神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 楠町
  7. 芦屋駅
  8. ユニハイム エクシア芦屋ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-12 21:16:11

JR東海道本線(神戸線)「芦屋」駅徒歩15分。
ユニハイム エクシア芦屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市楠町7番2(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩15分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩16分
阪神本線 「打出」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩16分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:73.08平米~116.36平米
売主・事業主:ユニチカエステート
販売代理:アクラス

施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2010-09-22 12:48:52

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム エクシア芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 545 匿名さん

    そんなに心配なら、地震保険に入れば?
    たくさん入れば儲かるかもしれんぞ。

    ただ建築基準を満たしたマンションが倒壊する確率と
    保険料掛け捨て代をどう考えるかだが。

    死んだらどうするんだと言う人には生命保険。
    ただ震災のときには築浅物件で圧死した人はいなかった。

    前の震災のさらに倍の規模のやつがくれば別だが、
    ただこないだ来たばかりなのであと100年は来ないと個人的には思っている。

    六甲山系の地盤より、火山灰でできた軟弱な関東ローム層で地震来たとき心配だな。

  2. 546 匿名さん

    544さん

    そんなの言い出したら家買えないよ!
    海上しかないな(笑)

  3. 547 匿名

    物件はたくさんあるのだから、検討のひとつの材料になりますね。

  4. 548 匿名

    ならんよ。
    完璧な地盤なんてあるか?
    100%目指してたら家なんていつまでたっても買えんよ。
    ただの荒らしだよ

  5. 549 匿名さん

    そりゃ地盤は固いほうがええでしょ。それだけが決めてやないけど、どっちか選ぶならそりゃ固いほうやろ

  6. 550 匿名

    トータルバランスでしょ!
    地盤だけでは決め手にはなりませんよ。

  7. 551 匿名

    決め手になるかならないかは、個人の判断ですよね?

    550さんが決めることではないと思います。

  8. 552 物件比較中さん

    しかし不思議なのは、支持地盤までの距離が長いと問題になっていること。
    そもそも、距離が長いことは問題なのでしょうか?ただの素人の発想ですか?
    阪神間の物件で高強度のコンクリート杭を100本打っているというこの物件もあれば、
    半分の距離で40本しか打っていない物件もあります。
    果たしてどちらがより良いのでしょうか?
    たぶん、何mなら何本どのような強度の杭を打つという建築上の基準があって、
    各社それを満たしているだけではないでしょうか?
    逆に言えば、地震への耐久性は過剰にやらないのであれば、上記の比較は同じ耐久性な気がします。
    (過剰に打っても効果はないのかもしれませんが・・・・)
    まあ、どちらにせよ私を含め、素人の意見をいくら聞いても仕方ない気がします。

  9. 553 匿名

    551の蓬莱さんへ

    そんなことは当たり前でしょ(笑)
    ただ地盤が固いだけで物件を決める人っていますかね〜(爆笑)

  10. 554 匿名

    地盤と地震に毎日怯えて暮らす人生は悲しいですな。ここはプラス面マイナス面あげてくとプラス面が勝ってる、だから人気があるようです。残り2〜3戸で高い部屋しか残ってないようです。発売後確か3ヶ月位でこの人気ぶりは大したもんだと思いますが。

  11. 555 匿名

    人気と地盤は関係ないけどどこを気にするかは人それぞれ。地盤を気にされる方は新幹線のトンネル通ってる上に建ってる物件選んでみては?甲陽園旧はり半跡地とかいいのでは。ユニハイムは既に部屋がほぼ売れてしまってるようなので検討しようがないですわな。

  12. 556 匿名さん

    2~3戸って残りはプレミアムの高い部屋だけなの?
    とってもステキな部屋だけどお金ないわ(笑)
    あんな部屋で暮らしてみたいです。

  13. 557 契約済みさん

    やはりこの物件は人気がありますね。

  14. 558 匿名

    33戸しかないのにまだ残ってるの?
    だいぶ時間かかってるね

  15. 559 匿名

    残り2〜3戸ということは実質残り6〜7戸ですね。

  16. 560 匿名

    実質2戸お高い部屋が残ってるみたいです。不動産関係者じゃないんでわかりませんが、9月下旬から売り出して残り二戸はかなり優秀では?

  17. 561 匿名さん

    戸数の少ない物件はほとんど優秀ということになるね

  18. 562 匿名

    戸数少なくても関係ないしょ

  19. 563 匿名さん

    このレベルのマンションは一番高い部屋を売るのが難しい。
    買える客が限られてくるから。

  20. 564 匿名さん

    ここはなんといってもデザインがいいですね。
    いろいろなマンションを見ているところですが、今分譲中のマンションで一番好きです。
    もう高い部屋しか残っていないのが残念です。大幅値引きとかあれば話は別なんですが・・・

  21. 565 匿名はん

    ここは購入者と思われる人が番人のように見張ってますね。 そして手前味噌な書き込みと否定意見はすぐに反論し荒らし扱いしますね。 性格の悪い人が多いように思います。

  22. 566 匿名

    至ってみなさんまともで大人だと思いますよ。

  23. 567 匿名

    >>566↑番人さん?

  24. 568 匿名

    はいそうです

  25. 570 匿名さん

    きょう日の若い者はローンを簡単に組めるから
    年下がいても普通だよ。

  26. 571 匿名

    年下も番人もいるよ

  27. 572 匿名

    年齢関係ないでしょ。年功序列なんかやいし。考え古臭いね

  28. 573 匿名さん

    最上階は大幅に設計変更できるのが魅力ですよね。
    でもどれだけお金かかるんですか?
    最上階購入者の番人さん教えてください!

  29. 574 匿名

    番人ですがどんな仕様変更ですか?ひといじり二十万円くらいよ

  30. 575 匿名

    オプション付けたらすぐ百万円行くでしょ。しかしここは人気とバランスから言えば2010年トップスリー入るでしょ。

  31. 576 匿名

    トップスリーなんて入らんでしょ。
    いいように言い過ぎで余計に胡散臭いよ。

  32. 577 匿名

    そうかな?

  33. 578 匿名

    576様えらぶ阪神間トップスリーは?

  34. 579 匿名さん

    バランスはそうかもしれんが人気は違うだろ。
    簡単に買える価格帯ではない。

  35. 580 匿名さん

    トップスリー

    一位 御影タワーレジデンス
    二位 プラウドタワー住吉
    三位 ローレルタワー尼崎

    御影タワーが一番高い。
    エクシアは圏外。

  36. 581 匿名

    トップスリーと恥ずかしくもなく言える番人は痛いんだけど♪

  37. 582 匿名さん

    タワマン好き?
    576さんの選ぶトップ3興味あったのに残念ー。

    この結果なら、575さんの方が自分と好みが近いかも。
    575さんの選ぶトップ3を教えてー!

  38. 583 匿名さん

    580さんのトップ3はもしかして建物の高さ!?

  39. 584 匿名さん

    スカイツリーもだんだん高くなってきました。
    完成が楽しみです。

  40. 585 匿名

    576ですが、580とは別人です。

    トップスリーとは違うけど、伊丹のプラウド、JR西宮南側と夙川のワコーレ、灘区記田町のローレルコートあたりは、少なくともここより人気もバランスも上でしょ。

    阪神間と神戸の一部しか検討してないから、知らないところも多いけど。
    伊丹のプラウドはなんであんなに売れたのか今でも不思議だし、ワコーレはデベがイマイチだし、記田町もそこまでいいと思わないけどね。

  41. 586 匿名さん

    >>581さん

    同意。ここの番人さん、かなり痛いね。

  42. 587 匿名

    痛いとか言う表現使う方は高卒か?もっと表現力磨きましょう。

  43. 588 匿名さん

    580です。

    え。高さのビッグ3ではなかったの?
    失礼。

    質と値段ならトップはエクシアでないの?

  44. 589 匿名

    ワコール夙川は交通量多く、リビングから前の建物まで4m?バランスいいかな。。。

  45. 590 匿名さん

    1位の御影タワーレジデンスは相当数売れ残りが発生しており1位とは思えませんが。
    戸数が多いとはいえ売れ残り過ぎでしょ?

  46. 591 匿名

    ワコーレ夙川は589の言うようなこともあるが、人気は凄かった。まあ場所もいいし、駅も近いしね。

  47. 592 匿名さん

    それがバランスというものでしょう。
    駅近で建物のグレード落として価格を安くする物件が一番人気出ると思うけど。
    ワコーレは立地とのバランスを価格優先でとり、ユニハイムはグレード優先でとっている。
    人気は安いほうが高くなる。

  48. 593 匿名

    結局売れなきゃしょうがないよ。
    ここは残りはかなり大変だろう。

  49. 594 匿名さん

    番人が見張ってるからここのスレはいつも上がってるね

  50. 595 匿名

    番人番人てアホの一つ覚えみたいなのやめたら。

  51. 596 匿名

    いいんじゃない?
    自分で番人を名乗ってるんだから?

  52. 597 匿名さん

    買った人が、番人してるのはまだ理解できるけど、
    買う予定がないのに、張り付いて番人とやり合ってる人の気持ちがどうしても分からない。

    あ、いつも同じ人ってわけじゃないのかな。
    だったらごめんなさい。

  53. 598 匿名

    597さん 同意。

  54. 599 匿名

    ↑番人?

  55. 600 匿名さん

    592さんの説明、わかりやすいと思いました。
    ところで、ユニハイムも実際のところ、もう残りわずかでは・・・。

  56. 601 匿名さん

    自画自賛!

  57. 602 匿名さん

    番人の役割は何でしょうか。
    買った家がコケおろされて資産価値が下がらないようにするため?

    ここで何を言われても資産価値は変わらない。気にする必要もない。
    いい意味でも悪い意味でも(メリットもデメリットもの意)。



  58. 603 匿名

    男前や

  59. 604 匿名さん

    番人頑張ってますね。 番人たる由縁ですね。

  60. 605 匿名

    張り切るよ

  61. 606 サラリーマンさん

    番人さんのおかげで盛り上がってますね。

  62. 607 匿名

    セコムしてますか?

  63. 608 匿名

    アルソック体操なら!

  64. 609 匿名

    レスリングするよ!

  65. 610 匿名

    アンチVS番人のレスリング?

  66. 611 契約済みさん

    もうほとんど購入者と検討者の板ではなくなりましたね。購入者の方はここを見るのも書き込むのもやめられた方がいいと思います。
    尤も、賢明な購入者はもともと相手にされてないかもしれませんが。

  67. 612 匿名

    番人のせいで荒れちゃったね…。

  68. 613 匿名さん

    そうだよね、もともと番人がエクシアを自画自賛するだけのスレだったしね。

  69. 614 匿名

    棒々鶏

  70. 615 匿名

    一大決心で買った我が家をコケにされて辛抱ならんと言うのが購入者(番人)の心境なんでしょうがはたから見てて釣られすぎ。周りは大迷惑。

  71. 616 匿名さん

    コケにされた訳でもなかったけどな。
    地盤が軟らかいとか、否定的な書き込みにいちいち反論するだけじゃなく
    ここを褒めちぎってたからな。
    そりゃ荒れるよ。

  72. 617 匿名さん

    お金持ちと貧乏人のバトルが熱いね!
    どっちも負けるな!

  73. 618 匿名さん

    貧乏人頑張れ!!

  74. 619 匿名

    あけおめ!番人だよ!そろそろ住人版スレ必要かな?昨日当該物件近辺パトロールしましたがやっぱいいわ。TSUTAYAジョリーパスタフォルクスダイエーマクドケンタなんでもあり。もちろんちょっといけば高級スーパーレストランもばんばんありまっさー。打出駅も徒歩9分で遠くないしね

  75. 620 匿名さん

    ほら、金持ちの攻撃が始まったぞ!
    貧乏人たち、反撃せよ!!

  76. 621 匿名

    さぬき・皿うどんも入れてくんろ。

  77. 622 匿名

    くんろ いいね!関西上流層が使うお言葉よ

  78. 623 契約済みさん

    シリーズ簡単だったんですから?

  79. 624 匿名はん

    ケーキみたいな名前の物件ですね

    ケーキ屋跡地とはまた別ですよね?

  80. 625 契約済みさん

    売れ残るだろうな

  81. 626 匿名

    あと2戸だよ。

  82. 628 匿名さん

    順調に売れてる物件じゃない。
    あの2タイプは格別ですからそれ以外はスムーズに完売して
    キャンセル待ちもいてるらしいから頑張った方だよ。
    ただあの2タイプは手こずるだろうな

  83. 629 匿名

    ユーハイム エクレア芦屋だったらスイーツねっ♪

  84. 630 匿名

    関西人としたらNG

  85. 633 ご近所さん

    ホームページみましたが、残2邸ですね。芦屋の平坦地の割りには、目に優しい価格だったということですかね。

  86. 634 匿名

    キャンセル出るらしいよ

  87. 635 匿名

    どの部屋キャンセルですか?興味あります。モデルルームで聞かれた情報ですか?

  88. 636 匿名さん

    634のようなのは無視しましょう。

    それにしても11月竣工なのに、かなり売れましたね。
    今時珍しく快調ですね。
    あとの2つはゆっくり売れば良いんじゃない。

  89. 637 匿名

    快調??

    戸数少なくて安いだけだろ?

    残りの二戸をどう売るかが見物だな

  90. 638 匿名

    637

    えらそうにw

  91. 639 匿名

    638さん

    そんな低脳なコメントは自分の頭の中で留めてくださいよ。マンションのことを書きましょうね。あんたがちゃんとコメントできるかが見物だな(笑)

  92. 640 匿名さん

    639

    低能はアンタ。

  93. 641 ビギナーさん

    駅とおいだろ、、、

  94. 642 匿名

    ここのスレも馬鹿(荒らし)が多いね。

    どうせ639も640も同一人物だろ?

    迷惑なんだよね〜

    ここには住めないんだから退散しなさい

  95. 643 匿名

    さあまた盛り上がってまいりました〜。ほっとけばいいのに。

  96. 644 匿名

    早よ売れたらええねんやん

  97. 645 匿名

    買う気もないのにケチつけるだけのやつはスルーでよろし

  98. 646 匿名

    645はあの最上階のタイプ買う気あるんだ?

  99. 647 匿名

    646

    文章をよく読みましょうね。

  100. 648 匿名

    申し訳ないが契約してます。
    あんたは買ってんの?

    どうせ買えないだろうけど

  101. 650 匿名

    住友の社宅です。

    残り2戸になりました。

    6000・7000万円代ですからなかなか売れないでしょうね〜

  102. 651 買いたいけど買えない人

    私自身、今は北摂在住ですが、阪神間モダニズムへの憧憬が強いのです。芦屋に住む友人に聞くと、年越しソバのかわりに年越しアーリオ・オーリオ、うどんすきの代わりにタリアテッレ鍋と、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

  103. 652 契約済みさん

    上の人、ほかでも同じこと書いてるね。

  104. 653 匿名

    いつもの人だからスルーでよし

  105. 654 匿名

    激戦の中購入させて頂きました!営業マンが非常に中立で良かったです。と書いたら非難浴びそうですがこのマンションを買えてほんと幸せなんですよね!早く11月なんないかな

  106. 655 匿名

    残り2戸はなかなか売れないだろうね。

  107. 656 マンション投資家さん

    651さんに同感!私自身、今は大阪市内在住(野江内代)ですが、かねてより阪神間モダニズムへの憧憬が強いのです。岡本に住む友人に聞くと、盆踊りのかわりに仮面舞踏会、初詣の代わりにダーツと、すべてがおしゃれ。噂では、本山エリアではママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで。今から娘と貴味蛸にタコヤキを食いにいくということを伝えるにも、五分はかかるようです)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?

  108. 657 土地勘無しさん

    バーとはメシを食う場所ではない。店内がまだ紫煙に汚されていない、そう、夕方早くに立ち寄り、マティーニの2杯でもひっかけ、金をポンと置いて出て行く。これぞ大人のバー使いなのだ。

  109. 658 いつか買いたいさん

    今日は大市へ。店の風情も含め、こればかりは阪神間では味わえない。それにしても、我ながら自分で勘定を払ってここの客になっていることに驚く。俺も「大人」になったものだと・・・。その後は祇園へ。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。えんのキュウリがまた旨い。それにしても、この秀邸の環境は、西宮かつ集合住宅では当面えられぬものだろう。

  110. 659 匿名さん

    上の人、同じ内容をいろいろなところで書き込みする目的がわからん。

  111. 660 匿名

    同じ楠町で、ワコーレの情報がでましたね。
    あちらは2号線沿いの駅徒歩6分なので、ユニハイムと立地環境は異なりますが
    価格帯は幾らくらいになるでしょうね。

  112. 661 匿名さん


    楠町の2号線沿いはアンリ跡地です。
    お隣は2月に開店する回転寿司。
    そして楠町住民から「マンション反対」の大弾幕。

    立地といいレジデンス打出小槌と同等になるのかな。
    70㎡で4千万円~

  113. 662 匿名

    2号線沿いでジオ、ワコーレ、春日町に三菱ですな。騒音が嫌なので私はここに決めました。駅遠いと言われる方いますが、打出まで9分フラットは私には近く感じます。入居が待ち遠しい。

  114. 663 物件比較中さん

    回転すし、焼肉の近接は「ジオ」です。
    ワコーレは交番横。
    販売予定物件では「ワコーレ」が一番駅近ですな。
    外食に困らないのは「ジオ」(笑)
    「スパー無くても、回転すしがあるじゃないですか~!!」

  115. 664 匿名

    スパーてなんですか?

  116. 665 匿名さん

    温泉施設でしょうね。

  117. 666 匿名

    まだ芦屋駅に看板でてますね。残り2戸まだ売れないかな。値引きしないかな。

  118. 667 匿名さん

    先日モデルルームに行ったら残り1つのお部屋でしたよ。間取りを変更できるってことで、
    いいなーってなりましたが、高くて買えません。でした。

  119. 668 匿名

    一番高い部屋が残りましたね。スーパー近く救急病院も近く飲食店も長次郎もできるのでお金持ち老夫婦にぴったりかもですね。

  120. 669 匿名

    7千万かぁ…、西北周辺に戸建て買うかな。

  121. 670 匿名さん

    キャンセル出ませんかね~

  122. 671 入居予定さん

    もう完売寸前らしいですね。あと一つのお部屋ももうすぐみたいですよ。

  123. 672 買い換え検討中

    ユニハイムってとても懐かしい。
    昔、魚崎を買おうかどうか迷ったこと思い出します。
    りっぱになったんですね。

  124. 673 匿名

    センスいいもん。やっぱり素材メーカーはいいもの作るよ。

  125. 674 匿名はん

    何つくってはんのん?

  126. 675 匿名

    ユニチカ知らんの?大阪代表する繊維メーカー、今や化学メーカーやん

  127. 676 匿名さん

    やはりキャンセル出ない雰囲気ですね
    ジオ楠町で再検討しますが価格はここより高くなるでしょうね。
    2号線沿いなのに

  128. 677 匿名

    キャンセル待ち続出でどうしようもないよ。プレミア付けて売れるよ。この地域はあとは春日町の三菱だね。ただここみたく道路三面に面してないからどうなるんだろか

  129. 678 購入検討中さん

    キャンセルは無さそうですね。

    ジオ、ワコーレ、三菱・・続々と楠町近辺にマンションが出てきましたね。ユニハイムの値段がかなり安い設定だったということでそれ以上の価格になるのは間違いないでしょうね。価格発表がない中で個人的には

    三菱>ジオ>>ワコーレでしょうか。

  130. 679 契約済みさん

    完売しました。

  131. 680 購入検討中さん

    確かに完売したみたいですね。あとはキャンセル待ちに期待するしかないか。

  132. 681 匿名

    よっぽどじゃないとキャンセル出ないよ あとは内覧会でむちゃくちゃ揉めてキャンセルとか

  133. 682 匿名さん

    ここは完成までに随分時間が掛るみたいですが何か問題でもあるのでしょうか?
    完売ってコメントありましたが最上階の別格物件も売れたんですか?

  134. 683 契約済みさん

    最上階のお高い部屋も含め、全戸完売と聞いています。

  135. 684 匿名さん

    戸数は少ないですがスムーズに完売しましたね。
    地下ガレージまでエレベーターで降りれれば完璧だったんですが

  136. 685 匿名さん

    あの最上階角部屋の別格物件を含め完売とは恐れ入りました。

  137. 686 匿名さん

    以前検討してたのですがやはり前のマンションが気になり一度は見送ったのですが色々マンションを見学する中でやはりこのマンションが良かったなと思いました。
    キャンセルの情報などないでしょうか?

  138. 687 匿名さん

    春か秋の転勤時期ならキャンセル出るかもしれませんね。

  139. 688 契約済みさん

    震災による建築資材などが入手困難になり、予定通り竣工するのか不安になってきました。
    このような状況だから、竣工遅延してでも東北に建築物資を送り被害に遭われた方々が
    早く生活できるようにして欲しい。

  140. 689 匿名さん

    可能性ありますね。
    ズレるの大いに結構。
    その分貯金して家具のひとつでも買おう。

  141. 690 匿名さん

    さすがに建築途中の物件は予定通り建つでしょう。
    まだ手付かずの物件に関しては延期もあるかもしれませんが
    完売したこの物件では考えにくいと思います

  142. 691 住まいに詳しい人

    ラーメンは仁川駅前トンコツに限る。昨晩も、宴席の帰りわざわざ寄り道してしまった(自宅は苦楽園七番町なのだが)。いつもの「バリカタ、ネギ大、高菜」を注文。わずか1分で、目の前に供される。まずは、少しお行儀はわるいが、クンクンとトンコツ臭を嗅ぐ。たまらない匂いだ。そして、レンゲをスコップに、ネギたっぷりのスープを啜る。旨い。ただただ旨い。思わずひとりごちたものである。そして、麺を一気に平らげる。もちろん、替え玉はコナ落としだ。そして最後にのこったスープに、追加注文したライスを投入し、汁一滴残さず平らげる。これで、しめて1,000円。至福の時だ。近い時期の再訪を約し、タクシーに乗り込み家路についた。

  143. 692 匿名

    だいぶできてきましたね。完売御礼ほんといい物件を購入できて幸せです。防災が目下一番の心配ですが阪神大震災も生き延びた旧住化社宅ですからね。

  144. 693 契約済みさん

    オプション、皆様どうされましたか??
    よければ教えてください☆

    床や壁のコート剤、悩んでいます・・・。

    照明やカーテンなど、絶対に必要なものも、漠然と考えるのは楽しいけど、
    実際に購入!となると、難しいですよね。
    モデルルームと違う色目を選んだので、余計にイメージしずらいんです。
    やっぱり入居後にじっくり選ぶ方が安心なんでしょうか・・・?!

  145. 694 匿名さん

    インテリアはいろいろ考えないとねぇ。
    それと駅に通うのにロードバイクにするかクロスバイクにするか悩むとこだな。
    2号線にあるサイクルショップに出入りするのが楽しみだ。

  146. 695 匿名さん

    私も建築中の物件に関しては工期通りに終わると思います
    とは思いますが実際、リフォームなどを予定していた人ひ
    関しては、予定通りに行って無いようです

  147. 696 匿名さん

    金利暴騰の予感。秋まで持つか・・。

  148. 697 匿名さん

    オプションですが別業者へ依頼する方が断然安いですよ。
    まして完成が11月で業者としては暇な時期ですからまとめてお願いすれば
    かなりの値引きになるはずです。
    仕上がりも別業者だから悪いってこともないですし。
    高い買い物をしたので金銭感覚がマヒして、あれもこれもオプションを付けたがる人が多いですがくれぐれも慎重に選択してください。
    半永久的なものであれば良いのかもしれませんが効果が限られているものに関してはあまりおススメしません。
    ほとんどの人は入居時だけ行い、その後は継続しませんから結局付けないのと同じです。
    商品の説明や営業マンのセールストークを聞くともっともですが惑わされることなく必要なものだけ購入しましょう。
    693さん
    部屋全体のコーティングは喫煙者がいるご家庭には特にいいと思います。おすすめ!

  149. 699 匿名さん

    697さんのいうように確かに外注の方が安いよね。
    オプション会などで注文した方が安心に感じるが結局は業者に依頼するんだから同じでしょ。
    引っ越し代、家具購入、電化製品購入を考えるゾッとします。

  150. 700 匿名さん

    業者にリフォームさせて目茶苦茶になったケース
    も知っている。

    フローリングがゆがんだりとか、追加請求で
    ぼったくられたり・・。

    できれば大手のリフォーム会社がよい。

  151. 701 契約済みさん

    693です。
    697さん、アドバイスありがとうございました!

    みなさん、玄関鏡はどうされました?
    もし、別の業者で依頼した場合の価格など、ご存知の方がいたら教えてください☆

  152. 702 匿名さん

    私は玄関鏡は付けませんでした。
    現在住んでいるマンションにも付いているのですがまったく見ないので。
    697さんと同様で別業者に依頼した方が安いとは思います。
    また700さんのいうように依頼する業者をしっかり厳選しないと失敗する可能性もあるので気を付けましょう

  153. 703 匿名さん

    石垣部分(まだコンクリート)は何となく出来てきましたね~。
    他のマンションは一瞬で完成しますがここはじっくり建ててる感じがしますね~。
    購入者の方が羨ましい限りです。

  154. 704 匿名さん

    お向かいのノボリ早く無くしてほしいですね。

  155. 705 匿名さん

    玄関鏡ってあっても使わないですね
    のわりに鏡は結構値段が高いです
    オプションでお願いするとなお更でしょうね

  156. 706 匿名さん

    確か、シューズボックスの扉の裏に鏡が付いていたと思います。

  157. 707 匿名さん

    確かに付いてます。
    私はガラスに汚れがあると許せないタイプなのでない方がいいんです。
    気になって仕方ないので。
    みなさんオプションはどんな感じで検討してますか?

  158. 708 匿名さん

    迷ってましたが、カーテンを他のところで見積もってもらったら3分の2以下の金額だったので、他も見積もりかけて比較してみようと思います。

  159. 709 契約済みさん

    707さんのご意見、確かに!です。

    我が家は、出かける前に必ず鏡を見るので必需品なのですが、
    いちいちシューズボックスの扉を開けるのが面倒だなと思っていたのですが、
    玄関の壁だと、つい触ってしまったりして汚れますよね。

    入居してから検討しようかな~。
    ありがとうございました。

  160. 710 契約済みさん

    当然ですが、マンションのオプション販売会の値段は高すぎです。発注かけたら後はお任せでOKなので、楽なのは間違いないですが(笑)
    私はカーテン、フロアコーティング、玄関コーティング、水周り防汚、防カビ、エコプロコート、UVフィルム・・・と、ほとんどを自分で調べたり、知り合いの情報を参考にして別業者にやってもらう予定です。

    完成時期が11月で時期的に暇?ですし、相見積をとればかなり値段を下げれますよ!(実際この時期なら早期予約でかなり割引が効くようです)
    ネットで業者の口コミや感想を簡単に見れますし、後は自己責任ですね。業者選びを値段で判断して失敗はしたくありませんが、安いに越したことはないので・・。ちょっと調べると金額の相場くらいはわかりますよ!

  161. 711 匿名さん

    オプションは値段が高いぶん手間が省けます
    自分で業者を選ぶとなるとそれなにりに時間と色んな手間
    が掛かりますが値段はかなり安くすみます

    後々のメンテナンスもちゃんとしてくれるか、信用ある業者かどうか・・・
    など不安もあります
    それより勝るのが値段だと思うとオプションでの施工は魅力ないものに
    感じます・・・
    悩みますね
    安心・と信頼・手間をお金で買うのがオプションですね

  162. 712 匿名さん

    結局オプション会で注文しても下請け業者が施工するのだから信頼度は同じでしょ。
    トラブルがあった時の対応は随分違うと思いますが仕上がりは同じレベルだと思います。

  163. 713 契約済みさん

    早く11月になって欲しいです♪

  164. 714 匿名さん

    オプションで注文しても何かトラブルがあった時に
    対応してもらう先がしっかりしているので
    安心だと思います
    価格は高くてもそう言うメリットがあります

  165. 715 匿名

    毎日現場確認してますが徐々にできてきてますね。オプションも押し売り一切なく、みないい人達でしたね。早く住みたいな

  166. 717 匿名さん

    近頃のリフォーム業者はしっかりしてるところ多いですよ。
    結局オプション会で注文しても施工するのは各項目の職人です。
    マンション購入時は金銭感覚が麻痺しています。
    そこに安心を売りにして漬け込むのがオプション会です。
    エコカラットや空気触媒など目に見えないものに関しては特にネットで情報を収集して本当にこの金額を出してもよいモノなのかを自分で判断することをおススメします。

  167. 718 入居予定さん

    住民専用板できてますね。
    オプションの情報交換などお願いします

  168. 719 匿名

    ここは駐車場から濡れずに上がれますかね。

  169. 720 住民さんB

    階段なら濡れないよ。
    上の階の住民なら一段階段で上がってからエレベーターっ方法もあり!

  170. 721 匿名

    ありがとうございます。エレベーターで駐車場直結はないんですね。2号線騒音が心配です

  171. 722 匿名

    まともに応えない方がいいですよ。何も買えない低俗な人には。

  172. 723 匿名

    ここはそんな低俗なところではないですよ。

  173. 724 匿名

    ここは終わりだ。キャンセル続出するわ。外観やばすぎ

  174. 725 匿名

    メーカー在庫を安くたたいて建設コストを下げるのは分かるけど
    なにも 一番目立つ外観で安っぽくしなくても、
    分譲中は評判良かった物件だけに落差が大き過ぎるね。

  175. 726 匿名

    販売建築施工デザイン会社すべてが三流の詐欺師たちに見え、憤りを感じます。大切な住まい、資産をこんなことにされてしまいかなりの精神的苦痛を受けています。ここにはもう住めません。

  176. 727 匿名

    キャンセルどうぞ〜
    買う人はいますから〜

  177. 728 匿名

    キャンセル待っております。安く買えそうですね。

  178. 729 物件比較中さん

    もう完売しましたか?

  179. 730 匿名

    いらんな。

  180. 731 匿名さん

    お前が要らない!

  181. 732 匿名

    いや いらん。

  182. 733 匿名

    ここ復活!紆余曲折ありましたがやはり最高のエンディングとなりそうです。資産価値としても二重丸

  183. 734 匿名

    はいはい。

  184. 735 匿名さん

    入居予定者が最高と思えればその人にとって最高なのだと思いますよ。
    近隣マンションと比較して最高と言う主旨であれば?の100乗ですが。。

  185. 736 匿名さん

    今週末、内覧会のようだが、設備仕様が満足いくものなら
    よいが。ガラスの件もあるし、廉価版の嵐の可能性も。

    ただパンフ仕様からの逸脱はないはずで
    どんなものでも文句はいえんと思うが。

    内覧会をクリアして入居してみて初めてエンディングでは。
    いやオープニングかもしれんが。

  186. 737 匿名

    とても素敵なマンションに仕上がりましたね。

  187. 741 匿名さん

    どーでもエエわ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸