横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >597さん・599さん・600さん
    ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりました。596です。

    やはり、ビルトインが一番広く使えるんですね。
    うちは食器洗浄器のみビルトインです。
    引き出しがなく、小物類がばらばらです。

    ビルトインにすると、収納が減ってしまうし
    かといって食器棚を増やすスペースもなく悩みますが、
    ビルトイン、魅力的です。後づけもできるのなら
    検討したいです。
    でもうちもオーブンレンジ新品同様なんですよね・・・。

    炊飯器もコンロとシンクの間だったんですが、
    作業スペース確保のためこれまた、カウンターに移動。
    モデルルームのようにスッキリは難しいです。

    トイレのホルダー、うちもカバーなしです。
    マットとセットで付いてきたホルダーカバー、
    使えず、そして捨てれず、棚にしまってあります。

  2. 602 匿名さん

    モデルルームのようにはいきませんよねぇ。

    カウンターの所ですが、リビングからの目隠しに、
    ロールスクリーンでもつければスッキリするかもしれませんね。
    まぁ、下ろした時は、キッチンからリビングが見えなくなってしまいますが。。

    ガラストップいいみたいですねぇ。 ガスオーブンもいいなぁ。
    お金に余裕があれば、、うちもやりたいです!!

  3. 603 匿名さん

    ゴミの分別・・・。
    名前まで張られているのを見て何ともいえない気分に。。

  4. 604 匿名さん

    貼られているんですか・・・
    でも昨日あたりも一部の方のごみ出し方にがっかりしていました。

  5. 605 匿名さん

    貼られている・・?ゴミに名前がですか?
    確かに最近ゴミ置き場に行くとゴミにコメントが
    貼り付けられているのをちょくちょく見かけてはいましたが
    出した人の名前まで書かれているんですか・・?
    ゴミ空けて犯人探し当ててるんですか・・・
    誰が・・・?

  6. 606 匿名さん

    私が見たのは、明らかに分別されていない状態で捨てられていたゴミ袋を、管理の方が分別をしてくださったあと、中に捨てられていた葉書をゴミ袋に張っておいてありました。
    確かに本人に直接忠告しないで、ごみ置き場に見せしめのように置いておくのは、
    どうかと思いますが、それ以上にマナーの悪さが問題だと思います。
    何人の方が見たか判りませんが、何号室の方が、マナーが悪いというレッテルは貼られてしまったと思います。
    たくさんの方が共同で使用する場所です。マナーを心がけるようにしたいと思います。
    明るいさわやかなマンションにしましょう。

  7. 607 匿名

    私も1週間ぐらい前だったと思いますが分別されていないゴミ袋に貼り紙で大きく、「子育ても大変だと思いますがゴミの分別はきちんとしましょう」と言ったような言葉が書かれていました。
    ゴミの内容から家族構成まで分かったのかも知れませんが、ちょっと第三者から見てあまりいい気持ちのするものではありませんでした。
    文面を見て、管理人さんではなく誰か住人の方が書いたのかな・・と思いました。
    宛名の書かれた葉書を貼られたものもありましたね。
    1人1人がマナーに気を付けて住みやすい明るいマンションにしたいですね。

  8. 608 入居済み住民さん

    皆さんどれだけ分別してますか?

  9. 609 匿名

    608さん。
    普通に分別してます。プラゴミ、紙ゴミ、家庭ゴミ、ペットボトル等。
    以前住んでいた市も分別ゴミに厳しかったので。
    ちなみに封書やDM等の宛名の分かる物はうちはシュレッダーかけてます

  10. 610 匿名さん

    ハガキや衣類に書いた名前を貼り付けられているのを見て
    シュレッダーをかけるようにしました。。
    もちろん「ゴミの出し方」のチラシをみながら分別もしています。

    あきらかに分別が出来ていないゴミに名前を張っているようですが、
    あまり気分の良い物ではないですよね〜。。
    マナーに気をつけて、少しでも良いマンションにしたいですね。

  11. 611 匿名さん

    最近ゴミ置き場に行くとゴミにコメントが
    貼り付けられているのが当たり前になってたので、
    もう気にしてなかったのですが、名前もあったんですねぇ。
    気づきませんでした。

    うーん。対応の仕方はさておき、原因ははっきりしてますからね。
    「うっかり間違えた」ってレベルじゃないみたいなので、名前を貼られてもしょうがないかも。。

    これを機に、ゴミ捨てマナーが良くなればいいのでは!
    まだマンション生活はまだまだ始まったばかりですからねー!
    自分も気をつけますー

  12. 612 入居済み住民さん

    話題は逸れますが・・・。
    日産の跡地利用についての情報は殆どない状況ですが、
    平塚市のHPに市長の記者会見の様子が載っていました。

    記者からは、日産が平塚を出て行く(第一地区のみだが)ことになった
    ことに対する市の責任追及や周辺マンション(オーベルのこと)が
    建ったことが原因なのか?などの質問があり、日産が移転すること=悪、
    の図式で捉えていることがよくわかります。

    これら記者のトーンが民意を代表しているなどと捉えられたら大変ですね。
    市の財政の観点からは、理解できなくもないですが、マンション住民にとっては、
    別問題。

    私たちは、隣に日産車体の工場があるマンションに移り住んだのですから、
    日産から受ける環境影響については、ある程度受容しなければいけない。
    でも、移転となれば、これはご破算。
    新たに同様の、あるいは更に環境に悪影響を与える可能性のある施設の誘致や
    建設には、反対する権利が生ずるはずです。

    市長選挙も間近ですが、この点に関する候補者の考えも訊いてみたいものです。
    次の4年で、この問題にも結論が出てしまうのでしょうから・・・。

    長文、失礼しました。

    〔会見内容〕
    http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/pre20060239.htm
    http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/mayor/kaiken18.htm

  13. 613 入居済み住民さん

    >>612さん
    これだけ大きい企業が移転するとなると、法人税の問題もあるのでしょうね。
    以前、藤沢の武田薬品が移転するという話があり、移転に反対する声が
    多かったと聞きました。

    先日、オリンピック前で河野太郎議員が演説していたのですが、
    企業が入って来やすい街作りをして行きたいと話していました。

  14. 614 612

    >>613さん
    税収問題、よくわかります。夕張市にならないように。
    総論賛成、各論反対、というと「地域エゴ」と捉えられそうですが、
    現実問題として、河野太郎議員も自分の家や代官町交差点の隣に
    日産車体を誘致しようとはしないでしょうね。

    跡地は、住居用がベスト、妥協して商業施設、私はこう思って
    います。

  15. 615 匿名さん

    オーベルの住民になってはじめて平塚市民になりました。
    あまり平塚には詳しくなく、外食というと無難なファミレスになってしまって。
    ファミレス以外で子連れ(3歳です)でも大丈夫そうなところ、
    どなたか教えていただけませんか?

  16. 616 入居済み住民さん

    615さん

    私は、 平塚市徳延にある、「旭食堂」や「ごはん屋さん」が好きです。
    ごはん屋さんは、ダイエー横の通りにもあります。
    どちらも庶民的な味です。

  17. 617 匿名さん

    616さん

    情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきますネ。

  18. 618 入居済み住民さん

    最近引っ越してきた者ですが、近所の某スーパー以外に近所に安いお店とかありますか?
    ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  19. 619 匿名さん

    618さんへ
    スーパーではありませんが、駅前商店街の付近(みずほ銀行の裏辺り)にある《大地》という八百屋さん?っぽい所はお魚、お肉、野菜が激安です。でも、量が多いですけどね。一度行ってみて下さい。

  20. 620 入居済み住民さん

    619さん

    教えて頂いたお店に行ってみました。本当に安くてびっくり!!
    ありがとうございました。
    買い物はここで決まりです(^-^)

  21. 621 入居済み住民さん

    それにしても、ゴミの分別が出来ない人がいますね。
    名指しにされている人がいましたが、何故、ゴミの捨てた人の
    名前が分ったのか不思議です・・・

  22. 622 匿名さん

    621さんへ

    ごみはおそらく大成サービスさんが、分別していないごみを開けてダイレクトメール等の氏名の書いてある書類をごみ袋に貼って置いたので判りました。少なくとも私は5名の部屋番号と名前をごみ置き場にて確認しました。

  23. 623 匿名はん

    やっとエントランスの、スロープ床タイル張替え工事が始まるようですね。
    これで、雨の日も安心して歩けるようになるでしょう。
    ちなみに私は、あのスロープで2回、転びました。

  24. 624 匿名どす

    床のタイルってどんなタイルに変わるのでしょうね。

  25. 625 匿名さん

    最近引っ越してきた者ですが、近所の某スーパー以外に近所に安いお店とかありますか

  26. 626 近所をよく知る人

    食品だとマックスバリュー・西友が安いですね。
    オリンピックは、やや高め。日用品とか、まとめ買いには便利なお店ですけどね。
    いなげやは、昔安かったのですが、最近ダメですね。

  27. 627 入居済み住民さん

    家具はニトリ以外だとどこがいいですか?

  28. 628 匿名

    茅ヶ崎の島忠や藤沢の辻堂にあるルームズ大正堂、あと湘南モールフィルのなかにも
    ありますよ。ルームズ大正堂を藤沢駅方向に行くと湘南モールフィルがあるので
    便利です。

  29. 629 入居済み住民さん

    628さん

    情報ありがとうございました。
    明日さっそく行ってみます。

  30. 630 入居済み住民さん

    床タイルのサンプルが置いてありましたね。
    あれなら滑らなくなりそうです(^^)

  31. 631 匿名です

    フローリングの補修をしたいんですが。安い補修会社教えて下さい?

  32. 632 入居済み住民さん

    固定資産税等の通知が来ていますね。
    7〜8万ってとこですか?
    結構痛い出費ですね。

  33. 633 入居済み住民さん

    はいー。来ましたねぇ。。
    減額がなくなった時を考えると怖いですねぇ。。

    ところで「不動産取得税」ってまだ払ってないような??
    そろそろ来るのかな?
    あれ??諸費用に入ってましたっけ??

  34. 634 入居済み住民さん

    >ところで「不動産取得税」ってまだ払ってないような??
    これからのようですね、来るのは。

  35. 635 入居済み住民さん

    やっぱり、これからなのですねぇ。
    わかってはいましたが、色々出費がかさみますねぇ。
    でも、このMS好きなので、頑張って稼ぎます!

  36. 636 入居者

    っていうかマンションの玄関前に自転車止めてるやつふざけるな!見栄えが悪いしやめてほしい!!

  37. 637 匿名です

    確かに自転車を止めてる方がいますね。私ももう少し置きかたに気をつけて欲しいなと思います。来客はどこにとめるか決めればいいんですよね。それと、車寄せに車を駐車している方や、車寄せの出出入り口に車を停車している方・・・。これはちょっと困りますよね。。。

  38. 638 HIDE

    >>636
    もう少し、言葉づかいには、気を使っていただきたいものです。
    中学生でも書き込むのは、自由だと思いますが、マナーを学んでからにしてください。
    ここは、2ちゃんねるでは、ありませんよ。
    言っていることは、正論なのに、残念です。

    自分も、見栄えが悪いので停めないでほしいと思っています。
    しかし、来客用の自転車置き場も無い以上、現時点では、仕方ないですよね。
    我々住人が、ルールを決めるまでは、来客に文句を言うのは、筋違いだと思います。
    まだ、新しいマンションなんだから、みんなで、良くしていきましょう。

  39. 639 検討者

    ルールを守らない人、言葉使いの悪い人。
    ここは住んでる人達が良くないのでしょうか。
    残念ですけど、検討しないことにします。

  40. 640 マンコミュファンさん

    ここは完売したんじゃありませんでしたっけ?

  41. 641 入居済み住民さん

    はい。
    とうの昔に、完売しております。。

  42. 642 HIDE

    >>639
    >ルールを守らない人、言葉使いの悪い人。

    「ルールを守らない」って、
    来客者用の自転車置き場の件なら、ルールはまだありませんよ。
    「言葉使いの悪い人」は、どこのマンションでもいるだろうし、
    戸建なら、近所にいるんじゃないでしょうか。

    >ここは住んでる人達が良くないのでしょうか。残念ですけど、検討しないことにします。

    なにをもって「良くない人」を定義するかは知りませんが、
    住人を不快にさせる目的のためだけのスレを書き込むあなたも、
    十分「良くない人」だとおもいますよ。
    「検討しないことにします。」なんていうのは、チラシの裏にでも書けば、良い話で
    わざわざ、書き込むほどのことではないでしょう。
    ちなみに、幼稚園児までもが、こちらから挨拶するまえに挨拶してくるような
    素晴らしい環境ですよ。(私は、先に挨拶するよう心がけている人間ですが、それよりも早い)

    最後にひとこと。
    検討するしないは、もちろん自由ですが、すでに完売しております。
    もう中古物件がでたのでしょうか。

  43. 643 入居済み

    たまに、639さんの様な面白い人が参上しますね!(笑)

    でも、もしかすると空き家が出来たのかもしれませんよ?!

  44. 644 HIDE

    >>643
    「面白い人」と解釈する余裕が自分にも欲しいです。

    >でも、もしかすると空き家が出来たのかもしれませんよ?!

    中古でいくらで取引されているのか、気になりますね。
    本当は、完売していなくて、自動車の新古車のように中古扱いで
    破格値で取引されていたりすることは、ないんですかね。

  45. 645 入居済み住民さん

    日産車体も無くなるし、ここのマンションは高くなる傾向状態だと思います。ショッピングセンターとか出来たら価値はアップです。この間も売りませんかと業者が来ました。このマンションは楽しみな場所です。みんなで価値が上がるよう明るいコミュニティにしましょう。

  46. 646 入居済み住民さん

    ショッピングセンターなんて出来たら、主婦は大喜びでしょうが
    道路の渋滞や騒音等の弊害のほうがおおきいにきまってる。
    OSCのそばのマンションに住みたいと思いますか?わたしは絶対イヤです。
    日産車体の移転には反対です。(決まってしまったことなので、無理なのはわかっていますが)
    いずれ日産車体が平塚市から全面撤退すれば、日産車体関連の企業が平塚市に残ると思いますか。
    どれだけの関連企業があると思いますか。
    日産車体(+関連企業)と競輪あっての平塚市でしょ。現に市は対策本部まで設置したみたいだし。
    北に日産車体、南に小学校というある程度長期的に周辺環境が変わらないと思って購入したのだし、
    日産車体移転は、残念でなりません。
    価値が上がるとか下がるとか言う前に、住環境の悪化を心配しましょうよ。
    「ショッピングセンターができれば、住環境は良くなるでしょ」とか反論してくる**は問題外です

  47. 647 入居済み住民さん

    **ってNGワードなのね

  48. 648 入居済み住民さん

    あれ? 日産車体の「本社」は移転しませんよ?
    第一地区のみ移転のはずです。

    住環境と言っても、人ぞれぞれの価値観があります。
    ショッピングセンター=悪化というのは、一つの見方でしかないです。
    **とか言う方が問題外です。

    ちなみに、自分も「残念派」です。

  49. 649 646 647

    管理人さんごめんなさい。
    D・Q・N がNGだって知らなかったもので‥

  50. 650 646

    648さんへ
    「いずれ日産車体が平塚市から全面撤退すれば‥」とちゃんと仮定の話として言っています。
    誰も「「本社」は移転」などと言っていません。あくまでも仮定の話をしています。
    「第一地区移転」は皆さん知っていると思い、端折って「日産車体の移転」と書いたまでです。
    わかりにくい文章でしたかね。すいませんでした。
    しかし、自動車業界の北九州集中化がとまらなければ、本社移転もなくはないと思いませんか。
    「今」なんて、正直どうでもいいんです。「将来」が心配なんです。

    質問ですが、「残念派」の方の「残念」の理由は、なんでしょう?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸