横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【4】
ノーブル [更新日時] 2007-11-23 00:12:00

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part4です。
内覧会が始まり、竣工まで半年ほどとなりました。
ワクワクしながら盛り上がりましょう〜!!



前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-15 00:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 2 フォレスト

    ノーブルさん、スレ立ち上げ有り難うございます。

  2. 3 ウエスト購入者

    ウエストコート購入者ですが、オプション会のお知らせとか
    来ましたか?
    担当者が、6月に行うような事を言っていましたので。
    内覧会は7月中旬くらいとも言っていました。
    ウエストコート購入者の方、いらっしゃったらお教え下さい。

  3. 4 契約済みさん

    >フォレストさん
    (前スレ)966です。
    ご丁寧にお返事ありがとうございました!
    先々のこと考えていらっしゃるんですね〜
    我が家は全く考えていませんでしたので・・・
    他の方の意見も参考にさせていただき、検討したいと
    思います。

    >ノーブルさん
    いつもありがとうございます!

  4. 5 フォレスト

    >993さん

    995さん以外のショップで、クラスティーナ(南町田)、NOCE(ノーチェ)、トランスミッターズ(名古屋)、Moda en CASA(みなとみらい、センター南)等、インターネットや雑誌等で盛んに掲載されているところにも行きました。
    全てシンプルモダンを基調としており大変良いのですが、
    ノーチェは値段が驚くほど安く、その代わり品物を受け取り後の保証がされないとの事を店員さんに言われたので見送り・・・。
    クラスティーナは気に入った家具がたくさんあったのですが、
    2ちゃんねるにドン引きするほどの悪評スレがあったので困惑・・・。
    結構迷っております。
    色々と情報を集めたいので、どなたか上記店舗で購入経験有り、または購入予定の方いらっしゃいますか?

  5. 6 契約済みさん

    結婚した時、NOCEでテーブルや椅子などいくつか購入し今でも大変気に入って使用しています。安かったですね。デザインがシンプルですが、ほどよく品良く丈夫です。
    LaLaにもそのまま持って行きます!

  6. 7 匿名さん

    >03さん

    こちらもウエスト購入者です。
    オプション会らしき案内は同様にまだ来てません。
    たぶん、8月くらいまでに予定を決めて諸々オプションを
    決めて行けば良いのだと思ってます。

    >フォレストさん
    クリスティーナの家具はいくつか購入しましたが、特に
    問題ないと思います。品質はとても良く2chの書き込みは見たこと
    がありませんが気にする必要はないと思いますよ。

    ただ、検討の段階で営業の方がしばしば電話してくるのが
    少し気になりましたが。

  7. 8 契約済みさん

    ウエストコート購入者です。
    1週間程度前に、オプション会(新横浜カリモク or 青山リブラボ)の連絡が
    郵送で届きました。

    カリモクについては9月末まで、リブラボは特に期限の記載が
    ありませんでしたので、のんびりいこうかとおもっています。

  8. 9 契約済みさん

    でも、確かリブラボは割引の申し込み期限がありましたよ〜
    カリモクもそうなのかもしれませんが・・・

  9. 10 フォレスト

    >06さん
    >07さん

    貴重な情報有り難うございます。
    安心して検討できそうです。
    また、よろしくお願いします。

  10. 12 契約済みさん

    本日に私も内覧会に行って参りました。NO.11の言った通りにゴミ箱もありませんでした。最後に三井の担当者に聞き忘れましたが、ゴミ箱はついているものでしょうか?
     内覧会に行く前に色んなチェックシートを見ましたが、結局あまり指摘の項目はありませんでした。やっぱり素人はなかなか不具合を見つけられないだよね。まだ内覧会をやっていない方に是非業者に頼むことを薦めます。約5万円はかかりますが、あとのことを考えるとまだ安いと思います。
     私の指摘項目:
      ①ドアの傷 1件
      ②壁紙の隙間 1件
      ③バスルームの隙間処理不十分 1件
      ④ドアの反り 1件
     さらに不具合があると思いますが、なかなか見つけられませんでした。

  11. 13 契約済みさん

    昨日、内覧会に行ってきました!
    脚立持参しましたが、貸してくれました^^;

    いくつか指摘事項ありましたが、まぁこんなもんかな、と概ね満足。
    うちはラグジュアリー仕様なんですが、明るくて嬉しかったです^^

    あ、大きな問題が一つだけ!
    玄関の新聞受け、取り付けが上下逆になってたんです!

    最初、逆と気付かずに「これで新聞が入りますか?」と聞きましたが、説明の人が入りますよ〜というので一旦スルー。
    帰り際にもう一度、まじまじ見てもどうも入る気がしないので、もう1回聞いたら「あ、これ、上下逆だ!」と。。

    ちなみに隣も逆でした・・。
    全部確認したほうがいいですよ、と伝えましたが、要チェック!

  12. 14 契約済みさん

    >11,12さん
    バックカウンターのゴミ箱の件ですが・・・
    実は我が家も契約当初、オプションでバックカウンターをお願いしたんですが、
    我が家のバックカウンターのサイズは120センチだったので
    (モデルルームのものはもう少し大きいサイズでした)
    怪しいな〜と思い、どのような仕様になっているか担当に確認しました。
    すると、我が家に取り付くものは「ゴミ箱無し」との事でした。
    なので慌ててキャンセルしました。ゴミ箱があると言う前提でお願いしたので
    ゴミ箱が無いのなら我が家にとっては高い金額出してオプションで取り付ける
    意味が無かったので・・・
    その時、担当に「サイズによって仕様が違うなら詳細を表記するべき」と
    伝えたのですがね〜。。。
    確認しなかった方が悪いと言われればそれまでかも知れませんが、デベの方にも
    説明する必要があると思います。

    でもなかなか市販の物も、コレだというのが見つからず、まだ迷っています。
    先日リブラボで造作で聞いてみたところ、造作だとゴミ箱も付けれるようですが
    やはりかなり高額で、担当の方も「オススメできません!」と言ってました^^;
    なので頑張って市販で探す事にしました。

  13. 15 ウエスト購入者

    07・08さん、情報ありがとうございました。
    そろそろ案内が来るのでしょうか?
    待ってみます。

  14. 16 契約済みさん

    先日、内覧会に行ってきました。窓を開けてベランダに出てみると、空調らしき騒音が聞こえ気になりました。騒音はららぽーとの四角い箱状の小さな建物の方から反響して聞こえてきます。確か完成予想図の絵には四角い箱状の小さな建物には煙突も飛び出ていなくて、また小さな空調設備もなかったと思う。洗濯物を干したりする他に夏の暑いときとかに気軽に窓が明けてのんびり出来ないのかと思うとちょっときついですよね。また担当者いわく空調等は防音設備が防音対策が出来てると言ってたのに、これではちょっと話が違うのではと思いましたが皆さんは騒音が気になりませんでしたでしょうか?

  15. 17 契約済みさん

    とうとう残り一戸になりましたね。
    時間の問題ですね。
    我家もそろそろ真剣に、家具等を考えるようにします。

  16. 18 契約済みさん

    >11さん(なぜか削除されてしまったようですが・・・)
    冷蔵庫置き場の隙間(?)についてですが、私は営業の方から、冷蔵庫の放熱用に必要なスペースだとご説明頂きました。ご参考までに。

  17. 19 契約済みさん

    私も先日内覧会に行ってきました。
    私には16さんの言うような音は聞こえず、驚くほど静かだと感じ
    ました。また、屋外が相当暑かったのですが、部屋は涼しく快適に
    内覧が出来ました。
    ららぽーとの屋上の四角い箱(排気ダクト)の横は、ららぽーとが
    オープンして以来lalaの撮影&見学スポットとして何度も行ってい
    ますが、それほど大きい音は出ていないと思います。
    人によって感じかたは違うと思いますが・・・
    内覧は重大な指摘事項はなく、細かな傷等の指摘をしてきました。
    あまりに細かくて担当者に申し訳なかったです。

  18. 20 契約済みさん

    No.19さんは、サウスの契約者さんでしょうか?私(No.16)はサウスの“ららぽーと”よりの上階を契約した者です。

    内覧会は4人でいきましたが、実際に部屋の窓を開けたら本当に凄い騒音でした。多少の空調の音であれば我慢できますが、あの音はちょっと…という感じでした。
    今の時期であの音であれば、真夏の時期になると、もっとうるさくなるのではと気が重くなります。

    ParkCITY LaLa横浜は高い買い物でもあったし、これから長年住み続けるので、もっと防音対策をとってもらいたいです。

  19. 21 契約済みさん

    私もららぽーと側の上階の契約者ですが、(No.16)サンが指摘するように確かに窓を開けると気になるくらいうるさかったです。果たしてその空調24時間作動しているのでしょうか?あれでは夜窓を開けて寝ることは出来ません。気になった方はみんなで営業の人に言った方がよいと思います。

  20. 22 契約済みさん

    19です!私はセンター契約者です。
    サウスはよりららぽーとに近いですし、その影響でしょうか?
    ららぽーとオープン前は排気ダクトの音は基準を満たしているとの
    説明でしたが、ららぽーとがオープンしてだいぶ経ちますし、入居
    までに三井に音の測定を依頼したらいかがでしょうか?

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸