- 掲示板
倒産時の情報が多数存在し、混乱を招くため、閉鎖いたしました。
閲覧される方は、現存する同名の会社の状況とは異なる可能性があることを
ご理解いただいた上で、ご覧ください。
ユニハウスと言う不動産会社と契約をしようとしていますが、
実際に評判などご存知お方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2004-04-12 10:17:00
倒産時の情報が多数存在し、混乱を招くため、閉鎖いたしました。
閲覧される方は、現存する同名の会社の状況とは異なる可能性があることを
ご理解いただいた上で、ご覧ください。
ユニハウスと言う不動産会社と契約をしようとしていますが、
実際に評判などご存知お方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2004-04-12 10:17:00
みなさん色々書き込んでいらっしゃいますが・・・
ユニハウスに限らず大手の戸建て仲介業者はどこもしつこいですよ。
裏を返せば営業マン個々は1件の契約に生活がかかってますから。
紹介される物件は自社物以外は他業者との競争になりますからそりゃあ
一生懸命ですよ(それがウザいと感じてしまうことなんですが)
建売で欠陥住宅を買ってしまった方には申し訳ないですが、それが嫌なら
土地買って自分でハウスメーカー選んで建てればいいんです。
私も当初は建売を捜していましたがどの業者から物件紹介されても良いものが
なく、物件探しは難航していましたがユニ本店のH・Kさんが「少し時間と費用
がかかりますが土地で探して自分で建てた方がいい」とアドバイスしていただき
現在の我が家があります。
こういうサイトにはわざと評判を落としてやろうとしている輩が多いですが
私が言いたいのはよい担当営業マンとどれだけ密な相談が出来るかどうかで
満足する買い物ができるのでは?と思います。
質問者さん 自分が選んだ考えと営業マンを信じないと後悔します。
ユニハウスで買うのも他業者でかうのも一緒です。
どこで買うにしても納得して買いましょう。ユニハウスにもいい人いますよ。
15年位前かな、この会社にいたのだが、会社の規模は支店も増えて変わったようだが、レスを見る限りではさほど変わってないようだ。No.52さんのレスは説得力があるが、やはりユニハウスは推薦できる会社ではない。たまたまそれほどいないであろういい営業マンに当たったのだろうが・・・
だが、もしユニハウスで気に入った物件があり、その物件が専任で、尚且つ、法的等に問題なければ、ユニハウスで買い。である。不動産は電化製品や車と違って同じものはないから買い逃したら後悔することになり易いからな。
営業マンしていて思ったことは、多くのレスの通り、もちろんこのユニハウスも誠実な会社ではないのだが、客も困った客が多いことである。俺的に困ったのは何も意見も質問をしてこない客、質問しても答えない客。つまりだんまりの客だ。これには困ったな。貯金(予算)だとか普段言いたくないことでも言ってくれないと困るのだ。
尚、No.42 に大伸フードという懐かしい会社名があるが、当時俺がいた頃、大伸とはユニハウスがタイアップしたりして、一押しで売りまくっていたが、これはほとんどが違法建築であり、その手法は一棟建ての建築申請をしておきながら、何棟も建てるというもので、建替えの際には元より小さい家しか建てる事の出来ないもの、もしくは最悪の場合、建て替えのできないものあるので要注意である。中古物件として出回ってるはずだが・・・
買った土地そのものは悪くないが、後味が悪すぎる会社。
『売り主さんに確認します』『アポとって交渉してきました』と
あたかも第三者との間での仲介を装いながら、実は関連会社のスリーオークが
売り主で、ハンコついた後に、いけしゃーしゃーと、うちのローン担当ですと
スリーオークの社員を紹介してくる。重要事項の中身も荒く、信用できないとの
印象深まる。手数料ビジネスなのはわかるけど、最初から言ってくれればこんな嫌な思いを
せずに済むのにと。よほど欲しい土地や物件でない限りは別の仲介を使うべきと思います。
そもそも、営業から電話がくることなんて当然のことでしょう。
むしろ、電話がないほうが、どうかしてると思います。
額の差異はあれど、服や家電などを選ぶ際には店員さんが声掛けをしてきますし。
興味を持ったユーザー(消費者)に対して、どんどんアピールしていくのはどの業界でも変わらないのでは?
ただし、あまりにも度が行き過ぎていてストレスを感じるようなら、
その旨を正直に伝えたほうがお互いにとって良いと思います。
土地の仲介ですが、新宿営業センターの営業さんにお世話になりました。
土地探しにあたって、がんばって10社以上の仲介業者とコンタクトを取り、
「未公開物件情報をくれ!」とお願いしていたのですが、
ユニハウスさんがどこよりも早く多く未公開物件を出してきたのに、最初驚きました。
私は「不動産業界は怖い。騙される」というイメージを持っていたため、
担当営業さんに対して、かなり警戒してかかりました。
でも決して押し付けない親身な姿勢に信頼を感じ始め、
紹介いただいた物件もとても質の良いものであったので、契約することにしました。
(当初伝えた予算より数百万オーバーの物件だったのが残念でしたが、
そもそもこちらの希望が相場には低すぎた予算だったところはあります)
値段の交渉も、社内のネットワークや情報を駆使し、希望通りやってくださいました。
契約にあたっては、こちらが不利な立場や困った状況にならないように、
さまざま調整や工夫をして下さいました。
その他細かい相談にも、すべてスピーディに親身に、回答・対応してくださいました。
運良く、その担当営業さんがとても良い方だったのかもしれませんが、
私と夫のなかでは、ユニハウスさんの評価はすごく高いです。
そうなんですか?
ホームページの会社概要の所を見てもそのことについては触れられていないので
ちょっとよくわからないですね。
財務状況が良いのならそれでいいのですけれど。
あとサービスが変わらないのなら。
ここは自社開発が強みだと思いますから。
不動産購入に不利なことは全てだまりこんで契約成立まで持ち込まれました。その後の対応も悪く、売主側の顔色だけをうかがう姿勢があり、誠実な取引相手とは正反対でした。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
ベターライフサポート事業体制構想の一環としての株式の取得に関するお知らせ
当社グループは、人々のより良い生活をサポートしていくために、「ベターライフサポート事 業」を推進し、更なる展開を企図しております。今般、当社はその一環として平成 26 年3月 14 日開催の取締役会において当社が全額出資する予定の子会社を通じて、株式会社ユニハウス(以 下、「ユニハウス」といいます。)の全株式を取得し、ユニハウス及びその子会社である株式会 社スリーオーク(以下「スリーオーク」といいます。)を、当社グループの子会社とすることを 決議いたしました。また、ベターライフサポート事業を統括する子会社(中間持株会社)の設立 を検討しておりますので、あわせて下記のとおりお知らせいたします。
記
1.株式取得の理由 当社グループは、企業を支援するブティック型投資銀行として、企業投資と投資銀行業務を中
心に事業を展開し、加えて、不動産等のアセットマネジメント事業や地方自治体等への会計コン サルティング事業なども行っております。さらに最近では、これらのノウハウを生かし、地域産 業の振興を支援する事業拡大にも積極的に取り組み、複合的に企業の成長をサポートしておりま す。
また、当社グループでは、大手企業と提携してその企業に勤務する社員向けに福利厚生制度の 一環として持家取得に関する情報を提供する株式会社ベルスや、住宅事業も手掛ける建設業の岡 山建設株式会社といった個人向けの不動産関連事業を統合しベターライフサポート事業として、 より良い生活をサポートすることを目的に更に展開することを企図しております。今般、当社グ ループはユニハウスの全株式の譲渡を受け、このベターライフサポート事業の発展強化を行いま す。当社グループは、当社の資金とユニハウスの情報網により用地確保を進め、同社の不動産開 発ノウハウや販売力を活かして戸建分譲事業を推進いたします。さらに、個人の住まいへの多様 なニーズへアクセスできる株式会社ベルス及び岡山建設株式会社と連携し、新たな付加価値を生 み出して参ります。
ユニハウスは、創業以来 32 年間、戸建分譲事業・不動産の仲介事業を中心に展開しており、東 京城南地区に強い営業基盤があります。また情報力、販売力にも定評があり、多くの戸建事業実 績、住宅販売実績を有し、東京では老舗の不動産会社です。またユニハウスの子会社であるスリ ーオークは、土地・物件を仕入れて、ユニハウスとともにこれを開発しております。両社の営業 基盤、戸建分譲事業におけるノウハウや販売力を活かし、当社グループの情報力・資金力を付加 することにより、よりよい住環境を提供することが可能となり、ベターライフサポート事業の第 一弾として推進して参ります。
このように、今回の株式取得は、当社グループが推進していくベターライフサポート事業との シナジー効果が見込まれ、当社グループの連結ベースでの企業価値向上に寄与するものと判断い たしました。
なお、株式会社ベルス、岡山建設株式会社、そして今般のユニハウスをあわせたベターライフ サポート事業全体では、年間で売上規模30億円を超える事業になると想定しております。
マンション買って15年です。当時ユニハウスが勧めていた1戸建ても検討していました。いくつか見ていた1戸建ては、一人で自転車で見に行ったとき、土台の上のはりを無理やり押し込んで割れていました。また2階を支えるはりは信じられないつぎはぎでした。営業担当にそれを同行して確認したところ、目をひん剥いただけでないも言わず、その後上司が「対処します」といっただけでした。その営業所はもうありません。(高円寺)騙されなくてよかったです。大手分譲マンションで正解。
以前ご案内してくれた際に、税金について何点かお聞きしたのですが、その場で返答は貰えず、調べてくれると言ってましたが、その後曖昧な回答しか貰えず、最終的には自分で調べてくださいと言われました。
どこの不動産もこんな感じですか?
もうすでに他界していると聞いていますが。。。
スリーウォークは、倒産。しかし、銀行の支援でベターライフハウスとして復活しているようです。
ユニハウス本店は、身売り。ユニハウス出身者が代表のオ-プンハウスデベロップメント
が購入して、現在マンションを建設中のようです。
支店も、だいぶ閉鎖され、現在は本店を五反田・支店は自由ヶ丘のみのようです。
が、新卒採用をしているようです。 こんな会社に新卒で入る人はいるのだろうか???
若者は、今後、どんどん海外へでて働くべし。
日本の不動産業に勤めようだなんて、人生を棒に振るだけですよ。
スリーウォークは、最悪施工です。
家と呼べる代物ではありません。。
倒産したようですが、バターライフハウス
とかいう名前に変更して、今も営業を続けている
ようです。
担当者が、素人。代表者らしき人も素人ぽっい
いったん倒産して、再度、免許取得後再起しておるようです。
HPには、”お客様の笑顔を大切に33年”だとか、嘘八百の
キャッチフレーズですが、よくここまで、嘘をつけると驚きです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
潰れているのになんでまだ、事業を継続してんの?
不公平。社員はほとんど解雇して、木村社長は男だったら、
ユニハウスを潔く潰れるべきである。
悪いことを散々してきたのだし。
フューザ-だって潰れて、小嶋元社長は、いまはビル清掃員である。
東証1部上場 オープンハウスの荒井が出身
グランドホームの元木伸もユニハウスだろう。
昔は違法建築ハウスと呼ばれていたといないとか?
違法な法外手数料を取っていたとかいないとか?
いまじゃ、大卒しか入れない会社だなんて信じられんね。
悪徳ハウス