大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

  1. 187 住民さんD

    2013年3月15日に放送された「ネプ&イモトの世界番付!」のランキング。
    「あなたは嘘をよくつきますか?」との「嘘つきな国ランキング」だ。
      1位 ペルー(39.1%)
      2位 アルゼンチン(33.6%)
      3位 メキシコ(32.7%)
      4位 日本(31.8%)
      ・
      ・ 
      ・
      15位 韓国(20.0%)

    調査媒体は、嘘をよくつくか自己申告で尋ねての結果。
    上位は中南米勢が独占。 嘘を気にしない大らかさとプライドが高く言い訳が多い国民性が原因か?

    続いて4位に日本。
    時の首相が、トラストミー、最低でも県外、などの出来もしない国際発言があれば、国民も自虐的思考は免れないだろうね。
    反対に、悪意のある嘘じゃなくて相手を守るために一つや二つは。
    よく言えば、日本人の文化伝統の根源の一つである、奥ゆかしさに通ずるとも言えそうだが。

    しかし、韓国(20.0%)が15位であることが分かると、巷間では、
    「本当の嘘つきは正直に答えない」
    「よく考えたら嘘をついてる自覚がないんだった」と不満が続出したそうだ。

    こういった煽動的な放送が多くなったもんだ。
    マスコミの企画力、構成力、取材力の弱体化が叫ばれて久しい今、何が正しいのかを、能動的に受け側が思考を働かせなくては。
    ステレオタイプ的(型にはめたような決めつけ)な思想が、マスコミならず世間にはびこっている。

    原発は悪、増税は悪、体罰は悪、官僚は悪・・・自治体や3セクは悪、ってな具合。
    ここらを検証も無く叩くのは、心地も良いでしょうし、なにしろ批判も少なくエセ正義感だけでOK。
    そりゃぁ、反体制の政治家やマスコミ、はびこりますわ。 楽だもん。 叩くだけでいいんだから。

    ところで、嘘つきランキング、かの大国は何位だったのだろう?
    いやいや、これがまさしく、ステレオタイプだわ。

  2. 188 マンション住民さん

    3/19 午後2時から3時の予定で、電気設備点検作業が実施された。
    しかし、やはりと言うべきか、様々なトラブルが起こった。

    ○インターネットは、5時間超に亘って通信不能。
     仕事ができない、メールも確認できない等々の苦情が。
     ネットで株式取引を行なっている方もいるだろう。
     祭日前で19日となれば、混乱の予想もできただろうに。
     この逸失利益は、どこに請求するんだろう。

    ○テレビは、砂嵐状態。
     住宅内は関係が無いはずだったのに、電気はきているが映らない、アンテナ系か??
     楽しみにしていた番組もあっただろうに。
     テレビが映らないことが事前に分かっていれば、それなりに対応しただろう。

    ○2階の店舗さんには、停電の案内もしていなかった。
     授業中、30分前の館内放送で初めて知ったとかで、まち社に抗議。
     会長曰く、店舗の区分所有者のみに知らせ、賃貸の方には知らせなかったとか。
     変なビラをまく暇があったら、テナントさんに知らせて差し上げましょうよ。

    ○緊急連絡先としていた会長個人の携帯電話、普通は業者の電話番号も載せませんかね。
     個人の携帯電話が繋がらない状態もあったとか。
     それより、あろうことか、会長は当日、現場にも来ていなかった。
     仮に、のっぴきならない用事があったとしても、代理人をつけませんか。
     現場にも来ないで、緊急連絡先とか、おかしいと思わないのかね。


    会長名の停電案内のビラが入るたびに、作業時間が違っていたことも。
    しかしこのビラ、停電案内を餌に、個人的な主義主張を謳っていたのが大半。
    個人の主義主張を謳うのは勝手だが、会長名はダメでしょ。
    諸々のトラブルについての謝罪ビラは、未だに入ってこない。
    なんだかねぇ~。
    種種の苦情、業者対応、夜遅くまで対応に追われたのは、まち社。
    こんな会長が、管理者を標榜することに怒りを感じる。

    たった1時間程の停電作業で、これだけのトラブルが発生。たった1時間だよ。
    なんで、前の3月7日の住宅部内の停電作業と同時にしなかったの?
    店舗が独自行動を取ることが、どれだけの問題、無駄な軽費、労力が掛かっているのかを認識すべき。
    こんなんで大規模修繕が行えるのか。怖いねぇ。
    会長が管理者となって、大規模修繕を目論んでいるようですしね。
    断固、断固反対。阻止。阻止。

  3. 189 住民さんE

    3/21の神戸市会 都市防災委員会からの映像が神戸市HPにアップされていました。
    管理費さえもロクに払わない一部の店舗の声を聞いて、区分所有者の声だとよくもほざくもんだわ。
    住民より、一部の店舗がそんなに大事なのかね。議員さん。
    こんなややこしいマンションは、管理者方式でないとどないすんねん。
    管理組合方式にして管理者が一個人になれば、裁判の原告・被告になるんだよ。
    大規模修繕にしても、まとめられるのかね。
    防災センターの一元管理から抜ける棟があれば、他の棟は負担が増えると何故分からないの。
    負担割合が問題なので、店舗が安なりゃ、住宅は高くなるのが、何故分からないの。
    多くの住民の声を聞いてこその政治家だと思うんだがね。

    一度、この地域以外の管理費等を、全国の同一規模、同一仕様で調べてくださいな。
    調べりゃ高くは無いと。むしろ安いと判るだろうに。
                             (続く)

  4. 190 住民さんE

    ご興味のある方は、神戸市配信の下記のリンクへどうぞ。
    心してかからないと長いよ~。
    全部で、5:19:13ですが、6番館関連は1:18:30ぐらいから。
    採択は、5:01:05~5:11:52ぐらい。

    3/21 神戸市会 都市防災委員会 録画映像配信
    http://113.42.218.61/KobeCity/embedPlayer100.asp?Id=20130322181350&LPP=都市防災委員会

    都市防災委員会の会議結果(平成25年)
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/municipal/h25/bousai.html
    平成25年3月21日 都市計画総局  資料をクリックしてくだされ。
     陳情第132号 陳情者:岩切 実
     陳情第133号 陳情者:谷本 雅彦(メンズショップPET・3番館)
     陳情第134号 陳情者:阿多 澄夫(ファクトリーブティック クイーン・1番館)

    陳情の審査結果(平成25年)
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/municipal/h25/chinjo.html
    結果は審査打切

    都市防災委員会(11名)所属市議
     委員長: 藤川 泰輔 (みんな・東灘区
     副委員長:森本 真  (共産・長田区)採択
     委 員: 高瀬 勝也 (公明・灘区)
          平井 真千子(自民・長田区
          岩田 嘉晃 (民主・西区
          川原田 弘子(民主・垂水区
          沖久 正留 (公明・中央区
          大石 よしのり(みんな・須磨区)採択
          浦上 忠文 (住民・東灘区)採択
          植中 進  (自民・北区)
          岡島 亮介 (自民党神戸・西区
     部外者: あわはら 富夫(新社会・中央区)特別参加

    上記の通り、3名が陳情に採択、他は審査打切。
    委員長は採択には不参加なんでしょうな。でも、みんなの党だもんなぁ。
    審査打切を唱えた議員も、何も陳情に反対したわけではないようです。
    次の選挙には参考にしたいもんだね。

    ノイジー・マイノリティ(声高な少数派)の意見だけを聞き、サイレント・マジョリティ(物言わぬ多数派)の声をおろそかにすると天誅が下りますよ。
    震災、震災って、震災で被害を被ったのは、何も一部の店舗だけでは無いんだから。
    神戸市や3セクを叩けば解決できるとの思考回路が解りませんね。
    あぁ~嫌だ、嫌だ。 こんなプロ市民のような者が蔓延るのは。
    原発や基地問題、憲法改正等々、考えさせられますな。

  5. 191 マンション住民さん

    ここから入ることができました。
    http://113.42.218.61/KobeCity/
    「録画中継」の「委員会名で選ぶ」⇒「都市防災」⇒「平成25年」⇒「平成25年3月21日」の「再生」をクリック。

    しかし、偏った主張、ひどいですね。
    市会議員、覚えておきます。

  6. 192 マンション住民さん

    掲示板に掲示されている犯罪について

    「アンケートの開催について」の文書を受領した旨の「受領書」が掲示されていました。
    全体会長より、各戸に配布された「全員アンケート」に添付されていた「受領書」とは違うものが。
    受領書とは、文書を渡した証として受け取るもので、この全体会長が所持しているはずが無い。
    住民の2名様が、「アンケートの開催について」の文書を「薬カッチャン」に持って行った証として「受領書」を受け取ったんだから。
    「受領書」を所持しているのは、この住民の2名様か、代理人のまち社のみ。
    だから、各戸に配布された「受領書」には、個人名のサインしかできなかった。
    あたかも、「アンケートの開催について」の文書を持って行った、勇気ある住民の2名様を陥れるがごとく。

    これ明らかに犯罪でしょ???
    偽造・変造・虚偽私文書行使罪。 刑法犯罪ですよね。
    違う「受領書」がある時点で。

    平成18年頃にもありましたなぁ。件の全体会長の主導で。
    当時の全体部会会長名の署名・印影が違うとかの、コピーが配布されたことが。
    総会でどなたかが、追求されていましたが・・・・
    当時の全体部会会長も、完全に逃げの偽証をしたことが。
    これも明らかに、偽造・変造・虚偽私文書行使罪(刑法159条、161条)。
    これはもう時効ですが。

    やばくないですか。今の某会長。
    辞めさすことができないの?
    追い出すことができないの?
    非常に危険を感じているのだが・・・

  7. 193 住民さんC

    管理費も商店街会費も払わない商店主。
    アーケード代も駐車場代も払わない商店主。
    これら管理費等請求事件で訴えられている商店主。
    仮にもこんな輩が、マスコミや議員に、商店街の発展をと謳っているんだよ。
    あまりにも一部の商店主の声だけを聞いて。

    民間人登用で、前回市長選は惜敗だった方。
    まぁ、この方も私生活では、結構なダーティーさも・・・噂です。
    老婆心ながら、こんな輩の片棒を担ぐと、折角の活動も無に帰しますよ。

    輩に加担すると、「ふんばろう」たって、踏ん張れないよ。
    「第三の開港」たって、鎖国時代の「出島」にしては、なんねぇ。

    商店街の発展を祈っているのは、一部の店舗ではない。
    この地域に住む住宅・住民、店舗などの、みんなの思いなんだから。
    神戸市もまち社も、同じ思いだろうに。
    その為の再開発事業。
    その為の管理者方式。
    取り違えたら、なんねぇ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  8. 194 住民さんへ

    マンション管理適正化法
    (秘密保持義務)
    第80条 マンション管理業者は正当な理由がなく、その業務に関して知り得た秘密を漏らしてはならない。マンション管理業者でなくなった後においても、同様とする。
    (使用人等の秘密保持義務)
    第87条 マンション管理業者の使用人その他の従業者は、正当な理由がなく、マンション管理に関する事務を行った事に関して知り得た秘密を漏らしてはならない。マンション管理業者の使用人その他の従業員でなくなった後においても、同様とする。

  9. 195 住民さんB

    あれっ、まだ住民の声だと理解していない人がいるようですね。
    そうまでして、まち社自身の書き込みに持って行きたいのか??
    あまりにも『不都合な真実』が暴露されそうで、まずかったのだろうかね。
    おめでたいね。 お花畑でも行きましょうか??
    おっしゃりたいことがあれば、堂々と真正面から言えばいいのに。

  10. 196 マンション住民さん

    また、性懲りもなく4/9付けのビラが投函されていました。
    迷惑この上ない。 やめさせられないの?
    マンションの資産価値を何も考えていないのでしょうね。
    「平成26年度決算書」って、暦さえも確認しないビラで、何を信じろと。
    うちの子供でも、もう少しましな「おこづかい帳」をつけていますよ。
    数字を触れるのなら、もう少し確認しながら作ってくださいな。
    信用ならない標題の時点で、読む気もしない。 何を信じろと。
    こんな「おこづかい帳」レベルの決算書では、店舗部会も信用ならないね。
    他の店舗さんは、何も言わないのかね。
    数字も暦もチェックしないような会長が管理者にって、怖くて怖くて、ジョークであっても笑えない。
    裁判沙汰をアピールするような行為自体が、資産価値や地域の劣化に結びつくものと想像もできないような方が、管理者にって、笑止千万ですね。

    あっ、清掃費も払っていないんですね。
    水道代が年間に11,088円。 ちなみに何も使っていなくても、基本料金は2カ月毎に1,848円。
    1,848円×6か月=11,088円。
    水道をほとんど使っていないことが判明。
    そりゃ汚いはずだわ。 梅雨時が思いやられますね。
    水道代ひとつ取っても、店舗部会の管理体制がずさんだと分かる。
    こんなずさんな決算書を公表すること自体、恥も外聞も無さそうですね。

    エレベーターはフルメンテナンスではない、清掃業者もいない、他は必要な時だけの点検ですます。
    そりゃ、安くつきますわな。 極力、プロの業者も何にも使わないんだから。
    店舗回りは全体共用だから、タダで防災センターに守ってもらっていながらだもん。
    ここは、21階建ての高層マンション。ましてや複合マンション。
    昔の文化住宅の管理、大家さんと間違ってやしないか??

    この決算書から読むと、年間管理費の5分の1超の弁護士費用が支払われている。
    何がしたいのやら。

  11. 197 住民さんへ

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  12. 198 住民さんB

    >No.197さん
    こんどは「管理人」に、成りすましですか。 やれやれ。
    ここの「投稿マナー」を、探して探して貼り付けましたか。
    よっぽど怖いんですね。 『不都合な真実』が暴露されるのが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    訴訟中の輩だと、ばればれなんですがね。
    ここの掲示版を荒らすことだけが目的なのかね。 趣味悪いよ。
    ねぇ、外部の店舗さん。(武士の情けで、名前は伏せておきますね)
    PCに張り付いていないで、商売に勤しんでください。
    言いたいことがあれば、正々堂々と。
    皆さんが見ていますよ。

  13. 199 マンション住民さん

    会長より「店舗側は反対するので1/5招集で全体総会を開催するよう」との申し入れがあった。(掲示板より)
    これは、暴挙以上の何ものでもない。

     【区分所有法 第34条】要約
      1. 集会は、管理者が招集する。
      2. 管理者は、少なくとも毎年一回集会を招集しなければならない。
      3. 区分所有者の五分の一以上で、管理者に対し、集会の招集を請求することができる。

    これが法律です。 逐条解釈いたしますと、
    1.2.から、管理者「まち社」が、年に一回定期総会を招集しなければならない。
    3.から、管理者「まち社」が意図的に、あるいは怠けて定期総会を招集しない場合に、区分所有者の1/5以上で総会を開催できる権利を持たした。

    以上を踏まえ、管理者「まち社」は、法の基に総会の開催に積極的に動いていた。
    ところが、全体役員会会長が定期総会の開催を阻止した。
    言うに事欠いて、管理者「まち社」に1/5以上での招集を要請した。
    これ、「区分所有法 第34条」の趣旨を不当に曲解しているわけです。
    あくまでも、1/5招集権は、管理者が総会開催を拒否した場合に発動するもの。
    もう少し勉強しましょうよ。主義主張を唱えるのなら。 ねっ、会長さん。
    会長さんが、管理者に1/5招集を要請することはあり得ないんですわ。

    「店舗側は反対するので1/5招集で全体総会を開催するよう」
    当日、店舗側は二人しか参加していなかったそうな。
    それが次の総会では、店舗側の総意であるとの強弁。
    店舗さんには、某国のような言論統制でも敷かれているのかね。
    自由な言論・主張・思考はできないのかね。
    あな恐ろしや。

    地域人材センターの看板設置において、会長さんにセンターが許可を依頼したことで有頂天になったのだろう。
    しかし、会長さんの暴挙で、総会議案にも上程すらままならず。
    自業自得なのか、何だかねぇ。 看板設置の細部も決めていないんだもん。

    統括防火管理者の拒否って、会長さん、元々は前のめりのスタンスだったそうな。
    「統括」の響きよりも、責任を問われるのではと、当日断固拒否したそうな。やだやだ。


    見積書さえも出さず、あの金額は口約束だけだったのだろうの、見積もりのビラ配布。
    管理費負担割合の反論根拠を示さずのビラ配布。
    管理費・駐車場の支払い拒否の根拠を示さずのビラ配布。
    己が原因の裁判であるにも拘わらずのビラ配布。


    管理者が、定期総会の開催を試みたが、会長が阻止したのが現実。
    こんなんで間近に迫っている大規模修繕が果たして無事にできるのだろうか。
    こんな会長は、役員誠実義務の違反で、未来永劫に亘り役員を解任すべき。
    ひいては、共同生活の秩序を害する者として、不良入居者あるいは義務違反者として退去を要請すべきとも思う。


    恐らくはここを見ているのだろう管理者「まち社」に提言致します。
    件の会長の、1/5招集の口車にのらず、粛々と定期総会に向かってください。
    上記の「区分所有法 第34条」にもあるように、管理者が定期総会を開催する義務があります。
    一部のマスメディアや政治家などの低脳諸氏や輩には遠慮なさらず。
    管理者自らの定期総会開催を切に望みます。

  14. 200 通りすがりの関係者

    二階共用部分でいたずらをする子供たちをどうにかしてほしい。

  15. 201 マンション住民さん

    『今週のいいがかり○○!』
    某番組で某国を揶揄していました。なるほど。

    それはさておき、掲示板に掲げられていたこと。
    ・供託通知書
    ・弁護士からの報告

    【弁護士からの報告】
    平成25年4月24日 神戸地裁4階ラウンド法廷にて

    (1)管理費等請求事件  被告:店舗部会
     原告からは
     ・被告は、先の和解の無効を主張していた。
     ・店舗部会長が供託を行なったことについて、釈明を求めた。
       求釈明・・・平たく言えば「分かり易く説明せよ」

    (2)専用使用料等請求事件  被告:専用使用料未払者
     被告からは
     ・被告は、集団訴訟との併合を求める。
      (集団訴訟の不当利得返還請求権と駐車場使用料の相殺を主張)

    (1)の件。
     ・和解の無効を主張するなら、まず返還した1,936万7,761円を返してもらわないとね。
     ・管理費負担割合、購入時の防災センターの負担割合の9:1に戻して計算し直さなければ。
     上記のことを実施してから、粛々と和解無効確認訴訟を提訴して下さい。

    (2)の件。
     ・「弁護士からの報告」では、あえて名前を伏せておりますが、被告はあの店舗部会長。気を遣っておりますね。
     ・集団訴訟と、己の駐車場の未払いと相殺せよって。('jjj')じぇじぇじぇ!
     どなたかが言っておりました。
     「年末調整で税金が還ってくるから、今は消費税は払わない、と言っているのと一緒。」
     集団訴訟と個人の駐車料の未払い、相容れないもの。
     集団訴訟をやっている店舗さんにも、相容れないもの。
     天地がひっくり返っても有り得ない主張。
     それを、店舗部会長がするのかね。


    【供託通知書】
    店舗部会が負担すべき全体共用部分の管理費、809,616円を供託。
    供託理由が、管理者「まち社」が、受領を拒否したからだって。('jjj')
    何をかいわんや。再三再四、請求しているのに、払うかけらも見せない店舗部会って。

    いずれにしても、「払うべきものは払いなさい」ってだけのこと。
    それだけで、無駄な労力、無駄な訴訟費用は掛からない。
    普通の思考回路を持っていれば、幼稚園児でも分かること。 幼稚園児さんに失礼ですね。
    ここは法治国家の日本だよ。 人治国家では決してありません。


    最近、商店街に市長候補のポスターを数多見かけるようになりました。
    ほとんどが集団訴訟の主要メンバーの店先に。
    商店街発展の妨げになるような一部の店舗の支援に廻っているようなら、結果は自ずと。危惧いたします。

  16. 202 マンション住民さん

    >集団訴訟と、己の駐車場の未払いと相殺せよって。
    >「年末調整で税金が還ってくるから、今は消費税は払わない、と言っているのと一緒。」
    なるほど、こんな主張をする店舗さんからは、散々飲み食いし、散々日用品・雑貨を買い込み、散々発注してもOK。
    「代金は、未払いの管理費や駐車料で相殺せよ」という解釈も成り立つのかな。
    ほんまにやってみたろかとも思ってしまうほど腹立たしい輩の主張ですな。

  17. 203 マンション住民さん

    掲示板に、弁護士からの報告が掲示されていました。
    (1)店舗部会を訴えていた、管理費等請求事件。
    (2)店舗部会長(薬屋)を訴えていた、駐車料の請求事件。

    (1)の方は、平成23年6月の和解に至った事件を、店舗部会は和解を無効だとかなんとか主張しているそうな。
     ・それなら、振り替えた 1,936万7,761円を戻してから言おうね。
     ・防災センターの管理費負担割合、従前の9:1で計算し直そうね。

    (2)の駐車料の滞納事件、店舗部会長は滞納していた819,000円(39か月分)を払うから、和解して下さいな、と泣きに入ったとか。
    で、裁判所からの和解勧告もあって、値切って値切って、合計1,100,000円の解決金で和解が成立したそうな。
    6/28までに支払うんだとか。期限を注視しておきましょう。

    (1)の事件では、和解を無効と言い、(2)の個人の事件では和解を主張。
    和解の意味、解っているんだろうかね。
    (2)の事件は個人の裁判だから、弁護士費用等の付随費用は、くれぐれも店舗部会から支出しないように、よ~く監査して下さいね、監査役の乳酸菌飲料屋さん。

    しかし、こんな協調性のない輩たちを応援団とするような、次期市長選候補者。
    よくよく考えないとね。住民にもばれてるようで、反対者の声が大きくなっていますけど。

  18. 204 マンション住民さん

    最近よくビラが入ります。
    が、文章が、、、難解で。。
    書いた人は、印刷する前に一度でも読み直したりしてないのかな。。。

  19. 205 住民主婦さん

    難解とういうか、読み手のことを考えていないですよね。
    何年も前から書き手は同一人でしょうが、成長なく誤字・脱字、単語の間違った用法等々、印刷する前にすら見直す気も無いんでしょう。
    日本語が不十分というか、あまりにも自己主張が強すぎて、迷惑この上ない。
    みんな嫌っているのを気がつかないんでしょうね。
    止めさせられないの。

  20. 206 住民さんC

    6/11付「~防災機器設置の詐害行為について」の迷惑ビラ。
    なんかカッコイイ言葉を仕入れましたね。

    【詐害行為】……債務者が故意に自己の財産を減少させ、債権者が十分な弁済を受けられないようにする行為。
     簡単に言うと、土地を担保に借りていた人間が、自らが、その土地の担保価値を無くすように仕向ける行為。いわゆる財産逃れですな。

    そのうえで、防災機器が、金銭の貸し借りに提供されたの? 吃驚ビックリ。
    ビラ主である全体部会長兼店舗部会管理者と称する人物、ビラを配布するなら用語ぐらいは勉強しましょうね。
    此奴、昔から知ったかぶりで、デタラメな法律用語を駆使して住民をたぶらかせたわけで。
    過去にも、表見代理、無権代理、双務契約、利益相反・・・ビラに書き連らねていましたよね。
    また、「××税理士会に問い合わせたところ、まちづくりの決算数値がデタラメだ」と、ほざいていたっけ。
    「××税理士会という組織自体が無い」との意見を、当時のブレーンを煽り、ウヤムヤにしましたよね。

    バカな住民は気付かんだろうと、デタラメな法律用語、架空の組織をこれでもかと駆使しましたが、愚直な住民でも、とっくの昔にばれているんだがね。
    こんな嘘八百の人間が管理者って、ヘソが沸騰し過ぎているんだが。
    贅沢な玉露なら60℃。。。 小生のような小市民なら、沸騰手前でナントカお願い。

    修繕積立金をよこせ、管理者権限を、修繕の斡旋、ワイロを・・・よこせって。
    どこかの国の言い分に聞こえまっせ。
    ほとんどの住民は、竣工時から、事業主:神戸市、管理は「まちづくり」の物件を買ったの。
    油がありそうだから、俺の島って・・・・

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸