東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン不動前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. ルフォン不動前

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-15 15:23:17

東急目黒線「不動前」駅から徒歩4分。
ルフォン不動前についていろいろ情報交換しましょう。

売主:株式会社サンケイビル(売主)
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:未定

総戸数:143戸
間取りタイプ:1LDK~4LDK
専有面積:40.69m²~91.03m²
構造および階数:鉄筋コンクリート造 地上11階 地下1階
所在地:東京都品川区西五反田4丁目500番4(地番)



こちらは過去スレです。
ルフォン不動前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-09 11:59:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン不動前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    徒歩5分で240-250として、15年で八割なら良い方じゃないの。
    15年後の経済状況は分からないけど。

  2. 402 匿名さん

    この物件の営業さんの対応が微妙すぎる・・ってわかります。
    聞いてる事に対しての回答が的外れだったり、きちんと説明できない。
    2LDKの間取は収納少なめで、ハリもかなりあるようなので、
    平米数に比べて実際は狭く感じてしまいそうだな、という印象を持ちました。
    価格帯は、私には少し高めに感じています。

  3. 403 ななし

    2LDKの間取り図上、梁はかなり確認できますね。。
    リビングのほんの真ん中あたりだけCH2.5mって。。
    圧迫感ありそうです。

  4. 404 匿名さん

    >386さん

    ここら辺はお店が結構あるみたいですね。
    お花屋さんもあるみたいで、通勤途中でちょっと花を目にするだけでも
    癒されそうです。

  5. 405 匿名

    何度か皆様指摘されているように収納が少ない気がします。 でも都内の物件はだいたいあんな感じの収納でしょうか?後々必ず困る気がします 皆様はどうお考えでしょうか?良ければご意見聞かして下さい!

  6. 406 マンコミュファンさん

    実際に行ってみると、すごい素敵だと思いました!
    価格も妥当だと思います。

    なので、倍率高くなるといやなので、
    文句のある人は御退出願います。

    戸簿330万でも絶対安いです!

  7. 407 匿名さん

    降臨w

  8. 408 匿名

    収納が少ないと、家具等で補填することになり、結果部屋が狭くなりますよね。ハリも結構あるので、部屋が狭く感じてしまいそうだなと思いました。

  9. 409 匿名

    あと斎場が近いのが気になる

  10. 410 匿名

    330は高すぎだろ!もっといいとこ住めるわ。

  11. 411 物件比較中さん

    ルフォン御殿山の最終1邸が値下げしていますね。
    93平米で7,980万。坪280万です。

    発売当初から4,000万以上の値下げです。

    こちらも値下げすることになるのでしょうか。

  12. 412 匿名さん

    個別にこそっと値引きならいくらでもありそうだけど、
    公式に大幅値下げって普通はあり得ない。

    定価で買った人が不憫すぎる。

  13. 413 匿名

    確かに斎場が近いのは気にする人は気にするかも。。。 手前は老人ホームらしく、なんか暗いイメージがあります。

  14. 414 マンコミュファンさん

    絶対
    絶対絶対
    絶対絶対絶対

    坪330でも価値あるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  15. 416 物件比較中さん

    部屋によるわな

  16. 419 匿名さん

    330の部屋もあるけど、高いよね
    現実的には290くらいかな。

  17. 420 匿名

    だね。

  18. 421 匿名

    立地は良いと思いますが、でも高いと思います。
    もう少し、プランがよいとそれなりに納得材料になったのかもしれませんが、残念です。

  19. 422 匿名さん

    不動前なのに…ナイよね。

  20. 423 匿名さん

    不動前なのに高いよね。
    間取りプランもありきたりの田の字で行灯部屋もありそうだし。

  21. 424 物件比較中さん

    イクサージュ、プレミストがあったからな

  22. 425 匿名

    414みたいな狂ってる人はおいといて やはり坪300くらいが妥当じゃないか 高いよね。。近くのオオゼキもかなり狭かった

  23. 426 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    築8年で、@230万で売り出しをしているところから考えて
    新築で@300万は高すぎと思いますね。
    @280~290万といったところでしょう。

  24. 427 匿名さん

    線路側の部屋は二重サッシですか?高いお金を出して騒音に我慢するなんてできないですから。

  25. 434 匿名さん

    確かに立地はいいと思う。

    でもプランが微妙。柱が多くて部屋のど真ん中にあるプランや
    部屋の内側にある柱が気になる。梁も多い。

    熊谷組って分譲の実績は多いんでしょうか?
    土木の仕事がないから?分譲慣れしてない感じがする。

    形の整った低層階は電車の騒音で検討外。
    北東、北西のプランも日当たりが悪すぎる。
    指数の低い部屋の分が他の部屋にしわ寄せとしてくるので
    まともな部屋も無駄に高い。

    まともに売れなさそうな部屋多すぎじゃない?

    そもそも低価法を適用できてないデベの土地の仕込みはまだ高い。
    だから売値も下げられないんじゃないかな。
    割り切って損を出してどんどん新しい土地を仕込んだ大手に比べて
    今の目線のあわない物件が多いんだと思う。

    価格の発表も今週ですね。どんなことになるやら。

  26. 437 周辺住民さん

    427さん

    二重サッシではありませんでしたが、防音性の高い窓になっているようですよ。

  27. 438 匿名

    二重ではなく三重です。

  28. 439 マンコミュファンさん

    平均坪340万って本当ですか?!

  29. 440 匿名さん

    本当だとしても最上階の平均じゃないですかね。

  30. 441 購入検討中さん

    平均坪340万でも安いね、ここなら

  31. 442 匿名

    坪340万出すなら、線路沿いは無いなぁ。

  32. 443 匿名さん

    ここなら平均280が妥当。
    だって辺鄙な不動前。

  33. 444 匿名

    その価格なら三菱洗足がいける。

  34. 445 物件比較中さん

    280じゃ商売やる意味ないよ
    お宝のプレミストだってもうちと高い

  35. 446 匿名さん

    ずっと辺鄙って言い続けてる人いるね。

  36. 447 物件比較中さん

    朝鮮人だろ

  37. 448 匿名

    収納がもう少しあればいいのにな。場所は便利と思います。価格とのバランスがなぁ 残念です

  38. 449 購入検討中さん

    350でも買います

  39. 450 匿名

    350出して、私鉄沿線・線路沿い・デベ微妙は無いな。散々言われてるように、280〜300が妥当だと思います。超えるようなら、検討外ですね。

  40. 451 匿名さん

    350?
    アホかっ

  41. 452 匿名

    斎場近いのリセールで影響でますかね? 女性は嫌がるって言われた。。

  42. 453 物件比較中さん

    280~300希望だから、デベとしては300~330ぐらいでゆっくりと
    裁いていくんじゃないかな。

  43. 454 購入検討中さん

    280~300って言ってる奴、それはあんたの単なる願望でしょ。
    そんなに安ければ大抽選会&即日完売ですよ。

    そんなに馬鹿じゃないよ、サンケイさんは。

  44. 455 匿名さん

    サンケイさん、
    お願いだから御殿山みたいな馬 鹿はやめてね。

  45. 456 匿名

    そんなに安くはないと言っても目黒や中目黒は買えないからここ検討してるんだろw

  46. 457 匿名さん

    >443
    同意。
    >446
    事実だから仕方がない。

  47. 458 匿名さん

    ここ280-300と言ってる人はもう一段景気が悪化するのを
    待たないとどこも買えないと思う。

  48. 459 匿名

    350なら中目黒にしますわ。

    300なら多少条件悪い物件(線路脇・デベ非財閥・嫌悪施設アリ)でも我慢できるかと思ったのですが。

  49. 460 匿名さん

    値段下がったって聞いたけど、300くらい?

  50. 461 匿名

    >>459

    しますわと言ってもこれから出る中目黒は350じゃ買えないよ。
    あっちは1度の抽選で完売しちゃったしね…

    やっぱここならリセール考えても300切らないと。

  51. 462 匿名

    >>461

    書き方が悪くてすみませんでした。ココで350出すならと言う意味です。20坪で600万程度の価格差なら、ココを検討するまでもないので。

  52. 463 購入検討中さん

    値段さがってませんよ。
    だって下げなくても坪320~で十分安いと感じて買う方いますから

  53. 464 匿名さん

    ↑お前が責任もって全戸買え。

  54. 465 物件比較中さん

    全戸買うわけないだろ馬鹿が

  55. 466 匿名さん

    単なるビッグマウスか

  56. 467 匿名さん

    正式価格の発表はされたのでしょうか。
    最初の予定価格より、大幅な変更はないのかな。

  57. 468 物件比較中さん

    価格発表会に行った方いらっしゃいますか?

    おおまかでいいので教えて下さい!!

  58. 469 匿名さん

    こんな時に‥

  59. 470 匿名さん

    ここって、免震やら耐震ならはどうなってんの?

  60. 471 匿名さん

    耐震、免震、いまそれが一番気になりますよね。
    その辺を詳しく知りたいです。

  61. 472 匿名さん

    地震で一挙に景気悪くと思うが、価格は下がるのかなぁ。

  62. 473 匿名さん

    こんな時に…買えないなら諦めな。

  63. 474 匿名

    カタログや宣伝で何も書いていない時は単なる耐震マンションです。

  64. 475 匿名

    このマンションのいいところは何でしょう?駅近以外に見当たらないですが・・・マイナス点は東急線が近すぎて騒音の問題があるかも(急行は不動前に止まらないので結構なスピードがでています)、駅・駅前商店街が超微妙、デベがサンケイビル!?管理がサンケイビルマネジメント、マンションの管理やったことあるの?どっかに丸投げするのかな?見たことも聞いたこともありません。管理は管理会社の規模、管理戸数、経験値のある人材がいるかが肝です。

  65. 476 匿名

    管理は資産価値に大きく響くからな〜
    建物もなぜこの様なでしょう?準工業地域なのに不思議です。

  66. 477 匿名さん

    品川区は素晴らしい。品川駅は新幹線も通っていますね。
    今は、むやみに遠距離移動せず、買いだめせず、不要不急の外出は避けましょうね。

  67. 478 近隣住民さん

    不動前から目黒駅の間のトンネルに入るあたりで東急と住民で長年騒音問題で揉めてます。
    線路側は特に注意です。今のマンションのガラスは遮音性能が良くなって来ていますが周波数で違います。

  68. 479 匿名

    品川駅は港区ですよ。
    品川区は城南五山があるあたりが魅力的ですね。でも登り坂がなく行けるのは目黒駅だけです。
    五反田駅からの池田山、島津山までの坂は結構大変です。
    目黒駅は品川区ですね。

  69. 480 匿名

    目黒駅前は高台で駅が掘られていてトンネルみたいになっているので駅前は電車の音は静かです。ちなみに都心で高台立地なのに坂を気にせず駅直結徒歩1分のタワーマンションがあるのは代官山駅と目黒駅だけです。大変稀少です。目黒駅前では駅前再開発が来年から始動する予定です。

  70. 481 匿名

    免震マンションであれば目白の桜マンションを検討してみては!?

  71. 482 匿名さん

    さすがの立地。なかなか手に入らないところを手に入れられた方々がうらやましい。
    今は大変かもしれませんが、頑張ってください!東京は日本の中心ですから。

  72. 483 匿名

    地震の直後だから免震マンションが人気になるでしょうけど弱点もあります。

  73. 484 匿名

    最近は魅力的なマンションが減ってきてますね。リーマンショック前の2006年頃売り出していたマンションはコンセプトが明確で値段も今より一割以上安かったと思います。2008〜9年頃竣工の中古マンションには魅力的5分マンションがあります。

  74. 485 匿名さん

    山手線の目黒駅は確かに便利ですが、ここは目黒線で急行の止まらない不動前駅の物件です。

  75. 486 匿名さん

    やはり引っ越すとしても東京23区だね。
    目黒は目黒川の桜がきれいで素晴らしいね。
    東京に骨をうずめるつもりで買っても損はない物件のようだ。

  76. 487 匿名

    目黒川の桜の名所は目黒通りから中目黒周辺です。目黒通りから五反田は桜が大きくないのと川幅が広すぎなので今一つ人気ありません。

  77. 488 匿名

    1LDK3630万円からか・・・。城南、目黒線山手線隣駅を考えたら 
    値ごろ感あるように感じるな。

    近隣で中古買わなきゃよかった・・・。

  78. 489 匿名さん

    デベロッパー乙で~す!

  79. 490 匿名

    これからは想定外の天変地異が起こりますから高台立地に限ります。資産価値的にもこれから昔のように高台が見直されることでしょう。
    高台の土地のマンション用地の確保が難しくなり湾岸などの埋め立て地にマンションが林立しています。数年前は埋め立て地は都心の半値でした。品川の埋め立て地もタワーマンションのハシリの時は70平米3000万円台でした。これが正当な価格設定なのです。
    最近は東京駅に近いことを前面に出してあたかも資産価値のある土地にデベはみせかけてありえない価格で売りに出しています。デベが作り上げた人気(雑誌の人気ランキング等に上位にランクする等)に騙されないようにね〜埋め立て地のマンションが売れるとデベは大儲かりです。
    江戸時代から高台は資産価値が安定してます。それには訳があります。
    低い土地が高値で価格設定され過ぎです。

  80. 491 匿名

    青田買いな訳だから住んでから電車の音が気になったら取り返しがつきません。実際電車の走る音(高音)は2枚ガラスでも響きます。
    デベは防音性能を全面に出してくると思いますがリスクが大き過ぎます。
    なにも線路の横を一生の買い物にしなくてもいいのでは!?

  81. 492 匿名

    この条件のマンションなら焦らずともいくらでも計画されます。焦らずいろいろと検討してみては!?
    デベさんも良く分かっているようでスレでも必死です。

  82. 493 匿名

    つーか、公開されてる間取りが70平米未満ばっかなのは何故?75平米くらいの間取りで他物件と比較したいなぁ。

  83. 494 匿名

    マンション外観が変わった形をしている割には間取りは一般的なファミリータイプですね。

  84. 495 匿名

    確かに何故75㎡以上無いんだろ〜何か意味深たな〜大きい部屋はタイミングを見て売り出す作戦か!?

  85. 496 匿名

    掲載している間取りは角部屋が無いので角部屋をクローズアップすると価格メリットが薄れるからでしょう。実際一番高い部屋は最上階の角部屋でしょうけども90㎡で9780万ですから・・・あの立地では安く無い!

  86. 497 匿名さん

    第一期で85戸は勝算ありなのだろうか

  87. 498 匿名

    1lDK3600万円台はデベが良くやる安いイメージ戦略です。
    そこだけは倍率が付くかもしれませをが、実際欲しいと思う間取りは坪単価が違うものです。
    ルフォン不動前もその一つです。完売はまず無いと思います。

  88. 499 匿名さん

    地震による躯体への影響はどうなんだろう。

  89. 500 購入検討中さん

    安いよここ、とっても!
    絶対完売だよ!

  90. 501 匿名さん

    >>498
    同意同意!
    目玉部屋は坪単価が圧倒的に安かったりしますが半地下だったり陽が当たらなかったりと条件が悪い。
    でも安いので高倍率になる。
    うちは角部屋上層階と条件で選んだので
    目玉部屋と比べても坪50万円以上高かった…
    結果お買い得感は薄れましたが満足しています。立地で選んだので。
    ここは立地も微妙だしあまり価格差を広げない方がよいと思いますが…

  91. 502 匿名さん

    >>499
    ここって来年2月竣工なのにもうそこまで工事進んでるの?

  92. 503 匿名

    多分、このマンションの規模であれば完成まで一年半ぐらいで出来てしまいます。今は基礎を施工しているところと思います。

  93. 504 匿名

    >>500
    購入を決めてらっしゃるようなので大きなお世話かもしれませんが、くれぐれも騒音は注意して下さい。東急線は武蔵小杉からトンネルから出てくるところなので・・・またかむろ坂は上りなので吹き上げた音が気になるかもしれません。
    窓はペアガラスでしょうけど防音性能はどのように説明を受けてますか?

  94. 505 匿名

    >>500さんはデベさんですよね〜

  95. 506 匿名

    デベさんが必死な物件は?買ってから値上がる物件ではないな〜5000万で買って10年後に5000万で売り抜ける物件は都心はかなりあるよ〜10年間管理費修繕積立費だけで暮らしていけるんだよ〜このマンションのメリットは比較的安い点と駅から5分以内ぐらいかな〜安いのは大手デベと同じ値段では売れないからな訳だしその分仕様ダウンしている部分はあります。その他、線路が近過ぎ、準工業地帯だから今後周辺に何でも建つ、デベ・管理会社が実績少ない、不動前は今後も人気が出る要素がないなどマイナス点の方が多い。中古価格(資産価値)はどうかな〜?!

  96. 507 匿名

    いろいろな雑誌で土地や駅の人気ランキングをやってますが「不動前駅」「品川区西五反田」が出ていたものを見たことがありません。東京都心100位には入っていません。
    需要がないということは資産価値を落とす最大の原因です。

  97. 508 匿名さん

    売ることを前提に買うのか
    生涯住むのかによると思うけど、
    地震があった今、10年後の資産価値はどの地域でも
    期待できないのではないかと思う。
    ただ人気エリアでもないけれど、ほとほど便利な場所なので
    賃貸で貸しても必ず埋まるような気はする。
    ちなみに近隣のマンションで中古が出てたが
    3900万でも売れてないようだ。
    築10年程度、60平米だったかな。

  98. 509 匿名

    それあんまあてにならないっすね。北向きか 階数 他いろいろな条件によって値段なんかいくらでも変わるっしょ

  99. 510 匿名さん

    いずれにしても、ファミリーで住むには狭い。
    3Lで60平米前半は苦戦の予感

  100. 511 匿名

    確かに。ファミリーをメインターゲットにはしてないんですかね?でもディンクスなら2LDKですよね。今イチ間取りの主旨が伝わってこない物件ですねぇ。

  101. 512 匿名さん

    >>506
    5000で買って5000で売り抜けられるはいいすぎじゃないかな。
    今どこにありますか?
    6、7年前ならありましたけどね。

  102. 513 匿名

    60㎡で10年後3900万円台は東京都心ではかなり悪い価格です。60㎡を4000万で買って3900万で売れればいいとは思いますが5000万であれば1100万も支払ったことになります。プラス管理費と修繕積立で多分25000円/月がかかるとすると10年間でトータル1400万の支払いです。都心のマンションであれば10年であっても買った時と同じ値段で売れるマンションもあります。買ったマンション次第ではこれだけ生涯所得の差が発生します。
    一生住むにしても今、資産価値次第で5000万まで貸し出しをしてくれる商品が銀行から売り出されています。資産価値がなければ当然貸し出し金額は少ない訳ですからこれからの不安定な日本においては有効な商品です。今まではマンションを売らなければならなかったものが現金が入手できるんですから。その時に少しでも多く欲しくないですか?!年金もどうなっているか分からない訳ですから・・・死んだらマンションで相殺です。

  103. 514 匿名

    基本的に不動産価格は平均すると都心は変わらないと思います。液状化した埋め立て地は見直しが入りますが内陸部は逆に見直されるからです。また今回の停電で分かったことは日本の多くの会社が東京に本社を置いていることにより影響が甚大で停電に出来ないことです。都心に住む意味合いがまた一つ増えています。

  104. 515 匿名

    ≫512さん
    たしかに現在は5000万で60㎡の物件はまず立地が良くない訳ですから10年後に同じ値段で売れる可能性は限りなく低いと思います。
    現在の市場価格では5000万の予算であれば40㎡台の希少性のある立地のマンションでなければ難しいと思います。
    今後は分かりませんが今までは中途半端なマンションを買うよりも誰がどう見ても良い立地の高価格のマンションの方が10年の減額が少なかった事が多かったと思います。
    後はやはり需要が少ない時期に買って景気のいい時に売るですが常套手段ですが今の都心の相場が相当高止まりなので今後ありえない景気にならない限り当分難しいかもしれません。

  105. 516 匿名

    ≫512
    赤坂や六本木などの一等地で買える金額で勝負するしかないんじゃない!?

  106. 517 匿名

    3lDKでせめて70㎡以上ないと大抵2部屋は5畳以下で使い難いレイアウトになります。ベットはかなり入れ難いです。

  107. 518 匿名

    素人がごちゃごちゃ五月蝿い掲示板ですね。
    何が心配なの?

    不動産の損益を「購入価格」と「売却価格」で考えている時点で間違ってる。

  108. 519 匿名

    と、素人が言っております。

  109. 520 匿名

    実際にあった実例を出すと比較的価格が高かった平成7年に埼玉県戸田市に4000万で買ったA氏と東京都笹塚に5300万で買ったB氏がいました。いずれも駅近徒歩3分の物件でしたが13年後の平成20年に両者ともマンションを売却、その売れた値段はA氏は2100万。B氏は4800万でした。A氏は▲1900万、B氏は▲500万です。月で計算するとA氏12.1万円、B氏3.2万円で住んだことになります。
    どちらの物件を買いますか?
    不動産購入は将来を見据えて買うものです。
    一生住むつもりだからと言ってこれを無視するのはナンセンスです。

  110. 521 匿名

    ルフォン不動前は13年後に5000万の物件が4000万台をキープできるかは微妙だな〜

  111. 522 匿名

    基本的に住んだ時点で資産価値は購入価格の8割程度と言われているそうです。
    つまり5000万の物件は住んだ時点で4500〜4000万の価値に下がる。

    ただ、重要なのは残債割れをさせないこと。
    5000万で買った物件を5000万で売ることが大切なのではなく、
    例えば5年後に残債が4500だとしたら、4500の残債に対して4500で売れれば良いのではないでしょうか?

    購入価格を基点として、500万を「損」と見るのは少し違う気がします。
    実際に5年間、そこで生活した家賃なわけですし。

    株とは違いますよね。

  112. 523 匿名

    いや、それでは投下資本を毀損してしまうので、売却後に購入資力が減少しちゃいますよ。
    購入金額−売却金額−想定居住費=損益 で良いのでは?

    残債を割り込まないのは、最低限での安全性であって、損益は純粋に考えるべき。

  113. 524 匿名

    想定居住費はプラスです。間違えました。

  114. 525 匿名

    購入した時点で8割にならない物件選びが大切だと言いたかったんですが〜
    確かに都心以外の場合そのような事例が多いようです。それはその立地に需要が無いからです。
    都心や都心に近い場所でも中古に比べ新築価格が高い場合も同じことになります。需要が少ないのです。
    近辺の中古マンションの情報はいくらでもありますから新築価格と比較すると明確になります。比較すると分かりますが都心では中古価格の方が高い立地が数多くあります。
    最初から8割を想定内にした物件選びはナンセンスです。ローン返済うんぬんは論点が違います。だいたい8割スタートで35年ローンだと20年くらいはプラスにならないですよ。

  115. 526 匿名

    新築価格と10年後の中古価格を比較した駅ごとのリセールバリュは週刊ダイヤモンドや週刊東洋経済等で良く特集組んでるよね〜

  116. 527 匿名

    ≫522さんのような感覚の人がルフォン不動前もターゲットにするんでしょうね。

  117. 528 匿名

    現在リセールバリューがいい駅も今回の地震で見直しが入る可能性がありますので埋め立て地にあるマンションは様子見した方がいいと思うよ。
    浦安駅がどのようになるか注目です。

  118. 529 522ですが

    >525
    言ってる内容は当然同意しますが、難しい話ですね。
    机上の空論というか、少なくともこの物件のエリアに当てはまる話ではない。

    坪300クラス、サンケイのルフォン不動前で望める話ではないですね。

  119. 530 匿名

    しかしなぜあえて南側が線路の物件を買おうとする人が多いんでしょう。春や秋の気候のいいときには窓を開けて風を通すのは気持ちいいものです。でも数分ごとに強烈な電車の走行音を聞かなくてはならないんですよ
    賃貸ならともかく分譲ではどうでしょう?!住んでみて気になったら取り返しがつきません!電車の騒音を線路横で聞いて見て下さい。急行はかなりスピードを出していますよ。

  120. 531 匿名

    不動前〜目黒駅間では長年騒音問題で東急と住民で紛争があります。
    カーブしているのでこすり音が酷いようです。
    ルフォンのあたりはブレーキ音でしょうか!?最近のペアガラスは遮音性能は高いですが低音域は気になりませんが高音域はかなり通すように感じます。
    電車の走行音、ブレーキ音は高音ですよねー

  121. 532 周辺住民さん

    ルフォンと反対側の線路すぐ傍に住んでますが、目黒線の音はほとんど気になりませんよ。ときどき、発車ベル鳴ってるなぁ、程度。
    ロングレールと駅舎の屋根が騒音の拡散を防いでいるようで、ルフォンでもそれ程気にする必要はないんじゃないかなーと思います。個人差はあるでしょうが。
    もちろん、南側の窓が線路向いているので、ウチよりは若干気になるかもしれません。

  122. 533 匿名

    ≫532さん
    ルフォンの反対側だと線路が北側ですよね。窓が小さいのでは?!分譲マンションですか?

  123. 534 匿名

    踏切の立っている時のことを考えると騒音が気にならないというのは信じられません。
    でも後から線路脇に家を建てて騒音が酷いと言われる東急電鉄も可哀想ですね〜工場横に家を建てて工場がうるさいとか振動があるという住民が多く工場移動を余儀なくされたということを良く聞きます。
    それだけ騒音をイメージせずに家を購入する人が多いということです。

  124. 535 532

    目黒線この辺は踏切ないよ。完全立体化済み。現地行けばわかる。

    ウチと目黒線とは家二軒、間があるし、リビングが南東向きなんで、ルフォンより条件良いのは確か。分譲マンションっすよ〜

  125. 536 匿名

    現地線路沿いまで行って確認しました。 電車の音ブレーキはほぼ気にならないです。窓あけても大丈夫じゃないかな でも ホームのアナウンスが聞こえるかも 後 隣の小学校のチャイムが結構ひびきわたってた。

  126. 537 匿名さん

    パークホームズ目黒は販売延期のようです。

    こちらは予定通りなのかな。

  127. 538 匿名

    大手デベは延期の配慮していますがここはないようですよ。

  128. 539 匿名さん

    塩漬けにしてもしょうがないからね

  129. 540 匿名さん

    販売代理だからリバブルは契約取ることしか考えてないですよ。
    資材の調達、物流、人出不足で引渡し遅延になるリスクは売主負担ですから。
    そうなっても誠実に対応してくれるとは思えませんね。
    仕上がりが悪くてもリバブルがどこまで味方してくれるかは不透明。少なくとも営業マンは頼りになる感じではなかった。

    三井は影響もでかいし、保守的な対応ですね。
    こんな時期ですから皆さんよく考えて下さい。

    私はこの物件を検討しましたが、営業マン、プラン、価格、時期、もろもろの要因すべてが不満だったので見送ります。

  130. 541 匿名

    と、三井の営業さんが言ってますので、みんな待ってあげよう。

  131. 542 匿名

    地震があって数日後、
    検討していただいてますか〜?
    と、電話があった。
    地震大丈夫でしたか?など、気遣いの挨拶全くなし。
    ここで営業の質が悪いとの書き込みを多々見かけるが
    なるほどと思った。

  132. 543 匿名

    営業マンから社風がみえますね〜購入後の無償のアフター対応は期待できないな〜管理会社は週刊ダイヤモンド(今年2月26日発売)の管理会社ランキング100社にもでてないし。管理人を置くだけ〜?大手デベは2年点検までは結構無償修理してくれるんだけどな。ここはどうか確認した方が良さそう。

  133. 544 匿名

    副業でやっているデベにそこまで期待しても・・・アフターが無い前提でイニシャルコストがどうかという評価をするしかないのでは?
    それよりもゼネコンをどこまで管理できているやら最近の鉄筋足りない事件が発覚しているのは大手デベばっか、管理してるから発覚。管理出来ていないとこは下請けが何やってても発覚しません。難易度高い屋上緑化やってるけど大丈夫かなぁ?!

  134. 545 匿名

    リバブルは販売代理だからアフターは対応しません。マンションの名前からもサンケイのマンションですからサンケイサービスが対応になる筈です。
    リバブルは販売時期にモデルルームに数人営業マンを派遣するだけです。このマンションに瑕疵があっても取り合ってくれないでしょう。

  135. 546 匿名

    販売代理に優秀な営業マンを出すデベはありません。提携費用は決まっているんですから・・・責任もないんですから〜

  136. 547 匿名

    採算性が悪いから副業から撤収は良くある話です。住まいは安心、安定を買うものです。リスクは少しでも小さくしなくちゃ。

  137. 548 匿名

    ゼネコン自体でも管理はしますが監督次第です。監督のレベルで品質が変わらないように大手デベでも品質管理をしています。監督は残念ながらピンキリです。それ以上に下請けは意識が低く管理が甘いと見ると少しでも儲けようと手抜きをします。それだけ下請けは厳しい金額で受注していますから品質管理が必要なんです。天王洲の大規模タワマンでは11次下請けまでいて問題になりました。丸投げ会社が中間に10社もいて相当厳しい受注金額であることが想定出来、下請施工メーカーも赤字ならないようにする訳ですからスペックダウンが勝手に行われてたのではと疑われたということもありました。

  138. 549 匿名

    大手デベが休んでるうちが最大のチャンスですよね〜今回売り切らないと厳しいですよ〜デベさん頑張って下さい〜このマンションが湾岸埋め立て立地でなくて良かったですね〜内陸はじりじり高値になって来ています。

  139. 550 匿名

    内陸のマンションが地震後にもはや売れているようですね〜チャイナマネーが動いているようです。ここのマンションも中国人が買い占めるかも。中国ではあの強烈な地震で倒れた建物もなくガラスも割れない日本の建物が話題になっているようで、高層マンションなのに杭が木で出来ている中国のマンションよりも資産価値を再確認したのでは。原子力が安全宣言が出れば東京の内陸高台立地はあっという間に値段が上がって手が出なくなるかもです。

  140. 551 匿名

    江戸時代に藩の江戸屋敷があったところを買うべし。今なら各国の大使館がある周辺の同じ高さの土地を買うべし。これ鉄則!

  141. 552 匿名

    ここのスレは他の売り出し中マンションスレの中でも盛り上がってますね〜注目度が高いのかな!?

  142. 553 匿名

    湾岸と内陸のマンション価格の調整はあるとは思いますが最近高くなり過ぎた湾岸が10年ぐらい前の相場になるだけでは。内陸は確かに下がる要素は無いと思いますが。内陸でも高台立地だけが上がる気がします。

  143. 554 匿名

    液状化しないとこがいいな〜津波が来ないとこがいいな〜今回の地震からすると海抜20Mは必要か?!東京都心でどこか調べよっと。ルフォン不動前は海抜何M?

  144. 555 匿名

    品川駅海抜3M,五反田駅海抜6Mぐらい!
    ルフォン不動前海抜?

  145. 556 匿名

    液状化は内陸(栃木県久喜)でもあったようです。沼を埋め立てたようです。要注意。
    埋め立て地でも砂層を撤去して補強土を入れ替えているところは大丈夫。

  146. 557 匿名

    ルフォン不動前は第一回受付は終わったんですか?
    抽選になったんですか?

  147. 558 匿名

    有明のマンションを検討していましたが目が覚めました。内陸のマンションにします。釜石の1000億以上30年かけて作った防波堤が木っ端みじんになっていたのを見て閉口しました。防波堤になりたくありません。

  148. 559 匿名

    ルフォン不動前の海抜が私も気になります
    誰か情報下さい!

  149. 560 匿名

    ルフォン不動前は海抜8Mぐらいでは。
    城南五山は海抜20M以上。御殿山20M,八ツ山島津山23M,池田山花房山28Mです。恵比寿駅、代官山駅も20M以上です。

  150. 561 匿名

    不動前駅海抜6M,近くでは目黒駅が海抜31M。目黒雅叙園の前の行人坂で実感できます。目黒駅は山手線で3番目の海抜。後は武蔵野台地の駒込駅。巣鴨駅。

  151. 562 匿名

    浦安の液状化がえげつないですな〜知り合いは賃貸マンションなのでそうそうに引っ越しました。マンションが傾いたようです。

  152. 563 匿名

    ルフォン不動前は目黒川に近いからな〜中目黒の先まであぶないな〜

  153. 564 匿名

    高台だと行き帰りが坂道で駅まで大変そうですね〜

  154. 565 匿名

    高輪台、白金台、白金高輪、目黒、代官山は高台駅直結で坂道なしです。高級住宅街ばかりですが・・・

  155. 566 匿名

    不動前はかなり低地ですよ。そして斎場とお墓の街です。
    私の母は、いっしょにマンション探しをしている時、駅をおりるなり、
    「あら、何かお線香くさいけど・・・」と言いました。

    その時は夏の終わりだったんですけど、不動前駅前で母と立ち話をしている時
    何匹もの蚊にさされました。(都内に住んでますが、蚊にさされたのは久しぶりでした)

    なので 私の不動前の印象は、お線香と蚊です。

  156. 567 周辺住民さん

    不動前駅で海抜、13m以上はあるみたいだね↓

    http://flood.firetree.net/

    もし海抜13m以下が海に沈むとすると、湾岸は当然、江戸川区江東区荒川区北区足立区から埼玉・千葉の相当広範囲まで海になっちまうな。今回クラスの津波が万が一東京湾に来たら、、、

  157. 568 周辺住民さん

    こっちの方が分かりやすい↓ 少し時間かかるけど

    http://flood.firetree.net/?ll=35.6256,139.7128&z=1&m=13

  158. 569 匿名

    大丈夫に決まってるだろ 今回級の津波きても全く問題なし。 品川の方は少し危ないかもしれないけど 土木系の仕事してるんで調査済みです。

  159. 570 匿名

    ≫569
    デベさんがスレに参加することは良くあることですがここのデベさんは文章も品がありませんね〜
    今回の地震の津波が来ても大丈夫だなんて・・・かなり適当ですね〜陸前高田の海抜10Mにルフォンがあって無事に済むとは到底思えませんよね。

  160. 571 匿名

    建物は残っても内部は駄目っしょ。土木関係!?の人は何を根拠に大丈夫と言ってるんでしょ?
    あの津波でも損傷しない土木技術があるとでも?

  161. 572 匿名

    ジャンボ機1000km/時で250機分の運動量を理解しての話でしょうか?
    この津波が来て耐えるマンションはないでしょう?
    土木関係の方は何を確認したのかな?

  162. 573 匿名

    心配なら買わなきゃいいんです!私は購入します!予算が限られてるんで白金台とか代官山とか買えませんから!!

  163. 574 匿名

    斎場が気になる・・

  164. 575 匿名

    東京湾は津波が入りにくいようですが、ここが水没するくらいなら、その前に丸の内一帯が水没です。地形図を見れば分かります。
    そもそも、そんな津波を発生するような地震では、揺れで建物の被害も甚大でしょうし、どこも大差ないです。

  165. 576 匿名さん

    わははは
    駅近だし悪い物件じゃないとは思うよ
    これからは不況でいい物件も出てこないしね

  166. 577 匿名

    津波の心配してる人 アホやな

  167. 578 周辺住民さん

    私も、悪い物件じゃないと思いますよ。
    かむろ坂でこれだけの敷地は、あまりないようです。

    わざわざこのスレに来て、悪口を書いている人を見る度に、
    「本当は欲しいんだな」という本音が感じられます。

  168. 579 匿名

    もっともっといろいろなマンションをもっと比較された方がいいですよ。坪300万円出せるなら倍率が付くような人気、需要のあるマンションが買えます。
    ルフォンの平均倍率が3倍以上でもあるような需要があればこの時期では合格点だと思いますが・・・
    ルフォンは先着順でしょうね〜売れ残りますね〜かなり。

  169. 580 匿名

    ≫578さん
    かむろ坂ってそんなに価値ある場所なんですか?

  170. 581 匿名

    ≫573さん
    白金高輪駅直結の白金タワーは売り出し時、平均坪単価330万円ですよ。買える時はありますよ。

  171. 582 購入検討中さん

    皆さん、どの間取りで検討されてるのですか?間取りによって、単価違うようなんで。。

  172. 583 匿名さん

    2005年はバブル前でいい物件もあったけどな
    次待ったらいつになるやら・・・
    人生そんなに長くないからね

  173. 584 匿名

    2011年はこの不景気な時代に逆行しているマンション相場ですよね。それには確かな要因があって、大手デベがリーマンショック前の価格をブランド維持で下げられず価格据え置きしていること、大多数のデベの倒産で都心の供給が減っていること、今売り出しているマンションの土地購入がリーマンショック前でデベが高値で購入していること、また建物の原材料費が高くなっているからです。
    今後2年以内には調整局面があり2011年は不景気な割りに高かったなぁとなりますよ。供給がリーマンショック前の半分なのに供給が間に合ってないという状況を見ても・・・2007年の好景気時と同相場は高過ぎます。今は様子見したほうが無難です。

  174. 585 購入検討中さん

    584さん

    それは、投資の話でしょう。
    実需で買うマンションは、買い時は必要な時(欲しい時)だと思いますよ。

  175. 586 匿名さん

    東京湾で津波って・・・
    入り口の浦賀水道がどれだけ狭いか分かって言ってるのかね?
    近くで超巨大地震だったとしても、湾内では最高2~3m以上には、なりようがない。

  176. 587 周辺住民さん

    ≫580さん
    地元では、かむろ坂に住んでいると、「いいな」と言われます。
    どの辺と聞かれて、「学研の跡」と言えば、すぐわかってもらえるでしょう。
    いろいろ話題も多く、ルフォンのすぐ近くでは、過去には、スピードの「ひろ」が第4日野小に転入してきたり、
    真鍋かおり、小倉優子、藤崎奈々子らが所属していた芸能事務所の脱税事件や
    殺人事件(前田優香?)もありました。

    渋谷、目黒からのタクシーで、知らないと言われたことはありません。
    都心あたりから乗っても、ほぼわかります。

    床屋が立ち退くこととなり、行き止まりが解消されますが、
    中央高速環状線が完成すると、出口を出た最初の信号が、かむろ坂下で
    抜け道として使われるのが不安材料です。
    自由が丘まで開通するのは、だいぶ先です。 

  177. 588 匿名

    ≫585さん
    買いたい時が買い時というのは誤りです。投資だけの話ではありません。
    今、マンションの資産価値で無金利でお金を貸してくれる商品が出来ています。当然手数料は差し引かれた資産価値ですが。死んだら相殺されます。今まではマンションを売らずして現金が手に入れるには高金利で担保が必要でした。今は東京スター銀行のみの商品ですが銀行にもメリットがありメジャーになります。老後の資金として有効活用出来ます。
    その為にも少しでも資産価値が残るマンションを勝ったほうがいいです!老後資金も潤沢で何歳まで生きても大丈夫な方は別ですが。

  178. 589 匿名

    買い時は欲しい時と言うのはデベ営業マンの常套句ですよね〜安い時、高い時買っても人生の損得が変わらないなら誰も何も言わないんですがね〜

  179. 590 匿名

    これはあくまで参考意見ですので・・・デベさんの常套句が正確であると思う方はしょうがありません。私がモデルルームに見に行くたびに聞いている常套句ですが・・・

  180. 591 匿名

    ルフォン不動前は三割以上売れ残ると思います。この予想が当たるかは数ヶ月後にしか分かりませんが見てて下さい・・・大手デベではないので値引きします。先に勝った人にも還元されればいいですが・・・競争になるプランがあれば別ですが腰を据えて値引き交渉して購入した方がいいと思います。竣工は同じですから。

  181. 592 匿名

    かむろ坂が地元では評価が高いのは知りませんでした。桜の木も立派ですもんね〜でも廃校がイメージダウンですね〜残念。

  182. 593 匿名

    まだまだマンション購入が住むにしても資産であると考えている人が少ないんですね。買いたい時が買い時は気持ち的には分かりますがタイミング、物件により損得にあまりにも差がありすぎます。

  183. 594 匿名

    マンションスレにデベと思われるスレがあるマンションは気を付けましょう。

  184. 595 購入検討中さん

    やっぱり、買いたいとき(必要な時)が買い時だと思います。
    値段が下がるのを待ってるうちに、健康を損ねて団信に加入できず、
    持家を諦めた方をみたことがあります。

    高齢結婚が進む中、案外例外ではないと思います。
    30代後半で結婚し、40代前半で子供を持ち、
    家族が増えたから家を買おうとしても、保険が通らず変えなければ、結局買い時もなにもありません。

    まあ、このマンションは坪330万でも安いと思いますから、
    ぐだぐだ高いだなんだ言う人には御退出いただいて、欲しい人が買えばいいだけだと思います。

  185. 596 匿名

    健康を害しで団体信用の審査が落ちて持ち家を断念して良かったのでは。持ち家買ってから健康害していたら借金抱えて大変でした。坪単価330万が安いというのは業界が作り上げた今の相場が高いからそう思うんですよ。普通に考えたら不動前駅のこの立地で副業デベだとこの不景気では290万以下でないと安い線ではないと思います。70平米で6000万以下です。あと2〜3年で周辺で大手デベでなければこれ位で売り出されますよ。
    その瞬間に1000万円の損失です。

  186. 597 匿名

    人気の三軒茶屋や学芸大学でも大手デベでなければ坪単価290万円がざらにあるよ〜駅徒歩4分で。

  187. 598 匿名

    人へのアドバイスって難しいっすね〜。

  188. 599 匿名さん

    例えば?学大と三茶でそれぞれいくつか挙げてもらえます?

  189. 600 匿名

    まあ人生いろいろ。深く考えずに買いたい時に買う。だから選ぶマンションも短絡的。絶対このルフォン不動前を選ぶ人は何十件も比較して選んでないよな〜

  190. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルフォン不動前 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸