横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2007-07-30 12:43:00

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    皆さん施工時の傷などの不具合が気になりませんか?内覧会のときは気ずかなかったので
    点検の時に打ち上げようと思います。初回の点検はいつなのでしょうか?

  2. 252 匿名さん

    >>247さん

    バルコニーの喫煙は禁止されているのですよ!!
    営業の方にも、管理の方にも入居前に確認したので確かです。
    ちゃんと入居の際に規約を読まれましたか??

    確かにあの量の規約をすべて読んで覚えるのは大変ですが、
    読んでなくて、バルコニーの手すりに洗濯物を干したりと
    ルール違反を普通にされている方が多いです。

    これだけの世帯が暮らすマンション。
    ルールを守り、常識ある意識で気持ちよく暮らしましょうよ。

  3. 253 匿名さん

    250さん。
    親身なコメントありがとうございます!
    今までアレルギーと診断されたことはないのですが、耳鼻咽喉科にかかってみようと思います。
    ただ、やはりこちらに引っ越してから・・・
    ということがあるにで、気になってしまいました。
    とりああえず耳鼻咽喉科にも行ってみます!

  4. 254 匿名さん

    253さん
    私も朝になると喉がいたかったののですが、加湿器をつけたら大分違いましたよ!このマンションは
    気密性が高いので乾燥するのかもしれませんね。念のため耳鼻科にも行ってみたらよいかと思います。

  5. 255 匿名さん

    皆さんのお家もベルマーレのチケットをもらいましたか?
    12月2日に柏の試合があるのですが、この試合は盛り上りそうです。
    ベルマーレも、以前のように強くなってくれれば良いのですが、
    なかなか上位に入り込めませんね・・・。

  6. 256 匿名さん

    皆さん臭いや健康に敏感ですね。うちも小さい子供がいますがそんなに気になりません。普通に生活していてこのぐらいの環境で健康被害がでるものなんですか?体質の違いもあると思いますが・・
    私はそれより植木の害虫がきになります。駐車場エレベーター入り口のドアの脇の植木に毛虫がビッシリいます!!管理人さんに駆除お願いしてありますが小さいお子様など気をつけてくださいね!そこだけでなく、あの種類の植木にいると思うので・・ゾッとします。

  7. 257 匿名さん

    256さん
    確かにそうですね。臭いや健康に敏感になりすぎているのかもしれませんね。やっとの思いで買った
    家なので完璧であって欲しいという気持ちが強いのかもしれませんね。

  8. 258 匿名さん

    すごい音量で音楽を流している部屋があります。
    特定はできないのですが、11階の真ん中あたりの部屋でしょうか。
    ちょっと、ひどすぎます。

  9. 259 匿名さん

    >>258
    これだけ多数の人が暮らしているMSなので、
    少しは音量をセーブするなりして欲しいですね。
    今まで気にしていなかった音でも、ずっと聞こえ続けると
    妙に神経質になってしまうことがありますよね。

    駐車場の件なんですが、私の隣の人は、黄色い線を半分くらいはみ出して、
    斜めに駐車しています。それも、ドアミラーもたたんでくれないです。
    横歩きしてもキツイので、助手席から乗車しています。
    こんな人も居るってことで・・・。

  10. 260 匿名さん

    それはひどいですねっ!下手なんでしょうね。このレスを見ていてくれたらいいですね!

  11. 261 匿名さん

    みなさんはこのマンションに満足してないのですか?
    私は、満足しようと努力しているのですが・・・。
    やっぱり心地よく過ごしたいですよね。
    もろもろありますが、プラス思考で行きましょう!
    管理組合が発足したらガンガン意見を出しましょう!!
    平塚のいい情報があったら教えてください(><)!!

  12. 262 匿名さん

    音楽ですかぁ・・それは夜ですか??
    私は11階なのですが気になったことがありません。
    同じ階だからでしょうか。

  13. 263 匿名さん

    大勢の人が住んでいるってことで、いろいろな人がいますよね。
    それはこちらに越してくる前の環境とかもあると思いますし。
    皆さんそれぞれ少しずつ、慣れ親しみ、周囲への配慮の気持ちも芽生えるのではないでしょうか。
    もちつもたれつ・・・な気もします。
    良い悪いは別として、配慮が行き届いていないってこともあると思います。
    気付くことが凄く大切でそこから始まるんですよね。
    こういう掲示板があることがとてもいいことに思えます。

  14. 264 匿名さん

    >>平塚のいい情報があったら教えてください(><)!!
    明日の朝、平塚競輪場で朝市がありますよ。
    ちょっと早起きして行って見るのも楽しいと思います!

    http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/2006pres/0610167a.htm

  15. 265 匿名

    たまにですが換気扇から人の話し声が聞こえてきてドキっとすることがあります。
    マンションの構造上の問題なのかな?
    同じようなことってありますか?

  16. 266 匿名さん

    >265さん
    たしかにキッチンの換気扇からありますね。
    キッチンからの声が外に漏れることはなさそうですが。

  17. 267 匿名さん

    264さんへ。
    情報ありがとうございます!
    じつは用事があって行けなかったのですが、競輪場でこんなイベントがあったとを知らなかったので、次回は行ってみたいと必ず行ってみたいと思います。ありがとうございます。
    265さん&266さんへ。
    換気扇は風の強い日は反響したりしていませんか?
    普段は日産の音がよく聞こえたりするのですが、風の強い日は配管自体が響いてしまってリビング側がすごくうるさいです。
    初めてマンションに住むので感覚がわからないので理解に苦悩することもありあます。

  18. 268 匿名

    267さん。
    確かに風の強い日は音が反響してますね。
    下や上の階とは部屋タイプがまったく一緒の造りなので、風や人の声などの音が換気扇を伝って登ってくるんでしょうね。
    天沼って特別風の強い地域なんでしょうか。
    以前は横浜にいたのですが、風の音を強く感じたことってあまりなかったもので。

  19. 269 匿名

    臨時総会が開催されるようですね。
    みなさんは行かれますか?
    うちは留守の予定なのですが・・・

  20. 270 匿名さん

    総会、参加予定です。
    どこで開催するんだろう?と思っていたら、小学校を使うんですね。
    これだけの人数を収容出来る場所は限られてしまいますが・・・。

  21. 272 匿名さん

    日産車体の湘南工場に男が侵入、輸出用トラックに乗り込み、階段から転落

     塗装工(22)が敷地内にあった輸出用トラック(時価約350万円相当)に乗り込ん
     でバックで約50m走りが、階段から約2m下にある体育館に落下し、動けなく
     なった。守衛の110番で駆けつけた警察官が男を窃盗容疑で逮捕。呼気からは
     1L当たり0.6mgのアルコールを検出。「酔っぱらっていてよく覚えていない」
    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/news/20061108ddlk1404003...

    白いシートがかかっている所でしょうか。

  22. 273 匿名さん

    駐車場に止めている場所やほかのことで失敗したなーって思っているひといませんか?

  23. 274 匿名

    失敗したなーというよりは、あらかじめ決められていたことなのでしょうがないなーといった感じですが、駐輪場の場所が不便だと感じます。
    外扉を出て、ぐるっと大回りしないと辿り着けない場所にあるので。
    おおちゃくして中をくぐり抜けるたびに頭をぶつけます。。

    関係ないのですが上層階にお住まいの方。。晴れた日に海の向こうに大きな島影が見えませんか?
    地図を見てもチンプンカンプンなのですが何島なのか知っている方がいたら教えてください。

  24. 275 匿名さん

    274さん
    あれは、大島だと思いますよ。
    私は、屋上から見ました(笑)

    それにしても、今朝は富士山が綺麗に見えました。
    雪がだいぶ積もってきましたね。

  25. 276 匿名さん

    273さんへ
    わたしもちょっとしっぱいしたって思ってます、できたら移動できないかな。。

  26. 277 匿名さん

    276さんへ
    たしかに移動できたらいいなと感じました、金額的に最上階が極端に安いしいいなと思いました。

  27. 278 匿名さん

    MSネタではありませんが。
    明日11日は、ラスカ1Fリニューアルオープンです♪

  28. 279 匿名さん

    8月末に入居済みの居住者です、よろしくお願いします。掲示板があったこと知りませんでした。知っていたらもっと前にみなさんと話ができていたのに!と残念です。というのも、みなさんが書いていらっしゃるように、上の住人に悩まされているからです。入居から4日間ほど何事もなく過ごし、上の家が入居してから毎日嫌〜な気分でいます。

    みんながこの掲示板を読んで、自分だけじゃなくみんなが気持ちよく暮らせるように考えてくれたらいいのに。この掲示板に来ている人は気をつけている方ばっかりでしょうから、ここで言っても仕方ないのですが。ちなみにゴミ置き場は、お掃除の方が一生懸命分別したり、運んだりしてくれて以前よりも大分マシにはなってきましたけど、あの布団は誰の何でしょう。いつまでも取りに来ないし、バックレってやつなんですかね。最悪管理費で処理なんでしょうか…。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  29. 280 匿名さん

    >>279

    おつかれさまでした

  30. 281 匿名さん

    279さん
    これから、入居を控えているものです。どこにでも非常識な人はいるとは判っていても(ToT)ホントがっかりしますよね。ここで気持ちを書いて、ちょっとでも気持ちが晴れるばいいなぁ
    今の事態が少しでも好転するよう願ってます。
    そんな人ばかりでは無いので、頑張りましょ!!
    よりよい生活を送るために、どんどん意見交換したいです。
    私たちももうすぐビックコミニュティに仲間入りします。よろしくお願いします。

  31. 282 匿名

    279さん
    その非常識な人、役員なんですか?
    モラルがなってないですね。

  32. 283 匿名さん

    私も予定ありなので欠席します。
    マンションはどこも強く風感じますよ。私が知っている範囲は・・
    海のそばはベランダも砂が来るし、洗濯物もベタベタになるし、、ここはそんなこともないし
    洗濯物も気持ちよく乾く^^
    私はこのマンション大好きです!”

  33. 284 匿名さん

    279です。281さん、入居を控えているのにちょっと心配をかけてしまったかな、すみません。これだけ大きなマンションですから、いろんな人がいるのは仕方ないとある程度は諦めの心境ですが。そんな人の下になった事自体が運がなかったということでしょうか。でも、今さっきもまたタバコの灰が落ちてました!やっぱり自分だけが良ければ、とかバレなければいいや的な家みたいです…。(282さん、はい、その人役員です。なんでも抽選で当たってしまったとか)。直接言いに行っちゃおうかな、総会で議事として提案してみようかな等等、どうしたらいいのか考慮中ですが。行けばきっと喧嘩になりそうだし…。大成サービスは今以上のことはしてくれない様ですし…、というか個人のモラルの問題なんですけどね。まぁ大多数の方は普通に暮らしておられるので、周りの家が常識ある家ならば、それなりに住みやすいと思います。聞いていただいた上に、お返事まで!ありがとうございました。ちょっと元気になりました(^0^)

  34. 285 匿名さん

    279さん
    そんなことがあったなんて・・
    せっかく期待をこめて生活が始まったばかりなのにお気の毒です。
    私も同じ立場なら怒鳴り込みます!!
    常識のない人はマンションではなくポツンとした一軒家にでも住んでてほしいわ。

  35. 286 匿名さん

    279さん、はじめまして。

    うちの上階だって、騒音だったら負けちゃいませんよ。
    (左右下は、居るのか居ないのか分らないくらい静かなのに。)
    この騒音、どれだけ酷いか聞かせてあげたくらいです。

    主人が夜勤明けで寝ようと思っても、1〜2時間は騒音が響き、
    静かになった瞬間を見計らわないと寝ることも出来ません。
    寝れないと、凄い機嫌悪く出勤してきます。

    今は我慢して生活していますが、やはり急に静かになるなんて
    ことは無理ですかね・・・。

    この音さえなければ、良いマンションなんですが。

  36. 287 匿名さん

    タバコの灰ベランダで吸うだけなら洗濯物につくかな??
    灰皿に捨てないでベランダの外にポンポンて捨ててるんじゃない?
    ヒドイ!我慢しないでその洗濯物を見せに行ったら??

  37. 288 匿名さん

    279です。タバコの灰はまだ洗濯物の上にまでは来てません。すぐ隣までは来てるのに!手摺には思いっきり鎮座してますが(一応写真は撮ってある)。洗濯物に付いてたら即、持ち込み!ですね。普通に吸うだけならこんな事も起きないんでしょうが、上は手摺にもたれかかって手はベランダの外に出した状態で吸っていますから、うち以外でも階下には飛んで行ってるんじゃないでしょうか。細かくなり過ぎて分からないだけ?(他のマンションですが、友人のところは洗濯物が焦げた!って言ってました)うちがベランダにガラッって音立てて出るとすぐに引っ込むので、バレちゃまずいって思ってるんでしょう。(クランクした部分にいると見えるのですぐ分かる。そうです、中心の凹んだ部分に住んでます)何度かベランダにいる時に、上に向かってこちらから「タバコの灰も煙も飛んできてますよ!」って言ってみたんですが、当然無視でしたね。だんだん誰なのかが、分かってきました?

  38. 289 匿名さん

  39. 290 匿名さん

    そうですね。書いてるうちに、だんだん特定の方向に!?と思ってました。後は個人的に対処してみます。ありがとうございました。来週の総会でこのマンションにどんな人達が住人として暮らしているのか、大体分かりますしね。議題に上がるのかどうかは分かりませんが、音やタバコの事も気になっているのは自分だけじゃないって分かったし(私ってこんなに気にする人だった?神経質になった?と思ってたので)。とにかく、暮らしやすいマンションになるといいですね…。

  40. 291 匿名さん

    続けて279です、何度もすみません。286さんへ、お返事まだでした。音は出してる側はあまり気にしないんでしょうか。でもこのマンション、床のせいか、空間のせいか、けっこう響きますよね。ご主人が安眠できる事を祈っています。

  41. 292 匿名さん

  42. 293 匿名さん

  43. 294 匿名さん

    279さん

    >>ご主人が安眠できる事を祈っています。
    ありがとうございます。

    騒音に悩まされ、安眠どころか永眠されちゃいそうな気さえしています。
    こんな時間でも、ドスドスやっているし、我が家に何か恨みでもあるのか?って
    思うこともしばしばあります。
    夜は仕方ないので、耳栓をして寝ることにします。
    (あまり効き目はありませんが・・・)

  44. 295 匿名さん

  45. 296 匿名

    293さん
    そうですね。削除依頼した方がいいと私も思います。
    少なくとも個人を指定出来る言葉はここではNGワードにした方がいいかと。
    これをきっかけに騒音に悩まされている他の住民の方がヒートアップしてここに上下階の方の名前とかをどんどん書き込んじゃったりするかも知れないですし。
    100%相手の方が悪くてもここでは一方的な意見しか聞けないので、フェアじゃないと思います。

  46. 297 匿名さん

    困っている人が自分がどこに住んでるかわかってしまうくらいリスクを背負ってこのスレにのせて私たちに訴えているのにここの話だけで終わってしまうのはダメだと思います。できたら協力したいです。

  47. 298 匿名さん

  48. 299 匿名さん

  49. 300 匿名さん

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸