横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-05-29 12:16:00

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    みなさんはゴミの集積場所についてどう思われますか?
    管理人さんが頑張って仕分けをしてくださっている姿を何度もお見かけしますが、
    マナーの悪い方がいらっしゃるようです。カン・瓶は分けてと書いてあるのに一緒の袋に
    入れられていたりと。。。
    また、今日も見かけてしまったのですが、集積所のガキをもっていなかったのか分りませんが
    ドア前に放置してあるゴミ袋があります。これで3度目です。
    毎回中に入れているのですが気分のいい物ではありません。
    駐車禁止場所への駐車といい、自分さえ良ければと思われる方がいるのが残念です

  2. 43 匿名さん

    横浜市の「ごみと資源の分け方・出し方」には、ペットボトル、ビン、缶は
    一緒の袋に入れてください。って書いてありますよ。分けなくてはいけないんですかね?

    集積所の前にゴミを置いていくなんて、論外ですね。そんな人いるんだ・・・。
    ちなみにCですか?

  3. 44 匿名さん

    No.38 です。
    前に住んでいたところではほとんどゴキを見たことはありませんでした。
    だから旧居からの家具にひそんでいたものではないと思うんですよね〜。

    他のお宅でも出たんですね。やはり排水溝が怪しいのかな?
    早速待ち伏せスプレー買ってこなきゃ。

  4. 45 匿名さん

    ゴミの集積場所気になってました。この間きちんと分別されてない為シールが貼られて
    そのまま残されてるゴミがいくつかありました。
    それは結局管理人さんが分別して出してくれてるんですよね?
    その後も、ゴミを出しに行くと家庭ごみの所に見事にごちゃまぜのゴミが置かれていて
    まったく分別を意識してないように思いました。

    集積所前に置いていく人なんているんですか?!信じられないですね。
    そんな非常識な人いるんだ・・・

  5. 46 匿名さん

    先日管理人さんとゴミについてお話された方とお話する機会があり、
    入居後すぐは横浜市も仕方なく持っていってくれていたようですが
    いまではシールを貼って置いて行くことが多くなり、このままではマズイと
    管理人さんが危惧され、注意してゴミを出しておられるようです。
    ダンボール等も縛られていないものを集めてとご苦労されているようです。
    管理費を払っているから当然と思われる方もいるかもしれませんが
    このままでは平気で粗大ゴミを出す人が出で来そうで心配です。
    管理人さんだけでは限界というか、雇われている立場からはっきり注意等されない
    と思うので、管理組合を早く立ち上げて解決したいものです。

  6. 47 匿名さん

    42です。ゴミの放置はDです。
    いつも燃えるゴミ(生ゴミ等)が入っているチョット大き目の袋で見かけます。
    ちなみにうちは引越しして3週間もたっていませんが遭遇は3度目です。
    時間は8時前なのでお出かけ(出勤)途中のゴミだしかな?と思っています。

  7. 48 匿名さん

    ゴミ捨て場の外に置き去りにされたゴミを見て
    モラルの低さを感じます。
    平気で置いていくことが出来る神経を疑いますね。
    中身については、間違いもあるかと思いますが、
    外置きに間違いはありえません。
    こういう間接的な書き込みで無くなるのが一番良いのですが...。

  8. 49 匿名さん

    私も一度外置きのゴミを見かけました。

    缶・瓶・ペットボトルは一緒の袋でいいはずですよ。

    因みに、コンフォートの方では、臭いや虫の関係なのか、
    家庭ごみは必ず当日出すよう、強く言われているそうです。

    粗大ゴミの不法投棄もあったらしく、大きな絨毯がしばらく置きっぱなしになっていたそうです。
    スーツケースの不法投棄は、ケースに名前がばっちり貼ってあって、犯人がすぐに割れ、
    当人に返されたそうです。(まったくお粗末なお話ですね・・・。)

    ゴミ捨てのモラルは、防犯や音問題などと並ぶ、このマンションの「民度」が問われる大切な課題の一つですから、
    総会などで議題に上がり、引き締めが行なわれるよう提案していきましょう!

  9. 50 匿名さん

    38さん、我が家も昨夜バルコニーの排水溝で初ゴキブリ発見しました。
    うちも上層階なので、ご近所かもしれませんね。
    光を当てたら、壁伝いにお隣方面へ逃げていきました。

    旧居では十何年ゴキブリを見たことがなかったので、大変ショックでした。
    幸い室内ではなかったので、早速「まちぶせスプレー」買って予防したいと思います。

    41さん、ちょうど、どの製品が効果的か知りたいところだったので
    (10何年もゴキブリ退治製品を買っていないので最新情報に疎かったんです)、
    タイムリーな情報ありがとうございます。助かりました。

  10. 51 匿名さん

    50さん
    38です。うちも3度目に見たのは一昨日です。ベランダへ逃げていってしまったので
    同じゴキかもしれませんね、ってことはまだその辺にいる可能性大ですね。気をつけなきゃ。
    互い予防をしっかり頑張りましょう!

  11. 52 匿名さん

    皆さん食料品はどこで買い物されているのでしょうか?

  12. 53 匿名さん

    >49さん
    Cでもいまだに、家庭ごみを収集日以外に出してる方いますよ。
    週3回も収集日があるのですから、そのくらい守って欲しいものです。
    どちらのマンションも自分さえ良ければ・・・という人が多いですね。

  13. 54 匿名さん

    通りすがりのものです。
    ゴミ捨て場の外にゴミを置いていることにからすが気づくようになると
    ゴミ袋を破かれて大変なことになります。
    うちのマンションはいままでは、ゴミ捨て場の戸はあけたままになっていましたが
    カラスが中まで入り込むようになったので、戸をいちいち閉めるようになりました。

  14. 55 匿名さん

    > 52さん
    私は元々泉区に住んでいたこともあり、立場のイトーヨーカドー、こうなん(八百屋さん)
    あとはここの近所ですと、下倉田のサミットですね
    サミットも夜遅くまでやっていて便利です。
    (どれも車じゃないとキツイかもしれませんが・・・)
    平日に何か必要になった場合はウィズですかね?

  15. 56 匿名さん

    うちはPALシステムをメインにして、必要なものを石黒、ウィズで買っています。
    戸塚駅の西口には、いまひとつパッとするスーパーがありませんね。

  16. 57 匿名さん

    私もパルシステム利用しています。あまり良いスーパーが無いのでパルシステムお勧めです。

  17. 58 匿名さん

    植栽とんでもない状況ですね・・・。
    特に、ディーセントの西側!
    立ち枯れの木が続出しています。(大きな木も数本)
    土が悪いのでしょうか?内覧前に突貫工事をしていたので、ちゃんとした土を入れていないのかしら・・・。
    雑草も凄いのですが、「新居の枯れ木」は見ていて悲しくなりました。
    シダレザクラも丸裸だったのですが、この時期は葉がないのが普通なんですか?
    それともこちらも枯れてる!?

  18. 59 匿名さん

    植栽本当に可哀想ですね。今の時期は昼間に水をあげると枯れてしまうと聞きました。朝早くか夕方涼しくなってからあげるのが良いそうですがどうなんでしょうね。まだ1ヶ月なのに枯れてしまうのは寂しいですね。朝管理人さんがDの西側の雑草を一生懸命ひいているのを見ました。成長が早くて管理人さんだけでは間に合わないんでしょうね。それからネクサスをごみ屋敷にしないためにも皆さん一人一人が分別意識を高めないといけませんよね。ちょっとしたことの積み重ねで資産価値も左右されるのではないのでしょうか・・・と思います。

  19. 60 匿名

    やはりスーパーがパッとしないので、宅配を検討中です。
    PALシステムとコープ神奈川とどちらがお勧めですか?

  20. 61 匿名さん

    どちらも品揃えは豊富ですね。コープ神奈川は店舗も利用できるのがいいですね。一番ちかいのは車でになりますが深谷でしょうか。パルシステムのほうは、農薬や遺伝子組み換えなど規制をある程度設けてあり値段も少し高めでしょうか。でも美味しいと評判はいい様です。もっと農薬などの使用をひかえている生協は生活クラブ、ナチュラルコープ゜などもあります。私も引っ越してきて色々と検討しました。買い物場所、パッとしないですね。カードを作って一店に絞りたいにですが、なかなか・・・

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸