横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス Part5
匿名さん [更新日時] 2010-10-16 16:43:08

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:3LDK・4LDK
面積:86.09平米~104.75平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:戸田建設(株)
管理会社:(株)日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-09 00:09:50

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 652 匿名

    ここもタワマンみたいにもっと戸数を増やせば安くなったのかなぁ
    グランドメゾンは固定資産税も高そうだなぁ。
    一番狭い部屋でも50万ちかくかかりそう。

  2. 653 匿名

    やはりいいものは税金も高いってことですね。
    ここはやはり造りがいいね。

  3. 655 契約済さん

    契約書に書いてある土地代と建物代ってどういう意味ですか?一般的に物件価格のどのぐらいの割合が土地代とかあるんでしょうか?

  4. 657 契約済み

    契約書に書いている土地代と建物代の比率は、購入額を100とすると土地が38で建物が62でした。フォレシスなどはどのくらいの比率なのでしょうかね。

  5. 658 匿名

    656
    固定資産税は建築費と地価から計算されるんじゃないの?

  6. 660 匿名

    653
    その通りだね。
    新築で固定資産税が高いのは、決して悪いことではない。
    モノがいいってことだよ。

  7. 662 匿名

    659
    じゃあ、このマンションの固定資産税が高いってことは、建築にお金をかけてるってことなんじゃないの?

  8. 664 匿名さん

    657
    土地代が多いねぇ

  9. 665 匿名

    663
    ありがとうございます。ここは建築にしっかりとお金をかけているんだね!
    コストダウンマンションなんかだと、やはり税金も安そうですね。
    安心しました。

  10. 666 匿名

    >665
    ここは、同じ地所物件のフォレシスより建築費がかかってるんですね。
    タワマン建てるのって安いのかな?
    タワマンのほうがデベロッパーの利益率は高そうだね。

  11. 668 購入検討中さん

    (流れたので再度お許し下さい)
    細かい話ですいません。
    営業さんが休みなので、わかる方教えて下さい。

    修繕費ですが、月額で書いてる金額と、30年間の
    修繕計画にある金額が異なるのですが、どちらが
    正しいのでしょうか。
    月額で記載されている金額が修繕計画の1-5年目の
    倍額なのですが、30年の平均より3割程度安く
    書いてます。何が正しいのかわかりません。

    修繕計画が間違いで実は2倍と言われると、30年
    だと数百万変わるので、、、真相をご存知の形、
    教えて頂けないでしょうか。

  12. 670 匿名

    >669
    ここはフォレシスより一戸あたりの土地代と建築代が高いってこと?

  13. 671 匿名さん

    タワマンて売り主がボロ儲けなんだ。
    そりゃあ、増えるわけだねー。

  14. 674 匿名さん

    ここは土地が安いようですね。
    上ものが2/3のようです。

  15. 675 匿名

    674
    どこもそんなもん。
    売り主が勝手に決めてるだけ。

  16. 676 匿名

    672
    なるほどー。
    フォレシスボロ儲けだったんだな。

  17. 678 匿名

    ここは利益率がかなり低いね。当初の予定販売価格よりもさげちゃったからね。
    建て替え事業は儲からないのかな?
    港南台も雀の涙の利益らしいね。

  18. 679 匿名

    タワマンボロ儲けなんですね。
    バンバン建つわけですね。

  19. 680 匿名さん

    そりゃそうだろう。
    狭い土地に沢山の戸数建てた方が儲かる。
    常識だよ。

  20. 682 匿名

    >678、680
    ここが、リーデンスより新築価格が高い理由が分かりました!
    ありがとうございます。敷地が広くて、建築費もかなり高いんですね。
    このマンション、実はかなり割安。

  21. 684 匿名さん

    682
    だから売れているんだよ。8月半ばに完売の目処がたって営業人数も大幅にへらした。副所長もいなくなっちゃったね。もう最終コーナー回ってるよ。

  22. 687 匿名

    タワマンは土地や建物より、広告に金がかかってるんだ。
    ぼったくりみたいなもんですねー。

  23. 689 匿名

    684
    営業の主力が抜けちゃったのに大丈夫なのかねー。

  24. 690 匿名

    >685
    リーデンスの
    (土地代+建築費)÷戸数より
    このマンションの
    (土地代+建築費)÷戸数の方がはるかに高いですよね。
    リーデンスの新築時の固定資産税が知りたいです。

  25. 693 匿名

    691
    ここの土地取得はリーマンショック後ですよ、、、、

  26. 694 契約済み

    >692
    自称じゃないんですがね。別にここのネガに信用してもらう必要はないですけど(笑)でもこの掲示板に書き込む契約者も少なからずいるってことです。契約などのことで聞きたいことがあればどうぞ。

  27. 695 匿名

    JR桜木町から実際歩いて六分で現地につけた方いますか?

  28. 696 匿名

    690
    リーデンスの固定資産税はここの7割くらいです。

  29. 697 不動産会社さん

    掲示板は妬みと嘘の書き込みがほとんど。
    みなとみらいのタワマンの時も掲示板はひどかったな。懐かしい。

  30. 698 匿名

    >695
    潰れてしまったスポーツ店から歩いて、駅の手前の信号が赤だったので地下道使って6分で着きましたよ。紅葉坂の信号は青だったので、あくまでも信号待ちがなければですがね。でも信号待ちいれても10分はかかりませんよ。

  31. 699 匿名

    >695
    歩いてリーデンまで4分、信号待ちで7分弱だったから信号待ちが無ければ5分から6分って感じでしたよ

  32. 700 購入検討中さん

    697

    いやぁ、みなとみらいも酷かったね。ここの掲示板と同じような感じだった。
    でも、みなとみらいだけじゃなくて、ちょっとでも良い場所とか財閥系の注目物件だと同じような感じですよね。検討して、色々なマンション見てると、直ぐにわかります。

  33. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸