東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 22:29:31

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/
part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78707/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-09-26 08:55:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>33
    読む気がせんよ。
    ブログにでも書いて飛ばしてくれたほうが親切。

  2. 42 契約済みさん

    単に>38が希望したのがに最上階でルーフバルコニー付きの部屋とか
    倍率高い人気なとこばっかだったんじゃねぇの?

  3. 43 匿名さん

    受付終了というのは完売ということなのですか?
    キャンセル待ちなんてこともあるのかな。
    マンションの買い方って良くわからないです。
    営業さんに全部任せるのも嫌だし。

  4. 44 契約済みさん

    ここは全期全て即日完売ですよ。
    本日MRでこの掲示がありました。

    ここが気になるのなら、一日も早くMRヘ行き、
    営業さんに話を聞かれるのがよいと思います。

    それと、いろいろ決めるのはご自身ですから。

    1. ここは全期全て即日完売ですよ。本日MRで...
  5. 45 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 46 契約済みさん

    最終期でも、一部屋ずつ抽選していましたよ。

  7. 47 匿名さん

    即日完売なのになぜHPはそのままなのでしょうか?
    即日完売と言いたいがためのもので、問い合わせがあった場合にキャンセル住戸として出すのかなって思ってしまいます。
    本当に完売なら変な誤解がでないうちに、変更してほしい。

  8. 48 契約済みさん

    そんなこと知らんがな。
    問い合わせてキャンセル出てないか訊けば?

    二期もすぐにはHPには出なかったよ。

  9. 49 匿名さん

    そういうことじゃないでしょうに。
    契約者の頭の悪さを露呈しただけですね。

  10. 50 匿名さん

    次回情報更新日 2010/10/11なんだから、それまで待ってから文句言えよ。

  11. 51 匿名

    ではまだ完売ではないのかな?あと何戸残ってるんだろう…

  12. 52 匿名さん

    47さん
    HPを更新する暇もないほど忙しいとか?ただ、ローンが通らない等のキャンセル物件と言うものもあるでしょうけど、もしあったとしてもわざわざHPに載せることもなく決まってしまうんじゃないかなって思うけど。

    51さん
    もう完売なんじゃないのかなぁ?
    35さんのリンク先には、報道関係者宛に9月27日付で第3期(最終期・56戸)も即日完売って書いてあるし、キャンセル物件があったとしても抽選落ちの人に優先的に紹介されているのかもしれないし。

  13. 53 匿名さん

    完売したって信じられないその人、
    ここのマンション欲しいって一言も言ってないけどね。

  14. 54 匿名さん

    じゃあ、ネガりたいだけ?

  15. 55 匿名さん

    むしろ既に買った人で、即日完売を信じたい、はっきりさせたい人じゃないの?
    最終期だし、自分の見る目よりも、即日完売という情報によって、買って間違いはないと思って買ってる人もいるだろうから。

  16. 56 匿名

    完売であってほしい

    契約したことは間違ってないと実感したい

    『赤信号、みんなで渡れば怖くない』ですね


    所詮大型団地ってわかってるからですよw

  17. 57 匿名

    しょせん郊外の団地なんでしょ!もう完売した物件なんでいいかげんにネガしないで!

  18. 58 匿名

    すでに即日完売と発表してますから、そうなんじゃないんですか?。それにHPは営業部員がアップするのではなく、大抵、外注に委託してると思います。だから次の更新日に「即日完売」と記載されるでしょう。憶測するだけ無駄ではないでしょうか。

  19. 59 匿名さん

    >>56

    約2000人を無能扱いする貴方はさぞかし『頭の良い』方なんでしょうねw

  20. 60 契約済みさん

    すみません、どなたかこの物件から通えるいい幼稚園をご存知の方はいらっしゃいませんか?
    是非情報お願いします。

  21. 61 匿名さん

    よくバス見たのは石川幼稚園。

  22. 62 匿名さん

    55さん
    >むしろ既に買った人で、即日完売を信じたい、はっきりさせたい人じゃないの?
    買ってしまった後にはっきりさせてどうするの?まして即日完売という情報によって購入するような人いないと思うけど・・・。

    56さん
    >『赤信号、みんなで渡れば怖くない』ですね
    買った以上、間違って買ってしまった!なんて人おらんと思うけど・・・。逆になんで赤信号だと思うのに買うわけ?

    60さん
    契約者・入居者専用スレで聞かれる方がいいと思いますよ。

  23. 63 匿名さん

    >>60
    板橋明星幼稚園は商店街から少し入った静かな住宅地にあってアットホームな幼稚園だと
    そこへ子供が通っている友人から聞いた事があります。
    駅から10分位のところみたいです。

  24. 64 物件比較中さん

    >買った以上、間違って買ってしまった!なんて人おらんと思うけど・・・

    いやここに限らず買ってから後悔する人って普通にいると思いますよ

  25. 65 匿名さん

    まー結果論だけどここ買えた人は良かったんじゃない?
    特に一期で条件のいい部屋を買えた人。

  26. 66 匿名

    >64

    そう思うよ

  27. 67 匿名さん

    入居後にあーしとけばよかった、こーしとけばよかった
    と思うことは多々あります。

  28. 68 匿名さん

    >61 >63
    >60ではないけど、私も気になっていたので情報ありがとうございます。
    願書受付は並んだりするのでしょうか?

  29. 69 匿名さん

    >67
    たとえば?

  30. 70 匿名さん

    67です

    1)カーテンじゃなくてシェードにしとけばよかった
     ・・・犬がじゃれる。壁側に寄せて開けてるとなぜかカーテンと壁がこすれて汚れる
    2)クロスコーティングしとけばよかった
     ・・・24時間換気の吸気孔の周りが汚れる
    3)オーダーミラー付けとけばよかった
     ・・・買ってきたミラーを廊下に立てかけてるが地震がきたら倒れそう
    4)数百万の差なら角部屋にしとけばよかった
     ・・・中住戸は風通しが悪い。暗い。
    5)ベランダのタイルデッキは無駄だった
     ・・・見た目はいいが、デッキの下の掃除が大変。裸足で歩くつもりだったがまめに拭かないと
        すぐ汚れる。冬は裸足で出ない。
    6)近所にスーパーとドラッグストアがある立地がよかった
     ・・・日常の買い物が不便

    他にもいろいろあります。
    初めて購入したマンションだったのでいろいろ知識不足でした。
    なのでここに買換えするんです。

  31. 71 匿名さん

    7)小規模物件にしとけばよかった
    ・・・せっかく買ったのに所詮団地だった

    という項目が増えたりして。

  32. 72 匿名さん

    >70
    6)近所にスーパーとドラッグストアがある立地がよかった
     ・・・日常の買い物が不便

    スーパーは、おもいっきり入り口にあるでしょ。

  33. 73 入居予定さん

    私は今更ですが共用部が多さで不安になってきました。
    大規模マンションだと、やはり共用部で後々住人同士でトラブルが多いと知りまして…
    違う国の方もいるようですし使い方とかマナーでもめなければよいのですが。

  34. 74 匿名

    >72
    プラウドシティ池袋本町のことでは無いと思いますよ
    レスの流れ的に

  35. 75 匿名さん

    >>72さん
    >初めて購入したマンションだったのでいろいろ知識不足でした。
    なのでここに買換えするんです。

    と70さんは仰っておりますが?

  36. 76 匿名

    値段が高かった。。もっと他も見ておけばよかった。

  37. 77 匿名さん

    よーく考えたうえでの購入でも、後からいろいろと思うことはありますね。
    マンションの購入って、難しい。
    パーフェクトな物件って、ないし・・・

  38. 78 匿名さん

    ここ落選した人はどこへ行くんですか?
    参考までに教えてください。

  39. 79 匿名さん

    赤羽に行きます。

  40. 80 匿名さん

    >>77
    本当難しいですね。我が家はマンションを選ぶ際、家族で
    希望を色々書き出しその中で優先順位を決めていきました。
    我が家の優先順位で一番となったのは、その時小学校に
    あがる子供がいたので小学校が近い所でした。
    物件によっては小学校まで徒歩20分以上かかる所もあったので。
    都内の交通量が多いところを20分以上歩かせるには
    心配です。

  41. 81 匿名さん

    >78さん

    小規模、駅近物件へ行きます。
    大規模ならではの豪華な共用施設に憧れて、こちらの抽選を申し込んだのですが外れてしまい…残念。

    友人に話したら、あまり大規模だと10年くらい経って、いざ転売って時に、同じマンション内で物件が競合してしまい、売りにくくなるよ(値崩れとか)、とアドバイスがあったこともあり…。
    我が家は、10年くらい住んで、戸建てに引っ越す予定なので、売りやすい人気の沿線&駅近という条件だけは、はずせませんでした。

  42. 82 匿名さん

    >>73
    そんな方は多いんでしょうか??
    言葉もまともに話せないとなれば心配ですねぇ。

  43. 84 匿名

    ここは平気でしょうがベイエリアのマンションは中国人が買い漁ってますしね。
    これからはあちこちでそういったトラブルも出てくるのではないでしょうか・・

  44. 85 匿名さん

    バルコニーに
    シェード、オーニングの類はつけても良いでしょうか?
    外観も別に阻害するわけではありませんし・・・。

  45. 86 匿名さん

    厳密な話をすればNGです。

    バルコニーは共用部分ですから、窓面から外側の部分にものを置いてはいけないんです。(かけても×)

    ただ、実際にそれを問題にする人はいないと思いますから、大丈夫だと思います。

    どのご家庭でも、多かれ少なかれバルコニーにものを置きますから、お互い様ですね。

  46. 87 匿名さん

    >>83
    逆に駐車場は遠い方が良い。
    歩く分数が数分違うのは誤差の範囲、
    近くて騒音や排ガスが近い方が
    自分だったら嫌だなぁ。

  47. 88 匿名さん

    >85
    外観の阻害になりそうな気が…

  48. 89 匿名さん

    購入確定後に保育園や幼稚園情報を仕入れる人がいる事に驚く。

  49. 90 匿名さん

    >>73
    何となく気になったので、お伺いします。共用部のどのような面で住人同士のトラブルになるのでしょうか?共用部の利用の仕方でしょうか?それとも一緒に利用する際に何か問題になる可能性があるってことなのでしょうか?共用部を利用したとしても基本的に管理する人はいるわけだし、何が問題になるのか気になりましたので…。外国の方だとしてもそれほど常識のないような方が入居されるとは思えないのですが。

  50. 91 匿名さん

    >90
    どういう使い方というよりは、どんな人かが重要なんですよねー。
    運悪くうるさい人のお隣さんになってしまったらアウト。
    でも、実際問題、トラブルってそーなんですよ。
    数年前にお茶の間で人気になった(失礼、、)騒音おばさんなんか良い例。

  51. 92 匿名

    シェードやオーニングは
    管理組合で、外観に合うものだけに許可すればよい。

  52. 93 匿名さん

    ↑最初の決まりがどうなってるかでしょうね。後から変えるとなると、反対する人が出てきちゃうので。

  53. 94 匿名さん

    お手元の分厚い資料をご覧下さい。
    日本語で書かれております。

  54. 95 匿名さん

    どこでもそうなのかもしれないけど規約って読みやすいとは言えないよね。
    そろそろゆとり中卒主婦向けにわかりやすい別冊を作るべき。
    マンガじゃないとだめかな。

  55. 96 匿名さん

    なんというか意図的にゆとりって言葉を使うと
    中高年の負け惜しみに見える・・・

  56. 97 匿名さん

    >数年前にお茶の間で人気になった(失礼、、)騒音おばさんなんか良い例。

    スレ違いかもしれませんが、このケースの本当の被害者は彼女だったようですよ。
    「騒音おばさんの真実」でググればいろいろ出てきます。

    騒音おばさんの被害者とされた夫婦のような人たちがお隣さんにならないことを祈ります。

  57. 98 匿名

    それ知ってる。確かに真実は違うみたいだね。こういうマスコミに操られてる人って、マンション内のありもしない噂を本気にしていくんだろうな。。それが巨大なマンションであればあるほど。。。

  58. 99 匿名さん

    改行せずに書き込むような人ともお隣はいやです。

  59. 100 匿名さん

    >70
    あーしとけばよかった、こーしとけばよかったと思うことは、私も多々あります。 でも、
    4)数百万の差なら角部屋にしとけばよかった
    以外は入居後にゆっくりリフォームして楽しむっていうのもありなんじゃないかと思います。
    角部屋とか間取り・日当たり等のように、後々変更の効かないことについては
    よくよく考えて購入しないと後悔につながりますよね。

    「騒音おばさんの真実」は聞いたことがあります。どちらが被害者かわからない的な・・・
    でもどっちもどっち的な部分もあるかと思うので、自分自身被害者にも加害者にもならないよう
    生活するのがベストですよね。

  60. 101 匿名

    隣近所に層化は勘弁して欲しいな

  61. 102 匿名さん

    上下左右のどこかに変な奴が居ると、
    自分は普通に生活してるつもりでも、
    勝手に加害者にされてしまうことも有り得るってことですね。

  62. 103 匿名さん

    >>102

    昔みたいにある程度「お互い様」って感じでおおらかに生活できればいいんでしょうけどね。
    隣近所との付き合いが薄くなってきたのも理由でしょうが、変な人も増えてきたから必要以上に親しくなるのも恐いですし。

  63. 104 契約済みさん

    私は、自分の「普通」がおとなりの人には「変な奴」にならないか不安です。不安だからこそ、きちんとした近所付き合いをしたいと考えています。
    何かの縁で同じマンションに住むようになったわけですから、笑顔で挨拶し合えるような環境をみんなで作っていきましょう。

  64. 105 購入検討中さん

    一昨日、電話でモデルルーム見学予約をした際、
    「全戸完売しておりまして、ご案内できるお部屋がごさいませんが、よろしいでしょうか?」
    と言われました。

    完売御礼の看板がマンションに出されてましたし、どんなマンションなんだろうと、今日ダメもとで、モデルルームに行きました。

    運が良かったのかわかりませんが、昨日、一部屋のみキャンセルが出たそうで、その一部屋を紹介してくださいました。モデルルームもガラガラで、ゆっくり相談にのってくれました。

    本当に人気のマンションで、全戸完売の資料を見て、改めてびっくりしましたし、このマンションを選んで間違いなかったと思うくらいの物件だと思います。

    立地も最高だし、今後、賃貸や中古で売りにだしたとしても良い場所だと思います!

  65. 106 匿名さん

    しかし同時期に売り出して完売した志村のプラウドと坪単価違いすぎ・・・

  66. 107 匿名さん

    > 運が良かったのかわかりませんが、昨日、一部屋のみキャンセルが出たそうで、その一部屋を紹介してくださいました。

    この物件の契約者にはローン審査ギリギリの方が多いので、心配せずとも融資実行のタイミングでは様々な部屋でキャンセルが出ると思います。

    野村不動産も、それを想定してこの3連休に「完売した物件のモデルルーム最終内覧会」を行っているわけですから…

  67. 108 匿名

    志村坂上プラウドは、
    駅から遠いし、
    三田線のみだし、
    北区に近いし、
    豊島区ではない、
    トイレがタンクレスでない、
    から、こんだけ坪単価違う。

  68. 109 匿名さん

    トイレがタンクレスでないってなにか不都合あるのか?
    ときどきこんなくだらないことにこだわってる奴がいてすごく不思議。
    トイレなんて一日数分しかいない場所だし、いつも目にする場所でもないから清潔であればあとはどうでもいいと思うが。

  69. 110 匿名さん

    >トイレがタンクレスでないってなにか不都合あるのか?

    逆です。
    むしろ入居前にタンク付トイレに交換してしまおうかと思うぐらいですよ。

    タンクレスといっても、一番安いクラスですからね。
    これです→ http://item.rakuten.co.jp/u-max/1083702/
    物件価格からするとどうでもよいぐらいの誤差ですよ。
    タンクレスを物件選びの基準にするのはちょっとどうかと思います。

    タンクレストイレは、ウォシュレットが一体になってる事が最大の欠点です。

    ・安いタンクレストイレだとウォシュレット自体の機能のがショボイ
     →ノズル位置調整、自動洗浄機能(自動で水を流してくれる機能)、蓋と便座の自動開閉などが無い
    ・ウォシュレットだけの交換ができない
     → 個人差はあると思いますが、大体5年ぐらいでウォシュレットは交換時期かと思います。(通常保障1年で延長しても3年ですし)修理して使い続けてもいいですが・・・

  70. 111 匿名さん

    水圧が足りないと、タンクレスは設置できない罠・・・。
    IHとかもそう、容量足りないマンションには後から設置できないよ。

  71. 112 デベにお勤め

    5年ほど前、タンクレスが非常に流行りましたが、補修が容易でないなど見栄えだけではプラスに転じれないと、単価の割にお客様からの受けが良くないため、最近は普通に戻る傾向にあります。

    うちの会社は・・ですが。

  72. 113 匿名さん

    最近のタンクレスならいいよ。
    高いけど。

    三菱のマンションは基本タンクレス。

  73. 114 匿名さん

    タンクレスにこだわる方って多いんですか?
    故障したときのことを考えると、タンクレスじゃないほうがいい気がしますが。。。

  74. 115 匿名さん

    >108
    >志村坂上プラウドは、 駅から遠いし、 三田線のみだし、 北区に近いし、 豊島区ではない、

    前にも同じような事を書いてあるのをどっかで見たな。
    「プラウドシティ池袋本町」は板橋区との区境に建ってるが、北区との区境もすぐ隣にあるぞ。
    ってか、北区は23区の辺境にあると言いたいんだろうが、山手線の中にも北区が存在するんだよ(笑)

  75. 116 匿名さん

    板橋区>北区 と思っているのかな?
    差なんかないし、交通の便だけで言うと
    山手線京浜東北線埼京線、宇都宮線、
    高崎線東京メトロ南北線などなど
    通っている北区の方が便利ですよ。

  76. 117 匿名さん

    >105さん
    たまたま出たキャンセル住戸が、105さんの希望に合った間取りだったんですよね。
    タイミングの良い出会いがあって良かったですね!

    モデルルームは完売後、いつまでオープンしているんだろうと思ったら、
    今週末(17日)までのようです。そろそろ完全完売でしょうか。

  77. 118 匿名さん

    完売したようですが、まだこれからキャンセル物件って出てきますかねぇ?
    105さん おめでとう、よかったですね。

  78. 119 匿名さん

    >>110
    トイレの好みも人それぞれでしょうけど、ウォシュレットの修理や交換時期のことなどを考えると
    タンク付きの方がいいのかもしれませんね。見た目や掃除がしやすいなどを考えるとタンクレスの方が
    いいなって思いますが。

    >>118
    入居後にキャンセルする物件やローン審査が通らなかった場合の物件などが出ると思うので、
    まだ出てくる可能性はあると思います。

  79. 120 匿名

    >105

    何かタイミングよすぎませんか?

    ★★商法に引っ掛かった気分ですけど

  80. 121 購入検討中さん

    >117さん
    >118さん

    ありがとうございます!たまたまキャンセルが出たばかりでラッキーでした。
    モデルルームが今週末までなので、両親を連れ、もう一度足を運ぶ予定です!


    >120さん

    確かに怪しいと最初思いましたが、友人が分譲の不動産業界にいるので、相談したところ、全く悪い企業さんではないし、物件の空きが出るのも全てタイミングなんだから、安心してもいいよと、言ってくれました。

  81. 122 匿名さん

    >>118
    完売したようですが、まだこれからキャンセル物件って出てきますかねぇ?

    不動産業界の知り合いから、今の時代結構ローンが通らなくてキャンセルする人が
    多いとか聞きました。
    まだまだでると思いますよ!

  82. 123 匿名

    即入居じゃなければ10%くらいはキャンセルあるよ
    キャンセルは手付放棄だから値引き原資獲得で安く出る

  83. 124 匿名さん

    > キャンセルは手付放棄だから値引き原資獲得で安く出る

    ここの物件の場合、引渡前のキャンセルはローン審査落ちが大半でしょうから、手付は戻さざるを得ませんね…

  84. 125 匿名

    ここの物件は、ローン仮審査が通ってから申込みではなかったのですか?
    私は他のプラウド物件に申し込む際、それが必須条件でした。
    この物件も同じだとすると、ローン審査落ちのキャンセルってあまりないんじゃないでしょうか?

  85. 126 近所をよく知る人

    私も、おそらくここも、他のプラウド同様 ローンの仮審査が通ってからの申し込みではないかと
    思います。
     
    ローンの審査落ちでキャンセルなのか、他の理由があったのかわかりませんが、
    キャンセルの物件がご希望の条件にあったのでしたら、これは縁があったということで
    本当に良かったですね。
    運命の出会いって感じです。

  86. 127 匿名さん

    > ローン審査落ちのキャンセルってあまりないんじゃないでしょうか?

    仮審査後に、転職せざるを得なくなった。年収が下がった。勤務先の経営が悪化した。予定通りの自己資金が捻出できなかった。

    こんなご時世ですし、特にこの物件の契約者の方々には、返済比率ギリギリの方が多いようなので…

  87. 128 匿名さん

    123さん
    値引き原資獲得ってどういうものなんですか?
    手付金の分を差し引かれて販売されるという事なのでしょうか。

    現在の家の転売し、資金に充てる事を考えているケースでは、
    うまく買い手がつかなかった場合もキャンセルになると聞いた事があります。
    急な転職やリストラも、まだまだ多いんでしょうかね。

  88. 129 匿名さん

    キャンセル住戸だからって値引き交渉すると、別のキャンセル待ちの人に取られちゃいますよ。
    人気物件なんですから。

  89. 130 匿名さん

    キャンセル物件だからと、甘く見てはいけないってことですね。
    キャンセル待ちしている方々もけっこう多いのでしょうね。

  90. 131 匿名さん

    ローン審査落ちだったのかどうかはわかりませんが、
    キャンセルは出ていますよ。
    欲しい方はまだ間に合います。

  91. 132 匿名さん

    ↑HPには何のアナウンスもなく、モデルルームの案内も終わってしまったようですが、
    現在もキャンセルが出ているんですか?
    問い合わせとして、まめに電話してみた方がいいのかな。

  92. 133 匿名さん

    >132さん

    キャンセルは随時出てくるのではないでしょうか?

    本気で検討なさっているなら、電話してみたら
    いかがでしょうか?
    知人がキャンセル待ちをしていたのですが、
    電話がかかってきて、契約しましたよ。

  93. 134 匿名さん

    >他のプラウド同様 ローンの仮審査が通ってからの申し込みではないかと思います。
    仮審査には通ったけど、本審査でダメだったというようなパターンもあるでしょうけど、仮審査が通れば9割の方は本審査も通りますよね。とすると入居者側のキャンセルってことになりますよね。次々キャンセルが出た場合、何が原因なのか知りたい気もしますね。

    >キャンセルは出ていますよ。
    >欲しい方はまだ間に合います。
    抽選落ちやキャンセル待ちの方が多くいらっしゃるのかと思ってましたが、キャンセル住戸っていうのはキャンセル待ちの人優先ではないんですね。

  94. 135 匿名さん

    完売って言っても、これだけの規模になると10戸前後は残ってるはずだよ。
    だから、欲しいならデベに問い合わせてみたらいい。
    「キャンセルでました」ってすぐに電話かかってくるんじゃない?

    完売してないのに完売したって言うデベの心理は
    ・バカ売れの内に終了したと客に思わせたい
    ・残戸を売るのにMRの土地を借り続け、営業マンの人件費を負担するのはコストが見合わない
    ・現地が出来てから売った方が効率的

    とまぁ、大きくはそんなとこかな。

  95. 136 匿名さん

    >仮審査後に、転職せざるを得なくなった。年収が下がった。勤務先の経営が悪化した。予定通りの自己資金が捻出できなかった。
    >こんなご時世ですし、特にこの物件の契約者の方々には、返済比率ギリギリの方が多いようなので…

    実際問題、こういうケースはまれだろ
    あるとしたら契約者が契約後に消費者金融に手を出しちゃったとかなら、ありえる

  96. 137 匿名

    板橋駅から見ると募集中の垂れ幕がまだかかっているよ。まだ売ってるから大丈夫みたい。やっぱり完売じゃなかったんだと思った。

  97. 138 匿名さん

    物件サイトがあるうちはまだ残ってる可能性がある。

  98. 139 匿名さん

    物件引き渡しまであと5ヶ月もあるから、今、完売していたとしても、
    キャンセルはでるでしょう。
    物件にもよるけど一般的に5~10%程度はキャンセルが見込まれるらしい。
    だったら、それに備えて営業活動はして当然だし、キャンセル出なかったら、
    他の物件を勧めればいいだけです。

  99. 140 匿名さん

    プラウド赤羽はすでに4000組の問い合わせがあったって。
    ここの落選組がかなり流れてるんでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸