横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】
ノーブル [更新日時] 2007-11-23 00:12:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part4です。
内覧会が始まり、竣工まで半年ほどとなりました。
ワクワクしながら盛り上がりましょう〜!!



前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-15 00:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 806 契約済みさん

    うちはヤマダ電機でエアコン新規購入しました。
    工事も一緒に手配なので、工事だけで頼む場合と値段は違うかもしれませんが、
     電圧切り替え(100⇔200) \2,100
     コンセント変換      \2,100〜

    うちはこの他に室外化粧カバーとベランダの2段置きを頼んでいます。
    この辺の正式な値段は現地次第なのでと言われてます。

    切り替えが必要な出力って事はリビング用だと思うので
    どちらにするかは使用頻度とランニングコストで好きな方を選べばよいかと。
    参考になれば幸いです。

  2. 807 セルラー

    805さんへ

     200Vタイプのエアコンの取り付けにあたって特別に電気工事はないと思います。以前住んでいたマンションでは、配電盤(ブレーカー盤)で100V/200Vの切り替えができるようになってました。LALAも多分そのようになっていると思いますよ。
     ただ、エアコンの電源プラグの形状がアンペア数の違いで変わってきますので、プラグの取替えは必要になると思います。でも価格は安く1000円以下だったと思います。(エアコンの取り付け業者が取替えてました。)

  3. 808 匿名さん

    100Vと200Vではコンセントプラグの形状が異なります。200Vは感電すると死亡する可能性があるので100V機器の誤接続を防ぐためです。また、壁内の配線もあらかじめ200Vに対応できるように内装工事完了前にお願いしておく必要があります。(というか、そうなっていることを確認する必要があります。)
    あとリビングのようにエアコンの配線が独立している場合はよいですが、部屋によっては配線が壁のコンセントと共通だったりすると200V変更はできません。

    それから、室内機と室外機をつなぐ配管は必ずエアコンメーカ純正品を使うことをおすすめします。量販店では工事費を削減するため価格の安い類似品を使いますが、パイプの銅の厚みが薄いので冷暖房効率が落ちます。電気代がかかる割りに冷えない・暖まらないということなります。家電メーカの専門店(ナショナルのお店等)では必ず純正品を使います。家電メーカ公表の冷暖房能力や電気代は純正配管を使用した場合のデータですので類似品を使う場合は異なる(悪くなる)ことに注意してください。

  4. 809 匿名さん

    ららぽ横の空き地には、ジムの他に何ができるのかまだ決まらないんですかねぇ。情報ありませんか?

  5. 810 入居予定さん

    >809
    今空き地に建設中なのは松下通信のビルです。

    その隣にフィットネスクラブなのではと。

  6. 811 入居予定さん

    エアコンの件、以前サポートデスクに聞いた所、以下のような回答でした。

    -----------------------------------------------------------------
    エアコンのコンセントにつきましては、下記の設定でお引き渡しを
    させて頂いております。

    電源種類:100V
    容量:20A
    プラグ形状:IL型

    200Vのエアコンを取付ける際には、分電盤のコンセント回路を
    200Vへ切替える工事と200V用コンセントへの交換が必要となります。

    ご変更に際しましては、エアコン取付け業者にお依頼いただきますよう
    お願いしております。
    -----------------------------------------------------------------

    200Vエアコンは使える見たですが、若干の工事が発生するそうです。
    エアコンの取り付け業者に言えばやってくれるらしく、工事したからって
    管理会社へ言う必要もないレベルだそうです。

  7. 812 ノーブル

    805さん、うちは200Vを使用する予定です。工事自体は811さんのおっしゃる通りになります。
    同じ仕事量であれば、100V も200V も消費電力量は同じになります。従いまして電気料金は変わりません。しかし時間が短縮されるので100Vに比べ、配線設備や機器に流れる電流は1/2 となり省エネルギーとなります。つまり、「200Vの方が100Vに比べて短時間で部屋を冷やす事が出来る」が200Vを使用する理由です。と言っても、100Vと同じ時間回してたら電気代が跳ね上がるので注意ですね〜。

  8. 813 匿名さん

    一般家庭には通常200Vで配電されています。(ここも同様)
    これをブレーカBOXのとこで電圧が100Vまたは200Vになるように配線の組合せを変えているだけです。

    線は、L1、L2、Nの3本(単相3線式)+アース線

    N線は柱上トランスでアースされています。
    L1線とL2線にはお互いの位相が180度ずれかたちで交流100Vが印加されています。
    L1線またはL2線のどちらか一方とN線をペアで使えば100V、L1線とL2線をペアで使えば200Vとなります。したがって、すべて住戸内の配線の問題なので誰かに届出をしたり許可をとったりする必要はありません。

    但し、IH調理器などを使うために40A契約をVA契約に変更する場合は、建物全体の電力供給能力に影響するので事前の確認が必要かと思います。すべての方がVA契約に変更はできないので、実際には早いもの勝ちとなると思いますが・・・

  9. 814 契約済みさん

    マンション住まいが長いのですが冬はエアコンを使用したことがありません。夏までゆっくり考えたいと思います。

  10. 815 契約済みさん

    私はマンションに住んだことはありませんが、床暖房の効果を経験してからエアコン購入を(床暖房のコストと照らし合わせて)検討しようと考えています。
    だから買うのは来年の梅雨前くらいかなー、とのんびりしてます(笑。

  11. 816 匿名さん

    うちも当面は床暖房で大丈夫かと思ってます。エアコンは引越しの混雑が解消されてから真剣に考えようかと。
    テレビは、今日ビックカメラがポイント還元20%だったので、慌てて買いました。

  12. 817 契約済みさん

    引越し日が決定したのを受けて引越し業者に電話をかけまくって
    います。予想通り幹事会社よりも他社の方が価格交渉もできて
    安いです。幹事会社は見積り額が高かった上に値引き交渉にも
    応じてくれないし、我が家では他社に決めそうです。みなさんは
    業者は決定しているのでしょうか。

  13. 818 入居予定さん

    引っ越し業者は幹事会社にお願いしました。
    幹事会社以外に見積もりを出していなかったので
    価格差はわかりませんが値引き交渉に応じてくれました。
    養生とか段取りを考えると幹事会社かな…と思いました。
    (半分は時間がなかったので面倒で幹事会社で手を打ったんですけどw)

    今日、段ボールが到着しました。山になってます。(笑)
    大変な1ヶ月になりそうです。

  14. 819 賃貸住まいさん

    うちも・・・

  15. 820 入居予定さん

    引っ越し業者について、私も悩んでいるところです。
    一応、幹事会社で予約をしているのですが、
    他の会社に見積もりに来てもらったら結構安いんですよねー。
    アリさんや、サカイさんに見積もり頼んだ方いらっしゃいますか?
    ここは一斉入居の経験もあって(他のマンションの幹事会社)
    安心かなーと思っているのですが…。
    同じくらいの値段なのかな…?

  16. 821 契約済みさん

    我が家は、幹事会社に申し込みをしました。
    以前に見積もりに来ていただいたある引越し会社の方が(傲慢な方でした…)、
    「このららは、うちの会社がほぼ引越しをするので、うちでしていただいた方が、時間内に終わるし、他の会社だと手順も分かってないし、安定した会社じゃないので、時間内に終わらないですよ。うちなら、他の部屋が終わったら、どんどん手伝いに来てくれるから、うちにしないとまず時間内の搬入が厳しくなってまた他の日に搬入という形になります。いいですか?」
    などと言われ、押される感じで決めるような運びになってしまいました。
    他の2つの幹事会社の引越し屋さんに対しての暴言というか貶しがすごかったので、そのような方の会社で決めるのがちょっと嫌だったのですが、そこまで言われると本当かどうかどうであれ、他の会社にお願いするのが不安になってしまいました。。。
    出来れば、ゆっくり考えて決めたかったです。

  17. 822 契約済みさん

    何度も引越を経験しておりますが、幹事会社でなくてもまったく問題ないですよ。しかも荷下ろしだけで2時間あれば充分です。名前の知れていない会社でしたらともかく有名な会社でしたら年に何万件という引越をこなしており一斉入居などよくあることです。皆さん要領は分かっています。家族3名以上の引越でしたら距離にもよりますが幹事会社との価格差は5万円〜20万円程度開きます。その分家具等が買えますよね。逆に幹事会社が予定時間をオーバーして待たされたこともあります。現在「引越達人」「引越見積人」等、引越一括見積サイトなるものがたくさんあります。一度登録して見積を取ってみるのも手です。何社からもの見積がメールで届きます。ちなみに我が家は2人なので、自分たちでするつもりです。

  18. 823 契約済みさん

    手直し会に行った時、床がホコリ等でザラザラしていましたが、あのまま引渡しなのでしょうか?どなたか聞かれた方はいらっしゃいますか?

  19. 824 契約済みさん

    私も2度目の手直し会に行って来たのですが、はっきり行って愕然としました。部屋の汚れはもちろん、仕上げはひどいし穴の空け間違えをそのままにしてあるわ、もうびっくりです。クロスのつなぎ目も汚いし良くこれで引き渡せるなって状況です。部屋はもう一度クリーニングしますとか言っていましたが、バルコニーも砂だらけだし、さすがに不満が爆発しました。引越しするのが楽しみでやっと此処まで来たのにこのありさまかって感じです。自分が細かいのかなっと少し思ったのですが賃貸ではなく一生の買い物をしたので私は徹底的に言おうと思いました。言わなかったり聞かなかったら絶対後悔するし、損します。

  20. 825 契約済みさん

    私も手直し会行ってきまして、入居前のクリーニングについてうかがいましたところ、「基本的にはこのままです。状況を見て判断しますが・・・」とおっしゃっていました。
    手直し何回も入ってるだろうから、ホコリなんか、酷い状態になっていますよね。
    手直し会、行く度に、フローリングの傷は増えているし・・・
    デベも建築も、曖昧な答えだったので、インフォメーションセンターにクリーニングしてもらえるよう言ってみようかと思っています。

  21. 826 契約済みさん

    気づいた事は絶対言った方がいいですよ。浴室なんかシリコンでべたべただし細かい所で上手くごまかしてると思いますよ。私の部屋は堂々と間違えていて職人のプライドがないのかって感じです。指摘があったら直せばいいんじゃないって発想ですよ。気づかなかったらラッキーじゃないとも思っているんですかね。年齢層の高い方や言いたくてもいえない方は本当にかわいそうだと思います。私は気持ちよく入居したいだけです。(もちろん皆様も同じ考えだと思いますが)

  22. 827 匿名さん

    絶対に言うべきでしょう。
    一生に一度かもしれない高い買い物なのだから
    本当に気持ちよく引き渡して欲しいです。
    相手もこちら側のそういう気持ちを汲み取って欲しいです。
    ただの買い物とはわけが違うのだから・・・

  23. 828 契約済みさん

    幼稚園の情報を楽しみに読んでいたのですが、

    どなたも情報を載せてくれず、寂しいです。

    (我が家は、再来年、入園予定なので、

     いつも、参考に読ませていただいて

     おりました。)

  24. 829 契約済みさん

    私の部屋はそれほど酷くは無かったですよ!かなり細かく指摘し
    手直しも満足いくものでした。
    部屋のほこりは最初の内覧会の時と比較し再、再々と徐々にほこりが
    多くなりましたがそれはしょうがないと思っております。
    又再々確認の際、入居前にもう一度クリーニングが入ると言って
    いましたよ。

  25. 830 入居予定さん

    うちの部屋もベランダや、窓のサッシは本当に汚かったです。
    でも、窓側だからしょうがないみたいなこと言っていました。
    入るときに自分たちで掃除して下さいって。
    後、和室がある方は、少しからぶきしてから使用したほうがいいですよ。
    結構衣服に付きますから。

    引っ越し会社。
    幹事会社の一社は、ほかの会社の悪口見たいのを堂々と言うんですよね。「絶対、2時間半以内で終わりませんよ」とか、不安をあおるようなことを言ってきたり。
    うちも、幹事会社以外の見積もりだしてみようかな。
    一度契約をしても解約金はかからないみたいだし。

  26. 831 契約済みさん

    確認会のときに持っていったスリッパの裏が真っ黒になってしまったのを見てクリーニングはしていただきたいなと思いましたが、その際に部屋に傷がついてしまうかもしれないのが心配です・・・

  27. 832 セルラー

    畳の確認会で部屋に入ったときはそれほど汚れも気にならなかったのですが、みなさんの話を聞いていると少し不安になってきました・・・
    鍵の引き渡しの後、自分で掃除するぐらいの気持ちでいたほうがいいかもしれませんね。

  28. 833 契約済みさん

    内覧会の時はうちも細かく指摘しましたよ〜。
    すべてきちんと対応していただけました。

    手直し確認会時に「入居前にクリーニングが入ります」と聞いていますが、あまり期待していません。
    引っ越し前に自分たちで掃除するのは当たり前だと考えています。
    荷物を運び入れる前に砂ぼこりなどはクイックルワイパーなどを使って掃除する予定。
    意外と壁(紙)も汚れていますから皆さんも注意ですねー。

  29. 834 入居予定さん

    >>828さん

    以前幼稚園の書き込みについて荒れてから、幼稚園の話題に触れるレスが全く無くなりましたよね。
    結局、幼稚園に関係のない方々に配慮して、皆さん良識のある方々だったのだと思います。
    11/1を過ぎても何もレスがないところをみると、入園希望者は皆さん問題なく内定をもらえたのではないでしょうか。
    うちは緑区の某幼稚園に内定しました。年少は40名募集のところ倍近く受け入れる事になるそうです。
    828さんは再来年の入園との事ですので、引っ越してから実際幼稚園に通われている方のご意見も聞けるでしょうし、1年間かけてじっくり園選びをなさって、お子様に合う園が見つかるといいですね。

    話しは変わって、うちも手直し確認会の時にスリッパがとても汚れました。クリーニングに入るものとばかり思っていましたが、あまり期待できそうにありませんね。引渡し後はまず大掃除になりそうですね。

  30. 835 契約済みさん

    以前自宅をクリーニング業者にお願いしました。
    掃除用具がとても汚くてビックリしました。
    これでは掃除しても逆に汚れるのでは?と思ったくらいですので
    もし事前にクリーニング業者が入ると言っても、私は引越し前に一度
    全て自分の手で掃除する覚悟で居ます。
    業者さんにもよると思いますが、私はあまり信用していません。

  31. 836 契約済みさん

    昨日確認会にいってきました。再度の手直しで前回とかわっていなかった(納得のいく説明もしていただけなかった)ので再再度お願いしましたが、すっごく感じの悪い対応でした!
    室内が更にざらざらし気持ち悪い程だったのでクリーニングが入るのか確認したところ、入居までにベランダ・ポーチ・共用部についてはクリーニングが入るが、室内は入らないと聞いていますが、他の方は室内のクリーニングが入るとお聞きされているのでしょうか?前回の確認会でも同じ回答を頂いています。

  32. 837 入居予定さん

    手直し確認会で部屋の汚れが気になりました。
    内覧会では気付かなかった所の指摘もしましたよ。
    と言うか。内覧会の時は問題がなかったのに…。

    鍵の引渡しを受けてから、少しずつ搬入を計画して
    いますが、エアコンの取付け業者や家具屋さんからの
    搬入はみなさんどのように計画されていますか?

    以前の書き込みでは「引越し業者以外の搬入について
    混乱を避けるためには…など」あったので、エアコン
    の取付け指定日や家具搬入日を決めかねています。

    引越し日決定のお知らせに同封されいた資料では搬入
    ルートの案内だけでよくわかりません。
    搬入ルートを守れば問題ないので、みなさんご自由に!
    とも取れるので、ご意見をお願いします。

  33. 838 契約済みさん

    いやいや、837さん
    「お引越のご案内」の13ページをご確認下さい。

    新規購入家具、家電などの搬入日が決定したら「LaLa横浜お引越専用窓口」までお知らせ下さい、とのこと。

    でも以前の書き込みで「平日ならいつでもイイ」みたく案内された、ともありましたよね。購入家具など荷下ろしだけパッと終わっちゃってすぐに搬入車が移動できるのであればさほど問題ないんでしょうね。

    いちおう専用窓口に相談するのが得策なのでは??

  34. 839 契約済みさん

    私は入居説明会の時、新規購入の家具などの搬入について
    窓口に電話するんですよねと確認したら、特に確認をしなくても
    搬入口で幹事会社の責任者に声を掛ければ、誘導するので
    いつでも良いと言われました。
    でも心配なので一応電話します。

  35. 840 匿名さん

    意外と掃除は楽ですよ。
    タンスや冷蔵庫など一切まだ置いていない状態だと楽です。
    換気扇の油汚れも無いですしね。
    ほとんどが掃除機やちりとり等でゴミを取りあとはフローリングを市販のフローリング用モップ等でふくだけで終わってしまいます。
    あとはマイペットなどで気になったところをふくだけ。
    網戸をするぐらいが大変なだけで網戸はしないというなら1時間ぐらいで終わっちゃいますよ。

    ちなみに掃除を業者に頼んだとしてもやることはほとんどいっしょです。
    基本料には網戸掃除や壁紙掃除などは含まれていません。オプションだしね。

    自分で掃除すると細かな傷などが発見できて手直し要求もできるし
    業者任せにしないで引越し前に一度やったほうが良いと思いますよ。

  36. 841 契約済みさん

    手直しの件では寛大な方が多いんですね。確かに最終的には自分達で何とかしなければならないのですが、まだ入居もしてない状態であんなに汚れていたら納得できますかね?自分が汚したものであれば自分で掃除するのはあたりまえだと思うのですが他人が汚したものを自分達で掃除するって言うのはどうかと思います。此処で不満に思っている方は是非強く言うべきだと私は思うのですが、私は綺麗にしてもらうまでは言い続けるつもりです。もちろん言う言わないは個人の見解だと思いますが。

  37. 842 契約済みさん

    汚れの件ですが、明らかに業者によるものは当然クリーニングの
    対象だと思いますが、靴下が汚れるような床の汚れは、最初の内覧から
    約半年経ってますし、誰のせいでもないと思います。
    もちろん高い買い物ですから、入居前に綺麗にして欲しいですが、
    当然引越し前には自分でも掃除するので、我が家はどちらでも良いと
    思っています。
    幸いうちには業者が汚したようなところはありませんでした。

  38. 843 匿名さん

    >>835さん

    私も以前、クリーニング業者に頼んだことがあります。
    なんか適当にお掃除やっているようにみえて、
    お金を無駄に使ったと、しばらく嫌な思いをしました。
    自分に体力がある方は是非ご自分でされたほうが!

    他人の家を仕事で掃除する人と、
    自分の家に愛情を持って掃除する人だと、
    やっぱり後者のほうがキレイにしあがると思います。

  39. 844 契約済みさん

    さきほどララにお買い物に行ってきました。
    なんとなく駐車城からサウスコートをながめてたらベランダをお掃除していました。
    私も確認会の時にすごい汚れが気になっていましたが、多少はやってくれているみたいですよ。
    とはいっても、やっぱり自分たちで一度はやったほうがいいですよね。

  40. 845 入居予定さん

    施工に関する不具合であれば(建て付けの悪さ、施工ミス等)どんどん指摘する事は当然の権利かと思いますが、入居前の部屋の汚れなど多少のに関しては自分でやるのが当たり前かと。。。
    個人の見解にもよるので仕方ないですが、この掲示板で事立てる必要はないのではないかと。

  41. 846 入居予定さん

    837です。
    838さん、839さん、ありがとうございました。

    問題が解消されました。
    これで引越しの準備に専念できます。

    引越し専用窓口に連絡します。

  42. 847 契約済みさん

    内覧会のとき確認していないのですが上下などの騒音(子供の足音とか)実際音確認したかたはいますか?
    最近同じ建設会社施工のマンションのかたと知り合いになり(まだ築浅)上の階の音はかなり響くよといわれきっと大丈夫だと思っていたのは自分の思い過ごしだったのかと心配になりました。
    もうすでにそのような確認ができる時が過ぎているらしく反対に以前はそのような確認ができたようだったので誰が確かめた方はいらっしゃるかと。
    そういえば確認住んでいる部屋は立ち入ることができないから確認できないといわれたので今話題にのぼっている掃除も入らないようです。
    ただ日頃の挨拶など相手を知れば音にたいする感じ方がかなり違うといっているので(不思議だけどそうですよね)是非引越ししてから挨拶まわりぬかりなくやるつもり。

  43. 848 契約済みさん

    うちは小学生がいます。転校は冬休みあけてからにしますが小学校にといあわせしてもララからどれくらい小学生がいるかは教えてもらえませんでした。
    引越し業者さんに「小さいお子さんが多いですよ。小学生はあまりいませんねぇ」といわれうちの子供は少し不安になっています。

  44. 849 契約済みさん

    847、御自分もチェックされていることをお忘れなく。

  45. 850 入居予定さん

    あの・・・ビリーズ・ブートキャンプをやる事は、やはりダメですよね?

  46. 851 匿名さん

    スリッパ履いて、パタパタ歩かれると、迷惑だね。足音が階下に確実に響きます。

  47. 852 契約済みさん

    足音などの騒音対策が話題になるのは、それだけ皆さん常識のある方って事で安心しますね。
    この引越の機会に家具などを買う方も多いと思うので、じゅうたんも防音を考慮するなどしたら、後で問題になってから買い換えるより出費も抑えられて得策だなと思っています。
    我が家では、前に投稿のあったカタログで購入しようと思っています。

  48. 853 匿名さん

    転入届について質問です。先日もらった、登記必要書類提出一覧表に住民票・印鑑証明とありますが、もちろん新住所のですよね。投函期限が12月10日になっているので、それまでに移動しなければなりませんが、実際の引越しは12月下旬です。事前転入は可能ですか?その場合、学校などはどうなるのでしょうか?

  49. 854 匿名さん

    住所が
    神奈川県横浜市都筑区池辺町XXXX番地YY 
    パークシティLaLa横浜 AAA号室
    で連絡きていますが
    区役所に届ける際
    神奈川県横浜市都筑区池辺町XXXX番地YY-AAA 
    (マンション名を端折る)
    だと何か問題になりますかね?
    余りに長いもので......

  50. 855 契約済みさん

    853さん、854さん、三井さんの方に直接問い合わせした方が良いと思います。時間もあまり無いですし、万が一があっても困ると思いますので。
    冷たいようなレスですみません。

  51. 856 契約済みさん

    >853

    うちも気になって聞いたら、引越し前に住民票を移しても大丈夫だと言われましたよ。でも小学校の絡みはないので、確認した方が良いかもしれないですね。

  52. 857 契約済みさん

    853さん

    登記の件は説明会で「引越前でも区役所には引越済と言ってください」と言われました。でないと手続きをしてもらえないことがあるそうです。

    うちも年末引越しで1月から転校予定ですが、いま通っている小学校に話をしたら「引越までの間、学区外の許可を出します」と言われました。

  53. 858 匿名さん

    引っ越していないのに転入届出をすることは法律違反ですよ。

  54. 859 契約済みさん

    >>858さん
    でも、登記上どこでも行われている事みたいですよね。
    新築マンション一斉入居の場合は特に?

    857さんがおっしゃっているように区役所では必ず「えぇ、引っ越し済です」と言わないと処理してくれません。

    変な話です。

  55. 860 匿名さん

    変なのかな?
    区役所は法律に基づいているんだから変じゃないんじゃないかな?

    むしろ登記上の目的で法律違反を促している業者の方がおかしいと思う。

    スレ違いでしたね。

  56. 861 匿名さん

    >>854
    大丈夫ですよ。区役所の窓口で修正、捺印を要求されるだけですから。

    ○○町XXXX番地YYを○○町XXXX-YYと書いただけでも修正されますので・・・

  57. 862 匿名さん

    みんなくだらない話ばっか。。。
    幼稚園だ住所だ住民票だ。。。
    ここに書いて聞かないとわからないこと?自分で調べるって子と出来ないのかなぁ??
    ここにくだらない質問ばかりしてる大人の子供ってろくな人間にならないだろうなぁって思ってしまう。。。
    大人なんだからもう少し自分の頭使ってみてはどうでしょうか?

  58. 863 入居予定さん

    862に唯一釣られます。

    私も正直自分で調べればいいのにと思う事はあります。

    ただ、だからといって”子供がろくな人間にならない”的な発言はどうでしょう?

    そんなあなたの方が教えて教えてな人より”ろくな人間ではない”に近いと思うのですが?


    以後スルーしましょう。

  59. 864 契約済みさん

    ....。 
    皆さん、スルーでお願いします。

  60. 865 契約済みさん

    担当者とか担当部署(三井さん、区役所、引越幹事会社)に聞かなければ正しい答えが返ってこないような質問と、少しググればすぐ判るような質問が最近このスレで多々見受けられるのは確かでしょう。

    ま、こういう掲示板の宿命ですかね〜

    さて、
    来週畳確認会なので皆さんが書き込んでいるような部屋の汚れがないか、よく見て来まーす!

  61. 866 契約済みさん

    共有部分の説明会にお子さんを連れて行った方いらっしゃいますか?

    預け先が無いので連れてくつもりなのですが、
    子連れでは厳しいですかね。。。?

    最近のレスを見て不安になってしまいました。

  62. 867 匿名さん

    854です。
    >>861さん
    解答ありがとうございます。(もちろん番地は修正されるのは知っています。質問はちょっと違います。)

    この件はおっしゃる通り
    自分で調べるって”子”とします。
    ”くだらない質問の”、”くだらない結果”
    と思うので報告しません。

    私のせいで板が荒れてしまいすみません。

  63. 868 入居予定さん

    >>866さん

    問題ないと思いますよ。うちは小さな子供を連れて行きましたが、子連れの方が大半でした。
    パーティールームやキッズルームなど、室内の備品はまだ搬入されておらず、部屋の雰囲気を見るのみですので、お子様が何かを壊すということはないと思います。
    壁をベタベタ触って汚したりしないように注意を払えばいいのではないでしょうか。

    一つの場所で子供はじっとしていられないものですが、順次歩いて移動しますし、場所ごとに担当が居て一家族に一人の担当がつく訳ではないので、ぐずったりしたら休憩しながらご家族のペースで回られたら良いと思います。
    ちなみにうちは一時間とかかりませんでした。

  64. 869 入居予定さん

    866さん

    うちも1歳の子を連れて行きました。
    後半はかなりぐずってしまい、中庭の滑り台で
    遊ばせたりしてなんとか凌ぎました。
    ゆっくりじっくり見る事は出来ませんでしたが
    なんとかなったと思います。

  65. 870 契約済みさん

    >868さん869さん

    ありがとうございます。
    主人だけで見に行ってもらおうかと思いましたが、
    やっぱり家族で行くことにします。

  66. 871 土地勘無しさん

    地元の方もおられるようなので、質問させてください。
    近くの本務神社(神職が常時居て、その神社を管理している社)にお参りいたいと思っているのですが、どこが良いかご存知でしょうか?

  67. 872 契約済みさん

    このページ参考になさってはいかがでしょうか?
    http://www.kanagawa-jinja.com/zen/kouhoku.htm

  68. 873 入居予定さん

    セントラルパークの噴水は、いつも出ているのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?水道代は管理費かな。

    夏場はすごいコトになりそうですね・・。キッズルームはつながっているし、住人以外の子供達も利用するでしょうね〜多分。

  69. 874 入居予定さん

    噴水はわかりませんが、キッズルームの公園?は外部の人は入れないのでは??
    鍵かかりませんでしたっけ?

    入れないのではないと安心して遊ばせられません。。

  70. 875 入居予定さん

    噴水は夏止めてほしいですね。
    いや、夏と言わず冬でも寒そうなので必要ないのでは?
    夏に小さい子達がびちゃびちゃと遊びだして、おもちゃが散乱し・・・
    考えただけでもいやです。

    提供公園なのでマンション外の人たちも利用できるので、
    マンション内で決めた管理規約(例えば、子供から目を離さない。おもちゃはちゃんと持ち帰るとか)をその人たちが守ってくれるかどうか
    わからないし。

  71. 876 契約済みさん

    875さんのコメントに同感です。
    夏にららぽーとの水場でパンツ1枚になって遊んでいるこどもを何度か見かけました。
    アレを自分が住んでいるマンションの敷地内でやられるのは嫌ですね。

  72. 877 匿名さん

    共用部説明会行ってきました

    夜間用の車シャッターの開け閉めの際に鳴る音が昼間でもウルサイぐらいでした。
    シャッター付近の部屋の方は要チェックですよ。

    セキュリティ管理(居住者以外が出入りできる範囲)もなんだか微妙でしたね。
    駐車場には昼間誰でも入って来れることが判ったし。
    予想以上に居住者以外に対してオープンなマンションで驚きました。

  73. 878 契約済みさん

    もちろん噴水の水道代は管理費でしょう。

    それからキッズガーデン(共用部確認会ガイドのC)はフェンスで囲まれていますが、噴水(ガイドの「U」のあたり)があるのは提供広場ですよね。

    個人的にはガイドに記述の「噴水ではしゃぐ子ども達の声」ってヨイと思います。
    現実的におもちゃが散乱するのは困りますが・・・。

  74. 879 契約済みさん

    敷地内にできる保育園の情報が、都筑区のHPに出てますね。

    池辺町方面保育所(仮称)と言うことで正式な名称が決まっていないようですね。
    12/9に都筑区役所で説明会があるようですね。

    詳しくは、↓
    http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/hoiku/sinki20.html
    (どうでも良いけど、serviseじゃなくてserviceじゃないのかね・・・。>都筑区役所の方)

  75. 880 契約済みさん
  76. 881 契約済みさん

    ↑タイプミスでした、失礼しました。mOm
    http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/hoiku/sinnki20.html

  77. 882 契約済みさん

    キッズルームの公園の扉は、鍵かかりますよ。
    そう言えば、引越期間中は訪問セールスが結構来ると聞きました。eコミの板など読みましたが、管理会社関係者とか消防関係者などと身分を偽って言って玄関を開けさせるようです。効果がほとんど無いのに高額な商品多いみたいなので気を付けなきゃですね。
    基本は、「開けない」「入らせない」「いらない」ですね。

  78. 883 契約済みさん

    提供公園の扱いについては、私も噴水があるのは知らなかったので
    管理等少し気になります。ただ季節や時間を決めて頂ければ、
    問題ないと考えています。
    「噴水ではしゃぐ子ども達の声」私も良いと思いますよ。
    もともと公園があることで予想できたことですしね。

  79. 884 契約済みさん

    噴水で遊ぶのは全然問題ないと思います。
    夏は子供も楽しんで遊べるし、涼しげでいいですよ。
    以前住んでいた近所の公園には同じように噴水があって1時間ごとに一回20分間ときまっていて、時間も20時くらいまでときまっていました。
    時間と季節にしっかりした決まりがあれば楽しく過ごせそうですね。

  80. 885 入居予定さん

    共用部の確認に行ったときに、キッズルームと噴水への扉が開放になっていたのでちょっと気になりました。鍵がかかるんですね、そりゃそうか。

    噴水で遊んだりすることはいいと思うのですが、冬でもいつでも水が出ているのがもったいないな〜と思いました。ましてや水代も管理費共用費からとなると・・。(せこいかな)

    確認会の日は雨が降っていたのですが、水が出ていて寒そうでした。水の出る時間とか決まっているんでしょうかね。

  81. 886 契約済みさん

    セキュリティーの話って、ここの様な部外者でも見れる掲示板で
    話題にするのはやめませんか?

  82. 887 匿名さん

    商業施設のそばなので便利だけどリスクもありますよね。安全面は自分達でしっかり管理していきましょう。特に子供達!

  83. 888 契約済みさん

    イーストゲートを出た所の横断歩道、見通しが悪くて
    危ないと思いませんか?
    子供に一人で渡らせるのがちょっと怖いです。

  84. 889 入居予定さん

    5万円商品券の件です。
    よくある、
    『おつりは出ません』系なのでしょうか。
    そうすると使いにくいですよね。
    また、
    使えるところも指定されてしまうのでしょうか。

    ポイントで5万円貰った方がやっぱり使いやすい気がします。

    実際貰うカードの利点は
    参加店舗の値引きだけですか?

    以前、シアターでみたように配達なども請け負ってもらえるのかな。
    ヨーカドーとか、使えない店舗もあるのか、
    など疑問が出てきました。

    LaLa特典もっと欲しいですね。

  85. 890 契約済みさん

    5万円の商品券はららぽーとのポイントで発行される
    商品券をくれるそうですよ。
    ポイントで渡すとLalaの住民がポイント発券機に
    集中してしまうので、あらかじめ発券してくれると
    言っていました。

  86. 891 匿名さん

    そういえばシアターでは宅配などのサービスもマンションのメリットのように紹介されてましたよね。
    是非ともメリットをもっと増やして欲しいです。はっきりいって既にはっきりしているネイバーズカードの参加店舗とサービスには全く魅力がありませんでした。これでは私は騙されたような気分でがしますが、皆さんは納得済みですか?

  87. 892 入居予定さん

    ららぽーと柏の葉では、ヤマト運輸だかと協力してパークシティーまで
    持ってきてくれるみたいな事、書いてありました。
    横浜は特になにも書いていないから、そういったサービスはないのでは
    ないでしょうか?

    セキュリティーに関しては、私も思いましたが非常にオープンな
    感じですよね。
    ご丁寧にイーストゲートまで開放しているので、ららぽーとへの行き、帰りと
    知っている人はショートカットに利用すると思います。

    あと噴水ってメンテナンスに費用がかかるから維持費がかかるらしいです。
    公園の維持費やシーズンフォレストという実質歩道の管理も私たちの
    月々の管理費なんですよね。

    なんていうか太っ腹ですよね。私たちって。

  88. 893 入居予定さん

    セキュリティーは1度来れば誰でも解る内容ですよね。
    鍵の開け方、忍び込み方などを書いている訳ではなく、誰でも入れるエリアの話なので問題ないと思います。

    >>892さん
    ホント太っ腹ですよね。我々。
    真ん中にあった川の流れも維持費掛かりそう。
    705世帯だから出来る太っ腹ですかね?

    まぁいずれにしても、これだけ色々な意見を出せる方々がいらっしゃるようなので、管理組合の総会などにはしっかり参加してよりよい規約に成るようにしたいですね!

  89. 894 契約済みさん

    噴水よりも小川の流れよりもなによりもびっくりしたのは、
    駐車場のボタン押しっぱなしシステム。。。。(笑)
    うちは一番下なのですが、上げ下げ計4分押しっぱなし。。
    雨の日は。。。。。

  90. 895 契約済み

    >894さん
    私もびっくりしました。
    毎日使う訳じゃないし、下段でいいやと思っていましたが・・・。
    時間がかかるのは知っていましたが、押しっぱなしなんて。
    買い物帰ってきて、荷物持って、雨だったりしたら本当大変そうですよね。

  91. 896 匿名さん

    >>894
    今時の新築物件でもそんな機械式を採用してるんですね。
    最近では、鍵とボタン操作だけで「押しっぱなしタイプ」は
    あまり採用しないのが多いよ。

  92. 897 契約済みさん

    駐車場の件
    私は最初から押しっぱなしボタンだと覚悟していました。

    雨の日や荷物の多い時は大変ですね。

    でも安全性の面からみるとこの操作の方が良いんじゃないんですか?

  93. 898 契約済みさん

    うちは
    ららぽーと内の「in The ROOM」で家具を買うんですけど
    LaLaへの搬入(送料)は無料ですってね。

    これってあのシアターの場面っぽいなーと思いました。

  94. 899 契約済みさん

    駐車場の件。
    ららの駐車場みたいに、車が剥き出しで上下移動タイプは押しっぱなし
    ですよ。檻のように囲まれている形状なら、ワンタッチです。

  95. 900 契約済みさん

    899です。
    "ららの駐車場"ではなく"パークシティLaLaの駐車場"です。

  96. 901 契約済みさん

    今使っている駐車場も機械式でボックスからリモコンを取り出してボタン
    を押しっぱなしで1分45秒(地下2F)、パークシティLaLaも押しぱな
    しで50秒(地下1F)

  97. 902 契約済みさん

    特に高級マンションて訳でもないので、駐車場の件は、しょうがないんと思います。

  98. 903 契約済みさん

    駐車場の操作、面倒だな〜と思ってましたが、安全面で考えると「鍵」+「ボタン押し続ける」は良いと思います。ボタン離せば停止するのですから。ボタン一回の操作で昇降出来ると、その場から離れる人居るかも知れないし、事故はそのような時に起こるものですから。
    入居者専用ポイントカードは残念です。複合プロジェクトってことで、ららぽーと横浜と一体感あって良いな〜と思っていたので…ちょっとがっかりです。

  99. 904 契約済みさん

    太っ腹との書き込みがありましたので、勘違い無きよう老婆心ながら・・

    提供公園は樹木、設備も自治体のもので、自治体の所有、管理になります。公園ですから当然第三者も入り利用することができますし、利用方法は自治体の条例に従うことになります。ちなみにマンション敷地ではないので固定資産税対象からは外れます。

    提供公園は、周辺住民との協和の点から一定以上の大規模マンションには敷設することとなっています。つまり敷設することで建蔽率・容積率が緩和され、大規模が可能になり、結果この物件の購入しやすい価格帯に繋がったのです。太っ腹でもなんでもなく恩恵は受けています。

    私が心配なのは、中庭の手入れ、管理ですね。
    樹木、草花を維持するのって、意外に費用がかかりますので・・

  100. 905 入居予定さん

    中庭の木は、夏頃の最内覧会の時に、枯れていたのを見ましたが・・・。
    今はどうなっているのでしょうか?
    誰かご存知の方はいらっしゃいますか?

  101. 906 契約済みさん

    904さんのちょっと補足です。セントラルパーク、シーズンズフォレストは「公開空地」なので所有・管理ともにパークシティLaLa横浜の居住者となります。管理費用などは管理規約に予算計上されていますよ。

  102. 907 入居予定さん

    公開空地になっているセントラルパークやシーズンフォレストは
    マンションの所有ですよね?
    その部分も含めた固定資産税がそれぞれの部屋の大きさに準じた割合で
    かかってくると思いますが、違いますか?
    管理も皆さんの管理費用から樹木の手入れや掃除やらと払うことになると
    思ってます。

  103. 908 契約済みさん

    907さん
    わたしも同様に解釈しています。
    マンション回りの公園含め、LaLaの敷地ですよね。
    当然、管理費が使用されるものだと。
    「太っ腹」意見に賛成です。

  104. 909 入居予定さん

    905さんへ

    痛んでいた中庭の中央の木は、10月に新しいケヤキ(?)
    の木に植え替えられましたよ。
    敷地内の枯れていた植栽は、全部植え替えられているようです。

  105. 910 契約済みさん

    905さんへ
    パナ側のセンターコート前の植栽も夏の間ほぼ全部枯れた状態でしたが
    共有部確認会の際に確認したところ、全て植え替えられていましたよ!
    ひどい状態でしたから安心しました。
    センターコートの強風で根こそぎ倒れた木も、植え替えると三井の方が
    言ってましたので、大丈夫だと思います。

  106. 911 契約済みさん

    実際入居まじかになったら、ららぽーとの提携サービスも特別なくただの近所にあるマンションと変わらないですよね。特別感に魅力を感じて契約したのでちょっとがっかりです。

  107. 912 契約済みさん

    >>911さん

    「ららぽーと」も大家が三井さんということで
    これからも各店舗の提携サービスが増えてくると思いますよ。
    #全然根拠はなく希望的観測ですが(笑

    上にあったin The ROOMのサービスの補足です。
    LaLaへの配送料と家具の組み立て料が無料サービスでした。

    ららぽーとカードのポイントも付くし、
    LaLa居住(予定)者は代金10%引きだったりで、
    私はいろいろメリットを感じましたけどー^^

  108. 913 契約済みさん

    n the roomに関してはうちも色々メリットを感じました。
    10%オフはもちろんカーテンの採寸や気に入ったものを試したりと
    近いので非常に便利で対応も良かったです。
    欲を言えば10%オフのカードはいつまでも使えると良いですね。
    それからカタログギフトも貰いました。

  109. 914 契約済みさん

    鍵の引渡しまではついにあと3週間。
    みなさん引越し準備いかがですか。
    引越しは日にちも時間も毎日ぎっしりつまってそうですね。

  110. 915 入居予定さん

    909さん、910さん
    中庭の木の情報ありがとうございます。
    安心しました。

  111. 916 入居予定さん

    我が家は、換気扇のフィルターをオプションでは買わなかったのですが、みなさんはどうしましたか?
    どこかお手ごろで、いい物を知っていたら教えていただけますか?

  112. 917 入居予定さん

    確かに特別感がなくなっています。
    ららぽーととの連携を一つの売りにして、
    顧客を獲得していたはずなのに、
    いざ、完売になったら『変更します』ってひどいです。

    確かに、インザルームは今はいいかもしれません。
    家具を買う時期ですから。
    でも、長い目で見て、インザルームで何度も購入機会があるとも思えないので、シアターであったように、ワイン購入など、もっと日々の生活に近い状態でのらら特典を付けてほしいと切に願います。

    全店週末5%オフとか、ポイント2倍とか。

    当初、映画の試写会なんて話も契約担当者から出ていたんですが…。

  113. 918 契約済みさん

    皆さんネイバーズカードの特典諦めてしまったのですか?
    現段階ではポイントカードがネイバーズカードに変更が決まったのと、
    現在決定してる優遇の有る店舗情報だけですよね、
    私は最後にビックサプライズがあると信じたいです。
    というかここで三井に最後まで期待しているとプレッシャー
    をかけていきたいです。

  114. 919 入居予定さん

    残念ですが釣った魚には餌は与えないでしょうから
    ネイバーズカードの該当店舗が2−3増えて終わりじゃないでしょうか。
    (「どうせ特典無くても利用するでしょ」みたいな感じがします)

    この掲示板で気勢を上げてもプレッシャーを感じないでしょうし、
    法的にも特典が確約されたわけではなかったですしね。

    プレッシャーになるとすれば次年度の管理会社変更提案ぐらいじゃ
    ないでしょうか。これだけの大規模マンションで2年目に変更決議が
    通れば前代未聞の話になりますが現実的ではないですね。
    (販売時に嘘ついた販売会社の管理会社なんか信用できないではね。)

    でもやっぱりちょっと悔しいですね。善意に期待するしかないですかね。

  115. 920 入居予定さん

    確かに、映画試写会の特典、あるって聞いていました。
    とても期待していたんですが・・・
    本当に何もないのでしょうか。残念。

  116. 921 入居予定さん

    917です。

    ちょっとした切ない気持を書き込みしてすみません。

    特典を諦めたくない気持ちでいっぱいですが、
    何をしていいのかって…思っています。

    その中で現実的な意見。

    同じ気持ちでいる人たちもいて
    ちょっと心が救われます。


    『でもやっぱりちょっと悔しいですね』


    本当に、その言葉がぴったりきます。

    何か特典が出ることを願います。

  117. 922 セルラー

    映画試写会の話は私も聞いていたので非常に残念に
    思います。
    ネイバーズカードにしても購入するときはもっと
    特典があるような感じに聞いていたのでやっぱり
    騙された気分もします。でも、最終てきには
    もう少し使える特典が増えることを期待します。

  118. 923 匿名さん

    ネイバースカードの件、この掲示板で言ってても何も始まらないと思います。是非、1人1人が三井に要望として声をあげるべきじゃないでしょうか。私は電話で販売時の売りにしていたくせに、あまりにも特典が少ないということを言いましたが、現段階では発表されているものしか答えられないとの回答でした。みんながそう思っているということを伝えましょう!

  119. 924 入居予定さん

    事前の説明と違うのって他にもありますよね。
    私は、サウスコートと駐車場の間の道について、何度も
    駐車場の車の出入りに道になるのか、一般車が通るのかを
    確認して、その度に運搬車しか通らないという回答を
    もらっていました。
    そしたら、現実にはあれです。。。。

    ネイバーズカードといい、「騙された気分」ではなく
    間違いなく、騙されていると思います。

    しかしながら、まあしょうがないかと思ってしまって
    おります。
    今は、入居出来る事の嬉しさの方が勝ってしまっていますので。

  120. 925 契約済みさん

    私もサウスの前は搬入車しか通らないと聞いたような気がしていたのですが・・・うろ覚えだったので、まぁいいかと思っていました。

    それよりも、昨日夜の12時半くらいにららぽーとの前の道を車で通ったのですが、サウスの前の駐車場はずっと電気がついているのですかねぇ・・・
    サウス購入なので、カーテンは一応1級遮光にしましたが、夜なのにずいぶん明るいなぁという感じがしました。

    「説明と違うんじゃないか?」と思うことは多々ありますが、それでももうすぐ入居だと思うとわくわくします♪

  121. 926 匿名さん

    施工ミスを知りながら、それを隠して契約会をやってしまうような売主なんだから
    平気でそれくらいのウソはつくでしょ。

  122. 927 入居予定さん

    926さん

    施工ミスってLaLaの事なんでしょうか?

  123. 928 匿名さん

    だいたいららぽーと自体がこの先営を続けるかも雲行きあやしいので、特典に期待してもしょうがいないかと。
    2〜3年で収益拡大が見込めず、閉店したららぽーとなんて実際にはたくさんあります。跡地はたいていがパチンコ屋になります。

  124. 929 契約済みさん

    映画の試写会の話は携帯コンシェルジェに届くサービスの
    ひとつではなかったでしょうか?
    たしか携帯コンシェルジェには、クーポンなどの情報や映画の試写会の
    情報が入るのではなかったでしょうか?
    何だか正式な発表も無いのにあきらめてしまっている人が多くて残念です。
    もう少し待ってみたらどうですか?

    それから、とうとうここにも926のような人が来ましたね、
    三井の物件見つけては書いてるようです。暇ですね!

  125. 930 契約済みさん

    市川の件はびっくりしましたが、これまで世話してくれた営業さん、センターの方の対応を思い出すと、三井さんのイメージが変わったと言う事は正直ありません。グループも違いますしね。

    入居手続き会や共用部確認会で配布された、カード変更の案内に「ご入居時点でより一層充実したサービスを提供できるよう協議・調整中・・・」とあります。引渡し会や入居してからを期待して待ちましょ。
    700世帯が隣接していることやその世帯を訪問する友人・知人を考えても、ららぽーと側も何もしないってことは無さそうですし。

  126. 931 契約済みさん

    「閉店したららぽーとがたくさん」ってホント??

    調べたら「ららぽーと志木」ってとこが開店から20年以上してから閉店したんですね。
    それ以外に失敗しちゃったららぽーと(2-3年で閉店ってすごいね)ってあるんです?

    船橋のららぽーとにはたまに行きます。
    とても繁盛して成功している印象しかないんですけど・・・もしかして私釣られた?

    そういえばモデルルームのシアターで見たお買い物シーンは船橋のららぽーとがロケ地でしたねー

  127. 932 入居予定さん

    まあ926や928は市川の鉄筋不足をつかまされた人か、ららを買えなかった人たちでしょう。

    個人的な主観ですがらら以降のこの辺のマンション価格は結構上がっていると思いますし、良い時期にららを購入できたと思っています。

    ただ929さんの言われている携帯コンシェルジェですが、たまたまこのシステムを知人宅で見たのですが「あれ、こんなもん?」と言う感じでしたので余り期待されない方がよろしいかと・・・・

  128. 933 契約済みさん

    ついこの間開業したミナモの飲食店なんか、僅か2ヶ月で2件も閉鎖です。商業地なんかはすぐ入れ替わりがあるのでどうなるか分かりません。
    特典なんかに期待する方が悲しく思えます。
    実際、横浜ららでも既に2件閉鎖ですし。。。

  129. 934 匿名さん

    ここは間違った情報がてんこ盛りですね。
    ミナモの飲食店は親会社の倒産による閉店ですからね。
    ミナモ店の売り上げは上々だったようですよ。
    もう少しまともな情報お願いしますよー。

  130. 935 匿名さん

    ご参考までに

    http://www.edesse.jp/

  131. 936 契約済みさん

    以前ららぽーと志木の近辺に住んでいたのでしっていますが、志木のららは船橋や横浜のとくらべてずっとずっと規模も小さいし、お店もどちらかというとミセス向け。フロアも小さく上に6〜7階あるような建物でした。横にダイエーもあってスーパー化していたららぽーとでした。何度か利用したことありますがその他のららとはまったくイメージがちがいました。施設内のお店が入れ替わるのは当たり前のこと。売り上げがとれなければ、もっと売り上げのとれるお店を入店させるわけだし。そうやってららぽーとも活気をだそうと努力しているんじゃないのでしょうか。
    せっかくもうすぐ入居なんだから悲観的なことばかりはやめましょうよ。
    問題はいろいろ出てくることもあると思いますが、入居して住民の総会などできてみんなの意見としてまとめてから話したほうが意味のあることだと思います。

  132. 937 契約済みさん

    入居を間近にして可哀想な方ですね。普通はワクワクして楽しい時期じゃないんですかねー。もしかして、偽契約済みさんかな?特典を期待する人が居ても良いでしょ。私もその一人です。悲しく思えるなら勝手に思ってて下さい。
    以前の日経で三井グループの統括部長が「店舗の入れ替えも積極的に行う」とコメントしてましたし、いつまでも同じ店舗が存続するとは思っていません。ただ、複合プロジェクトと言う観点から期待しているのです。ただのお隣さんじゃないのですから。

  133. 938 入居予定さん

    ららに関してだけは、残念ながらただのお隣さんです。
    住民同士は仲のよいお隣さんではありたいですが。

  134. 939 入居予定さん

    サウス前、西立体駐車場の件。

    24時間駐車可能ということ、先日知りました。みなさんご存知でしたか。
    ですので、夜中も電気は点いていると思います。点いていなければ防犯上、危険な気もしますが、そもそもなぜ24時間空けておくのでしょうね・・。

    電気、もったいないですよね・・。

  135. 940 契約済みさん

    でも友達とか親戚来たとき使っちゃったりするかも。平日ならいいですよね。

  136. 941 契約済みさん

    >>938
    なんでただのお隣さんなの?

  137. 942 入居予定さん

    スル−しましょう。

  138. 943 入居予定さん

    942追加です。
    今からララのXマスツリー点灯式です。

  139. 944 契約済みさん

    939さん

    925です。24時間あいているのですか?知りませんでした。
    以前ららぽーとのホームページで調べたときは映画館のあいている時間だけだったと思います。(確認会が9時からのときに周りの駐車場を調べたので間違いないと思います)
    今ホームページを見てみると時間については何も載ってませんでした。
    うーん、いつから変更になったのでしょう・・・

    駐車場が閉まっているうちに洗濯を干さなきゃと思っていたんですけどねぇ・・・

  140. 945 周辺住民さん

    4000万超の買い物して、試写会無しが残念て、きみ!!

  141. 946 匿名さん

    >945
    そういう問題じゃないだろ

  142. 947 契約済みさん

    らら駐車場の件。
    24時間かどうかは記憶が定かではないのですが、私は11時以降は
    サウスコート側半分は閉鎖するという風に聞いていました。
    そのように聞いた方はいないでしょうか?

    ネイバーズカードもそうですが、これらを見ていると、購入時のデベの
    説明を簡単に信じてはいけないのかな〜と思ってしまいますね。

    市川のタワーマンションのこともあるし、あまり穏やかではないな。

  143. 948 入居予定さん

    引越だって当初は、基本的に来年の予定だったのが、税金面等でも色々と有利な年内からの入居も対応可能に変更されたし、ネイバーズカードの件も、地味にでも、住民の皆が不満の意を表明すれば何かが変わるかも知れませんよ?なんて、思っているだけじゃ甘いかな…。デベサイドと話せる時には、ちょっとずつ不満を述べたりはしているのですがね…。

  144. 949 契約済みさん

    947さん、モデルルームに掲示されていたボードの写真です。
    見辛いかもしれませんが、ららぽーとの一部駐車場や道路が制限対象となっています。今はLaLaには居住者が居ないので制限されていないだけだと思います。確かに市川の件は信じ難いことですが、疑ったら切がないと思います。横浜の三井さんはしっかりやってくれていると思い、気持ち良く入居しましょ。

    1. 947さん、モデルルームに掲示されていた...
  145. 950 契約済みさん

    >947

    うちもサウス向かえの駐車場は夜間閉鎖と聞きましたよ。
    今どうなってるかは知らないけれど、閉鎖になっていないとしたら
    サウスの方はショックですね。

  146. 951 契約済みさん

    949です。写真見辛いと思うので補足します。
    ・サウスコート正面の駐車場 23時〜9時まで制限エリア
    ・フォレストコート横の駐車場 23時〜9時まで制限エリア
    ・サウスコート〜フォレストコート前の道路(運搬車を除き) 23時〜9時まで通行制限
    ・ららぽーと内の通行可能時間は10時〜21時まで(バスターミナル〜イーストゲート間は6時〜23時まで)

  147. 952 契約済みさん

    私も初め知りませんでしたが、サウス向かえの駐車場は24時間ですよ。
    朝早く内覧会あったとき時利用しました。

  148. 953 入居予定さん

    私も、以前朝早く内覧会に行くときに、ららぽーとの駐車場を利用しようと思い、事前にららぽーとに確認したところ「西立体が24時間あいています」といわれました。実際利用しましたが、9時前にすでに数台停まっていました。従業員さんかな?と思いましたが、サウス入居予定の方にしたらたまんないですよね。
    ポイントカードの件もあるし、ここにきてがっかりなことが多いです。

  149. 954 入居予定さん

    953さん、引き渡し後のららぽーとの駐車場について三井に確認しましたか?
    951さんの書き込み、ご覧なりましたか?がっかりされる前にちゃんと確認しましょう。

  150. 955 契約済みさん

    954さんに同意!

  151. 956 匿名さん

    ららぽ関係で一つお聞きしたいことがあります。
    ポイントカード持っていると、駐車場が買い物なしでも1時間無料ですよね(土日祝日の場合)。
    で、ららぽのHP見ると、4枚まで使えます、って書いてあるのですが、これは、例えば車1台4人で行って、全員がカード持っていれば、4時間無料ってことかしら?

  152. 957 契約済みさん

    最近荒らしっぽい書き込みやネガティブな書き込み多いですね、
    954さんの言う通り、本当の契約者なら決まってもいないことや
    確認もしていないことでがっかりするのは止めましょう。

    私が最近確認した結果では、ネイバーズカードの特典はそれなりの
    ものになっているようです。期待のしかたが人によって違うので
    満足度は違うと思いますが、契約者ならあと2週間程度で詳細が
    分かりますよね。荒らしっぽい方も居る様なので詳細は書きません。

    ポイントカードのネイバーズカードへの変更も我が家は最初から
    ららのポイントカードを作っていたので全然問題ありません。
    ですので変更理由は問い合わせていませんが、私の勝手な解釈では、
    ネイバーズカードには別な機能が付いているのでポイントカードを
    兼ねるのを止めたのかなーと思っています。

    引越時期が迫りかなり我が家は慌しいです。
    皆さん無事引越できるよう頑張りましょう。

  153. 958 hyde

    ところで。。948さんからも私が気になっていた点がコメントされましたので、ちょっとみなさんにきいてみます。

    今年に入居が決まり、税金の還付は確かに多くなったと思います。
    ただ、マンションの固定資産税の支払いって4月に払いますよね?
    調べて見ると、1月1日に所有していた人に対して、支払いが生じるとの事。
    っと言うことは1月入居の人は、始めの1年は払わなくてもよいという事かな?
    もしそうなら実を言うとあんまり変わらないのかな?っとおもったりもします。
    詳しいかた教えてください。

  154. 959 契約済みさん

    ちなみに
    ネイバーズカードの「ネイバーズ」って「Neighbour(s)」
    「(近)隣の」という意味。

    ネイバーズカードに変更されたからって悲観する理由がよくわからないです。悲しんでいる人は期待しすぎちゃってたのかな。

    うちは「居住者専用ポイントカード」は最初から別物と考えて、
    早々にららぽーとカードを1枚作りました。「ららぽーと内覧会」招待の日には既に財布に忍ばせていました。

    引っ越し前ですがたまにららぽーとを利用しているので
    ポイントはちょこちょこ貯まっているし特に不満はないですねー。

    ららぽーとで使える5万円分のポイントというのも商品券5万円分に変更しただけですよね?
    正直、全く問題なしと考えています。

  155. 960 入居予定さん

    通常固定資産税は日割りで精算します。
    1月引き渡しの人は概算額で精算して金額確定ご返却ではないでしょうか。

  156. 961 契約済みさん

    947です。
    >949さん950さん
    ありがとうございます。
    949さんの言うとおり、入居前だから今は制限かけてないってこと
    かもしれませんね。そう願いたいと思います。

    >956さん
    試したことはありませんが、精算時に1枚の駐車券には1枚の
    ポイントカードしか使えないんじゃないですか???
    私はヨーカドーなどで貰った駐車券で余ったものをとってます。
    別の日に駐車券が足りないときに実は使えたりするんです。
    ポイントカード4枚作るよりは手軽な方法です。

  157. 962 入居予定さん

    そうです。ヨーカ堂のカードは当日限りではないんですね。
    最近知りました。
    今まで使わなかったのを全て捨てていたので、あ〜もったいない!。
    そして、今度入居したら買い物は車使わなくなるので駐車券GET出来ない。
    友人が遊びに来たときに渡せたのに。。。

  158. 963 入居予定さん

    >>959
    カードの名前とか5万円の商品券のことで悔しい思いをしてる人なんていないよ。
    ららぽとマンションとの提携特典が購入検討時の説明とは明らかに変わっていて、今のところ発表されているものには使えそうなのがないから悔しいんでしょうが。
    ってこれって釣りでしたのかな?

  159. 964 LALAPER

    釣りといえば
    鴨居の鶴見川で子供の頃
    よくフナや鯉を釣りました
    私の父の時代は(60年前は)
    よく川で泳いでウナギを捕っていたそうです

    定年後は又川で釣りをしたいものです。

  160. 965 匿名さん

    >961 >962

    ららの駐車券当日限りって書いてありますが、後日でも問題なく使えると聞きました。まだ試したことはありませんが… 使えるのなら嬉しいですね。

    駐車サービスとしてポイントカード複数使える件ですが、HPに4枚まで使えるって書いてあるんですよ〜これはどういう意味なんでしょうか?
    http://yokohama.lalaport.jp/access/parking.shtml

  161. 966 契約済みさん

    引越しって一日からスタートって感じですかね。だんだんと住民仲間さんが集合してくるのってわくわくします。

  162. 967 契約済みさん

    960さんのおっしゃる通り、固定資産税は日割り計算ですので
    みんな公平ではないでしょうか?

  163. 968 契約済みさん

    ホントだ。
    確かにHPにポイントカードは4枚まで使えますって書いてますね。
    使えるのか。。

  164. 969 契約済みさん

    以前2枚入れたことがあるのですが駄目だったように記憶しています。
    ただ2枚とも買い物をせず駐車割引が無い状態だったので、買い物をし
    駐車割引のあるカードは4枚までで、何も購入していなければ1枚しか
    ダメなのかなと思っています。
    今度行ったらまた試してみます。

  165. 970 hyde

    固定資産税の件ありがとうございました。
    すこし安心しました。
    もう少ししらべました。
    http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20051112A/
    確かに日割りっぽいですね。
    どうやら、法的には1月1日に所有していた人が1年分を支払う事になって
    いるようですが、ほとんどは、不動産業者との日割りが慣習となっているようです。

  166. 971 契約済みさん

    ポイントカードは1枚の駐車券清算で1枚しか使えませんでした。4枚の表現は駐車サービス券のことだと思います。駐車サービス券は時間の短いもので1時間ですので最大4時間のサービスを受けるためには最大4枚(全て1時間券)必要ということですね。

  167. 972 契約済みさん

    今日ららぽーと内のNojimaで電気製品を買いました、今週から(?)NojimaでParkCity横浜のインターネートを申し込めば店内のすべて商品を購入した場合には2万引きできるようになりました。参考まで。

  168. 973 契約済みさん

    ちなみに基本料金(マンションE16)は下記の通りです。
     ネットのみ   \3,570/月
     ネット+電話は \4,095/月

     特典:Nojima店内の商品を購入する場合には、2万円を割引します。

  169. 974 入居予定さん

    しらゆり幼稚園、東幼稚園で転園を考えているのですが、しらゆりの方はバス通園にしますか?
    歩きだと少しあるように感じます。
    決める上での参考にしたいので教えてください。

  170. 975 契約済みさん

    974さん、我が家はしらゆり途中入園希望です。
    毎日の事なのでバス通園の予定です。
    今、三井さんと園で1月からのバス停の場所を話し合ってもらってます。
    お仲間になれるとうれしいです!

  171. 976 入居予定さん

    センターコートから共有施設棟の屋上(2F)を見ると、確かに緑化されていますが、数箇所の排水溝のところが茶色く、錆びているように、汚れているのが非常に目立ちます。あそこは定期的に掃除してくれるのか心配です。

  172. 977 入居予定さん

    975さん教えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    お仲間になれたらよろしくおねがいします。

    もちろん他の園でも仲良くなれればいいですね。

  173. 978 契約済みさん

    引き渡しまで後10日ばかりとなりましたね〜。ようやく指折りに数える時期になって引越準備やらバタバタとしてます。
    今日はららぽーとにお買い物に来たついでにLaLaをグルッと一周お散歩してみましたが改めて大型のマンションなんだな〜と思いました。木々も豊富にあって長く散歩出来る造りになってるんだと感心してしまいました。
    そう言えばお隣さんのクオス鴨居もほとんど完成してましたがこちらも12月から入居開始なのでしょうか?

  174. 979 契約済みさん

    やっぱり年内に入居される方が多いのでしょうか?
    書き込みを見ていてもワクワク感が伝わってきますね♪
    我が家の入居は年明けになるのですが気持ちは一緒です。
    娘は転校までの残り少ない友人との絆を深めている様です♪

    小学校に対する書き込みが少ないのも少し不安ですが
    ペットの書き込みも全く見ないですね?
    ペットを飼われる方も少ないのでしょうか?
    ペットがいないお宅も沢山あると思います。
    人間の子供同様、ペットの足音や鳴き声等
    考えて皆さんと仲良く生活していけたらと思いますね。

  175. 980 契約済みさん

    都田西小の副校長先生も「ららはばらばらに入居なので転入もばらばらなようですね」とおっしゃってました。もちろんもうすでに入居者用に資料はそろえてあるそうですが。うちは年明けから転校です。集団登校はしていないようですからやはり転校してしばらくしたら近所かどうかわかるのでしょうね。

  176. 981 入居予定さん

    小学校の事ですが、うちは来年度 四月から転校する予定です。
    皆さんより少し遅れての転入に少々不安を感じていますが、
    年明けから転入なさる方々、是非、学校の様子等教えて頂ければと思います。

    年明けから転入する方は、
    冬休み前に、個別に学校と連絡を取ったりする予定ですか?

  177. 982 契約済みさん

    979さん、うちはわんこがいます。
    排泄や泣き声などしつけていますが、はじめは慣れない環境で吠えたりしてしまうかも。。。飼い主としてしっかりみていこうと思っています。
    よろしくお願いします。

  178. 983 契約済みさん

    小学校は集団登校じゃないんですか。あたりまえのように集団だとおもっていたのに。集団登校の方がお友達もできやすいし、安心ですよね。

  179. 984 hyde

    ノジマでの契約ですが割引というよりは
    2万円のポイントがもらえるみたいですね。
    (おなじか)

    ただ、入居日からの開通は難しくなるらしいです。

  180. 985 契約済みさん

    >981さん
    うちは住民票を移した後しばらく車で送り迎えするため校長先生から都田西小の校長先生あてに文書をだしてもらいます。
    実は今の小学校からもそのように4月から転校予定の方がいるようで(実は同一人物でしょうか)本当にばらばらに転校していくのでしょう。
    転校の話をすれば現校長先生から新しい小学校に行く時期も教えてもらえました。
    集団登校でなくても以前見かけたときあの坂をぞろぞろ歩いていました。さびしくはありませんね。

  181. 986 契約済みさん

    こんばんは♪979です。
    少ないながらも小学生やペットを飼われる方いらっしゃいますよね♪

    集団登校については今の学校も無く、ご近所の高学年を探して一緒に登校してもらうという不思議な形となっております。
    引越しがそれぞれのようなので最初のうちは子供達も不安かもしれないですが
    そのうち気の合う友達でもできて仲良く登校できたら嬉しいですね♪

    ペットの騒音苦情等、どこへいっても耳にする問題ですよね。
    我が家はリビング、廊下にもカーペットを敷き少しでも階下の方の迷惑にならないよう気をつけるつもりです。
    犬も躾たからといって全く吼えないというわけではないので
    留守の間の鳴き声が1番怖いのですが。。。
    お互いに仲良く暮らしていけるよう努力するつもりです。

    先日の共用部説明会の時は一緒にワンコ連れて行きマンションの周りを散歩させました。
    いきなりの引越しだとワンコもパニックをおこすかな?と思いまして。。。

    トラブルの無いようマナーを守って生活しましょうね♪

  182. 987 入居予定さん

    >984さん
    差し支えなければ教えて下さい。

    TESOROでの申し込みをせず、ノジマで申し込みをするという事でしょうか?

    もしそうだとしたら、TESOROでの利点は引越し日開通。
    ノジマの利点は2万ポイントという事ですよね?

  183. 988 契約済みさん

    TESOROの基本料金は分かりませんが、ノジマで申し込む場合には、
    基本料金(マンションE16)は下記の通りです。
     ネットのみ   \3,570/月
     ネット+電話  \4,095/月

  184. 989 入居予定さん

    ISPに対する料金は変わらないはずなので・・・

    ノジマ通した方が得ですね。

    有難うございました、確認してみます。

  185. 990 契約済みさん

    ネットの件ですが、タイプFしかないと説明会で聞きましたが
    ノジマで申し込むとタイプEが可能になるということでしょうか?

  186. 991 契約済みさん

    TESOROだと初期費用の17850円が無料で
    ネット+電話の月額料金が3505円(8ヶ月間)だと
    ノジマの2万より得なんじゃないでしょうか?

  187. 992 契約済みさん

    初期費用はKDDIのキャンペーンで無料なのでノジマにした場合のデメリットは開通時期でしょう。
    うちも悩みましたが、携帯あるし、セコイかも知れませんが2万円分のポイントは大きいのでノジマで再度申し込むつもりです。ネット使えなくて掲示板みれないのは不便ですが…。あっ!ライブラリーが使えるのかな?

  188. 993 契約済みさん

    ノジマでインターネット申込は、単独ではポイントは無いように聞きました。

    2万円分のポイントの説明を聞かれた方はノジマで何か家電購入されたのではないですか?

  189. 994 入居予定さん

    インターネットのお話ですが、テソロに頼んでから開通日(宅内工事日)の連絡待ちなのですが、もう連絡が来た方はいらっしゃいますか?
    テソロで宅内工事の日程調整をしようと思っていたところ、「工事会社からの連絡を待ってそこで調整してください」と言われました。
    こちらから工事会社に問い合わせしようと思ったら、テソロには情報がないようで「分かりかねます。」みたいなことを言われました。ということで引越日に開通するという確定もできない?!という話なのですが、同じように言われた方いらっしゃいますか?
    KDDIは初めて使うのでこんな対応なの?と正直びっくりしました。NTTなら1ヶ月前には宅内工事日調整してもらえたと思うのですが。

  190. 995 契約済みさん

    KDDIから「お手続き開始のご案内」という手紙が届きました。
    私も宅内工事日が早く知りたかったのですが、その手紙を読む限り
    ご利用開始は当通知のお届けから約10日後、となっていて
    「ご利用開始のご案内」というのが別途届くみたいです。

    なんとか入居に間に合いそうですが、プロバイダが選べるタイプEが
    使えるんだったらノジマに乗り換えようかしら?

  191. 996 入居予定さん

    タイプEにできるんですか?
    うちもタイプEだと今のプロバイダーがそのまま使えるのですが、プロバイダーにLaLaの住所名を言って調べてもらったらタイプEは対応していないから使えないって言われました。それで泣く泣くKDDIに切り替えるのに・・

  192. 997 入居予定さん

    うちもインターネットの工事日の連絡は来ていないです。
    KDDIからネット上で進捗状況が出来るセルフページの案内が
    来ただけです。
    とりあえず、メールアドレスだけ設定しておきました。
    テソロはただの代理店なので実際の工事にはタッチしていない
    と思われます。
    代理店は契約とったら後は知らないんでしょうね。
    KDDIはNTTと違って工事力がないから年の瀬の工事は希望どおりの日とは
    行かないかも知れませんね。

  193. 998 入居予定さん

    994です。
    995さん、997さんありがとうございました。
    同じような進捗状況のようなのでこんなもんなのかと納得しました。
    宅内工事といってもパソコン持ってきてちょろっと調整する感じなのに、それでも業者側はいろいろと大変なのでしょうね。
    とりあえず引き続き待ちます。。

  194. 999 契約済みさん

    工事日は登録日のちょっと前に工事業者から連絡がくると言われました。
    うちは入居してすぐネットを使いたいと言ったら、引越し日の4日前を登録日に設定して、そうしたら登録日から入居日の間で工事日が決められると説明されました。

    ところで、新電話番号はセルフページで確認出来ると聞いたと思ったのですが、どこにも書いてないんですよね。ご存知の方いますか?

  195. 1000 入居予定さん

    999さん
    新電話番号は、すぐに知りたい場合は、電話して聞けば教えてくれると
    聞きました。
    その際に、契約コードが必要になるようです。

  196. 1001 契約済みさん

    今日ノジマでひかりone(タイプF)を申し込みました。
     ・初期費用:無料
     ・基本料金:\2,980/月(8ヶ月のキャンペーン料金、それ以降は\4,095/月)
     ・電話サ−ビス:\525/月 
     ・特典:2万円のポイントをもらいました(インターネット開通後に使用可)
     調子にのって、ついにTVサービスのギャオネクストも申し込んだので(見放題\3,900/月)、さらに\3,900のポイントをもらいましたが、月額料金はちょっと高いかな?
     肝心のインターネット開通時期ですが、現在Lalaは順番待ちになっているので、年明けになるかもしれないと言われました。参考まで。

  197. 1002 契約済みさん

    当方はKDDIからもらったIDとパスワードで電話番号を教えてもらいました。電話ですぐ聞くことが出来ます。

  198. 1003 契約済みさん

    >1002さん
    我が家もメールアドレスとホームーページURLを取得しました。
    後は工事日の連絡待ちですね。

  199. 1004 入居予定さん

    うちもメールアドレス取得しましたけど、これはいつから使えるのでしょうか。5分後から使用できますって表示でましたけど、パスワードがないと使えませんよね?やはり開通してからパスワードを教えてもらうものですか?コンピューター音痴なものでおしえてください。

  200. 1005 ノーブル

    このスレも1000件超えましたので、「ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう【5】」立ち上げましたのでよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

    色々忙しいと思いますが、寒くなってきましたし無理せずがんばりましょーっ☆

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸