大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

  1. 1 設置人

    書き込み よろしく~

  2. 3 住民でない人さん

    通りがかりに覗いてみました
    驚きました!
    それは、非常識ではないでしょうか。

  3. 4 マンション住民その一

    新しい掲示板が出来ましたね。
    ご挨拶いたします。

    余談ですが、ひとこと。
    無線ランを使ってのインタネットバンキング使用は危険です。

  4. 5 マンション住民その一

    「神戸」テレビをにぎわしています。
    名乗り出てきた海上保安官が神戸勤務の人だった。
    犯罪者扱いの声もあるようだけれど、私は彼に拍手を送ります。
    この件は、犯罪には当たりませんね。
    公務員法違反にも、抵触しないでしょう。
    皆さんどのようにおもいます。

  5. 6 住民さんC

    危機管理の面から見れば、犯罪性は微妙ですね。
    しかし、私も擁護の視点から。

    先日の映像公開の可否を検討した「厳秘」資料、仙石官房長官曰くいわゆる盗撮メモらしいですが。
    ビデオを一般公開した場合のメリットを「中国の日本非難の主張を退けることができる」などとしていた。

    ちなみに、最高裁は1977年、守秘義務違反に問われた税務署職員の裁判で、漏らした情報が
    〈1〉一般人が知らない
    〈2〉秘密として保護するべき(国益に照らして)
     ――の二つの条件を満たす場合にのみ、守秘義務の対象になるという判例を示した。
    行政機関が形式的に秘密扱いにしていただけでは、漏らしても犯罪には当たらないことになる。

    上記を踏まえて、私見ですが、
     1、メモには「厳秘」スタンプがあるが、形式的な秘密扱いでは秘密文書にならない。
     2、メモには国益に叶う上記のメリットが書かれている。
     3、特定の人物には公開したもので、また、国民はおおよその事件の詳細は把握していた。
    これらから、この案件は秘密漏洩にならず、守秘義務違反には問われない。

    小泉進次郎議員が、先日の予算委員会での質問でしつこくメリット性について言質を取ろうとしていた。
    うがった見方ですが、海保の方を守ろうとしたとさえ思えます。

    法律専門家さえ両論の意見がありますので、難しい事案なんでしょうね。
    現状では詳細は解かりませんが、個人的には、
     突撃犯?(ビデオを見ても衝突ではありません)の船長は、ピースサインでの起訴保留で釈放。
     かたや義憤の志士である?海保の方は、モザイクのかかった捕らわれ方。
     失職さえも覚悟の上で。
    ならば、不起訴にならなければ、釈然としません。
    こんな事案こそ、裁判員裁判で裁ければいいのに。

    長文、失礼致しました。
    政局の是非を問うものでもなく、政党や議員に対する意見でもありません。
    あくまでこの事案での素人の個人的見解です。

  6. 7 マンション住民さん

    中国向けの捜査しか思えないんですよね。
    APECの首脳会談のための。
    来るかどうかもわからない胡錦濤さまのご機嫌伺い?
    保安官の処分は、APECの終わった週明けにもはっきりするんでしょう。

    この保安官が流出したかどうかの証拠とか、元々の流出経路や単独犯なのかも不明。
    国家機密なのか、流出自体が国家に対して損失かどうかも検証が必要でしょうし。
    有罪に問いにくいので、検察も起訴はできないでしょうね。
    と、思っていますが・・・
    何の掲示板かわからなくなって・・・・きましたが。

  7. 8 マンション住民その一

    只今、旬の話題には、さすがです。感心しました。

    キーワードは、「公開」でしょう。

    民主主義の国「日本」
    せっかく政権交代した旗印を思い出して欲しいです。
    政府の対応?言い訳? 寂しい!
    がんばってもらいたいです。

    ふと思うと・・このようなこと、身近にも起こっていませんか?

  8. 9 住民さんC

    話しついでに、
    単純に、マスコミの思うままに、保安官を義憤の志士と考えていいのかと、
    マスコミ・メディアの情報操作が余りにも多い昨今では。

    これは、ファンタジーか妄想なのか、単純なものでも無いように思う。
    保安官の映像流出問題が、 中国がらみ? 民主党がらみ? 小沢氏がらみ?
    政局が絡めば、誰が得するのか? 
    流出を単純に保安官の義憤とすれば、流出問題を利用して、誰が結果的に得するのか?
    元々のビデオが、2時間40分? 4台で12時間以上とかを、6分50秒に集約して特定の議員に見せた。
    肝心の船長逮捕の瞬間や、巷間の噂であるモリで突いたとかの映像も無く、
    船長逮捕前後のスクリュー惨殺や銃殺されたとか、2名の航海士殉職のネット上の噂?を、都市伝説に変えた??

    真実はどうなのかと、尖閣ビデオの全面公開を求め、世論は怒る。 
    で、44分ほどの海保編集の研修ビデオを、あたかも義憤の志士の行動としてネット流出。
    これを全面公開を求める世論の声とすり返る。
    マスコミも与党も諸々も、これでチャンチャン。
    流出問題の本質を変え、利用した、利用させた者がいるはず。
    流出時期があまりにも、おかしいでしょう。

    現に、APECは無事な様子。
    検察問題や国際テロ資料流出、はたまた人権擁護法案、朝鮮学校授業料無償化、TPPの本質の議論は吹っ飛んだ。
    どこへ我々は向かおうとしているのか。

    考え方、ステータスの違いか、
    どこに向かうのか  金? 品?
    何を重視するのか  領土・権益? 品格・尊厳?

    もう一度、出発点に立ち戻るべきかと。
    このマンションも。

  9. 10 マンション住民その一

    >もう一度、出発点に立ち戻るべきかと。
    >このマンションも。

    行き詰まり? 迷い? 堂々巡り?
    捜査が行き詰ると犯行現場に戻るそうです。
    『最初に戻ろう!』 出来ればもう一度最初から考える必要有です。
    すべての答えは、基点にあり。

  10. 11 入居済みさん

    アホが携帯でも読み書き出来る掲示板希望を書くから
    オープンな話ができんじゃないか
    移転しないと使えん

  11. 12 マンション住民**つぶやき

    2002年秋オープン でした。
    この年生を受けた子供は、学校へ~

    ある日テレビを見ていると
    霊長類の中で人間が特別に優れいる点はと言いますと
    他のものを自分と置き換え(同一)て考えることが出来るという点だそうです。
    一見同じような行動に見えても、他の霊長類は、感性のみで行動しているそうです。

    この点からすると、今おこっている問題が解決しないのは、
    人間が特に優れた能力を備えているにもかかわらず、
    それを使うことが出来ずに、他の霊長類の域にとどまっている点にあるように思います。
    同一視が進化の結果、人類が得たものだとすると。

    進化し続けることが出来るのは、選ばれた一部の人類だけなのでしょうか。
    このギャップ(格差)を少しでも縮めるには・・・・
    すっきりとした解決方法は見出せないのだろうか?

    今年の冬は、寒いそうです。インフルエンザ対策、うがい・手洗い・マスク
    くれぐれも身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。




  12. 13 マンション住民

    No.11 by 入居済みさんのオープンな話が聞きたいです・・・
    オープンではなくて、マル秘の話ではありませんか?

    パスワード付きの掲示板が必要でしょう。
    使い勝手が難しい部分もあって、一般受けしないかもね。

    以前の掲示板の時のように それとなく匂わせる表現法で
    マル秘やってください。「正月特別企画」

  13. 14 住民です

    「だれか教えてくださーい~!!!!!!!!!!!」
    6番館の駐車場は、近隣に比べて高いそうですね。
    駐車場賃貸料金は、地域の相場にあわせて変更してくれるものと
    思っていましたが。
    どうなっているの?

  14. 15 入居済みさん

    そりゃ~、アーケード代も商店会費も払わない商店主がいる限り無理でしょうね。
    集合住宅がどんなものかもわかっていないわけですから。
    この商店主の取り巻きを剥がしていかない限りは、何も平和裏に片付かない。
    いまだに、この商店主が流布した嘘を後生大事に信用している者もいるわけで。
    こんな商店主でも、取り巻きにとっては、いいタテのようです。

    何が真実かを、何をしないといけないかを、はっきりと冷静に感じ取る耳目が必要でしょうね。


    私も入居済みの身ですので、このオープンな掲示板では、マンション価値の下落に及ぼす書き込みは控えたい。
    ただここしか掲示板が無いので、じくじたる思いです。
    前の掲示板のようなものがあれば・・・・よそう。

  15. 16 入居住民です

    確かに、マンションコミュニティーの掲示板です。から
    人が集まる所には、トラブルはつき物です。
    マンショントラブル検索に貢献!したいのですが、

    問題がひどすぎて、書き込みできません。
    住んでいる皆さん良い人ばかりです。
    結構年取った一人前の大人ですが・・・・?
    恥ずかしい限りです。
    恥ずかしいから、イワユル有識者らしき人たちもよってこって
    蓋を被せて外から見えないようにごまかそうとしています。
    時代遅れのミサイルらしきもの?も飛んできそうです。
    あーあ 化・・。

    シークレットでなくても構わないので、普通の掲示板が欲しいです。

    単なる愚痴です。気に障ったときには、即、消してください。

  16. 17 入居住民 

    災害時に頼りになるのは、やっぱり『携帯電話』ですね。

    携帯会社のサービスもよくなりましたね。

    電波状況が悪いところがあって、つながりにくいといった不都合があったのですが。

    私は、au(KDDI)ですが、室内の電波調査に来てくださいました。

    電波が途切れて使いにくかったのですが、おかげさまで良くなりました。

    何種類か方法がありましたが傷をつけなくても簡単に対処していただけました。

    大正筋商店街の auショップで対応してくださいました。
    au携帯「157」でも大丈夫でしょう。

  17. 18 マンション住民さん

    「東北地方太平洋沖地震」
     この災害の影響を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


    「やらない善より、やる偽善」

    「得るは迷い、捨てるは悟り」


    自己満足でも、いいじゃないですか。 
    理由なぞ要らない。

    何かやらねば。

  18. 19 マンション住民さん

    たまたま、自分のバイオリズムと世の中の周波数がかみ合ったからなれただけです。
    私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねて、すぐにでも首相の座は降りるんですけどね…。

    欠席・棄権・・・こんなペテン師まがいのことを。
    ねぇ、薬屋さん。

  19. 20 珍太郎

    こちらに移っていたのですね。気づくのが遅くて申し訳ありません。(笑)

    突っ込んだ話などは、住民のみ参加OKで参加者以外は非公開のマンションコミュニティをMIXIとかで作れば出来そうな気がします。

    最初の登録とかの敷居がやや高いですかね。

  20. 21 マンション住民さん

    薬屋さんからチラシが投函されていた。
    手間も費用もかかるだろうに・・・
    言いたい事は総会で言えば良いのに。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸