の高層階はオススメできますね。

  15. 115 匿名さん


      護国寺の周辺は買物が不便ですので検討しませんでした。

  16. 116 契約済みさん

    そういえば以前営業さんが、年内に売り切りたいんですよね、って言ってたような。
    買う気を見せると、そろそろいいことあるかも知れないですね。わかんないけど。

    買い物は生協の宅配と、普段は東武、西武の地下でと考えてます。
    護国寺駅前のマルエツにも実際行ってみたけど、思ったよりはちゃんとした品ぞろえだと思いましたよ。
    毎日何品も作りたい専業主婦だったら物足りないかもしれないけど、うちにはあれくらいで十分。
    ごはん食べるところも周りにぼちぼちありそうだし、それこそ池袋で食べてきちゃうことが多くなりそうです。

  17. 117 匿名

    護国寺に引っ越して9年。初対面の人と世間話するとき、文京区の護国寺に住んでますと言うと大抵よいとこにおすまいですねー、と感心されます。音羽通りの両側に隙間なくマンションが建っているのも、引っ越してきた当初は不思議でしたが、時間が経つにつれ納得してきました。食材は宅配と池袋のデパ地下で仕入れることが多いです。デパ地下のスーパーは一番最初に行ったときは高くて使えないなーと思いましたが、知らぬ間にマヒして慣れました。逆にデパ地下食材の美味しさに気付き、普通のスーパーには行けなくなってしまいました。さすがに1匹千円のサンマは買いませんけどね(笑)。

  18. 118 匿名さん

    やっぱり現物を見て選びたいので食料品を宅配してもらうのってちょっと抵抗があったのですが、以前試しに生協を利用してみたら結構良かったです。
    決して安いわけではないのですが一般的なスーパーに比べて質が良いように感じました。
    高級志向のスーパーや専門店には及ばないのでしょうけど、普段の食事に関しては生協の宅配もいいですね。

  19. 119 物件比較中さん

    地震に対してはどうなんでしょうか?
    国の基準ギリギリレベルですか?

  20. 120 周辺住民さん

    なんか、擁護コメントが同じ人っぽいですね(デベ?)。

    ここは都心へのアクセスはいいですが、
    空気悪いし、駅前も何もないし暗いですよ。
    護国寺はカラスも多いし。

    あと生協などの宅配は便利ですが、
    専業主婦じゃないと宅配されても置き場所に困るのではと思います。
    1軒につき1つの宅配ボックスでもない限り(そんなとことはないと思いますが)、
    玄関の前に置きっぱなしにするとかですよね。

    適当な管理会社、住民ならそんなことお構いなしなんでしょうが、
    通常は入居後に管理組合できちんと決めないといけない事柄だと思います。
    ちなみに私が以前住んでいたところ、現在とも残念ながらNGでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸