埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 392 匿名

    新浦安地区の他のマンションの状況も徒歩で見て回りましたが、高洲地区は特に液状化が酷いです。橋を渡った先の明海(の一部)はほぼ被害なしですね。水の出た跡すらないです。どうして地区でこんなに状況が違うのでしょうか。

  2. 393 住民さんA

    383です。みなさんの認識が聞けてよかったです。納得したく、2点だけ教えてください。

    1 竣工当時より、C棟の天辺は、D棟・B棟より高かった

    カタログや販売資料を見直したのですが、天辺は、綺麗に水平平行に描かれています。
    今は、D棟・B棟に比べ、C棟が、どうみても高く見えます。

    2 B棟とC棟のジョイント部分(2F・3F)は破損・隙間発生しており、イエロー
      テープが貼られています。B棟がズレタ結果と感じたのですが。躯体に問題ないと
      コメントありましたが、この事象は、どう理解したらいいのでしょうか?

  3. 395 匿名さん

    地震でB棟C棟が同じ動きすれば壊れる必要ないのだが、そうはならないよね。

  4. 396 匿名

    まあ何かしら問題がありそうということだから調査するしかないでしょう。
    地震保険入っててよかったです。

  5. 397 マンション住民さん

    地震保険の内容知らないんだね。
    この程度なら対象外ですよ。

  6. 398 匿名

    何にしても公の効力のある調査を行わないと、
    疑心暗鬼が広がるばかりです。
    ・支持層から伸びている杭に問題ないか(水平、杭自身など)
    ・躯体に問題はないか(施行時からの変化など)

    これで問題ないとなれば、話はそこで終わりでは。
    問題あっても直すのみ。

    株でもそうですが、宙ぶらりな状態が一番よくない。

  7. 399 匿名

    阪神大震災は縦揺れが酷かった。
    どっちも経験した私としては、今回の揺れはそれほどのものでは
    なかったと感じています。
    なのに、共有部の目に余る惨状。
    本当に野村は阪神大震災を想定して作ったのでしょうか?
    あの程度の揺れで、ここまでの惨状になる物件を、他に見ない高値で
    よく売ったなと怒りを覚えてしまいます。
    酷すぎます。

  8. 400 サラリーマンさん

    震度5だからね。震度7ならしょうがないと思うけど
    震度5なんて一生の内に何度かくるでしょ

  9. 401 匿名

    1000年に一度の大地震というのは宮城で津波などの被害にあわれた地域のことであって
    ここの震度5弱が、1000年に一度なわけではありませんよね。
    マンションの庭を見るたびに、がっくりしてしまいます。

  10. 402 匿名

    パームコートの五倍十倍の損傷というのが解せないなあ。
    液状化対策の薬とかが少なかったとしか思えない。

    ところで、中古売買の契約途中でこのような状態に入った場合無償解約って出来るのだろうか?
    外周の毀損とかって解約対象になるのかな?

  11. 403 匿名

    震度5にも耐えられない手抜き工事であった以上、修復(場合によっては建て直し)+液状化対策の費用を野村不動産が負担するのは当然だけど、引越しや修復工事で被る不都合に対する補償も要求すべきでしょうね。

    修復+液状化対策+補償(800万円/戸)ぐらいですかね、納得のいく水準となると。

  12. 404 匿名さん

    やっぱ手抜き工事を疑って然るべき?

  13. 405 住民さんC

    >286さん

    私は子供と一緒に高中公園へ避難しました。
    後から小学生や付近方々が続々と集まってきました。電柱工事をしていた方々も集まってきてましたね。
    その後津波が怖かったので、部屋にいた方が安心かと思い急いで戻りました。

  14. 406 匿名

    >>392
    別に高洲は入船や明海に比べて、ひどいことはないですよ。
    望海、パークシティー、潮音、ラデャアン、レジアスみんな敷地内の液状化はほとんど無い。

    敷地内に被害を受けたのはプラウドだけですよ。
    高洲ではない。

  15. 407 匿名

    >396

    地震保険は躯体や共用部の損傷は対象になりませんよ。家具や内装の損傷のみが対象です。

    躯体・共用部の損傷に関しては、大災害の場合、通常住民が共同で費用を負担することになります。

    ただ、本物件に関しては、カタログスペックが出せていなかったということもあり、野村不動産が全額負担することになると思いますので、それほど心配しなくてもよろしいかと。

  16. 408 住民さんB

    以前より売りに出されているお部屋がありますよね。
    その物件が三井リハウスのHPに出ているのですが
    参考映像として、地震前の建物や共用部分の映像があります。

    これは比較映像として大変役に立つと思うので、皆さん参考にされてください。
    また、三井リハウスさんにお願いして映像を保存させていただきたい。

  17. 410 匿名さん

    今回のこと、しっかり教訓にしたほうがいいですね。
    震度5の地震なんてこれからいくらでもあることでしょう。
    とにかく完璧に元通りに直してもらえればそれでいいです。

  18. 411 匿名

    高洲公園のテニスコートからみると、BとC棟の隙間は平行ではないように見える。
    かりにこれがOKでも、

    駐車場の陥没
    駐車場の門扉と共用棟の傾き。
    傾いだゴミ置き場。
    棟と道路の段差などの修理の費用は
    応急処置で数千万。
    完全復旧で億単位。
    修繕積立金で直すとしても、一戸当たり数十万の負担。
    管理組合まとめるの大変だわ。

    しかし、モアナ、潮音、レジアスとほとんど被害がないのに、
    なんでここはこんなに被災したんだろう。

  19. 412 マンション住民さん

    みなさん野村を責めたい気持ちはわかりますが、
    公共施設等も液状化の被害を受けているような現状で、
    手抜き工事と断言できるのでしょうか?
    手抜きであればそもそも施工会社の責任ですね。
    たまたま地盤が弱かった、これも分譲主の責任ではなく埋立者=県の責任です。

    最後にあくまで損害賠償は請求側に立証責任があります。
    果てしない戦いですよ。

  20. 413 匿名

    このまま放置できないのは明らか。資産価値より何より安全性。各戸数十万で済むのなら、とにかく納得のいく修繕をしましょう。そのためにはまず検査。

    ただ、野村には全て元通りでなくても、少なくとも近隣他物件と変わらない安全性を確保すべき義務があると思う。安かろう悪かろうではなく、野村の言葉を信じて、それなりの金額をお支払いしているのだから。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸