神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 池尻
  7. 伊丹駅
  8. グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ 【パート2】
匿名さん [更新日時] 2012-09-03 22:02:41

グランドメゾン伊丹池尻リテラシティについて、有意義な情報交換をしましょう。
誹謗中傷、荒らし行為は厳に慎むようお願いします。

所在地:兵庫県伊丹市池尻4丁目1番5・8(地番)
交通:
阪急伊丹線 「伊丹」駅 バス9分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
福知山線 「伊丹」駅 バス14分 「池尻」バス停から 徒歩3分 (伊丹市営バス)
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス14分 「西野」バス停から 徒歩5分 (阪神バス)
間取:2LDK+DEN+N~4LDK
面積:65.34平米~93.13平米
売主:積水ハウス 大阪マンション事業部
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス 大阪マンション事業部

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エスジーエム・オペレーション株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-14 15:16:53

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊丹池尻 リテラシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    おめでとうパート2 500回スレ

  2. 502 主婦さん

    1500くらいでしょ

  3. 503 匿名

    みなさん、もっとまともな掲示板にしましょうよ。

  4. 504 匿名

    検討してないならほっといてやれよ

  5. 505 匿名さん

    伊丹も他の地区も、お金がある人は、やはり駅近に集まりますよ。

  6. 506 匿名

    まだ言ってたの。ハイハイ

  7. 507 匿名さん

    裕福層が、環境が良い便利な駅近に集まるのは本当だと思います。
    わざわざ不便な工業地域に住むとは思えません。

  8. 508 匿名さん

    裕福層って…

    もっもしかして富裕層のこと?

    あァ〜恥ずかしっ(#^.^#)

  9. 509 匿名さん


    高額所得者は近郊(芦屋・夙川)の大きな戸建か、

    若しくは都心(北区・西区等)のタワー億ション

    決して伊丹等近郊駅近であってもファミリーマンションは買いません。

    いずれも長期ローン購入層レベルだからこその、

    優劣のつけあいにしか思えません。

    引き分け。、、



  10. 510 匿名

    駅近に住みたきゃ、住めば良いじゃない。いっそのこと大阪駅にでも住んだら。何回同じ事を言ってるの?マジウザい。

  11. 511 匿名さん

    裕福な層です。「な」が抜けましたね。

  12. 512 匿名

    まあ、住む場所に何を求めるかだね。
    リタイアした人達が宝塚の山手からの移り住んで来てるとも聞くし、
    年齢層によってもニ−ズは違うでしょぅね。

  13. 513 匿名さん

    でも、お金に余裕がある人は便利で環境の良い場所に住むのは事実ですね。

  14. 514 買い換え検討中

    富裕層というのがどのくらいの所得なのか、資産なのか???ですね。
    でも駅近は労働者であり、富裕層は環境、内容重視でアクセスに電車はあまり関係ないけどね。
    何か勘違いの話が多いですね。

  15. 526 ママさん

    伊丹は少ないでしょ

  16. 527 匿名

    伊丹市は自衛隊・空港・工場の街ですからね。

  17. 528 匿名

    まだ駅からの距離の話してるの?人によって価値観と優先順位が違うんだから意味ないって。それに小銭があってローン組めば、億ションとまでは行かなくても、そこそこの物件買えるんだから。

  18. 531 匿名


    駅近のどこが環境良いんでしょうか?五月蝿いし道とかも混むし眺望とかなくゴミゴミしててしかも空気が悪い。通勤に電車使わなければなんのメリットもないのですが…。
    自分の価値観で決めつけないほうが良いですよ。所得に関係なく人価値観なんてそれぞれです。

  19. 532 匿名

    そうだね。

  20. 533 匿名さん


    住宅とは個人の価値観や個人の生活観で買うもの

    ただし、一般論という多数はの判断によって決まるのが金銭的価値

    日本の住宅は、駅からどれだけ近いかによって家賃の高い低いが決まっている現実

    例外を見れば沢山あります

    大学や大手企業が近いとか土地柄等

    でも駅から徒歩何分によって決まるのが現実

    個人で気に入れば駅から遠い閑静な住宅街、一般的には閑散とした住宅街となります

    きちんと人生のファイナンシャルプランを建てましょう

  21. 535 匿名

    物件の良否、価格、会社の信用度、利便性、生活環境などの中で何を重視するかその人の価値観に基づいてプライオリティを付けてバランスが取れて、本人が納得すれば何処でも良いんじゃないですか。要は、買う人が納得するか、満足するかの話し。駅近派結構、それを気にしない派も結構

  22. 536 匿名

    伊丹の駅近って朝鮮総連とか在る、あの辺のことかな?

    駅近でも芦屋・夙川・宝塚・雲雀丘だったら環境いいから歓迎だけど

    伊丹の駅近は、チョットね・・・

    まあ、駅近の良さをいくら熱弁しても

    残念ながら伊丹の駅近がイイとはならないですね。

    駅近もイロイロと言うことです。

  23. 537 匿名さん



    結局、物件価格と比べて、立地・建物・環境・間取・学区
    なんかがあってなかったのでしょう。

    だから、売出しから4年、完成から3年経っても
    売れ残りがまだ10%くらい?ある訳だよね。

    少なくとも、売り出し初期の物件価格で買った方は
    市場調査もしなかった情報薄弱者兼高い買い物をしたのは間違いないですね。

    値下げ後の購入者は、掘り出し物を買ったのか残りババを
    掴んだのかは未来にしか解りませんね。

    つまり、勤務先・家族構成の変化・体調健康の変化等、
    ライフプランが今と変わって住宅を変えたいと思った時に、
    転居するだけの金融資産があるか?
    ないなら、このマンションを売った時の資産とかね。

    住めば都だけど、赤の他人から工業地帯の辺鄙な場所って感覚だよね。

  24. 538 匿名さん

    まあ伊丹に関して言えば、市内の工場に勤めている方々がメインターゲットだから駅近でも高級仕様はなく価格設定は安いですから、お買い得感はあるかも知れませんね。

  25. 539 主婦さん

    工場勤務って馬鹿にするな!
    私の夫は、中卒で松下に勤めてもう45年だけど年収は900万以上あります。
    さぞかしご立派な大卒でお偉い皆さんは幾ら貰ってるというのですか!!!

  26. 541 匿名

    大卒でもバカは沢山おりますよ。

  27. 542 匿名

    駅近を熱弁しても意味ないって、そろそろ気がつけよ!

  28. 544 匿名


    ここに住んでますが…大卒で事務職です。

    年収は、1000万以上あります。

  29. 545 匿名

    駅近は悪くないけど、だからといって伊丹の駅近は別ってことなんでしょうね。

  30. 548 匿名

    駅近悪くないけど、物によるわ。駅近のマンションに住んでるから自分が凄いと優越感持ってるな ら、そいつはアホや。豆腐角に頭ぶつけて死んだ方が良い。

  31. 549 匿名さん

    たしかに千里中央・西宮北口のタワマン、芦屋・夙川の駅近は資産価値高いし富裕層も多いが価格も高い。

    伊丹の駅近は場所柄、庶民性がウリ。人が敬遠する施設や墓地等があるので安かったですね。

  32. 550 住民でない人さん

    第3者から見たら、駅近でも駅遠でも、持ち家があるので変わりないです。
    全くもってライフスタイルや、考え方の違いでどっちでも良い話です。

    哀れなのが、買いたくても買えない為、自分を慰め正当化する為に、
    色んな物件掲示板で批判的な書き込みをしてる人でしょう。

    駅近物件でもここの内容と類似する批判的書き込みが散見されます。
    駅近でも駅遠でも屈折した書き込みがされてます。
    買えないので、買った人の身になって考えられないのでしょうね。

    相手にすると、自分も情けないだけなので、***の遠吠えは基本言わせてあげたら良いと思いますよ。

  33. 551 匿名

    駅遠悪いけど、物は関係ないわ。駅遠のマンションに住んでるから自分が不甲斐ないと劣等感持ってるなら、そいつはビンゴや。豆腐角に頭ぶつけても死んだ方が良い。

  34. 553 匿名さん

    駅近にしたら安かったから庶民的で申し分ないですね。

  35. 556 匿名

    自分の家なりマンションを持っていると他の良い所は気になるし、聞きたいけれど、批判的な事を書き込む気にはならない。他人をけなす書き込むをするのは、どんな人種何だろう?

  36. 558 匿名さん


    まーまーいいじゃないですか!
    これだけ掲示板が繁盛するのは、少なくともこのマンションを
    知っているか関心のある人間なんだから。

    ① 売れ残り物件で資産価値が下がり続ける事実を受け入れられない現実逃避してる住人
    ② 買いたいけどローンが通らなくてキャンセルになった低所得者
    ③ 広くて新しいマンションの住民に嫉妬しているご近所さん

    さー、どーれだ?

  37. 559 匿名

    一流デベだから、話題になるのかな!?

  38. 560 匿名

    住人ですが、現実逃避はしてません。満足してます。少しでも生活に役立つ情報があると思って見ると、事実と異なる、あまりにくだらない荒らす事が目的の書き込みが多い。それは、止めてもらいたい。

  39. 561 マンション住民さん

    今は格差社会です。

    世帯年収1500万円以上の上流は除いて、
    マンションを買えるのが、下記です。
    500万円~800万円の下流(無理して買う世帯)
    800万円~1500万円の中流(余裕を持って買う世帯)

    しかし、2極化してて、一番多い世帯がマンションを買えない500万円未満の世帯です。
    だから嫉妬されても仕方ないですよ。
    世の中がそうなっているので、いちいち気にしないことです。

  40. 562 匿名さん

    積水ハウスは、戸建向けのハウスメーカーでは
    トップだろうけど、マンション建設は
    お世辞にも一流とは呼べないでしょ。

    ぶっちゃけ、そういうノウハウもないから
    こんなとこに建てた訳だしね(笑)

    マンションデベロッパーを10点満点評価でいうと
    積水は、5~6くらいじゃないの。

  41. 563 匿名

    マンションデベで一流はどこ?

  42. 564 匿名

    野村とか阪急でしょう。

  43. 566 匿名さん

    >563さんへ

    不動産業者を格付けしているサイトでは、このような結果になっていました。

    http://shushokurankingu.seesaa.net/article/48096009.html

    まあ、この格付けの是非はともかく、偏差値65以上のデベは1流と呼んでいいんじゃないかな?

    なんとなく、納得感もありますしね。

    ちなみに、これによると、野村が68、阪急が53、なんと積水ハウスは51でした。


    不動産デベ総合偏差値

    70 三井不動産
    69 三菱地所
    68 野村不動産
    67
    66 東京建物東急不動産
    65 住友不動産
    64 森トラ、ダイビル、
    63 森ビル
    62 NTT都市開発、三井レジデンシャル、伊藤忠都市開発、PMC、リサ

    61 日本土地建物平和不動産、安田不動産

    60 有楽土地、第一ビルディング

    59 ザイマックス、三井BM、ゴールドクレスト、クリード、サンケイビル

    58 東洋プロパティ、三菱地所RES、三井不動産販売、地所BM、MID都市開発、住商アーバン、アーバンコーポレーション 、TOC

    57 三井不動産住宅リース、地所PM、コスモスイニシア、小田急不動産藤和不動産旭化成不動産、オリックス、ジョイントコーポレーション

    56 大京東京建物不動産販売、京王不動産、京急不動産丸紅不動産販売

    55 双日都市開発、中央三井信不動産、アトリウム、住友林業、東レハウジング販売

    54 三菱UFJ不動産販売、野村アーバンネット、有楽土地住宅販売、すみしん不動産、相鉄不動産販売、近鉄不動産
    CBRE、ケンコーポレーション、三井ホーム、レイコフ、ゼクス、ゼファー、長谷工コーポレーション

    53 みずほ信不動産、阪急不動産、積和不動産、旭化成ホームズ

    52 日本綜合地所、伊藤忠ハウジング、フージャース、ニチモ

    51 総合地所、積水ハウス、大和ハウス、大和リース、トヨタホーム、三井住宅サービス、野村BM

  44. 567 匿名

    №562へ
    あんたの勤務先に比べたら、比較にならない程、一流じゃないですか?

  45. 568 匿名さん


    と、土方屋さんが申しておりますwww

    ぷっぷっぷwww

  46. 569 匿名

    MID
    近鉄

    イマイチ

  47. 570 匿名

    伊丹の野村プラウドはコウトダウン仕様らしいですね、

    安かったからね。

  48. 571 匿名

    基準が不明

  49. 572 匿名

    プラウド住民板 見てみ

  50. 573 匿名

    なるほど…!

  51. 574 匿名

    新年早々から人の住んでるマンションを、ぼろくそいいやがって・・・・
    と言いたいが、家持てない烏合の衆達のたわごととして、心広く
    達観しております。
    マンションも長く暖房焚いても、結露なし、一昔のマンションには、
    考えられん。
    ただ、イオン隣は、ありがたいが、この正月は、騒がしすぎで閉口しました。
    今まで戸建暮らしでしたから、マンションどうかな?と思いましたが、
    総じて良しです。
    ローン無しですので、余力ある身、皆さまと立場が違うでしょうが、住民も
    良い人ばかり。
    さあ、今から、イオンのスポーツクラブに行こう。朝昼晩、風呂入りリフレシュ。

    若い烏合の衆達よ働け働け・・・  ネットの無い時代の私には考えられん、
    批判書き込む時間あるなら、金稼げよ。君らは、年金ないぞ。。。
    芦屋どころか、伊丹の場末のマンションも買えないぞ。。。

  52. 577 匿名

    此処は、住んでて心地好いよ。建物の良さは勿論で、ワクワク感がある。一目惚れした人も多いんじゃないかな。マンション付近は自然が上手くマッチしてる。そして住人の大部分、管理人、フロント、掃除のおばあちゃんもあったかい。ちょっと高かったけど。でも満足!

  53. 579 匿名

    駅前?あのへん安かったから住民さんの質がネ…

  54. 580 匿名

    有岡城周辺とか自衛隊の総監部周辺はね、あんまり筋が良くない。だからやめた。でも住んでる人が満足してるんなら、いいんじゃないの。知らぬが仏と言うこともある。

  55. 581 匿名

    伊丹では間違いなく、ここが資産価値№1でしょう。

  56. 583 匿名

    不毛な話しは止めましょう。しかし伊丹駅近くの人が、わざわざリテラシテイのサイトに来てくれるとは、どうもご苦労様です。余程、興味があるんですね。

  57. 584 ご近所さん

    だから住民の質が・・・って言われるんですね

  58. 586 匿名さん



    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/outline/index.php?comp_id=sekisuihous...

    販売スケジュール 先着順申込受付中(第1期~第5期)
    販売戸数 44戸
    総戸数 368戸

    ■■2011年12/23(祝)~25(日)■■
    ■■新年2012年1/2(月)~9(祝)■■
    「全国一斉!クリスマス&新春グランドメゾンフェア」

    上記期間中にご来場の方には100万円の諸費用若しくは家電家具をサポート!!


    《インターネット来場予約キャンペーン実施中!!》
    インターネットでご予約・ご来場いただいたお客様に、クオカード(1,000円分)を贈呈いたします。



    公式HPによるとこんな感じらしいけど、
    本当に売れ残り物件はこれで全部なんだろうか?
    ひょっとして第6期とかあったりして。

    とりあえず、生活苦で小遣い欲しい奴は見学に行ったら
    クオカード1000円貰えるらしいよ(笑)

    つーか、何でこの期に及んでも値下げしないの???

    幾ら不人気でも、さすがに30%引きとかにすれば即完売じゃないの????

  59. 587 匿名さん

    本当に価値がある、いいものは値下げしないのです。
    ルイビトンなんかもそうでしょ。

  60. 588 物件比較中さん

    カタカナ表記なら「ルイ・ヴィトン」ですね(笑)

  61. 589 匿名

    うん。物はホントに良いね。

  62. 590 匿名さん



    確かに!

    現在の住人が売りに出さない限り、中古市場での値段がつかない。
    つまり、資産価値は下がった証明が無い。

    それに、積水も物件価格以外でのサービスによる事実上の値下げをしてるが
    価格そのものは値下げしない訳だから、新築でも資産価値は完成時の3年前と変わらない。

    そう考えると、このまま誰も売却しない状態が10年経てば、
    資産価値は据え置きだね。

    水面下での不良債権化がっても、株が下がっても売却しなければ
    含み損のままだから(笑)


    みなさん、売りに出す時は、ぜひ住人のみなさんにもチラシを配ってあげて下さい!
    初の中古価格がどうなるのか楽しみです!


  63. 591 匿名

    売る気は、はなから無いな。まあ、欲しいなら、10年 20年働いてお金を貯めること。もっとも、子供一人を大学まで卒業させようと考えたら、それだけで一千万越える。なかなか厳しい。となると色々並べて価格が下がるように祈る。気持ちは判るが、動機が不純。まず額に汗して働きたまえ。

  64. 594 匿名さん

    目糞、鼻糞の会話だね

  65. 595 匿名

    ホントに大きなお世話。自分の心配でもして下さい。

  66. 597 特命

    ここに嫉妬はないでしょうね。


  67. 599 匿名

    それを考えれのは、積水さんの仕事。コミュニティーの場で言うのは、おかしいよ。

  68. 600 匿名

    値引きせず368戸のうちの残44戸なら検討してるんじゃないの?
    それにマンション自体は品物悪くないと思うからババは引いてないでしょう。
    マンション買えない輩がいちいちこんなコメント残すのは最低の所業だね。
    マンション買った人たちに失礼すぎ。
    ここ買った人たちにババひいたと思うか聞いたわけ?
    598が住人なら別だがそうじゃないならとやかく言う筋合いも権利もない。

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸