横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】
  • 掲示板
[更新日時] 2006-06-11 18:13:00

その3では、なぜかタイトルが変えられてしまった。

来月中旬より販売開始予定です。
みなさん申し込む部屋きまりましたか?
それではその4、行ってみましょう!


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/


[スレ作成日時]2006-05-10 22:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【6月】コットンハーバーマリナゲートタワーその4【販売開始】

  1. 201 匿名さん

    MGTのMRから現地バスツアーに参加したときも、遠目に茶トラがいましたよ。個人的に猫好きなのでほっとします。猫のいる街。。

  2. 202 匿名さん

    餌を上げると一生懸命に食べるんですよね。
    皆さんも次に現地に行くときにでも餌を上げてみて下さい。 良くなついている感じでけっこう
    可愛いですよ。

  3. 203 匿名さん

    MGT現場に行く際は餌持参ですね!彼らもMGTで共存できたら良いですよね☆

  4. 204 匿名さん

    いらぬ心配かもしれませんが、176さんのブログで港湾臨海道路まで埋め立てるとかいてありましたが、
    何年後かにはボードウォークの先になにか建物が建っちゃうんでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    >204
    将来は緑で埋め尽くされてしまいます。

  6. 206 匿名さん
  7. 207 匿名さん

    HPが更新されていますね。
    http://www.cotton-mgt.com/

  8. 208 匿名さん

    HP見ました。
    セキュリティも充実していますね。
    巡回警備範囲が星野橋までなのが少し残念ですね。

  9. 209 匿名さん

    横浜近辺の普通のマンションの売り出し価格ですが、
    CHT販売のころより高くなっているような気がします。
    4000万を平気でこえていますね。
    MGTもこれらの物件と比較すると高くは無いのでは?

  10. 210 匿名さん

    204さん

    横浜市の海辺の景観協定?で厳しい制約はないようですが、海に近い建物ほど後方の
    建物より高さを低くして景観を美しくしようという取り組みがあるようですね。
    コットン地区もこれを遵守して海に近い棟からMGTまで段階的に高さが高くなってます。
    コットンハーバーの住宅五棟だけを見ても景観が保たれ美しいと思います。
    将来臨港幹線道路の橋脚部分が埋め立てられたとしても高層建物が建つことはないでしょうね。
    緑化した公園なら素晴らしい将来計画です。
    コットン地区はようやく開発が始動したばかり。5年後、10年後とどうなるのか楽しみです。

  11. 211 匿名

    私も210さんと同じように思います。コットンは将来性があって楽しみです。
    MM地区はかなり出来ていますので、その分価格にも反映されていますが、
    コットン地区はまだまだこれからですので、価格も少し安めの設定です。

  12. 212 匿名さん

    BWまでは同意ですが。
    差がありすぎるってどうなんでしょう。

  13. 213 匿名さん

    >202
    >203
    餌をあげろやら共存・・・勝手なこと言いすぎ。
    いったい何様なんだろう?
    ネコ嫌いやアレルギーなど、他の人を全く考えてない。
    こういう自分のことしか考えていない無責任な人たちが
    マンションなどの共同生活をダメにする。
    こういう発言を見ると、ペット問題など起こる原因が
    理解できる。


  14. 214 匿名さん

    >213同感です。
    実は、私たち家族も全員猫嫌いで、猫と聞いただけで「ギョッ」とします・・

  15. 215 匿名さん

    そろそろ要望書が集まり、倍率予想が、わかる時期、
    売れ筋は海側と最上階ですか、逆に安い3,4階が人気かな
    みなさんではどれくらいの倍率、予想をしていますか


  16. 216 匿名さん

    要望書集めてからの販売戸数の決定ですから、一番上と一番下だけは抽選に
    なるでしょうけど、その他は無抽選じゃないですか。要望書が出た分は販売
    すると思いますよ。

  17. 217 匿名さん

    そうですね。
    購入可能な収入の有る者が、要望している住戸を
    価格下げないで販売します。

  18. 218 匿名さん

    MGT建設現場から東神奈川駅まで歩いてみました。
    ちょうど1kmで15分。信号が駅前の1つしか引っかからないので予想外に時間かかりませんでした。
    来週は横浜駅までチャリでチャレンジ予定。

  19. 219 匿名さん

    213>お前こそふざけるな。お前こそ何様だ。勝手なこと言いやがって。あとから来たのはお前たちだろ。BY893WITH猫

  20. 220 匿名さん

    猫ヒロシ 

  21. 221 匿名さん

    >219
    というあなたも、ここに書き込んでいるからには、
    後から来た人に間違いなし。全くの本末転倒。

  22. 222 匿名さん

    コットン購入者ですが、本日、MGTのモデルルームを見て来ました。
    MGTはコットンと比べて天井高、玄関、などがポイント的に良くなって
    いますが、基本的には余り違わない気がしました。

    >>173
    ボードウォークの商用施設ですが、販売員の方に聞いたところ、
    中央の建物は以下の結婚式場とフィットネスに決まったそうです。

     T&G TAKE and GIVE NEEDS
     http://www.tgn.co.jp/hall/bay/index.html

     WOW’D
     http://www.wowd.jp/index.html

    結婚式場はみなとみらいのGENT横にあるのと同じところですね。
    先日まで温泉を掘っていましたが、温泉が出ることがわかったそうで、
    フィットネスに温泉施設が入るようです。
    あと、ノースドック側の方の建物はホテル&レストランになるのは
    決まってるそうですが、どこが入るかは未定だそうでした。
    市場側の建物は駐車場ができるようですが、他の店は未定だそうです。

    コットンの契約の頃は何が入るかぜんぜん情報が無かったのですが、
    想像以上にいい感じになりそうで、かなり嬉しかったです!

  23. 223 匿名さん

    213>,221>
    先に住みついている猫を排除しようなんて人間のエゴだ。自分のことしか考えていないのはそちらではないのか。ちなみにMGTはペット可。そんなに嫌ならペット不可の中古物件をオススメします。

  24. 224 匿名さん

    商業施設が決まり、ますますコットンの人気が上がる気がします。
    MGTの購入希望されている方、歩いてすぐのところに温泉付きフィットネスクラブや、
    人気の結婚式場、ホテルやレストランがあるなんて、いいと思いませんか。

  25. 225 匿名さん

    >222
    >市場側の建物は駐車場ができるようですが

    立体駐車場ということでしょうか?

  26. 226 匿名さん

    >222さん
    温泉付のフィットネスって説明されました?
    私は温浴施設とフィットネスは別々の施設のような説明を受けましたが。

  27. 227 匿名さん

    >>222
    >基本的には余り違わない気がしました。
    みなとみらい方面の眺望が悪くなって、価格が高くなったのか。
    MGTはやっぱり高いけど海側が人気になるかな。
    あと市場に入ってみるとCHT結構近くに見えますね。

  28. 228 匿名さん

    223>
    いやだからさ、別に排除しようと言ってないし。
    大体、あんた自分の言っていること分かってる?
    ネコが先に棲みついているなら、そこに建つマンションに
    住もうとしているあなたがエゴのかたまりでしょう?
    本末転倒なんだよ。
    本気でそこまで動物を愛しているなら「ネコの棲み家を
    つぶして建てているマンションなんか買いません!」ぐらい
    言ったらどうよ?
    やれネコが可愛い、やれ良いマンションに住みたい。カッコいい
    こと言って、結局自分が好きなようにしたいだけ。それがエゴなんだよ。
    もっと現実的な話をした方がいいよ。
    ペットと住むのはあなたの勝手だし、そこまで言うなら今棲んでいる
    ノラ達全部引き取って生活すればいい。それができる?
    現実問題として、多くの家庭がそこに住み、共同生活をおくらなくて
    ならないわけ。
    そこに様々な人が住んでいるということを理解しなくてはダメなんじゃない?
    もし、それでも納得できないなら、ここに書き込んでいる人たちにでも、
    今棲んでいるネコ達と共存していきたいか聞いてみればいい。


  29. 229 匿名さん
  30. 230 匿名さん

    >229
    自分で現地に行かれたほうが宜しいです。 MGT MR の現地見学バスだけじゃ見えませんよ。
    ちゃんと現地、周辺地域の生活など現地の様子を知ってからMGTを決めるべきです。

  31. 231 匿名さん

    >>213,
    >>214,
    (202)です。なんと云うお馬鹿さんなんでしょう?こんな人と一緒に住むの? 今工事現場に生息し
    ている猫達は捨てられた猫達です。(たぶん)大体は行くと3匹が出て来ます。見た目ではおそらく
    同じ親の気がします。。。。。と言うことは、ある一人の持ち主が捨てて行ったものと推測してい
    ます。
    213、214の世の中知らずの為に言いたくない事を言います。『この猫達はこのままだとたぶん入居
    が始まるころには処分されます(たぶん)。 (誰か引き取ってくれない限りです。)処分される
    前に(まででも)、現地に行った人は餌を上げましょうよ!! と言いました。 この子猫たち
    処分される前に幸せな思い出を創ってあげたら! m(_)m と言いたかった。
    214、は共同住宅に住む前に自分達は ”ペット不可 ”の古いマンションに住んだら、
    その他228さんの言う通りです。

  32. 232 匿名さん

    228>まあ、熱くならないで。後半部分は理解できますが、「全部ノラ猫を引き取って生活すればいい。。」←それこそ非現実的。あなたも本末転倒!
    231>同感です。

  33. 233 匿名さん

    >229,
    写真を拝見した推測としては、たぶん 橋本町3 からCottonを見た景観方向であろうと思います。(たぶん瑞穂橋からではないと思います。) 防壁ペンスがあり通常ここへは入れません。

  34. 234 匿名さん

    >231
    ネコも犬も嫌いじゃないけど、客観的に読んでいてもやっぱり
    人間のエゴだなぁと思う。
    228の意見も、決してふざけているとは思わない。
    だって、捨てられたネコに「処分される前に幸せな思い出を作る」
    なんて、それこそエゴでしょ。所謂、自己満足ですよ。
    エサをあげてその後はどうするの?
    ネコ達が連れていかれるか、どこかに行くのを見届けるしか
    ないんでしょ?それが本当にかわいそうと思うなら、引き取って
    飼えばいいだけの話。それが非現実的と言うなら、最初から本気
    じゃないということ。

    ご自分が書かれた内容をよく読んでください。
    >『この猫達はこのままだとたぶん入居が始まるころには処分されます』
    >(誰かが引き取ってくれない限りです。)

    結局は、“誰か”に期待している傍観者でしかないんですよ。
    誰かが引き取ってくれるのを待っているのは、皆同じ。
    だけどそれが期待できない中で、エサをあげるのは、本当に
    いいことなんですか?わたしは、ネコに期待をさせているだけ
    で、あとは放ったらかしって感じがしますが・・・

    ペットが苦手ならペット不可のマンションに行けばいいというなら、
    子猫達がかわいそうなら、ペット可の新しいマンションで飼って
    あげればいい。それかネコを引き取ってボランティアで飼っている
    ところに住み込めばいい。
    それをしないで、MGTに住みたいというなら、ただ単にMGTに住みたい
    という欲が勝っているだけだと思います。


  35. 235 匿名さん

    随分違った方向に来てしまいましたね〜。
    猫問題ですか。
    213>214>・・・・悪の発端=ウジ。
    そろそろ本題に戻りましょうよ。

  36. 236 匿名さん

    http://www.chizumaru.com/index.aspx
    神奈川区橋本3 で入力してみて下さい。 CHTの望む方角がこの方向かな?と思われます。
    この地図はすでに CHTの位置が示されています。

  37. 237 匿名さん

    >234,
    評論家はMGTに要らないです。 これもそのうち裏でいつも人の批判をして生活する人かな?

  38. 238 匿名さん

    コットンハーバーに結婚式場なんているんですかね?それより生活が潤う雑貨屋とか入れてほしい。
    自分だったら、コットンよりもみなとみらいで式を挙げたいと思うけど。
    こんなこと書いたらまた「エゴ」とか言われんのかな〜。

  39. 239 匿名さん

    >238
    T&Gの人気はすごいです。
    みなとみらいと山手は景観がないので、海が見える式場として人気がでるでしょう。

  40. 240 匿名

    ↑ 同感です。 結婚式場の方が雑貨屋より観光客が少なくて、住人にはいいと思います。
    休日に車や人でみなとみらいの様になるのはちょっと・・・・困るかな・・・・

  41. 241 匿名さん

    確かにコットンハーバーから景色(海、ベイブリッチ側 MM地区側)は素晴らしいですね。

  42. 242 匿名さん

    >>229
    私も気になります。
    あの建物とモニュメント?

  43. 243 匿名さん

    240>なるほどねー。たしかに休日のみなとみらいの混みっぷりは凄まじいですよね。
    そういえば、ポートサイドにも海の見える結婚式場があった気が。

  44. 244 匿名さん

    ハーバーサイド迎賓館とかって名前だったりして

  45. 245 匿名さん

    243>多分ここじゃない?ポートサイドの結婚式場。
    アートグレースポートサイドヴィラ http://pov.jp/index.html

  46. 246 匿名さん

    >244
    するどい!
    >245
    そうそう、アートグレース。
    あ、それで思い出した!
    あの建物、早くも地盤がガタついているという噂で、
    たしかに中の建物自体にヒビが入っていました。

    コットンにT&Gが出来たら、アートグレースは金額勝負
    に出ないと勝てないだろうなぁ。あ、こんな話はどうでも
    いいですね。。


  47. 247 匿名さん

    どちらも素晴らしい結婚式場ですね。

  48. 248 匿名さん

    コットンに出来る結婚式場もきっと夜景が綺麗だろうから、これに載るようになると良いですね。
    http://yokohama-hf.com/illuminations/illuminations.html#top

  49. 249 匿名さん

    海側って、花火大会を見ること出来るのでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    コットン地区、私の予想を超えてかなり住居地域としては良さそうですね。
    CHTの段階では未確定部分が多すぎて購入者の勇気に驚きましたが、概要が明らかになった今は
    MGTの価格上昇はやむを得ないのかもしれません。
    訳の分からない商業施設が出来て路上駐車や部外者が頻繁に出入りするより、T&Gとフィットネス
    ならば特定者に限られますし時間も深夜までという事はないでしょう。
    住宅地域としては静かでありながら眺望が良く緑が多く必要最低限内のスーパーとコンビニは確保。
    なんとか当選したいっ!。
    MGTまで完成すればコットン地区の魅力が出てくるでしょうから、コットン地区と東神奈川駅までの
    雰囲気も次第に変貌する可能性が出てくるかもしれませんね。あなどれない地区になりそう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸