横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    難しいですね。でもここは掲示板なのである意味「困ってる」と先に言ったもん勝ちのところがあったりすると思います。
    始まったばかりの長いマンション生活、この先どこかでご近所トラブルとかがあった場合、
    どちらかが一方的な悪口を書いてこの掲示板に載せる→みんなが一斉に同情する→その部屋の住民を悪者扱いにする、といった図式が出来るのはやはりマズイんじゃないでしょうか。
    無論279さんがまちがっていると言ってるわけではありません。でも1度こういうことがここで黙認されてしまうと、将来迷惑をこうむった方が逆に悪者にされてしまう場合もなきにしもあらずですよね。

  2. 302 匿名さん

  3. 303 匿名さん

  4. 304 匿名さん

    297さんの意見に賛成です! リスクを背負ってまでの訴えに対して、みんなで協力する方法を考えたいですね!
    もちろん「安易」に個人を特定することには問題があると思いますが、、どちらかというと、299さんも、「自分さえよければ良いという人」印象を受けました。

    279さんの書き込みを読めば分かりますが、「知らず知らずのうちにかけている迷惑ではない」のですよ?!灰が洗濯物に付くかどうかなんてこと以前に、ベランダでタバコを吸うこと自体が禁止事項です!! 確信犯です!! 皆から攻められても、まったく問題無し!
    直接言いに行くことも最終手段だと思います。 高い管理費払ってるのだから、みんなの声で管理会社の対応をよりよくして、そちらから注意してもらいたい! そしてここでの生活をよりよいものにして行きたいです!!

    295さんの意見にも賛成です。
    お互いに気さくに注意し合えるようになったら、最高ですよね。深刻な状態まで行く前に、言ってもらえると言われる側としても助かるし。
    でも、279さんのケースだと、何回言っても通じないのかぁ。。 どうしたものでしょうか。

  5. 305 匿名さん

    だいぶ消えましたが・・・

    279さんは、自分自身でも上階に注意に行ったし、大成からも上階へ注意が行っている。
    それにも係わらず、279さんの上階は、全く改善しようとしない。
    これは、問題だと思います。

    皆、高いお金を出して買ったマンション。
    新しい生活が始まったばかりなのに暗い生活になってしまいます。
    279さんの上階は、絶対にバルコニでのタバコは止めてもらいたいです。

  6. 306 匿名

    304さん
    私は299さんの意見、極めて常識的なものだと思いますよ。
    自分さえ良ければよいなんて印象は全然受けませんでした。

    上階の人は確かに問題あると思います。でもこの場で個人を特定することは私も反対!!です。

  7. 307 匿名さん

  8. 308 匿名さん

    直接お願いをしても聞いていただけず、大成さんに頼んでも解決していただけず、、、。
    きっと最後のおもい(!?)で掲示板に意見を聞いたのに、削除されたりなんて悲しいですね。
    皆さんも同じことされたら嫌ですよね?きっと迷惑をかけている本人達もやられたら同じ意見だと思います。
    この掲示板をみて我が家も改めてみようと思いました。
    きれいごとばかりではなく、思いやりが一番です!
    なので個人名を出すのは反対ですが、自分の意見に反対の人のレスをあえて削除するのはどうかと・・・。それぞれの方の意見も大事ですよ。

  9. 309 匿名さん

  10. 310 匿名さん

  11. 311 匿名さん

    本当に許せないタバコ!!
    うちも日中からどこからかの部屋からタバコの臭いがきます!!
    昼夜とわず匂うので、お勤めしてない主婦か、大学生かなのかな、と思いますが。

    特定できるのであれば、総会で名指しで発表するのも有りだと思います。
    名指しするといえば、その人もさすがにやめるのでは??(いい方法ではないかもしれませんが
    そこまでしないと、人って直さないものです。)

    ごみの捨て方もそう。すごくバカらしいけど、ごみを捨てるのをチェックする人がいても
    いいと思うぐらいモラルがない。

    上の騒音、連日続いてたまったものじゃない。
    このマンション、お買い得だったのは工場の裏だからかと思っていたけど、
    それだけじゃなくて、やっぱりフローリングも壁も安っぽいし、二重床でも
    二重窓でもないし、コンロはしょぼいし、トイレもしょぼいし、
    そういうことなのね。という感じです。

    でも、言ってもキリがないので、工場の臭い、タバコの臭いも含める異臭問題と、
    騒音問題がなければ、富士山もきれいに見えて、海も見えて、日当たりがいい
    このマンションが大好きなんですけどね。

  12. 312 匿名さん

    大成サービスに、タバコと騒音の苦情をいれたら、
    総会で出しますとか、特定の人に言う義務はうちにはないみたいな
    感じで流されてしまいました。

    対応も遅いし、説明もこっちの気持ちを汲もうともしない、
    機械的かつ、めんどくさそうな感じ。

    マンションって難しいですね。でも楽しく住みたいです。
    自分さえ。という考えを捨ててくれる方が増えてくれるといいですね。

  13. 313 匿名さん

    なんで削除されなくていいものまで削除されてるの??
    何のための話し合い?
    結局、みんな自分勝手。
    意見がすぐ通るわけないじゃん!
    自分の家なんだから。

  14. 314 匿名さん

    311マンション売って田舎に行けば?
    空気きれいだし

  15. 315 匿名さん

    だいぶ削除されているので、話のつながりが分らなくて、
    スミマセン・・・

    312さんの書き込みを読んで思ったのですが、
    マンションの管理会社って変えること出来るんでしたっけ?
    これでは、何のための管理会社なのか分らない。

    我々がお金を出して管理を依頼しているのだから、たとえ解決が難しい問題であっても
    相談に乗るくらいは可能だと思うのですが。
    それを機械的に流すのであれば、全てをコンピュータに任せれば十分。
    (実際は無理な話ですが。)

    私は掲示板に名前を出すことは100%反対でしたが、
    大成サービスの体たらくな対応によっては、
    最後の手段も考えなければならないと思う。

  16. 316 匿名さん

    掲示板に名前載せても本人が見なければ意味ないですよ。

  17. 317 匿名さん

    掲示板に名前載せても本人が見なければ意味ないですよ。
    エラーが出た!
    このスレ始まって以来の白熱ぶり^^

  18. 318 匿名さん

    311さん

    貴方の仰ることはご尤もです。(ちょと言葉は悪いけど。)
    田舎へなんて行かないでください。
    貴方は私の見方です(^-^)

  19. 319 匿名さん

    ホントに削除多くて分かりませんね。。
    315さん。確かに管理会社変えれたらいいですね。312さんも苦情入れたということは、、既に何人もの方が、管理会社へ相談しに行ってるわけですよね?(279さんとか、他にも?)
    それでも、大した対応をしてくれないような管理会社にお金を払うのは馬鹿らしいですよね!

    314さんは、311さんの書き込みを残念に思ったからの書き込みでしょうね?
    311さんも、ちょっと書き方が悪かったかもしれませんね。設備全般や、工場の位置などは購入前から検討可能だったハズです! 完璧な家などないですし、トータルで買いだと思ったから購入したわけですよね♪ 「しょぼいって」言うと、寂しくなってしまいます。。
    そんなトコで喧嘩せず、仲良く「問題解決」を目指しましょうよ!

    「問題」は、やはりタバコ、ゴミ捨て、(過剰な)騒音問題など、意識しだいでいくらでも改善可能なハズなのに、一部の非常識な方の為にすごい我慢を強いられてるという点!
    どうしましょ? この際、署名でも集めて大成のとこに乗り込みますか!?

  20. 320 匿名

    でも結局スレに載せるだけで終わってしまうのでは・・・  こんな意見の言い合いなんて一部のパソコン好きな人に限られてると思う。みんななんだかんだ我慢して生きてきてるのだから、総会なんかでみんなに言ったらあれもこれもで収集がつかなくなりそう。。。 子供嫌いの人だっているだろうし、動物嫌いの人だっているだろうし、訴える側もすべて完璧なのか。

  21. 321 匿名

    削除投稿は管理人さんによって選別されてると思います。
    私の投稿も削除依頼されてたけど、消されてないし。
    やはり個人を特定する情報は「タブー」のようですね。

  22. 322 匿名さん

    白熱してますね・・
    「しょぼい」と思う家には私は住みたくありません。
    ここは2ちゃんねるですか!?

    今後そのような書き込みはご遠慮願いたいです。

  23. 323 匿名さん

    私も含め、殆どの方がマンション入居が初心者だと思うんです。
    まだ始まったばかりの新生活で、何をどうしたら良いのかわからない状態。
    こんな神経質になっている状態だと、引越し前まで気にもしなかったことが目が付くのではないでしょうか?

    そこへ、「騒音」、「異臭」等の問題が浮き彫りになり、どうして良いのか分らず、
    大成サービスへ駆け込んで相談を持ち込むが、あしらわれてしまった・・・。

    私が思うに、大成サービスの方は、マンション管理のプロと言っても
    過言ではないと思うんです。
    それなりの、ノウハウも持ち合わせていると思うし。

    もっと、我々初心者に対するアドバイスの仕方はあると思うのですが。
    お金を払っている以上、もっと親身になって考えてくれる管理人(会社)を望みます。

    この考えは甘いのかな・・・。

    ふと思ったことを書き込んでみました。
    スルーしてくださって結構です。

  24. 324 匿名さん

    321さん
    えっ?削除依頼されてるかどうかって、どこかで判るのですか?

    確かに白熱してますねぇ。
    文章だけだから、誤解とかもあるかもしれませんね。そんなつもりで書いたのではないとか。

    320さんも書かれてますが、収拾つかなくなる恐れもありますね。
    ではまぁ、まずは少しずつ、最低規約で禁止されてる事項くらいから手を付けていくってのはどうですか?
    例えば、動物嫌いって言っても、ペット可なのは判って買ってるわけだから、ある程度しょうがないと割り切れますよね。
    ただし、ベランダに犬を出しておくとか、廊下を歩かせる(規約では抱いて歩くんですよね)とかの規約違反は厳重に罰する!とか。

  25. 325 匿名さん

    なんだか白熱して凄いですね。
    外で住人の方に出会うと大半の方が気持ちよく挨拶して下さるのに、
    中にはいろんな方がいるのだ・・・と少し怖くなりました(--;)

  26. 326 匿名さん

    320さんの言うとおり!
    みんな自分は完璧なの?これだけの世帯のマンションをえらんだのは自分自身でしょ。
    一部の非常識な人はともかく、少しの我慢や理解も必要でしょ。
    愛煙家のひとは禁煙ブームのなか喫煙所も少なくなって自分の家でまで・・・なんかかわいそう。

    これに対しての反対意見がこわそ〜

  27. 327 匿名さん

    ん?
    だから、愛煙家は自分の家の中で吸ってくれれば問題にならないんですよ。
    部屋を閉めて吸ってくれれば、なお良し。

    ルール違反で、ベランダで吸ってるのがこの白熱の原因じゃなかったでしたっけ?
    それは、我慢する所ではないのは明確ですが。。

  28. 328 匿名さん

    前のスレで奥さんにタバコをすうときベランダに追いやられてるってあったから。
    あと換気扇のしたでもすうなって誰か言ってましたよ。
    換気扇の出口からタバコの臭いが出てくるとかで。
    それなら焼肉のにおいが洗濯物につくのも嫌だわ。
    って思いました^^

  29. 329 匿名さん

    328さん
    前には、換気扇の下で吸われるのは仕方ないって書いてありますよ。
    ちゃんと読んでからスレしましょう。

    白熱している主旨は327さんが端的に述べてくれていますが、
    大賛成です。ルール違反なんですから。

  30. 330 匿名さん

    はいそうですか〜すみませんでした〜
    学校みたいで懐かしい。

  31. 331 匿名さん

    下階の子供さんが、バルの非常扉の上でキャッキャ言いながらジャンプしている音がします。
    管理会社に言っても無駄でしょうね〜
    注意に言った私が悪者にされそうで。

  32. 332 匿名さん

    子供が多いマンションなので多少は目をつぶらないといけないことも多いかもしれませんね。
    危ないことをしてる場合はその場で注意したほうがいいですね。

  33. 333 匿名

    324さん
    たしか削除依頼は自分が出すと、他にどの投稿が削除依頼を出されているか分かったと思いますよ。

  34. 334 匿名さん

    騒音などの感じかたは本当に人それぞれだなと思いました。
    私も以前非常ハシゴでジャンプしている音を耳にしたことがありましたが、きっと遊んでいるのは幼児だろうし、ちょっと興味をもってジャンプしたくなる気持ちもわかるし、かといって、それ程楽しいものでもないので、すぐ飽きるだろうと思っていると気にもなりませんでした。今は聞こえてくることもなくなりました。
    もちろん親は子供がジャンプしていたら注意するのは大前提ですけどね!
    連日そのジャンプが長時間続くようなら331さんも辛いかと思うので相談してみたら良いと思います。

    私はまもなく初めての出産を控えていますが、最近この掲示板を読んでいると子育てに緊張感を覚えます。産まれてくる子供がどのくらいの騒音を出すのか全然わからないので恐怖でドキドキです。子供がたてる音にピリピリしそう・・・。
    マンションは共同生活なので子供のしつけも含め何事も節度あるマンションライフが送れるようにしていきたいと思いました。

  35. 335 匿名さん

    このマンションは300世帯もいる大型マンションなのでやはり規則はしっかり守っていただきたいですね。
    共用廊下での犬の放し飼い。ここはドッグランではないし、個人の家の廊下でもありません。
    バルコニーのマナーも規約のとおり守っていただければ問題は起こらないのではないでしょうか?
    問題が起こった時の管理会社の対応も一概にいいとは思いません。
    一方的にマニュアルを言うだけで、こっちの話は全然聞いてくれませんでした。
    管理費を払っている限り管理会社へのクレームを出すのもいいと思います。
    わたしもできれば管理会社を、というか担当者でいいので変更していただきたいとおもいます。

  36. 336 匿名さん

    >>335さん
    共用廊下で犬の放し飼いをする人なんて居たんですか?
    なんか、すごいことやっていますね。

    私は、子供の自転車がマンションの端から端まで走っているのを見ました。
    だいたい、ポーチに自転車ってOKなんでしょうか?
    強風で吹っ飛び、ひっくり返っている自転車も見たし、
    一歩間違えれば大変なことになりますよね。

  37. 337 匿名

    エレベーターを出たら小型犬が飛びかかってきてびっくりしたことがあります。
    廊下で散歩中のようでした。2匹いて、リードはつけてました。
    私はあまり気にならなくて、小型犬だから散歩は廊下で充分なのかな〜?なんて思ってしまいました。
    でも、嫌な人は嫌ですよね。

  38. 338 匿名さん

    ポーチに自転車も、ルール違反ですよね。(でも、4台目はどうするんでしょ?)
    それに、確かに高層階だと危ないかも。
    管理会社の変更も普通に出来るみたいですよ。
    でも、まずは335さんも書いてますが、担当者変更を要求するなどして様子みるのがいいかもしれませんね。

    大勢の色んな人が居るからこそ、ルールが必要で、規約ってものがあるんですよね。
    では、ベランダでタバコは絶対禁止!(部屋内換気扇下ならOK)って辺りから周知徹底して行きたいですね! もちろん、言っても聞かない人には厳罰です♪

    あと、話にあがってる子供の騒音は、難しい問題ですね。。 ある程度騒ぐのは仕方ないと思います。それが子供の仕事でもあるし。。 でも長時間続くと嫌ですよねぇ。

  39. 339 匿名さん

    337さん
    まじすか!? やっぱ廊下ではペットは抱いて歩くという規約は、全然守られないのですねぇ。
    それとも、規約を知らないだけなのでしょうか?
    いずれにせよ、残念です。。

  40. 340 匿名さん

    334さん
    あまり気にせず、無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    子供が出す騒音なんて、よほど長時間続かない限り全然問題ないですよ!
    もちろん、酷い時には、やさしく注意☆

    いい大人がルールを守ろうともしないという点に比べたら、些細なことだー。

  41. 341 匿名さん

    334さん

    340さんが仰るとおり、出産前にあまり神経質にならないでくださいね。
    ネット上では、厳しい発言も目立ちますが、より良いマンション生活を
    送る上での発言が殆どです。
    ここの住民の方は、会えは明るく挨拶してくれる方が沢山いますよね!
    皆で仲良くなれることが一番だと思います♪

  42. 342 匿名さん

    338です。
    すみません。ポーチって角部屋の所の部分のことですね?
    外廊下ではなく。
    だとしたら、自分の書き込みは間違いかもしれません。
    確か、ポーチは占有部分だったから、、自転車置いてもよかったような気がします。。

  43. 343 匿名さん

    340さん341さん、ありがとうございます。
    おかげさまで少し気持ちが落ち着きました。
    里帰りから戻ったらマンションの皆さんと笑顔で挨拶をかわすことを楽しみにしています!

  44. 344 匿名

    私もルールを破り、ベランダでタバコを吸っていた者です。住民の皆さん申し訳ありません
    ホタル族などというのは、昔話の話なんですね。妻に怒られました、、、
    まことに反省であります。

  45. 345 匿名さん

    344さん、
    発言しづらいことなのに・・・素敵な告白だと思います!
    規則違反をされている人の中には悪気のない方、認知していない方が大勢いるのだと思います。
    少しずつでもマンション内で規則が認識されていけばだいぶ改善されるでしょう!
    総会が、皆で規則を認識する良いきっかけになるといいですね。

  46. 346 匿名さん

    私は一階の住人です。
    あまり詳しく書くと個人を特定されそうですが、周囲の方になるべく、
    ご迷惑をおかけしたくないので、
    ある程度自分の事を書いてしまいますが、お許しください。

    うちは一階で、子どもがいます。購入時営業さんに聞いた、
    「広いベランダで遊ばせることができる事」を楽しみに入居しました。
    が、やはり騒音が気になるので、なるべく子どもをベランダに出さないようにしています。
    どうしても遊びたがる時は、静かにすることを約束ごとにしています。小さい子なので、理解できないこともあり、周囲の方に申し訳ないなと思いながら、最初にご挨拶に行ったまま、お詫びに伺ったことはありません。
    最近やはり気になってきました。上階お隣の方にはどのくらいの騒音になっているのでしょうか。
    もしよろしかったら、はっきりと言っていただける方が参考になりますので、よろしくお願いします。
    それと、下階からの騒音はどの程度聞こえるものなのでしょうか?
    それと、3ヶ月点検、皆さんはどうされましたか?長谷工さんから何も連絡がありませんが、ベランダの排水溝の錆びが気になります。

  47. 347 匿名さん

    346さんへ
    私の家の下の方は静かなのか騒音が気になった事は一度もありません。気になるのは上の階の方の子供の走る足音ですね。初めは子供だから。。。と我慢していたのですが、夜11時頃になってもずっと走る音が収まらなかったので、はっきりと注意しに行きました。それからは足音は多少収まったように思います。

  48. 348 匿名さん

    廊下の非常ベルがあるところに鉄の管があるのわかりますか?
    説明下手ですみません・・・
    そこがボコボコに変形してました!
    なにか棒のようなものでたたかないとああはなりません。
    子供がやったにしてもひどいです。

  49. 349 匿名さん

    うちも下の階の方の騒音が気になったことはありません。
    同じく上の階の子供の足音。子供なのでベタ足で走るからか、ドタドタ響きます。
    挨拶にこられたとき、お子さんも来られて、まだ小さくてかわいらしくて、お子さんは
    お一人の様子だったので、騒音はないかなぁ。と勝手に想像していましたが、
    とてもひとりのお子さんが走る音とは思えないほど、響きます。

    お子さんの声より、足音のドタトダ、ドズドスの方が不快かも。
    特に週末の午前と、夜八時以降の騒音は正直、頭にきます。

    例えるならば・・・。音楽の重低音にも似た感覚で聞こえます。いや、もっと響くかも。

    うちの子供には、はしゃいだり、走ったりするのは、お昼のお外で。おうちは運動場じゃ
    ないのよ。と教えます。ちゃんとはじめから言い聞かせれば分かってくれます。
    いきなり言うと理解に苦しむと思いますが。
    要は、子供のせいではなく、その親の認識だと思います。

  50. 350 匿名

    足音が響くのはこのフローリングのせいですね、この安っぽい・・・。
    こんなに響くとは思ってませんでした。
    同じ足音でも通常のマンションより響くようです。
    なのである程度の我慢は必要だと思ってます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸