大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エスリード長堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. 【契約者専用】エスリード長堀タワー
契約済みさん [更新日時] 2021-07-23 22:41:43

公式URL:http://www.eslead.jp/house/tower/nagahori/index.html
売主:日本エスリード
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

いよいよ12月の竣工が近づいてきました。
契約者のみなさんは入居の日が楽しみではないでしょうか?
(私は待ちきれません^O^)

そこで、気は早いですが、住民版が正式に立ち上がるまでの間のつなぎとして、
契約者専用のスレッドを立てました。

あくまで、契約者専用板ですので、契約者の方限定で書き込みしてください。
(契約者以外の方の書き込みは、基本的にスルーでお願いします♪)
いろいろ情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-6-1(←正式に決まったと聞きました)
交通:地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩10秒w(実測)
   地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分(実測)

[スレ作成日時]2010-10-01 23:41:53

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード長堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名

    同感です。
    そのような発言は、マンションのイメージと共に、ご自身の住居の資産価値まで下げることにつながるとお考えになるのが賢明でしょう。

    分譲に住まう以上、「荒らしは無視で」は自らを守る鉄則です。

  2. 349 匿名

    不動産の安いにはそれなりに理由があるもの。

  3. 350 匿名さん

    駐車場の出し入れ時間がかかりすぎません?
    前に使ってた立駐より倍程、遅い気がします。
    壊れてるんとちゃう?

  4. 354 匿名さん

    安かろう悪かろうは当初からわかっていたこと。

  5. 355 匿名

    高層階DoCoMoの電波悪いです↓↓

  6. 357 住民さんC

    上の子供の足音うるさ過ぎ。大人ではないと思う。

  7. 358 匿名

    電波悪い以外は快適やで☆

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 360 匿名

    確かに、ちょっと音響きますね。
    我慢できるかは程度によりますが。。

  9. 364 匿名

    上層階の電波障害は、フェムトセルで解決できないんですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 366 匿名

    管理組合が出来たら例えば駐車場に屋根を付けて欲しいとか皆で申し出た場合屋根が付いたりするんですか?

  11. 367 匿名

    共用部分の変更は、
    住民4分の3以上出席(委任状含む)の総会で可決されたら可能。
    でも、一時金が賃貸(所有者)含め全住民発生する。(駐車場を利用していない住戸も。)

  12. 368 匿名さん

    >>366
    出来ますよ!
    有志で出資しあって管理組合に寄贈するとかそういう方法であれば可決されると思います。
    頑張ってください。

  13. 369 匿名さん

    後付の屋根なんかかっこわるい。
    クレームで文句言ったほうがええんとちゃう?

  14. 370 匿名さん

    >>369
    言ってることがめちゃくちゃ。
    クレームで対応させたとしても後付には変らないでしょ。

  15. 371 匿名

    契約時、重要事項説明で設計、形状、規約などすべてを含め、確認了承したうえで契約書にハンを押しているので、瑕疵(ヒビが入っているなど)でない部分のクレームはつけられません。
    管理組合発足後、議題に上り、了承されれば屋根を設置することが出来ます。もちろん、予算が必要ですが。追加コストになるので、駐車場を利用していない人の同意が得られないかもしれません。

  16. 372 匿名さん

    上の階の足音うるさくて寝れん。
    最悪だー

  17. 373 匿名

    >372
    ほんまそれm(__)m
    横はそんなに気にならないのだが、上の音だけ妙に響く。最悪〜

  18. 374 匿名さん

    ここってスラブ厚何センチなの?

  19. 375 匿名

    マンションなんか上下の音が多少響くのとか当たり前!
    そんだけ嫌なんだったら、一戸建てを買うべき!
    自分がマンションタイプを選んだんだから、まずは自分を責めるのが大人な考え

    同じ住人として色んな面でもう少し大人な考えしましょうよ。

  20. 376 匿名

    我慢してたけど、寝れないレベルになってきてるから思わず愚痴っちゃっただけじゃない?
    >>375も「響くのは当たり前! 嫌なら一戸建てを買え!」 と息巻く前に、まずは自分の音が響いて迷惑かけているんじゃないかな等、胸に手をあててみるのが本当の意味での大人な対応じゃないの。まっ・・ここの住人にそんな思いやりの話をしても無駄だろうけど。

  21. 377 匿名

    ↑ホンマそれ(笑)

  22. 378 匿名

    >>376
    十分気遣いしてますよ!
    てか、このサイト閉鎖しませんか?愚痴ばっかりで意味ありますか?

  23. 379 匿名

    意味ないと思うのであれば、あなたが見なければいいだけではないでしょうか。少なくとも意見交換の場として役立てている人もいる訳ですから。そういった自己中心的な発想が知らず知らずの内に他人様に迷惑をかけてしまっているのでは?

  24. 380 375さんへ

    騒音を我慢出来ない人が一戸建てを買うのではなく、むしろ騒音を起こす側の人が一戸建てを買って、そこで好きに音を立ててくれたらいいと思います。

  25. 381 ↑↑

    貴方どんだけ自己中なん…

  26. 382 匿名

    閉鎖私も賛成です

  27. 383 匿名

    上階の音が響くのは、元々の設計が賃貸仕様だからでしょうか。
    少し甘く考えていました。

  28. 384 匿名

    >>383そんなに響きますか?当方は全然響かないんですが。どんな音が聞こえますか?ドアの開け閉めやトイレを流す音まで聞こえますか?当方は全然聞こえないんで思わず疑ってしまいます(笑)

  29. 385 入居済みさん

    384 様

    無視です。 無視。
    住民でない人がほとんです。 
    住民の方々は良く分かってらっしゃいます。
    極力、スルー致しましょう。
    挑発にのらないで参りましょう。

  30. 386 匿名

    >>385さん
    384ですが、やっぱり音とか全然聞こえませんよね。
    思わず当方は全然聞こえないんですが当方の音は響いてるのかな?と心配になりました。
    上下一切聞こえませんよ!
    ほんといいマンションですねp(^^)q

  31. 387 入居済みさん

    うちも全く聞こえません。
    上下左右が未入居かと思いきやそうでもなかったし。
    とても快適です。

  32. 388 匿名

    うちも無音です!
    一切響きませんよ。
    てか、どおして入居もされてない方が音が響くとかわざわざ書き込みに来るんですか?住んでもないんだし関係無いんだからほおっておけばいいのに

  33. 389 入居済みさん

    たしかに。
    何の意味があって嫌がらせするか理解できません。

  34. 390 マンション住民さん

    うちも、お隣、上下と入居されてるますが、ほとんど聞こえません。
    とても快適に生活しております。
    同じような方が、この掲示板にいらっしゃって安心しました(^^)

  35. 391 匿名

    私は>383さんではありませんが、音が響くと言っただけで一方的に住人じゃないと決め付け、よってたかって嫌がらせ(荒らし)扱いするのは余りにも低level過ぎませんか!?
    響かないのなら、「私は響かないですよ」とだけ書けばいいんじゃないですかね。それともここはバンゼー専用のスレなんですか?。それこそ意味ない気がしますが・・・・

  36. 392 匿名さん

    うちは最悪です。
    上の階が子供が走り回ってるのか響いてます。
    なんとかしてほしいです。

  37. 393 匿名

    >>392 余りにヒドイ様でしたら一度管理会社などに相談されてみてはどうですか? 上の階へ直接というのも、少しかどがたつ気がしますし。

  38. 394 匿名

    383です。
    住人ですが、このような騒ぎになりすみません。
    ただ私の上階はお子さんがいらっしゃるようで、少し音が響いています。
    ですので、失敗したかな?と思っただけです。
    多くの方が問題ないようでしたら、多分うちだけの問題なのでしょうね。
    お騒がせしました。

  39. 395 匿名さん

    >>384>>385>>386

    嫌な思いされましたね。
    こういう荒らしにこそ、出て行ってもらいたいですね!

  40. 396 匿名さん

    分かりにくい書き方ですみません。

    「荒らし」 = 「>>384>>385>>386

    です。

  41. 397 匿名さん

    384.385は多分エスリードの社員やろね。

  42. 398 匿名

    マンションで子供を走らせるのは非常識ですよ。
    一日中頭の上で太鼓が鳴ってたら誰だって不快でしょ?

  43. 399 匿名

    >>397
    エスリードの社員違いますよ!住人ですよ。私の事を荒らしと言うなら荒らしに反応したあなたも荒らしと言う事に気付いて下さい!

  44. 400 匿名

    そもそも、住人さんのコメントを荒らしと決め付けたあなたの書き込みが事の発端なのでは?
    因みに当方は>397ではありません。

  45. 401 匿名

    明らかに、384、385、386さんの過剰反応でしたね。

  46. 402 匿名

    究極な事言うたら、
    響いて嫌な思いしてる部屋の人もおるんやろけど、うちは響いてないんやからそれでええわ!よそが響いてようが関係あれへんw

  47. 403 匿名さん

    上の部屋がまだ入居していないんとちゃう?

  48. 404 ↑↑

    外から見たら電気付いてるから住んでるのは間違いない。響く言うてはる人らは2LDKのタイプの人ら?
    別に変な意味で言うてるんじゃなく、狭いタイプなら余計響くはず…

  49. 405 匿名

    自分は響かんから「よそが響いてようが関係あらへん」て言うてる人間が、いちいち間取りどれ?とか狭いタイプやから余計響くはずとか言わんでええんちゃうの?自分は広いタイプやから響かんねんとでも言いたいん?
    今更変な意味やなくてとかいうた所で変な意味にしか聞こえへんで。響いて困ってるいう住人さんがいてはんのは確かなんから、部屋のタイプがどうやからとかの話やないやろ。

  50. 406 匿名

    >>405君はこの掲示板に執着して、いちいち噛み付いてきて人を批判出来る立場では無い!
    もう去りなさい。
    そんな俺もだがww

  51. 407 匿名

    ↑↑わかってんなら早く消えろよ!!

  52. 408 ↑↑

    お前や!!

  53. 409 マンション住民さん

    住民板の利用ルールについて

    ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
    ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
    ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
    ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

  54. 410 匿名

    >402〜 
    リアル住人でない事を切に願ってます

  55. 411 匿名さん

    こんなマンション絶対住みたくない。
    住人はおかしいのが多そうだし、騒音問題もありそうだし。

  56. 412 匿名

    >>411
    だから!何度言ったらわかる?住んでない人は掲示板に来なくていいし騒音問題も無いから!
    >>410
    402さんも究極の言い方をしたらと書いてますよね?
    文章をちゃんとの理解したらどうですか?

  57. 413 匿名さん

    駄目だこりゃ

  58. 415 410です

    >412>402
    だからいきなり究極の事を言い出す感覚や、板への執着具合が普通じゃないとからですよ!

  59. 416 匿名

    究極の言い方をしたら
    >>412は死にます

  60. 417 匿名

    >412さんはホントに住人?まさかね。

  61. 418 マンション住民さん

    引き渡しから約3週間、
    この板は荒れてるみたですが、
    私は快適に過ごさせて頂いております。
    共用部分で顔を合わせたみなさんも
    気持ち良く挨拶して頂いて、
    お陰さまで良いマンションライフを過ごさせて頂いてます。
    住民のみなさん、有難うございます。

  62. 419 匿名

    >>412ですが、何故私が責められるかがわからない。
    私は究極な言い方した者じゃないですよ!

    てか!16時台の連書き一人でご苦労様です(笑)

  63. 420 マンション住民さん

    羨ましいんですよ、きっと。
    一生このマンションには縁がないでしょうね。
    ってか、来なくていいです(笑)

    ようやく今日家具が揃いました。
    私の部屋は、右隣さんは工事中(エコカラットとか色々らしい)
    左隣さんは、いまだ顔を見せず(4月からかな)。
    おかげで静かです。

    ご近所さん、早く越してきてほしいです。
    かえってどんな人か気になってしまいます。

  64. 421 マンション住民さん

    家具が揃ったそうで、良かったですね。

    私のフロアーもご近所さんをお見受けしません。

    静かなもんで、私も早く引っ越して来てほしいです。

    ホント、かえって気にななりますね~!

  65. 422 匿名

    こんなとこでベラベラと他人さんの工事の内容とか入居状況とか勝手に言わない方がいいんじゃないの・・・・今工事入ってんのが何階の話か、事前告知あったから住人は皆知ってるんですから・・・・ 自分が家具揃って浮かれて勝手に部屋場所発表するのは結構だが他人のプライバシーにまで繋がり兼ない書き込みは絶対にやめて下さい!!! 
    非常識にも程がある!
    同じフロアーじゃなくてホントに良かったわ!!

  66. 423 匿名

    >>419です。
    >>420>>421さん、これから末永く宜しくお願いします。
    さっそくケチ付け執着>>422さんが来られましたよ(笑)暖かくスルーしましょう(笑)

  67. 424 匿名

    お前ら小学生か 笑

    発想が幼な過ぎるよ。
    ダメだこりゃ

  68. 425 マンション住民さん

    粘着君があがけばあがくほど、ニヤニヤしてしまう(笑)

    本当に静かで快適です。
    管理人さんも、年配の男性で、非常に愛想がよい方たちです。

    粘着君も、いつか住めるといいですね。

  69. 426 マンション住民さん

    422=424ですよね?
    勝手ながら粘着君とニックネームをつけてしまいました(笑)

    ここの住人を装ってますが、ほんとですか~???

    この掲示板に張り付いているのか、非常にレスポンスが良いのでお尋ねします。
    住人の皆さんなら誰もが知っているたわいもない質問です。

    今、エレベーターに落し物の張り紙してますよね?
    落し物ってなんですか?

    粘着君、回答よろしく♪

  70. 427 匿名

    422ですが、鍵と言えばいいのですか?
    私は音が響くとも言っていないし、何をそこまで私に執着し絡んでくるのか全く理解ができません。何かの書き込みを私と決め付け怨んでるのでしょうか?正直気持ち悪いですし恐怖すら覚えます。あなたが本当の住人だという事がとにかく残念でなりません。

  71. 428 マンション住民さん

    粘着君、来ないなぁ~(せいせいしますが)。

    ま、そのうちしょうこりもなく来ると思うのでまたそのとき聞こうと思います。
    昼過ぎ(ほぼ16時ころ)に現れては、連続的に下品な書き込みで荒らしていくという
    稚拙な手口は非常に分かりやすいので(本人は気づいていないのかもしれないが・・・)
    次に現れたら、もう一度聞こうと思います♪

  72. 429 匿名

    初めてここ来ましたがめちゃくちゃ荒れてますね。
    住民板とは思えませんね。
    もう少し落ち着きませんか?

  73. 430 匿名

    16時頃の連続した下品な書き込み?今チェックしましたが、 >416とかの事ですか?
    私じゃありませんが!>428>412なんですか?
    それで私が書き込んだと勘違いし決め付け逆恨みして絡んできているのですかっ!?
    だとしたらお門違いもいい所です!
    本当に迷惑なんでいい加減にして下さい!!!

  74. 431 契約済みさん

    422さんも落ち着いて。
    勘違いされて気分を害しているのは分かりますが。
    422の書き込みを見ると、ヒステリックと感じたのは私だけではないと思います。
    (きつい言い方ですみません)

    こういう匿名の掲示板ですから、言葉づかい一つでギスギスしちゃいますよ。
    みなさん、「大人」な対応をしようではないですか。

    せっかくいいマンションに入居することになったご縁です。
    こんな揉め事をすれば、それこそ荒らしの思う坪だと思います。

  75. 432 ↑↑↑

    425 426 428
    なにこの人?

  76. 433 匿名

    432さん
    それは皆さん思ってる事だと思いますが、そこに触れてしまいますと後に必ず荒れてしまう傾向にあるようなので、スルーするように御協力下さい。

  77. 434 匿名

    425、426、428

    自分がこの掲示板を荒らしていると気が付いていない人ですね。
    内容から考えても住民さんの様ですが、もう少し冷静な対応をお願いしたいです。

  78. 435 匿名

    私はどちらかというと>422さん寄りの意見です。
    隣がどうのとか、掲示板に何が書かれてるとか、張り紙に何が書かれているとかをこんな不特定多数が見るような掲示板に書くべきではないと思います。
    もっとエスカレートしてそのうちセキュリティーに関わることまで書くようになるんじゃないかと心配しています。
    なので>426さんの対応はどうかなと思いました。

  79. 436 匿名さん

    そんなどうでもいいこと議論してもしょうがないんで、それより駐車場の屋根を早く何とかしなければ・・・
    今日も天気が悪いんでずぶ濡れになりそうでイヤになるわ。

  80. 437 匿名さん

    ベランダのガラスなんで透明になってないんやろ?
    普通透明でしょ。
    眺望が台無し。うちだけ変えてもらおうかな。

  81. 438 匿名さん

    ベランダのガラスは共用部分だから無理だろ普通・・・

  82. 439 匿名

    常識のない人間多すぎる。

    修繕費や管理規則の変更が困難だなここは。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸