東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート文京音羽(文京音羽プロジェクト(丸紅))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 音羽
  7. 護国寺駅
  8. グランスイート文京音羽(文京音羽プロジェクト(丸紅))

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-06-29 16:01:12

<全体概要>
所在地:東京都文京区音羽1丁目216番1他(地番)
交通:有楽町線護国寺駅より徒歩2分
間取り:1LDK~3LDK
面積:36.48~81.58平米
総戸数:83戸
入居:2012年3月下旬予定


売主:丸紅
設計・施工:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.12.06 管理人】

《グランスイート文京音羽イースタージュのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370565/

[スレ作成日時]2010-10-27 18:45:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート文京音羽口コミ掲示板・評判

  1. 21 周辺住民さん

    No.15さんのおっしゃるとおり、窓を閉めれば音羽通りの騒音は気になりません。日照に関しては、このマンションは角地なので、光を取りやすいと思います。施工も前田建設ですから、よいマンションになるでしょう。音羽は、周りに学校、護国寺、椿山荘、カテドラル教会、鳩山会館などが大きな敷地を占めているため、居住者数が少ないです。このため、落ち着いた街並みとなるのはよい反面、商店にとっては厳しいエリアのため、生活利便性は劣ります。こうした環境を好む方にはよいところだと思います。また、ご子息のお受験のためにこのエリアに引越して来られる方も多いので、賃貸に回す場合でも需要は底堅いです。

  2. 22 匿名さん

    なるほど。
    やはり音羽はいいな。

  3. 23 賃貸住まいさん

    この物件の正面にあるセブンイレブンは品ぞろえがよいので、ちょっとしたスーパー代わりになります。また、ここからならば茗荷谷駅も徒歩圏内になるので利便性は悪くないと思います。近くには、けっこういいビストロもいくつかありますし、お散歩コースには事欠かないので、生活していて楽しいエリアですよ。

  4. 24 匿名さん

    >23さん
    有り難うございます。
    文京区が希望で、どうせ文京区に住むならやはり音羽や小石川、小日向や本郷あたりの文京区らしさを感じられる所にしたいと思っています。
    ただ周りの生活環境等良くわからないのでちょっと心配でしたが参考になりました!

  5. 25 匿名さん

    豊洲なら機能的で優美なアーバンリゾートライフを満喫できますよ。
    海っていいですよね。

  6. 26 匿名さん

    丸紅なら安いの期待してもいいかもですね。
    2005年竣工のグランスイート文京小石川は総住戸の1割くらいが坪単価100万後半でした(激安)。

  7. 27 匿名さん

    >25
    ここを好む人は川向こうの低地な湾岸埋立地は全く眼中にないと思うよ。

    わかっててわざと人気エリアや高級住宅地、閑静なエリアなど豊洲からは場違いなスレ狙って出てくるんだろうが。

  8. 28 匿名さん

    ここはそれぞれ別棟だからペンシルが2本になるだけなんだよね・・

  9. 29 住まいに詳しい人

    【賃貸にまわすと需要が固い】って書いてる人いましたが一度退室されると半年くらいは新しい借主は決まりませんでした(売却までにトータル4人に貸したかな?)

    分譲で音羽2丁目のマンション(1LDK)を買った時は御茶大とか日本女子大が近いのと出版社が近いからそこの学生や職員が借りてくれると思って買ったんですが結局借手は自営業の方ばかりでした。

    丸の内線の茗荷谷駅へ歩くのは坂道を上らなくてはいけないしかなり遠いです。
    電動自転車があれば役に立つかもしれないです。
    私の暮していたマンションの方は生協の配達を利用されてる人も多かったです。

    音羽通りにある歯科は2箇所行ってみましたがどっちもハズれ。
    上手い歯医者はこの辺ではなかったです。

    自分の暮していたとき、音羽通りはお受験殺人とか松〇大輔の彼女(アナウンサー)が住んでたとかでけっこう有名になりました。

    茗荷谷や目白台は標高が高いので空気がマシですがココは首都高よりかなり低く、布団は布団乾燥機+掃除機で乾燥してました。

  10. 30 周辺住民さん

    NO.29さん、こちらNO.21です。音羽2丁目でも、賃貸に出されて半年くらい借主が決まらないこともあるのですね。勉強になりました。
    ちなみに、賃貸に関して、私がこの近辺の不動産屋、数件から聞いた情報を総合すると次のようになります。
    ①江戸川橋駅近辺で考えると、新宿区側と文京区側では、文京区側の方が貸しやすい。
    文京区側でも(小日向や関口の高台マンションは別格として)、音羽通り沿いだと貸しやすい。
    ③音羽通り沿いでも、鳩山会館から北(護国寺側)だと貸しやすい。
    私の住んでいるマンションは築10年以上、鳩山会館から北側です。地権者で何件も貸しておられるオーナーさんに聞くと「うちのマンションは、賃貸に出しても、賃料が相場レベルならば、すぐに借り手がつく」とおっしゃっていました。また、賃貸で入居される方は、若い医師(大学勤務医)とか、コンサルタントや金融関係などの堅めの企業に勤務する若いご夫婦が多い、とのことでした。
    そうしたことから、安易に「賃貸にまわすと需要が固い」と記載してしまったのですが、これはケースバイケースなのですね。人からの、また聞きだけで判断した事を反省しています。
    NO.29さんが述べられている「生協配達を利用される方が多い」というのは、うちのマンションでも同じです。

  11. 31 匿名さん

    早く販売開始して欲しい。

  12. 32 匿名さん

    音羽には上京してから10年以上住んでいました。
    昔とある野球選手と某アナウンサーが週刊誌に載った写真を撮ったカメラマンとも
    マンション前で深夜に遭遇した事もあります。

    買い物は東池袋方面のポロロッカか飯田橋のコモディイイだになりますが、多少歩くけど
    慣れれば大丈夫です。ただしクリーニングがやたら高かった記憶があります。
    ただ有名なラーメン屋は評判ほどではありませんでした。^^

    ジョギングも目白の坂を上がったりしてましたね。

    2年前に豊洲に引っ越してしまいましたが、住みやすいイイ場所だと思います。
    安ければ投資対象に検討したいものです。

  13. 33 匿名

    音羽いいな。

  14. 34 匿名さん

    買い物は不便、あの小さなマルエツじゃ不十分すぎるな、、、、。

  15. 35 匿名さん

    私も早く販売開始して欲しい。

  16. 36 匿名さん

    この別件は、南側の眺望及び太陽は期待できないのですか?

  17. 37 匿名さん

    上層階だと南は視界が開けるかもしれませんが、見えるのはマンションばかりです。
    南側よりも、学校の緑を眺めることができる東側に期待したいですね。販売価格も、南側より東側の方が高くなるんじゃないかと思います。

  18. 38 社宅住まいさん

    坪290くらいみたいですね

  19. 39 購入検討中さん

    L字型の土地に二棟を配置した構造で、土地を壁で区切っています。
    管理組合も別々になっていました。

    採光も中層階以上だと問題なさそうです。MRの窓には護国寺のグリーンがきれいに描かれています。

    土地を安く入手したらしく仕様が想像以上に立派でした。
    賃貸の需要が高そうですが、此処を他人に貸すのはもったいないかも。

  20. 40 匿名さん

    確かに設備は素晴らしいですね。玄関扉などは少々安っぽい気もしますけど・・
    気になるとすればそれぞれの棟で修繕費が別となれば小規模マンションとして高くなりそうな気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸