横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-05-29 12:16:00

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    私は、上階にお子さんがいるご家庭で子供の足音が全く聞こえないと、
    かえって心配になりますけどね。そくらいの気持ちでいます。
    そんなのは私だけ??
    ちなみに、前住居はアパート1階で上階にやんちゃ坊主がいてドタドタすごかったけど、
    うるさい!!なんてほとんど思わなかったなぁ。子供は元気が一番。


  2. 103 匿名さん

    99さん、お気の毒です。
    音は各々感じ方が違いますが、デリケートな問題なので、みなが少しずつ注意して気持ちよく暮らしていけたらと思います。
    もし、「子どもは元気が一番、家の中でも好きなだけ走り回っていい」と思う方がいらっしゃたら、その方は一階を買うべきだった・・と思います。
    階下の方が迷惑だと思うなら、やはり上の方は気をつけるべきでしょう。

    ただ、幼児は歩き方が下手で(土踏まずがまだできていないので)どうしても階下にペタペタという足音がきこえてしまいますが、それだけはそのお子さんが成長するまでの何年かは我慢してあげてください。(子どもに歩くなとは言えませんから。)
    ですが、家の中でお子さんが鬼ごっこやジャンプをするのは論外だと思います。
    お子さんが暴れたそうだったら、親御さんはお子さんをを外に連れて行って遊ばせてあげて下さい。私もそうやって乗り切ってきましたけど・・・

  3. 104 匿名さん

    99さん。とてもお困りのようですね。
    我が家は最上階のすぐ下です。上階にはお子さんはいらっしゃいますがまったく音はしません。
    ですので最上階の方でも音には気をつけていらっしゃると思いますよ。
    配慮の無い方もいるとは思いますが、すべてひとくくりの発言は誤解を招いてしまいます。

    音がひどい時にそれとなく出向かれて見てはいかがでしょうか?
    やんわりでも音がしたときに行けばある程度は理解されるのではないでしょうか?
    良識ある方が住んでいることが前提になりますが

  4. 105 匿名さん

    Cです。入居をした際に上の階の方にはこちらから挨拶に行きました。その方が下の階の人に気をつけて頂けるであろうと思ったからです。それでもうるさかった・・・しかし下の階の方はいつ入居されたかも分からず挨拶をし損ねてしまいました。今さら・・・すっかりタイミングを逃してしまいました。駐車場でも待たせても頭を下げたり挨拶をする人は少ないです。皆さんの良識というよりも常識を期待したいです。

  5. 106 匿名さん

    99さんのお話を聞いて、私は子供の夜更かしの方が気になります。
    最近、子供が朝ごはんを食べないで学校に行くことと、キレ易い現象について
    「食育」の観点から色々と研究もなされているようですし・・・。
    夜遅くに暴れているということは、それからしばらくしてから寝るわけなので、
    大人と同じ時間に寝てるのでしょうか。
    それとも、暴れていても次の瞬間コロッと寝てしまうものなのでしょうか、子供って。

  6. 107 匿名さん

    良いマンションにしようと思うと、何かと回りの人のことが気になりがちですよね。
    でも私は、まず人のことより、自分が何かできないかな、って考えるようにしています。
    たとえば、相手が挨拶しなくても、自分のほうから声をかける。
    ゴミ置き場の周りにゴミが出ていたら、自分の出したものでなくてもゴミ置き場の中にかたずける。
    考え方は人それぞれだし、何か事情があるのかもしれないし、それくらいのことなら何でもありません。
    私にも至らないところがたくさんあり、
    気づかないうちに周りの人に支えられている部分がたくさんあると思うので、
    そうやって自分のできることから恩返ししていきたいと思っています。
    特に、子供が小さかった頃にはたくさん周りの人に迷惑もかけたし、
    うっかり者なので、必ずしもいつもきちんと対応できていたとは思えません。
    そのとき大目に見てくれた周りの方を見習って、今はなるべく寛容であろうと思っています。

    良いコミュニティーというのは何十年もかけて作り上げていくものだと思っています。
    今すぐ完璧なマンションにしようとしてもそれは無理。
    だから周りの人に対して今すぐ改善を要求するのではなく、
    ただ小さなことから自分でできることを無理のない範囲ですればいいと思っています。

    前に住んでいたマンションは、誰に言われなくても、誰も見ていなくても、
    ゴミ置き場の整理をする人がたくさんいました。
    互いにねぎらいの言葉をかけあいつつ、お互いに見習って、
    長い時間をかけて良いマンションになりました。
    10年もすればネクサスもきっとそうなるだろうと私は確信しています。

  7. 108 匿名さん

    Cの住民です。以前から気になってましたが、出入り口の階段の前に駐車してある車!
    あそこは駐車場じゃないのに、勘違いしている人が多いと思います。
    先日、ある車が駐車してありました。夜中になっても駐車してあり、
    次の朝になってもまだ駐車してありました。
    一晩中駐車するなんて本当に非常識だと思いました。
    出入りに大変迷惑しています。

    いつか管理人さんに言わねばと思っていましたが、
    今日見たらちゃんと貼り紙してありました。
    管理人さんありがとうございました。それと、管理人さんに伝えてくれた方にも感謝です。

  8. 109 匿名さん

    マンションには色んな方達が大勢住んでいます。考え方も人それぞれです。
    そんな人たちが一斉に引っ越してきたんです。最初から何もかもうまくいくはずはありません。
    本当に良いマンションにするためには、107さんの言うとおり、周りに期待するのではなく
    まず自分が出来ることをやろうとする気持ちだと思います。

  9. 110 匿名さん

    D住民です。
    この前、管理人さんと話す機会があり色々伺ったところ、
    何か住民から要望があった時、総会が開かれるまでは
    なるべくお金はかけずにやるよう考えているとおっしゃっていました。
    前に管理費を使いたい放題使ってるんじゃ・・・というコメントが
    ありましたので書き込みました。

  10. 111 匿名さん

    107さん109さん私も同感です。いいマンションにしていくには人を非難していても何の解決にもなりませんよね。まず自分に何が出来るか考えてそれを行動に移していかないとと思います。と言うことで最近子供のお迎えのときに5分でも10分でも待っている間に草をひいたりするようになりました。これだけでは何も変わらないでしょうけど気持ちだけ・・・。

  11. 112 匿名さん

    >人を非難していても何の解決にもなりません

    と言うのは言いすぎじゃないかなあ・・・。
    「人」に対してというより「行動」についての苦情だし。

    苦情や苦言をこういう場で吐露して、解決の良いきっかけになることもありますよね。
    (総会の議題に上がったり等)
    本来、面と向かってスムーズに解決すれば必要のないことなんでしょうけど、
    今の時代なかなか難しいですから。

    もちろん誹謗中傷合戦になってしまっては良くないですが、
    こちらに来られている方々は、様々な苦情にも冷静にコメントをされる方ばかりなので、
    安心して相談できるのだと思います。

    雑草むしり、私もたまーに誰も見ていない時にこっそり抜きます。
    管理人さんの仕事を勝手にやったらマズイかなとも思ったのですが、
    他の仕事が回らないほど大変そうなら、一度管理人さんに声掛けて見ようと思います。

  12. 113 匿名さん

    D住民です。
    1階の内側に植えてある木の多くが枯れてきてますね。
    新居なのになんだか見てると寂しいです。このままみんな枯れてしまうのでしょうか。

  13. 114 匿名さん

    こんにちは。
    うちには現在後追い真っ最中の娘がおります。
    ちょっと離れるとすごい勢いで追いかけてくるのですが、
    やっぱり下の階には響いてしまっているのでしょうか・・・。
    リビングにはマットを敷いてありますが、そこと和室以外はフローリングのままです。
    下の階のお宅に伺うのがいいんでしょうけど、最近バタバタで・・・。

  14. 115 匿名さん

    114です。娘ははいはいで追いかけてきます。
    これからますます音の問題には気をつけていかないとなぁ。

  15. 116 匿名さん

    結構草むしりをされている方がいるんですね!

    実は、前からちょっと考えていた事があります。
    突拍子もないことなので、皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

    マンション内に「ガーデニング倶楽部」のような自主サークル(グループ)のようなものを作りませんか?

    ネクサスはバルコニーが結構広いし、テラスのあるお宅もあるので、
    ガーデニングを楽しまれている方も多いと思います。

    そこで、普段は園芸に関する情報交換をしたり、株のお裾分けや分量の多い物を共同購入したり
    という活動をします。
    そして、時折管理人さんと相談しながら、敷地内の植栽の手入れのお手伝い(ボランティア)を
    する・・・。
    活動費は、勿論、管理費から捻出せずに自分達で賄います。

    果たして、
    植栽のお手入れに手を出すことが許されるのか、
    このようなグループを作ること自体が許されるのか
    立ち上げた所で上手く行くのか全く分りませんが、

    園芸方面から、マンションをバックアップできたら良いなあ、
    同じ思いの方々と共感できたら良いなあ、
    と思っています。

    反響によっては、今度の総会で提案してみようかと考えております。

    住民の方々の率直なご意見、宜しくお願いします。

  16. 117 匿名さん

    116さん、私も同じような事をぼんやり思っていました。雑草だらけの植栽をみて抜きたい気持ちを抑えきれずに?抜いたりしながら。草引きなどは、私は苦にならないたちなので、そういう方たちと一緒に活動できたらうれしいです。

  17. 118 匿名さん

    参加出来そうにない人を批判的に見るようにならないのなら
    自主サークルも良いのではないでしょうか?

    あくまで自主で、強制で無ければですが…

  18. 119 匿名さん

    活動内容によっては、助成も期待できるかもしれませんよ。
    http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/ryokuka/josei.html

  19. 120 116

    早速の皆さんのレスポンスありがとうございます!

    118さん、まさに「自主」を目指したいんですよー。
    と言うのは、実家が公団で、半年に1度くらい半強制的に「草むしり&ゴミ拾い」があったのです。

    家族は全員働いていて、私もあまり休めない仕事だった為、
    たまの休日、朝から作業というのは本当にシンドかったです。
    あまり参加できなかったんですけど、周りの人も渋々参加する若ぞう(=私)に困っていたかもしれませんね・・・。

    たとえ倶楽部のメンバーであっても、作業は有志で・・・という形が無理がないかと思います。


  20. 121 116

    119さん、情報ありがとうございました!
    早速、「横浜市緑の協会」のページを拝見しました。

    マンション内だけでなく、町内でも緑を通じたコミュニティが広がっていくといいですね・・・。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸