横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    399さん。
    ほんと、そうですよね。。
    いつからかこの掲示板は悪いことばかりで言い合いばかり。
    マンションではなく一軒家にすればよかったかな・・・と思いました。なるべくかかわらない様に
    静かにすんでいきます。

  2. 402 匿名さん

    401さん
    ホントですね。

  3. 403 匿名さん

    同感です。

  4. 404 匿名さん

  5. 405 匿名さん

  6. 406 匿名さん

    405さんへ
    掲示板なので不満を書くことは問題ないと思いますよ。

    ただ、自分たちと同じ住人の理事会への不満を述べるのはどうかなと思います。
    理事会へ不満があれば自分で立候補すればいいことで、何もしないで不満・文句を言うのは無責任だと思います。

    不満を一方的に書き込むのではなく、改善策等も一緒に書き込んでもらえれば意義のある掲示板になると思うのですが。

  7. 407 匿名さん

    そのとうりですね。
    今一度バルコニーに出てエントランスや外の様子そして自分の部屋を見つめてみてください。
    とてもいい雰囲気です。

  8. 408 匿名

    あの、全然違う話しですみません。
    いま190世帯がこのマンションに住んでいる
    みたいですが、残りの100は入居待ちと売れてない
    部屋ですよね。売れてない部屋って実際どれくらいあるのでしょう。
    もし分かる方がいらっしゃれば教えて頂けますか。

    下らない質問ですみません。

  9. 409 匿名さん

    408さんへ
    売れていない部屋はあと20戸弱らしいです。

  10. 410 匿名

    406さん
    その通りだと思います。

  11. 411 匿名さん

    399さん、ピンクの花ですよね。
    つばきかなぁ、なんか八重咲きみたいな感じで、かわいいですよね。
    私も見つけた時、とってもうれしくなりました。
    あったかい気持ちになりますね。(^▽^)
    寒くなる時に花が付く木を植えるなんてやるじゃんって感じでしょうか?

  12. 412 匿名

    秋は金木犀のいい香りがしてましたよね。
    今日は天気がいいけど明日からはまた悪いみたいですね。
    明日から義両親が泊まりで部屋を見にやって来るのですが、ついでにどこかに観光に連れて行こうと思ってます。
    箱根は昔行ったことがあるみたいなのですが、神奈川でどこかお薦めの場所はありますか?

  13. 413 匿名さん

    来月はクリスマスですが、

    バルコニーなどに装飾をお考えの方は
    けっこう居るのでしょうか?


  14. 414 匿名

    412さん
    天気が悪いとは残念ですね
    江ノ島、鎌倉あたりはどうでしょうか?
    近くだと湘南平とかかな。

  15. 415 匿名さん

    丹沢・宮ヶ瀬あたりはどうでしょうか。紅葉には少し早いですが。
    箱根の紅葉は、今が1番いい時期です。

  16. 416 匿名

    412です。
    414さん、415さんどうもありがとうございますm(_ _"m)
    平塚に住んで2ヶ月たちますが、まだまだ近くの観光スポットにはうとくて・・。
    江ノ島、鎌倉、丹沢、宮ケ瀬ですね。ちょっと調べてみます。
    箱根は私も行ったことがないので、行ってみたいです。
    参考にさせてもらいます(^ー^!

  17. 417 匿名

    413番さん私もバルコニーにクリスマスの装飾をするのが
    夢で、是非やりたいと思っていたのですが、みなさんあまりされてないようですね。
    できたら是非やりたいと思ってます。最近はちらほら装飾しているお家も出てきて
    綺麗ですよねえ

  18. 418 匿名さん

    413です。
    417さん、さっそくお返事ありがとうございます(^∀^)

    これから装飾される方がいると
    嬉しいですね!
    大きいマンションだから、装飾する方が多いと
    明るくて綺麗なのにな〜と思いました。
    電気代がかかりそうですが・・。
    戸建てだと、バルコニーにキラキラライトを付けてるのを見ますが、
    やはりこのマンションだと、バルコニーの外にはみ出てしまうのは
    マズイんでしょうね。

    手摺りから はみ出ないぐらいなら 派手にしてしまっていいんでしょうかね?

    なんとなく、バルコニー関係は苦情がきそうで
    やってみようかな?と思う程度で
    なかなか実行できません。

    でも年に1度ですし、
    何かしたいな〜とは 思っています。


  19. 419 匿名さん

    418さん
    手摺からはみ出ず危険がなければ、
    問題は全然ないんじゃないでしょうか。

    「バルコニー関係」といっても、苦情が出てるのは、
    あきらかに周囲に迷惑をかけてる事例しかないですしね♪

  20. 420 匿名

    408です。409さんありがとうございました。
    売れてない部屋は20戸程ですか。思ったより少なかったです。

  21. 421 匿名さん

    皆さんは暖房器具はどうしていますか?
    引越し前は、石油ファンヒーターを使用していたのですが、
    マンションでの石油は使用不可なので・・・。

    エアコンを使えばという話もありますが、体質的にエアコンが苦手です。

    でも、マンションって思ったよりも暖かくて助かります。
    今日でも南側の部屋は18〜20度くらいありました。

  22. 422 匿名

    私も同じくエアコン暖房が苦手です。

    本当にマンションは暖かいですよね。
    でもそう言っていられるのも今のうちなんでしょうね。
    同じく暖房対策悩み中です。。

  23. 423 匿名さん

    すみません。
    入居予定の者ですが、どなたか教えてください。
    洗濯機置き場の防水パンのサイズを書いたメモを無くしてしまいました。

    縦横のサイズはどれくらいでしょうか?

  24. 424 匿名さん

    >423
    今、測ってみました。
    約75×60センチです。<-少し少なめ。
    (部屋によってサイズが違うってこはないと思うのですが・・・)

    話変わりますが、風呂の温度設定が直りました。
    どうも、浴槽に付いている丸いキャップ(水や温水がでるところ)が
    緩んでいたそうです。
    もし、風呂場の温度がおかしい場合は確認してみてください。


  25. 425 匿名さん

    424さん
    ありがとうございました!

    お風呂直ってよかったですね!

    たしか部屋によらず、同じって言ってたような気がします。

  26. 426 匿名さん

  27. 427 匿名さん

    この冬は、遠赤外線ヒーター+ホットカーペットで過ごす予定です。
    電気代が少し心配ですが・・・。

  28. 428 匿名さん

    エレベータに早朝深夜の騒音、タバコの注意事項が張られていましたが、
    皆さんのお家周辺では改善されましたか?

    うちは上階の騒音が酷かったのですが、以前よりだいぶ良くなったと思います。
    ただ、夜中の1時にトンカチでDIYしている日も・・・。

  29. 429 匿名さん

    427さんへ

    遠赤外線ヒーターを買うか迷っているのですが、
    キッチンの足元を暖める程度だったら十分に使えますか?

    エアコンを使ったものの、足元が暖まらなくて・・・。

  30. 430 匿名さん

    遠赤外線ヒーター、十分使えますよ。
    キッチンで使うのなら、小型の遠赤外線ヒーターでも十分使えます。
    遠赤外線ヒーターは、埃とか巻き上げないので、キッチンに1番合っているのかもしれません。

  31. 431 匿名さん

    430さん、ありがとうございます♪

    先日、遠赤外線ヒーターを購入しました。
    何も商品を調べることなく店に行ってしまい、
    安かろう悪かろうを覚悟で2980円のヒーターを購入しました。

    使い勝手ですが、キッチンの足元に置いてみたところ、狭い範囲であれば十分に暖かかったです。
    また、6畳の部屋に置いて使ってみたのですが、18度の室温が22度まで上がりました。
    300W/600Wですが、狭い部屋であれば十分かな〜って印象です。

    石油ファンヒーターやガスヒーターと違って、空気が汚れないのも良いですね。

  32. 432 匿名さん

    モデルルームが今週いっぱいで終了するって掲示板にはってありましたね。
    跡地にはなにができるんでしょう?
    今日、午前中にモデルルームの写真を撮ってる人がいたんですけど、なにか関係あるんでしょうか?

  33. 433 匿名さん

    432さん
    明日か明後日で無くなってしまうのでしょうか?

    いざ無くなるという話を聞くと、思い出の場所でもあるので寂しい気がします。
    近々、有楽の担当に挨拶に行ってきます。

    跡地は何になるのでしょうね?
    駐車場か戸建かな・・・

  34. 434 匿名さん

    跡地は、駐車場になるようなことを、有楽の担当者が言ってました、あと少しで全世帯埋まりそうですね、288世帯、すごいですよね、平塚には新築マンションで空いてるとが多いのに、いいとこなんだなーと実感します。

  35. 435 匿名さん

    契約を進めている所です。
    既にご入居されてるみなさま。
    火災保険はどうされました?

    有楽さん紹介のあいおいでしょうか?

  36. 436 匿名さん

    >>435さん

    特に、「あいおい」でなくても大丈夫ですよ。
    私は会社提携の保険会社で済ませました。
    値段的には大差ありませんでしたが、手続きが簡単だったので。

  37. 437 匿名さん

    435さん
    私は「あいおい」にしました。価格も割安だったので。

  38. 438 匿名さん

    436さん、437さん
    お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    ところで、「個人賠償責任」の特約は必須と考えてますが、
    管理組合さんの方で、既に「個人賠償責任」の保険をかけている場合、
    ダブってしまいますよね?
    そして、大抵のマンションでは、管理組合の方でかけているらしいのですが。。

    オーベルの管理組合さんでは、「個人賠償責任」かけてらっしゃるのでしょうか?
    ご存知の方居ましたら、教えてください!

  39. 439 匿名さん

    >438さん
    既に入居済みの者です。
    私も入居前に同じ疑問を持ったので管理会社に確認してみましたが、組合では現時点で個人賠償には加入していないようです。
    今後どうなるかは不明ですが、私はマンション外での事を含めて考え火災保険に個人賠償の特約をつけておきました。
    また、個人賠償はクレジットカードなどに自動的に特約でついていたりもするようですので、一度ご確認してみることをお薦めします。
    ご参考までに。

  40. 440 匿名さん

    439さん
    当初は、組合では入ってなかったとのこと、情報ありがとうございます。
    念の為、確認してみますね。
    (有楽さんは、連休中なので、まだ確認できてません)

    まぁこの機会に、意識的に入って、マンション関連は一つの代理店にお任せするのも
    安心かもしれませんね。
    クレジットカードは、もうよくわかりませんよねぇ。。増え過ぎて。(笑)
    無料のカードしか持ってないので、付いてる可能性は少ないのかな?
    確認してみます。

  41. 441 匿名さん

    エントランスのクリスマスツリー綺麗ですね!
    これを見るとクリスマスが近いんだなぁ〜って感じます。

  42. 442 匿名さん

    >441さん
    あれっておそらく有楽さんのでしょうね。
    宣伝用の小道具とはいえ、雰囲気いいですよね。
    来年以降のために組合で買い取ってもいいかも?

  43. 443 匿名さん

    やっぱりあのツリーは有楽さんですかねぇ。
    大きさとか雰囲気とかいい感じですよね。ぜひ来年も欲しいです。
    新築祝いで組合にプレゼントとかしてくれないかしら?

  44. 444 匿名さん

    434さんへ。

    自分が聞いた時は、まだ決まってないって言ってましたよ〜。
    でも、駐車場だと、来客に便利になるかもで良いですね♪

    さて、皆様、初めての冬は、いかがでしょうか?
    日当たり良いから、結構暖かいのでしょうか?

    私も早く入居したいですー

  45. 445 匿名さん

    みなさん、自転車での来客があったとき、
    どこに駐輪してもらっていますか??
    来客用の駐輪場所がなくて困っているのですが・・・。

  46. 446 匿名さん

    うん。確かにそうですね。
    先日、友人がたずねて来たときは公園の脇に置いてもらいましたが、
    ある程度はマンション側(組合など)から置いて良い場所の指示をいただけるとスムーズかもしれませんね。

  47. 447 匿名さん

    444さんへ
    このマンションは南向きのリビングなのと気密性が高いので暖かいですよ。今のところ昼間は暖房を使っていませんよ。

  48. 448 匿名さん

    我が家の暖房は、炬燵と遠赤外線ヒーターにしました。
    エアコンのモワ〜という風が苦手なので。

    天気の良い日のリビングは夜まで暖かいですが、北側は寒いです。
    多少、温度差ありますね。

  49. 449 匿名さん

    三ヶ月アフターサービスの通知がきましたね。
    色々気になるところがありますがどこまでなおしてくれるんだろう。
    あと、忘れてしまったので教えてください。
    駐車場側はマリーナシティでしたっけ??

  50. 450 匿名さん

    446さんへ
    レスありがとうございます。
    そうですよね〜・・・。やっぱり置く場所なくて困っちゃいます。
    メインエントランスの前に駐輪されているのは何台か見かけますが
    やっぱりあんな感じでしか置けないのでしょうかね。
    マンションの裏のあきスペースに置いたら大成サービスから
    自転車に張り紙されちゃったし。
    困った、困った〜

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸