横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-05-29 12:16:00

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    草むしりなどは管理会社にお願いすれば良いのではないですか?その為に管理費も
    払ってるんだと思いますし。まずは管理会社の対応を見て、それから自分達が・・・と
    考えてもいいように思います。管理会社の対応というのは最初が肝心だとも聞きますから
    最初から住民がボランティアで、というと管理会社の方は何もしなくなると思いますよ。

  2. 143 匿名さん

    136さん、Cの方ですね。
    ゲームだったら家でやればいいのに、あそこは涼しいからでしょうか。
    私だったら、「ここはお話をする場所だから、大騒ぎしなければ今ぐらいに話していていいのよ。そんなに静かにして欲しいなら家でゲームしなさい!」と我慢できずに言ってしまうかも。(逆切れされそう・・・)
    そう言えば、少し前にCの記憶の小径(っていう名前だったっけ?)を幼児を連れて歩いていたら、背後から、下校する小学生の女の子二人が競争しながら走りこんできて、私達集団に阻まれると「邪魔で走れないよ〜」と言い捨てて、Cのエントランスに入っていった。今時の小学生ってこんなもんなんですか?

  3. 144 116

    142さん、実は、植栽の管理や草むしりまで手が回っていない状態が続いているので何とかしたい、自分に何か出来れば。。。という流れでこの話題が始まりました。

    でも、手順としては142さんの仰るとおりだと思います。
    管理費でまかなえるのなら、お手入れ要因を増やしてもらうことも可能ですものね。
    ただ、植栽管理に追われ他の仕事に手が回らなくなったり、管理費を値上げしてくれということになるのなら問題ですよね。
    確かに「管理会社がなにもしなくなる」のは問題です。
    総会を経て、管理組合が立ち上がり、管理内容の妥当性を見極めていくしかないのでしょうね・・・。
    (その流れで、予算不足でボランティアの出番が必要になることもあるでしょう・・・。
    その時には、「管理組合がやる」=「全員がやる」=「でも実体は理事任せ」にならないよう、「やる気チーム」で手をあげてやれたらなあと思います。)

  4. 145 匿名さん

    144さんへ
    142です。私もそう思います。まずは総会ですね。問題となっている点など
    総会までに色々考えておこうと思います。

  5. 146 匿名さん

    D住民です。
    引越して未だ1ヶ月ちょっとですが、玄関ドアを閉める時に、どこかに「ゴンッ!」とぶつかってから閉まるようになりました。玄関ドアに一番近い収納扉も噛み合わせがズレて、隣の扉を擦りながら閉まります。
    つまり、両方とも歪んできている様子です。
    エレベーターホールに貼ってある大京横浜支店に電話しましたが、「担当者が調べて1時間後に折り返します。」と言われてから一週間、一向に返事が来ません。
    皆さんのお宅は大丈夫ですか?
    以前、Cの方でも玄関に問題が起きている書き込みがあったので、心配です。

  6. 147 匿名さん

    私も土いじりは苦手なので、活動に参加するかどうかはまだ分かりませんが
    大事なマンションを自分たちの手で少しでもきれいに保ちたいという方々の気持ちはよく分かるし、
    そういう有志の会の発足は応援したいと思います(^−^)。

  7. 148 匿名さん

    小学生の話題はこの掲示板の論旨とずれてません?
    ”最近の小学生”等の別の掲示板へ書き込んでどうぞ同意を求めてください。
    このマンションで小学生を持つ家庭は限られるのですよ。

  8. 149 匿名さん

    >148さん
    ”このマンションの小学生”と思えばそんなに限定的な話題でもないし
    わたしは興味を持って読んでいます。(うちに小学生はいませんが)
    自分の興味のあるものだけ選別して読めば良いのでは?
    そもそもインターネットでそういうものでしょう。
    人によっては植栽手入れより子供の騒音が重要ってこともありますよ。

  9. 150 匿名さん

    今の子供ってホントかわいそうね・・・。
    家の中ではしゃぐと、下の階からうるさいと言われ、
    外で走ってて、「邪魔で通れないよ〜〜」っと言っただけで、
    今時の小学生は・・・と言われ、どうすればいい訳??っと思ってしまいます。
    もちろん、共用部分でタバコを吸っていたとか、お菓子を食べ散らかしたとかは
    問題ですけど、↑に書いてあるような事って、わざわざここに書くような大した事じゃないですよね?もう少し、大きな心で子供達を見てあげましょうよ。
    そして、井戸端会議の声、子供達にとっては騒音ですよ!!
    ちなみ我が家

  10. 151 匿名さん

    150さんと同じ気持ちです
    子供は元気なのが1番ですし いっぱい遊んで大きくなるものだと思います。
    井戸端会議の声に限らず突っ立っていられたら、子供に限らず通行の邪魔ですし・・・。
    近辺の住まいの方にとっては、騒音です。

  11. 152 匿名さん

    139です。136さんの件ですがすみませんDのエントランスの上のことだと思っていました。Dのエントランスの上=住居と言うことは廊下又は階段辺りで遊んでいたのかと勝手に想像していました。すみませんCの構造をあまりわかっていないかも・・・。子供が元気なことはとても良いことだとは思います。でもものは言いようで乱暴な言葉で言われたらびっくりしますよね。何この子!て思いますよね。階段とかで遊ぶの悪くはないと思います。でも大声出したりしていて、もし近くの住居に赤ちゃんがいてお昼寝の時間だったりと想像すると可哀想だなあと思いました。そういった方がいなければ良いんですが・・・。それにしてもこのあたり子供の遊ぶ場所ないですね。

  12. 153 匿名さん

    まあ、子どもですから、大目に見てやった方がよいのではないでしょうか?
    その上で、きちんとしつければ良いのですし。

    何も知らないで生まれてきているわけで、微妙にエントランスで会話はセーフだけどタバコはアウトだろうとかは大人にとっては常識でも、そういう細かいところまで子どもが分かるわけないと思いますよ。

  13. 154 匿名さん

    この周辺って公園とかはないのでしょうか。
    スクールゾーンといっても車道ばかりで、子供が遊べるところって少ないですよね。

  14. 155 匿名さん

    下郷入り口の信号にあるクリーニング屋さんの横の道を入った所に公園がありました。1度行きました。木が覆い茂っているので虫除けスプレーは必需品でしょう。娘は5箇所以上刺されていました。

  15. 156 匿名さん

    私も子どもは元気が一番と思いますし、のびのび育ってほしいと思っています。廊下などで大きな声をだしたりする事もあり、皆さんに大目にみていただいてると感じています。でもその子どもから、うるさいといわれれば、びっくりされる方もいらしゃると思います。子をもつ親としては、そういう事があったのかと参考にしたいと思いました。

  16. 157 匿名さん

    こういうのは解決すべき問題というより笑い話ですよね。
    子供に「静かにしてください」と言われてコイツぅ、と思わない大人はいないでしょう(笑)。
    136さんが書かれているように、
    >すごいですね。最近の小学生って。
    の一言に尽きるわけで、
    自分がそういわれたらどう言い返してやろうかとあの手この手を考えてチャンスを狙っていましょうよ。
    ネクサスは大人もそうですが、子供も自分の意見をはっきり言うタイプが多いのかも。
    これはネクサスの個性かもしれませんね。(笑)
    「このマンション、どういうわけか、熱いお客さんが多いです!」と、
    デベの営業さんもしょっちゅう言ってましたよ。

  17. 158 匿名さん

    小学生といえば、今日、Cの隣のブライトテラスでしたっけ、ロビーの中に何台も自転車を停めて、
    近くのソファーに腰掛けて遊んでいました。
    最近こちらでホットな話題の「こども」「自転車」が詰め込まれた光景だったので、目が釘漬けになってしまいました。

  18. 159 匿名さん

    今は少子化のせいか、「子供がかわいそう」という言葉で、子供を甘やかしているような気がします。よその子供を注意できる大人もめっきり減りました。
    マンションという小さな社会を通じて、彼らを「長い目で温かく見守る」と同時に、「許されないこと」や「お年寄りや小さい子供をいたわる心」などをひるまずに伝えていきましょうよ。
    その為には、もちろん私達が模範にならないといけないんですけどね。

  19. 160 匿名さん

    あえてマンション掲示板に書き込まなくとも。
    入居から日にちも経ちましたし、もうココも役割を終えましたね。

  20. 161 匿名さん

    ↑何が言いたい?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸