横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜
匿名さん [更新日時] 2007-07-25 19:02:00

物件を検討されている方もいると思いましたので、旧関東スレをひとまとめにしてみました。

すでにお住まいの方々は住民板へどうぞ↓
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=891&disp=1

以下過去ログ

クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?(435)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38235/

クレストグランディオ横浜エアリーウインドサウスコート(6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38701/

クレストグランディオ横浜(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41158/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-09-14 00:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 195 匿名さん

    購入を考えてる者ですが、フィットネスルームはどんな感じですか?
    利用されているのでしょうか?

  2. 196 匿名さん

    194さんへフロアーコーティングのことですが施工してしばらくは、(使用状況にもよりますが)ピカピカですがしばらくすると細かいすりキズはがついて曇ります。お手入れキットがついてきましたがやる暇が無くて今に至っています。うちの場合は、子供が小学生と幼稚園なので仕方ないとは思います。お子さんがいないのならやっておいてもいいのかもしれませんね。
    参考になったかわかりませんが我が家は、こんな感じです。ちなみにリビングとキッチンと廊下だけ施工しました。

  3. 197 匿名さん

    宅配BOXの件ですが、BOXに入る大きさでも、重い荷物だと不在票を入れてくれる、という印象です。
    配達員さんの気遣いもあるのではないでしょうか。。。

  4. 198 194

    >196

    どうもありがとうございます。そうですか、やはり傷がつき曇ってしまうのですね。ということはコーティングしない方が傷は目立たないということでしょうか・・・?

    それと、耐久性は3年ぐらいと聞きましたが、3年後はどうなっているのでしょうか。また塗り返しが必要ということでしょうか?

  5. 199 194

    すみません、196に「さん」を付け忘れてしまいました。失礼致しました。

  6. 200 匿名さん

    もうすぐ鍵の受け渡しなんですが、フロアコーティングのオプションなんて聞いてなかったです。
    皆さん自分からゴクレの方に聞いてるんでしょうか。

    今引越し業者悩んでます。人気ランキングでアクティブ感動引越しセンターが1番だったんですが、
    その業者使った方いらっしゃいますか。
    サカイを使う方がほとんでしょうか。

  7. 201 匿名さん

    フィットネスル−ムですけど私は利用した事はないんですけど
    確か自転車のマシ−ンとランニングするマシ−ンが3機ずつあ
    ったですよ 見た目も綺麗だし良いと思いますよ
    23時まで利用可能みたいです

  8. 202 匿名さん

    >200さん

    うちもオプション関係は何も聞いてませんでしたよ。担当の営業の方によるのかもしれませんね…
    ちなみに第一期一次の入居なので去年の3月に入居済みです。


    引越し業者はどこの会社でもOKです。
    新築で3月転居だったので手当たりしだい連絡を取ってみましたがほとんどのところでお断りされて、結局日通さんを利用しました。
    サカイはゴクレ(法人営業?)を通して予約すれば3月でも利用可能だったらしいですが、入居後に知りました。。。

  9. 203 匿名さん

    ブライトコートは車の騒音は窓を閉めると気にならないということですが、窓をあけていると結構するのでしょうか?
    この辺りで駅までの距離は仕方ないですし、スーパーも徒歩やチャリで行ける範囲内ですし、設備も考えて価格的にはもうないぐらいいい物件ですよね。同じような価格帯ですと幸区小向町ですと厩舎の臭いの問題もありますし。
    騒音とマンションの前の道の渋滞と工場臭などが気になります。ブライトコート南角、西角あたりだとどうでしょうか?

  10. 204 匿名さん

    ブライトコートの窓は、マンション内では防音効果が一番高い窓を使用しているようなので閉めれば大丈夫みたいですよ。(開けると夜の方がうるさいみたいです。周りが静かになるせいか。)鶴見川は汚いと言われますが、特に悪臭などはないし、天気の良い日は車の通らない広い土手でジョギングや散歩も出来ていいですよね。

  11. 205 匿名さん

    ありがとうございます。開けるとやはりうるさい感じなのですね。話も聞こえないくらいうるさいと参っちゃいますが、多少の車の音なら大丈夫かなぁ。
    土手でお散歩は魅力的ですよね。

  12. 206 匿名さん

    198さん、200さん
    オプションのことは、自分から聞きました。マンションの広告には、食洗器のことなどが書いてありましたのでどうなのでしょうか?と尋ねたらそのときは、まだ参考資料でしたがあとからまとめたカタログをいただきました。くくりつけの家具などは、パームさんだけでなくニトリなんかでもやっているようですが価格は、さほど変わりませんでしたよ。でも、食器洗い乾燥機は、メーカーさんに問い合わせして取り付けられるか見てもらうのも一つの手段だと思います。パームさんだとお部屋によって取り付けられるメーカーが限定されていてうちは、希望のメーカーのものが付けられませんでした。
    フロアーコートのことは、今思えばやらなくても良かったのかな?と感じます。寿命が来ても塗りなおしは、考えていません。

  13. 207 匿名さん

    契約の前に申し込み証拠金みたいな形で350万など払わされることはあるのでしょうか?
    契約もしていないのに証拠金でそんな額を払うのはとても怖いのですが。
    レスを見て、きちんと申し込みをしてから中の様子を見れて内装業者が不備を修理してくれるのはわかったのですが、普通払っても10万くらいかと考えていました。
    本契約の際に予定の頭金を払うのでしょうか?
    あと、暮らしてる方たちは管理会社などへの不満等はありませんか?住みやすいマンションでしょうか?
    購入した方たちに教えて頂ければと思いました。宜しくお願いします。

  14. 208 匿名さん

    207さん
    契約することを前提に話が進んでいくので契約書に署名捺印する日に現金(振込でもいいようです)払いです。うちの場合は、金額を指定されました(30万)が無理なのでと話したら無理のない金額でいいと言われました。支払は、振込でしました。ここで払ったお金は、ローンの審査が通らなくて解約する場合は、全額返金されますが自己都合で解約の場合は、違約金になってしまうので返金されません。ローンも組めて話が進み、引渡し前に諸費用を払いますがその一部に当てられますよ。だから多く払えば後に払う金額が減ってきます。
    住みやすいか住みにくいかは、それぞれだと思いますがこれだけの大世帯なのですから不便を感じることは、少なからずあると思いますよ。

  15. 209 匿名さん

    申込みの段階って350万っておかしくない?
    通常10万とかでしょ?
    ほんとに買う気あるなら350万入れて頭金補充でもいいと思うけど、
    少なからずキャンセルの可能性があるなら止めたほういいと思う。
    いそいで買う物件ならともかく。

  16. 210 匿名さん

    350万を申込金で払うよう指示があったのですか??
    通常30万〜100万くらいではないでしょうか。買う気がない、と思われたからそんな風に言われたのでしょうか。それとも、買う気満々で頭金1千万考えているなどと言ったからとか?あくまでも申込金ですからそんな高額での指示は通常ないと思いますが、ゴクレの担当者に言われたのですか?

  17. 211 匿名さん

    みなさんご意見ありがとうございます。
    再度確認しましたら、申し込み証拠金とゆうのを飛ばして手付金ということで350万早急に払って欲しいとのことでした。手付金は支払うと戻ってこないので、きちんと契約の説明のお話を聞いてからこちらが納得いけばすぐに支払いますと言いました。大きな金額なので簡単にすぐ払いますとはなれないので。
    少し担当者の方への疑問があるので(質問しても全然違う答えを返してきたり)、この契約のお話のときにしっかり聞いてきたいと思います。
    通常申込金は10万くらいのはずですが、契約のときの手付金は金額は大きなものになるのでしょうか?うちのように350万とか。
    ローンも組めて引渡し前に諸費用や予定の頭金を支払うのは当然なのですが。
    みなさんからご意見を頂けて本当にうれしいです。ありがとうございます。

  18. 212 匿名さん

    各世帯やによって、物件価格や頭金・支払方法は違いますから、購入者全員が同じ額ではないと思います。購入時期(今のような最終段階?)によっては早めに支払いをしなければならない場合もあるでしょう。

    350万円という数字は、商談の経過を聞けば多分分かると思いますが、例えば3000万のものを購入する方で諸経費込みで頭金1割しか払えない、とおっしゃっている方に350万円払えとは言えませんよね。そしたら売れませんからね。例えば3500万円の物件で3割くらい頭金を払うとおっしゃった方であれば、では手付けは1割分の350万・・・となることもありえるような。

    いずれにしても納得するまでしっかり聞いてみてくださいね。

  19. 213 匿名さん

    手付けもなにも、申込みの時点でこんな多額の請求っておかしいでしょ。

  20. 214 匿名さん

    ここのマンションはスーパーやコンビニなど皆さんチャリで移動する感じですか?
    お買い物等は充実してますでしょうか?部屋の間取りなど気に入っていますか?
    住み心地を教えてくださいっ。

  21. 215 匿名

    今月末入居予定の者ですが、購入したソファーの搬入時に玄関幅が870ミリ必要と言われました。内覧会時に計り忘れてしまったため、どなたか玄関幅(開口部分)を教えていただけませんでしょうか。鍵の引渡しが入居予定の直前のため、現地で計ることができませんので宜しくお願い致します。

  22. 216 匿名さん

    215さん

    私も未入居ですが、頂いたパンフに各部分の大きさが載っていましたよ。急ぎであればご自分の部屋タイプでそれをご覧になってはいかがでしょうか。

  23. 217 匿名さん

    >215さんへ
    玄関の幅を今メジャーで計ってきました。
    ぴったり800ミリでした。。。

  24. 218 匿名さん

    あら、お部屋に入らないw

  25. 219 匿名さん

    >214さんへ
    我が家は買い物はもっぱら車です。
    鶴見のヨーカドーや川崎のエスパをよく利用しています。
    コンビニは会社帰りにスリーエフに寄るくらいですね・・・

  26. 220 匿名

    215です。
    217さん、計ってくださってありがとうございます!!
    218さん、はい、そうです。早速キャンセルです…検討し直しですー
    みなさん、楽しそうな方で安心しました!
    大変参考になりました。ありがとうございます。

  27. 221 匿名さん

    入居者ですが、近くに良い歯科ありますか?

  28. 222 匿名さん

    >>入居者ですが、近くに良い○○ありますか?
    この手のレスはいかがなものでしょう???

  29. 223 匿名さん

    尻手駅前のシオヤ歯科クリニックは評判はとても良いですよ。
    私は行ったことないですが・・・
    子供の通う保育園でも評判良いです(大人・子供、共に)

  30. 224 匿名さん

    ↑すみません「しおや歯科医院」でした。

  31. 225 匿名さん

    >>私は行ったことないですが・・・
    223さん、笑いました。

  32. 226 匿名さん

    223さん
    ありがとうございます
    行ってみます

  33. 227 匿名

    マンション敷地内って、ペットは抱いて歩く事が規則ですよね?
    普通に犬を歩かせている人がいるのですが、これって規則違反ですよね?
    (・・・ってここで言っても仕方ないのかもしれませんが)
    これだけ大規模なんだから、動物が苦手な人もいることを解ってほしいのと、決まりは決まりなんだからちゃんと守りましょうよ!!
    先月飼い主の会が発足しているはずですよね?そういったこともしっかり徹底してほしいです。

  34. 228 匿名さん

    来月入居予定のものです。
    こちらの掲示板は「検討・評判」板となっていますが、入居されいている方も結構ご覧になってレスをつけてくださているようですが、入居後は「住民」板は利用されないのでしょうか。妙に参加人数が少ないようですが、入居後は特に質問・不満など不明な点はない、と言った感じでしょうか。

  35. 229 匿名さん

    >219さんへ
    お買い物は車なんですね!私も週末に1週間分まとめて車で買おうと思っています。ありがとうございます。

  36. 230 匿名さん

    鶴見川沿いのブライトコートのお部屋は日当たりはどうでしょうか?午前・午後の状況を教えて頂ければと思います。

  37. 231 匿名さん

    ここに書いていい内容でなければすみません。

    上の階のお子さんが立てる音がココ最近特に酷いんです。
    (全体重かけて飛び跳ねてる感じですね^^;)

    すぐ下の階なんで直接は言い難いので
    管理人さんへお願いしようかとも思ったのですが
    それでもどこが苦情よせたかって上の階の方にすぐにわかりそうですよね。

    今コレ打ってる最中もすごくドタバタしていて困ってるんですが
    いい方法はありませんか?

    それと、台所の換気扇をまわしているとシンクの排水口から匂いがきませんか?
    パイプ○ニッシュ等もやってみたんですが全然だめでした・・・。

  38. 232 匿名

    231さん
    上の部屋の騒音気になりますよね・・・。うちは週末になると朝から夜までず〜とうるさいです!
    何してるのだろう?と思う程凄い!先日我慢できず、管理人さんに苦情を出しました。
    私の部屋まで来て頂いて、騒音を確認してもらいました。その時は大きい音はせず小さめの音しか聞こえず
    ・・・。うるさくなったらすぐ呼んで下さい!って事なので管理人さんに相談してみてはいかがですか?
    ちなみに2回程管理人さんに部屋まで来てもらいました。

  39. 233 匿名さん

    >231さんへ
    うちは直接文句を言いに行ってしまいました(^^;
    真上の家の子供がドタバタ走り回る音が夜11時まで続いていて
    ついにキレた夫が怒鳴り込みに行きました。
    相手は素直に謝り、あれから半年経ちますが
    その後は一度も気になるほどの音はありません。

    排水口のにおいですが、うちは今まで気になったことが無いです。
    匂いますか?

  40. 234 匿名さん

    ウチも日付変わって1時過ぎまでうるさいことがあったんで、さすがに頭にきて管理人に言ってもらいましたが、相手の言い分は「子供が小さいもので」とか。そりゃ分かるけど時間を考えろ時間を!って思いましたね。それ以来わりと静かですが、10時以降騒いでいるのが「うちの子にかぎって」でしたら、諭してください。親御さんへのお願いでした。

  41. 235 匿名さん

    >231さんへ
    排水口のにおいは24時間換気による陰圧が関係していませんか?
    定期的な換気口のメンテや、換気扇を回す時には(ちょっと寒いのですが...)
    リビングの窓を開けるなど試してみましょう。

  42. 236 匿名さん

    >232さん
    お返事ありがとうございます。

    昨日は朝から午前中いっぱいドタバタしていてびっくりでした。
    (小学生のお子さんのはずなのに・・・)

    管理人さんにちゃんと確認していただけるようにドタバタ時間の統計をとってみて
    お話してみようと思います。
    ありがとうございました。

    >233さん
    お返事ありがとうございます。

    素直な方で良かったですね。
    直接言いに行く勇気が無いので注意してもらう形でいきたいと思います。
    ありがとうございました。

    >234さん
    お返事ありがとうございます。

    引っ越してきた時にご挨拶に伺ったら
    小学生を頭に3人の男の子がいらっしゃるお宅でした。
    元気なことはいい事なんですが・・・いかんせん力強すぎて・・・。
    管理人さんにお願いしようと思います。

    ありがとうございました。

    >235さん
    最初はわからなかったんですが235さんのおっしゃるとおり陰圧が原因のようです。
    換気扇をまわしながら排水溝の回すところを掃除してたら臭いのなんの!
    全部屋の換気口をあけていても換気扇をまわしてると玄関が開きにくいのもびっくりでした。
    メンテとリビングの窓開け試してみます。

    ありがとうございました。

  43. 237 匿名さん

    暖房器具として、灯油ファンヒーターなどは禁止なのでしょうか。(危険物でしょうか・・)
    以前住んでいたマンションでは普通に使っていたので大丈夫だと思ったのですが。
    使っている方はいらっしゃらないですか。

  44. 238 匿名さん

    動物はマンション内では抱き抱えるはずだと思いますが、建物内の通路で犬の散歩をしているオバチャンを発見しました。しかもけつこう大きな犬です。飼えるペットの大きさの決まりってありましたよね?

  45. 239 匿名さん

    規則では抱きかかえられる大きさで、犬の種類なども記載して許可?をもらうはずなので、もしかして飼っているうちに予想外に大きくなってしまったのではないでしょうか・・。(例えば雑種などでそんなに大きくなると思ってなかったとか。)

  46. 240 匿名さん

    マンションの規約では、10キロ以下の犬または猫を2匹以下
    だったと思います。
    共用スペース(エントランス、通路、廊下、エレベーター内)では
    抱きかかえるか、ケージに入れて移動し、歩かせたりしないこと
    のはずですよね。先日の朝、駐輪場に犬のフンと思われる物体が落ちていて
    え〜〜!?と思いましたが、夕方帰った時には跡形も無く、さらに
    キレイに洗浄されたようでした(そのあたりだけ水がまかれた形跡あり)
    それにしても・・・掃除のおばさん方、ご苦労さまです、って
    同じ住民として悲しくなってしまいました。

  47. 241 入居済み住民さん

    HPを見ると全戸完売になってますよ。完売ですね〜。

  48. 242 匿名さん

    ほんとだ、最後の最後にずっと残っていたブライトのルーバルが広いところ売れたみたいですね。値引きしたのかな。

  49. 243 匿名さん

    この戸数が全部完売なんて、1年かかっててもすごいですね。
    これから販売されるマンションは、ここより狭いし値段は500万くらいは上がっちゃうし。

  50. 244 匿名さん

    そうですよね、お買い得な時期だったと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸