東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 655 匿名

    本当、信号待ちしてくると外交官ナンバーが駐車場から出て来たりする。

    そういうシーンがマンションの風景と妙にマッチするんだよなぁ。

    夕暮れ時とか、しみじみそう思うね。

  2. 656 匿名さん

    >>655 広尾の駐車場ですよね

  3. 657 匿名さん

    見栄っ張りで虚言癖があるのは埋立地住民の特徴ですよ。
    豊洲も有明も天王洲も同じですね。

  4. 662 匿名

    っていうか港南民が天王洲住民面するのまず止めたら?

  5. 663 匿名さん

    なんで、WCTには青い外交官ナンバーの車が多いんだろ??駐車場内でぶつけられたら面倒な事に。。。

  6. 664 匿名さん

    なんだ天王洲住民面って。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 665 匿名さん

    大使館関係者がいるのは確かだよ。ただ港南や品川シーサイド周りのマンションにも普通にいる。概ね世帯数に応じた数だろうね。

  8. 667 匿名さん

    北朝鮮出されるのは、北朝鮮大使館が存在しないのと同じくらいの確率で、天王洲やWCTに大使館なんかあるわけないじゃんてことでしょ!

    大バカにされてるってことですよ。

    天王洲の外資系本社って、焼き肉屋の本店のことですよね。

  9. 668 匿名

    カッペにはそれが一大事なんだよ

  10. 670 匿名

    豊洲に大使館なんてありましたっけ?

  11. 672 匿名さん

    天王洲スレって豊洲関係あんの?

  12. 673 匿名さん

    ワールドシティタワー アクア初期の価格見つけた。今じゃ信じられない激安。

    http://web.archive.org/web/20050208094524/http://www.sumitomo-rd.co.jp...

  13. 674 匿名さん

    プチバブル、弾けましたね。

  14. 675 匿名さん

    >>673

    WCT住民が幸せそうなわけだ...

  15. 676 匿名

    海外出張の常識が変わる、JAL

  16. 677 匿名さん

    羽田から世界へ ANA

  17. 678 匿名

    で、天王洲は注目の地域。

  18. 679 匿名さん

    羽田が国際ハブ

    恥ずかしい。

  19. 680 匿名さん

    >>679
    羽田空港国際ハブ24h『化』とあるようこれからの話だから、別に恥ずかしがる必要はないと思いますよ。

  20. 681 匿名さん

    ぜんぜんとんちんかんな規模の時点で、、、

  21. 682 匿名さん

    >>680
    「化」もなにも羽田は国際線の路線拡大はできてもとてもハブ空港になるようなキャパは今の位置にある限り、国内線を全部追い出さない限り無理です。
    成田と連携してはじめて国際ハブ空港になれるようなレベルですよ。
    なんにも知らないデベ営業の皆さんは口をはさまないほうがいいですよ、自分の頭の悪さをさらけ出すだけですので。

  22. 683 匿名さん

    国内線を全部追い出したら、ハブになれるの?

    それじゃハブじゃなくなるじゃん。

  23. 684 匿名さん

    北の軍事パレードくらい恥ずかしい

  24. 685 匿名さん

    >>683
    そうです、つまり羽田の国際ハブ化なんてのはできもしない妄想だってことですよ。
    成田といかに連携するかがポイント。
    だから羽田-成田を結ぶ地下急行線は必要なんです。埋立地方面の方には無関係で買い煽りには使えないので、この掲示板ではあまり話題になりませんけどね。

  25. 686 匿名さん

    それなら一ヶ所の大空港のほうがいいよ。

  26. 687 匿名

    今の羽田の規模では国際ハブとは呼べない!とか能書きをたれている人間がいますが、
    問題の本質は、天王洲から15分の位置にある巨大空港が、
    今回30万回/年から40万回/年に拡大して更なる巨大空港に成長し、
    当然ながらその波及効果が天王洲にも及ぶことです。
    国際ハブの定義がどうたらとかいう、
    自分の頭の悪さをさらけ出すだけの言葉遊びはどうでも良いことです。

    ついでに言えば第5滑走路の話も知らないようですね。
    もちろん一般の人は知らなくても仕方ないですが、
    国際ハブがどうたらとえらそうに語る人間が、
    こんなことも知らないとは論外でしょう。

  27. 688 匿名さん

    天王洲って場所的には、滅茶苦茶便利な場所だよね。羽田空港、新幹線、リニア、、、

  28. 689 匿名さん

    >>685
    >成田といかに連携するかがポイント。
    その通りでしょう。

    だから、成田へのルートの途中にある天王洲が便利になるんだよね。

  29. 690 匿名さん

    成田のルートの途中に天王洲はないと思うが

  30. 691 匿名さん

    >>688は品川と天王洲を脳内で合体させている。

  31. 692 匿名

    成田空港と羽田空港間の交通は重要じゃなくなるのは確実でしょう。
    それぞれハブ化して便利な方を利用すれば良い。
    また格安は成田がメインとかの特徴をだしながら展開すればよい。
    もし成田と羽田間を無料リニアで5分なんて時代がくれば、また話は変わるけど 。

  32. 693 匿名

    687
    692みたいな、まともなことを言う人が出てきてスレがしまってきたな。

    とにかくあり得ない、とか途中駅は絶対影響ないとか、ネガコメントは無茶苦茶だった。

    実は、天王洲はすでに国際化対応能力がある程度ある。寿司屋のメニューが写真付きだったり英語表記があったり。TYハーバー、クルージング、屋形船等、観光客受けする施設もあるし。

    後、開発するとすれば運河をもっと活用するのかな。

  33. 694 匿名さん

    >>687
    マジレスすると、私も「羽田だけでは韓国の国際ハブ空港には勝てない」と言えます。
    国際ハブ空港としては離発着回数だけでなく、豊富な直行便=豊富な航空会社が必要です。
    成田の国際便を羽田が全て吸収するのは物理的に無理ですし、実際には成田を越える就航先を網羅しないとアジアのハブ空港になれない。
    その上、現在の国内線までも羽田だけではカバーできないでしょう。

    遠い将来には、羽田<->成田のリニア線が期待されますが、
    国際ハブ空港を早期に実現するなら、関西にすべきでしたね。
    又は、JRと京成が乗り入れを実現して共同で空港間高速鉄道を実現するか。

    モノレールには無関係の話しですみません。

    >>693
    若干の観光客受け入れとは次元が違う話題になってます。

  34. 695 694

    >又は、JRと京成が乗り入れを実現して共同で空港間高速鉄道を実現するか。
    訂正)京成→京急

    JRの成田エキスプレスのほうが池袋を経由して大宮・新宿を経由して高尾・横浜を経由して大船まで網羅してますから、品川から京急に乗り入れして羽田へ結べれば理想的です。

  35. 696 匿名さん

    成田は羽田のライバルでもある。
    なので、692さんの意見にはまあ同意できる。

    連携優先で成田羽田間を鉄道で早く結ぶ事ばかり考えていたら、
    二兎を追う者は・・に成りかねない。

  36. 697 匿名

    以前、話題に挙がったがJRはりんかい線の株主で、モノレールのオーナーなので、単純に京急に利益を与えることはないね。

    独自に発展の道筋を考えるだろうね。

  37. 698 匿名さん

    >成田空港と羽田空港間の交通は重要じゃなくなるのは確実でしょう。
    >それぞれハブ化して便利な方を利用すれば良い。
    日本人中心のローカルな考え方だな。
    国際ハブ空港というのは日本を経由して移動するのに便利じゃないと意味がないんだよ。
    例えば、北京から飛んできて、乗り替えてシドニーへ行くとか。
    そういうときに北京→羽田→シドニーとできるのが本当の国際ハブ空港なんだが、羽田にすべての国際線を持ってくるのは無理なんだから、北京→羽田、成田→シドニーとなるのは仕方ない。
    そうなると羽田-成田間をいかに早く移動するかがとても重要なポイントになる。
    航空会社ごとに羽田と成田を分けても同じことが起きるし、方面別にわけたら乗り換えには全然便利にならないから無意味。
    日本人のためだけで考えて成田にも国内線を少し持ってきて国際線との乗り継ぎを便利にしたところで、それは日本の地方に住んでる人には便利になるかもしれないが、それは国際ハブ空港ではない。

    日本の中だけで考えてるような思考の人に国際ハブ空港というものは永久に理解できないだろう。
    海外に出たことがない人にこれ以上言っても意味ないかな。

  38. 699 匿名さん

    >>692
    >それぞれハブ化して便利な方を利用すれば良い。
    羽田だけではハブになれないっていうのは、大方の合意じゃあないの?

    ハブ空港というのは、国際と国内が連携してこその話なんだよね。羽田だけでは、とってもじゃあないけれど、今後の国際航空需要に追いつかないというのが、前提の話なのに、それを無視すれば議論が成り立たないだろう。

    >>694
    >成田の国際便を羽田が全て吸収するのは物理的に無理です
    だから、成田と羽田が連携してハブ化する必要があり、その間の利便を1分でもよくしようということで、近隣が便利になって行くんじゃあないのかな。

    これを否定しようってったって、国策としてやらざるを得ないんだからね。

    それと、それとは別に、羽田で降機して、都内に直行するっていう需要が大幅に増えるのも間違いないから、周辺は発展せざるを得ないよね。

    まあ天王洲より発展するところは多いだろうが、天王洲のビジネス街の空室率も少しは改善するだろうね。

  39. 700 匿名さん

    うちの会社、品川シーサイドにオフィスビル持っているが、品川シーサイドのオフィス賃料が
    上がりだしている。たぶん、天王洲も上がり始めてるだろう。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸