大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

1. 599 マンション住民さん

店舗部会や集団訴訟の連中側の弁護士、かなり有名な方のようですね。
    日本外国特派員協会でも堂々と記者会見されていました。

「『日本人を・・』と国内で言っても・・・」発言で大論議
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000005-jct-soci&pos=3
    京都市内に事務所がある弁護士らしいです。

曰く、『帰って、PC開いたらネト・ヨだらけであった…。』
    賛否両論はあるでしょうが、私には理解が出来ませんでした。
    普通、こんな議論の中で、ネト・ヨなどという定義が明確ではない言葉は避けるだろうと思います。
    要するに一定の人間にレッテルを貼る方なのかと。
    外国特派員協会でも会見され、弁護士という社会的な立場にある立派な方なのに・・・残念です。

あまり書くと変なところからレッテル貼りのご批判が・・・・
    ただ、こんなことが影響し、裁判が長引かないものか危惧いたします。
    早急に訴訟問題を解決し、平和裏に大規模修繕を実施しないと。

2. 600 マンション住民さん

しつこく『全体管理組合・副会長』と名乗りながら、店舗部会の言い分しか書いていないビラが投函されています。
    こんなものに騙されている方はいないでしょうが、少し整理しておきます。

係属中の裁判は3件です。

○工事妨害等禁止請求事件・・・防災裁判などの文言はデタラメです。
     ⇒店舗部会が総会にも諮らず、防災信号を勝手に分派したのが発端。
      工事を中断せよとの申し出に、店舗部会が妨害するなと地裁に訴えた裁判。

○監視カメラ撤去等請求事件・・・防犯裁判などの文言はデタラメです。
     ⇒店舗部会が総会にも諮らず、監視カメラを勝手に設置したのが発端。
      正当な手続きを踏まずプライバシーの問題もあり、カメラを撤去せよと訴えた裁判。

○管理費等請求控訴事件・・・管理費3.3倍裁判などの文言はデタラメです。
     ⇒全体共用に掛かる管理費を店舗部会が払わないため訴えた裁判で、神戸地裁が店舗部会の完全敗訴とした判決が発端。
     地裁判決を不服とした店舗部会が、大阪高裁に控訴した裁判。
     未だ、店舗部会は管理費を払っていません。

さて、これらのことから、無駄な裁判費用の元凶は誰なのか?? 明らかに店舗部会ですね。
    誰が旗を振っているのやら。

> No.598 by マンション住民さん
    >『長田警察署傷害管轄の窃盗、わいせつの地域防犯に役立ました。』(原文のまま)
    監視カメラ撤去等請求事件での答弁では、あのカメラは店舗しか映っておらず、住民には何の影響もないと述べております。
    あれっ?? 窃盗、わいせつ犯罪は、己の店舗の中の犯罪だった?? 他は映っていないはずなんだから。
    危険なので店舗には近付けないですね。『君子危うきに近寄らず』

薬屋には、次の言葉を贈ります。
    漢の時代、今の雲南省あたりの「夜郎」という国の世間知らずの国王の言動が語源。
    【夜郎自大】
    彼なら、辞書を引くまでもなく理解されることでしょう。

3. 601 マンション住民さん

【マンション「大規模修繕積立金」不足が全国で相次ぐ 「復興」「五輪」で費用高騰に加え、販売会社の「無責任」も】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000000-jct-bus_all
    マンションは年月がたてば、給水管や配管のほか、壁や屋上も傷む。
    住環境を良好な状態に維持し、資産価値を落とさないためには、定期的に修繕を行わなければならない。
    しかし、修繕工事の費用は億単位に上ることも多く、その都度、一括徴収することは難しい。
    このため、長期の修繕計画を作り、これに基づいて月々の積立金の額を決め、各世帯が支払っているのが一般的だ。

しかし、積立金不足が生じ、借金までする管理組合も全国で相次いでいるという。
    実際、住宅金融支援機構によると、1戸当たりの借り入れが50万円超になるそうだ。

そうであるなら、月々の修繕積立金の相場はいかほどか??
    『マンションNPO』によると、国土交通省の指針では、1㎡当たり200円以上の試算を出している。
    http://www.mansion.mlcgi.com/serv_com5.htm
    また、大規模修繕の周期を12年と推奨しております。
    現在、6番館の修繕積立金は、1㎡当たりわずか50円の徴収です。(4分の1以下)
    6番館は、竣工から13年を超えました。

管理費すらまともに払わない店舗部会。
    店舗部会の自分勝手な行動による、いらぬ裁判費用の負担。(数百万円)
    全て我々の負担、大損害。
    店舗部会のしょうもないビラではなく、善良かつ正確な情報を掴めるように視野を広げながら。
    本当に、真剣に考えていかないと。

4. 602 神戸市議会、兵庫県議会を憂う市民

>>42

神戸市会だよりを読んで、
    くだらない質問をして
    神戸市職員をムダに働かせている議員
    平井真千子(自民党)を知りました。

これは単なる低脳か、悪人か知りたくなり
    検索してこちらにたどり着きました。
    長田区で、何があったのでしょう?
    いまは解決したのでしょうか?

5. 603 マンション住民さん

> No.602さん
    具体的に何がどうかを尋ねないと、単なるアラしになりますよ。

>これは単なる低脳か、悪人か知りたくなり
    議員さんの個人名だけを公表し、「低脳・・・・」のコメントは、意図あるものとして見逃せませんが。
    一つ付け加えれば、「低脳」などの単語は、普通の日本語ではありません。
    何らかの意図はございませんか??

この議員さんの味方でも敵でもないですが、変な煽り、議員落としのコメントは、この6番館掲示板ではやめて頂きたい。
    やりたければ、他の掲示板は腐るほどありますので。

ここでは、6番館の平和・共生を望む掲示板。
    6番館の平和・共生を邪魔する者を糾弾して頂くのは、大いに結構です。
    私もその事を賛同しながらの、書き込みですので。

6. 604 マンション住民さん [男性 40代]

本日、全体管理組合 副会長 葉山の名で
    「店舗部会の全面勝訴判決です」ってビラが入ってましたけど、、、

どういった裁判で、どういう判決が下されたのかが分かりません。

ちょっと不安なので、誰か分かる人がいらっしゃいましたら教えてもらえますか?

7. 605 マンション住民さん

>「店舗部会の全面勝訴判決です」
    大袈裟なビラでしたね。
    しかも、全体管理組合 副会長との役職名で。
    確認したところ、全体役員会も開催されておらず、またしても役職名を利用した身勝手なビラ撒きのご様子。
    会長さえも容認されていないはず。
    何とか、この身勝手な輩を追い出さないと。 大規模修繕もできまへんゼ、旦那~。

さて、判決の内容です。 確認してきました。
    神戸地裁の判決は、店舗部会が全額を払えとの判断でした。
    この度の大阪高裁判決は、地裁判決を棄却しただけです。

具体的に言うと、
    区分所有者の管理費について、「住宅+全体」、「店舗+全体」とした一括の徴収方法ではなく、住宅・店舗・全体の管理費を個別に決定し、各戸から徴収すべきと判断されただけです。
    要は、支払う管理費の内訳(住宅と全体)を決定せよとされました。
    ですから、地裁判決であった、店舗部会に請求するのなら、各戸の全体管理費の額を決定してから請求してね、との内容。

店舗部会の全面勝訴って、何を指して言っているのか??? パフォーマンスとしか見えませんが・・・
    今後は、総会決議の承認をもって、全体管理費の額を各戸に決定する必要があるでしょうね。
    そのうえで、この度の訴訟分を含めた過去の店舗の未払い分は、各戸にまとめて請求する段取りになろうかと。

住宅の負担が増大するとか、店舗が払わなくて済んだとか等々の誤解は払拭しないと。
    今後は店舗部会ではなく、粛々と店舗各自に請求していくだけです。

8. 606 マンション住民さん [男性 40代]

No.605 by マンション住民さん
    丁寧な説明ありがとうございます。

店舗部会の全面勝訴って書かれていたので、
    このマンションの管理体制がどうなっていくのか少し不安になりました。

会長さんが容認していないビラを、堂々と投函するなんて…
    人騒がせな(人)ビラですね。

9. 607 マンション住民さん [男性 40代]

連日の葉山からのビラには流石にうんざりします…

このようなビラを真っ当に受ける人はいないとは思いますが、
    葉山に任せれば、店舗側の管理費だけが下がり、
    住宅側の管理費はほとんど下がる事はありません。

数年前に管理会社変更をし、その後大変な思いをしたのを忘れてませんか?
    また懲りもせずに葉山等によって、管理会社が変わる事になればマンションの価値は下がり、
    お金も好き放題使われるのは間違いないはずです。

くれぐれもあのバカに署名、捺印等はしないでください。

10. 608 マンション住民さん [男性 60代]

初めて書き込みます。
    信頼を置ける住民さんから、この掲示板を聞きました。
    小生も迷惑なビラにうんざりで。
    ビラの彼は、大陸(本人曰く)からの移住者らしく、李と名乗っておりました。
    いつの間にか名前が変わっていたので、さてどなたかかと思っておりました。
    名前が変わろうがどうでもいいことなんですが、連日の迷惑ビラには辟易いたしております。

7~8年前でしょうか、彼に頼まれ署名をしたのが運のつき。
    結局は、私利私欲のみで、住民の事なぞ何も考えていないことがわかりました。
    非常に後悔しております。
    薬局はともかく、寿司屋や食堂なども同じ考えの方なんでしょうね。
    私自身、悔恨の念を込め、これらの店舗には立ち寄らないようにしております。
    まだ、身体は元気ですので、国道の北側を中心に、いくらでもありますので。
    より一層、知りうる限りの方へ不買運動を行っていきます。
    皆さまも、過去の私と同じように騙されないように、くれぐれもご注意ください。
    ごめんください。

11. 609 マンション住民さん [男性 40代]

今日も相変わらずのん内容の葉山からのビラ…

この間「山猫」さんからのビラに対抗してなんでしょうが、
    こんな事をするのであれば全体役員会に出席して、きちんと議論してください。

議論する場があるのに、そこには出席せず、
    デタラメな内容のビラばかりを配布して、住民を惑わし、
    以前のように私利私欲でマンション管理をしたいのはあなたじゃないですか。

葉山さん
    今回は全体役員会に出席して、きちんと議論してください。

12. 610 住民さんC

去る3/19に全体役員会があったようですが、店舗の3名全員は欠席したようです。
    薬屋を代表して、提灯持ちか金魚のフンの如くの食堂と内装屋。
    議論すら、する気も無いようですね。

前日になって、FAXにて3名連名で一方的に延期要請だって。
    住宅側は3名全員が、朝の9:30から待機していた。
    住宅役員の方は、他の予定もあっただろうに。
    まち社の担当者も、休みを返上したはずでしょうに。

次は、4/2の予定で、全体役員会が開催される。
    さて、店舗側は逃げないで出席されるのでしょうかネ。
    しょうもない個人ビラは、もう辟易していますので。
    「山猫」さんとは、文章力・国語力が、あまりにも違いますので。

やはり「山猫」さんのご案内通り、全体役員の構成割合(3名:3名)を変える必要が急迫しています。
    公平で真っ当な管理規約に改正することが急務ですね。

13. 611 マンション住民さん

4/2の全体役員会、また店舗側役員はボイコットしたそうだ。
    何なんだ!! 薬屋、内装屋、食堂の連中。
    何も決められない。
    嫌なら、出て行きなさいな。

集合住宅にいる価値もない輩。追い出せないの???
    管理規約では、使用禁止等の訴えもできそうなんですが・・・・・

14. 612 入居前さん [男性 40代]

新社会党にあわはら富夫っているけど、大丈夫かな?
    あの人嫁さんとあわはらさんのモラハラが原因で別居してて娘二人ともニートでしょ?しかも、娘さん二人ともいい年なのに男漁りばかりしてるって、父親であるあわはらさんに原因あるでしょ。。
    そんな人が政治家してていいのって思う。
    まず自分の家庭を顧みなよ。

15. 613 住民さんD

No.612さん
    しょうもない書き込みはおやめください。
    このマンションに、右も左も、ましてや巷間の政治論議とは関係したくもない。

6番館の未来を考えるに、正面突破。
    言いたいことは議会で言え。

さぁ~、出てこいや!!

16. 614 マンション住民さん [男性 40代]

店舗部会からの23日付のビラで
    『高圧受変電設備年点検計画書』が投函されてました。

点検項目や、点検内容は専門知識がないので分かりませんが、
    点検作業責任者が「妙本電気設備管理事務所」妙本勝利ってのが気になって
    ネット検索しましたが、ホームページを持っているとかのレベルではなく、
    会社名と、名前での検索では何も見つかりませんでした。

まさかとは思いますが
    『架空の業者に、架空の依頼をして、架空の点検作業』ってのはないですよね〜
    こんな業者に170世帯以上住むマンションの全体共用部分の点検作業ができるのでしょうか?

まち社は点検作業に立ち会ってくれるのでしょうか?

心配でたまりません。

17. 615 マンション住民さん

>店舗部会からの23日付のビラ
    投函されていましたね。
    『矛告!!』って。  えっ、ホココク? ムコク?? 読められた方はバンザ~イ。
    わざわざ、手書きで書いた文字さえも間違ってるぅ。。。。。
    「予告」(ヨコク)でしょうね。

> No.614さん
    仰る通り、「妙本電気設備管理事務所」妙本勝利
    私もネット検索しましたが、ヒットしませんね。
    このビラにある電話番号に問い合わせいたしましょう。
    電気関係は、ライフラインの基礎ですので。
    責任の所在は重要です。

恐らく、この件は、まち社は関係ないのでしょう。 報せただけに過ぎないのでは?
    責任の所在は、ビラにあるように、工事の発注責任元は店舗。
    何かあれば、対処してくれるのは、➡➡➡・・・店舗管理者の葉○雲勝さんでしょう。
    薬屋さんだもん。 色々とネ。

18. 616 マンション住民さん

『19歳中国人女子大生 民泊禁止マンションで又貸しし悪びれず』
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160512-00000006-pseven-soci...

6番館は大丈夫なのでしょうか。
    この地域は、在日の方や帰化された方、東アジアの方々がたくさん暮らしています。
    日本人だけでなく、彼等の友人、知人と称し、民泊やウィークリーマンション等が出てこないのでしょうか。
    又貸しのスパイラルになれば、もっと大変。
    まちづくりさん、出てきてからは手遅れです。
    早急に、何らかの対策をお願いいたします。

19. 617 マンション住民さん

毎年全体役員会が近づいてくると、投函される店舗側からのビラ。
    相変わらず支離滅裂で自分本位の内容ですね。

民主主義のシステムが分かっていない人達なのでしょうか?
    言いたい事があれば、全体役員会に出席して発言すればいいだけなのに、
    毎回このようなビラを配布し、マンション住民の不安を煽っています。

このビラに賛同する人はいないとは思いますが、
    間違っても店舗側からの委任状などには署名、捺印などしないでください。

分からない事があれば、住宅役員に聞いたり、
    まち社に電話すれば大乗だと思います。

20. 618 マンション住民さん

薬屋、内装屋、食堂
    このたった3名だけの店舗役員で、約180戸入居のマンションが牛耳られている。

大多数の意見も聞かない、恐ろしい独裁政治がはびこっている。
    民主主義のシステムが無い、かの国のように。

国語力の乏しい一方的な主張のアジビラと共に。
     (アジビラ・・・アジテーション《そそのかすこと。扇動。》のビラ)

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK