横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 天沼
  7. 平塚駅
  8. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか? 2棟目
マリーナ&ガーデン [更新日時] 2020-10-06 22:07:40

完売目指して2棟目行きます。

旧掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38294/

[スレ作成日時]2006-08-22 20:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 971 マンション住民さん

    私も具体的に何の騒音なのか知りたいです。

    マンションの騒音には子供の足音やドアや窓の開け閉め音、テレビの音、
    深夜のディスポーザー音、お風呂の水音、トイレの流す音など色々あると思います。

    私は上階の子供の足音やドアの開閉音くらいしか気にならなかったので
    足音、ドア以外にも聞こえる音があれば教えていただいて、
    今後それらにも気をつけるようにしたいのでよろしくお願いします。

  2. 972 マンション住民さん

    具体的には、スリッパを履かずにフローリングを歩き回る(走り回る)ドシンドシンといった音とか、あと何かキャスター付きの家具でも移動させているのでしょうか、ゴロゴロと何かを転がす音がとても響いてます。
    先日、上階の音が連日あまりにもうるさかったため、上階の部屋の住人のかたへ直訴しに行きましたが、言葉があまり通じない外国人の奥様が出て来られ、結局こちらの訴えはろくに伝わっていなかったようでした・・・。
    引越しの際の挨拶にも来られなかった為、どんなかたがたなのかも分からず行ってみたら・・・びっくりでした。
    以前ほどではなくなりましたが、その後も騒音は続いています。

  3. 973 入居済みさん

    972さん
    言葉があまり通じない外国人の奥様が・・・・・・・・

    あまり具体的な事を書かれるとご自分と相手の方が特定されてしまいませんか?

  4. 974 マンション住民さん

    973さん。
    それより騒音の事についてはどうお考えですか?

  5. 975 入居済みさん

    973です
    騒音は我慢できる範囲を超しているのであれば管理会社に言って対応してもらうか
    自分で騒音を出している方に話して対応してもらうしかないと思いますよ。
    私も騒音を出している方に直接相談にいきました。

    ここでいくら不満をもらしてもマンション全員が見ているか分からないし当事者が見てるかわからないので何の解決にもならないでしょう。
    972さんは相手の方の個人情報を出して不満を解消しようと思われているかもしれませんがご自分の部屋も特定されてしまいますよ。そんなに外国の方が住まわれてるとは思いませんからね

  6. 976 マンション住民さん

    973さん。
    私の書いた文をよく読んでおられないようですね。読解力が不足しているのでは?
    私はちゃんと上階の人に話もしに行きましたよ?管理人さんにも言いました。
    あなたも私の文章が不快に思うならば、わざわざ私に向かって反論する事もなかったのでは?

  7. 977 入居済みさん

    たしかに読解力不足のところはあったかと思います。ですが個人を特定されるような情報をネット上に出すのはどうでしょうか?
    外国の奥様も特定されますが下の方も特定されてしまっていますよ。
    マンションの方が全員見てないかもしれませんが分かる人には分かってしまいますよ。

  8. 978 入居済みさん

    977さんに賛成です。

    個人を特定できてしまうような情報はココへは出すべきではありませんよ。

  9. 979 入居済みさん

    賛成云々はもう結構、
    一度書き込まれれば書いた人だってわかるでしょう。

    そのあといろいろと書く必要なし。

    ソレよりももっと建設的な話しましょうよ。

  10. 980 マンション住民さん

    本日昼間、お巡りさんが突然の訪問。
    驚きました。
    オーベル全部のお宅を回っている様でしたけど。

  11. 981 マンション住民さん

    うちは、お巡りさんは一ヶ月くらい前に来ました。
    居住者の確認ですよね。
    以前、住んでいた所でもそういうことがあり、居住者名簿を提出しました。
    ただ、直接、個別の玄関訪問は身構えるものがあり、ドアを少し開けて「本物ですか?」と、身分証の提示を求めてしまいました。
    この御時世なので、仕方ないですよね?
    お巡りさんだって、玄関ロビーで部屋番号を一軒一軒押して、在宅を確認してから訪問するべきです。・・・って、ハッキリ言えばよかったかな。

  12. 982 マンション住民さん

    >>981
    うちには、警察の方が見えたことはありません・・・
    たまたま留守にしていただけかもしれませんが。
    確かに、いきなり「警察です」って言われたら、ドアを開けてしまいそうですね。
    警察であっても、エントランスで部屋のチャイムを押すことを徹底して欲しいと思います。
    都内で物騒な事件があったばかりなので、神経質になってしまいます。

  13. 983 マンション住民さん

    すみません。
    前から不思議に思ってたのですが、、
    なぜエントランスで全ての部屋を確認しなければならないのでしょうか?
    長々とあそこに居られるほうが、帰ってきた時にちょっとジャマと思ってしまう
    のは私だけですか?

    時代が変わった? それともオートロックの常識?

    でも、インターホン付いてるし、のぞき窓もあるし、内鍵をかけたまま開ければ
    外からは絶対入れないし、、なんとでもなるような。。

    以上、素朴な疑問でした。

    ?! もしかしたら、回覧板を直接回しちゃ迷惑ってことでしょうか??
    個人的には、確実に家に居た日でも、回覧板は郵便受けに入ってたりして
    ガッカリしてるのですが。。
    お互い顔を良く知っておくことこそ、一番の防犯と思うんですけどねー。
    ちょっと、話しがそれましたかね。

    まぁ、警察官の方は、言われる前に、最初から身分証を見せてもらいたいですね。

  14. 984 マンション住民さん

    悲しいことに、時代の変化も、オートロックの利便性も受け入れなくては・・・。
    たくさんの人が住んでいるので、いろんな考え方、ありますよね。

    983さんのいう、“お互いの顔を知ることが一番の防犯”には同感ですよ。
    小学生の子供にも、挨拶をして、たくさん知り合いを作ろうと言っています。
    意外と、小さなお子さんほど元気よく、気持ちよく、挨拶してくれるのね〜。
    ウチの子も見習ってほしいもんだわ。

  15. 985 近所を通りかかる人

    このマンション前の道路はかなり広いのに、駐車場からの車の出し入れ
    めんどくさそうですね。駐車場の出入口が信号に近いせいか、信号待ち
    渋滞に巻き込まれているのを、よく見かけます。自走式の駐車場は羨ま
    しいけど、何だか使い勝手が悪そうな感じがします。
    こっちは自転車で前の歩道を通りたいだけなのに、よく足止めされます。

  16. 987 匿名

    ラーメン屋さんの隣って何が出来るんでしょうね?

  17. 988 周辺住民さん

    普通にどなたかのお宅ができるかと思ってました。へーベルか何かですよね?業者。

  18. 989 外からごめん

    グレーシアパーク住民です。同じ長谷工施工という事で興味あります。

  19. 990 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 991 住民板ユーザーさん1

    このスレッドの初期を読むと
    受動喫煙に関して昔はおおらかだったんだなぁと思いました。
    嫌煙者の方が明らかにマイノリティでしたもんね

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸