大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 489 マンション住民さん

    なんかここのスレ管理会社読んでるのかな?休日、家の窓から掃除のばあさん見たよ。何年ぶりかな?びっくりしたよ。やれば出来るんだよね。ここ何年も、ぜーんぜん掃除してる姿見たことなかったから。今、スレにみんなが投稿してるからだね。喉元過ぎれば居なくなるよ。自転車置き場なんて埃だらけ。今度は自転車置き場に現れるかな?面白いね~。住民が言わなきゃ何もしないんだね。管理組合は、もっといわなきゃだめだよ。自分はまだまだ理事当たらないから言えないのが腹立たしいけど。みんなが言うように管理がなってないね。このマンション。まあ千里中央近くにしては安かったけどね。

  2. 490 マンション住民さん

    19階に住まれる子供さんの、お部屋の出入り時や廊下での大声に苦痛を感じています。


    子供は、廊下を走りたがるものと思うし、いつも元気で

    たぶん、ご家族はそれが当たり前なのかもしれません、決して子供単独でなく、


    両親、祖父母がご一緒の時もあるみたいですが


    せっかくの休日や体調不良時に、両親にはなんでもないかもしれませんが、公共の場となりますので


    あの奇声は苦痛ですので、ご配慮いただきたいです。


  3. 491 マンション住民さん

    484の方は何階ですか?汚いと思ったことがないなんて羨ましいです。家は12階ですが、気持ちの悪い鳥の《鳩か何か分かりませんが》よくてんこ盛りになって放置されています。大きなマンションですので仕方ないのかなとは思っていましたがちょっと酷いです。以前もとても大きなマンションに住んでいましたが《ゲストルームもあります》毎日掃除の方を見かけましたがここではめったにというか殆どお見受けしません。いくら大型マンションといってもちょっと不思議なマンションだなと思います。そう思うのは私だけでしょうか。

  4. 492 住民さんB

    私の階だけでしょうか?手すりや溝に鳥の糞が長く放置されたままになっているのは
    他の階も同じなのでしょうか?
    以前もたくさんの男性の方が清掃後は綺麗に気持ちよく歩けたのですが今は通るたびに嫌な思いです
    毎年同じことの繰り返しみたいで、もういい加減に打開策も取れないような管理会社は変えたほうがいいのでは
    大変なお仕事と思って考慮してきましたが、限度があります。指導する立場の方もいないようだし
    従業員の教育すらできず
    清掃されている女性の方も、挨拶もできないし気分害するだけです

  5. 493 マンション住民

    今日の昼、駐車場で車を入れていたらスピードをあげて青い安もん車がはいってきた。
    めっちゃ危ない!地下駐車場でスピードは必要ないのになんで「キキー、キキー」って
    スピード出すんやろ?やっぱアホな住民も居るんやなこのマンションにも。
    清掃人やコンシェルジュの悪口言ってる間があれば住民も質を上げなきゃナ。

  6. 494 住民さんB

    No.484 485何言ってんだか分からないよ。No.493は管理会社の人だね。清掃人、コンシェルジュと庇っているが
    変だと思わないのかな?そんなこと打ち込む暇があるのならもっと建設的な話しようよ。ここのスレ近頃おかしいよ。
    みんなの交流のスレなのに。確かに掃除は汚い。それは事実。だったら、改善策考えようよ。こんなにみんなが投稿しても
    住みよくならないなら管理会社変えるしかないよね。不況の今、管理会社もそこまで馬鹿ではないだろう。なんか打開策をとらないとほんとに臨時総会開き変えちゃうよ。ちなみに、もうすぐうちは理事にあたるからね。

  7. 495 住民さんB

    投稿欄を見てビックリしました。安物の車とかアホな住民とか住民の質を上げなきゃとか、驚きです
    住民の自由な意見場所と思っていましたが、凄いことを記載する人がいるとは通常住民から出る言葉とは
    思えないのですが確かにいろいろな人がお住まいですが十人十色といわれるようにいろんな人が居てると思います
    それにしても凄い中傷。どうも管理会社の人の意見かなと思いました
    管理会社の方も参加されているのですね。そう言えば以前も投稿したら管理会社の人が投稿欄見てお仕事していると記載
    されていましたね、此方が言わないとお仕事できないなら、まして住民の悪口、安物の車とか言われるみたいでは
    やはり管理会社は変えるべきです。ダイワハウスの系列とはいえ組合のほうから、どうしても今の管理会社でないと
    駄目とゆうわけではないと思います。管理会社の従業員さんも大きな勘違いされている方もいるみたいですし
    たくさんの質の高い管理会社もありますよ

  8. 496 マンション住民

    でも、子供のいる親たち、考えてみな。
    駐車場やで、スピード出す必要が全くないとこでタイヤ鳴らして
    猛スピード出して入ったきたら…。  危ない!

    その一言!!

          わからんのかな?

  9. 497 残念!!

    No494さん 残念、ハズレ!!

    493です。「管理会社の人」?? めっそうもない。このマンションに住む一住人でっせ。
    でも、やばかったんやからその車が入ってきた時のスピード。

    ちょくちょく居るよ私が車を出し入れしてる時に速度の速い車。必要ないし、危険。
    やめてくれ!って直に言いたいくらい。

  10. 498 住民さんD

    猛スピード出して入ってきたら…ちょくちょく居るよ私が車を出し入れしてる時に
    速度の速い車、危険。やめてくれ!って直に言いたいぐらい、の1住人さんへ
    非常に怖い話ですよね、其れだけ危険行為がちょくちょくあるとは事故がおきてからでは遅いですから、
    直に言ってくださいよお願いします。なかなかそうゆう現場で遭遇しない限り言えないことですので、
    それにしてもちょくちょく見かけるなら管理人さんもご存知ですよね。
    こんな怖い話なら早急に手を打たないと管理会社は何もしないのでしょうか?
    其れに理事会には報告入れてないのでしょうか?こんな大事なこと、掲示もなく
    管理会社は何をしているのでしょうね。危険行為がちょくちょくあるというのに…、
    やはり今の管理会社は駄目みたいですね。清掃さんはもとより駄目だし、コンシェルジュさんは未だ
    対応は悪いし、カウンター見たら接客中、急ぎの用事ではないから後からでもと思い、
    戻ってカウンター見たら同じ人物とまだ接客中長いなと思いつつ、横を素通りしていたら主婦の会話中、
    話に夢中になり過ぎて本来の業務すら忘れているのでは、どうにもなりませんね。
    管理人さんも危険行為がちょくちょくあるなら分かっていると思いますが?
    報告を出しているのでしょうかね、これではここの管理会社何か全てが全て中途半端に見えてきますね。
    従業員さんも業務に対する意識も低いみたいですし、この際管理会社変更を望んでいる方も沢山
    居てる事だし一度変えても問題はないと思いますが

  11. 499 残念  さん

    まぁ、駐車場の管理人さんは、あんまし何かについて注意したりとかしそうにないやん。
    気付いていても知らん振りするんやないかな。

  12. 500 マンション住民さん

    19,20階、東側に住む男児???まだ親が付き添う年齢っぽいのかな?

    廊下は公共の場で、大声で何かを話、走る!親が同伴してておかしい!!!

    毎日、一緒にいるからわからないのでしょうね。

    女児が泣き叫び。

    お部屋内は専用部分ですが、廊下は公共で他のお部屋の人がいます。


    マナーとして心得てもらうようにしてください。

    エレベーターでは、子供同士のっていても騒いでる子はみかけないのだから、静かにできない訳ではないはず。

    廊下は静かにしてください。


    バタバタ走る大声で話、当たり前、普通と思わないでほしい。


    体調悪く寝ている時、休日にかなり苦痛です。

  13. 501 マンション住民さん

    それこそ直接注意すればいいんじゃない?

  14. 502 マンション住民さん

    駐車場は、あぶないと思っていました。
    管理人さんは、注意してもらいたいです。
    よく、巡回中とかで,いませんよね。

  15. 503 マンション住民さん

    違うマンションでは、騒音で隣人で刑事事件に発展する時代。


    静かにしてください!と下の階の人がメモを貼っただけで、

    そこのお部屋の人がノイローゼになり、引越しすることになったり、

    先日も緑地公園の昔高級マンションで、殺人未遂あったとこです。


    掲示版みかけて、こころがけてもらったり、気に留めてもらえばいいんじゃないでしょうか・・・・


    そんな事が、目的じゃないのですか?

    直接いうなら、ここにかきこまないでしょう。

    なんだか、口にするのも気が引けるそんな時代ではないでしょうか。

    もちろん、こころあたりの当人が見ていなければ、仕方ないですけど・・・

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  16. 505 マンション住民さん

    今だ、家の前の廊下には、埃や、鳥の糞が多々みうけられます。
    皆さんがおしゃっているように清掃の仕方が悪いのか。ひどいですね。
    もう、あきらめて自分で家の前を拭いています。何か打つ手ないですか。

  17. 506 住民さんD

    糞取りは私自身すでに実践してますよ。管理会社には清掃さんは居ません


    失礼いつも1階におっちゃんはいてました

  18. 507 住民主婦さん

    No.486番さんが要望書出して下さってから、以前と違い10階は少しは綺麗な廊下になりました。ほかの階も綺麗になっていればいいですね。ここの清掃は要望しなければ清掃してもらえないみたいですね。挨拶もしないとか色々書かれていますが、いったいどのような人達が、何人で、清掃しているのでしょう。廊下で見かけたこともありません。指導者や教育者は居ないのでしょうか?勤め先の会社のビルの清掃の人達は、午前中だけの清掃ですが、感じよく挨拶されますし、汚いと感じたこともありません。ダイワの清掃は、なってませんね。挨拶や掃除の出来ない人を変えるか、管理会社のダイワを変えるか、どちらかですね。言われてからするようでは、全く話になりません。また汚くなってきましたら、私も要望書を書きます。No,486番さん、ありがとうございました。

  19. 508 マンション住民さん

    「あぁする」「こうする」「どこどこからする」とかルールとかマニュアルがマンション新築当初から無く、
    適当に順番に各階清掃していってんじゃない?「今日は何階だっけ?」とか言いながら。

  20. 509 マンション住民さん

    相も変わらず、廊下には糞が多いですね。見ていてもう腹が立ってきました。

    ご自分で拭いてらしゃる方もいるのですね。私には出来ませんが。

    2階のキッズの部屋も臭いですよ。雑巾のにおい?みたいな感じ。お掃除代支払うのもばからしいですね。

    スレ読んでると変な清掃員も居るみたいですし、いっそ管理会社変えてしまえばいいのでは?





スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸