横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-05-29 12:16:00

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    CD間の道路、車が飛ばしてて危ないです!信号赤でも片方からは車がビュンビュン飛ばしてくるので、そのうち事故が起きやしないかとヒヤヒヤものです。

  2. 163 匿名さん

    C購入者です。
    136さんの書き込みは、うるさい子供をどうにかして欲しいという書き込みではないと思いますよ。
    勿論、子供が元気に遊ぶことで、騒音がおきます。そう言う事は、子供ですし多めにみて行かなければ
    ならないと思います。(私にはまだ子供いませんが・・。)
    ただ、今回の子供は、共有部分でわざわざゲームをしていて、他人に注意すること。これが大人だった
    からいいですけど、私が聞く所によると、ベランダで遊んでいる子供の声が煩くて直接「煩いんだよ!!」
    と住人に文句を言った子供もいるそうですよ!!
    そういう子も、甘やかしていくのですか? 私は、良い事も悪い事もお互い様だと思います。
    非難する方もいれば、そうでない方も!! 私は子供達に、相手を非難する前に自分の行動を振返らせる
    ことを親が教えなければいけないのではないですか?

    自由に書き込みすれば良いと思います。

  3. 164 匿名さん

    なかなか子供同士で遊ぶことが少なくなったので
    言葉が大人言葉に近くなっているのではと感じます。
    (一人っ子・ゲーム遊び等、子供同士の会話が弾まない遊び)
    やはり子供は子供同士遊んでいるうちに学ぶものが多々あると思います。
    出来ればそのような公園があれば良かったのですが、公園でもゲームしている位ですから
    あまり効果無いのかもしれません。

  4. 165 匿名さん

    162さん、あの場所ですが、
    赤信号の時、幹線道路(旧1国)から左折する車が来るので、結構油断できないですね。
    特にCからDへ渡る時は、左折してこちらへ来る車が見えないため、
    耳を澄ませ、顔だけ亀のようにひょこっと伸ばして車が来ていないのを確認して、
    目上の赤信号をもう一度確認して、急いで渡るって感じです。
    厄介なのは、赤信号で停車中の乗用車の間をバイクがするりと抜けてくる為、
    渡り始めても、目を光らせていないといけません。

    安全第一を考えるなら、幹線道路まで回って横断歩道を渡るのが一番なのですが・・・。

    以前住んでいた所で、歩行者用信号の設置希望を「市長への手紙」に書いて送ったところ、
    後日、管轄の警察署から連絡があり、
    「毎年予算内で信号や横断歩道の増設をしています。希望を出されていても、設置するかや優先順位は審査して決まるので、すぐにはご要望にお答えできません。」と返答されました。

    通学路や事故多発箇所などは優先順位が高いようですが、駄目もとで横断歩道や信号機の設置をお願いするのも一つの手かもしれません。
    (その場合は、管理組合→町内会と、団結して働きかけていくのでしょうか)

  5. 166 匿名さん

    C→Dへ渡る際は、ミラーを見れば確認出来るので
    しっかり見て渡れば大丈夫ですよ。
    子供だけで渡るのはやはり危険ですね。
    何か良い策があればよいのですが

  6. 167 匿名さん

    C→Dへの横断怖いですよね。うちは小さい子供がいるのでこのマンションを購入
    した際、営業の方に歩行者用の信号を付けてもらえるようお願いしました。
    でも結果はダメでした。もっと大人数の要望がないとダメみたいです。
    何かあってからでは遅いですよね。今もあそこを渡るたびにヒヤヒヤしてます。
    いずれ子供だけで渡ってしまう時が来るんだろうなぁと思うととても心配です。

  7. 168 匿名さん

    D購入者です

    一昨日かな。また駐車場故障しましたね・・・。
    機械式駐車場とは、初めての経験ですが・・結構簡単に故障するものなのかな?

    車自体に負傷がなければ良いですが・・・

  8. 169 匿名さん

    将来的にもあのスペースだと機械式駐車場でなければ無理なのでしょうか。
    今の型式だと1基故障するとかなりの台数が出し入れ出来なくなるので
    大変不便です。(Dです)
     もしくは、保守会社を戸塚に拠点を持つところに変更させ、
    いざという時にスピーディーに対応出来る業者に変更するというのも考えに
    入れなければならないのかもしれません。

  9. 170 匿名さん

    166さん、ミラー確認しました!
    やはり車道用に設置されているのか、コンフォート側の歩道を歩いてくると・・・、
    木の葉っぱしか映らないですね・・・。

  10. 171 匿名さん

    D購入者です。
    ご入居アンケートというのがきましたね。
    みなさん提出されますか。
    最初のほうだけ記入してみましたが結構面倒・・・。
    あれって協力しても何ももらえないんでしょうか。
    プライズは3000円の商品券をくれましたが、ネクサスはタダ?
    提出するのやめようかな。

  11. 172 匿名さん

    今時情報を只で入手しようとは虫が良すぎる。
    大京管理!!
    粗品進呈すら無いようなので、私は出しません。

  12. 173 匿名さん

    Dの高層階に住んでいますが、先日夜、大きな大きなクモが部屋に現れました!!!!
    足も入れると15cmはありそうです。皆さんのところにはいませんか??
    どこから入ってきたのかな?怖ーーい。

  13. 174 匿名さん

    小さいクモなら入ってきたことありますが、15センチというのは大きいですね!
    想像するだけで怖いです。

  14. 175 匿名さん

    173さん ウチも出ましたよぉ〜!!
    先週ですが、夜中リビングにいたらカサカサっとゴキブリよりもゆったりとした音が・・・。
    目を凝らすと巨大なクモがのっしのっしと歩いていました。
    あまりの怖さにその日は何とか窓際に追い込むので精一杯。
    翌日の夜も和室に出没。襖の取っ手(正しい名称わからないのですが開けるところ)を余裕で
    ふさげるぐらいの大きさでした。確かに全長15cmぐらいありそう・・・。
    虫退治はけっこう得意なほうですが、さうがに夫の帰りを待ち退治してもらいました。
    子供は盛り上がっていましたが、イヤですよね。
    網戸の隙間から入ってきちゃうのでしょうか??

  15. 176 匿名さん

    C購入者です。ご入居アンケート、最初は提出するつもりでしたが、
    結構めんどくさいんですよね。ささっと書けるものではないです。
    なので、あとで書こう書こうと思っているうちにそのまま・・・。
    期限も過ぎてしまったので、捨てちゃいましたが
    あれどのくらいの回収率なんでしょうかね?
    正直、今頃こんなこと聞くの?とか、結構プライバシーに踏み込むなぁと感じました。

  16. 177 匿名さん

    大きい蜘蛛が出るなんて怖いですね。田舎では「ゴキブリを食べてくれるし家の守り神なんだよ」って小さいころ祖母が言ってましたけどでもやっぱり気分良いものではないですね・・・。
    CD間の道ですけどせめて横断歩道だけでも作って欲しいですね。警察は事故が起きてからしか行動にうつしてくれないでしょうけどそれでは遅いですよね。167さんうちも購入の際信号をお願いしましたが即答で「無理です」でした。

  17. 178 匿名さん

    CとDの間の道は通学路でしょうか。
    もし通学路なら、学校を通せば話は早いのですが・・・。

  18. 179 匿名

    136さん、小学生の味方をするつもりはありませんが、「うるさいです」と言ったのは、幼稚園児です。一緒にいた小学生は関係ないですよ。疑ってはかわいそうです。ただ、幼稚園児がうるさいと感じたということはエントランスで話していた声が意外と大きく響いていたのではないでしょうか。皆さん、床の騒音ばかり気にされていますが、音は意外と上にぬけるものですよ。お互いに気をつけて暮らしていきたいと思います。

  19. 180 匿名さん

    ↑現場にいらしたのですか?
    それともその小学生や幼稚園児の家族?
    お互いと言いつつ136さんを強く攻める文章ですね。
    今更蒸し返さなくても・・・・・このマンション、結構負けず嫌いの人が多いですね。

  20. 181 匿名さん

    家の中ではないですが、ベランダに173さんと同じ位の蜘蛛がいました。
    びっくりして足でトンっとしてみたら、すごい速さで動きベランダの外側に消えました・・・。

    あれ以来ベランダに出る前にチェックしてます。
    蜘蛛だけではなく、ゴキブリに結構大きい蟻もでます。


スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸