横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
匿名さん [更新日時] 2007-05-29 12:16:00

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    引き続きよろしくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    D入居の皆様、新生活は如何ですか?

  3. 4 匿名さん

    とても快適なんですがフローリングや壁紙にコーティングってやっぱりやったほうが良いのでしょうか?もしされた方みえたら感想など教えてください。

  4. 5 匿名さん

    フローリングはホームセンターでコーティング剤を買って入居前にやりました。
    効果はわかりませんが、自己満足でやって良かったと思い込んでます。

  5. 6 匿名さん

    私もコーティング材を購入してやりました。1000円程度の。
    慣れない作業だったので若干ムラが出ちゃいましたが目立つほどでもなく、
    床に光沢出て満足してます。

  6. 7 匿名さん

    私も入居前は全然考えてもいなかったのですが、ハロー某という業者が
    「風呂のお手入れの仕方を教えます」と営業に来て、「防カビ」「防汚」について説明を受けているうちに、やった方がいいのかしら???と不安になりました。

    「フローリングが水ぶき出来るようになる」
    「人造大理石の天板もシミがつかなくなる」
    「クロスに静電埃が付きにくくなる」

    など日頃の手入れが楽になるのは魅力的なんですけど・・・。
    頼むとフローリング・壁クロス・風呂・洗面・キッチンの防カビ・防汚で20万円程度と言われました。

    フロアコーティング材が1,000円程度って魅力的ですね。

    ところで、壁紙用のコーティング剤ってホームセンターなどではお幾ら位で手に入りますか?

  7. 8 匿名さん

    どうもその手のコーティング業者は悪徳のものが多いそうです。
    さもやることが当然のようないいかたをします。
    大体フロアの値段自体そんなに高いものを使っていないのに、何十万もするコーティングを
    施すなどと、まさに豚に真珠状態。

    実際にやられる方は十分に吟味して決定なされるようにした方がいいと思います。
    営業マンに契約をせかされる(本日中に回答がほしいなど)ようなことは怪しい。

    やるのであれば6さんのようにご自分でやられた方がいいんじゃないでしょうか。
    なんてったって1000円ですから。

  8. 9 匿名さん

    日立のIDカードがもう認識しなくなったよYO

  9. 10 匿名さん

    折角ホルムアルデヒド基準クリアしてる壁紙使っても、
    成分が不明瞭なコーティングをするのは意味が無いような気がします。

    汚さないようにって事に気をとられていると、
    化学物質過敏症などを招き入れることになりかねません。
    今は症状が無く無頓着でも、何年後かに発症することだってありますから
    十分検討、納得の上でどうぞ。

    個人的には、
    壁紙の掃除はプラスチック消しゴムとハタキ?(ダスキンみたいなののもっと普及版)でして
    あと、どーにも汚く耐えられなくなったら張り替えちゃおうと思ってます。

  10. 11 07です。

    なるほど・・・。
    皆さんのご意見、大変参考になりました。

    「必ずやらねばならぬ」調の説明を受けながら、

    「じゃあ、何故、施工の時に標準工事としてコーティングしてしまわないのだろう?」
    という疑問がよぎっていました。

    クロスはまだ汚れがないのですが、フローリングは引越の開梱等で既に傷が付いて吹っ切れてしまったので、あとはお風呂のカビ予防をこまめに行なっていきたいです。
    (毎晩入浴後の「乾燥」(ガス)は光熱費にかなり影響しそうですが・・・次の検針がドキドキです。)

  11. 12 匿名さん

    フローリング、うちもすでにキズだらけです。入居からまだひと月もたっていないのに(涙)。
    それで私も気になっていたのですが、先日、白黒印刷の紙ペラ一枚、ポストに入れていった業者があって、その地味さ加減が気に入ったので、見積もりにきてもらいました。全然押し付けがましいところがなくて、地味ないいおじさんでしたよ(^−^) 耐久性5年のウレタンコーティングがリビング+廊下で、家具の移動や税などすべてコミコミで35,100円だというので、ためしに頼むことにしました。
    洋室はリビングの仕上がりがよかったら追加で頼もうかと思っていましたが、自分で塗るのもいいですね〜(^−^)

  12. 13 匿名さん

    コーティングしても衝撃による傷は防げませんよね。

  13. 14 匿名さん

    うちは擦り傷が多いです。軽いものをちょっと引きずっただけでもすぐついてしまうみたいで・・・

  14. 15 匿名さん

    購入者ではありませんが今日、ネクサス周辺をプラプラ散歩しました。
    あの近辺はネクサス村と言った感じですね。

  15. 16 匿名さん

    住み心地と言えば、「音」の方は皆さん如何ですか?

    やっぱり結構響きますね。
    自分達の足音も共鳴しているし、入浴時の水音や
    トイレットペーパーをカラカラ引き出す音などは
    隣接する部屋に良く聞こえてきます。

    (性能評価書に「音項目」が対象外だったのは、こういう事なのかーと思いました。)

    上階の子供が興奮して走り回ったり、ジャンプする音もかなりキテます・・・。
    うちも階下の方に対して気をつけなくては・・・と気が引き締まる思いです。

    他のマンションで、斜め上下も響くことがあると聞きますが、如何ですか?

  16. 17 匿名さん

    うーん。やっぱり音事情はあまりよくないですね。
    お互いに気をつけるしか対策法は無いような気がしますが。

    特に上階の音が結構響きます。

    今現在、上階から何かおもちゃの音が延々鳴っております。
    「ピッピッピッピ」(昔の犬のおもちゃみたいな感じかな)

    多分お子さんのあやし道具なんだろうなと思うのですが・・・

    まぁマンションには有りがちな問題ですからある程度はしょうがいないかと。
    若夫婦も多いですからね。子供のしつけもさぞ大変でしょう。

    でも少しずつこのような問題を個々が認識していってくれればいいと思います。
    トラブルは避けたいものです。

  17. 18 匿名さん

    そうですね…。

    確かに音は想像していた以上に響きますね。

    最上階の方は当然ながら上階からの音がないので
    あまり感覚がわからないのかもしれませんが、
    だからこそ気をつけてほしいものです。

  18. 19 匿名さん

    最上階ではありませんが、上階・隣などの音は全く聞こえないですね。
    場所なのか周りの配慮かわかりませんが、Cの方の書き込みで不安がありましたが
    かなり満足です。

  19. 20 匿名さん

    うちも全く聞こえません。(低層階です)
    たまたままわりが静かなお宅ばかりなのかもしれません。
    窓を開けるとベランダで遊ぶ元気なお子さんの声が聞こえることもありますが、そういうのは楽しそうでいいと思います。
    窓さえしめれば、せみの声も何もかもシャットアウト。ペアガラスの性能には満足しています。

  20. 21 匿名さん

    C購入者です。先日ポストに「避難口の点検のお知らせ」が入っていました。避難口の点検は、専有部分(ベランダ)も行うようで立会いが必要とのこと。でも日程の選択はたった一日のみしかも平日、時間は選べるのですが9:00〜16:00となっていました。この案内は、まさに「共働きの家庭を考慮していない日程だと」
    管理会社に文句を言いました。第一次回答は「今後理事会で意見を出して変更されては〜」というので、
    「ベテラン管理会社なんだから想定の上、日程の選択を最初から設けるべきでは?」とのやりとりの末、
    9:00〜18:00に延長してもらいました。今後のこともあるので最初が肝心と抗議しましたが、皆さんもこういった対応にお時間を取るのが難しい方も多いと思います。安全面ですし、できるだけ点検はしてもらいたいですよね!少し遅めの時間を希望の方、言った方がいいですよ!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸