大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-03-12 15:28:48
全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

アスタ新長田タワーズコート6番館
アスタ新長田タワーズコート6番館
 
所在地: 兵庫県神戸市長田区二葉町6丁目7-1
交通: JR神戸線「新長田駅」徒歩8分

スポンサードリンク

広告を掲載

アスタ新長田6番館:交流所

コメント  

  1. 702 マンション住民さん

    【商店街を封鎖せよ。封鎖して冷房を利かせてお客様に開放せよ!】
    https://www.mag2.com/p/news/365427

    極端な例でしょうが、如何に、他とは違う環境を創り出せるか。
    商店街が一致団結して同じ目標に向かない事には、終りでしょうね。
    合同庁舎を当てにするような他力本願では、立ち行かない。
    飲食店などは、そこそこ需要はあるでしょうが、衣・住、生活雑貨等の需要には結びつかない。
    庁舎の職員、庁舎に用の有る人間は、此処には住んでいないもん。

    商店会費も払わない。
    アーケード代、八百数十万円を未だに払わずして、のうのうとアーケードの便益を受けている薬屋が管理者では、ここのマンションは終わりだわな。
    この輩を早急に追い出さないと。
    彼奴さえ追い出せれば、必ずや6番館は良い方向に進むのは間違いないのだが。
    未だにオウムの教祖よろしく、金魚のフンみたいにしがみ付いている輩を見ると、世も末だわな。

  2. 703 マンション住民さん

    『タワマンが積立金不足でスラム化の可能性』
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180825-00025974-president-bu...
    「十分な修繕費が準備されていないタワーマンションは少なくない。」
    「原因のひとつは、デベロッパーが新築マンションを販売する際、とにかく売ることだけを優先させて先を考えず、修繕積立金を低めに設定する傾向があるからだ。」

    修繕積立金、6番館北棟では現在50円/㎡。
    国土交通省のガイドラインは、機械式駐車場の修繕を除いても、200円/㎡。

    早急に200円/㎡に近づけ、駐車場対策を施さないと。
    店舗側からの厚顔無恥の提訴で、弁護士費用だけでも管理費から600万円を超える負担。
    修繕積立金に振り替える管理費剰余金もままならない現状。
    一戸あたり50万~100万円の一時金徴収にとどまらず、数百万円の修繕一時金徴収になりかねない。
    「マンションの管理状況を見極めるポイントのひとつは、修繕積立金の額である。」

  3. 704 住民板ユーザーさん1

    このサイトね!
    なんだか人生これで終わりみたいな殺伐とした気配
    でもね!地球は、終わりではないですよ!
    お金は、必要な時には?溢れることも
    何故かと言うと、住民は、日々若い人たちが来ますよ
    赤子も産まれますー
    だからね‼人間は、自然界の生物のように善良な生き物
    でなければならないのです。
    住居は、愛の巣ですよ!

  4. 705 住民板ユーザーさん1

    私は先の住民1さんではありませんが立ち位置を示せとは?住民と書いてるではないですか?何号室の誰かを聞いているのならば先ずはあなたが名乗りなさい。それにここには他の人も混じってるようですね。三番館かまちづくりの中の人間しか知り得ない情報をドヤ顔で話している点など非常に怪しい。もし伝え聞いたであればまちづくりのコンプライアンスはいったいどうなっているのか。積立金が倍になる噂は店舗の誰かさんがあちこちで拡散していますよ。店舗は金あるけど住宅は空っぽだぁってね。
    確かに殺伐としたこのマンション、未来?若い人?赤ちゃん?若い人が入り家族が増え高いコストに疲弊して出て行くんですよ、そしてスラム化。私も同居の親が無くなればここを出て行く予定です。ま、仲良しさん達で反論で小バカにでもなんでもしてください。私はもうここを読んだり書き込みしにきたりしませんから 笑

  5. 706 マンション住民さん

    【立ち位置】・・・発言・行動する際の、全体状況の中に占める位置。立場。ポジション。『大辞林 第三版』
    >697「失礼があってはいけませんので、立ち位置だけはお願いできませんでしょうか。」
    住民であるかどうか、何号室の誰かを問うていないのは明らかですね。
    一連の同一人物の書きこみの流れから、発言・行動する際の、全体状況の中に占める位置を問うています。
    オープンな掲示板ですから、誰が書こうが読もうが可能です。
    ただし、個人情報は危険です。慎重かつ自己責任で。
    >先ずはあなたが名乗りなさい
    とかの、物騒な煽り、物言いには、くれぐれもご注意を。

    このスレッドは、「6番館 交流所」が基本線です。主体は「6番館 交流所」。
    ちなみに、このサイトは、誰でもスレッドを立ち上げられるようですので、己の思想信条をお望みなら、ご自由に主体を立ち上げるのも一考ですよ。
    頑張りましょう。応援しておりますので。

    >693「マンション購入時に他所よりも積立金が高い」
    他の方も幾度となく書かれていますように、6番館北棟では50円/㎡。
    全国的に、これより安いマンションは無いはずですが・・・
    修繕積立金の規定のないマンションは住宅ローンを組めない仕組み、必要条件。
    この最低額が、50円/㎡だったそうですので。

    200円/㎡が、400円/㎡に倍増したのなら騒ぎ立てるのも納得はいたしますが・・・
    現在の国土交通省のガイドラインは、機械式駐車場の修繕を除いても、200円/㎡を推奨しています。
    機械式駐車場を設置している6番館では、それよりも大きな額となります。
    6番館北棟は、現在50円/㎡。ここの議論を無視されると・・・。
    この50円/㎡が3倍になったとしても、150円の増額。
    至って簡単な算数です。

    ならば、修繕時に区分所有者から、数十万円の一時金の徴収を是といたします??
    たちまち、一時金を払えない方はどうするのでしょうね。
    皆で、足らずを補うのでしょうか。
    あり得ないですよね。

    全国的に、低く設定される修繕積立金の問題。
    数十万円、百数十万円の一時金の徴収等々・・・
    いくらでも調べられますので、お調べになられてから、書きこまれることをお勧めいたします。
    居丈高でありながら、情報弱者であることを露呈することを懸念いたします。
    ネットの性質上、いつまでも残り、拡散されますので。

    「積立金が倍になる噂」・・・誰かが決めるわけでも、ましてやまち社が決められるわけでもありません。
    区分所有者の総会で、全体で決めるものです。これが法律です。
    スラム化しないように、マンションの資産価値、維持・再生の見地から、掛かる所有者全体の合意を図るもの。
    店舗の数名ごときで決められても、おかしいですからね。
    当該総会で適正に決議されたものを従えないのなら、戸建て住宅に移るのも御一考です。
    戸建て住宅も、そこはそこなりのルールはあるでしょうが・・・

    ところで、払えないので出ていくから、売っぱらう。
    手でしょうね。
    ただ、未払いの管理費・修繕積立金等は、包括的に買主に承継されます。
    よって、次の買主が未払金を負担するため、実勢価格より未払金相当分が安く売却されます。
    未払金相当分だけなら良いのでしょうが、価格交渉にはマイナスでしょうね。
    価格交渉がお上手なら、手でしょう。 
    ただし、手練手管の不動産仲介業者が買主にも絡みますので。ご慎重に。
    おっと、出ていくと書いているだけで、売るとは書いていないか。
    これは、失敬。
    ただし、無償譲渡であっても納税申告関係は発生いたしますので、ご留意を。


    次に、3番館の賃料収入です。
    3番館の住宅代表(名前は伏せます)が、声高に喧伝していたものらしいですが・・・
    「3番館は、お人よしだった。 今後は各棟に地域防災センターの賃料を請求する」
    「ほんまに、税務署に申告せんといかんのか」、とも。
    情報が他の番館に知られれば、直ぐに、まちづくりのコンプライアンス云々かんぬん。
    偏った人間の話だけを聞かずに、普通にコミュニケーションを取り、普通に調べれば、普通に見聞できるものですが。
    偏った側だけでは、情報弱者になりますよ。
    少なからず、賃料収入を知っていらっしゃるのなら、何故、税務申告の義務を諭されないのでしょうかね。
    あくまでも、申告の主体は3番館であって、納税義務者は管理者のまち社なんですから。

    もっとも、我が6番館北棟でも、店舗の「お客様駐輪場」を勝手に改装し、
    一部を倉庫に転用したものを、月額10数万円で貸している。
    この賃料収入は、一切、納税申告をしていない。 
    3番館と同じく脱税です。
    誤解があってはいけませんので、6番館北棟の管理者は、一区分所有者の薬屋さんです。
    申告納税義務者は、薬屋さんですので。まち社ではありません。
    薬屋さんのお知り合いの方は、充分に納税申告の義務を諭してください。

    国民たる国民の税金は払わない。
    市民たる市民の税金は払わない。
    マンションの税金に相当する、管理費・修繕積立金は払わない。
    想いつく限りの権利は主張はするが、義務は果たさない。

    神戸市さえも、納税申告義務の無視を決め込む。
    半数以上の議決権を有する神戸市が、声の大きいところには、ひれ伏す。
    所得税・住民税や固定資産税等を、真っ当に遅滞なく納めている国民・市民が馬鹿を見る。
    何をかいわんや。


    ほれ、ここまで書けば、ドヤ顔かな??
    皆様には、長文、失礼いたしました。
    偏った情報弱者には、どうしても長文になってしまいます。
    ここに、お詫び申し上げます。

  6. 707 匿名

    この辺ガラ悪い。あかん。

  7. 708 内覧前さん

    匿名さん、某2CHのようなコメントは控えてください。
    持論があるのなら書くべき。
    己の持論も、書く勇気もないのなら、黙っておくべきですな。
    ほんま、恥ずかしい。
    いや、某2チャンネラーよりも、恥とすら自覚しないか。
    赤面すらも無いわな。 ご愁傷様。

  8. 709 マンション住民さん

    いい街ですよ。
    交通の便は良いし、物価は安い。
    何しろ、変に飾らなくても住みやすいので。

  9. 710 マンション住民さん

    マイナスイメージ、植え付けるのも簡単。
    震災前の店舗に、強制的に検地(収用or換地)したわけでもない。
    己らが、利益を見込んで権利を主張し、間口を広げ、立地条件を優先したもの。
    利益を求めた商売人の眼力が失敗したのを、震災復興の言い訳に使ったのが、ここの問題。
    はっきり言うと、震災前から、この地域は廃れていっていたんだから。
    震災の言い訳さえも、虚しくも見っとも無い。
    事実、震災直前、ここから撤退していった店舗は、枚挙にいとまが無い。

    ここは日本です。自由な民主主義国家です。
    住むところの選択肢も無いような、ましてや持論さえも吐けない彼の国でもない。
    嫌なら出ていけばいい、嫌なら住まなくてもいい。

    選択肢は、自由です。
    ガラが悪いと思えば、住まなくてもいい。
    管理費等の維持費が払えないのら、住まなくてもいい。
    ただ、集団生活を伴うマンションに住むのであれば、総会のルールに従うべき。
    嫌なら出ていけばいい、ただそれだけ。
    幸い、この近辺の中古マンションも、まだ価値は高そうです。
    価値が下がってからでは遅いかもね。今なら高く売れるかも。
    所謂、これも需要と供給の経済論理でしょう。

    住宅住民であればこそ、この地に寝食を伴わない店舗連中の戯言に惑わされないことを、切に望みます。

  10. 711 通りすがり

    対象マンションに住んでいる者ではありませんが、長田に関わる者としてちょっと書き込ませて頂きます。

    JR新長田駅前周辺再整備事業が開始される
    https://koberun.net/blog-entry-jr%e6%96%b0%e9%95%b7%e7%94%b0%e9%a7%85%...

    新長田合同庁舎建設工事 完全体現る!
    https://koberun.net/blog-entry-%e6%96%b0%e9%95%b7%e7%94%b0%e5%90%88%e5...

    JR新長田駅前にバスロータリーを整備 2019年度に完成予定
    https://koberun.net/blog-entry-jr%e6%96%b0%e9%95%b7%e7%94%b0%e9%a7%85%...

    どれも新長田駅周辺の人の流れを大きく変化させる可能性のあるプロジェクトですが、特にアスタくにづかの各棟に最も影響があるのは合同庁舎ではないかと思います。
    市と県の職員だけでも1000人以上が勤務し、年間の来庁者数は30万人と神戸市は試算しているようですね。
    人の流入による地域の活性化など多くの副次的効果としての期待を集める合同庁舎ですが、アスタくにづかに関わる皆さんはもう具体的な方策を固めておられますでしょうか?

    6月庁舎完成・10月業務開始を目前に控えた今、私は庁舎の直近であるアスタくにづかの皆さんの動向に注目しております。
    震災復興を目的としたプロジェクトはもう終盤も終盤、山場を越えてゴールは目の前。
    こちらの準備が出来てなくても時期が来れば否応なしに人がやって来る事になります。
    もし何らかの方針が固まっているなら各棟の意見の擦り合わせを、もし何も決まっていないなら今のうちに今後のことについての協議を、それぞれお勧めしたく思います。

    時間は残り少ないと言っても誰も否定できない時期まで来ました。
    どうかこれを期に有意義な話し合いの場を設けられます事を期待しております。
    長文乱文失礼しました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

兵庫県神戸市須磨区大池町4丁目

3,320万円~4,840万円

兵庫県神戸市中央区相生町1丁目

5,378万円~7,058万円

兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目

4,558万円~7,388万円

兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目

価格未定

兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目

3,218万円~4,148万円

兵庫県神戸市灘区篠原北町1丁目

7,480万円~8,640万円

兵庫県神戸市灘区備後町3丁目

価格未定

兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目

2,658万円予定~4,688万円予定

兵庫県神戸市東灘区御影2丁目

7,750万円~1億1,990万円

兵庫県神戸市東灘区住吉本町3丁目

価格未定

山口県周南市遠石2丁目

2,688万円~3,968万円

神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目

価格未定

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

価格未定

北海道札幌市西区琴似3条7丁目

2,168万円~4,368万円

北海道札幌市西区発寒3条6丁目

2,988万円~3,458万円

大阪府高石市千代田二丁目

2,100万円台予定~4,500万円台予定

大阪府大阪市住之江区南港北一丁目

価格未定

広島県安芸郡府中町大須2丁目

3,700万円台予定~5,900万円台予定

滋賀県守山市吉身一丁目

価格未定

神奈川県藤沢市藤沢字大道東89番6他(地番)

価格未定

東京都町田市原町田3丁目

価格未定

神奈川県川崎市幸区南幸町3丁目

価格未定

愛媛県松山市土居田17-1、18-3(地番)

価格未定

兵庫県芦屋市川西町17-1(地番)

価格未定

愛知県名古屋市千種区星が丘元町1422番(地番)

価格未定

富山県富山市窪本町字二番沼割4-1、他3筆(地番)

価格未定

沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内28街区1番(地番)

価格未定

北海道札幌市中央区南13条西14丁目

2,790万円~3,770万円

福岡県糸島市浦志1丁目

2,300万円台予定~3,500万円台予定

福岡県福岡市早良区曙一丁目

価格未定

アスタ新長田タワーズコート6番館
アスタ新長田タワーズコート6番館
 
所在地: 兵庫県神戸市長田区二葉町6丁目7-1
交通: JR神戸線「新長田駅」徒歩8分

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind