横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その9
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 13:33:00

書き込みが継続しているので、迷惑をかけないように
新しいスレッドを作成しました。

購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 22:31:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    1期購入だとオプション20万円相当のプレゼントがありました。
    玄関の下駄箱の扉の鏡は、インテリアOP会で見積もり出してもらったら
    約11万で取付けは可能でしたよ。
    値段も前のOP会と略同額なので同じ施工業者ではないでしょうか?
    どちらにしても、高いので別の鏡屋さんに見積もり取ったら4万円
    安く出来ることが分ったので入居後に依頼します。

  2. 3 匿名さん

    床コーティングなどはどうされますか?これは引越し前(荷物を置く前)にやらないといけないので
    他社に頼むのは無理なのでしょうか??

  3. 4 匿名さん

    >03
    そんなことないですよ。鍵の引渡しを受けた後、入居前までに終えればOKです。
    多少時間的制約はありますが、私はそうするつもりです。やはりOPは高いもの。

  4. 5 匿名さん

    >04さん
    UVコーティングという条件で、2社程見積もりを取ったところ、それほど変わらなかったので、鍵の引き渡し後に施工しなければならない手間を考えてOPをお願いしようかと考えているのですが、そんなに安いところがあるのですか?
    差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    >05さん
    ここなんかどうですか?キャンペーン過ぎても安いような。
    http://www.fps-no1.jp/

  6. 7 匿名さん

    UVコーティングって確かに気になりますよね。
    家具を入れてしまってはなかなかできそうにないし、
    子供がいると色々とこぼしたりもするのでやって
    おきたいような気がします。

    でも、UVコーティングなんてそんなにいいものなら
    標準装備にすればいいと思いませんか?
    窓ガラスに張るシールも後付けにしないで、元々
    UVカットのガラスを入れればいいと思いますけどね。

    どうもこの物件は、全て価格が高めに設定されている
    ような気がして色々迷ってしまいます、、、
    よそのマンションも普通こんなもんですかね?

    リフォーム部の説明会で、オプションの手摺を先に
    頼んじゃったおじいさんがリフォーム部から紹介された
    手摺の方がいいって説明会で言ってましたが、最初から
    連携とっておけって感じでした。

    いかにもリフォーム部の部長が「あのマンション大型
    案件で儲かりそうだから色々営業して来い」みたいな
    そんな感じでした。

    大手ゆえに官僚的と言うか縦割りというか連携が悪くて・・
    いまさらですが、もう少し入居者のことを考えてもらいたい
    もんですね。

  7. 8 匿名さん

    >でも、UVコーティングなんてそんなにいいものなら
    >標準装備にすればいいと思いませんか?
    >UVカットのガラスを入れればいいと思いますけどね。
    >よそのマンションも普通こんなもんですかね?
    さすがにフロアコーティングとUVガラスが標準で
    ついているマンションはありません。
    確かに標準でついていればいいんですけれど・・・。
    ネットで探すと安いところもあるみたいなので、
    そこらへんでコスト削減したいと思います。

  8. 9 匿名さん

    カーテン屋さんの情報です。
    カーテン・ファクトリー5号店「洋光台店」がオープンしますよ。
    うちはここで、オーダーしようと思います。

    http://www.curtain-f.com/store/index.html

  9. 10 匿名さん

    「カーテン・ファクトリー」すごく安いですよね。
    うちも先日「泉店」に行って来ました。
    品質も悪くなさそうだし、ここで決めようと思ってます。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    今後、フロアコーティングとUVガラスが標準装備されるマンションが増えるといいですね!

  12. 13 匿名さん

    HPの現場写真が更新されましたね。
    ずいぶんと出来上がってきたかんじです。
    入居まであと半年、楽しみになってきました。

  13. 14 匿名さん

    あのぅ・・・「UVコーティング」と紫外線カットは
    なんの関係もないんですけど。
    あいまいな説明にだまされないでね。

  14. 15 匿名さん

    >>10
    洋光台店が出来たら行って見ます。
    安くて品質がそこそこなら、近いしいいですね。

    安いけどここはダメでした。(生地の量をケッチってます。既製品と同等です。)
    http://www.livingpose.co.jp/

  15. 16 匿名さん

    >14
    あのぅ・・・「UVコーティング」は紫外線カットに有効とどこに書いてあるんでしょうか?
    思い込みにだまされないでね。

  16. 17 匿名さん

    ペデストリアンデッキの工事が始まったみたいですね。
    駅の階段の半分がふさがっています。

  17. 18 匿名さん

    ついに繋がりますか・・・。

  18. 19 匿名さん

    つながりますね。
    高いモラル維持を図っていきたいものです。

  19. 20 匿名さん

    駐車場アンケートが来ました。いよいよバトルの始まりですね。

  20. 21 匿名さん

    「UVコーティング」は、液体の樹脂をUV(紫外線)で硬化させて被膜を作ります。
    塗装とは違って硬く、薬品に強いといわれています。
    「紫外線カット」は、ご存知のようにガラス等の紫外線透過を防ぐものです。

  21. 22 匿名さん

    >20
    何のバトルですか???

  22. 23 匿名さん

    場所取りバトル!住居と違い価格差がさほど無い割りには利便性は重要ですから

  23. 24 匿名さん

    雨ざらしの平置きを取るか、出し入れ不便な機械式を取るか迷いますね〜

  24. 25 匿名さん

    >24
    うちは値段の安い機械式!!他の周りの購入者に聞いても機械式希望者が多かったですよ。
    そんなにバトルにならないのでは?

  25. 26 匿名さん

    >25
    うちも機械式っす。

  26. 27 匿名さん

    あと4戸

  27. 28 匿名さん

    あと4戸って半年くらいそんな状態じゃない。
    埋まらないね。
    先着順になったし。

  28. 29 匿名さん

    来年3月だから

  29. 30 匿名さん

    たしか6月ごろに最終章2次で残り14戸。
    その後7月で残り7戸、今9月で残り4戸って感じね。
    じわじわと埋まってるみたいよ。

  30. 31 匿名さん

    割と最近、契約した者です。
    オプションはもう殆どが間に合わないのですが、ハウスコーティングは11月に申し込もうと思っています。
    床だけでなく、クロスとか水周り、玄関の床、浴室の防カビ等いろいろあって、それなり費用もかかるし迷っています。
    皆さんはこれらのコーティングをどの程度必要と判断されましたか?

  31. 32 匿名

    やはり、ある程度綺麗さをキープしておきたいと思うのが人情ではないでしょうか。コストとの兼合いで悩みましたが・・
    結局後先あまり考えずに頼んじゃいました。
    だって、入居後にやるのって結構大変ではないでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    うちもです・・・説明聞けば聞くほどあった方が長い目でみるといいような気がしてきて、あれこれ勧められるままに見積もりもらってます(UV以外にも)。まだ引き返せますが。
    金額見て目が点ですが、働いているので、「お金で時間を買う!(=掃除の時間を減らし、その分家族と過ごす時間をより多く確保したい!)」云々・・・と自分に納得させようとしてます。

    それから話題に割り込みっぽくて恐縮ですが、入居したらいいコミュニティができたらいいな!と思いませんか?結構まじめに。
    成長後の子どもの居場所に不安を持たざるを得ない今日この頃、来春から全小学校に放課後教室できるらしくて一応ホッとしてますが、せっかくキッズルームがあるし広場ももあるし(さらに言えば年配の方も多いでしょうし:「おやじの会」歓迎!)乳児さんから思春期の子たちも含めた地域の子どもがいろんなことできる「場」になれば理想的だなあと思ってます。
    (もちろん「おりこうさん」にしていては欲しいですけどね・・・自分勝手&たむろはいやですよー)

    何かサークル主催したりしてみよっかなーなんて、夢は果てしなく?!広がってます(笑)

  33. 34 匿名さん

    確かに広がりますね!

  34. 35 匿名さん

    掃除の時間を減らし、その分家族と過ごす時間をより多く確保したい ← いいですね〜(^o^)食器洗い乾燥機もあればいいね。

  35. 36 匿名さん

    No.31です。皆さん、オプションについて貴重なご意見をありがとうございます。
    確かにそうですね。やるなら今だし、無駄なものはないのかもしれません。どこまでやりたいか、我が家にはどの程度必要か、よく考えることにします。
    マンションを買った勢いで、あれもこれもと決めてしまいそうですが・・・^^;

  36. 37 匿名さん

    どなたか教えてください。
    ローンについてですが、フラット35利用の場合自己扱いで「つなぎ融資」
    (しかもまたまたホームローン)が必要って案内きましたが、それは普通のことですか?
    とにかくホームローンにしろって、嫌がらせ受けてるようですけど。。。
    マンション買ったら、提携ローンというのは至極当たり前のことなのでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    通常のデベではフラットが使えます。京急は当初「使えるようにします(=つなぎ融資不要)」と言ったのに結局嘘をでした。うちは公庫を使うので諦めましたが、電鉄では大手でもデベとしては2流ですね。

  38. 39 匿名さん

    まだ先のことではありますが・・・こういう大規模なマンションの入居時、引越し業者指定はわかりますが、日にちとかはどうやって決めるのでしょうか?お日柄の良い土日を希望する人が多いのではないかと思うんですが。そうなると実際引っ越せるのは4月上旬〜?それによって今の自宅の引渡し時期も変わるし・・・。

  39. 40 匿名さん

    フラットが利用できないということは、物件自体が何らかの水準をクリアできていないことを意味するのでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    >電鉄では大手でもデベとしては2流ですね。
    購入者です。電鉄でも大手ではなくローカルです。デベとしても大型マンションの販売実績は
    多くないし、二流でしょう。でも何か安心できるんだよね〜、京急さんは。

  41. 42 匿名さん

    公庫融資とフラットの物件基準は同じでしょう。
    よって、物件は問題ないでしょう。

  42. 43 匿名さん

    >>37
    京急に対して提携銀行から普通に営業圧力があるんじゃないでしょうか?
    まぁ当然の事でしょうけど。
    当初の予定より提携銀行利用の人が少なかったとかいろいろありますよ。
    銀行も必死ですから。

  43. 44 匿名さん

    >>40
    フラットが使えないわけではないけれど、
    手続きは個人でやってくれということですね。
    ただし融資実行までの「つなぎ融資」は面倒みますよと。
    やはり提携銀行ローンを使ってほしいからでしょうね。

    >>41
    >でも何か安心できるんだよね〜、京急さんは。
    同意です。今後もきっとデベとしては一流にはなれないと思うけど、
    堅実な姿勢はとても好感が持てます。

  44. 45 匿名さん

    1期購入者です。
    うちも当初は、フラットも選択肢の1つと考えていましたが、
    現段階で金利が、公庫とほぼ並んでしまいましたので公庫と
    財形のミックスにする可能性が高そうです。
    これだと諸経費もだいぶ節約できます。
    ちなみに財形(公庫)も、つなぎ融資いりません。
    みなさんは、提携銀行を利用されるのでしょうか?
    提携だと横浜銀行は、1%優遇でした。

  45. 46 匿名さん

    >>38
    >「使えるようにします(=つなぎ融資不要)」と言ったのに結局嘘をでした。

    私(一期)は営業の方に「希望が多ければフラット35適用も検討します」と
    言われました。
    「使える」と断言したのであればとんでもない営業ですね。
    虚偽の説明をしたことになりますね。

  46. 47 45

    >>46
    確か、1期の段階では検討しますって感じでしたね。
    利用希望者が少なかったのではないですか?
    今回のアンケートで人数が集まれば、方針が変わるかも。

  47. 48 匿名さん

    >京急は当初「使えるようにします(=つなぎ融資不要)」と言ったのに結局嘘をでした。
    ここで書いても始まりません。京急に言いましょう!

  48. 49 匿名さん

    契約も済ませ金利も上がり今更、京急に言っても仕方が無い。

  49. 50 匿名さん

    結構、公庫の利用者が多くなりそうですね。
    金利が上がり基調で、契約から融資の実行までが長いと、
    金利を確定できる保険で申込んでおいた公庫が、うちも
    本命になりそうです。
    昨年の夏から考えると、公庫を使うことはまずないだろう
    と思っていたのに・・・。

  50. 51 匿名さん

    HPを見ると後2戸なの?

  51. 52 匿名さん

    今日は子供の運動会でした。
    応援しながら、来年からは丸小でやるんだなあ
    と、少し感慨に耽っちゃいました。

    >>51
    4戸じゃないですか?
    間取りは2タイプだけになってますが。

  52. 53 匿名さん

    昨日の新聞折り込み広告では、販売戸数5戸と書いてありましたね。別にそんなことどっちでもいいんだけど^^;  紹介して成約すると紹介者に商品券30万円、契約者はエアコンもらえるみたいですね、誰かいないかな〜。

  53. 54 匿名さん

    >契約も済ませ金利も上がり今更、京急に言っても仕方が無い。
    だったら、ここでぐちっても仕方がない・・・。

  54. 55 匿名さん

    >54
    いちいち細かく反応してるね。何者?

  55. 56 匿名さん

    >トゲのある書き込みは禁止とします。
    >建設的な意見交換をして、
    >よいマンションを造っていきましょう。
    >よろしくお願いします。

    ということで、仲良くマッタリいきましょうよ。

  56. 57 匿名さん

    もうすぐみんなで引越し、引越し♪さっさと引越し〜♪\(^o^)/

  57. 58 匿名さん

    ほんとにご近所でいい関係が作れたらいいですね。
    これだけ世帯があれば合わない人もいるでしょうが・・・。

  58. 59 匿名さん

    >>43
    フラット35使用を考えている者です。
    初歩的な質問ですが教えてください。
    提携ローンの銀行にとってのメリットは将来的な金利の上昇ということでしょうか?

    たとえは提携の横浜銀行でフラット35を個人で申し込んだ場合と提携ローンを使用した場合
    購入者は金利が同じであるというメリット(上がろうが下がろうが・・)がありますが
    43さんのおっしゃるような提携銀行からの営業圧力というのはどうして起こるのでしょうか?

  59. 60 匿名さん

    フラットと提携銀行は全く異なります。

    >提携ローンの銀行にとってのメリットは将来的な金利の上昇ということでしょうか?
    これはデメリットです。
    提携ローンは単なる銀行ローンなので今後金利は大きく変動します。
    提携ローンのメリットは、目先の金利が安いこと+契約が簡単なことでしょう。


    >たとえは提携の横浜銀行でフラット35を個人で申し込んだ場合と提携ローンを使用した場合
    購入者は金利が同じ・・・・・・・・
    金利は違います。現時点では同じでも後に変わります。
    銀行の長期固定ローンはフラットより金利は高いです。
    30年以上の長期固定を希望するのであればフラットです。

  60. 61 匿名さん

    >43さんのおっしゃるような提携銀行からの営業圧力というのはどうして起こるのでしょうか?
    銀行は「金を貸したい」+デベは「顧客に早くローンを組ませて販売したい」と考えが一致したことによる相互メリットが目的の提携です。
    銀行とデベの力に差(デベの会社規模が小さい)があれば、ローン客確保の為、銀行の圧力があるかも知れません。(京急と浜銀は互角?)

  61. 62 匿名さん

    >>59
    公庫は申込まれましたか?
    あと半年もあるので公庫をとりあえず申込んでおいて、
    フラットの使用も検討してはどうでしょうか?
    多分、銀行側ではなく、希望者が少ないため京急側が
    手間がかかり面倒だからではないでしょうか。
    ある程度の人数が集まって、かつ提携銀行が問い扱う
    フラットであれば、京急も承諾してくれる可能性はある
    と思います。

  62. 63 匿名さん

    公庫を利用だと、格安で火災保険に入れるけど家財部分の保障がありません。
    こんなの見つけました。
    http://www.home.tokyo-gas.co.jp/kazai/index.html
    いろいろ検討したけど、かなりお得です。

  63. 64 匿名さん

    >> 62
    59です。公庫は審査済みでローンOKすが、団信は断られました・・・
    公庫を主にと考えていたのでショックでしたが、銀行のフラットを使うという
    選択肢があったと気づき、契約担当を通して銀行に自分の健康状態を伝えて確認したところ
    ローンOKという回答を得て、遅ればせながら他の方法を模索しています。
    契約担当に問合わせても専門用語で煙に巻かれた感じだっとのですが(^^;)
    フラット35利用の場合の「自己扱いで「つなぎ融資」が必要」ってどういうことですか?

  64. 65 匿名さん

    >>64
    公庫は、団信任意ですよ。
    うちは、会社の団体保険の方がお得だったので団信は入りません。
    銀行の公庫担当に確認したけど別に問題なしでした。

  65. 66 匿名さん

    >>64
    現段階ではつなぎ融資が必要かと思います。
    契約書第6条(融資金の代理受領)には公庫融資とホームローンのみ
    しか認めてません。

  66. 67 匿名さん

    うちも昨日運動会でした。越境で通学する予定です。以前下野庭に越境の方がいらっしゃいましたが、その他の学校に越境の方いらっしゃいませんか?

  67. 68 匿名さん

    >フラット35利用の場合の「自己扱いで「つなぎ融資」が必要」
    >ってどういうことですか?

    フラットは抵当権設定登記完了後に融資実行されます。
    抵当権を設定するには、買主に所有権の移転をしなければなりません。
    所有権を移転するには、京急に代金を支払わなければなりません。
    そこで「つなぎ融資」を使ってとりあえず代金を支払うことになります。

    京急は現在フラットを扱っていないので、各自が銀行等でフラットの
    申し込みをしてくださいとのことです。
    ただし、その際に発生する「つなぎ融資」は提携ローンを斡旋します
    ということですね。

  68. 69 匿名さん

    >>65
    会社の団体保険の方がお得だったので・・・
    とは団体保険の中の生命保険ということですか?

    >>68
    仕組みがすごくよくわかりました。納得です。

    66さんも皆さんありがとうございました。

  69. 70 匿名さん

    >>69
    65です。
    公庫は1000万あたり約2万8000円ですね。
    うちの会社の団体保険は、毎年平均で45%の配当があり
    30代で1000万あたり年間2万4000円でそのうち45%が
    還付されます。
    5年毎に保険料の見直しがあるけど、計算するとお得でした。

  70. 71 匿名さん

    >>63
    火災保険について、勉強不足でした。
    公庫を使う予定なので、公庫の火災保険は格安の特約保険が
    使えるので、あとは家財保険ですね。
    東京ガスのスーパーあんしん「家財くん」使えそうですね。
    良い情報ありがとうございます。
    まだ、金消契約まで時間があるので色々探してみたいと思います。

  71. 72 匿名さん

    65.70さん。
    その保険って電機メーカー系のグループ保険ですか?

  72. 73 匿名さん

    >>72
    はい。
    会社でやっている、グループ保険です。
    大きな企業ならでやってるかも。

  73. 74 匿名さん

    >73
    ありがとう御座います。
    今が保険更新時期なので参考にして検討します。

  74. 75 匿名さん

    残り1戸になりましたね
    駐車場や家具、カーテン類ローンと
    現実味が少し出てきました。
    それにしても フロアコーティング悩みます

  75. 76 匿名さん

    >>75
    あんなに高い値段で売れるかなと思ったけど・・・。
    京急の値付けに感服!!

  76. 77 匿名さん

    やはり、立地の希少性で買われたのでは。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    確かに。駅前ガラガラの港北NTとは違い、駅近にマンション建つスペースないからね。

  78. 79 匿名さん

    何だかんだ言ってもマンションは立地ですから。
    残り1戸も早いもの勝ち。時間の問題でしょう。

  79. 80 匿名さん

    引越しの日時(順番)ってどうやって決まるんでしょうか?

  80. 81 匿名さん

    >>80
    希望はとるんでしょうけど、
    小中学生の子供がいる方々はどうしても
    春休みに集中しますよね。

    工事も順調なようだし、3月上旬から引渡しが
    出来ればいいんですが、どうかな。


  81. 82 匿名さん

    実際のところ、そんな良いマンションだったのか、今更ながら疑問。皆さん良い点をいっぱいあげてください。

  82. 83 匿名さん

    >>81
    一応引渡しは3月下旬予定とはなっていますね。そこから入居が順次始まるとして5月の連休くらいまでかかりそうだと、以前このスレにありましたが・・・。

  83. 84 匿名さん

    >82
    買ったけど、物件自体はそんなに素晴らしいマンションだとは思っていない。
    駅近がみなさんも決め手になったのではないでしょうか。
    それとここら辺ではこの物件以上のものが無かったことですかね。
    まあ、遠くにいけばここよりいいマンションはあるんだろうけど、
    やはり俺は上永谷が好きだね。色々と転勤で住んだけど、ここは
    ホント住みやすいわ。

  84. 85 匿名さん

    >82
    狭い、間取り悪、環2騒音、市営地下鉄駅、割高と悪い所はいくつもあるが、
    それを補って余るほどに駅直結1分というずば抜けて良い立地は資産価値も含めて大きな魅力がある。
    これから子育てという家族には多少不向きかもしれないが、ミドルエイジから上の世代にとってはこの上なく便利で住みやすいと思う。

  85. 86 匿名さん

    ん?
    ここの住民もミドルエイジの方が多いのですか?

  86. 87 匿名さん

    ヤングじゃ給与も低く代えないよ。
    周りもヤングの街ではないし。

  87. 88 匿名さん

    確かにマンションギャラリーで見かけるのは おじいちゃん世代
    ばかり 丸山台も年齢層高いし
    ヨーカドー付近で見かける 今時居るの?と思う
    ジャージ姿の若者はどこから湧き出てくるのでしょうか?

  88. 89 匿名さん

    そう遠くないところに市営住宅と公立高校があります。
    ただそれだけです。

  89. 90 匿名さん

    子育て世代には不向きで、ミドルエイジには最高というのは、どういう点でしょうね?

  90. 91 匿名さん

    >90
    上永谷は子育て世代にも最適だと思いますよ。学校、塾、買い物、銀行。。。全て
    3分以内でOKです。ただ若者には刺激が少なくてつまらない街かもね。

  91. 92 匿名さん

    >>91
    上永谷の地域自体は子育てを含めいい街ですよね。
    そう、上永谷自体はね。

  92. 93 匿名さん

    >91
    確かに住んで心地がよい街です。

  93. 94 匿名さん

    上永谷駅にエスカレーターが欲しいですねm(_ _)m

  94. 95 匿名さん

    丸中の生徒が公園でたむろして、たばこを吸っている所を、私の友達が見たそうです。しかも髪は金髪。一部の生徒かもしれませんが、自分の子どもが数年後に通うと思うと、気分が悪くなります。以前にも丸中は荒れているという話題がでましたが、実際どのように荒れているのでしょう?近隣の中学に比べてそんなにひどいのでしょうか?数年前にいじめで自殺者が出たというのも本当の話ですか?

  95. 96 匿名さん

    学校評判を気にするなら私立中学に進学されたらいかがですか?

  96. 97 匿名さん

    金銭的にそれができないから、質問を投げかけているのです。

  97. 98 匿名さん

    >>95
    私は地元ではないのでわかりませんが、
    過去スレ「その7」448あたりから「その8」13ぐらいまで
    同じような話題が載ってますよ。

    丸中に限らず、公立はどこも似たようなものだと思いますけどね。

  98. 99 匿名さん

    >>98
    丸中に限らず、公立はどこも似たようなものだと思いますけどね。
    全然違います。
    というより、校長の才覚によって変わります。
    現在近隣では港南中学が文武両道でかなり評判が良いです。
    ここも以前はあまりよくなかったですが校長が変わって見違えるようになったそうです。
    だからといって数年後はどうだかわかりません。
    小学校では吉原が良いです。
    ここも港南中同様、最近校長が変わって良くなったそうです。
    丸中は良くも悪くもあまり評判が耳に入らないです。
    公立は校長しだいです。

  99. 100 匿名さん

    >全然違います。

    それは失礼いたしました。

  100. 101 匿名さん

    >99
    少し違います。
    学校を良くするのは現場の先生です。
    つまり、しっかり指導できる先生がどれだけ多くいるかどうかにかかっています。
    校長の才覚によって良くなるのではなく、
    たまたまその校長と一緒に転勤してきた先生方がしっかりしていたから
    その中学校は変われたのです。
    (もちろん校長の才覚も少しは必要ですが)
    現場の先生方の手柄を、校長はよく自分の力とPTAに吹聴しますが
    港南中もそうなのかもしれませんね。
    公立は先生しだいです。

  101. 102 匿名さん

    公立に通うことが前提なら、学校評判をいくら気にしても
    しょうがないと思いますけど。
    学校まかせにしないで親もPTAなどに参加してより良くしていく、
    っていう心意気を持ってみては?

  102. 103 99

    >>101
    >学校を良くするのは現場の先生です。
    >つまり、しっかり指導できる先生がどれだけ多くいるかどうかにかかっています。

  103. 104 99

    >>101
    >学校を良くするのは現場の先生です。
    >つまり、しっかり指導できる先生がどれだけ多くいるかどうかにかかっています。
    その通りです。
    事実前出の学校では校長が変わってから2年の間に半数以上の教員が入れ替わっています。
    そういう意味で校長の才覚しだいと言えると思います。
    >>102
    全くの正論だと思います。
    PTAとか嫌がる親が多いのには驚きます。
    また、その様な親に限って悪いことは全て学校のせいにすしるようです。
    PTAは学校と家庭をつなぐ機関ですから役員やお手伝いをすることによって双方の理解が得られるものだと思いますから積極的に参加して、良い学校を作り上げてほしいものです。

  104. 105 匿名さん

    提携ローンの説明会の案内が郵送されてきました。
    あと半年あるけど、ローンの決定は年内には決める
    必要があるのでしょうか?
    提携で行くべきか、それより金利の安いローンを自力で探す
    べきか悩みますね。

  105. 106 匿名さん

    学校をよくするのは親だと思います。
    教育に関心のない親が多い環境ではいくら教師が頑張ってもダメです。

  106. 107 匿名さん

    >>95
    それは教育の問題ではなくて、躾の問題であり。
    親の責任でしょう。

  107. 108 匿名さん

    >95、97
    公立中学進学の良さは、荒れた環境の中で揉まれ続けることで、
    お子さんだけはしっかりとした実力を身に着けることができるかもしれないこと。
    周りに流されたらアウトですので、大部分のお子さんには無理な話でしょう。
    たとえ金銭的に厳しくても、最終的には私立に進ませることになるのでは?
    教育費は聖域と考えるようになりますよ。

  108. 109 匿名さん

    安部総理の教育改革に期待。
    しかし、彼は長州のボンボンだけど。

  109. 110 匿名さん

    >106
    学校を良くするのはやはり学校の先生ではないでしょうか。
    親が何を言っても、結局動くのは学校の先生ですから。
    もちろん親の協力は必要ですが、ろくに学校の実態をしらない親ほど、
    とんちんかんな要求をして学校の先生を困らせるようです。
    教育に関心を持つことはもちろん大事ですが、
    親が学校をよくできる、という思いこみ程、
    現場の教師に迷惑なものはないと思います。

  110. 111 匿名さん

    安倍さんは小学校〜大学まで成蹊でしたか。

  111. 112 匿名さん

    トピずれでは?。。。(~_~;)

  112. 113 匿名さん

    >>110
    学校は教育の場であって
    躾の場ではないと断言しておく。
    学校が荒れるのは躾の出来ていないガキのせい。
    こんな親が入居してくるのか、欝だ。

  113. 114 匿名さん

  114. 115 匿名さん

    >>113
    >>114

    ときに議論は大切ですが、表現の仕方には気を付けましょうよ。

    >トゲのある書き込みは禁止とします。
    >建設的な意見交換をして、
    >よいマンションを造っていきましょう。

    ということで、スレ主さんの言葉を忘れずに。

  115. 116 匿名さん

    寂しいですが教育には躾以外お金が掛かります。
    残念ですが、金持ちの子程、高度な教育を行えます。
    さて、丸山台の地区の教育雰囲気はわかりませんが300世帯上が越してくるわけですから、Lの躾に厳しい子達?が転校してくればレベルはあがるでしょう。
    Lの子供達は多勢で学校やPTAは恐れているのでは?

  116. 117 匿名さん

  117. 118 匿名さん

  118. 119 匿名さん

  119. 120 匿名さん

  120. 121 匿名さん

    >>120
    景観とは見る価値がある眺めでしょう?119はLができる前のホームから見えるゴルフ練習場に
    眺めるだけの価値があるかということでは?
    私は文法的にもおかしいと思いますが、あなたはその眺めに価値があったと言うなら
    文法的にもおかしくないですね。是非そう言い張ってください。

  121. 122 匿名さん

    >119
    上永谷駅のホームで電車待ちをしているとき何気に景色を見てたので、久しぶりに
    地下鉄に乗ったら目の前にマンションが建っていて「景観を台無しにされた」とまでは
    思いませんでしたが118さんの言っていること分かります。代わりにどんな部屋かなと目を
    凝らして見てしまいました。

  122. 123 匿名さん

    >>122
    私は景色というよりゴルフ練習場を眺めるのが好きでした。
    実際に練習場にも良く行ったなあ。
    まさか、その地に立つマンションを購入する事に
    なるとは思ってませんでしたけどね。

  123. 124 119

    118に痛いところをつかれたので、本質と関係ないところで
    反撃をしてみました。すみません。

  124. 125 匿名さん

    景観にこだわる人も多くは丸山台への移動民でしょう。時代が変わり環状2号も出来ているのですから景色に対して意見しなくても良いでしょう。
    環状2号も横横道路もない昔の上永谷が良いのなら仕方ありませんが。

  125. 126 匿名さん

  126. 127 匿名さん

  127. 128 匿名さん

    122です。たくさん削除されていますね。
    上永谷は地元なのでたまにこちらを読んでいるのですが、マンションが建つと少なからず
    心良く思わない人がいると思います。自分が購入したマンションもきっとそうだと思います。
    なのであまり深く考えませんでしたが購入された方は気分を害したかもしれませんね。すみません。

  128. 129 匿名さん

    スルーされてる投稿はあっても後で見たら「ふーん」って感じでなんとも思わないけど
    削除が連続するのは確かに寂しい感じがしますね。

  129. 130 匿名さん

    削除なんかするようじゃ、この掲示板は終わってるね。

  130. 131 匿名さん

    これらの削除はサイトの運営者の判断でなされるのですか?それとも誰かが削除依頼を出すケースが多いのでしょうか?

  131. 132 匿名さん

    ここのスレに限らず、削除依頼がされずとも、全然買う気も無い方が、無意味な投稿をすると巡回している管理人さんから削除されるのですよ。

  132. 133 匿名さん

    「その9」に入ってから変な投稿も少なくて、
    これまでよりは良い雰囲気だと感じていました。
    削除連発はとても残念です。

    入居が近づくにつれ、お互いにもう少し親近感を持って
    交流できると良いですね。

  133. 134 匿名さん

    この物件は戸境壁がコンクリではない乾式なので、両隣さんがうっかり壁に釘やネジを埋め込まないか心配。
    石膏ボードに亀裂でも走れば遮音性が一気に悪化するのでないか、と考えるのは杞憂?

  134. 135 匿名さん

    まあここは、購入者も検討者もご近所さんも通りすがりの方もアンチL(?)の方も、どなたでも自由に見て書き込めるスレですから、多少不快な投稿があってもある程度は仕方ないとは思いますけどね。
    私は購入者ですが、板場にはいろんな人がいるなあと思って、楽しんで見ています。
    入居予定者だけで情報交換したり交流を図りたいと思えば、住民板へ移動した方が良いと思いますが、あそこはイマイチ盛り上がりに欠けますねー。^^;

  135. 136 匿名さん

    >134
    素人さんですね(笑)。逆にコンクリに釘、ネジのほうが亀裂が入るの速いですよ!!

  136. 137 匿名さん

    乾式戸境壁には絶対に釘打たないことが大切らしいです。硬質石膏ボードは硬い分だけ亀裂が入りやすいですから家具の耐震金物の釘うちなどすると確実に割れるという記事を読みました。

  137. 138 匿名さん

    >>137
    乾式壁は中が空洞だよ???
    >>硬質石膏ボードは硬い分だけ亀裂が・・・
    コンクリートの方が硬くない?

  138. 139 匿名さん

    >138
    私もそう思うのですが、違うんですかね?

  139. 140 匿名さん

    壁の材質は知りませんが、コンクリートと石膏はかさ密度が違います。
    コンクリートの方が硬いです。
    石膏はスカスカの素材です。

  140. 141 匿名さん

    要するに 「乾式壁は石膏製なのでコンクリ壁とは違って釘などで穴が開きやすい・・・中は空洞・・・いったん穴や亀裂が入ると音が漏れるし耐火性も低下する・・・隣室との境の乾式壁には傷をつけてはいけない」 ということだと思います。

  141. 142 匿名さん

    壁に釘やネジを打つこと自体がナンセンスですね。
    乾式であれば音が漏れ・耐火性の問題、
    コンクリ壁であれば、亀裂の問題が発生します。

  142. 143 匿名さん

    最近の乾式壁は施工がしっかりしてればコンクリスラブ同等の遮音性能を発揮します。
    逆に施工時に少しでも隙間があったり、施工後に釘などで穴をあけると格段に性能が落ちます。
    特に遮音性に影響します。

  143. 144 匿名さん

    高かったけど、リビングの戸境壁側にオプションでピクチャーレール
    を付けました。
    みなさんが指摘するとおり、釘を打つことは出来ないので仕方なしです。
    各居室は、戸境壁以外に自分で施工出来るので日曜大工します。

  144. 145 匿名さん

    入居後の隣室からの音漏れトラブルを未然に防ぐためにも、「乾式壁の特性および取扱上の注意」のようなビラを京急さんは内覧時に各入居者にぜひ配って頂きたいと思います。簡単な注意で多額の費用が発生しそうな修理をお互いに避けることができるのですから。

  145. 146 匿名

    私も同感です。

  146. 147 匿名さん

    壁の特性やどの部分にどの材質で施工しているかは説明もらいたいですね。釘は打たなくてもピンぐらいは刺すと思いますので。
    ところで、内壁が石膏ボードの場合は、区分(自己)所有物or共有物のどちらになるのでしょうか?

  147. 148 匿名さん

    それより内覧会でのチェックはどうしようか悩んでます。業者を頼みたいがお金は高いし。
    皆さんは自己確認ですか?

  148. 149 匿名さん

    >148
    やはり自信がないので、業者に依頼しようかと思ってます。
    ある程度自信のあるかたは自己チェックでよいかと。

  149. 150 匿名

    業者に依頼してもいいですね。

  150. 151 匿名さん

    業者さんにチェックしてもらう点というのは、たとえばどんなことについてなんでしょうか?

  151. 152 匿名さん

    >151
    キズ、汚れ、欠陥・・・。前のマンション買ったときは色々ありました。
    チェックリストに沿って自分でやりました。マメな人なら自分でできます。

  152. 153 匿名さん

    ここ見たらうんざりしてきた。
    業者のほうが安心できるかも・・・・
    http://www.homedoctor.co.jp/service/man.html

  153. 154 匿名さん

    がんばって自己確認しようと考えてます。
    脚立と水平器を購入しようと思ってます。
    確認すべき項目あれば御教示願います。

  154. 155 匿名さん

    うちも業者に依頼する予定です。
    数千万円の物件に対して数万円の業者チェック費用ですから。
    安心料だと思っています。

  155. 156 匿名さん

    業者が見逃したら、業者が損害補償してくれるのかな。

  156. 157 匿名さん


    156さん、良い質問だと思います。

  157. 158 匿名さん

    保証があるので大丈夫でしょう。
    定期点検で指摘すれば保証工事してくれます。
    売主のアフターの対応力や誠実さの方が大切だと思います。

  158. 159 匿名さん

    定期点検で指摘できるようなものはいいのですが、
    最初から欠陥があったのか、使用に伴う劣化や経年劣化なのか
    判断が難しいケースがあるわけです。
    例えばドアノブが付いてなかったとしますね。
    3年後にそれに気がついたとして、最初から付いてなかったのか、
    居住者が外したのか真相究明は難しいでしょう。
    (ドアノブは例えだから突っ込まないように)
    そのために引渡し時にチェックをするわけです。

    業者に検査を頼んで業者がミスったらどうなるかというのは
    難しい問題でしょう。
    少し前に構造計算で同じような話を延々としたじゃないですか。

  159. 160 匿名さん

    仕上度合い等以外については、この場で情報交換しましょう。
    確認業者もビジネスのため親身になってくれるか判りません。
    そもそも「何千万円の買い物を2時間位で検収しなさい」という事ですから。

  160. 161 匿名さん

    インターネットは管理費に込みということですがプロバイダーはどの業者なのでしょうか?
    最近は色々な業者が光、ASDL、IP電話等様々な組み合せて価格面でしのぎをけずっていますが、Lウィングで最初に用意されているプロバイダーがお仕着せで高価格なサービスだった場合は個別に契約を解消することは可能かどうか・・・。そもそも管理費の中のインターネット代見合いはいくらなのか・・・。疑問は尽きません。

  161. 162 匿名さん

    光回線のNTTコミニです。
    入居時にLAN接続すれば、ビジネスホテルの様にインターネットには接続できるのでは?
    メールアドレスも1or2個は無料なのでは?と考えてます。

  162. 163 匿名さん

    重説によれば1住戸あたり月額1890円(管理費に込み)ですね。メールアドレスも4個まで無料のようです。現在うちで使っている光回線の半額程度なので私は嬉しいですが。こういう形だから実現できる価格なのでは?

  163. 164 匿名さん

    >161
    価格、業者等はパンフに書いてありますよ!!

  164. 165 匿名さん

    161です。お答えくださった方、どうも有難うございました。
    NTTコミニで月約二千円なら期待できそうですね。てっきり地元のケーブルTV会社かな?という先入観があったもので・・・。

  165. 166 匿名さん

    マンションタイプだと住民全員でシェアだからスピードは期待できないけどどうなんだろう

  166. 167 匿名さん

    住民全員でシェアというのは、その時接続している人達で最大100Mbpsを分けると解釈していいのかしら?そうすると時間帯、閲覧状況で通信速度が変わってきますよね。もし一人の人がものすごく大量のデータを伝送するとしたら、他の人の実効速度は落ちるということなのかなー?

  167. 168 匿名さん

    全員でシェア=速度落ち=価格安と納得したほうが良いでしょう。
    ビジネス使用でなければ問題ないと考えます。ネット株取引も庶民レベルなら問題ないでしょう。

  168. 169 匿名さん

    庶民はデイトレーディングのネット株取引なんてやらないよ。
    みんながストリーミングを見たりしたら画面がカクカクするんだろうな。
    一戸あたりどの程度の帯域保証してくれるんだろうか。

  169. 170 匿名さん

    >その時接続している人達で最大100Mbpsを分けると解釈していいのかしら
    100Mbpsは個人の最大スピードの話ですね。マンションとしては最大1Gですから
    住民全員が一斉に使用したと仮定しても(ありえないが)、3Mはでますね。
    ウチは今40M契約のADSLで2Mしかでていないですが、全然問題なく使用
    できています。

  170. 171 匿名さん

    40Mと1Gが公証ということで同じレベルの話です。
    1Gも実効はよくて半分くらいしか出ません。
    構内LANというのがどこの話なんでしょうね。
    ギガビットイーサの配線はしてないようだから、
    各戸からダイレクトにルータに繋がっていれば問題ないけど
    途中でハブをかませていたりしたら、ハブ以下の各戸で
    100Mシェアということになります。

  171. 172 匿名さん

    >1Gも実効はよくて半分くらいしか出ません
    光だったらもっとでるよ。

  172. 173 匿名さん

    光も同じです。
    あなたの家の【光】実効速度調べてごらん。

  173. 174 匿名さん

    プロバイダーは、OCNだったように思いましたが違いましたっけ?

  174. 175 匿名さん

    >173
    ウチは1G契約(各戸最大100M)契約でコンスタントに80Mでてますが・・。

  175. 176 匿名さん

    プロバイダーはどこでも選べるよ

  176. 177 匿名さん

    仕方ないですが、Mルームも活気がなく、主力の営業さんもいなくなり留守番営業の方はいまいちですね。

  177. 178 匿名さん

    >>173
    ADSLとはちがうよ。
    距離関係ないから。

  178. 179 匿名さん

    >>光も同じです。
    >>あなたの家の【光】実効速度調べてごらん。
    笑!!

  179. 180 匿名さん

    >Mルームも活気がなく、主力の営業さんもいなくなり留守番営業の方はいまいちですね
    まあ、ほとんど売り切っているので、今更力をいれてもね。

  180. 181 匿名さん

    >>178
    じゃあ、ADSLはなんで距離が長くなると速度が遅くなるのか説明できるかな?
    説明できないでしょう。だから光は距離と関係ないなどと寝ぼけたことを書くんじゃないの。
    光も公称と実効では差があるということで距離の話なんかしてないでしょう。
    ベストエフォート、PC、ルーター、ハブ、ONU,クロージャーボックス、局舎と速度を落とす
    要因はいくらでもあるのです。

  181. 182 匿名さん

    >181
    ADSLはプロバイダが距離とスピードの因果関係認めて、HPでそれを記載していますよね?
    プロバイダのHPでもBフレッツ(NTT)光ファイバー上記の距離は関係ありません」と書い
    てありますが?
    http://www2.odn.ne.jp/lookout/broad/index.htm
    距離と関係あるとはあなたの思い込みではないでしょうか?
    私は178さんじゃありません、念のため。

  182. 183 匿名さん

    >>181
    あなたの主張はわかったので、「光でも基地局からの距離は速度に影響します。」
    と書いてあるプロバのホームページリンク貼ってくださいな。
    それが一番説得力があると思うのですが・・・。

  183. 184 178

    >>181
    電気と光とノイズについてもっと理解した方がいいと思うぞ。。。
    中間での低下はみんなわかりきってるからあえて言わないだけでしょう。
    xDSLの特性(距離と速度)は各Chipベンダも出してると思うから見れれば一発で理解できるし。
    (あなたが言ってる要因以上の速度低下がわかると思う)

  184. 185 匿名さん

    たぶん181さんも光が距離と関係ないのは知ってるんでしょう。
    なぜか距離の話が気に障って181のような発言になったと思われ・・・

    >寝ぼけたことを書くんじゃないの。

    しかしこのような言動はいただけませんね。
    掲示板といえども礼節はわきまえたいものです。

  185. 186 匿名さん

    185サンに同感。
    距離に対し光はロスがなく、電気が多くのロスが発生します。
    かといって光も100%の速度が出るわけではないので、あとは専門の技術屋さんに聞いては?

    ところで掲示板は判らないことには皆で丁寧に教えてあげれば良いのです。
    攻撃的な言動は宜しくありません。

  186. 187 匿名さん

    光も距離に関係しますよ。
    ロスがないというのは間違いです。
    光も途中で増幅器を付けて信号レベルを維持しています。
    電気で多くのロスが発生するというのも間違いです。
    それは電線を流れる電流の話です。
    みなさん詳しくないのに、適当なことを書くのは止めましょう。

  187. 188 匿名さん

    >>187
    下記以外の複数のサイトにも光が距離に関係しない
    ことが明記されています。

    http://www.nifty.com/setsuzoku/senden/speed.htm

    私は詳しくないんですが、できましたらご説明願えますか?

  188. 189 匿名さん

    >光も距離に関係しますよ。
    個人的な見解はもういいです・・・。
    183さんが言っているようにサイトのリンク貼ってください。

  189. 190 匿名さん
  190. 191 匿名さん


    確かに「ADSL」の距離相関については記載されていますね。
    「光」は?

  191. 192 匿名さん

    結論!光だからマンションまでのスピードは保たれる、って事でファイナルシーサー?
    (外のトラフィックは接続先によるので無視。中間欠損は多少出るがたいしたことは無い)
    どちらかというとこの物件としてはマンション内の使用率(シェア率)が一番響いてきそうだが
    1Gあればよっぽどのことが無い限り通常使用OKかと。

    HDコンテンツのストリーミングをみんながやりだしたり大容量データ転送を行い
    はじめたら圧迫されるかもしれないけど、今現在としてはこのサービスはいい選択かと
    個人的には思います(太くすれば金額上がってしまうし)。

  192. 193 匿名さん

    >どちらかというとこの物件としてはマンション内の使用率(シェア率)が一番響いてきそうだが
    >1Gあればよっぽどのことが無い限り通常使用OKかと。]
    私もそう思います。使用人数のほうがよほど重要!!

  193. 194 匿名さん

    だれも距離が長くなると光の速度が落ちるなんて最初から書いてないが。
    光のスピードと転送効率の話を勝手に勘違いしているだけでしょう。

    1Gは公称であって帯域保証じゃないよ。
    もうひとつ、1Gあっても、各階毎にをハブ接続して、ハブを多段に使うと、
    それで100Mの縛りがかかっちゃうんじゃないかね。
    ギガビットのハブとカテ6のケーブルが敷設してあるかがポイント。


  194. 195 匿名さん

    >だれも距離が長くなると光の速度が落ちるなんて最初から書いてないが。
    >光のスピードと転送効率の話を勝手に勘違いしているだけでしょう。
    やはりそう来ましたね!!逃げ道はそこしかないからね。
    論点のすり替えはもう結構です・・・。

  195. 196 匿名さん

    >だれも距離が長くなると光の速度が落ちるなんて最初から書いてないが。
    「だから光は距離と関係ないなどと寝ぼけたことを書くんじゃないの!」
    と書いたのはあなた様では?この文書って光の「速度」のこと書いているんじゃないの?
    それとも光の明るさのことですか?(笑)

  196. 197 匿名さん

    もうこの件での論争は飽きた。
    安く、それなりのスピードで使えれば問題なし。

  197. 198 匿名さん

    >>196
    光通信時の時間当たりのデータ転送量ですよ。
    距離が長くなれば伝送損失が発生するから、リトライが増える。
    結果としてデータ転送量が減る。つまりデータ転送速度は減る。
    まさか媒体中の光の速度そのものが変わるなんて誤読したわけじゃないでしょうね。

  198. 199 匿名さん

    ついでに言えば光の明るさも減ずるでしょうね。
    それがどうかしましたか。

  199. 200 匿名さん

    ついでだから
    >>188
    業者の宣伝文なんか当てにしないで
    このあたりで勉強してください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/FTTH
    ADSLと比べて「速度低下や切断(再トレーニング)が少なく」
    とは書いてあっても、速度低下がないなどとは書いてないでしょう。


  200. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸