横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    今朝ポスト近くの出入口でハチをみつけました。
    ちょうど外は幼稚園児とそのお母さん達が多い時間帯でした。

    大声出さない、無理に追い払うなど刺激しない、黒食へ攻撃する本能があるので服装に注意など
    気をつけてください。

    巣は何処なのでしょうかね。

  2. 2 マンション住民さん

    駐輪場か外に面した北側機械式駐車場ら辺が怪しいと
    思います。刺激すると集団で攻撃してきます。

  3. 3 マンション住民さん

    たぶんクマ蜂と思われます。

    Wikiより
    「単独生活のハチであり、枯れ木に巣穴を掘る」
    「体が大きく、羽音の印象が強烈なために獰猛な種類として扱われることが多いが、きわめて温厚である。ひたすら花を求めて飛び回り、人間にはほとんど関心を示さない。オスは比較的行動的であるが、針が無いため刺すことはない。毒針を持つのはメスのみであり、メスは巣があることを知らずに巣に近づいたり、個体を脅かしたりすると刺すことがあるが、たとえ刺されても重症に至ることは少ない(アナフィラキシーショックは別)。」

    ちょっと一安心ですかね。
    巣は北側付近の枯れ木?

  4. 4 マンション住民さん

    昨日スズメバチ見ましたよ
    本当に気をつけたほうがいいと思います。

  5. 5 入居済みさん

    中層階住民です。
    夫は、中層階近辺の空を飛んでいるのは間違いなくスズメ蜂だと申しております。

    クマ蜂は低いところで、スズメ蜂は予想以上に高いところで活動しているのかも
    しれませんね。
    クマ蜂は植栽が増えるほど、盛んに活動しますね。お子様が間違って巣をさわったりしたら
    一大時ですね。いきなり刺されますから。
    幼い頃、私も大変痛い思いをしました。

    マンションを花々でいっぱいにしていくという理事会決定に、私はデザイン面でもコスト面でも
    リスク面でも残念ながら賛同しかねますが。


  6. 6 マンション住民さん

    居住の場なんだから、うるさくしないで。汚くしないで。
    祭りにしても、ママや子供にしても同じこと。
    騒ぐな。邪魔するな。
    当たり前のことを言っているだけ。

  7. 7 匿名

    >6
    そういうあなたも人の邪魔になっていそうですね。
    まぁ私も当たり前のことを言っているだけですが。

  8. 8 匿名さん

    マンションにコミュニティーなんて不要。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    ならここにも来ない事だな

  10. 10 匿名

    まつりやプランター、コミュニティー不要論など
    ここに「反対!反対!」って過剰に書きこまない方がいいのに。

    理事会とか総会に直接意見を言う人が出てきたら、たとえ違くても
    「あぁコイツがあの書き込みのヤツか」ってレッテルはられてしまうよ。

  11. 11 マンション住民さん

    張り紙やプランターにしても、もうひと手間が足りないのです。たとえば張り紙を貼るにも、セロハンテープを見えるようにベタっと貼るとかっこ悪い。両面テープで見えないように貼ればいい。あと一歩の労力をかけることで誠意が伝わり今より住人も理解してくれると思います。

  12. 12 マンション住民さん

    プランターは手間をかければいいって問題じゃないですよね。

    まあ、反対するなら匿名掲示版に書くより意見箱に投書した方がいいですよね。
    ここに反対意見を書いた人が全員意見箱に投書すれば、さすがに理事会も動くのでは?

  13. 13 マンション住民さん

    バラ栽培にはムシ駆除がついてきます。
    ローズガーデンでよく消毒液を噴霧しているのを見かけます。
    いたるところで消毒液をまかれるのは、人体(特にこども)によくないと思います。
    ついでに、バラが増えれば肥料代・消毒代が無論かかってきます。
    バラを増やすことはどうやって決まったのでしょうか。
    ただただ残念です。

  14. 14 匿名

    いいんじゃない?
    何でもかんでも理事や委員会に任せてみれば。
    どこまでやってくれるのか静観してみようよ。

    その内、ここは私の建物です!

    文句あるなら引っ越せ!
    って言い出すぞ(笑

  15. 15 匿名さん

    >>13
    あなたの品性を疑います。
    ただただ残念です。

  16. 16 匿名さん

    終わってんなここの住人

  17. 18 どーなってるの?

    コミュニィケーションの取過ぎで、あちらこちらお互いの夫婦が良からぬ関係になって、収拾つかなくなったマンションを知ってる。

  18. 19 匿名さん

    他人のお金で、自分の趣味のバラ栽培をやるのは、間違いです。

  19. 20 匿名さん

    終わってんなここの住人

  20. 21 匿名

    終わってんなここのコミュニティ委員とやら

  21. 22 匿名さん

    面白そうだから、テレビドラマにしてみて。

  22. 23 匿名さん

    マンション内コミュニティは鬼ばかりっていう感じ?

  23. 24 匿名さん

    バラを見たければ神代植物公園へぞうど。
    アド街ック天国でそろそろいいぞって言ってたよ。

  24. 25 マンション住民さん

    コミュニティー委員のみなさん気にしない方がいいよ。
    くだらない書き込みをしているのは、1、2名の少数意見だから。
    一定数以上の人が集まれば、どこの集団にも数%存在してしまうものです。

  25. 26 マンション住民さん

    そおかな?
    結構いると思いますよ。
    と言うより、大半が嫌だと思うような気がしますけどね。
    だってマッチしてないですよ。あれ。
    ちなみに、ウェルカムのプランターを友人に見せたら全員ダサいって言ってましたよ。

  26. 27 入居済みさん

    25さんに賛成。

    ダサいプランターに精出してるのは、植栽委員会。
    コミュニティ委員会は、真っ当。

  27. 29 住民さんB

    プランタは大半に受け入れられないという意見に一票。

  28. 30 住民

    植裁を増やす事には賛成。
    しかし、建物内のハデなハロウィンの飾りや、棟内ロビーを使ってのお祭りは反対。
    この基準わかる?

  29. 31 マンション住民さん

    ま、何事もそれぞれ好き嫌いがあるだろうけど、実現するのは実際に行動したものの考えだけだよ。

  30. 32 匿名

    >>30

    スズメバチの責任持てるの。

  31. 33 マンション住民さん

    次はハロウィンパーティですか?

  32. 34 住民A

    >32
    あなたは常に誰かに責任を負わせないと不安なんですか?
    気が済まないんですか?

    あきれて、回答する気にならない。

  33. 35 匿名さん

    「隗より始めよ。」って習わなかった?

  34. 36 匿名

    残念ながら私の通っていた有名私立小中学校では習いませんでした。
    無知ですみません。
    公立校では習うんですかね?

  35. 37 マンション住民さん

    植栽委員会も、コミュニティ委員会も真っ当ではないかと思います。
    真っ当な人であれば、自分の趣味だけでプランターは置かないでしょうし、
    お祭りやるならアンケート調査をする等して住民の意見を聞きますよね。
    どお考えても真っ当な考え方じゃないでしょ?
    と、私は思います。

  36. 38 マンション住民さん

    たとえアンケートして賛成多数であっても、結局「ふさわしくない」「どうかと思う」と言いますよね?
    それとも、多数決で決まったのだから我慢しますと言いますか?

  37. 39 マンション住民さん

    >>38

    37です。
    私はプランターもお祭りも反対ですが、もしアンケート調査の結果で賛成多数であれば何も言いません。
    と言うより、言いたくても何も言えません。って言った方が適切かも。
    ここは680世帯以上が住む大規模マンションですから、色々な意見があって当然だと思ってます。
    同時に自分の意見が全て正しいとは思ってませんよ。
    住民の多数意見であれば自分の意見と違っていても従いますよ。
    少数方の趣味で共用部に何かを置いたり、汚れや傷、臭い等が発生する恐れのあるお祭りはやっぱりみんなの意見を聞くべきではないでしょうか?
    これが普通の考え方だと私は思っています。
    だから、コミュニティ委員の方も、植栽委員の方もやり方がおかしいと思います。
    特にお祭りは度が過ぎていると思います。
    もっとも、もし私のこの意見が間違っていると大多数の方に指摘されれば当然それに従います。

  38. 40 匿名

    前から気になってたのですが、小さいお子さんが、エレベーターの中で、ジャンプしてはしゃいでいるのに、何回か遭遇しました。どうか、ご両親はご自分のお子さんに注意して頂きたいと思います。エレベーターは、飛び跳ねることを前提に、設計されていないと思いますので、住民の安全のためにも、お願いします。

  39. 41 匿名

    スズメバチの件はスズメバチに責任があるでしょう。責任の意味が解らないので、詳しく説明お願いします。

  40. 42 匿名

    プランターに
    ウェルカム
    と書いていたからって命に関わらないでしょ〜
    くだらね〜こと、いちいち書くなよ。
    本当にどうでもいいよ。
    どんだけ素晴らしい人を呼んでるんだ?
    呼んで来た方々の、お名前教えて欲しいね。

  41. 43 匿名さん

    >36さん
    そうですか有名私立小中学校卒ですか。素晴らしいですね。ご両親は期待されてたんですね。
    でも、そこまででしたか。
    あと一歩、高校(公立でも)で習います。いくつになっても勉学に励まれることをお勧めします。

  42. 44 匿名さん

    ん。己が無知であることを自覚する事は飛躍につながる。無知である事に謙虚にありなされ。
    「無知の知」(ソクラテス)

  43. 45 匿名さん

    白熱教室みた~い。

  44. 46 高層階住人

    昨夜のスカイラウジの騒ぎ、何だったの?
    誰か情報をください。

  45. 47 住民さんA

    >>44
    決め台詞が決まったねw
    あほ

  46. 48 住民さんC

    44さん、45さん
    こういったシュールな切り返しができる人たちと、いずれマンション内のどこかで楽しく集える機会が
    あるといいな。 お預けの楽しみにしておくとするか。


  47. 49 匿名さん

    何の話してるのか知らんけどかいよりはじめよ、って常識レベルだろ。知らなかったらこいつ教養ねーな、って思われるレベル。学歴低いだろーな、と推察されちゃう。

  48. 50 内覧前さん

    学歴厨さんの登場です。生暖かく見守りましょう。

  49. 51 匿名

    >50

    内覧前ってあるけど、まさか
    ここを買う訳じゃないよね。
    このマンションって管理費払ってるんだから、業者が掃除するのが当たり前…
    だから、そこいらに平気で紙くずなどのゴミを捨てるーー

    っていうレベル。

  50. 52 近隣住人

    結局、そういう低レベルの人間のの集まりじゃない?

  51. 53 匿名さん

    ん。馬鹿でも達者でようがんす。がはは。

  52. 54 匿名さん

    がはは

  53. 55 住民さんB

    野菜売りなんかやめろよ!
     なんでやるのか意味がわからない。
     絶対、反対!

  54. 56 匿名

    いつのまに、年一回じゃなく、月に2回も、野菜市が開かれるようになったのでしょうか。説明が欲しいです。まさか、お客様が遊びにくり土曜日に、ロビーでやったり、しないですよね?もしかして、商店街の店主が、コスタの理事会関係者(親戚)とかなんでしょうか。

  55. 57 匿名さん

    理事会の方向性が悪いんだろうね。
    当人たちは良かれと思って祭り気分でやっているかもしれないが静かに生活したい人だっていることを理解して欲しい。

  56. 58 住民さんA

    休みの日に大声で、あんなロビーでやられたらたまらない。中止にしましょう。

  57. 59 マンション住民さん

    しかし、ほんと何でも反対するんだなw
    北海道の平原にでも一軒家立てて住めばいいのにw

  58. 60 匿名

    >59
    黙ってて!。

  59. 61 匿名

    野菜市場をロビーでやっているマンションを買いたいと思って買った人は、一体何人ぐらいいるのでしょうか。意見箱にみんなで投書しましょう。

  60. 62 マンション住民さん

    理事会や委員が変な事しなければそれで終わるのに。
    どうしてこうもおかしな事するんでしょうか?
    共用部はみんなのものだって理解していれば、こんな事はおきないと思うのですが・・。

  61. 63 高層階住民

    こんな事(祭り、ハデな装飾を含め)が 常態化するマンションなんて買ったつもりはない。
    指示される前に意見箱に投書しますがね。

  62. 64 匿名

    意見箱には、決まったフォームで記入するとかルールはあるのでしょうか?何に書いたらいいやら。

  63. 65 住民

    普通の紙に書いてOKです。
    部屋番号書いておけば返答を郵便受けに入れてくれます。
    皆で意見しましょう。

  64. 66 匿名さん

    八百屋になったタワマンとはここですか?

  65. 67 マンション住民さん

     
    野菜市はとっても安いので嬉しいです。
     
    わざわざ出かけなくても買えるので◎

    2週間に一度なのもちょうどいい感じ。

    休みの日にお散歩気分でお買いものが楽しい。

    せっかく無駄なスペースがあるのでいいんじゃない?

  66. 68 匿名さん

    「きっちり意見出します」と断言してる人が秋祭りの時から累計5人?はいると思いますが、
    これで公的な手段で意見が出なければなりすましの煽りってことですね。

  67. 69 匿名さん

    ロビーは汚れるから公開空地でやっとくれ。

  68. 70 匿名

    反対意見の方々、期待を裏切らないよう頑張って下さいね。

  69. 71 匿名さん

    ヤオマン万歳!

  70. 72 マンション住民さん

    >>69さん
    野菜市で汚れたなら業者の責任で清掃してもらえばいいことだと思いますよ。

  71. 73 住人

    どさくさに紛れて他の人間が入って来たらどうするんですかね。
    子供に万一の事があったら理事に責任とって頂きますから!

  72. 74 匿名

    武蔵小杉の今後というスレには他の住民が野菜の安売りに来たいと書き込まれていましたよ。

  73. 75 匿名

    >せっかく無駄なスペースがあるのに

    と書かれた方、ロビーは無駄なんですか?そういう人は、ロビーがない狭い八百屋の真ん前のマンションに引っ越してください。

  74. 76 マンション住民さん

    八百屋の来るマンションを購入したつもりはありませんが、
    実際のところ、野菜の重いのが下で買えることの楽さ、
    高値になっているこの時期に安く買い物ができるのは
    大変ありがたく思っています。

    どさくさにまぎれて他の人間が入ってくることに関しては
    八百屋さん関係でだけではなく、常にあることではないでしょうか。
    ついてこられてしまえば入り口が開いた時に、一緒に入られてしまいますものね。
    住人かどうかの見極めも難しいですし・・・。



  75. 77 匿名

    イベントがなければ 、なにも興味持って入ってくる人はいないはず。
    ここの理事会どうかしてるぜ。
    子供が多いマンションなのに、本当に良からぬ事が起きたらどうするつもりなんでしょうか。

  76. 78 匿名

    お金がからんでる?

  77. 79 住人

    子供や住民の安全より野菜、って事ね。
    こんな野菜売りを定期的にやったら、どさくさ紛れに他の人が入ってくるのは当然です。野菜、高騰してますからね。

  78. 80 匿名さん

    恐らく理事会の関係者が利益を得ています。

    業者の選定基準は秘密になっています。

  79. 81 匿名さん

    そうくるか。
    ここまで来ると崩壊状態だな。

    ヤオマン崩壊。

  80. 82 マンション住民さん

    野菜業者ってフロントの会社が呼んできてくれてるだけだろが。
    好評だったから、続いてるってわけ。

  81. 83 住人

    何?!
    この金権体質!
    だいたい理事が野菜販売を第三者に依託して、わざわざロビーで販売するか?
    普通に考えておかしいでしょ!。
    住民が何も言わなければ極端な話、肉屋、魚屋、勧誘業者入り放題。

  82. 84 マンション住人さん

    最近の日中関係に学ぶ「まさか、そんな事になるとは…」

    お人良しの危険性。
    気づいてからでは手遅れ。

  83. 85 匿名

    >>84
    日中関係に倣って、野菜不買運動でもしよね

  84. 86 匿名

    他山の石 としてこのスレを活用しています。
    なんというか、まともな委員というのが、
    良好なコミュニティには必要なんですね。
    こちらは独善的に突っ走るタイプの委員さんのようで。
    お気の毒です。

  85. 87 住民さんC

    そうかな。君たち、かなり勉強不足。
    江東区大島でマンション価値を上げている物件は、近隣千葉の新鮮な魚や野菜の行商を
    誘致してたりするところ。

    今日配られた管理会社のマンション紹介にもあるが、コミュニティは防災や防犯に不可欠。
    総合的に判断しないとな。保守に徹していては進歩なし。付加価値も高められない。

    マンション内にここでしか意見を言えない人がいることが、本当に!
    住んでいる人たちにとってのマイナス。いつかわかってほしい。















  86. 88 匿名さん

    なにこのスペース。
    今度は魚屋でも誘致するの?

  87. 89 マンション住民さん

    39さんの意見が常識的だと思います。

  88. 90 マンション住民さん

    ようするに「団地」クオリティーってこと。外観は立派でも中身が庶民なの。

  89. 91 匿名

    コミュニティは必要ですが、押し売りはよくない。
    来るもの拒まず、去る者追わず、嫌がる者には無理強いしない。

  90. 92 匿名さん

    すっごい安い直売の野菜は農薬だらけの可能性があります。
    国産でもある闇の部分です。 汚染米の話も同じ。
    以前TVで「自分のところでは絶対食べない野菜ですよ」とインタビューで言ってた。

  91. 93 匿名さん

    で、業者って誰がどういう基準で選んでいますか?

  92. 94 匿名

    理事会に対する入札です。
    理事会は皆さんの為に貴重な時間を裂いて活動してるので、副収入がないと正直やってられないのが本音です。

    私が実際体験したので事実です。
    何か問題ありますか?

  93. 95 匿名

    理事会に対する入札って何ですか?

    業者さんが理事会に対して売り上げの何%をバックマージンとして渡すかを競わせている感じですか?

    副収入が欲しい気持ちは分かるけど、それやっちゃダメでしょ?

    住民からバッシング受けますよ。

    ちなみに理事さん、みんなの為になってないですよ。

    野菜売りとかやめてほしいですし。

  94. 96 匿名

    ちなみに、産地偽装販売しても、取り立てて問題が起きない(私有地だから)のも販売側からしたら大きなメリットです。この様な販売方法で産地を信用してはいけません。これも常識です。

    駅前で見る、移動車で果物販売してるのも信用してはいけませんよ。

  95. 97 匿名

    削除されそう。

  96. 98 匿名さん

    理事は裏で副収入を得られるのですか?
    来年は、立候補しようかな?

  97. 99 マンション住民さん

    裏もとらずに適当なこと言い過ぎだと思います。

    確認しましたが、フロントとカフェやってる業者が野菜も売り始めたということで
    別に新しい業者を増やしたわけではないとのこと。

  98. 100 マンション住民さん

    まあでも、今回の野菜の件で、
    ここの人たちがバッシングのためにあることないこと
    勝手に書いていることがよくわかりましたよ。

  99. 101 匿名さん

    余計に怪しい。
    なんで許可無く勝手に商売してるの?
    癒着と思われるような行動を慎むのが大人ですよ。
    個人名は出しませんが噂になってますよ。
    気が付いてないのは本人だけ。

  100. 102 匿名さん

    普通に業者の入札含めて総会で議決とればよかっただけ。
    ちょっとした手続き漏れただけでバッシングしすぎ。

  101. 103 匿名

    そりゃ~金はほしーよね。

  102. 104 匿名

    良く考えてね。

    多目的ルームの生鮮宅配置き場の件は、しっかりアンケート採りました。
    これはパルシステム(生協)が裏金のやり取りを拒否した為。
    祭りの介入業者や野菜売りは逆だった為、採決無しで強行しました。
    やはり人間、カネには弱いです。
    内部から告発しました。
    別に誰も損しないし、どこでも行われてる事です。

  103. 105 匿名

    裏で金を受け取っていたとしたら、マンション内なら犯罪にはならないのですか?

  104. 106 マンション住民さん

    祭りに対する不満が度を越しエスカレートし過ぎだと思います。
    発言が証拠もなく噂で尾ひれがついていて大変不愉快です。

    今回の裏金云々は名誉毀損になるかと思います。

    まるで2chさながらの口の汚さに、
    お祭り反対派のご意見はただごねているようにしか感じられません。

    こんなところで埒明かない不満をいつまでも粘着質過ぎ。
    意見箱で正々堂々とご意見なさってください。

  105. 107 匿名

    2階の空いてる部屋での販売ならまだしも、ゲストも来る週末に、ロビーで、はありえない。

  106. 108 匿名

    名誉毀損?
    誰に対して?
    笑わせないでくれる。
    だいたい誰の許可とってこんな愚行おかしてるの?
    毎月第2.4土曜は野菜市の日って全然聞いてない!
    誰が決めた!
    勝手放題やってると裁判起こすぞ。

  107. 109 匿名さん

    >>99
    >確認しましたが、フロントとカフェやってる業者が野菜も売り始めたということで
    別に新しい業者を増やしたわけではないとのこと

    って、業者を増やさず、今入っている業者がやるのなら、勝手に事業を増やしていいの?

    そんなことないよね?

  108. 110 匿名さん

    ↑↑***
    ムキになってる

  109. 111 匿名さん

    次回からせめて建物の外でやるといいよ。
    リエトとかパーク、レジとのコミュニケーションにもなるでしょ。

  110. 112 マンション住人さん

    マンション規約に無い事を勝手にやったらマズイでしょ。
    ここは賃貸じゃなく分譲ですよ。

  111. 113 住民さんB

     理事長、住民に対ししっかりと説明せよ!

  112. 114 匿名さん

    結局、誰がどうやって業者を決めたんですか?
    比較検討はされたのですか?

  113. 115 匿名さん

    あと、バックマージンもらっている人がいるんでしょうか?

  114. 116 住民でない人さん

     野菜も祭りも行きました。ロビーまでなら簡単に入れますね。

  115. 117 マンション住民さん

    これだけ苦情が出る可能性がある事を提案、進行させるとは、頑張り過ぎ!

  116. 118 匿名さん

    >>108
    裏金の証拠がないのに掲示板に書いたのなら明らかに名誉毀損だよ。
    理事会が警察に相談したら
    IPアドレスから住所・氏名を特定され逮捕されることもありうる。
    社会的な信用すべてを失うよ。会社をくびになってもおかしくない。
    まじであぶないよ。

  117. 119 匿名さん

    そこまで発展せずに削除されて終了だと思う。

  118. 120 匿名

    警察が動くわけ無いでしょ~。

  119. 121 匿名さん

    逆にこれ見て何もしなかったら、いよいよ怪しいね。

  120. 122 匿名さん

    >>111
    コスギタワー、リエトコート共同でリエトプラザでやればいいんだよ。
    あそこなら問題ないでしょ?

  121. 123 住民さんA

    これだけ批判があるのですから、もう、野菜なんてやめましょう!

  122. 124 匿名

    >118

    パソコンからなら可能だけど…

    そんなに必死にならんくてもww

  123. 125 匿名


    野菜販売は、何の目的で共有部分の目立つロビーでやってるのかわからない。
    どうして反発意見が出るのをわかってて敢えてやるの?
    別にスーパーが近くにない訳じゃないし、逆に沢山ある環境なんじゃない?
    誰か頭のいい人、わかり易く説明して。

  124. 126 匿名さん

    イベントですから。

  125. 127 匿名さん

    理事会が頑張っているという事を住民にアピールする格好のイベントですから。

  126. 128 マンション住民さん

    >>108
    早く内容証明送ったらどうですか。
    私は仕事柄あなたみたいにすぐ裁判起こすとクレーム言ってくる人の相手をすることが多いですが、
    実際に裁判沙汰になったことはまずないですね。
    すぐ裁判裁判というのはみっともないから止めた方がいいですよ。

  127. 129 住民さんD

     この物件気に入ってたんだけど、管理組合がこんなに横暴なことをするとは。
     がっかりです。

  128. 130 マンション住人さん

    こんな理事会必要なんですか?。
    まず、正面玄関の水回りの件、駐輪場の出入口の改造の件は一体どうなったんです?
    こんな住民間で意見が割れるイベントやる前にやる事がありますよね。ここ見てる理事関係者は考えていただきたいです。

  129. 131 匿名

    うろ覚えですが味噌販売とかカレー販売とかいままであった告知。
    あれと同じで野菜販売は管理会社が行っているイベントじゃないんですか?

  130. 132 マンション住民さん

    >>130
    共用施設の変更?するなら総会が必要なのでイベントするより時間がかかりますよね。

  131. 133 132

    というか、イベントとか本当にどうでもいいことで、
    やりたい人がいるならやらせておけばいい。
    それよりも今後の暮らしを考えれば長期修繕計画がどうなってるのかが問題。
    一度説明会だか勉強会だかがあったけれどその後どうなったのやら。

  132. 134 住民さんA

    理事長やり過ぎだよな!
    住民の親睦や利便とか考えての事だと思うけど。
    何か全く方向性が違う。
    個人的な趣味に走り過ぎてる感じ。理事の人はイベント好きな人が多いのかな?

  133. 135 匿名

    せっかく新駅が開業して一時閉店していたデリドが賑わってきたという事実がある。こんなに近くにスーパーがあるのに、そこを盛り上げずに、市場を招き入れる行為。地域のためにならないですよね。またデリドが不振になって閉店でもされたら、困る住民はたくさんいます。私も毎晩夜遅くに帰宅したさいにデリドを利用しますが、たくさんの勤め人が利用しています。いろいろな角度から、物事は検討すべき。

  134. 136 マンション住民さん

    >>134
    理事長のしていることだという確証があるのでしょうか。
    それとも憶測でしょうか。

  135. 137 マンション住人さん

    なぜ擁護意見があるの?。何もやらなくても文句言う人はいないんだから、おとなしくしてればいいのに。
    まだ、更新したばかりだけど、次回から理事会を全て入れ替えた方がいいと思います。

  136. 138 マンション住民さん

    >137
    言葉が過ぎるから。
    憶測で個人批判しているからです。

  137. 139 入居前さん

    そしていつもヒステリックな文章だから。

  138. 140 匿名

    えっ?
    だって理事会の許可がないとイベントの類いは出来ないよね。
    >139さんは入居前ならココは止めた方がいいよ。

  139. 141 マンション住民さん

    >>137
    たしか住民の何分の一かの合意が得られれば臨時総会を開けるので、
    解任動議をするといいんじゃないでしょうか。

    >>140
    細かいですが、理事会が合議制をとっているのであれば、理事長個人ではなく理事会全体の責任ですよね。

  140. 142 マンション住民さん

    住民説明会に出たことがあります。
    委員の方々はマンションの今後についてよく考えてくださっていました。
    初めて買ったマンションですが、ここで書かれているような極端な反対意見には
    行きつきません。
    理事会は傍聴もできるそうです。ご自分の目で確かめる前にあれこれ反対する
    書き込みをされるのは?ちょっと?





  141. 143 匿名

    匿名なら、なんでも書けるの。どうせ何もしないから、分かってることですよ。
    悔しかったら理事長、理事会をやったら?
    文句書いてる人は絶対にやらないから!
    単なるクレーマーで終わり。

  142. 144 匿名

    いい加減にしろよ お祭りにも参加できない情けないやつ

  143. 145 匿名

    いつになったらコラボに書くの?

  144. 146 匿名

    何もしないで楽しいのかな? 生きてますか?

  145. 147 匿名さん

    一生懸命、生きてます

  146. 148 匿名

    好きなだけアオってくれて結構。

    この状況、変えていかないと近いうち大変な事になりますよ。理事会、関係者は準備をしておいて下さい。

  147. 149 匿名

    何もしない人に何も変えられないよ 文句だけ言ってれば楽しいなら応援しとく 無害だから

  148. 150 マンション住民さん

    >>137
    何号室?

  149. 151 匿名

    毎月2回の野菜販売は今からでも緊急アンケートを採って掲示板に貼り出せば
    住民間でこんなガタガタにならないんじゃないですか?

    理事会は出来ない理由でもあるんでしょうかね。

  150. 152 匿名

    アンケートをとる理由がない! ここで匿名でストレス発散してる人のために手間もお金も使う必要なし!

  151. 153 匿名

    ↑本当にアホくさいね〜
    ここに、理事会云々を書いても全く意味ないことに気付けよ!

  152. 154 a

    意味あるでしょ。
    あなたもここ見てるでしょ。
    意味あると思うけど。

  153. 155 匿名

    理事のみなさん。
    金でしょ?
    大人だもんね。
    気持ちはわかるよ。

  154. 156 匿名

    >152
    あなたは野菜売りの関係者なんですね。
    それならそれでいいですよ。

    もう、どうなっても知りませんよ。

  155. 157 匿名

    どうするの?

  156. 158 住民さんA

    もう、何にもするな!
    静かに生活させてくれ

  157. 159 マンション住民さん

    反対意見がほとんどなんですね。

  158. 160 マンション住人さん

    近くにどれだけスーパーがあると思ってるの?
    それで私的マンションのしかも共用部分のロビーですよ!

    挙げ句の果て、アンケートもロクにしないで強行、ご丁寧に月に2回!。
    こんなの理事会の横暴と言わずしてなんと言う。

  159. 161 匿名

    ルールに従って意見を出せよ! こんなところで反対している160みたいなのが一番問題。

  160. 162 マンション住民さん

    コラボには何の書き込みもないですし、本当に反対?
    と 思ってしまいます。

    伊藤忠さんに聞いてみたりしたのでしょうか?
    フロント・カフェ業務は伊藤忠さんの管轄と思いますが・・・

  161. 163 匿名

    当然!
    私は御意見箱に投書済み!

  162. 164 匿名

    野菜買えて便利でいいと思います。赤ちゃん連れて簡単にいけますし。今は実験段階かと思いますが、様子みていずれ毎週土日は野菜、隔週で新鮮な魚介類もプラスアルファで買えるようにするとか。利便性が上がってマンションの価値も上がるかも。

  163. 166 匿名

    >>162

     カフェ、フロント業務は「アスク」という業者です、伊藤忠とは何の関係もありません

     建物施工の「大成建設」、初期分譲会社「東京建物」が請負先です、そのため伊藤忠

     防災センターに相談しても何の解決にもなりません、「アスク」はフロント業務、秘書業務など

    を中心に請け負う会社の様です、近隣のマンションなどでもフロント業務をおこなっているようです

     噂ですが、業界内の評判はあまり良くないようです

     さて野菜などの販売ですが「アスク」が主体的に企画し、コミュティー委員会などを通し行っている

     ようです、カフェの不振、業務自体の利益減少など自社都合の理由が原因のようです、マンション

     住民、委員会など利用されている可能性も考えられます、フロント責任者、「アスク」担当者

     理事諸氏を含め確認することが必要では、生鮮(肉、魚)の話も進んでいるようですが問題です、

     簡単に思っているようですが「保健所」「担当当局」などえの届出も必要であり特に、衛生面

     は重要ではないかと

     

     

  164. 167 住民さんD

     アスク撤退させよ!

  165. 168 マンション住人さん

    こんなの衛生面で問題起きて、
    マスコミに取材でもされたら、とんだ恥じさらしだな。
    何とかした方がいいな。

  166. 169 匿名さん

    衛生面はしっかりしないといけませんよね。
    何事もなかったようですが、お祭りの豚汁なども心配でした(怖いので食べていません)。
    青酸カレー事件のようなことになっては大変ですし、こういうことは控えた方が良いかと思います。

  167. 170 匿名

    理事会撤退せよ!

  168. 171 住民さんA

    総会に出席しましたが、各議案を説明してくださる理事さん方は的確に説明され、
    質問にも丁寧に答えられていました。
    あの細やかな応答の様子から察っしますと、おそらく今回話題に上っている衛生面に
    対するハードルも間違いなくクリアされているのではないかと思います。

    日中お時間がありここで勝手におっしゃることは自由ですが、あなたのご希望や反論に
    キャッチャーはいません。





  169. 172 匿名さん

    そうだね。
    悔しかったら理事会に出て直接言ったらどーだ
    この根性無しどもが。

  170. 173 匿名

    >>

     事故が起きてからの対応ですね。

  171. 174 マンション住民さん

    悔しくないから理事会では何も言いませ~ん。
    っおっとっと。
    変な人の挑発には乗らないようにしないとね(笑)
    まぁ、ご指摘の通り根性が無いのでなかなか言えない訳ですよ。
    だからここで言ってるんじゃないですか。
    できれば人間関係壊したくないですからね。
    ちなみに、私はここでの論議って意味あると思ってます。
    中には論議にもならない悪質な投稿もありますけどね。
    172文章とか、感情的にヒステリックになって最悪ですね。
    自分で恥ずかしいと思ってください。
    こんな方がいると思うとよけい面と向かっての発言は出来ませんよね。

    去年のハロウィンから始まり、お祭り、ウェルカムプランター、野菜売り、などなど。
    私個人的には、これらは理事の方や各委員の方の横暴だと思ってます。
    野菜売りのビラをポスティングするお金があるなら、一度で良いからアンケート取ってください。
    アンケート取るくらいのコストなんてたかがしれてるでしょ?

  172. 175 マンション住民さん

    総会でなんも出なかったんだからアンケートとっても結果は変わらないんじゃね?

  173. 176 住民さんA

    理事会は野菜売りを行った経緯を説明すべき!
    説明がないから、大騒ぎになるのです。

  174. 177 匿名さん

    なんか発想が貧困だな。
    野菜市場とかビンボ臭いし、ハロウィン?商業施設じゃあるまいし、流行に流され過ぎでないか?w
    ディズニーランドの影響かここ10年くらいでアメリカのサルマネするようになったな。

  175. 178 匿名

    >171

    あくまで個人的感想ね。
    今回の中国に対する日本の外交みたい。
    おかしいな、そんなハズじゃなかったのに…
    ってね。

  176. 179 マンション住人さん

    自分達の理事会としての功績を残したいのは分かりますよ。
    しかし、あまりにムリが有りすぎです。
    こんなんじゃ、汚点しか残らない。

  177. 180 匿名

    根性無しのみなさん、バーチャルな世界で頑張ってください 喜んでくれる人の方がリアルに反応するのでそちらの方々の望む方に進めます

  178. 181 匿名

    ここにしか書けないようなやつに汚点と思われてもなんともないよ。

  179. 182 匿名さん

    安く売らなければならないものは、それなりの理由がある。
    良いものにはそれなりの値段が付く。
    それが競争原理というものだ。

    汚染米の事件を覚えているか?

  180. 183 マンション住民さん

    >>174
    ここで議論なんて一度も行われてないですよ。
    感情的な非難の応酬だけ。そんなのに意味ありますか?

    >野菜売りのビラをポスティングするお金
    これは理事会ではなくアスクがポスティングしているのだと思いますが。

    >>182
    一階で売ってた野菜が良いものか悪いものかは知りませんが。
    例えば野菜スタンドや産直はスーパーに比べて安いですよね。
    プライベートブランドがナショナルブランドに比べて必ずしも品質が劣っているわけではないのと同じようにコスト構造が異なっていれば値段も変わりますよ。

  181. 184 183

    といいますか、フロント・カフェ業務に追加して野菜販売が行われているのであれば、
    野菜販売というサービスへの対価は既に管理組合から業者へ支払われているはずですので、
    野菜そのものは原価販売でもよいはずなんですよね。

  182. 185 マンション住民さん

    >>183

    意味あると思います。
    去年、趣味の悪いハロウィンの飾り付けに対して、バッシングがありました。
    今年は飾りつけはしなそうですよね。
    それに今後お祭りは無くなるか、やる前にアンケートを取るんじゃないかな?と思ってます。
    この掲示板のおかげの部分も少しはあるでしょ。
    ちなみに、あなたの183の投稿や私のこの投稿は十分論議ですよ(笑)

    あなたはアスクの方?
    または理事会関係?
    間違ってたらごめんなさい。

  183. 186 マンション住人さん

    何もイベントがないマンションは住めないんですか?

    何も足さない、
    何も引かない。
    それでいいんです。
    それより、みんなの住まいなんだから、共用部分はキレイに使いましょうよ。特にエレベーター内の内壁にベビーカーや台車をぶつけない様気をつけて下さいね。

  184. 187 匿名

    186さんに賛成

  185. 188 匿名

    私も186さんに賛成

  186. 189 183

    >>185
    こんなところの陰口にびくびくしながら運営するのって健全じゃないと思いますよ。
    別にアスク関係者でも理事会関係者でもありません。
    区分所有者ですからそのうち理事のお鉢は回ってくるわけですが、
    その時にはこの掲示板は無視したいですねえ。

  187. 190 住民さんC

    ↑当然無視するだろう。掲示板とはそんな存在でしかない。
    外部からのやっかみや荒らしもあるしな。
    もし本当に住んでるんなら、ここでストレス解消しようと思わない
    ほうがいいよ。ここの意見は見識ある人なら誰も反応してないから。

  188. 191 匿名さん

    麿も186さんに賛成

  189. 192 匿名さん

    今年の理事長ダメだな。

  190. 193 匿名

    おいどんも192に賛成たい。

  191. 194 マンション住民さん

    今はネット上の匿名掲示板も立派なコミュニケーションツールですよ。
    ここを何人の住人が見てるかはわからないけど、少なからず全体に対して影響はあるはずですよ。
    もちろん無視したほうがいい投稿もたくさんあるけれど、住民の本音が聞ける掲示板としてはかなり有効じゃないですかね?
    コラボで話題にならないのは、部屋番号が出てしまうから本音が言えないだけでしょう。
    なんなら、この掲示板が一番民意を反映しているんじゃないですかね?
    ハロウィンの飾りつけ、お祭り、ウェルカムプランター、野菜売り、などに関して反対意見が多いのは実際の民意を反映してるからですよ。きっと。

  192. 195 マンション住民さん

    立派なコミュニケーションツールではあり得ません。
    一部の粘着体質の、自分の意見を正々堂々と言えない人が、何度も同じような投稿を続けていると思われるこの掲示板が民意を反映しているとは言えない。
    そういう簡単なことが分からない人が、ここで行き当たりばったりの思いつきの意見をカキコしているだけです。

  193. 196 住民さんD

    匿名掲示版への書き込みが多数意見かどうかは分からないけど、そういう民意が存在することは確かだね。
    ここに反対意見書いてる人以外、全員が賛成っていうわけじゃない。

  194. 197 住民さんB

    >>195
    そういうあなたも書き込んでいるのは何故でしょう?

    掲示板での書き込みを全て信用する人なんかそもそもいないでしょ。
    でも、私は、コラボより、こっちの方が本音を書ける人いるんじゃないかって思いますけど。

  195. 198 匿名

    >>195

    では、あなたがそこに書いた内容を部屋番号を公開して堂々と言えますか?
    もし言えるなら言ってみて下さい。

  196. 199 匿名

    >>198
    なぜ、そんな問い掛けになるのかな?
    個人を特定されないから、みんな好き勝手、思い付き半分の茶化し、冷やかし、そして本音が入り混じっている。
    またまた、人の不幸密の味で、部外者の成りすまし、誘導も有る。
    民意を反映したスレと言えますか。

  197. 200 匿名さん

    ここで多数決を取って見れば?

  198. 201 匿名

    コラボには書けないですよ、本音なんか。ずっと住むんですから。

  199. 202 マンション住民さん

    ええ? ずっと住んでずっとここに反対意見を書き続ける?
    繰り返し書いているあなたはこの掲示板によって理事会がいろいろ方針変えると
    信じてるけど、それは反対の意見書を出す人にも失礼な話だろ。
    もし今後方針が変わっていくなら、それはご意見箱に記名入りで投書した意見に
    対応してのことだろうよ。

  200. 203 匿名さん

    そもそも、コラボとご意見箱は、別物です。
    本来意見箱に投書しても個人名が公表されないことが前提です。コラボは、部屋番号が公表される事で自由な発言を阻害している。
    投書した個人名が公表されないこと、かつ住民限定の意見投書版であれば、本音や不満・不安、提案が収集される真の民意と言える。

  201. 204 マンション住民さん

    あんまり内輪の話しを、マンコミのスレで騒ぐのは、好ましく無いかと思うのですが。
    荒れたマンション、ギャァギャァ騒ぐのが住んでる、ギスギスした人間関係との印象を世間にさらしているようで。

  202. 205 匿名

    >>204
    読んでる方は面白いよ。どうぞ、ご遠慮無くご自由に。せっかくのコミュニケーションの場ですから。どうぞ、どうぞ。

  203. 206 匿名

    コラボでの匿名性が守られるならばそちらに書きます。

  204. 207 匿名

    だね

  205. 208 匿名

    賛成だね

  206. 209 マンション住民さん

    本当にコラボを匿名で「反対意見」を書き込めるようにしてほしいです。
    こんなところに書き込んで住民の意見が反映されていると思われたくありません。
    私のようにこのマンションに十分満足している者もいるんです。
    素敵なマンションです。

  207. 210 匿名さん

    能力なしのインテリぶっていて見てるとサムいしイタい。
    早くかわってほしい。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  208. 212 マンション住民さん

    理事会、何か反応しろ!

  209. 213 匿名

    >コラボを匿名で「反対意見」
    コラボがここの代わりになるのは目に見えてますね。

    住んでいる分には快適。荒れているのはここだけで十分。
    正規の手続きが踏めないヒステリックなマイノリティはここに閉じ込めておくべき。

  210. 214 住民さんC

    >>213
    ヒステリックなのは、賛成の方も反対の方も同じに見えますよ。

    >正規の手続きが踏めないヒステリックなマイノリティはここに閉じ込めておくべき

    十分怖いですね

  211. 215 隣の隣のマンション住民さん

    匿名掲示板で内輪もめを書くなと言われましてもねぇ。

    烏合の衆がギャァギャァとここで孤独に騒いでいるからいいんじゃないですか。
    読んでる方は確かに面白い。

    このギャァギャァ匿名クレーマーが公式の場に持ち込まれた時こそコミュニティの崩壊の始まりでしょう。

  212. 216 匿名

    >>214
    ですから賛成の方も反対の方もヒステリックな方はここに閉じ込めておけるじゃないですか。
    匿名が発言権を持つ方が恐いですよ。

  213. 217 マンション住人さん

    理事会は何もしなくていいですよ。
    どうせムリしてイベントを企画しても反感かうんだから。
    皆、理事は面倒だと思っててやりたくないはずだから、名前貸すだけでいいと思いますよ。
    別にイベントを企画しなくても文句は絶対言いませんから。

  214. 218 俚事会

    俚事会としては今後何もしません。
    どうせムリしてイベントを企画しても反感かうだけですし。
    皆、俚事は面倒だと思っててやりたくないですよね、名前を貸すだけにしておきます。
    別にイベントを企画しなくても文句は誰も言いませんよね。


    という返答でも貰えると思って書き込みしているんですかね?まさか本気で?
    「ムリ」や「かう」を漢字で書けませんか?
    そりゃ確かに匿名じゃなきゃコラボに書き込めないですね。

    こんなマンションの住人でなくて良かったよ。

  215. 219 匿名さん

    >>218
    人の字を指摘する前に自分が漢字間違えるなよ。

    誤→俚事会
    正→理事会

    漢字間違うよりもひらがな、カタカナの方がいいだろう。

    話は変わるがどっちにしても理事長は・・・・・・。
    マジ勘弁して欲しい。

  216. 220 俚事会

    >>219
    そこを真面目にツッコまれるかー。
    本気で間違えるわけがないでしょ。「俚」なんて字はそう出ない。

    まぁ217と同レベルでいいんですけどね。

  217. 221 マンション住民さん

    理事会は、共用部分でイベントする時は、その是非を含て住民に図る必要があるはず。
    今回の野菜売りについても、その是非、経緯、業者名、使用料など説明すべき!

  218. 222 匿名さん

    単なる何も考えない祭り好きの子供と一緒だな。
    静かに暮らしたい。
    勘弁してくれ。

  219. 223 匿名

    >218
    は相当欲求不満なんだね。
    可哀想。

  220. 224 匿名

    218

    アホくさ

  221. 225 匿名

    欲求不満なのは反対意見を書いてる人でしょう。お祭りや野菜販売に賛成かどうでも良いと思う人はわざわざ書き込む必要ないよ。反応が面白いから書いてるだけ。だいたいたまに野菜売るぐらいで静かに生活できないなんてありえない。

  222. 226 マンション住人さん

    >225 あなたは住人さん?
    わかってると思うけど、問題はそこじゃないんです。
    野菜売りが問題なのではなく、住民が、やっとの思い(住宅は一生の買い物)で購入したマンション、しかもお客様や大切な方を呼んだ時に一番目につくロビーで、住民の意見も聴かずに勝手な事をしてるから反対意見や問題が起きるのですよ。
    共有(共用)部分は住民みんなの物です。勝手に物事を進めては駄目なのです。

  223. 227 匿名

    だね

  224. 228 匿名

    226に賛成
    うちのマンションは八百屋じゃないんです。

  225. 229 匿名さん

    八百屋マンション万歳!!
    マジでエントランスで栽培した方がいいんじゃないかな?
    以外とエントランス緑化でカッコイイかもしれない。

    誰か理事会に起案して下さい。

  226. 230 住民さんB

    大切なお客様はランチタイムにお呼びしたら失礼です。
    家内には二日前からディナーの前菜から下ごしらえさせ万全の体制でお迎えしますが、
    中を案内する度にお客に羨ましがられています。
    野菜市は短い時間しかやっていないのではないですか?うるさいと思ったことも
    遭遇したこともありません。



  227. 231 住民さんE

    230さん
    立派です。お客様の招待も考え方も前向きで感心しました。

  228. 232 匿名さん

    このスレ大炎上中だね

  229. 233 マンション住人さん

    >230.231

    どうやら
    まだ理解出来ない様ですね(笑)
    残念ですが、根本的に物の考え方が違う様です。

    ピントがズレてるみたい。

  230. 234 匿名さん

    >>230
    ヨイショしてるのに羨ましがられると思ってる所が恥ずかしいな。
    誰だって「いいマンションですねー」って言うってー。
    ここを本当に良いと思える人は本物の凄いマンションを見ていないってこと。

    その客が本意かどうかを見抜けないあたりはおめでたい。
    所詮我らのコスタは庶民向けマンションですよ。

    変に調子に乗らない方がいい。

  231. 235 住民さんB

    前出のBですが、調子に乗ってなんかいないですよ。
    ツインパークスには親友いますし、一流だけど駅から遠いと嘆いているのが実情。
    ヒルズにも友人がいますしよく訪ねてます。
    でも、これだけ利便性のいいマンションはないとその彼らに言われました。
    マンション価値とは、便利度と地域の将来性でしょう。
    友人たちは因みに経営コンサルです。
    たとえ庶民的であったとしても、最終的にこの地域で勝っていけばいいんじゃないかと
    思いますけどね。

  232. 236 住民さんA

    235さんの言う通り。

  233. 237 匿名

    人それぞれ考え方が違うから、どれがピントがズレているか、解らないのでは?集団生活である事を忘れないないように。

  234. 238 匿名さん

    本当に最悪なマンションになっちゃったね

  235. 239 マンション住民さん

    野菜の販売は朝から夕方までやっています。しかも、お店の方がエントランス付近に立ち、呼び込みもしています!!
    そんなことされたら、友達呼んで恥ずかしいし、決して静かに暮らせるマンションとは言えない。
    だから、反対意見が出ているんです。わかってください。
    静かに、何もしないでほしいんです。
    公開空地でやってください。

  236. 240 匿名

    恥ずかしいなら野菜販売やってない日に友達呼べばいいんじゃない。そんな程度で恥ずかしいと思うんなら鏡見たら外出できないのでは?

  237. 241 匿名さん

    本当に最悪なマンションになっちゃったね

  238. 242 匿名さん

    >>235
    アピールご苦労様。
    頑張って書いたけれど・・・・・
    だから?
    それで?

    >前出のBですが、調子に乗ってなんかいないですよ。
    調子に乗ってるかどうかは書込みに対する読者判断。

    >ツインパークスには親友いますし、一流だけど駅から遠いと嘆いているのが実情。
    ツインパークスと比較してどうするの?
    ちなみにここも駅から遠いよ。

    >ヒルズにも友人がいますしよく訪ねてます。
    ヒルズの友人がいてよく訪ねることがどうした?

    >でも、これだけ利便性のいいマンションはないとその彼らに言われました。
    ここは駅から遠いから不便だってばー。
    六本木と新橋と比較して意味ないぜ。

    >マンション価値とは、便利度と地域の将来性でしょう。
    ?????

    >友人たちは因みに経営コンサルです。
    なるほどーだから貴方にとっての自慢のマンションを悪く言わないんだね。
    良い友達だから大切にした方がいいよ。

    >たとえ庶民的であったとしても、最終的にこの地域で勝っていけばいいんじゃないかと
    >思いますけどね。
    このマンション既に地域で遅れをとってる。
    今後益々。

  239. 243 匿名

    コラボを匿名OKにするとこんな書き込みがあふれる。
    無理無理。

  240. 244 マンション住人さん


    >242 は、作文を添削する塾の先生ですか?。

    共用部分を好き勝手 されるのは猛反対だけど、
    もうさー、そんなにやりたいなら好き放題やればいいよ。
    マンション内の秩序も何も無くなるから。
    一生住む方にとっては非常に気の毒だけどね…。
    もう、私は反対するの諦めます。
    どうぞ御自由に何でもやって下さい。

  241. 245 マンション住民さん

    野菜の次は何売るの?
    肉?魚?

  242. 246 入居済みさん

    何もしないで、問題が起きないようにしてくだされば、理事の務めを
    立派に果たしたことになると思います。何も起きない、ことがとっても
    大事かと。

  243. 247 匿名さん

    次はお宅の物件売って下さいの不動産フェアだね

  244. 248 住民さんA

    不平不満いっぱいの方は集合住宅買って失敗しましたね。戸建買えばよかったのに。

  245. 249 住民さんE

    久しぶりに掲示板をのぞいてみたらあまりの
    荒れ様にびっくりしてしまいました。

    私は住民ですがとても快適に暮らしています。
    お祭りや野菜市は賛否両論だとは思いますが
    反対意見があるのであれば理事会に正式にご
    意見されたらいかがでしょうか。
    もしくは理事に立候補されるのが一番近道か
    と思われます。

    私もマンション内のイベント等全てに賛成で
    はありませんが、自分が理事をやってないで
    すし(とても大変だと思いますし、良かれと
    思ってやられていることは分かりますし。嫌
    がらせで準備など大変なイベントをやるはず
    ないですよね?)意見を出すほど嫌な思いを
    しているわけではないので静観しています。
    逆にどうしても気になることがあれば記名の
    ご意見箱に投書しています。ちゃんと返答が
    ありましたよ。コラボでの書き込みも理事の
    方が返信されているようです。
    もしコラボに部屋番号が出るから書き込みが
    できないのであれば、ご意見箱にその旨投書
    されてもいいのではないでしょうか。

    匿名の掲示板なので住民以外の方も書き込み
    されているのでしょうが、同じ住民の方の書
    き込みだとすればちょっと悲しいくらいに乱
    暴な書き込みが多いです。どなたかマンショ
    ンにうらみでもある方がわざと荒れさせてい
    るのかと思ったくらいです。

    雰囲気のいい掲示板に戻ってくれたら嬉しい
    です。

  246. 250 マンション住民さん

    そもそも変なイベントなんてしなければいいのに。

  247. 251 マンション住人さん

    こんなイベントばかりやるマンション買わなければよかった。
    最初からわかってたら絶対買ってなかった。

    大失敗!!

  248. 252 匿名

    この程度のイベントで失敗したと思うならよほど不注意な人だな。中古でも買えば良かったのに。

  249. 253 匿名

    ここ住民度数低過ぎ!。
    やっぱり、所詮川崎だな。
    完全に団地!

  250. 254 匿名

    >252 ……
    この程度…
    呆れる。

  251. 255 匿名さん

    イベント前までは優良物件だったね。

  252. 256 マンション住民さん

    ちょっと攻撃しすぎじゃないですか。
    自分と違う意見だからって相手が気分を害すような事言わなくてもいいような気がします。
    異論があるのであれば、「攻撃」ではなく意見を言えばいいのにな・・・。

    私はイベント反対派です。
    さすがに、住民の許可なく共用部でイベントしてはいけないような気がしますけどね。
    お祭りやら野菜売りに対して、怒る人がいるのは当然かと思います。
    賛成派の方はこの辺はどうかんがえているんですかね?

  253. 257 匿名さん

    小杉ブログに出てるNPOの発言も微妙です・・・

  254. 258 匿名さん

    みんなで中国みたいに反理事会デモが勃発しそうな勢いですね。
    皆さん冷静にね。
    子供じゃないんだから。

  255. 259 マンション住民さん

    >>257
    NPOはNPOの考えがあるので、それが嫌であればNPOに参加して変えないといけないんだよね。
    そういうものです。

  256. 262 マンション住民さん

    野菜はまたやるのかな?

  257. 264 マンション住民さん

    団地意識…。
    買ったマンションなのに、勝手にイベントが進む…。

  258. 265 匿名

    完全に団地。


    んん…、このままじゃ…その通りかもね。

  259. 266 匿名さん

    マンションと団地ってどう違うの?

  260. 267 マンション住民さん

    縦に長いか横に長いかの違いだけでしょう。

  261. 268 匿名さん

    あぽ

  262. 269 マンション住民さん

    イベント?

    ドンドンおやりになればいい。

    しかし、もし万一問題が起きた時に迅速に対処、住民に納得してもらえる説明、解決ができるなら、という条件付きになるが。
    アンケートなどで、住民の民意を問わずに実行する事の重大さを理事会、そして関係者は再度認識して頂きたいものです。

  263. 270 匿名

    ↑そんな重大と思うなら自分でやれば。 文句だけ言うたちの悪いクレーマーだな。

  264. 271 マンション住民さん

    ↑なぜ? 文句なの?
    >269、これは文句なの??

    ごくごく普通のご意見かと思いますが。

  265. 272 匿名さん

    八百屋団地最高!

  266. 273 マンション住民さん

    理事会は、事前にちゃんと説明しろ!
    勝ってに何でもやるな!

  267. 274 マンション住民さん

    で、結局何人の人がご意見箱に投書したの?
    それとも投書できない人たちが書いてるのかな。

  268. 275 住民さん

    投稿してませんが何か?

  269. 276 マンション住民さん


    あなたが心配する事ではないですが。

  270. 277 匿名さん

    今日は大根いくらですか?

  271. 278 マンション住民さん

    野菜が安いにこした事はない。
    ここで賛成意見の方達は御自分の考え方に誤りがある事にまず気付くべきです。
    共用部分の使用は住民の賛否を問わなければいけない。


    これ、大原則です。

  272. 279 匿名

    大原則だなんて。規約ちゃんと見て書いてるの?

  273. 280 住民さんD

    結構理事さんの裁量って大きいみたいね、、

  274. 281 マンション住民さん

    で、結局のところ八百屋マンションの仕掛け人はどなたなんですか?

    まさか何とかってゆうフロントの会社が勝手にやってるわけじゃないでしょうしね。

    もしかしてこのマンションは理事にお金渡せば何でも出来るのかな?

  275. 282 匿名さん

    なんだかここの住民でない方の冷やかし書き込みが
    多いですね。

  276. 283 マンション住民さん

    >279
    あなたこそ、ちゃんと確認しましたか?
    理屈的には、通勤電車の中でオニギリ食べたり、女性が堂々と化粧したり…価値観の違いです。
    本人はごく普通の事。

    何を言ってもムダだし対立する。

  277. 284 匿名さん

    >>281
    武蔵小杉ブログの記事見た?

  278. 285 匿名

    なんだ283の意見は個人の価値観なのか。その程度だからここでウジウジ書いてるんだね。

  279. 286 匿名

    もちろん285の意見も正当ではない。

    こんな事やってたら住民間でキレツが生じる。

    さぁ今こそ、理事会の出番です。

  280. 287 匿名


    じゃぁナニか?
    イベントに賛成出来ない者はこのマンション出て行けって事かよ!

    ダレの権限なんだ!

    アホ!!

  281. 288 マンション住民さん

    亀裂を生じさせたい人がここであることないこと書いてるだけ。
    理事会がちゃんと仕事しているか気になるなら会計報告とかちゃんと読んだ?
    年何億という金が動いてるわけで、野菜がどうこうなんてゴミみたいな話だよ?

  282. 289 匿名

    287なんて情けないな。本当に嫌ならちゃんと行動しなよ。本当にどうしようもないなー。子供?

  283. 290 マンション住民さん

    明日は、恒例の野菜売りです。

  284. 291 匿名さん

    わーい。楽しみ。

  285. 292 マンション住民さん

    秋祭りとか、野菜売りとか
    こんな事やってるマンション今まで見た事ないです。
    1F掲示板拝見しましたけど、コミュニティー委員会は、共用部分をアンケートも採らず使用した事に罪悪感を持ってない様ですね。
    それどころか正当化しようとしてる。

    もう、呆れました。

    ここは立地がいいだけに残念です。

    今後も勝手な事が続く様なら、非常に惜しいですけど退去するしかないんですね。

  286. 293 匿名さん

    またマンション内でやるの?

  287. 294 マンション住民さん

    >>292
    >それどころか正当化しようとしてる。
    どこにそんなこと書いてありました?
    コミュニティ委員会憎しで色眼鏡で読んでませんか。

  288. 295 匿名

    意見も出さずに退去を考える人がいるんだ。逃げることしか考えないなんて呆れてしまう。

  289. 296 匿名さん

    野菜売りマンション

  290. 297 匿名さん

    他の掲示板に、明日の野菜販売へ行こう!と書き込みされてましたよ。不審者を入れないようにしたいものですが…。何だか嫌だなぁ。

  291. 298 匿名さん

    わがマンションは八百屋。
    そのうちコメも売り始めるだろう。

  292. 299 匿名

    298は住民じゃないな 米知らないなんて

  293. 300 匿名さん

    コミュニティとは何なのかを考えさせられますね。
    祭りにしろ市場にしろ楽しいと思う人もいれば、公共の場所を占有して実施するのは邪魔迷惑と感じる人もいる。

  294. 301 匿名

    裏金が動いてるから仕方ない。

  295. 302 匿名

    邪魔迷惑と考えてる人は、その人自身が共用部を自分のものと思っているからでは。普通の人はあの程度の頻度のものは自分に興味がなくても認めるでしょう。価値観の違う人の集まりなんだから譲りあわないと。手続きが悪いと言う人も規約すら見てないし自分も意見書を出すとかコラボに書くということをやらずに手続き無視だし。まあネットだけのことなんでストレス解消か釣りで書いてるだけでしょう。コミュニティ参加する資格さえない人は本当に退去したいんならさっさと退去してもらってもいいんじゃない。

  296. 303 匿名さん

    今日の八百屋イベントどうでしたか?

  297. 304 マンション住民さん

    302

    なるほど、一理ありますね。

    管理規約に、お祭り・野菜売りなどのイベントを容認する条項がのってるんですか?

  298. 305 マンション住民さん

    >302 あなたは全てを総評して意見した様ですが、ちょっと違う気がします。
    そもそも、ロビーなどの共用部分を使用する事において、アンケートを採らないのでしょう。きっと、とれない理由あるの?と勘ぐってしまいます。(2Fの会議スペースを生鮮宅配置場にする時は、あんなに熱心にアンケートをとって決めてるのに…)

    なかなか、アンケートをいちいち回収するのが面倒だから、今回の野菜売りも強行したんですね。
    住民民意を聞けない理事会はハッキリ言って必要ありません。
    面倒でもきちっとした事をしていただけないなら、理事報酬もお支払いできませんよ。
    一応、意見箱にも記名投書しますが、ここにもレスしておきます。
    あと、部屋の前に動物の毛の塊を置く嫌がらせ(予想どうり)は今後一切辞めていただきます。

  299. 306 マンション住民さん

    (理事長の勧告及び指示等)
    第67条 区分所有者若しくはその同居人又は専有部分の貸与を受けた者若しくはその同居人(以下「区分所有者等」という。)が、法令、規約又は使用細則等に違反したとき、又は対象物件内における共同生活の秩序を乱す行為を行ったときは、理事長は、理事会の決議を経てその区分所有者等に対し、その是正等のため必要な勧告又は指示若しくは警告を行うことができる。

  300. 307 匿名

    区分所有者に無断で共用部分での野菜売り等のイベントをした。理事会が率先して共同生活の秩序を乱してどうするんだよ。

  301. 308 匿名さん

    >>304
    マジレスするのも何ですが、
    規約は「ロビーで認められているもの」を列挙するものじゃなくて、禁止事項を
    記載するものでしょ。

    法制度というのは通常そういうもので、たとえば「サングラスをかけて歩道を
    歩くことを容認する事項」が道交法に書いていないから、サングラスは駄目、という
    ものではないわけです。
    いちいち「容認する事項」を列挙していてはキリがありませんので。

    ですから、「容認する条項がのってるんですか」じゃなくて、「禁止する条項が
    のってるんですか」という話ですよ。
    当たり前過ぎる話ですが。

  302. 309 匿名さん

    で、今日の八百屋は繁盛したのかな?

  303. 310 匿名さん

    八百屋団地と言われたくない。

  304. 311 匿名

    308

    容認する法律ってのいっぱいもありますよ。

    しったか?

  305. 312 匿名

    結局何も出来ないで文句ばかり言ってんだろ。悲しい人生ですね。

  306. 313 マンション住民さん

    >>305
    部屋の前に動物の毛の塊を置く嫌がらせってなんですか?
    被害妄想は統合失調症の症状ですので病院に行くと良いと思います。
    といっても本人は病識がないものですが。

  307. 314 匿名さん

    >>311
    あるのは知っていますが(たとえば都市計画法における土地の用途とか)、
    あなたの一日の生活を全て見渡して、いちいち法律で「容認されること」が
    定義されていますか?
    管理規約はどうですか?ロビーに関して「定義されている用途以外は
    禁止」という内容になっているのですか?

    当たり前の話ですよ。

  308. 315 匿名さん

    314ですが補足すると、人の行動を規制するような法律や規約の話、ということですね。
    横道はさておき、管理規約に違反しているというなら正々堂々と訴えればいいことです。
    規約違反ならイベントはできなくなりますから、辞めさせたいなら簡単な話です。

    それをしないというのは、規約違反ではないことを理解しているか、または
    単なる外野だからでしょう。

  309. 316 匿名さん

    理事会の調子に乗った運営で八百屋マンションになってしまったじゃないか。

  310. 317 匿名

    >部屋の前に動物の毛の塊
    本当ならえらく嫌われてますねー。

    被害妄想な感じもしますが。
    風の吹き溜りで集まるのかも?

  311. 318 マンション住民さん

    野菜は健康にいいゃ!

  312. 319 マンション住民さん

    ここで騒がれていたので野菜市へ行くきっかけになりましたよ。
    レタスは安かったけど他はそうでもないような。果物は小振りだし。

    なんとなく客層を見ていて老人や、赤ちゃん連れのママには便利で
    そういう点では優しい催しなのかなと思いました。

    今後も是非じゃないですが利点はあるんじゃないでしょうか。
    個人的には継続しなくてもいいのですが。

    まぁ今回月二回で、今後も継続と決まっていないのに
    八百屋マンションを呼ぶのは過剰反応かと。
    また呼ばれても気にするような事ではないですね。

  313. 320 匿名さん

    バックマージンだね

  314. 321 マンション住民さん

    >>305
    生鮮宅配は生協の品を玄関前の廊下に置くことが管理規約で禁止されている。それなのに置く人がいたから、アンケートで利用人数を把握したり、規約内で置く場所をどこにするか検討したのだと思います。
    規約違反者を無くすのが出発点で他の件とは違うと思う。


    >>部屋の前に動物の毛の塊を置く嫌がらせ(予想どうり)は今後一切辞めていただきます。

    って何ですか?まさか知り合いの理事とかの嫌がらせって意味?

  315. 322 匿名さん

    ついに住民同士の嫌がらせが始まりましたか・・・
    そろそろ弁護士を準備させとかないといけませんね。
    こんな住民がもめているマンションもないですよね。
    だんだん住んでいるのが嫌になってきました。

    そのうち知らない人に闇討ちされそうな感じさえしてきます。
    最近はマンション内で挨拶する人もいなくなりましたしね・・・

    どんどんマナーやモラルが無くなっていくマンションが心配です。
    そろそろ仲良くしませんか?

  316. 323 マンション住民さん

    私はエレベーターホールやポスト近辺での挨拶は友好的で
    活発だと感じています。
    同じ階の小学生が会うたびに「こんにちは」と言ってくれるし、
    近所の方とも会えばお話します。
    不快どころか快適さが増してきました。



  317. 324 匿名さん

    そうですか?
    こちらからしてもシカトする人が多いですよ。

  318. 325 匿名


    快適さが増してきました。

    そんなに無理せんでええ。(笑)

  319. 326 マンション住民さん

    弁護士とか裁判とか、
    なんか、だんだん嫌なマンションになって来たね。
    誰のせい?

  320. 327 匿名さん

    野菜市場は止めて欲しいな

  321. 328 匿名さん

    理事会運営に問題ありとみた。
    住民代表の考え方がチープなばかりにこんなことになる。
    ビンボー運営やめませんか?

  322. 329 マンション住民さん

    >>326
    雰囲気が悪いのはこの掲示板だけ。
    ま、ほんとうにマンションに住んでいればわかることですが。

  323. 330 マンション住民さん

    嫌なのはこのスレだけじゃないですよ。

    隔週でロビーを使っての野菜売りなんて、反対してる者にとっては単なる嫌がらせですけど。
    出来て1年位はいいマンションだったのに…。
    ハロウィンあたりからおかしいくなってきた。

  324. 331 マンション住民さん

    反対しているって言ってもコラボにも意見書にも書かないでひたすらここに書き込むだけなんでしょ?
    私は理事ではないですけど、野菜市とかハロウィンとか別に目くじらたてるほどのことでもないからあまり気にしていませんが、もし反対の賛同者が多いと思っているならコラボに書いてみたら?たくさんレスが付いて心強いと思いますけどね。
    ずっと住むから反対意見や本音は匿名でしか書けないって繰り返し書く人いるけどよく理解できない。
    コラボだって理事会への反対意見や問題提起や要望書いている人いるし削除されているわけでもない。、

    部屋番号がわかるだけで誰かに何かされると恐れているのでしょうか。
    規約違反して理事会から厳重注意受けたとか、管理費の長期延滞で争ったとか個人的に理事会からマークされている人なら確かに書きづらいでしょうけど。

  325. 332 匿名さん

    匿名掲示板でもイベントでこれだけ反対意見が出るのはすごいですね。

  326. 333 マンション住民さん


    >331

    そんな誘導には乗りません。
    「また、あそこの家が反対してるのよ、いやーねー」
    「あの家はモンスターね」

    と陰口叩かれると子供が不憫ですから。
    ネット掲示板って言っても、見てるの、書いてるのは、そこの住人が大半ですよ。
    参考にすべきです。

  327. 334 マンション住民さん

    >>332
    これだけといいますが、匿名なので実際何人が反対しているか分かりません。
    さすがに一人ではないとは思いますが(それだとあんまり一人で頑張り過ぎです)、
    いいところ数人でしょう。

  328. 335 住民さんD

    おそらく多く見積もっても片手5本に収まる範囲でしょう。
    週末には必ずコラボをチェックしている住民の一人ですが、
    理事会が機能しないと(管理会社のいいなり)もっと大きな不利益が
    あり得るかもしれないと認識しています。

    今後年内に住民説明会や臨時総会など、個人の意見が反映される機会が
    あるようですよ。勇気がおありならそこでご意見をどうぞ。






  329. 336 マンション住民さん

    何もやらなければ、こんなに波風たたないのに。
    ぜひ、野菜の安売りやって下さいとか、祭りをやって下さいとか絶対的な要望でもあったわけ?。
    こんなのやんないと住んでられないの?
    コミュニティー委員会とかホント馬鹿。

  330. 337 匿名

    野菜販売に公式に反対してる人はゼロなんでしょ。嫌だって思ってるだけなら我慢しな。

  331. 338 匿名

    >>「野菜」はフロント「アスク」の利益確保、理由はそれだけ

     別に構わんが、使用場所のガムテープのカス清掃業者が

     片付けてた野菜業者及び関連委員様、常識、良識、無いんじゃない?

     清掃料金追加あるの?(清掃、土曜日曜)休みじゃね!

     「アスク」契約先は住民管理組合、どうなってんの?

     フロント、カフェ、本当に必要なの?

  332. 339 匿名

    何もやらない輩に限って、やたら吠えるな〜。しかも匿名の掲示板だけで。

  333. 340 匿名

    何もやらないじゃなく何も出来ない人ですよ。情けない人ですね。

  334. 341 匿名

    >>333
    自分が掲示板で陰口書いてるから、他の人から同じようにされると思ってるんだね。

  335. 342 匿名

    確かに自分が陰口たたくのは良くて、他人から陰口されるのは嫌だってやつだから共用部を他人に使われのが嫌なんだな。

  336. 343 匿名

    フロント、アスクの利益確保 だけなら2Fの空いてる部屋使えばいいだけなんですけど。
    ここでエラソーにレスしてる人、説明して。
    ちなみに、田舎で農家やってるうちの祖母、ロビーで買った野菜みて『あらーこれ〇〇産だよ』って一笑してた。
    それから買ってない。

  337. 344 マンション住民さん

    野菜売りはロビー使わないでやれば
    誰も文句言いませんが。

  338. 345 匿名

    >>343
    気になるんだったら自分で動いて調べてください。
    産地に関しても祖母任せ。ほんと他人任せ。ここで吠えるだけですね。

  339. 346 匿名

    339~342
    って同じ人の連投?
    わざわざ少しだけ時間あけて・・・。

  340. 347 匿名

    理事会 VS 住人 って感じかな?

    野菜売りなんてしなければいい。

    もしくは民意を問えばいい。

    ただそれだけなんだけどね。



    理事会陣営はコラボに書けって言うけど、普通に考えたら部屋番号が出るようなところに書けないよね。

    きっとそう書いてる人の大部分も同じだと思うよ。

    ここは匿名の掲示板だからこそ本音が書けるんだと思う。

    正論を振りかざして部屋番号を公開しろってのも変だと思う。

    せめて、総会で発言して下さいって言うならまだしも、ネット上の掲示板で部屋番号を公開しないからって、そこを攻めるのもどうかと思う。



    普通に考えたら、民意を問わないで共用部の使い方を一部の人たちで勝手に決めるのは良くないよね。

    ウェルカムプランター位なら良いとしても、お祭りや八百屋はまずいでしょ。

    今のところは何も起きてないかもしれないけど、傷・汚れ・破損の恐れもあるでしょ。

    小さなお子さんがいる家庭では、外部の人が入ってくる事に不安を感じるかも。

    頑張ってローンを組んで買った人が、「我が家の一部を勝手に使われて不愉快」っていう気持ちもある。

    土曜日にカフェでまったり日向ぼっこが出来なくなる人もいるかもしれない。

    確かにイベントを開く事の理事の苦労は認めるけど、やっぱりやり方が間違ってる。

    ここまで大きなイベントなんだから勝手に決めてはさすがに文句言う人も出てきて当然でしょ。

  341. 348 匿名

    347さんに賛成です

  342. 349 匿名さん

    私も賛成

  343. 350 匿名

    >>347
    賛成する人がいるみたいだから総会で言えば。いつまでも掲示板でダラダラとのんびりした人だな。

  344. 351 マンション住民さん

    同感。匿名で正体を明かしている他人をウマシカと呼ぶ人の気がしれない。
    それに 理事会 VS 住民 なんて構図はないだろ。さすがにあきれた。
    この掲示板をこれ以上使うなよ。

  345. 352 マンション住民さん

    理事会VS住民って勝手に対立構造を作らないでくれよ。
    一部の住民と非住民がここで勝手に言ってるだけにしか見えない。
    無責任に煽るだけならその方が楽しいんだろうけど。

    理事会からすれば非公式の匿名の掲示板の意見を吸い上げる理由はないよね。
    本当に住民かどうかわからないわけだし。

    コラボが嫌なら意見箱に投書すればいいと思うのだけど。
    前に意見箱に投書したら時間は相当かかったけどちゃんと返事来たよ?
    自分の意見を人に通したいなら筋を通すべきだと思う。

  346. 353 匿名さん

    >>347
    誰もこの掲示板で部屋番号明かせなんて言ってないでしょ。
    ありもしない対立構造の件といい、確信犯で話をねじ曲げてるんでしょうが。

  347. 354 マンション住民さん

    八百屋反対意見を必死に阻止してる人の頭の構造が理解できない。
    なんで、わざわざロビーを使うの?
    ちゃんと説明できる?

    2Fの空いてる部屋はそんな事の為に使うんじゃないの?
    もう、利権とか裏金とかはわかったから、ロビー使用は止めればいいのに。


  348. 355 住民さんE

    阻止したいのはここでの無責任な書き込みです。出口はないですから。
    毎日のくらしに別段問題を感じていない大多数にとってはえらい迷惑です。

  349. 356 匿名

    355さんに賛成。何もしない人がいつまでも未練がましく反対意見を書いてるから非常に見苦しい。

  350. 357 匿名

    結局、説明出来ないんだ。
    アホくさっ。

  351. 358 マンション住民さん

    >>354
    野菜売りに反対するならするで別に構いません。
    少なくとも私はその点については一切反対してません。
    コラボ、理事会、総会、意見箱といった公式なルートでなければ
    文句を言ってストレス解消する以上の効果はないと言っているだけです。

    また、裏金をもらっているなどと安易に書いている人がいますが、
    気に入らない人を貶めたいだけのために証拠もなくそのような憶測を書くのは建設的ではありません。
    意見としての信頼性も下がると思います。

  352. 359 マンション住民さん

    355です。その通り。いい加減に気がついてください。
    個人的には不本意ですが理事会運営に関心が集まったことはある意味
    よかったのではないでしょうか(前向きにいこう)。
    臨時総会にはなるべく出席しましょう。安易に委任状を出さずに議決権は
    行使しましょう。フェアで民主的な運営には必要な要素です。

  353. 360 マンション住民さん

    ところで。
    ひとつ聞きたい。
    358さん359さんは八百屋に関しては、賛成でも反対でもない感じですか?

  354. 361 匿名

    結局誰も説明出来ない。(笑)

  355. 362 パーク住人ですが

    よそものですが、見ていて議論のレベルが低いですね。
    理事会に意見出さないでこんな匿名板でネチネチとみっともないです。

  356. 364 匿名

    363何もできないくせに失せろ?笑わせないで。本当に人間のクズだな

  357. 365 匿名

    >>357
    なんで存在感がないやつに説明する必要があるの?価値がゼロのやつに説明しても理解できないだろ。

  358. 366 匿名

    陰でコソコソ悪口言うなって習わなかったのかな?

  359. 367 匿名

    さすが理事さんたちは偉いですね。野菜販売でゴミのような人間をあぶり出そうとするとは。

  360. 368 住民さんC

    356さん
    >何もしない人がいつまでも未練がましく反対意見を書いてるから非常に見苦しい。

    とおっしゃっていますが、あなたは何かなさっているのでしょうか?

  361. 369 匿名

    >>368
    反対ならルールに従った行動をします。あなたはいつまでも陰口を言ってるような人を見苦しいと思わないの?子供のころ教えてもらわなかったのかな。
    まあ368みたいな質問をしてくること自体イヤな人間の典型だけどね。

  362. 370 マンション住民さん

    >362パーク住民は自身でパーク住民とは言わないよ(笑

    何で説明する必要があるのか
    って…
    わかってない住民がいるんだから、なぜロビーを使う必要があるのか説明してあげれば静かになると思いますが…。
    もったいぶる内容でもないしね。

  363. 371 マンション住民さん

    こういう誰が書き込むか分からないようなところに書かれる回答なんてあてにならないと思いますよ。
    管理組合宛に質問や意見があるなら、意見箱に記名投書して公式な回答もらったらどうかと皆さん
    書いているのに、ずっとループしている。
    理事会はここを見て方針変えろとか、ここで回答しろとか随分無茶なこと言っているように見えます。
    コラボに書いて部屋番号が分かったら「あの家はモンスター」と言われそうというのもありましたが、
    ご自分の意見が多数では無さそうという認識があるのかもしれません。
    少数かもしれないけど、こういう意見もあるから配慮して欲しいと意見箱に投書したらそれなりに受け
    止めてくれるのではないでしょうか。
    ここで騒ぐより前進できると思いますが。

  364. 372 マンション住民さん

    事実はどうであれ、反対意見をとめようとしているのは、みんな理事会関係の人に見えてしまう。
    前も書いてあったけど、 理事会 VS 住民  って感じがする。

    私は「共用部分であるロビーを、一部の人間の考えで自由にイベントなどで使ってはいけない。」って思う。
    多分これって住民であれば圧倒多数が賛成する意見だと思ってる。
    だから、反対派はまっとうな意見を言ってると思う。(一部暴言まじりの文章は除く。)
    そのまっとうな意見をなぜ否定して止めようとするんだろう??と、不思議でならないのが本音。
    って事で、私が出した結論は、「反対派を鎮圧しようとしている人=理事またはイベントで恩恵を受ける人間」。
    私の中では、そう考えないと説明がつかないので。

    だって、ただただ反対派に対して、暴言をはいて非難・攻撃するものが圧倒的に多いでしょ。
    ただ、「そんな事書くな!このやろ~!」って言ってるだけに見える。
    「反対派に対するまっとうな意見」と言えるものは極一部。
    中でもまっとうな意見としては「この掲示板でいくら書き込んでも無駄では?」っていう類の書き込み。
    確かに一理あるね。
    でも、それは極論でしょ?
    それを言ったら、この掲示板自体が存在している事と矛盾する。
    こっちから言わせてもらえば「あなたもこの掲示板を読み、そして書き込みしてるでしょ?って事はあなたもここ見てるでしょ」って言いたい。
    それだけでも意味がある。
    それにきっと理事会関係者、イベント関係者も見てるでしょ。
    もし見ていたら、彼らにとっては耳が痛いかもしれないけれど、反対意見の人間が一人ではない事は伝わってるはず。
    十分効果はあるはずだよ。きっと。

    あと、「正規のルートで意見をいって欲しい」って意見もあった。
    それは完全にごもっとも。だと思います。
    でも、だからと言って、この掲示板に反対意見を書くことに対し、攻撃するのは間違ってる。
    私は、顔が見えないコラボでは書きづらいので、総会で意見を申し上げるつもりです。


    と思っています。
    心が痛むので、出来れば暴言はやめて欲しいな。

  365. 373 マンション住民さん

    しかし長いですね、この話題。
    ベランダタバコの話題より長く続いてる。

  366. 374 匿名

    暴言を吐いてるのはヒステリックで共用部でのマナーが悪い一部のママ軍団でしょ。

  367. 375 マンション住民さん

    372さんへ
    おいおい、ひとりで結論づけたのかい?そりゃ違うだろう。
    ひどい言葉で書いてるのは十中八九外部だから、そんなに思いつめなさんな。
    苦しい思いを抱えてるのはわかったから、371さんの言うように早く意見書出すことだな。
    掲示板がこんなだとあなたの大事なマンションの価値にも係わるって。

  368. 376 住民さんA

    私は理事関係者ではない一般住民ですが、ことあるごとに繰り返し同じような書き込みが延々続くことに不快感を感じているという事実も知ってください。スズメバチの目撃情報のほうがずっと有益だった。もういなくなったけど。

  369. 377 マンション住民さん

    そうそう。もうこれでおしまい。
    散歩の達人・東横線、もう買いましたか? 今日こそ買いに行こ。

  370. 378 マンション住民さん

    >372 さんの意見で終了としましょう。

  371. 379 マンション住民さん

    スズメ蜂やっとこの涼しさで いなくなりましたね。

    散歩の達人 買いに行こっと。

  372. 380 マンション住民さん

    散歩の達人・東横線ってどんなかんじです?

  373. 381 マンション住民さん

    今ちょうど読み終わりました。
    食いしんぼうなので楽しめました。武蔵小杉のお店が
    たくさん掲載されていましたので、一度本屋さんで
    覗いてみられたら?

    電車で食べにいくことも厭わないので、今度大倉山の
    スペイン料理やさんに行ってみたいです。(P69)
    この辺りにはないですものね。
    新丸子のカフェは何回かランチに行きましたが、
    とてもゆったりとした空間でした。(P10)
    元住吉の和食やさんに興味がありますが、どなたか
    行かれたことがありましたら、情報をください。(P17)
    イタリアンのお店は向河原にあった時から大好きです。(P72)

  374. 382 匿名さん

    おっ!
    いいね。
    ついに話題変更と来たね。
    平和にいこう平和にいこう。

  375. 383 マンション住民

    今日、1階のグランドテラスで、子供を三輪車に乗せたまま遊ばせている、父親がいました。

    三輪車の後ろには、親が押せるように棒のような物が付いていました。

    今の親御さんは、三輪車とベビーカーの区別がつかないのでしょうか?

    親が押せるとしても三輪車は遊具でありベビーカーではありません。

    私はちょくちょく見かけます。

    なぜこのマンションは放置しているのか。
    意見箱に投書をしても、ありきたりな返事がくるだけです。

  376. 384 匿名さん

    限りなく怪しい利益授受

  377. 385 匿名さん

    入札の経緯と基準を明確にして欲しい。
    限りなく怪しい

  378. 386 匿名さん

    入札なんてやってない。
    業者選定は誰がやったのか。
    個人名まではまずいのでイニシャルトークで。

  379. 387 匿名さん

    おっ!
    いいね。
    ついに話題変更と来たね。
    平和にいこう平和にいこう。

  380. 388 匿名

    ん?

  381. 389 匿名

    理事長?

  382. 390 匿名

    R.C?

  383. 391 マンション住民さん

    IUCでは?

  384. 392 マンション住民さん

    >>383
    「なぜ放置しているのか」といいますがあなたは何をしました?
    居合わせた人が注意しないとどうしようもないのでは。
    前に自転車乗っている子供がいたのでやんわり注意して降りてもらいました。
    一輪車乗ってる子供にも同様に注意したことがあります。

  385. 393 マンション住民さん

    直接言いにくい時は防災センターに言って注意してもらってはどうですか。
    防災センターの人も常に1階に張り付いて住民を監視しているわけには
    いかないでしょう。でも知らせたら動いてくれますよ。私以前にそうした
    ことあります。なるべく気づいたらすぐ言ってくださいと言われました。
    現行犯でないと注意しにくいのだとか。
    理事会に意見箱で投書してもせいぜい掲示板に注意の貼り紙するくらいでしょうねえ。

  386. 394 匿名さん

    ここの理事長は嫌われてるみたいですね。
    どんな人ですか?

  387. 395 匿名

    394くん

    今までのやつ読み返してごらんよ。
    エントランスホールで勝手に八百屋やったりお祭りやったりしてるみたいよ。
    なんたって、勝手にだよ、勝手に八百屋だよ。
    このマンション、マジうけるよね(爆)
    「理事長が絡んでるような気がする」っていう見方があるみたいよ。
    あと「裏金が絡んでる」って憶測もとんでるよね。
    ま、実際のところ仕掛け人は公表されてないらしいんだけどね。
    「管理会社が勝手に」ってみてる人もいるね。
    結局誰が悪いのかわからないみたい。
    でも見てると面白いよ。
    住民達の争いがおきてる。
    理事VS住民って構図になってるらしいよ。

    と、言うことで、理事長がバッシングされてるって訳ですね。

  388. 396 匿名さん

    395は明らかな外部の釣りなので相手にするまでもないですが、
    9/14のガイアの夜明けでやっていたマンション管理の話でも
    資産価値を守るためにコミュニティは重要といわれていました。

    ロビーで野菜が販売されている事例も紹介されていたし、
    別に珍しいことではない。

  389. 397 住民さんC

    俺もそれ見た。

  390. 398 匿名さん

    でも
    >>395の言っている事は間違ってないよ。
    ここでの真実は真実。

  391. 399 匿名

    私も「ガイヤの夜明け」はみましたが、それが何か?という感じです。よそはよそ、自分が住んでいるマンションのロビーで野菜市場をやって欲しいとは思いません。

    理事会の検討事項の紙が入ってましたが、前にも掲示板に投稿があったプリンターを、もっと増やす予定です、とはっきり書いてあって、ショックです。植裁委員会、解散して欲しい。なんで、自分の庭みたいに勝手なことが許されるんでしょうか。

  392. 400 匿名

    プリンターじゃなくて、プランターの打ち上げ間違いです。失礼しました。

  393. 401 マンション住民さん

    検討事項の紙には野菜とかプランターよりも重要な話がいろいろ書いてあったと思うけれど、
    それらについてはなにも意見はないの?
    例えば資金運用なんて今後住んでいくにあたっては最重要項目だと思うのだけど。
    それとも単純に好き嫌いで判断できないことは何も言えないのかな。

  394. 402 匿名さん

    何だか小学校の学級係みたいな運営ですね。

  395. 403 匿名

    資金運用の話、って、掲示板でするような話ではないですよね。しかも、数字等の情報がない現時点で、案内レベルで何を意見するのでしょう。プランターは、既に勝手に置かれている実績があり、同様のものが勝手に増やされる、という予定が、案内文のみで読み取れるから、カキコミできるのですよ。

    401さん、
    さてはあなたは植裁委員会のメンバーですか?

  396. 404 匿名

    プランター増やさないで欲しいです。

  397. 405 匿名

    どうしたら、プランターの計画を止められるでしょうか。

  398. 406 匿名

    野菜とプランターが嫌々話はほんとどうでもいい。

  399. 407 匿名

    資金運用?
    こんな経済状態で運用かぁ(汗)
    上手く運用出来ればいいが…
    別に運用せずに単純にそのまま蓄えてればいいと思うけど。

  400. 408 マンション住民さん

    ここでグダグダ言っている人は
    とりあえず 14日の説明会にでてみれば?
    ついでに野菜やプランターの話もしてくればいい。

  401. 409 匿名

    14日の説明会では野菜やプランターの話しは出ないのかな?

  402. 410 匿名

    コスギタワーでドル買い介入しましょう。
    そうすれば円安になるかも。

  403. 411 マンション住民さん

    文句 がある奴かかってこいよ!

  404. 412 匿名さん

    はい!
    行きます。
    どこに行けばいいの?

  405. 413 マンション住民さん

    ドルいっぱい買って、みんなでアメリカ旅行しましょうよ。

  406. 414 匿名さん

    398も釣りっぽいがあえて反応してみる。395のどこが?真実なんだか・・・

    エントランスホールで八百屋やお祭りやってる >真実
    勝手にやっている>真実ではない
    理事長が絡んでるような気がする>当たり前、知らないとしたらおかしい
    裏金が絡んでるという憶測>自分で認めてる単なる憶測
    仕掛け人は公表されてない>真実ではない
    管理会社が勝手に>ありえない
    理事VS住民って構図になってる>真実ではない

  407. 415 匿名

    414さては理事長?

  408. 416 匿名

    勝手にやっている>真実

    だって聞いてないよ

  409. 417 住民さんA

    ローソン隣の駐車場にマンションの建築計画の看板がありました。6階建てのようです

  410. 418 住民さんE

    一階には店舗もできるようですね。発展途上地域なので楽しみです。

  411. 419 マンション住民さん

    きっとコンビニですよ。

  412. 420 匿名

    最王手セブンか、それともファミマか。または神奈川の雄スリーエフか。

    いずれにしても涙目になりそうですね。

  413. 421 匿名さん

    八百屋だけはお断りしたい。
    八百屋はコスタ一階でお買い求め下さい。

  414. 422 匿名

    でもさ、八百屋が出来てくれれば、八百屋マンションにならなくてすむよね。

  415. 423 マンション住民さん

    今月は八百屋はないみたい。

  416. 424 匿名さん

    大根ください。

  417. 425 匿名

    八百屋はいらないでしょ。
    スーパー行きましょう。

  418. 426 匿名さん

    コスタでジャガイモ売ってますか?

  419. 427 匿名さん

    さすがにローソン、デイリーと3軒コンビニが並ぶのはないような。
    出来たら潰し合いですね。

  420. 428 匿名

    やおや

    お祭り

    趣味の悪いプランター


    反対!

  421. 429 匿名

    >>コミュニティー委員会のおば様たちは利用されてるだけ「ア○ク」に!

     「掲示板」にマナー委員募集みたいなのあったけど応募する人いるかな?

     自分は無理だけど、ここの住民、マナー酷いの多いから、ゴミも分別出来ない

     子供の躾も出来ない、本人の無知!のレベルじゃ・・・・

  422. 430 匿名

    >>近隣住民から苦情、当住居の(植栽の植木)枯葉が風の影響ににより

     近隣居住者に大迷惑との事、植栽担当どうするのよ!

     当建物が出来る以前から住んでいる近隣住民に如何に納得共生頂くかは

     基本的に無理!清掃業者が落ち葉拾っているだけでは解決しない

     清掃業者に聞いたが毎日建物外周清掃はしているとの事

    「落ち葉専用清掃要員追加なら」現行契約より2~3名増える体制もちろんより経費増

     
     木々の徹底的な剪定がまず先、コスト委員様経費対効果を考えないと、もっと考えてください

     思考って無いの?理事会様、各委員会様

     まだまだありますけど、ここまで

     「野菜市」は如何なものか?

  423. 431 マンション住民さん

    WELCOMEプランターはともかく、他の木の植栽の設計は売主がしたので、
    売主の責任を問うところからじゃないでしょうか。
    それにしてもあなたの文章の書き方はひどく特徴がありますね。

  424. 432 匿名

    >>文書の指摘有難うございます「感謝」!文書能力無いので?

     この問題はクレームをいってくる方々がここの住民の責任と

     捉えている事です、売主、建設業者、管理会社、は関係ありません

     近隣住民には!上記は内部の事情

     もめた方が良いかも

  425. 433 マンション住民さん

    木1本切るのにも、川崎市の許可がなければ切れない状況で全て売主と川崎市の責任です。

  426. 434 匿名

    近隣住民てどなたですか?周りは殆んどマンション、ビジネスビルなのに。

  427. 435 匿名

    落ち葉に名札でもついてて、コスギタワーて書いてあるのかしら?

  428. 436 匿名

    >430
    は完全な部外者のアオリです。反応するのはやめましょう。落ち葉を大迷惑と考える人はおそらく日本の方じゃないと思いますよ。

  429. 437 匿名

    どうせ落ち葉の次は、ビル風……でしょ?

  430. 438 マンション住民さん

    野菜は売り切れました( ; ; )

  431. 439 住民でない人さん

    これではいつまで経っても落ち着いて暮らせないね。
    これだけいい物件だから一生死ぬまでひがみ続けるんだろうね。

  432. 441 匿名

    落ち葉位いいじゃない。
    季節の風情がわかってないねー。

  433. 442 マンション住民さん

    日曜日の理事会に参加された方、どんな感じでしたか⁇

  434. 443 匿名

    大々的なアナウンスはなかったですが、先週末、またロビーで種子島だかどこかの物産展みたいなのやってましたね。汚らしい段ボールがたくさん置いてあり、めまいがしました。今回の件、理事会で決まったんでしょうか。

  435. 444 マンション住人さん

    もう…
    ここは末期ですね。諦めようじゃありませんか皆さん。

  436. 445 マンション住民さん

    種子島の物産展??13日 見学しに行った時、聞こえたのは、栃木から産直野菜を持ってきた、

    と言っていたような。。

    売り子さん5~6人位いましたが、お客はあまりいなくて、売れ残っていたようでしたよ、

    あれだけ残れば、もう来ないでしょう、でも アスクが又、呼ぶのかな??

  437. 446 匿名

    朝、小学生の子供達がロビーで友達と待ち合わせているときに、ロビーのソファーに座って、土足の足をテーブルに乗せているのを見ました。3人が3人とも。テーブルに足を乗せてはいけない、というような躾は、各家庭で当然行われるべきことなのに残念です。是非、「うちの子に限って」などと思わず教育してください。足を乗せるだけでもアウトですが、運動靴履いたままって、ありえないですよね。

  438. 447 マンション住民さん

    そうやって大人が見ただけでスルーするから、
    子供は悪いことをしているとは思わないわけです。

  439. 448 匿名

    その前に、そういう非常識なことをしないよう親が躾るべき。なんでもかんでも、学校のせいにしたり、他人のせいにするモンスターペアレンツがいるから、子供達も真似して育つんですね。

  440. 449 マンション住民さん

    で、ここでそれを言って効果があるのですか?

  441. 450 匿名

    何も言わないよりいい。
    そんな事してるGAKIがまだいるんか。
    こんど見かけたらワシがガツンとしたる。

  442. 451 マンション住民さん

    446さんのおっしゃっているのは、玄関を入って右側の郵便受け前のソファーですかね?
    ランドセルをしょってゲームをしている男の子たち。もし、その子達であれば、一度私は注意しています。
    そのほかに、日本人じゃない女性の方(韓国か中国?)が、いつも孫をそのテーブルの上を土足でのせて歩かせています…。保護者と一緒だから、注意はできませんでしたが…。

    昨日、仕事から早く帰ることができ、久々に夕方の18時すぎぐらいにロビーを通りました。
    その時の様子ですが、子供たちが走り回り(ぶつかるぐらい)ホールで響くのが楽しいのかギャーと大声で叫び、
    そのそばでお母さんたちは注意もせずおしゃべりをしていました…。
    それも一人や二人じゃなくって大勢いました…。
    クリーニングをお願いしていたのですが、フロントの方との話が聞こえずらいほど、叫んでいました…。

    たぶん住民のかただとは思うのですが、ホールここは幼稚園か保育園か?と思うような光景であまりの光景にただただ驚くばかりでした…。
    私も子育て世代ですし、子育てをしている方を批判する気もないのですが、あまりのひどさに今までこちらで子供の育て方について意見をおっしゃっていた方の気持ちが痛いほどわかりました。

    普段は、早く帰ることがないのでその状況を見たのは初めてですが、人さまの迷惑になる場所で朝たまっていたり、夕方たまっていたりとお母さんたちとその子供たちのひどい状況は、毎日であれば許される範囲ではないと感じました。(当たり前のように騒がせながら親はしゃべっていて注意もしていなかったので、きっと日常茶飯事なんだと思います)

    本当に子供たちは、幼稚園のなかで暴れまわっているという感じでしたよ!
    共有施設だということを認識して、自宅かせめて1階ならチャイルドルームに行ってほしいです。

    疲れて帰ってきてギャーという叫びを聞くと本当に嫌になります。
    私は普通のマンションで静かに暮らしたいのです。

  443. 452 匿名

    私が3人の小学生が足を乗せているのを見たのも、玄関入ってすぐ右側のソファーです。以前も、子供達が玄関入って左側のソファーで、ソファー椅子の上でピョンピョン飛び跳ねて遊んでいるのを、4、5人のお母さん達が何も言わずにおしゃべりに夢中になっていて、びっくりしました。想像ですが、子供達がロビーで騒がしくしていても、ママさん仲間から仲間外れになるのを恐れて、自分やママ友の子供達に注意するのを言い出せないのではないでしょうか。もしくは、「子供は騒ぐものよ」という開き直りタイプか。

  444. 453 匿名さん

    部外者ですが、相変わらず話題に事欠かない楽しそうなマンションですね。

  445. 454 匿名


    まぁ、小杉マンションの中で一番安いですからね~。
    安価なマンションには安っぽい住民が集まる典型ですね。
    非常にわかりやすいね。
    住民自ら証明していただいてます。

  446. 455 マンション住民さん

    キッチンが気にいってここを買ったけど、もう少し考えればよかった。
    でも、普通の常識じゃ、こんなになるなんて(子供、母親、野菜市、プランター)だれも思わない
    余計な事やりすぎ。常識なさすぎ。

  447. 456 匿名さん

    ま、がんばって働け。
    パーク買えるようになりな。
    無理とは思うが。

  448. 457 匿名さん

    でも、パークよりコスタの方が、波乱万丈というか、ドラマチックというか、見てて飽きないというか、皆さん頑張って下さいって気にさせます。大型タワーマンションにおける古き良き時代の復活。三丁目の夕日を目指す一つのモデルケースとして。

  449. 458 匿名さん

    やっぱりパークがいいですかね?
    三井不動産ですものね。

  450. 459 マンション住民さん

    第一期で購入。パークも下見に行って中が一昔前のオール電化、トイレがいまどきタンクレスじゃない(タンクレスを選ぶトイレの中に手洗いがない)のが嫌でコスタにしました。うちはパーク買えましたよ!
    でも、気に入らなかったからこっちにした。安いからって理由だけで選んでいない人もいるんですよ。
    今となればここらへんは高くなったけど、第一期のころにはコスギなのに高すぎとか言われてたし。

  451. 460 マンション住民さん

    私もパークも検討しましたよ。
    エントランスは完全にコスギワターの圧勝でしょ。
    パークに大金払いたくないよ。

  452. 461 マンション住民さん

    ここは中古の値上がり率ナンバーワンのマンションです。
    安く良い買い物ができてラッキーです☆
    パークは中古全然売れてないじゃん!

  453. 462 匿名さん

    ま、パークは極楽、コスタは地獄って事で。by菊池寛

  454. 463 住民さんB

    一部真面目に投稿していることは十分分かるが、小学生や親のマナーに意見あってここに書きこむのは
    ホントやめてほしいね。
    新駅にこんなに近くて近々商業施設の雑踏の影響を受けないここはかなりいいと思っている。
    ネガ意見を書けば住民以外の他人(悪意ある人)が喜ぶだけなので・・・

  455. 464 マンション住民さん

    でも。親や子供のマナーが悪いから意見が出るんでしょ。
    それならマナー向上するようにしたら?

  456. 465 マンション住民さん

    463は、子供にテーブルの上を歩かせる噂の韓国人か中国人?
    日本人の文章じゃないよね?
    通訳がいるよ。

  457. 466 匿名

    マンションの価値を下げるウエルカムプランターなんか考える植裁委員会より、マナー向上委員会が必要ですね。

  458. 467 マンション住民さん

    簡単な話。あの広いエントランスを閉鎖すれば親も子供もそこで騒ぐことはできなくなるよ。

  459. 468 匿名

    親も親なら子も子だ。マナー自体わからなければ、何を言ってもムダだ。

  460. 469 匿名

    ウエルカムプランターは、バラ園の手入れを依頼してる専門家が選んでくださったそうです。

  461. 470 マンション住民さん

    専門家って所詮、手入れをしている庭師、業者でしょ。
    マンションのデザイナーじゃないじゃん。ホテルでもないのに、welcomeってダサっ!!
    デザインに変更は加えないで草木の世話だけして欲しい。
    勝手なことばかり。嫌になってしまうよ。

  462. 471 匿名

    バラ園の手入れを依頼されている業者が、なぜバラ園以外のエリアまで手を入れるのでしょうか?プランターというのは、好き嫌いがはっきり別れるものだから、住民アンケートを取った方がいいと思う。

  463. 472 マンション住民さん

    プランターの前の広場で犬を連れて、おしゃべりしている
    人は、コスタの人は、ほんのわずかです。

  464. 473 マンション住民さん

    プランターの花に、いつも心を癒されています。
     一住民

  465. 474 住民さんA

    私もプランターの花にいつも心を癒されます。いつもお手入れしてる方、有難うございます。
    バラ園のバラもここで増え、バラ園のバラに病気が発生したり、何かわからない原因で枯れてしまっても
    プランターで育っているバラを移植すればいいとの事。素晴らしいですね。

  466. 475 匿名さん

    花に癒されずご自分でかいた活字に癒される人がいるようですね
    荒らし?

  467. 476 マンション住民さん

    もしも、バラ園のバラが枯れたら、手入れ業者の責任で復帰させてもらうのでは・・・?
    もしも、プランターのバラが大きくなったら、バラを剪定してまたプランターを新たに買い足すことに・・・?
    ちゃんと考えないといけない。

  468. 477 匿名さん

    プランター撤去願う。

  469. 478 匿名

    馬鹿ねえ、2年過ぎれば全て
    自己責任、植栽も同じだよ。

  470. 479 住民さんD

    バラ園の手入れ・維持に大金払っているのに、バラが枯れたら自己責任?
    それが本当なら業者を頼んでいる理由はどこにある?
    植栽委員がバラ園の手入れをすればいい。
    プランター増やさずバラ園だけに集中してがんばってほしい。
    それなら応援するし、コスト削減に貢献していると感謝される。名案だ。

  471. 480 匿名

    生物、植物全て寿命があるの。そんなの常識。文句あるならIUCに言うべき。

  472. 481 マンション住民さん

    業者とどういう契約をしているかによるかと思いますが、
    必要以上に値切ってなければ普通は枯れ木保証があるかと。

  473. 482 マンション住民さん

    管理組合から配られたアンケートの資料を見たら
    コスタの管理費って安いんですね。
    リエトも安いほうだけど パークシティSFTがあんなに高いなんてびっくり。
    豊洲も高いですねぇ。
    ところで
    ほとんどここで書かれている不満に対する内容のアンケートですから
    みなさんきちんと提出しましょうね。
    野菜市はなくなる?
    プランターはなくなる?
    イベントは?
    結果が楽しみです。

  474. 483 匿名さん

    管理組合最悪!
    あさはかな知識で組合運営していて笑える。

  475. 484 マンション住民さん

    >>483さん
    次回の理事に是非立候補して
    あなたの持つ豊富な知識で 
    組合運営していただけませんか?

  476. 485 住民さんA

    THE KOSUGI TOWER 物件説明図書(ピンクの本)をマンション契約した時もらいましたね。その中に
    アフターサービス基準が書いてありますので、479さんしっかり読んでください。いい加減な事は書かない
    で、下さい。

  477. 486 匿名

    管理組合のアンケートって?いつ入ったんでしょうか。

  478. 487 匿名

    アンケート、部屋番号を書かないと、一部の意見は無効になる、って書いてありましたね。回収状況確認のため、とありましたが、理事や植栽委員の知り合いの方は、本音が書けないから、やはり記名式のアンケートには反対です。本音を書かれると困るからですかね。

  479. 488 マンション住民さん

    ほんと匿名でないと本音が言えないというのは日本人の病理だな。

  480. 489 匿名さん

    道端でやってるアンケートや意識調査とは違うんだから、
    本気で反対意見を述べたいなら、記名して言うぐらいの覚悟がないと。

    匿名、匿名と騒いでいる輩は、ニセ住民なのかもしてないが、
    こうやって、真っ当な自身の権利よろしく、ああしろ、こうしろと
    ごちゃごちゃ匿名で主張するやつに限って、いざ何かやろうとなると、
    何も協力もせずに、表面上はとくに反対意見をもっていることの
    意思表示はせずに、陰で人のやることにブーブー文句をたれるんだよな。



    権利と義務はワンセットだぜ。堂々とやろうよ。

  481. 490 匿名

    権利と義務うんぬんと言っている人は、プランターや野菜市推進派?実際、今後何十年と続く人間関係を考えたら、知り合いが野菜市を考えた人なら、反対したくても反対できないはず。今は物騒な時代だから、部屋番号覚えておいて恨んでくるかも。そもそも、アンケート用紙は住民にしか配られてないのだから、匿名で困るという理由が見当たらない。

  482. 491 匿名

    匿名では困るでしょ。
    一方的に主張しておいて、発言の責任は取らない。
    意見に対する問い合わせにも応じられない、では社会人としてどうなんでしょう。
    職場でも匿名で意見を述べているのでしょうか。

  483. 492 匿名

    アンケートなんだから、意見に対する問い合わせは不要ですよ。いちいち、なぜそう思うのか連絡するつもりですか?

  484. 493 住民さんB

    481さんもピンクの本をしっかりよまないとね。浅はかな知識で恥ずかしいね。

  485. 494 住民さんC

    ピンクの本(管理規約)はそもそも管理会社が最初に用意したたたき台にしかあらず。
    住民にとって不利益になる条項ならば、総会議案(4分の3以上の合意)で変更できるもの。
    枯れ木保証をつけて若干維持費が上がったとしても、枯れた際のリスク回避を大義名分とする
    プランター増設推進活動に異議を唱える。

  486. 495 住民さんC

    今年の7月にすでに倒れ、枯れの保障は切れています。

  487. 496 マンション住民さん

    494さん、これは、4分の3以上合意の問題とは、ちがいます。伊藤忠林業に問い合わせしたら?

  488. 497 住民さんA

    維持費が上がれば、管理費が上がる。反対します。

  489. 498 マンション住民さん

    プランターでバラを増殖していくのにも当然今まで管理費が費やされているのですから
    どちらをとるかという話でしょう。
    素人に庭園のデザイン・手入れを任せることを容認するか、玄人とのバラ園維持契約
    を見直すか(枯れ木保証をつける)は当然選べるのだと思います。

  490. 499 住民さんA

    ばらを増やす必要なんて元々ないよ。ばらを枯らすような手入れしかできない業者なら、
    変えりゃいいじゃん。

  491. 500 匿名さん

    バラ棚からツルが垂れ下がっていますよね。

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸