- 掲示板
スレが無さそうなので立てました。
ひだまりほーむの商品を検討しています。
エアパス、国産材使用etc、魅力を感じていますが、
実際に建てた方のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社鷲見製材
[スレ作成日時]2008-03-24 22:32:00
スレが無さそうなので立てました。
ひだまりほーむの商品を検討しています。
エアパス、国産材使用etc、魅力を感じていますが、
実際に建てた方のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社鷲見製材
[スレ作成日時]2008-03-24 22:32:00
私もひだまりホーム考えています!! 実際に住んでいらっしゃるかたの意見もっと聞きたいのですが…
床に物をこぼしてしまった時、どーなるのか気になります…
例えば 醤油とか、染み込まないのかなと!
最近住宅雑誌とかで見かけるので、イメージよく見せてる会社だなーと、思っていましたが、NO.43さんのお話にはかなりびっくりしました。本当にひどい話だと思います。自分もサービス業ですが、お客様に対してこんなことはしてはいけないと身が引き締まる思いです。NO.48さんはひだまりホームの関係者さんでは?
№59さん、せっかく資料請求したのにこなかったなんて。
資料請求や問い合わせしたりしたら、資料郵送やら電話やら頻繁に営業されるものかと思ってましたが、
そういうこともあるんですね。
あまりネット関係が詳しくない会社なんですかね。
ホームページだけ立ち上げてマメに更新とかメールチェックしてないとか。
お客さんをのがしてしまって、もったいないですね。
色々な施主さんのブログがホームページで紹介されていて、読んでいるととても面白いですね。
あまりトラブルとかそういうのは書かれていないですが、
多少は書かれていて、でも対応とかが取られているのは判るのできちんとしているのかなという印象。
現在作られている人のブログは追って読んでいきたい。
施工例をただ見るよりも、作っている様子が見られるのも面白いものです。
こちらのエアパスですが以前書かれていた方もいますが本当におもちゃのような仕掛けでよく堂々とチラシに載せて宣伝してるなと思いました。
5月のGWに展示場へ行きましたが室内が暑かったのをよく覚えてます。
いろいろ話も聞いたりこちらで建てられた方の家も案内していただきました。
やはり夏は普通に暑いとの事でしたがそりゃ当たり前だと思いました。
高断熱高気密とは無縁の工法ですね。
木造の和風の家が欲しい方にはいいでしょうが昨今の高性能な住宅を望まれる方は辞めた方がいいでしょう。
暑い時期か寒い時期に展示場へ行けばわかりますよ。
今はエアパスをやめて、セルロースファイバーって断熱に変わっているみたいですよ。断熱材が違うけど、普通の高気密高断熱らしいですね。
おそらくモデルハウスはそれ以前のものばかりだと思うので、モデルハウスの暑い寒いは判断材料にならないかと。
1.社員全体が若いので完成した家がアンバランスです。
建てた家の細部に渡って手抜き有。手抜きでないとすれば、職人のレベルが悪い。
社員全体が自社を大手住宅メーカーだとの錯覚あり。
HAKOYAの第1棟目は、噂では建て直しをしているみたいです。
2.まず、坪単価が異常に高い。(40%位は利益 純益20%)
3.宣伝文章に、自社製材とあるが、95%以上他社からの購入品
旧本社工場を見学すれば判ります。
4.水回りが最悪です。
各モデル風呂及び洗面所の仕上げが悪い。
(各務原モデル 檜風呂水を張ったことがないのでは?)
5.追加工事(追加料金)が多額に渡ることが多いみたいです。
まずはここまでの感想です。
73(鷲見製材若手社員さん?)残念です。答えはピンポンではなくブーですぞ。
あなたの投稿は、私の投稿が全てピンポンであることを立証してますがな!
ひだまりほーむで建てたユーザーさんの裏HPに書いてあります。
探してみてくださいませ。
社員の必要経費
私のどんぶり勘定では 1ヶ月にひだまりほーむ1棟分位
75さん
同業者ということも考えられるでしょ。建築業者もここ見てるんですよ。
住宅会社、工務店の人間なら利益率とか粗利がどれくらいとかわかりますよね。あなたもよく考えてから投稿しないと(笑)
どれだけ資料しても全く届かない会社ですね。
必ず1週間以内にお届けしますというのが笑えます。
クソ社員しかいないなのか、
忙しくて確認も出来ないくらい売れてるのか分かりませんが、
はっきり言って全く信用できない会社ということですね。
ようやくHPに資料請求フォームが機能していないと出ましたね…。
イベントの集客にばかり目がいっている?
資料請求したいけれど、知人の話では持参してくると聞いたのでちょっと迷う。
本当びっくりするほどしつこいです。他者の悪口も平気で言う。予算を提示したのに平気で500万以上上乗せしてきます。
断っても断ってもくるので嫁がノイローゼです。
①基本、ひだまり教(教祖 石橋社長 教祖代理 石橋常務)に入信しない人は、ひだまりで建てるのは止めたほうがいい。
②契約する前に、もう一度契約書の金額の各項目を確かめてください。
例 〇〇工事 代金00,000円(予算どり)予算どりが後で痛い目にあいます。
③契約までの(契約書に捺印するまで)社員の発言は信用しないことが賢明です。
あれもできます。これもできます。(代金の発生することはすべて履行されません)
④若手営業社員は他社の悪口を、真顔で言います。
⑤設計部隊の経験不足(設計部長の質が悪すぎる)
⑥施主が馬鹿なのか?手抜き工事が多い。お抱えの職人の質が悪すぎる。
手抜きは工事担当部長が先頭になって指示している。
⑦どの家をみても、内装に変化がない。変化を求めると、馬鹿高い金額を竣工時に払うことになります。
⑧住み始めてから、同社は代金が発生することはしない。たとえそれが施工ミスであるても。
たとえば、塀の修繕を同社に依頼すると、実勢価格より相当高くなる。
⑨同社のイベントは、すべて施主の工事代金(匠の会)の上納金?
それとも、職人の工事代金の協力金?
⑩契約金額の4割位が同社利益?
そうとう面白くないことがあったようですね。
勉強になります。
しかし、会社というのは利益を生み出すためのもの。それ意外のなにものでもない。
だから当然、どこの住宅会社でもやってるイベントやら勉強会というのは建てた人たちからの…、ですよね。
親身になってくれても、最後はお金です。