横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    バラを育てる必要がどうしてもあるなら、バラ園にプランターをこっそり置いてください。今の場所に置かれるのは、せっかくオシャレなコスタのデザインが台なしなので。

  2. 502 住民さんE

    あのオープンルームはやり過ぎじゃない?
    あんなに、堂々と旗なんかたてちゃて。
    品位が落ちる!

  3. 503 マンション住民さん

    >>490
    私は普通に反対しますよ。
    八百屋に反対したくらいで人間関係が破綻するなら元々その程度の信頼関係しかないってことですよね。

  4. 504 マンション住民さん

    >>490

    ま、匿名の方が反対意見をいい易いというのは一理ありますね。
    でも、コラボと違って部屋番号がさらけ出される訳ではないですから、思い切って本音を書いてみてはいかがですか?
    私は、ウェルカムプランターやらお祭りは反対なので、部屋番号を記入の上反対の欄に丸を付けましたよ。



    理事会の方へ
    こういったアンケートは、出来れば行事を行うかどうかの意思決定前に実施していただきたかったです。
    でも、今回のアンケート調査には非常に感謝しております。
    結果の公表を楽しみにしています。
    今後とも、宜しくお願い致します。

  5. 505 マンション住民さん

    アンケートについて
    アンケートと言っても実施したという理事の建前論でしょう。
    アンケートによって変わるとは思いません。
    以前、玄関横の池についてのアンケートがありましたが何も
    変わりません。
    12月4日午後、風の強い日ベビーカーが池に転落するのを目撃
    しました。ママは手と目を離して他のママと、おしゃべりしていました。
    理事は一年で交代です。任期が過ぎたらNPOの理事です。

  6. 506 マンション住民さん

    クリスマスツリー、今年は上品できれいですね。
    飾ってくださった理事会の方々?ありがとう
    ございます。

    理事は2年任期だと思います。今回のアンケートは
    細かく聞いてくださっているので、好感を抱きました。

  7. 507 住民さんC

    アンケート結果は公表されるものだし、建前だけだという意見はどうなんだろう^
    建前だけで、こんな手間かかるアンケートやるかね?
    うがった見方をしないで受け止めて真面目に回答しようじゃないか。道は開ける。




  8. 508 マンション住民さん

    >>505
    理事会の活動で改善されたことは何一つないのでしょうか。

    池は共用部分の変更になるので総会が必要なのと、
    工事費用がそれなりにかかるでしょうから、時間はかかるものだと思います。
    外観が不可逆にかわりますから、どういう工事をしようとも Welcomeプランタよりも非難されるのではないでしょうか。

  9. 509 マンション住民さん

    前回のアンケート結果のお陰で、エントランスの池部分が安っぽいプランタに
    ならなくて良かった。そういう意味では理事会は多数決?または反対意見を
    考慮してくれているのかな。
    505さんが憤っているのは、池を埋め立てていないから?それとも、
    ママたちが子供を見守っていないから?後者なら自己責任だし、
    他人がかっかすることでもないと思うけど。




  10. 510 匿名

    今回のアンケートはかなり質問の仕方に工夫がされていて、良くできていると思います。掲示板のカキコミも読んで下さって、反映されているように感じました。結果はどうなるかわかりませんが。

  11. 511 匿名

    >12月4日午後、風の強い日ベビーカーが池に転落するのを目撃
    >しました。ママは手と目を離して他のママと、おしゃべりしていました。
    池がとても役に立ったように読みとれる。

  12. 512 匿名

    そうですね。玄関でたむろする人を増やさないためにも池存続賛成。そもそも池の横にベビーカーを置いたままおしゃべりに夢中になって起こったことなら、自己責任ですね。

  13. 513 マンション住民さん

    私は、ハロウィン、お祭り、プランター、八百屋、全て反対派です。
    このマンションの品位を下げると思っています。
    今回のアンケートは、ある意味評価していますが、タイミングが遅過ぎたと思います。
    次回からは前もって実施してください。

  14. 514 マンション住民さん

    クリスマスツリー綺麗なのは結構ですが
    一晩中電気を付けておくのは無駄ではないですか。
    夜12時になったら消灯できませんか。

  15. 515 マンション住民さん

    ところで臨時総会の内容については異論ないのでしょうか。
    事前にアンケートもなしに案を決めて怪しからんとか、
    メガバンク以外にお金を預けるのは品位が下がるとか。
    それとも妥当だから文句はないってことでしょうか。

  16. 516 住民さんB

    うちは検証した結果妥当だから異議なし。自分で検証しないで文句ばっかり
    言ってる方がわからないし、臨時総会の内容はここに書くべきではない。
    説明文書を丹念に解読するなり説明会に出るなりしたのかね?
    匿名さんの反対表明は個別アンケートの回答でお願い。

  17. 517 マンション住民さん

    ここでしか意見を言えないという方は臨時総会について語れなくなってしまいますね。

  18. 518 匿名

    アンケート、出来れば第三機関で開票開示していただけないものか…

  19. 519 マンション住民さん

    ↑それでいいだろ。
    臨時総会議案については質問も受け付けていたし、説明会の設定があったし、
    一住民でも議案を覆すだけの説得力と根拠があれば、どこかでストップする
    チャンスはあった。
    うちはきちんと思慮した上でストップしなかった。

    この掲示板でしか苦情を言えない方々もいるようだから、それはそれで
    大きな気持ちで受け止めてきたが、マンションの内部情報だけは流さないで
    ほしい。それくらいの常識はあると信じる。
    因みに理事会関係者ではない。

  20. 520 匿名さん

    やっぱり安いマンションだから話題がつまらんね。

  21. 521 マンション住民さん

    NO520のような投稿は無視しよう。
    何のために投稿したのか理解に苦しむよ。

  22. 522 匿名

    祭りに開催懸念含めたらアンケートで40人ぐらい反対してるのに、理事会はみんな賛成、大成功って総括しちゃうんだから、ほんと怖いよね。これだけの人数が反対してて、いなかったことにされるんだからさ。

  23. 523 マンション住民さん

    >>519
    プランターやら祭りやら八百屋やらは内部情報ではないので問題ないということでしょうか。
    どちらもマンション内部の話であることは変わりないと思いますが。

  24. 524 マンション住民さん

    以前反対者が「アンケートをして。その結果には従うから」と
    書いていました。二言無くそうしてください。
    アンケート結果がもうじき出るので、多数決で恨みっこなしに
    しましょう。そうしたらもう匿名掲示板に苦情を書く人は
    いなくなりますね。読むと悲しいので。
    会社だって役員会で最終意志決定していますし、理事会も
    最終決定機関です。全世帯の意見に耳を傾けるいう姿勢を
    私は評価しています。

  25. 525 住民さんA

    520につまらない=荒らす気分にならないと言われるのは有難いこと。
    反対意見でにぎわっているとスキができる。
    523さんの言う通りで、掲示板に投稿している人はだいじなマンションの
    価値を下げてる。気がついて。さっアンケート書こう。

  26. 526 住民でない人さん

    >522
    残念。墓穴掘った感じやね。40は700世帯の中では少数派なんよ。
    自分の意見がきっちりあるんやら、臨時総会で格好よく発言しなはれ。


  27. 527 匿名

    故障頻繁のタワーパーキングをどうするかに命運がかかってますな。八百屋の話してる場合じゃないでしょ。

  28. 528 マンション住民さん

    エントランス前の池はどうするのかなと思っていたけど、結局総会の議案には出されていなかった。前に実施したアンケート結果では意見が割れていたから意匠変更する場合の4分の3の賛成は難しいと判断して見送ったんでしょうね。良かった良かった。イベントも見返したけど40も反対ない。
    マンコミュ掲示板の雰囲気とアンケート結果って結構違う。当然か。

  29. 529 マンション住民さん

    アンケートだしてきました。
    回収箱が綺麗に変わっていて気分良かったです。

  30. 531 匿名さん

    僕のおじいちゃんですが何か?

  31. 532 tokumei

    僕の事ですか?

  32. 533 匿名

    お前はどれだけ、都会臭いんだ。

  33. 534 匿名さん

    今度はクリスマスですね。
    楽しみです。

  34. 535 匿名

    タクシーがコスタや隣のマンション前の歩道にいきなり突っ込んできて、客待ちの列に並ぶために方向転換するのとをやめさせるには、やはり警察にお願いすればいいのでしょうか?歩道に小さいお子さんがたくさん歩いているところに、いきなり前触れもなく突っ込んでいくので、非常に危険です。いつ事故が起きてもおかしくないです。私も先日いきなり目の前にタクシーが突っ込んできてびっくりしました。歩道を歩いているので車が乗り上げてくることは想定しておらず。前の道で客待ちするタクシーをやめさせるなが一番なんでしょうが、それが無理ならせめて客待ち状態での喫煙と転回は禁止にして欲しい。

  35. 536 匿名

    タクシーがコスタや隣のマンション前の歩道にいきなり突っ込んできて、客待ちの列に並ぶために方向転換するのとをやめさせるには、やはり警察にお願いすればいいのでしょうか?歩道に小さいお子さんがたくさん歩いているところに、いきなり前触れもなく突っ込んでいくので、非常に危険です。いつ事故が起きてもおかしくないです。私も先日いきなり目の前にタクシーが突っ込んできてびっくりしました。歩道を歩いているので車が乗り上げてくることは想定しておらず。前の道で客待ちするタクシーをやめさせるなが一番なんでしょうが、それが無理ならせめて客待ち状態での喫煙と転回は禁止にして欲しい。

  36. 537 匿名

    最近、週末は来客用駐車場の前に無断で駐車する車が増えましたね。
    白のレクサスはまた今週末来るかな。

  37. 538 匿名

    最近タクシーの列がリエトの駐車場入口とコスタの入口の間を空けて停めてないですか?
    何かあったのかな?

  38. 539 匿名さん

    >>538

    そりゃ、そんなところに止められたら、住民が駐車場に入れられないでしょ。
    当たり前の話だと思うが。

  39. 540 匿名

    >>539

    そりゃそうなんですけど、前は入口以外のところは詰めて停めてましたよね?

  40. 541 マンション住民さん

    先週平日昼間に黄色いベストを着た神奈川県警の人たちが10名ぐらい正面玄関前の
    道路や交差点にいました。付近の映像を撮っているようでした。
    タクシーの運転手が新米運転手に3台分は開けとけと言っていたのをもれ聞きました。
    駐車場から出てきて左折するときに危険だからという理由ではないでしょうか。

  41. 542 匿名

    >>541さん

    やっぱりそういうことがあったんですね。
    (一切停めないということにならなかったのは残念ですが。。)

    ありがとうございました!

  42. 543 購入検討中

    ここは高層階でも網戸は付いているでしょうか?

  43. 544 匿名

    >>543さん
    網戸はついてませんよ。


    >>歩道にいきなり突っ込んできて、客待ちの列に並ぶために方向転換する
    目の前でやられると嫌ですね。ローソンの正面あたりからこちらへ突っ込んできましたよ。

  44. 545 匿名

    >>544

    窓開けても虫は来ないですか?
    西向中層の部屋を検討中です。

  45. 546 マンション住民さん

    1○階西向きに住んでいますが、網戸は付いています。
    何階までかは標準仕様になっているはずですよ。

    西向きは富士山ビューなので心和みます。

  46. 547 物件比較中さん

    コスギタワーの住み心地は如何ですか?
    外廊下はどんな感じで、雨の日には傘が必要、子供の声が階下から聞こえるのですか?
    エアコンの室外機が廊下に並んでいるのでしょうか?

    外観は素敵に見えますね、エントランス部分や植栽も気に入ってるマンションで購入を検討してます。

  47. 548 住民さんE

    人それぞれでしょうが私は外廊下が好きです。風通しが良く夏は
    心地良いです。冬は床暖房だけで十分です。外の声は部屋の中
    からは全く聞こえません。
    室外機を廊下に置かれるお宅もあります(一世帯多くて一台)が
    管理規約によりその他の物は一切置いてはいけないことになって
    います。皆さん守っていらっしゃいます。傘など勿論差したことは
    ありません。

  48. 549 マンション住民さん

    外廊下、風通しいいですよね。
    夏はしばらくエアコン要らずで特にありがたい。
    冬はコタツで十分です。(低層階だからかな?)

    デメリットは、朝「いってきます」→扉「ガチャ」→室内のドア「バタン!」→家族「ビクッ!?」
    はウチだけでしょうか?今は気をつけて開けるようになりました。

    あと、外廊下側の網戸に埃がたまりやすい。
    これは部屋中の埃が溜るので逆に考えればメリットかもしれません。

    外の声は以前に日中寝る人が困っていましたね。
    室内はまったく聞こえてきません。

    外廊下を歩けば親子の会話とか楽しげな声は聞こえます。
    でも外廊下に留まって遊んでいるほど長時間は聞こえません。

    雨はまったく入ってきません。
    デメリットは1F玄関を出たら意外に寒かったり、雨が強かったり、強風だったりと
    外廊下でも自然環境を見誤る事でしょうか。

  49. 550 匿名さん

    外廊下でズンドコ節の歌声が聞こえてきたことがありました(実話)

  50. 551 匿名さん

    きっと学会員だねそれは

  51. 552 匿名

    ここの南側に商業施設できてほしいな。
    ローソンしかないのはさすがに寂しい。

  52. 553 住民さんB

    いろいろと改善点はあるにせよ、このマンションはお得な買い物だった。
    交通についても便利すぎる。階下・階上の生活音も、入居前に恐れていたが杞憂だった。

  53. 554 匿名さん

    外廊下タワマンなんてありえないでしょ。
    コスタは悲惨マンションそのもの。
    もっと稼いでパーク買えるようになりな。

  54. 555 マンション住民さん

    神棚って設置していますか?
    している方は、どのように設置していますか?

  55. 556 マンション住民さん

    554さん
    やきもち?
    コスタの価値がわからずにパークと比較して迷っているうちに抽選になって買えなかった人かな?

  56. 557 匿名

    神棚以前にここの氏神様ってどこの神社になるんだろうか

  57. 558 匿名さん

    氏神様は、神社庁に聞いたら、南武沿線道路に面している神明大神社とのこと。静かな神社です。

  58. 560 匿名

    へぇ、行ったことないや。
    初詣に行ってくるかな

  59. 561 匿名

    そういえば、野菜市がまたロビーで行われたようですが、アンケートの結果、そうなったのですか?

  60. 562 匿名さん

    八百屋マンション万歳!!

  61. 563 匿名さん

    八百長あったかもね、八百屋ですからw

  62. 564 匿名

    結局、アンケートの開票は、第三機関が行うべき。
    アンケートは、ムダだったね。

  63. 565 マンション住民さん

    お正月をはさんでたからアンケートの集計がまだ終わっていないだけ
    なんじゃないかな。質問数がやたら多かったからだれがやっても
    時間はかかるだろう。結果が出るまで待てばいいじゃん。

  64. 566 マンション住民さん

    中層階に住んでます。

    上の階からバタンバタンと毎夜うるさい騒音。
    犬かってって、どうも遊んでいるみたいです。

    仕事から帰ってのんびりしたいのに~~迷惑!ストレス!

    気が弱くて直接言えないので、何か方法ありますか?
    防災センターの方は対応してくれるんですかね。

  65. 567 匿名さん

    管理組合かコンシェルジュさんに相談してみればどう。

  66. 568 匿名さん

    1回だけ試しで言ったあとはできるだけ我慢した方が良い。
    余計にうるさくされたりトラブルになると10倍ストレス増えますよ。
    上の階と喧嘩してもかなり不利です。

  67. 569 住民さんA

    深夜スケボー小僧がまた来はじめてるような…

  68. 570 住民さんB

    騒音の事は防災センターに相談したら。一度一緒に聞いてもらえば。

  69. 571 匿名さん

    うちは直接階下の方に 苦情を言われたものです。
    ある日突然ピンポンされて 騒音のことで話しがあるといわれました。
    うちは静かに暮らしている方だとおもっていましたので
    もうびっくりして心臓がドキドキしてしまいましたが
    騒音のする時間帯に全く心当たりがなかったので
    家族構成やら寝起きする時間などを話し 電話番号を書いて渡し
    気になる騒音がしたときには真夜中でもいいから 電話をくださいとお願いしました。
    わたしも知りたかったのです。
    その時間に自分たちがなにをしているかを。
    でも結局電話がかかってくることはなく 理解してくださったようです。
    その後心配で一度様子を聞きに伺いましたが
    誤解して申し訳なかったと 謝ってくださいました。

    うちの場合は間接的に言われるよりも
    直接言われて 良かったと思っています。

  70. 572 マンション住民さん

    パソコン壊れたので新しくしました。古いのは粗大ごみに出せば
    いいと思っていましたがダメでした。
    どこか近くで格安で引き取ってくれる店をご存じのかた教えてください。

  71. 573 マンション住民さん

    >572

    パソコンはリサイクル対象製品です。

    http://e-words.jp/w/E38391E382BDE382B3E383B3E383AAE382B5E382A4E382AFE3...

    最近のパソコンでしたら製造メーカーが無料で回収してくれます。

  72. 574 マンション住民さん

    一年前になりますが、ヤマダにどうしようもなく壊れたパソコンを持ち込みました。
    100円で買い取ってくれました。
    今はどうかわかりませんが、綱島街道沿いで近いコジマあたりに問い合わせたら
    どうでしょう。

  73. 575 マンション住民さん

    ウチも上の階の音だと思ったがよくよく聞き取ると隣の家だったというのがありました。
    隣の家は顔見知りだし、同じ年頃の子がいるのでその後まったく気にならず。

    音は反響して方向がわかりずらくなるようですね。

  74. 576 マンション住民さん

    E PRONTOオープン間近にフーディアム柿安口福堂が閉店。
    東横線のコージーコーナーは閉店しましたがいつの間にかイトーヨーカドーの地下1階に復活。

    お店の移り変わりが激しいですね。

  75. 577 住民さんE

    うちは子供が犬とじゃれあってたら注意してます。下の階に迷惑かかるので。
    夜ということは大人の人がじゃれてるんですかね。。。。ペットマンションだからこそ、マナー守って欲しいです。きちんとマナー守っている人もいるので。。。

  76. 579 マンション住民さん

    クレーマーは何階ですか?お願いします。

  77. 583 マンション住民さん

    週間ダイヤモンド全国200社調査当マンション管理会社「伊藤忠アーバン」22位

    なんか中途半端大丈夫か先を予測した提案もないし
    ゴミの問題来月から一部変わるけど住民のほとんど関心無いね

    中原区の配布した文字の小さくてよくわからない小冊子配って責任果たしたつもり

    もっと要点とらえて文字お大きくした掲示板作って防災室の外側の何の役にも立ってない

    壁一面に掲示すればと思うよね特に年配の住民とか、理解してればきちんと分別する住民

    とか多いはず,あきらかに防災センターにたいする責任感の低さが出てるね


    それと現理事会も重箱の隅つつくことばかりもんだいにして将来的にこの建物をどうゆう方向にしたいのか

    ビジョンが全然でてこない理事長以下理事連中の責任逃れ、ここの建物のアメニティー性、安全性、などどうしたい

    かは理事会、住民の管理委員会、で決めるべき事管理会社頼み、何か不具合あれば責任擦り付け下請けいじめだね

    め、下請け法ってあるの知ってるのかな、理不尽な要求、いじめこういには関東労務局査察はいるからね

    気に入らないならもっとランクの高い管理会社に変えればいいんだよ東急系、三菱系トップクラスだよ

    管理費もあがるけど、因みにまえに清掃会社替えたけどあの清掃会社の母体の管理会社、伊藤忠アーバンの

    売上げの倍以上なんだね、伊藤忠、
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  78. 584 マンション住民さん

    またあんたか。そんなに文句多いなら自分が理事長になって変えればいいじゃん。

  79. 585 マンション住民さん

    明日からプラゴミ、ミックスP分別だな

  80. 588 マンション住民

    ↑口の悪さが問題。あなたもバカ丸出し。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  81. 592 匿名

    中高層階の揺れは、どれくらいでしたでしょうか?今、外出中で心配です。

  82. 593 匿名

    エレベーターなど止まってるのでしょうか。同じく外出先です。

  83. 595 マンション住民さん

    皆さん大丈夫ですか?

    非常階段のペンキがはがれていたとか。
    人にも建物に大きな問題がないといいですね。

  84. 596 匿名

    今朝、神奈川県で強い地震があったとニュースで流れていますが、大丈夫ですか?まだ外出先で、家に帰るのが怖いです。部屋の中のものが倒れたりした方、いますか?

  85. 597 匿名さん

    N0.596さん
    中層階住民ですが、現在、インフラ(ガス、電気、水道)問題なし、EV動いています。部屋の損傷なし、引き出しがあいた家具がありましたが、倒れる家具、電化製品はありませんでした。

  86. 598 匿名

    596さん、貴重な情報ありがとうございます。助かります。

  87. 599 住民さん

    >>596
    高層階住民です。597さんと同様、ライフライン(電気、水道、ガス)に問題無い状況です。
    高層階エレベーターは1台のみ稼働中。
    非常用エレベーターは停止中。
    低層階エレベーターの状況はわかりません。

  88. 600 匿名

    599さん、エレベーターの情報ありがとうございました。とりあえず、落ち着いているようですね。

  89. 601 匿名

    さっき打ち間違えました。597さん、ありがとうございました。(596と打ってました。)

  90. 602 住民さんB

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  91. 605 住民さんB

    602です。
    604さん、気分を害する書き込みを申し訳ありません。

    もちろん節電してます。出かけるときはブレーカーも落としています。被災地の方を思うと、無事だっただけでありがたいですよね。

    コメントは削除依頼をします。

  92. 606 マンション住民さん

    計画停電 中丸子 14日
    第3G 12:20~16:00
    第4G 13:50~17:30

    ですね。

    ロウソクを使うご家庭もあるかもしれませんが
    火事の恐れもありますので扱いにはご注意を。

  93. 607 マンション住民さん

    停電中の火事だけは気を付けましょう。スプリンクラー、アラーム関係が作動しない可能性がありますから。みんなで危機を乗り越えましょう。

  94. 608 匿名

    第3G 12:20~16:00でした。

  95. 609 マンション住民さん

    複数グループにまたがる場合の件ですが

    複数グループのエリアは、東電自身もどっちで止まるかわからないみたいなので
    問い合わせても無駄らしいです。

    計画停電が実際に実施された後もっとはっきりすると思われます。

  96. 610 住民さんA

    目黒線三田線の乗り入れがなくなると、なんで節電になるのかわかる方いますか??

  97. 612 名無し

    そういえば地震発生後管理会社の連中被害状況の確認、調査とかで全館回ったのか見た事も聞いた事も無い?よく見るのは青い服着たのは掃除の連中らしいし

  98. 613 マンション住民さん

    防災センターの方がそれらしき目的で回っていたのは見ました。

    被災地では火事場泥棒が横行しています。
    停電に乗じた犯罪も起こりえますから、不審人物の徘徊には気をつけたいですね。

  99. 615 マンション住民さん

    本日18時半ごろから停電しましたね。
    最初は、ニュースで報道された大規模停電かと思ったのですが
    第4ブロックのパークシティも同様に停電したことから、うちの
    マンションは第4ブロックなのかもしれませんね。

  100. 616 マンション住民さん

    中層階の者ですが、リビング等の5ヶ所ほど、壁紙が最大2m破れました。
    地震保険の対象にはならなさそうですが、念のため確認したく思っています。
    個別に保険会社にコンタクトしてよいのか、あるいはまずは防災センターに一報を入れた方がよいのか迷っています。。。

  101. 617 マンション住民さん

    >616さん
    防災センターで紙が貰えますよ。
    大成建設が後ほど見積もりして有償で修理との事。
    個別もありだとか。

    1Fにその件に関する張り紙があります。コラボにも情報が載っています。

  102. 618 マンション住民さん

    管理室のオヤジ、理事長、お前らは何様のつもり?!エレベーター止めたり止めなかったり、給水したりしなかったり、住民を翻弄して楽しいかい?!

    こういう時こそしっかりしろ!!!

  103. 620 マンション住民さん

    自分自身がしっかり停電に備えていれば、問題ないですが。618その意見は自爆ですよ。

  104. 621 マンション住民さん

    618さん
    他人を非難するのは止めましょう。自分が反省することもあると思いますが

    一生懸命にやっている人もいます。

  105. 622 入居済みさん

    理事会の方々も頑張ってくれていますよ。
    早い段階で取りまとめた用紙を各戸投函やら、
    念の為の備品配布やら。

    住民同士の声掛けも多くなっていて、いい感じだと思います。
    みなさんで乗り越えましょう。

    まだ帰宅していない方々へ。
    コスタは第4グループで、15時20分からの停電でした。
    18時半くらいには解除になり、通常通りになっていますよ。

  106. 623 匿名さん

    >>618
    中丸子が複数グループにまたがっていてどちらになるかわからないというのは
    最初からわかっていた事。

    防災センターに怒るなんてお門違い。自分で調べた事もなかったの?

  107. 624 マンション住民さん

    618です。

    停電の時間が分からなかったわけではない停電に対する管理室の対応が二転三転している事に対して怒りを感じています。
    昨日はエレベータを運行させたのは通勤時間帯だからだと、今日は通勤時間帯ではないから乗る人が少ないからエレベータを運行するのはもったいないからだと。
    何だこりゃ????!!!!


    皆さんは、計画停電に対するバラバラの対応は腹が立たないですか?ぶっつけ本番でエレベータがあったらラッキーでなかったら不運で納得するんですか?

  108. 625 匿名さん

    はい こういう非常時ですから 納得というか我慢します。
    防災センターは 非常時に使いたい重油の在庫の確保が厳しくなっているから
    少しでも節約したいんだと思います。
    張り紙等ごらんになっていないんですか?
    東電に振り回されながらも 管理室はよくやってくれていますよ。

  109. 626 匿名さん

    私も管理室の方々は、本当に苦労しながら情報を集め、お知らせして下さり有り難く思っています。ホワイトボードを見に行くのが日課になりましたが、今日は確実な所属グループが決定していて安心して過ごせました。感謝しています。

  110. 627 匿名さん

    二転三転しているのは東電です。管理室はその対応に追われているだけです。

  111. 628 マンション住民さん

    616です。
    遅くなりましたが、617さん、情報ありがとうございました。
    早速、防災センターに被害届を出しに行くことにします。
    有償はやむを得ませんが、せめて、自己負担分が半分くらいで済まないかなと祈りつつ。。。(甘いか)

  112. 629 マンション住民さん

    川崎市公表による市内の計画停電対象地域が更新
    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_2.pdf

    第4Gとわかったのもつかの間、
    リストから第4Gの中丸子が見当たらないのですが。
    第3Gに統合?それとも停電対象外?

    でも住まいはもろ住宅街ですから対象外はなさそうな・・・
    答えは明後日以降かな。(19日は計画停電の予定無しだそうです。)

  113. 630 マンション住民さん

    中丸子、入ってますよ・・・・。
    オレンジ色③ゾーンの一番右欄、上から3段目。

  114. 631 マンション住民さん

    中丸子、第3Gにあるのはわかります。
    ここは第4Gだったのですが、それが更新されたらなくなっているのです。

  115. 632 匿名

    618
    624

    管理室の指示に従いなさい。
    管理室だって本当はエレベーターを動かしたいはず。
    このような状況なので腹立ちません。それどころか、限られた重油を大切にしてもらったことが良くわかります。

  116. 633 マンション住民さん

    コスギタワーは再度第3グループに変更されたとのことです。

    朝に東京電力に電話で確認しました。
    (これで確定で、「もう変更はない」と言っていた)
    ただ、それすら信じていいのか分からないほど
    東京電力のやり方には怒りを覚えてますが。。。

  117. 634 住民さん

    >>633
    東電のフリーダイヤルの窓口の人に聞いたのでは?
    東電のフリーダイヤルは必ずしも正しい情報をもっていないようです。

    お客様番号をいって川崎支店から聞くほうが正確だと思います。

    最新情報は、1階の掲示板をご覧ください。

  118. 635 マンション住民さん

    地震により、戸境壁に二本のクロス割れができました。
    東京海上に連絡したところ、
    コスギタワーから何件も同様な問い合わせがあったとのことです。
    躯体自体への影響がないか心配です。
    第三者機関等への調査などを依頼できないのでしょうかね?
    今後の大きな余震に耐えられるか心配です。

  119. 636 匿名さん

    コスギタワーは 当面計画停電の対象から外れたとの連絡を
    東電から受けたそうです。
    ロビーのホワイトボードをごらんください。
    コンシェルジュさんから 良かったですねと教えていただきました。

  120. 637 周辺住民さん

    リエトコートの掲示板では、第三グループに含まれたとあるが、どうなんでしょう。コスギタワーとリエトコートの変電所が違うとは思えないけど。

  121. 638 匿名さん

    >>637

    リエトは第4グループの筈だけど?
    クラッシィは、24日迄は計画停電の対象外になる見込みとの話になっているみたい。

  122. 639 周辺住民さん

    同じ敷地内にあるリエトとコスタで違うってあるんかいな

  123. 640 匿名さん

    コラボに書かれていました。

    コスタは北の原変電所の地域。
    東電の計画停電地域の見直しにより 
    北の原変電所は計画停電から除外された とのことです。

  124. 641 マンション住民さん

    確かに川崎市の最新HPで計画停電の対象外になってるね。


    http://www.city.kawasaki.jp/


    PDFリスト

    http://www.city.kawasaki.jp/

  125. 642 マンション住民さん

    >641です。リンク失敗しました。

    計画停電リストのリンク先は以下のとおり。

    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/file_5.pdf

  126. 643 匿名

    結局、コスタは第三グループなのか、第四グループなのか、どちらなんでしょう。二転三転しているので、落ち着きません。

  127. 644 ご近所さん

    >>643
    停電しないところにグループ番号はない。

  128. 645 マンション住民さん

    ザ・コスギタワー計画停電FAQ:
    Q1:ザ・コスギタワーは計画停電のどのグループですか?
    A1:ザ・コスギタワーは北の原変電所の地域に属します。北の原変電所の地域は3月17日(木)、
    18日(金)は第4グループの計画停電時間帯に停電しましたが、その後、東電内の見直しにより、
    北の原変電所の担当地域は計画停電の除外地域となりました。従って、ザ・コスギタワーは現在は
    いずれの計画停電グループにも属していません。

    Q2:川崎市のホームページには中丸子は第3グループとなっていますが、ザ・コスギタワーは第3
    グループですか?
    A2:中丸子は鹿島田変電所、中原変電所、北の原変電所の3変電所が地域を分割して担当しています。
    このうち第3グループに所属するのは鹿島田変電所の担当地域のみです。中原変電所、北の原変電所
    の担当地域は計画停電から除外されています。

    Q3:東京電力のホームページには中丸子は第3グループまたは第4グル―プとあります。ザ・コスギ
    タワーはどちらですか?
    A3:東京電力のホームページの情報は本社の情報であり、必ずしも正確ではありません。川崎市
    の情報は東京電力川崎支店の情報でこちらが正確です。ザ・コスギタワーの属する北の原変電所は
    計画停電から除外されています。

  129. 646 匿名

    FAQありがとうございました。
    今までの情報がきちんと整理されてて、助かります。

  130. 647 マンション住民さん

    >>646
    645です。改行がきたなくて失礼いたしました。

  131. 648 匿名

    646です。

    645さん、改行、全然読みやすかったです。外出先からが多く、なかなかコラボにアクセスできないので、携帯で見れるこのページに丁寧な情報を下さり、ありがとうございました。

  132. 650 住民さんA

    建物に何があろうと購入選択したのは自分「自己責任」です

  133. 651 マンション住民さん

    1階、2階の共有スペースの温度は高すぎませんか?
    しばらく空調は切っても良いのでは?

  134. 652 住民さんC

    ここ倒壊しないですか?内装に傷がつくって建物が変形してるからですよね

  135. 653 マンション住民さん

    最近マンション南の庭、あるいは空き地で朝6時過ぎにゴルフの練習をしている人がいます。
    マンション住民かどうか尋ねたところ、住民ではないそうです。芝生が痛むからやめて下さいと
    注意したところ、止めましたがまた今度は、タイルの所で練習していました。初心者でタイルが欠けそうで
    心配です。

  136. 654 マンション住民さん

    >>652
    建造物って耐震でもしなりますよ。
    5強で石膏ボードにヒビが入ったのはショックですが。

    中身は大丈夫だと思っています。今は被災地優先でしょうが、そのうち調べるのかな?

  137. 655 匿名

    ゴルフ練習している人に注意していただいたんですね。ありがとうございます。
    いろいろな人がいるので、今後また現れたら警備員に伝えて対処したほうが良いかもしれませんね。

  138. 656 マンション住民さん

    たまに、エレベーターの行き先階のボタンを押す際に、玄関キーの金属の先端で押している人を見かけます。透明プラスチックに傷がついてしまう様で、不快に感じるんですが、みなさんはどう思われますか。
     注意すべきか、それとも鍵で押すことが今は常識なのか、他の方の感覚をお聞きしたいと思います。

  139. 657 匿名

    不快です。

    以前小さいお子さんが鍵でボタンを押して遊んでいたらお母さんが止めていたので、ホッとしたことがありました。

  140. 658 住民さんA

    >>656 静電気パチパチ避けだろうね

  141. 659 匿名さん

    >652
    建物が変形して揺れのエネルギーを吸収しやり過ごしているから倒壊しないのであって・・・

  142. 660 マンション住民さん

    >>659 同感。飛行機の主翼が90度近くしなれる柔軟性をもっているのと同様。カチカチだと、躯体が直ぐ折れるよ。

  143. 661 マンション住民さん

    1階ミセスルーム外側のこのマンションを支えている、太い柱がかなり酷く崩れていたのには、大変ショックでした。震度5弱でこの有様ですから、6強7がきたらこのマンション崩壊してもおかしくないですね。この近辺で一番ダメージを受けた様です。保育室の外側も崩れていますね。

  144. 662 匿名さん

    >>661さん
    壊れたのは何処も表面の飾りですよ。といっても同じく不安です。
    問題ないか調べて欲しいものですね。

  145. 663 住民さんB

    高層に住んでいるものです。
    今回の地震の揺れがあまりにも恐怖で売却する事にしましたが、不動産営業曰くタワーマンションの相場が下がっているようです。

    ただ、タワーの中でも立地、デベロッパー、マンション名によって二極化されているとか。

    コスタは周辺タワーから比べると立地条件が悪く(駅から遠く)、且つマンション名の不評から売出価格を今までの相場より下げて出したほうが良いと提案を受けました。

    かなりショックでしたが、私も今後タワーにはすみたくないので納得しました。
    マンション名によって価値が下がるのは初めて聞きましたがそういうものでしょうか?

    ザ・コスギタワー
    確かにかっこ良くはないですが。

  146. 664 匿名

    地震直後に売りになんか出しますかね?

    コスギタワーをターゲットにしたネガキャンですか?

  147. 665 匿名さん

    664さん
    663のような書き込みは放っておきましょう。

  148. 666 マンション住民さん

    >>664 住民Bにするようなところが、部外者丸出し

  149. 667 匿名

    663さんへ、
    もし本当に売るのであれば、教えてくださいね~。ネットの不動産サイトで値段とか確認したいので。

  150. 668 匿名さん

    これから売りに出す人が書き込む内容ではないよね~ 無駄な努力が微笑ましい。
    相場下がって買えるといいねw>663

  151. 669 マンション住民さん

    小杉のタワー系住民板がもれなくアラされてるね。
    各スレで冷静に撃退されてるのが笑えるが。

  152. 670 匿名

    そうですね。本当に売りたい人が書く内容じゃない。

    これを機に、なんとかコスギタワーを買いたいと思っての操作か、不動産屋にうまくのせられた世間知らずか、、、。

  153. 671 匿名さん

    663さんも 27日の防災セミナー出席していれば、安心したのでは?

    震災後と言う事もあり、かなりの出席率でしたね。

    コミニケーションも取れましたし、高層階住人ですが かなり安心できました!

  154. 672 匿名

    だから、663は、住民じゃないって。

    わざわざ自分のマンションを下げる発言するわけないじゃないですか。

  155. 673 匿名さん

    ここのマンションを下げるというわけではなく
    私も全般的に「高層マンション」ということで
    かなり、高層マンションアレルギーがでているかも。
    緊急事態のことはあまり気にせず、楽観的だったので。

    一人のときは実家と行き来しています。
    幾分落ち着きますよ。

  156. 674 匿名

    低層の建物にいた人でも、低いから揺れない、ってわけではないので、怖い思いをしたのは同じですよ。会社は5階でしたが、泣き叫ぶ人もいたぐらいですから。

  157. 676 匿名

    考えとく。

  158. 677 匿名

    必死!

    そんなにうらやましいの?

  159. 678 匿名

    675へ、住民じゃない方が、住民の恐怖を覆ってどうすのですか。そのようなひとをからかうことをしたので、あなたは地獄へ落ちます。

  160. 679 匿名さん

    湾岸(埋立地)に住んでいる方はタワマンに限らず検討してもいいかもしれませんね。
    停電でエレベータが停まる、延焼しやすい建材など古い規格の住宅に住んでいる方は特に。

  161. 680 匿名

    埋立地で怖いのは液状化で家が傾くこと、上下水が使えなくなること。
    新浦安でも杭基礎の建物は建物自体は大丈夫だが、戸建は家が傾いて悲惨な状態になっている。

  162. 681 匿名

    昔、沼地だった場所に近いので、少々心配しています。
    子供がいると特に不安大です…

  163. 682 入居者

    このマンションは、デベ関係者が多数お住まいです。
    安心して下さい。
    他のマンションは知りませんが…。

  164. 683 住民さんA

    私デベ関係者です。
    タワマンは大丈夫ですよ(笑)

  165. 684 マンション住民さん

    震度五弱でこれ程壊れるマンションは、コスタだけ。パーク、リエトと比較したら怖い。

  166. 686 匿名さん

    >>コスタだけ
    コスタだけじゃないんですが、ごぞんじない?

    そして深刻そうなのは今のところ見当たらず。

  167. 687 マンション住民さん

    自分の身は自分で守るのが
    大原則です。
    理事会とか、管理人とかは関係ないですよ。
    そんなにタワーマンションや揺れるのが嫌なら、揺れない所に住めばいいだけ。
    今後も不安する様な、くだらない書き込みをしないこと、信じないことが大切です。

  168. 688 匿名さん

    パークシティもリエトも、武蔵小杉タワマンはどこも同じように被害はでてるよ。

    深刻なものはないようだけど、
    相当な揺れ、壁にヒビが何か所も、壁紙にヨリ、今でもキシキシ音がするほどの壁の境界のキシミ等

    ウチだけではありません。

  169. 689 マンション住民さん

    687の意見に賛成します。
    自分の身は自分で守り、くだらない書き込みは無視しましょう

  170. 690 匿名さん

    他のマンションと比較するのは荒れるもとですよ。柱4,5本壊れて立ち入り禁止箇所までつくってるのはここだけなんですから。

  171. 692 マンション住民さん

    壁紙のヨリや裂けは問題ではない、問題は5本の柱の内1本はコンクリートの中から鉄筋が見える事。

  172. 693 匿名さん

    あの柱の損傷をどう説明する?
    誰か納得できる説明できませんか?

    かなりヤバイでしょう。
    あそこまでの状態で何も問題がないだなんてありえない。
    ここの板でもあきらかな情報操作の匂いを感じます。

    中層であの状態ならばわかるが1階部分だからね。
    大丈夫だなんて言葉ではなく理論的に大丈夫な根拠を出して欲しい。

    柱があんな状態で資産性だって大きく目減り。
    マジ最悪です。

    あの状態を見てこのマンションを買いたいと思う人居ます?

    *このコメントを間違えてクラッシーに書いてしまいました。

  173. 694 匿名

    >>693
    クラッシーへの投稿は本人が削除依頼してください。

  174. 695 匿名さん

    住民に納得できる説明ができる人なんているわけないでしょう。
    ましてやここで。

    間違えたとか、わざとらし過ぎる。
    破損箇所はそのうち調べるんだから今は気にする必要なし。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  175. 696 匿名さん

    >>693
    最近、原発問題でも多いよなぁ。

    「本当の事を知りたい」とか言ってネガティブなこと
    ばかり書き込んで不安を煽っているだけの人。


    もし住民でも、どうせ公式の掲示板に同じ事書けないでしょ?
    真剣に不安なら書ける。書けないならそれだけの程度だって事。

  176. 698 住民さんA

    中層階に住む建築業界の者です。当マンションは建物を支える基礎杭が地表から
    深さ 26m埋め込まれております。また、外構のインターロッキング等の液状化
    による陥没もありません。従って地盤の良い場所に建っていると言う事です。
    次に 1階柱廻り及びサブエントランス横の2階居室 バルコニー手摺壁破損ですが、
    震災直後に確認いたしました。建物の構造等には何の支障もありません。破損箇
    所の大きさをスラブ間の柱体積で考えても蚊に刺された程度の損傷です。
    しかし、住民としては同じタワーマンションの林立する場所でいつまでも醜態を
    晒す事は資産価値の下落に匹敵します。売主なり管理会社なりゼネコンなり早々
    の対処をお願いしたいものです。

  177. 699 匿名

    根拠なさすぎ

  178. 700 住民さん

    大きな地震がきたんだから多少壊れるのは仕方ないような気がします。
    ただ直せば済む話じゃないですかね?
    もっと大きい話なんですかね?

    今回の地震による損傷は、売主もゼネコンも関係無いんじゃないですか。
    引渡し後の地震の損傷まで保証する訳ないですよ。
    やってくれれば嬉しいですけどね。
    とりあえず我々(管理組合)で何とかしないといけないんじゃ?

    中には皆さんを不安にするような書き込みもありますけど、ここで騒いでも仕方がないですよ。
    そんな書き込みをする目的がわかりません。
    おそらく暇なんでしょう。
    とりあえず、今は管理会社や理事会の方々の対応を待つこと位しか出来ないですよね。
    ちなみに私も暇です(笑)

  179. 701 匿名さん

    >>698
    建物の構造等が何の問題もないなんて言葉は
    鉄筋の非破壊検査でもしない限り口が裂けても言えない。
    本当に建設業界なら融通して安く紹介しますからやりましょうと言うのが筋だろうが。

    非破壊検査をして異常無しの証明か,
    または非破壊検査の結果異常があったものの補修により強度は確保されました,
    という第三者の証明が無い限り転売はほぼ無理だから

    まあ,仮にそんな証明が取れても小杉のマンション中で一番地震に弱かったことはばれてしまったし,
    さらに,今回の地震で高層タワーというだけで敬遠されるのは明らかだから,
    今までのように高く売れるわけが無い。
    買った時の半値でも無理だろう。
    いまさら誰が買うんだ高層マンション。地震でよけい揺れるわダメージ食らうわエレベータ止まるわ。
    俺だって愛着あるけどこのままではいやだ。

    あきらめてみんなで仲良く住もうぜ!
    ちゃんとみんなで修繕一時金集めてきっちり調べてから直そうぜ!
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  180. 706 マンション住民さん

    竹中、鹿島と大成の差?

  181. 707 匿名さん

    住民でないだなんて都合良い解釈するのはやめようよ。
    あの状態で何でもないと都合良い解釈すのもやめようよ。

    マンションデベロッパーならびにゼネコンは相当緊張した状態にあると思う。
    何とか変な噂はもみ消ししたい気持ちはわかるが実態が実態なだけに納得できる回答が欲しいもんだ。

    対外的にもアピール出来るようにこの様な掲示板での正しい回答も有用だと思う。
    建築業界もピンキリだからね。

  182. 708 匿名さん

    ごめん,あまりにもいい加減な書き込みに対して少し感情的になってしまった。
    表現がきつくなったことに対しては素直に謝ります。

    しかし内容に関しては何ら間違ったことは書いていない。

    東海地震がこれから控えているんだよ,みんなこれからも安心して暮らしたいでしょう。
    そのためにはやっぱり構造部の非破壊検査をするべきだと思う。
    第三者機関にきっちり調べさせて,だめならきっちり修繕して,その上で堂々とコスタは安全だって言ったほうが対外的にも必ずプラスに働くでしょう。

    これからもずっと住みたい人も,高層マンションはもういいやという人も,今は協力すべき時である。
    俺は今でもザ・コスギタワーは名より実をとる人たちが集まってきたいいマンションだと思っているよ。

  183. 709 匿名さん

    >>708
    同感です。
    販売デベロッパーや施工ゼネコンの説明では説得力に欠けます。
    だって販売責任や施工責任を問われるからね。
    絶対に問題ないと押し通して普通だと思う。

    第三者の確認をして安心して生活できること、マンションの価値を維持すること、が大切。

    都合良い解釈ではなく正しい情報をもとに判断したいものだ。

  184. 710 マンション住民さん

    708に同感です。

  185. 711 匿名

    反対です。

  186. 712 匿名さん

    今日、銀座のとんかつ屋のランチでコスタ住人のリーマンが
    マンション名も大きな声で話し、柱なんかの被害内容の説明をしたかと思ったら
    『うちのマンション地震の前と今とでは資産価値が落ちちゃって残念だよ。』
    と、同僚数人にこぼしていたよ。

    他にも関西の不動産価値の上昇やら、脱サラで始めるにはどんな職種が良いとか・・・
    かなりの不景気トーク!

    そこのあなた!
    どんどん広がるから、不特定多数の前で話すのは止めておいたほうがいいよ!




  187. 714 匿名さん

    あまり躍らされずに変なコメントは無視しましょう。

    と呼びかける私のようなコメントは消されちゃうのが残念なんですけど

    挑発する意見は多いですが、荒れる素なので反応しないようにしましょう。

  188. 715 匿名さん

    荒れるようなではなく真実をしっかりと調査すべきです。
    それだけ。

  189. 716 匿名

    心配したふりして荒らしてる、なりすまし住民じゃなければ、コラボに書いてみれば?できるかなぁ〜?お待ちしてます。

  190. 717 住人

    不安があるなら、どうぞお引っ越し下さい。
    念のために言っておきますが、今度は不安要素が無い所に
    住んで下さいね。

  191. 718 匿名

    引っ越したくても値が暴落だろうな>武蔵小杉一体の高層マンション

    しかも住み続ける人も、高層マンションに住むなんてお気楽な価値観な人~と冷たい目で見られるのだろうか。

  192. 720 マンション住民さん

    コスギタワーの大不満。

    間近に桜が無い事。

  193. 721 マンション住民さん

    ローズガーデン出た リエトさん側にありますよ!

  194. 722 匿名

    >>708 >>709
    第三者機関による非破壊検査は長期修繕積立金から出すの?
    基本的に積立金は経年劣化のための修繕費用なので非破壊検査費用に当てるとなると総会の決議が必要でしょ。(もちろん各戸が出費する場合も)

    その辺どう考えてます? 管理組合に提案してます?

  195. 723 住民さんA

    中層階に住む建築業界の者です。非破壊検査とは柱の損傷部のX線調査の事でしょうか?
    もしそうであれば、残念ながら無理です。コンクリート及び鉄筋のX線調査は、X線を照射
    する壁の反対側に撮影用のフィルムシートを貼り、撮影をいたします。この時の撮影可能
    な壁厚は 350mmです。当マンションの柱での撮影は不可能と言えます。尚 仮に致命的な
    損傷があったとしたら、その後の余震でエントランスロビーのガラスが割れているでしょ
    う。ここは制振マンションですからね・・・

     

  196. 724 マンション住民さん

    うち何ともないから^
    見識や知識ある住民があれこれ反応するから、かえっていけないと思う。


  197. 725 匿名さん

    コスタさん!

    こっちに寄りかからないでおくれよ!

  198. 726 匿名

    隣接するマンションに向かって倒れた場合どいなるの?

  199. 727 マンション住民さん

    >>中層階に住む建築業界の人

    私は建設業界ではないから詳しくありませんが,
    ネットでちょっと調べただけでたくさん出てきますね。

    まず,非破壊検査にはX線に限らず,何種類もあるようですね。
    また,コンクリートの検査は非破壊検査に限らずいろいろなメニューがあるようですね。
    たとえば下の会社とか
    http://www.shinwa-kensa.co.jp/index.html

    いずれにせよ,ちゃんとした検査もせずに建設業界とやらのあなたが適当に大丈夫,OKみたいな書き込みを何度もするのはやめてくれません?

    もし本当にOKだというのならあなたの名において,管理組合に堂々とこの建物の健全性を保障していただけますか。
    あなたの脳内ではもうちゃんとした検査をしたのですよね。大丈夫だとかつて書いていた人ですよね。

    さあそれが終わっているのならどういう検査をどういう機器を用いてどの部分をどのように検査したのかきちんとレポートしてくださいね,
    当然あなたがその検査をする能力なり権限なりが本当にあるのかどうかの,
    第三者による証明書もつけてくださいね。

    中層階に住む建築業界の人,つまり住民の方がボランティアで頼まれもせずにいつの間にやら,
    住民に協力依頼もなしに勝手にこのとても広く大きな建物全体をあっという間に検査してくれて,既にその結果も出ているようなので,
    住民の皆さん,管理組合に書面で正式に伝えられるのをほんの少しだけ待ちましょうね!

    P.S.また揺れましたね。

  200. 728 匿名さん

    今の揺れで柱にダメージないかな?

  201. 729 住民さんC

    大丈夫ですか?柱

  202. 730 匿名さん

    建築業界の人へ

    即確認に行って報告して下さい。
    今の揺れでのダメージはどのくらいですか?

  203. 731 マンション住民さん

    検査してところで、何を求めてるの?
    本当に検査が必要であればするでしょう。反応し過ぎですよ!

  204. 732 マンション住民さん

    >>730
    お前に命令される筋合いは無い。

  205. 733 マンション住民さん

    単なるクレーマーでしょ。

  206. 734 匿名

    この板、住民以外の人間が横行する武蔵小杉の板みたいになってきましたね。

  207. 735 住民でない人さん

    パークシティ武蔵小杉52階住人ですが
    こっちは部屋の中被害ゼロでした棚やドリンクさえ倒れてなかった
    竹中免震はいいね

  208. 736 匿名さん

    でもお高いんでしょう?

  209. 737 匿名さん

    パークシティの知り合いと震災後に話しましたが
    キシミや亀裂は入ったと言ってたよ。
    52階より10階以上下の階の住民さん

    住民の中では文句言ってる人も結構出ているとか
    詳しく聞かなかったけど、居住前の耐震面の話が違うとかどうとかで。

    まあ、コスタよりは良いだろうけど
    タワーマンションならどこもこうした話しが出ているよ。

  210. 738 匿名

    竹中免震はいいね <-自分が住んでいるマンションがどんな構造なのかも分かっていないの?パークシティは免震じゃないはず。

  211. 739 匿名さん

    壁紙破れたと柱が壊れたって同じじゃないと思いますが。大成建設の他の物件はどうだったんでしょうかね。

  212. 740 匿名

    戸境界すかすかですか?

  213. 741 匿名はん

    パークシティはここと同じ制震です。

  214. 744 マンション住民さん

    とりあえずの問題は柱だな

  215. 745 匿名さん

    >>731
    検査が必要ではない理由を聞かせてください。
    あれだけの損傷を負っていながら問題なしと判断してる根拠が知りたい。
    絶対にヤバイと思うのが普通です。

    知り合いの建築業界の人に聞くと1階部分が損傷していることが問題と判断。
    だってニュートン数の高いコンクリートは下層階で使ってるはずです。
    そこが破損してるのであれば中層階以上のパネルで隠れている柱はどうなっているか分からない。

    どうして調べようとしないの?
    調べて最悪な結論が出るのが怖いから?

    その可能性があることは否めない状況ですけどね。

  216. 746 自称マンション住民さん

    >>754
    だから本気で心配ならこんな匿名掲示板に書くなと。
    自称、建築業界人が根拠を書き込めば納得するの?

    問題にしている根拠が知りたい。
    見た目?知り合いの建築業界人はその手の専門家?見て調べたの?

    調べるなとは誰も言ってないでしょ。
    心配にはなるが自分の意見を勝手に普通にしないで欲しい。

  217. 747 マンション住民さん

    本当に心配しているなら
    ここに書いただけでは、何の解決にも
    ならないということでしょう。
     他の住人の不安をあおるような
    書き込みは、荒しと間違われるだけですよ。
     

  218. 748 マンション住民さん

    そんなに心配なら、竹やぶにシェルターでも建てて住むしかないでしょ。
    そして、ここに書き込んでる意味も全くわからないです。

  219. 749 マンション住民さん

    遅くなました、731です。
    検査が必要ない理由なんて最初からありませんよ。
    逆に、
    なぜここに書いてるの? 教えて下さい。コラボに書いたほうがいいと思いますが。

  220. 750 マンション住民さん

    下手にコラボに書くとそれこそマンション内で,
    いじめにあいかねないからじゃないですかね。
    いろいろな考えの方がいますから,むしろここのほうが本当の意味での自由が保障されています。

    どっちにしろ,柱に損傷があることはもはや住民でなくても周知の事実になってしまっていますし,
    いくら隠しても,配達の人や,それこそ修理業者の人たちから必ず話が漏れるから無駄ですよ。

    逆に隠そうとすると,事実を隠蔽したマンションというレッテルを貼られかねないですから,
    むしろオープンにしてちゃんと調べて直したという流れを逐一公表したほうが今後のためじゃないですかね。

  221. 755 マンション住民さん

    いずれにせよ
    このような書き込みしてる事が資産価値を下げているのでは?

    残念ながらこの書き込み見て住みたいと思う人はいませんね。

    イジメとかつまらない事では無く、
    本当に必要なら行動に移す事が皆の為、己の為になる気がします。

  222. 756 マンション住民さん

    売りたくても現状では安く買い叩かれるのがおちです。
    きちんと調べてからじゃないとまともには売れません。

    そのくらいのことは普通の知的レベルを持った人には分かるでしょう。

    これは一般論ですが,
    「頭が悪い」という論理の飛躍を最初に起こした人がたいていの場合一番頭が悪い。
    言い換えれば他人を貶すにしても,相手に対して何がどうして頭が悪いのかきちんと説明が出来ていないと言う時点で頭が悪い。
    さらには明らかに感情論で物を言っており,建設的な話し合いの場に喧嘩を持ち込もうとしている時点で頭が悪い人間ですね。

  223. 759 マンション住民さん

    >>721さん
    ありがとうございます!北西側に桜があったとは。
    南や東側に期待していたものでして。

    でもまだ小さい。そのうち大きくなるといいなぁ。

  224. 765 住民さん

    売れますよ。

    実際、震災後に、買った値段以上で売れてる住戸もありますよ。

    震災後から値段さがってませんよ。

    どうぞお売り下さい。

  225. 769 匿名さん

    久々にチェックしてみたら、コスギタワーの中古の売り出し物件、かなり減りましたね。
    ちなみにクラッシィは表に出ている中古はなく、リエトで買えるのはイーストタワーだけみたいです。

  226. 771 不動産業者の住民

    クラッシータワー 33階 65.57㎡ 5,480万円 売りに出てます。

    なにやらコスギタワーに悪意をもって攻撃してる人がいるようですね。
    おそらく住友不動産の営業さんでしょう。
    コスギタワーの中古とリエトコートが結構バッティングしてますからね。
    今はコスギタワーは現在3部屋売りに出てますね。
    ちなみに3月の19日に高値で取引されてますよ。
    クラッシータワーと比較してコスギタワーの中古に決めたようです。

    リエトコートは去年の暮れに取引されてますよ。
    当初の売値価格より安く。
    クラッシー元の値段が高かったですからね。

    ちなみにクラッシーの内装は賃貸仕様です。

  227. 774 匿名さん

    コスギタワー、パークシティ、リエトコートは物件規模がでかいんで、REINS見ればほとんど取引ごとの成約価格見れますよ。リエトコートの昨年下半期に出た部屋は北向9Fで坪250万超なんで売値よりは大分高いですね。

  228. 776 引越前さん

    柱の対応はすべての小杉住民が注目している。
    それが,全ての小杉住民の安全に直結するかもしれないからだ。

    柱に壊れた部分があるのなら,もはやザ・コ スギタワーの住民だけの問題じゃない。
    とにかくさっさと調べて直してくれ。

  229. 781 匿名

    柱大丈夫でしょうか?

    心配で帰るのが怖いです。

  230. 784 匿名さん

    ここ最近、週末になるとスーツ姿の人々を多く出入りするようになりましたね。
    皆さん、不動産の査定でしょうか? かく言う我が家も週末に査定です。
     

  231. 786 匿名さん

    引越しシーズンだからインテリアコーディネーターでしょう。

  232. 787 匿名さん

    インテリアコーディネーターって何?

  233. 788 匿名さん

    大手の家具屋に「インテリアコーディネートしてください」って頼めば、来てくれる人のこと。
    部屋に合わせて家具やカーテンをトータルコーディネイトしてくれます。

    ここが入居のとき、わらわらいたじゃないですか。
    大塚家具の人が多かったように思いますが・・・。

  234. 789 住民さんB

    話題転換しますが、今日この辺りを日々我が者顔で旋回しているいつものカラスの
    とある行動を目撃しました。

    お向かいのクラッシーさん西側ベランダに干してあったお布団にしばしお止まり。
    その後、物干しにつる下げてあったハンガーを口に銜えて逃亡~

    子育て・巣作りに向けていろいろ励んでいるのかもしれませんね。

    うちはすべて浴室乾燥していますが、ベランダに干していらっしゃる方はご用心を。






  235. 790 検討者

    カラスさん、なるほどですね。

  236. 791 匿名

    相変わらず、不動産屋から、売ってくださいDMが送られてきますが、こんな震災の落ち着かない時期にマンション買いたい人が、いるんですね。

  237. 792 匿名さん

    不動産屋は価格下落したマンションの方が商売しやすいのです。
    価格高騰していると売り手は調子に乗るし買い手は慎重になるし良い事ありません。

    不動産評価が下がる様なマンションで売出価格を下げる事ができれば商い成立する可能性大。
    価格の高低よりも商い成立する事が不動産業者の利益の根源ですからね。

    もちろん高い方が手数料も増えますが成立しない商いよりも手数料が多少安くても成立する商いの方が良い。



    不動産業者から見たら今がチャンスということです。

  238. 793 匿名

    住民じゃない792さんへ、
    震災前と変わらない希望買値でしたけど。

    DM見てないから、わからないかな。

  239. 801 マンション住民さん

    久しぶりに見たらあまりの荒れ様にびっくりしました。
    明らかに住民でない悪意を持った方が荒らしていますね。震災でつらい思いをしている方がいらっしゃる中、あまりに不謹慎で悲しいことだと感じました。

    柱の損傷は表面的なものですし、大成さんも確認され理事会に報告もいっているそうです。住民の方なら防災センターに確認するなり、理事会に確認されればよいはずです。私は参加していませんが、防災セミナーに参加された方も心配ないことが分かったとおっしゃっていました。住民でない方が、よそのマンションの掲示板に何の悪意があって不安をあおるような書き込みをされているのでしょうか。

    高層建物は低層建物に比べて厳しい基準で建てられています。同じようなタワーマンションでもデザインが個々に違う為、地震による力のかかり方が異なります。よって表面の損傷の出方も異なります。あれだけ大きな揺れだったのですから、どのマンションも大なり小なり被害(専有部含め)は出ていると聞きます。ですが、本当に深刻な損傷であれば放置されることはないでしょう(調査したゼネコンの責任問題になります)。今は修理をするにも建材や業者が東北方面優先ですし、余震も続いているのですから、不要不急でないことは我慢する時期です。被災者の気持ちを考え、自分に出来ることをすべき時期です。

    この掲示板を読まれた住民の為に書き込みさせて頂きましたが、今後は私も掲示板は読まないことにします。匿名の掲示板は怖いですね。

  240. 802 匿名さん

    表面的なもの?
    だけど同じレベルで何本も柱が同じ様に剥がれている理由はどうやって説明するのでしょうか?
    剥がれているだけという説明であれば同じレベルではなく他の場所・階数も違った場所も剥がれているのが普通だと思う。

    大成が問題なしと判断したら大丈夫だと思う住民が一緒に住んでいるとは悲しい。
    第三者機関にしっかりと評価してもらうべきだと思います。

    その第三者機関が危険と判断したらどうされます?
    もう少し多角的に物事を考えて下さい。

  241. 803 匿名さん

    802
    またあなたか。
    住民以外はここに書くな。
    本当にしつこい。

  242. 804 マンション住民さん

    大成が問題有りなんて言うはずないでしょ。小杉のタワーマンションで柱がダメージをうけたのは、ここだけ。
    竹中のパークも鹿島のリエト、クラッシーも柱は無傷ですよ。大成の技術力に問題ありです。

  243. 805 マンション住民さん

    801さん、同感です。

    再開発地域内で特段の被害を受けたという認識もありませんし、
    コナミ仲間からの情報から判断するに、こちらはどちらかと
    いうと、安泰。

    真面目に反応してしまう真住民がいらっしゃることが・・・?
    疑問ですし、お勉強してください・と思いますけれど。

  244. 806 マンション住民さん

    耐震診断やろう!

  245. 807 匿名さん

    「大丈夫」と書きこむと即ネガティブキャンペーンが始まりますね。

  246. 808 検討者

    802さん、ここに書き込んであなたが望む方向に何か変化はありましたか?
    あなたのご意見も住民として尊重されるべきですが、本当にあなたの望む方向にものごとを進めようとするためには、意見を発信される先はここではないですよ。

  247. 809 マンション住民さん

    きになるニュースが出てました

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000112-yom-sci

  248. 810 住民さんA

    802さんは住民ではないです。

    ここ最近ずっと住民を装いネガティブキャンペーンを頑張っておられますが、冷静に考えれば誰でも住民でないとわかります。本当に気にしておられるなら匿名の掲示板にこんなことを書き込んでも何の解決にもならないどころか、自分のマンションの価値を下げるだけ(恐らくなんらかの理由でこれが目的なのでしょう)ですしね。

    大成が嘘をついてどうなるのでしょう?後々の責任問題になります。地震による修理は有償で、無償修理させられるわけでもないのですよ?心配であれば第三者機関に評価してもらうもよしですが、それをここに書き込んで実現できるわけないですよね?目的が違うと思われて当然です。

    そもそも住民であれば管理会社・防災センターなどに確認すれば今後のスケジュールや、気にしておられる柱の表面的な建材の剥がれの原因なども説明してもらえます。匿名の掲示板に詳しいことを書くつもりはありませんので、住民であればご自身でご確認ください。

  249. 811 匿名はん

    なにこれ?

  250. 812 匿名さん

    コスギタワーの場所が地震に弱い揺れの大きい場所なんです。
    これを見るとまさにコスギタワーの所だけが赤くなってます。http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nakahara.html

  251. 813 マンション住民さん

    >812
    コスタがどこにあるか知らないようで。
    緑です。

  252. 814 匿名さん

    んー微妙に市ノ坪交差点の位置からするとピンクの上かな?

  253. 815 匿名さん

    ここは杭基礎ですか?長さは?緩い地盤の層が厚くて杭が長いと条件が厳しくなるよ。
    地盤が弱い=>長い杭が必要 ですから
    数10mも杭を打ち込んでいるから安心です、なんて勘違いな売り文句を掲げて地盤が弱いことをアピールしてる物件もいまだにある。

  254. 816 匿名

    最近、住民以外の人のなりすましが多いので、いちいち反応しないで、スルーしましょう。

  255. 817 住民でない人さん

    部外者だけど815の頭の悪さは悲しくなる。

  256. 818 匿名さん

    んーやっぱ、緑でした。すみません。

  257. 819 匿名さん

    こんな荒っぽいメッシュの中で緑か赤かなんて意味ないと思うが、
    緑と思ったほうが精神衛生上よろしいかと。信ずる者は・・・・ですよ

  258. 820 匿名はん

    これから、どうしよう!? 本音です。

  259. 821 マンション住民さん

    今なら新浦安の一戸建てに買い替えできるのでは?

  260. 822 匿名さん

    人事だと思って無責任なことを

  261. 823 マンション住民さん

    3月11日の地震の際にマンション内にいらっしゃった方に伺いたいのですが、相当揺れましたか?
    私は千代田区の職場(小規模オフィスビル10階)に居たのですが、本棚が倒れ、机の上のコーヒーがこぼれ、書類の山も崩れて怖い思いをしました。
    コスタの高層階なので自宅の惨状を覚悟して翌朝帰宅しましたが、朝と全く同じ状態で全く被害ありませんでした。
    なので、あまり揺れなかったのでは?と楽観していたのですが、この掲示板を見て、私の想像より揺れてるのかと不安になりました。高層階でマンション内にいらっしゃった方の感想をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  262. 824 マンション住民さん

    823様
    3/11 マンション内にいました。掲示板に感想を書けば皆が読みます。
    コラボに書くとかすれば話ます。部外者が反応するのが面倒です。

  263. 825 マンション住民さん

    824様

    おっしゃる通りですね。
    ありがとうございました。

  264. 827 匿名はん

    ↑の人、何? なにか怖い!

  265. 829 匿名さん

    ↑出入り禁止

  266. 830 匿名さん

    浦安はもうディズニーランドが通常時間での営業再開だってさ。
    あっちは意外と結構復興が早いね。
    早く行きたいものだ。

  267. 831 匿名はん

    ハロー!?

  268. 832 匿名さん

    新浦安の戸建なんかに引っ越すくらいなら,コスタに住み続けるよ。
    そもそも,新浦安なんか地震前からもともとムサコより地価安いじゃん。

    中原区が周りの区よりも液状化や地震や洪水のリスクがやや高いのはもちろん知っているよ。
    でも,それは周りの大田区港北区がそういったリスクにかなり強いから比較するとそう見えるだけ。

    関東平野全体の平均と比べれば,そこまで悪いわけじゃない。
    ましてや,今回の地震程度で液状化した埋立地の新浦安と比べるなんて論外。笑止千万!

    もちろん超高層タワーだから,地震による揺れの大きさはそれなりにあるけど,
    決して他より悪いものではない!

    そして,高層建築とは,ある程度しなやかに変形することによって,崩壊を防いでいるのだよ。
    躯体構造に直接関わる部分を守るために,荷重を受けない部分は若干壊れることがある。

    これはタワーゆえ仕方の無いこと。
    専有部分的にはちょっと出費がかさんだりもするかもしれないけど,いちいち気にしていたらきりが無いよ。

    まあ,でも柱の件は,一応第三者に検査してもらった方がいいという意見は自体は何にも間違ってはいないよね。
    それ自体は正論であるから,あんまり叩くのも住民の質を問われかねない。

    正論には正論で返せば良いだけ。
    まあ,コンセンサスが取れたらその時に,ということで良いと思うよ。

  269. 833 匿名

    中原区が周りの区よりも液状化や地震や洪水のリスクがやや高いのはもちろん知っているよ。
    >でも,それは周りの大田区港北区がそういったリスクにかなり強いから比較するとそう見えるだけ。

    832様

    今回の地震で、他の大きな液状化などの被害がなかったようなので比較的安全だと思っていたのですが、
    中原区自体は液状化や地震、洪水のリスクが高いというのは知りませんでした。

    もしよろしければ、リスクが高いのはどうしてか教えて頂けませんか?

  270. 834 マンション住民さん

    >>833
    多摩川

  271. 835 マンション住民さん

    >>833

    理由は書いてないが中原区も液状化リスクが高いことは広く知られている。

    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info3316/index.html

  272. 836 匿名さん

    >>832
    今回液状化したのは川崎市臨海部や港北区の一部などでしたね。
    港北区などでも場所次第みたいです。

  273. 837 匿名

    一部ってどうしてなんでしょうね。

  274. 838 マンション住民さん

    ガンバレコスタ。

  275. 839 匿名

    832様

    >躯体構造に直接関わる部分を守るために,荷重を受けない部分は若干壊れることがある。

    一階の全ての柱に、同じ超強高度コンクリートが使われているのに、荷重を受けない部分だけが壊れるでしょうか。

    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/579960/

  276. 840 匿名

    なんか、何とかして地震ネタに戻したい人が、コスタの板に時々現れているみたいですね。

  277. 841 匿名

    地震の話は避けて通れないでしょ。
    839さんの指摘はもっともです。

  278. 842 匿名さん

    841
    こいつ
    また現れたよ。
    いろんな場所で荒らしまくっているよな。

    住民はもうここの場所で話をしてないよ。

    この場で騒ぐなり好きにしてくれ。

  279. 843 匿名

    839と841は同一人物みたいです。住民なら、構造の話は、こんなところでしませんよ。

  280. 844 匿名さん

    >>843
    こんなところ?
    別にここで話したらいけない理由を教えて下さい。

  281. 845 匿名はん

    ”別にここで話したらいけない”程、大変なのさ!

  282. 847 通りすがり

    面白いな
    大多数の住人は何の不便も感じなく暮らしているのに

    普通に暮らせよ。

    【一部テキストを削除しました 管理人】

  283. 856 匿名さん

    とにかくザ・コスギタワーは、大丈夫なんです。
    柱ががどうのとか外野にとやかく言われたくないですね。

  284. 865 住民さんB

     最近、中古もあまり売れてないみたいだね。
     時期的なものかな?

  285. 867 匿名さん

    > 865さん
    今週号の週刊エコノミスト
     ◇【特集】災害と不動産
    ・さらば湾岸・高層マンション 不動産価値のコペルニクス的転回 ■緒方欽一/桐山友一

    http://mainichi.jp/enta/book/economist/

    早く売りたい気持ちも分からなくもないですが、世間的にこんな状況のようですし、
    ほかにもそれぞれのマンションによっていろいろと難しい諸事情もありますし、仕方がないですね。

  286. 869 匿名

    何とかカキコミで、値打ちを下げたい外野です。うらやましくて、つい。すみません。

  287. 871 住民さんA

    みんな仲良くしようぜ!

  288. 872 住民でない人さん

    前に聞いた話しですが、ロビーで八百屋ってまだやってるの?

  289. 874 住民

    http://www.groupon.jp/cid/12655

    グルーポンにホームページで見つけました。
    このマンション内でエステをやってるみたいです。
    ちょっと興味ありですね。

  290. 875 住民さんA

    こういうのはやめて欲しい。
    管理規約違反じゃない?

  291. 876 マンション住民さん

    規約良く読め。違反じゃない。

  292. 877 住民さんA

    こういうことするなんて、信じられない。
    変なマンション!

  293. 878 マンション住民さん

    http://ameblo.jp/onobori-deny/entry-10799680585.html

    necの見える確度、バルコニーの手すりの色からすると、リエトのイースト?
    このサロン、webでちょっと見てみたけど

    住所, 神奈川県川崎市中原区中丸子13 お客様のプライバシーを守る観点から、詳しい所在地は予約受付時にご案内いたします。

    って、これ客のプライバシーを守るんじゃなくてマンションに許可なく営業してるんでは?
    確信犯。

  294. 879 マンション住民さん

    リエトのイーストだとNECがもう少し大きく見えるのでは?
    クラッシーかな?

  295. 880 マンション住民さん

    地図見るとコスギタワーの位置なのでが、手すりが違うみたいだね。

  296. 881 匿名

    地図は単に『中丸子13』を指してるだけですよね。

  297. 882 マンション住民さん

    880です。失礼しました。
    Googleで中丸子13とするとコスギタワーに印がつくのですね。

  298. 883 マンション住民さん

    この眺めだとどのマンションかな?

    http://tukami-ok.com/?eid=185

  299. 884 マンション住民さん

    >>883
    NECのノースタワーの北の面が見えているのでイーストタワーでは?

  300. 886 マンション住民さん

    リエトのイーストからだとNECがこの眺めの位置がある思う。

  301. 887 マンション住民さん

    >>883
    一番上の写真に、レジデンスがすぐ見えているので、リエトのイーストでは?
    手すりの色もコスタとは違いますね。

  302. 888 匿名

    違うことが十分わかったので、この話は終わりにしましょう!

  303. 889 匿名さん

    リエトのイーストの掲示板が炎上してますね。
    部屋まで割り出された模様。

  304. 890 匿名

    それにしても1階部分の柱はいつになったら修復、修繕するのだろう。
    見てくれが悪すぎる。

  305. 894 マンション住民さん

    柱以外にも直すところ多いだろうし、修繕にかかる金額によっては総会で決議しないと動けないのでは。

  306. 897 匿名さん

    壊れた柱は直らないのでしょうかね。
    このまま放置して倒れなければいいですが心配です。

    他のマンションはどこも問題ないのに何故我マンションだけ?

  307. 899 マンション住民さん

    柱なんかは壊れてないし、構造上も問題ないし、、って日曜日の説明会に出なかった輩か、あおり便乗ちゃんでしょうか?? 別にいいけど、、、ね
    真実はひとつでありんす。



  308. 903 マンション住民さん

    20年もすれば老人しかいなくなって、あのころは活気があってよかったと思うようになるのだから
    もう少し温かい目で見てほしいものですね。
    ま、20年経ってもここで罵り合いを続けているのかもしれないですけど。

  309. 904 節電対策

    最近スレが落ち着いていて良かったな、と思ってました。
    住民の方でしたら誰にでも見る事の出来る掲示板では煽られても発言気をつけて参りましょうね。

    さて、連日の猛暑、大変ですね。
    我が家も節電に徹底的に協力していますが
    乳幼児、体の弱い方、高齢の方には生死がかかってきますね。
    エアコン優先にしてその間は不要なプラグ徹底的に抜く、TVやPCなど他の電気はガマン、
    又はピーク時を共有部や地域の公共施設、スーパーで過ごすことで複数の家庭でそれぞれ使うエアコンや電力をカット。
    TVやPCの画面省エネモードあるんですよ♪小さなことでも。

    節電でなく停電になったらそれこそエアコンつけることも出来ず復旧もわからず大変なことに!

    何とか前向きに頑張って乗り切りましょうね。

  310. 906 住人

    >891
    確かに朝夕のエレベーター混雑時は配慮が
    必要ですよね。節電の為の4基稼働時もしかり。
    でも、子育て最優先なんですよね?(笑)

  311. 907 マンション住民さん

    通常はベビーカーが優先で健康な人は階段を使うべきだと思いますが(笑)

  312. 908 匿名さん

    >>907
    タワーマンションで階段使えって・・・
    しかもベビーカー優先って、自分本位過ぎませんか?
    どちらかが優先とかではなく、たたんでスペースを譲り合うとかそんな配慮は必要でしょ?
    子育てなら優先されるって考えは間違ってますよ。

  313. 909 匿名さん

    >908
    きっと907は駅にでも住んでいる人なのでしょう。駅では通常エレベータはバリアフリーのために設置されるもの。よって原則として階段、エスカレータを使うのがあたりまえ。
    高層マンション、ホテルはエレベータは通常の移動手段、階段は非常用の通路です。駅に住んでる人には縁のない場所ですからw

  314. 910 匿名さん

    水風呂いいよ。
    エアコン付けなきゃ原発止められる。
    誰も責任とらない危険施設。

  315. 911 住人

    原発は複雑な利権が絡みあってる為
    廃止は無理です。
    皆さんがいくら節電しても……
    計画停電は行われます。
    結局、原発がなければ駄目なんですよ。

  316. 912 匿名さん

    自然エネルギーで原発の穴を埋められるなんて本気で思っているのはおめでたい人だけ。原発を止めるのであれば、火力発電を増やさざるを得ない。かといって今回の震災で日本がCO2削減の義務を免除されることは断じてない。CO2削減により燃やせる燃料の量は限られているから、発電でたくさん使った分どこかにしわ寄せがいくだろう。車も自由に乗れなくなるかもね、ガソリンスタンドは計画休業、高速道路や幹線道路は計画通行止めか?

    それはそうとして東電の無能さには正直驚いた。彼らは高い給料もらって普段何やってんだろうか

  317. 913 匿名さん

    このMSにはDINKSが多いのか、子育てへの理解が少ない人が多そうですね。
    子供を持つ家族には、ちょっと嫌な雰囲気のMSですね。

  318. 914 匿名さん

    子育てに理解ないマンション…

  319. 915 匿名さん

    原発事故より関東で発生する巨大地震を心配したほうがいいのに、原発・原発って滑稽だ。

  320. 916 マンション住民さん

    先日の朝、出勤時間にエレベーター待ちをしていた時の出来事です。
    エレベーター前で、2人の小学生(3~4年生位の女の子)が話をしていました。
    一人は吹き抜けに響き渡るくらい大きな声で、もう一人はその子に対し「小さい声で話さないと迷惑がかかるからだめだよ。」と注意していました。
    大きな声で話している子は、「なんで?」とさらに大きな声・・・。
    なぜ注意されているかも理解できないようでした。
    お子さんにしっかりと教育なさっている親御さん、そうでない親御さん、育つ子供にここまで大きな差がでるものか・・・。と思いました。
    しっかりと教えてもらっていない子供は、周囲から白い目で見られるかもしれません。
    と、いうよりその親御さんが白い目でみられるかもですね。
    私もき気をつけねば・・・。

  321. 917 匿名さん

    CO2削減には中国とアメリカが参加していない。
    海外の発電はいまだに石炭火力が主体です。

  322. 918 匿名さん

    通ってる学校と相関あると思います。
    実際のところ。

    近所の公立のお子さんと、有名私立のお子さんは雰囲気が違う。

  323. 919 マンション住民さん

    たしかに公立小の子と私立小の子では
    かなり雰囲気は違いますよね。

    でも、「公立小=教育(躾)がきちんとされていない子」

    と一括りに見るのはちょっとどうかと思いますが。

  324. 920 マンション住民さん

    ↑有名私立学校を出られていると思いますが、どこの学校なんですか?

  325. 921 匿名

    制服着てるかどうかの違いだけでは?
    私服でいたら、どっちが私立に通ってるかなんてわかるわけないと思います。
    たしかに私立に行ってる子の方が「おりこうさん」ていうイメージはありますよね。
    ドラマの影響ですかね。
    うちの子は慶応の普通部に通ってますけど、いつもアホっぽい事してますよ(笑)

    公共の場で大声を出すのは良くないですね。
    どちらかと言うと、学校教育よりも、親の躾の問題が大きいと思います。

  326. 922 マンション住民さん

    それにしても最近のエレベータの待ち時間の長さにはいい加減うんざりです。
    15%削減って誰が決めたんでしょうね。他はともかくエレベータだけは
    ちゃんと動かしてほしい。時間がもったいない。いらいらします。

  327. 923 住民さんA

    賛成です。
    エレベーターは動かして欲しいです。
    そこは節電しなくていいでしょ!!って思います。

  328. 924 マンション住民さん

    土日、エレベーターが満員で、ブザーが鳴り、乗れない方も見かけます。
    一斉引越し時期の土日の大混雑を思い出しました。やれやれです。

  329. 925 マンション住民さん

    少し位、我慢したら?
    くだらない!

  330. 926 住民

    エレベーターは動いてるだけマシ。


    と思うことにしてます。


    待ってイライラもあるけど、歩いて上がるよりマシです。

  331. 928 匿名さん

    いつでも海外移住できるように考えんといかんですな。

  332. 929 住人

    この規模のマンションだからエレベーター
    6基なんだろ?
    我慢とか…理解に苦しむ。こんな事態なんだから、
    共用ルーム、最上階や2階を使用制限すべき。
    あと、節電で浮いたお金の使途も良く見ておき
    ましょう。

  333. 930 住人

    東京電力新社長、「実は電気余ってます。」と明言!

  334. 939 匿名さん

    >924
    EVのブザーは、満員の時だけでなく、ドアを長く開けている(over time?)と鳴ります。
    おそらく後者では?

  335. 942 マンション住民さん

    価値下がる?

  336. 943 匿名さん

    ここのマンション安くなりますか?

  337. 944 匿名さん

    先日査定したら躯体損傷から価格が安くなった。
    ガックリ。

    不動産屋の説明はこうだ。

    実態問題ないとしても見た目イメージが悪過ぎる。
    これをみてタワーマンションを決断させるにはそれなりの価格にしないとね。

    だってよ。
    チキショー。

  338. 945 マンション住民さん

    というか見た目だけの問題なら、修繕作業終わったら査定額も元に戻るわけで。
    そもそも躯体は損傷してないし。

  339. 946 住民さんA

    私も◯井さんで、査定してもらったら前より500万円も下がった。ショック。売る気が無くなった。

  340. 947 購入検討中さん

    高々500万じゃん。
    今後はさらにわからなくなるよ。

  341. 948 匿名さん

    そうそう、売れるなら早めに売った方がいいですよ!

  342. 949 マンション住民さん

    そんなに何度も査定ばっかしてないでさっさと売れよ。

  343. 950 匿名

    またなりすましがウロウロし始めましたね。そんなにコスタがうらやましいかね〜。

  344. 951 住人

    東京機械跡地の再開発が終わるまで
    売るのは辞めましょう。
    不動産屋の口車に乗っちゃダメですよ。

  345. 952 匿名

    ショボいSCが出来て更に値段下がったりして。

  346. 953 匿名

    しかしここは、最近沢山売りに出されていますが、全然売れないみたいですよ。
    なんでしょうかね?価格落下してますね。

  347. 954 匿名さん

    >950
    こんなスレみて、このマンションうらやましいって思う奴いないよ

  348. 955 住民さんA

    コスタも終わったな!

  349. 956 マンション住民さん

    >954
    こんなスレに書かれていることを信じてる奴少ないよ

  350. 957 匿名

    いやいやネガが多いですねー。
    でも、この立地は最高だよ。
    駅出てチャリとかバス乗って帰宅なんて
    ありえません。
    売れるとか、
    住人には関係ないね。

  351. 958 マンション住民さん

    それなりに満足して住んでて売るつもりもないから下落しても別にいいけどね。
    ほんとにだだ下がりなら税金も下がって良いくらいじゃないw

  352. 959 マンション住民さん

    >>957,958様 情報

     二件の他もあったんだって

     関係者、だんまりだと お宅らの階かも?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  353. 960 マンション住民さん

    あったんだって、って(笑)

  354. 961 匿名

    情報のソースは?

  355. 967 匿名

    節電でエレベーター止めたりしてるけど、
    電気代がどのくらい浮いてるか楽しみですね。
    皆さん、要検証ですよ。

  356. 968 マンション住民さん

    正直、ここんところの無茶な節電でこのマンションは価値を落としたかな、と思う。
    せっかく駅前にあってもエレベータ待ちの時間が長いのでは意味がない。
    今だけの我慢と思いたいところだが、半永久的に続けそうな勢いなのが恐ろしい。

  357. 969 匿名

    まあ、29階住人は低高層両方のエレベータを使えるわけだが、
    いま、この節電でエレベーター数を減らしてるので
    少なくとも混雑時は低層エレベーターを使って下さいよ。
    「使う権利」の問題ではなく、住人だけが感じるモラルの
    問題だと思うのです。

  358. 970 住民さん

    29階の方は低層階用のエレベーターを使いましょう。というのは、間違った考え方だと思います。

  359. 971 匿名

    どっちも使えるなら空いてる方を、ってことじゃないですか?

  360. 972 住民さんA

    今日、やっと売れました。
    当初から、500万円も下げました。
    皆さん、さようなら。

  361. 973 匿名さん

    972
    何の目的か知らんが住民外はここに書き込まないように。

  362. 974 匿名さん

    972がどの程度で売ったのかは、そのうちレインズで確認できる。
    本当に売ったのならのならね。

  363. 975 住民さん

    このマンションの直近での売買事例

    2011/7/31成約 5,600万円

    ㎡単価78万円

    当初の金額より高く売れてます。

    このマンションでの売買事例で、当初の価格よりも安くなった事例は1件だけです。
    大分安い値段で売買したみたいです。
    多分、オーナーさんが売り急いでたんでしょうね。

    レインズより。

    ちなみに
    2011/8/6に売買は行われていません。

  364. 976 住民さん

    ちなみにレインズというのは、不動産流通の指定登録機構です。
    不動産売買があった時等、登録が義務付けられています。
    通常は、不動産業界関係者しか閲覧出来ません。

  365. 977 匿名

    >972
    ギャフンですな。

  366. 978 匿名

    500万下げた住民Aさんの成約事例と5600万の成約事例は別物です

  367. 979 マンション住民さん

    もう、いいじゃん。
    冷やかし、嫉妬なんだから。

  368. 980 入居済みさん

    不動産屋から売買事例を定期的に入手してチェックしてますけど、最近の成約価格は坪240~260万円程度だね。例外1件を除いて。

    ただ、コスギタワーだけでなく、周辺タワーも含め全体的に武蔵小杉の物件は動きが鈍いとのこと。

  369. 981 サラリーマンさん

    小杉は、今は玉が出過ぎている。

    まだまだ上がると欲張っていた投資目的の人が、目先の
    価格上昇要素が少なくなって、一旦、利益確定売りに
    出ているのだろうか?

    開発の進捗状況から、様子見機運が出てきていたところに
    震災があったから、中々厳しいな。

    商業施設が出来てくる、3~5年先をどう読むか。

  370. 982 入居前さん

    株や為替じゃないんだから・・・。

  371. 983 住民さんA

    レインズ売却は載せなくてもいいから
    結果わからない

  372. 984 住民さんA

    マンション部屋内で死んだから安い事例もあるって不動産屋からきいた

  373. 985 住民さんD

    別のタワーに引っ越そうと思っている。
    色々周辺マンション見たけど、実際住んでわかったけどタワーで内廊下じゃないのも怖いし、何しろタワーなのに、高級感がないのがいろいろ見てわかった。
    高く売れるなら今のうち売ろう><

  374. 987 匿名

    ここは、子育て専用マンションですよ。
    外廊下は子供が大声出して響くのを楽しむ為だし、
    何でもママさん最優先ですから…。
    高級感を望んではいけませんよ。

  375. 988 マンション住民さん

    高級感なマンションはちなみにどちらを見たのでしょうか?

  376. 989 匿名

    >988さんへ

    リエトコートかしら?

  377. 990 入居前さん

    コスギタワーのマンションコンシャルジュはどうですか??

  378. 991 匿名

    こ、コンシャルジュって・・・。

  379. 992 マンション住民さん

    本当に喫煙者はいやですね。西側低層住人ですが、毎朝起床時、出勤前、夕食後、夜間と換気扇下で吸う輩の隣人です。夏はいい風が入ってくるのに、いきなり紫煙と例の匂いが。毎日五寸釘を打ち付けています。

  380. 993 マンション住民さん

    >>990
     
    そんなもんおらん!フロントのねえちゃんの事だとしたら間違い

    連中のやっている仕事内容はコンビニのアルバイトと変わらん

    アルバイト高校生のがマシだな

  381. 994 匿名


    同意。
    嫌なら無理に働かなくてもいいのに。。。。

  382. 995 入居予定さん

    ↑ 嫌々対応している感じなんですか?

  383. 996 マンション住民さん

    不特定多数が閲覧できる掲示板で、個人を特定できるような書き込みはやめましょう。
    書かれた方は結構辛いと思いますよ。
    書いた方は、人の気持ちを考えて頂きたいです。
    フロントの女性は良くやってくれてると思いますよ。

    993~995は、ただの冷やかしの通りすがりの書き込みだと思いますけど。
    ここの住民ではない事を祈りたいです。

  384. 997 匿名さん

    最近新聞チラシ見るとここは周りのMSに比べ中古物件数が多いのはなぜ?
    チラシに載らないで売れちゃう物件もあるから想像以上に多いような気がする。

  385. 998 匿名

    エレベーター内、ドアに注意のシール
    なんで貼るのでしょうか…
    このマンションにはホントがっかりです。

  386. 999 マンション住民さん

    何か注意を促さないといけないようなことがあったからじゃないの?
    いちいち文句いうなよ。

  387. 1000 マンション住民さん

    注意をしろと意見箱に入れる人がいるから貼る事になるんだよ。

  388. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸