大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

1. 579 マンション住民さん

『アニメの“聖地”へ神戸が名乗り 専門通りオープン』
    コスプレやフィギュアなどアニメに特化したまちづくりを進める市と県などの連携事業「神戸アニメストリート」が29日、3番館などでオープンした。(神戸新聞)
    http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201503/0007866357.shtml

「神戸アニメストリート」
    http://kobe-anist.com/

http://blog.livedoor.jp/tempest_004/archives/668145.html
    まさか、関係はないですよね。加古川だからね。

神戸市が昨年、「まち社」をはずし、新設法人の「㈱くにづか」に国道南側の店舗の管理を委託している。
    その事業の一環だから、身体検査は充分やっているでしょうね。
    委託資金は血税ですから。

『アスタくにづか地区商業活性化モデル事業者募集のお知らせ』
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2014/09/20140924164501.ht...
    結局は、
    ・総額7340万円の県の復興基金から(内装工事費6000万、残りは一年間の家賃負担分)。
    ・1社だけのコンペで。
    ・募集要項配布期間は一週間のみ。
    ・公表したのが1カ月後。
    出来レースではないのかね。
    本当に、住民の意見を取り入れているのか。
    管理費すら払わない店舗集団のご機嫌を取りながら、市はやっていると。

これで街が活性化すれば良いんだけど。
    あとは、滞納者は徹底的に法的決着にて追い出していただければ。
    くれぐれも詐欺されないように。
    何か良からぬ悪事が蠢いているのを感じるのは杞憂にしたい。

2. 580 入居前さん [男性 60代]

皆様お世話になります。
    この6月中に引っ越しですが、自家用車を横付けするところはありますか?

3. 581 マンション住民さん

入居前さん
    マンションの周囲は、全て駐車禁止です。
    ただ、引っ越し目的の車両でしたら大丈夫でしょう。
    マンションの北側および西側が道路になっております。
    西側は、駐車場の出入り口ですので注意が必要でしょう。
    北側が玄関ですので、引っ越し作業ならこちらの方が。
    楽しい住生活になるよう祈っております。

いらっしゃいませ)^o^(
    どうぞよろしくお願いいたします。。。。

4. 582 匿名

コインパーキングに停めたら済む話やない。

5. 583 マンション住民さん

引っ越しだから、横付けしたいんじゃないのかな???
    だから、わざわざこの掲示板で質問されているのでは???
    悪意は感じられませんが。

それより薬屋や前のホルモン屋の方が思いっきり悪どいけど。
    警察に通報しても私有地だから何もできないと。
    それを見越して停め放題。
    ルールも守れない輩が多過ぎる。

6番館の駐車場、店舗からの収入はゼロ。
    たった一台契約していた薬屋も解約。
    個人売買で買った婦人服屋のところに停めているとか。
    いい気なもんだわ。

6. 584 マンション住民さん

玄関の掲示板でご案内の通り、去る5/16に全体役員会の招集が行われた。
    しかし、店舗役員の全員が無断欠席したために、役員会が成立しなかった。
    薬屋、内装屋、食堂の面々だ。

予定されていた議案を見ると、決算承認や予算承認等々の7つの議案と役員の報告。
    法律および管理規約に定められた議案でさえ、審議できない状況。
    この店舗役員(特に薬屋は全体会長)は、何を考えているのか。
    まぁ、何も考えていないのだろう。
    マンションを混乱させることしか。
    管理費すら払わず、やりたい放題。
    当然ながら私自身は、こんな店舗には近づくことすら止めているのだが・・・・

管理規約によると全体役員会は、住宅から3名、店舗から3名による組織。
    役員会の成立には過半数の出席が必要とある。
    要は、店舗の3名が欠席すると、役員会は成立しないのだ。
    3人とも当日になっての無断欠席。
    誰かが指示していることは明らかだろう。まぁ、想像通りの方の指示ですな。
    明らかに、役員の誠実義務違反です。

国土交通省は、大規模修繕工事の周期の目安を12年としている。
    このマンションは、もう13年目に突入している。
    そう、もうすでに修繕委員会を設け、具体的な業者選びもやっておくべき時期。
    毎期の総会や役員会でさえ普通に開催できないのに、大規模修繕なんかほど遠い状況。
    スラム化の恐れさえ・・・

全体役員会が適時適切に成立できるように、管理規約の改正が不可欠。
    当然、床面積割合に準じた役員数にすべき。
    住宅と店舗の役員1票の格差が、あまりにも理不尽。
    現在の管理規約を早期に改正しないと。
    真剣に考えていかないと。

7. 585 昔、住人

by 入居前さん [男性 60代] 2015-05-24 08:22:35

あのマンションはエントランス前、路上駐車するとタイミングが悪いと駐車違反取られます。
    引っ越し作業車なら違反を取られませんが、自家用車等なら注意が必要です。

もう入居が決定されているなら、引っ越し日にマンション駐車場内に駐車させてほしいと、管理員さんに掛け合ったらいけるかもしれません。

私は昔、大きい荷物を降ろす時にマンションの駐車場を契約できていなかったのですが、一時駐車させてほしいとお願いして駐車場の出入り口のカギをお借りしたことがあります。

といっても、もう2年ほど前の話になりますので確認してみてください。

8. 586 マンション住民さん

>by 入居前さん [男性 60代] 2015-05-24 08:22:35

引越しのための駐車場への乗り入れは問題ないはずです。

管理人にあらかじめ日時を伝えておけば、西側の駐車場入り口を開けてもらえます。

逆に北側の正面玄関は、基本的に引越し荷物の搬入はNGだったと思います。

路駐問題もありますが、荷物の搬入の間、入り口を養生するなどして開けっ放しになるので、
    セキュリティの点で問題があるということだったと思います。

引越し荷物は、駐車場側から搬入してください。

9. 587 マンション住民 A

久しぶりに「葉山」からビラが投函されてましたね〜

この人は総会前になると、住民の不安を煽るようなビラを書かれますが、
    全体総会を無断欠席する人に、このような事をされるのが嫌で嫌でたまりません。

月末の臨時総会も出てきて、言いたい放題するんやろうけど、
    残念ながら店舗部会(葉山)が思ってるような結果は出ませんから(笑)

10. 588 マンション住民さん

ビラの日付は6月1日。溜めておいたんだろう。
    「全体役員会と全体総会議案についての報告」とのタイトル。
    あんた、役員会を無断欠席して、総会議案も蚊帳の外なんだから。
    意見があるなら、会議に参加すれば良いだけのこと。
    わざわざ、全体役員会長名義でビラを配布することも無かろう。

3.3倍の不公平って、算数も出来ない輩が勝手な数字遊びをした値。
    裁判所でも一蹴されたもの。 和解通り1.5倍になっています。

会計監査ができないって、あんた、監査役でもないし。
    監査は適正に行われたと聞いております。
    店舗の監査役もいるだろうに。 食堂の店主、職場放棄したのかな???

火災報知機の設置を裁判所が許可???
    裁判所が、そんなことをイチイチ許可しません。

兎にも角にも、総会の議案は、まち社が上程するものではなく、住民の有志による5分の1招集での議案。
    店舗の役員全員が、役員会当日になって無断欠席したため、総会の議案が上程できなかったことが原因。
    盗人猛々しいとは、まさにこの事。

反論する気にもなりませんが、毎度のことながらイチイチ腹が立つ。
    さっさと店をたたんで、出て行きなさいな。

11. 589 マンション住民さん

えっ?・・・・犯行声明文??

よくよく見てみると、またまた薬屋からのビラ(6/29付)
    えっ? 6/29って総会の翌日やん。
    総会には出てこないで、犯行声明と見紛うような内容証明文を配布。

内容証明は、1枚ごとに料金がかかります。
    せこく訳の分からないことを1枚に収めたから、余計に意味不明。
    言いたいことがあるなら、堂々と総会に出て来なさいな。
    公然と論破されるのが怖いのかな??

店舗で出席したのは神戸市だけ。
    他の店舗は、薬屋の金魚のフンの如く将軍様の言いなりで全員欠席。
    こんな店舗には、足が向くわけ無いですね。 私は行きません。
    間違われるテナントさんが不憫に思われます。
    看板などに何か目印がないと、テナントか所有者かの区別がつかないもん。

12. 590 住民さんD

『ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相「元日本の総理として…」』
    鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、 ぬかずいた。
    http://www.sankei.com/photo/story/news/150812/sty1508120012-n1.html

「ぬかずいた」(額突いた)・・・「額突く」とは額を地につけるほど平伏すること。

知らない言葉、難しい言葉・・・この歳になってもイッパイ。
    理解できないこともイッパイ。 理解できない人間も・・・ね。

13. 591 マンション住民さん

えらいこっちゃ!!
    朝、コンビニに行きすがら・・・・げげげ。
    4番館の共用部にいつも停めているホルモン屋の車(和歌山ナンバーのワゴンR)。
    黒いスプレーが車全面に。ワイパーもぐにゃ。(怨恨か???)
    やはりちゃんと駐車場を借りて駐車料を払わないと。他人事でありつつも想うところ。
    共用部は、自分専用のためにあるものではないのですから。
    ねっ、薬屋さんや乳酸菌飲料屋・・・お茶屋さんも。

しかし、これ、ただのイタズラでは済まないのでは。
    6番館の監視カメラに映っているのでは???
    いや、しかし、6番館の監視カメラの管理者(薬屋)は、法廷での弁明では「監視カメラは店舗しか映らない」と。
    とんでもないタワ言をのたまっているようですが・・・
    さて、イタズラ(犯罪)映像の確認を警察はどう対処するのだろう。
    犯罪を面白がるわけではないですが、この点では興味津々です。

14. 592 マンション住民さん

> No.591さん
    ありがとうございます。
    私も見ました。
    この車(和歌山ナンバーのワゴンR)ではなさそうです。
    神戸ナンバーのスズキの軽? 車種は詳しくないのでわかりません。
    いつも停まっていたのは、和歌山ナンバーでしたね。
    確かに、ただの悪戯にしては・・・・

気になったのが、6番館の監視カメラの録画・視聴などの管理者が薬屋さんって、皆さん全員がご存じなのでしょうか??
    それも、店舗さんが独断と偏見で、総会の承認も経ず勝手に取り付けたことを。
    まちづくりさんが管理していると思っている方もたくさんいるのでは????

モラルも守れない、行儀の悪い人が増えているような。
    不法駐輪、不法駐車、共用部の不法占拠・・・・・目に余ります。
    こういうのは、小さなうちから解決しないとダメなんだと感じざるを得ません。
    まちづくりさんに相談してみようかな。。。。

15. 593 マンション住民さん [男性 50代]

ホルモン屋さんの車エラい事になってますね〜

確か和歌山ナンバーのワゴンRだったはずですけど、
    名義変更をされたのか、今は神戸ナンバーになってますね。

あそこまでする〜って感じですけど、イタズラにしたら度が過ぎますね。

6番館の監視カメラの録画・視聴の管理は薬屋がしていると思います。
    モニターは乳酸菌飲料屋さんにもあるとか…

自分が住んでいるマンションが、薬屋の監視下に置かれているってのは
    あまり知れ渡ってはないんでしょうね〜

16. 594 マンション住民さん

> No.579
    神戸市が昨年、「まち社」をはずし、新設法人の「㈱くにづか」に国道南側の店舗の管理を委託している。
    >その事業の一環だから、身体検査は充分やっているでしょうね。
    >委託資金は血税ですから。
    胡散臭い情報が入ってきました。
    本来、国道南側の店舗全部の管理を、怪しい入札により"㈱くにづか"に委託したはずです。
    しかし、5件ほどの店舗については、"まち社"が管理しているようです。
    その5件の店舗とは、管理費を滞納していたり、文句の多い店舗だそうだ。
    いわゆる、ややこしい店舗については、"㈱くにづか"では手に負えないと、神戸市が画策したようなのだ。

そもそも、"㈱くにづか"は今年の4月からの管理に向けて、昨年の12月8日に急遽、資本金わずか1,000万円で設立した会社。
    "まち社"の資本金は3億500万円。30倍もの差。
    資本金がすべてでは無いでしょうが、実績も何もない会社を神戸市が無理やりにねじ込んだ構図。
    面倒な店舗は管理しないで、イエスマンの店舗だけを管理しているだけで良いとは、こんなおいしい事業はないでしょうね。
    ほんと、身体検査は大丈夫なんでしょうかね。
    あまりにも市民をなめていないか・・・

17. 595 [男性 40代]

久しぶりに薬屋からのビラが入ってましたね〜

薬屋のビラが入り出すって事は、
    当人には何かマズい状況になってるんですかね(笑)

薬屋を管理者にすれば、6番館は完全に薬屋の思い通りになるので、
    皆さんくれぐれもご注意ください。

管理費を下げて、今と同じ管理体制って…

こんなバカな話に乗る人はいるんですかね?

18. 596 マンション住民さん

「全体管理組合 管理者を 糞山にしましょう。」
    あれあれ、性懲りも無く威勢のいいことで。
    自分が管理者になりたければ、住民に頭を下げて5分の1の署名を集め臨時総会を開けばよかろうに。
    しょうもないビラを撒く前に。
    その前に管理費の滞納分、遅延損害金を含め、耳を揃えて払いなさいな。

店舗負担金は、800万円~1000万円であったのが、200万円以下になったそうな。
    で、住宅負担金は500万円安くするとか。
    これ、減額幅の比率が可笑しすぎますやん。 住宅の面積は店舗の7倍近くもあるのに。
    また、良からぬことを考えてますね。
    そうそう、平成17~18年頃は、2000万円減額しますって、ほざいてましたが・・・・・

店舗の管理費は、4分の1~5分の1に減額されたようですが、だから汚いのか。
    そもそも、これだけ減らせば、今と同仕様の管理ができるはずが無いことは、考えるまでも無い事。
    しょうもない裁判費用が減るだけで結構と思っている住民が大多数かと思いますが・・・・

この薬屋を筆頭に店舗会員が、住宅のゴミ集積所に己のゴミを捨てているのが、住民に目撃されているそうな。
    今後、見つけた方は、管理者に即刻、通報してください。
    証拠は数が多ければ多いほど結構ですので。

19. 597 マンション住民さん

マイナンバーの通知カードは、11月中旬頃になるそうです。
    郵便局員から聞きました。
    『簡易書留』で届きます。

電話がかかってくることはありません。
    お金が必要との話があれば、詐欺まっしぐら。

この掲示板を見ている環境であれば、百も承知でしょう。
    情報の乏しいであろう、ご高齢者にも周知のほど、お願いいたします。

11月中旬頃に、郵便局員から手渡しで『簡易書留』。。。。

20. 598 マンション住民さん [男性 40代]

久々に薬屋からのビラが投函されてましたね。
    数学?いや算数が出来ないのか、根拠のない数字の羅列にうんざりです。

多大な管理費が裁判費用に使われております。組合員には利益はあるのでしょうか?
    って最後の書くところが、この人の良さ(笑)ですね。

裁判は店舗側(ほとんどは薬屋)から仕掛けられてると聞きますし、
    住民は薬屋がこの街から出て行けば、すべて上手くいくと思ってる人が多数だと思います。

気になるのが店舗防犯カメラによる、
    『長田警察署傷害管轄の窃盗、わいせつの地域防犯に役立ました。』(原文のまま)
    とありますが、あのカメラってどこまで映っていて録画され、
    どうやって管理されているのが謎やし、気味が悪いですね。

薬屋が見てると思うと…

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK